長女パピと三女エルとのラヴ日記

蜂と牛と浜松城へ
15日の日曜日は風ぴゅーぴゅーの1日でした。

土曜日は雨でお出掛けできなかったので

可愛い蜂と牛と車で浜松城までお出掛け 車で20分

まずは城下に入る前にグルっと廻りを散策・・何もない・・

CIMG0552.jpg

      蜂って何??  私がおやつ持ってるの気づいてるパピの笑顔

CIMG0557.jpg

実はパピとエルのお洋服 ただそれだけですが・・蜂と牛

寒くなってきたのでパピ&エルの洋服ダンスからチョイス・・

蜂は可愛かったので去年購入 牛は仕事のお客様から戴きました

CIMG0558.jpg

        はい シルエットも見て貰おうね~

CIMG0555.jpg

パピは私がおやつ持ってるのを絶対に忘れません・・・おやちゅ~おやちゅ

CIMG0554.jpg

   ジャンプ~ そ・・そんな嬉しそうに

CIMG0553.jpg

          蜂・・跳びます       

一緒にいるエルちゃんは・・後ろでぼ~っと見てました。

エルもおやつ大好きなんですがパピ程要求しません。

パピはいつもは空気の如く手がかかりませんが

食べ物が絡むと別人<別犬か・・> になっちゃいます。

ま・・あの見つめるお目目に負けてあげちゃう私が1番いかんですね

おやつの後は城下をお散歩しましたよ~

CIMG0550.jpg

浜松城は  徳川家康  が築いたお城です。

手前の木の枝は桜の木です 春には桜とお城がとても素敵です。

CIMG0546.jpg

          あ・・若き日の家康様です。

CIMG0548.jpg

この階段を登ると・・・

ワンコはNGですがお城の中を通ってお城の1番上まで行けて絶景みたいです。

CIMG0549.jpg

         お城は沢山の野面積みの石垣で有名です。

CIMG0547.jpg

写真・・下手ですねぇ これでもイチョウの緑と黄色のコントラストが綺麗でした。

銀杏をさがしてみましたが・・もうすでにありませんでした

紅葉の木もありましたがまだまだ緑色・・日陰だと色ずくのは遅いのでしょうかね?

CIMG05も51.jpg

ここで休憩しながらコンビニのおにぎり ランチタイム~

実はこの時点で足がパンパン・・久々に沢山歩いて疲れたけど気持ち良かったです。

15日は 七五三 でしたので

沢山の綺麗な着物着た子供達が若いパパママとおじいちゃまおばあちゃまと

手を繋いで歩いていました。

どの子もみんなかわいかったぁ~私もあんな頃あったのかな?? 

私はあんなに可愛くないしお洒落でもなかったぁ~きっと ガハハ

CIMG0544.jpg

家に帰ってからの蜂と牛 <まだ言ってる・・笑>

まだ遊び足りないのか椅子に登って外を見てました。

CIMG0545.jpg

ママ・・今回あたちの出番は?? ・・と可愛い牛がモォ~・・しておりました。

                                お粗末


コメント

蜂さん牛さんとお城見物してきたのね~
パピちゃんはいつ見てもべっぴんさん
ピョンピョン跳ねてるる蜂ね~

浜松城桜の時にお会いしましたね
もうずっと前に感じる~
こっちも紅葉まっさかり!山々が色づいて綺麗なの~

パピラヴママさん週末は何処に紅葉狩りにいかれるのかしら
[2009/11/20 14:23] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃんイチゴちゃんのあとは蜂と牛?
寒くなってきたから
暖かいお洋服でお散歩もいいね
パピちゃんにはやっぱり萌え~
可愛いお顔に萌え~(笑)
おやつはゲット出来たかな?

お休みには必ずお散歩♪いつもご苦労様

私も一緒に行きたい~。
[2009/11/20 20:58] URL | ひ-子 #- [ 編集 ]


蜂さんと牛さんの暖かい着ぐるみを着て、お城巡りですかぁ
かなり目立ったのでは…
オヤツをおねだりするパピちゃん、可愛い
ジャンプまでしちゃうんだぁ
ルチアと一緒

エルちゃんはパピちゃんに遠慮してるのかなぁ


うちもホワイトタイガーの着ぐるみ買ったよぉ
今度、着せてブログにUPするねぇ
[2009/11/20 21:13] URL | chika #- [ 編集 ]


蜂と牛の題名に殺られた~(爆)


浜松城って素敵な公園ね~
昔…幕末?の人は凄い!
石垣どうやって積んだのかな?重そうだもん!

最後のエル牛の無邪気な顔にも殺られた~(笑)

[2009/11/20 22:59] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、うまいわっ♪
大人なパピちゃんに意外な一面・・・
オヤツ目当てに、飛んじゃうんですね!
スーパーサイヤ犬のようになっているではないですかっ(笑)
そんなパピちゃん、キュートすぎて大好きe-349
エルたん、牛さんのコート似合ってるよぉ♪かわいいっ!
パピちゃんのハチさんダウン、jewelも持ってますe-420
やっぱりパピラヴママさんと趣味が合いますね♪
[2009/11/20 23:26] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/21 08:38] | # [ 編集 ]

No title
ハチさんも牛さんもとってもキュートでかわいいわ~。^^
パピちゃんおやつに目がないのね!
そのハイテンションぶりにエルちゃんは押され気味ってところかな?

浜松城って立派ですね~。
桜の時期がキレイなんでしょうね。

3連休なのに、今日明日とパパさん名古屋に出張なのよ~。
どっこも行けずにヒマしてます。。(泣)
[2009/11/21 19:12] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
あらまぁ~♪コスプレお嬢さまたち♪似合ってるわ~♪

細身の牛さんのエルちゃん!
ちょっと似合いすぎよ~。「もぉ~」と文句言ってるとこが
またラブリ~
パピねえちゃんみたいに、ピョンピョンしないところは
牛だけにどっしりしてるのかしら~(笑)

ママ!パピちゃんの跳ねてるとこ!しかも笑顔をよく撮れたね~。
お上手です!!すんごい可愛いしぃ~♪

「おやつを持ってることを忘れない!」
はいはい、我が家の娘たちもおんなじよ。
[2009/11/21 23:56] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
蜂と牛・・・?と思ったらホントに蜂と牛だし(笑)
おやつ求めてピョンピョンな蜂さん(笑)
そのイキイキした表情はなにかしら・・・(^m^)ぷぷぷっ

浜松城まで車で行けちゃうなんていいな~。
ベンチでおにぎり、なんてランチタイムもいいですよね。
ウチは毎回そのパターンです(笑)
[2009/11/22 14:51] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
蜂さんと牛さんとってもかわいいですねv-10
パピちゃんもエルちゃんもいつもかわいいお洋服が着れて
幸せですね~v-353
うちは裸族でいる事が多いので今度3匹お揃いの
服でも買ってみようかなーなんて思っちゃいました!
おやつちょーだい!って言って飛んでるパピちゃん、本当に
蜂さんが飛んでるみたいだなーと想像してほっこりした気分に
なりましたv-410
ありがとう~v-343
[2009/11/22 17:55] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

蜂と牛、超キュートです♪
蜂さんパピちゃん、牛さんエルちゃん、ふたりともかわいすぎます~

パピちゃん、おやつ命なんですね!
意外!!
おっとりさんっていうイメージしかなかったです~

浜松城公園、お散歩にいいですよね~
芝生もあるし。
1回王子様とお姫さまと行きました。
去年の春、お仕事の人達とお花見したっけ~

牛さん、出番少なくてご不満ですか~?
怒って闘牛になっちゃう??(笑)
[2009/11/23 14:17] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
おやつ欲しいときのパピちゃん、可愛い顔しすぎー(≧▽≦)!!
ミョ~に、冷静なエルちゃんが・・・(笑)
オヤツが絡むといつもと違う2ワンが見られるぅ♪
可愛い蜂と牛♪ウチにも年賀状用に買った牛ウェアーがあったっけ!
今年の干支が終わらないうちに着せて散歩しないとだわっv-356
[2009/11/23 16:13] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ぷりんママさんへ
懐かしいですね~
浜松城で出会ってからまだまだ半年ちょっとですね…
そちらも紅葉綺麗でしょうね(^^)

土曜日に私も紅葉狩り行ってきましたが
まだちょっと早かったみたい(^^;

パピ誉めて下さってありがとうございます。
まだまだ若い者には負けないですよ~
おやつが絡むとですが…(≧▽≦)/フフ
[2009/11/23 20:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
寒くなって来たから暖かい蜂と牛のダウン着せてみました♪
アンバランスって言わないで~(笑)

パピこんな顔も中々いけてるでしょう~
パピ好きなひー子!久々に喜んで貰えた?

お散歩は私の楽しみの一つなの♪
エルがギャンギャン言わなきゃもっといいんだけど…

今度一緒にお散歩してくれるの?
一時間は歩くよ~宜しくね(^_-)♪
[2009/11/23 21:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
浜松城は浜松駅から近いですよ~
ルチアちゃんもおねだりジャンプしますか?
私は可愛い顔見たくてジャンプ見たくておやつ焦らしました…ごめんねパピ(^^;

エルはパピが何ジャンプしてるかわかってないみたいでした(笑)

ルチアちゃんはホワイトタイガー?(*^^*)わ~い♪見たい見たい♪

楽しみにしてますねo(^ヮ^)o
[2009/11/23 21:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
わ~い殺られてくれた?o(≧∇≦o)

浜松城は石垣で有名みたいね!
あの石垣で敵の襲撃防いだんだね!
他のお城はどうなんだろうね~(^_^;)

エル牛喜んでくれてエルも満足?だと思います(笑)
[2009/11/23 21:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
パピは何時もはいるか居ないかわかんない位だけど
おやつ!命!(笑)
なんでも言うこと聞きますよ~

スーパーサイア犬♪命名ありがとう~(o^-’)b
気は優しくて力持ち!でも強くはありません(笑)

わ~い\(^O^)/jewelちゃんも蜂さん持ってるのね~
又々お揃いで嬉しいなぁ~

恐竜のとかも可愛くて欲しいなぁ~って思ってます(^.^)
[2009/11/23 21:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメNさんへ
此方こそ間違って書いてしまってごめんなさい。
ジェントルリーダーの事なのでそちらのblogでは管理者のみにしなくても良かったんですよね…(^^;
気を使わせてしまいました…ごめんなさい。
パピのジャンプ♪あんなに生き生きした顔って見たことないでしょう~(笑)

確かに余りのジャンプは腰に負担かかりますよね~ほどほどにしなくっちゃね!

ベンチに敷いてあるのはビニールシートなんですよ~
これからは寒くなるからバスタオルも持参したいけど荷物になるな…(^^;

[2009/11/23 21:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
蜂と牛は唯一我が家にある着ぐるみ的なお洋服なんですよ(^_-)
キュートって♪ありがとう~

浜松城は桜の名所って位綺麗なんですけど
凄く混むのでワンコ連れは大変なの~…でも行きます(笑)

3連休ルビママどうしてたかな?
私は…今日仕事でした(^^;勤労感謝の日…なんだけどな(笑)
[2009/11/23 21:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
前回の被り物は嫌がってたけど
この蜂と牛なら暖かいし許してくれました(ノ゜O゜)ノ

エルの(もぉ~(牛)は中々でしょ(笑)
食いついてくれて良かった~

パピの跳ねてるのは連写なの~
だから少しぶれてるでしょ(^^;
連写って便利ね~ジャンプも写せるv(^-^)v誰でも撮れる~!

でもエルは連写殆ど目をあいてないんだぁ~( ̄~ ̄)ξ
開いてたら可愛いのにぃ~←親バカです♪
[2009/11/23 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
蜂と牛(^^)中々好評でした(笑)

蜂のイキイキした笑顔はおやつがあれば何時でも見れますよ~
ご飯前もこの笑顔ですけどね~全て食べ物がらみです…ガハハ

ベンチでパピとエルとおにぎり♪そろそろ寒いかなぁ~

冬は苦手な季節です(泣)
[2009/11/23 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
蜂と牛(^^)
私は可愛くてニヤニヤしちゃうけどパピ&エルはどうなんだろ…幸せかなぁ~(笑)

パピのピョンピョン喜んでくれて嬉しいです~(o^-’)b

私もジャック君陽芽ちゃんピーチちゃんのお揃いのお洋服見れるの
楽しみにしてますね♪
[2009/11/23 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
パピはいつもは本当におっとりしてるの
でも大きな犬見た時は怪物になりますよ~
も~うるちゃいうるちゃい(笑)

おやつはパピの全てなんですよ~

しょうこちゃんは王子様とお姫様と浜松城に行ったんですね~
ゆっくりお散歩にもいいですね!

エルちゃんはいつも自分中心じゃないと怒ります(笑)
怖くないけど…(≧▽≦)/プッ☆
[2009/11/23 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
エルちゃんはちょっとおバカさんなので←エルごめんね…
パピが何ピョンピョンしてるかわかってないみたい(笑)

そんな所も可愛くてね~(*^^*)

ゆ~さんも牛さんウェア持ってるのね♪
今年って牛年だったんですね~忘れてました(^^;

こりんちゃんに着せて見せてね~(o^-’)b
[2009/11/23 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
エルたんも食べ物には目がないはずなのに~・・・
パピちゃんがテンションUPしている時は、遠慮するのかしら?・・・ねぇ~(笑)
でも、パピちゃんがここまで「頂戴!頂戴!」するなんて・・・キャワイイわ~v-9
そうそう・・・フェンママのところにも、何かのぬいぐるみ服あるわよォ。
真っ白だから、うさぎ~?
パディより、パピちゃんの方が似合いそうだからあげちゃおうかな♪
一、二度着ているから、また お下がりちゃんになっちゃうけど・・・ねッ!

浜松城まで車で20分?
パピラヴママのブログは、
いろいろなところを案内してくれるから楽しみよね~
今、ふと気づいちゃった・・・
あーたは エライ!(^^)!
フェンママね~
最近、パソコンに向かう時間が半減してしまったのよ。
どうしましょ!!
困っちんぐぅ~v-218
[2009/11/24 23:11] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
あれれっ!
これこないだオタマちゃんに着せたブンブン着ぐるみ~♪
パピちゃんも持ってるんですね~!(^0^)

ここは浜松城なんですねぇ♪
今はお天気さえ良ければわんこにとっていいお散歩ができますね~^^
パピちゃんもエルちゃんも嬉しそう^^*

カシュカシュ楽しみです♪
お誘いどうもありがとぉ~(^0^)ノ

[2009/11/25 13:05] URL | Meg #- [ 編集 ]

フェンディママへ
パピはいつもおとなしいけどおやつ命!
可愛いから何回もジャンプさせちゃった(^^;
ウサギの着ぐるみ?o(≧∇≦o)ワ~イ
でもパピ着れるかな(;^_^A

私は出掛けたの載せたりしてるだけだもん…
変わり映えしないんだよね~(*^^*)
でも楽しみって言われると嬉しいなぁ♪

フェンママお出かけ多くて疲れてパソコン離れ?( ̄□ ̄;)!!ガーンガーン

でも最後のぐぅ~って…(笑)
[2009/11/25 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
そうだよ~オタマちゃん着てたよね~
あれ見たら頭からすっぽり入ってて可愛くて笑っちゃったo(≧∇≦o)
今度一緒に着せる?(笑)

浜松城は近いし色んなワンコに会えるけど…エル吠えまくってたよ(泣)

来月楽しみだね~忘年会?Christmas会?だね~(o^-’)b
[2009/11/25 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/172-3727ea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





