長女パピと三女エルとのラヴ日記
体重計と被り物・・笑♪
エルが避妊手術した時 獣医さんから1番言われたのは

とにかく太りやすいので今の体重を維持できるように気をつけてください・・でした。

我が家はパピも7ヶ月位の時に避妊しましたが

3.1㌔位だった体重が最高時4.2㌔まで増えてしまったんです。

なのでエルちゃんは今の体重を維持してほし~い

手術前のエルの体重は・・3.07㌔でしたよ~

そして今日はパピとエルの体重測定をしました。

実はエルちゃんは先週体調を壊して午前中に2本の注射 

吐き気が止まらず夜に又・・今度は2本の点滴

原因はわからずでしたが

血液検査でも出血性胃腸炎ではないので・・ストレスから来る胃炎でしょうと言われました。

わがままいっぱいのエルでもそれなりにストレス抱えてるんですね・・可哀想なエルちゃん

その後1日の絶食で・・体調は良くなりましたが痩せました。

そりゃそうですよね~3日間殆んどお腹に入ってなかったんだもん

CIMG0479.jpg

まずはパピちゃん~ 良く見えませんね・・3.48㌔ですよ~

CIMG0478.jpg

パピちゃんはいいよって言うまで降りません・・お利口さん??

エルちゃんも乗ってみようね

CIMG0480.jpg

ママ~ 2人は狭いでしゅよ~ キャハハ~

CIMG0477.jpg

お・・エルたん2.94㌔ですね~

体調を壊した時は2.83まで激減したけとど少しずつ戻ってきましたよ

エルの体格からして3㌔位がベスト体重かなって思うんです

ワンコって幾ら食べても満腹感が無いって聞いた事がありますが 本当はどうなんでしょうね??

今我が家は

パピ1日で・・TLCのフード50g+ロイヤルカナンミニライト高齢犬用20g

エル1日で・・TLCのフード40g+ナチュラルチョイスライトライスラム肥満犬用20g

それを朝と夜2回に分けてあげてますが

その時一緒にキャベツブロッコリーささ身かぼちゃなど冷蔵庫にある物をレンジでチンして

1回大さじ一杯~二杯をフードに混ぜてあげています。

でも2人ともいつも足りないらしく食べ終わったフードのお皿を前足でカリカリしたり

エルはフード皿をくわえて歩き回ったりしているんです。

勿論おやつでクッキーもあげたりはしていますが・・

皆さんのワンコは食べ終わった後は満足してますか??

今のままではちょっと少ないのかな??

是非是非教えて下さいね~

                  

体重測定の後でもう少し遊んで貰いましたよ~

去年100均で買ってあったのをアレンジ・・・と言う程じゃないけど

CIMG0488.jpg

         いや~いやだぁ

CIMG0487.jpg

     もうお顔だって見ちぇてあげないでちゅ

CIMG0490.jpg

ふっ・・・・これでいいんでちゅか~いい加減にちてくだちゃい

CIMG0484.jpg

こんなのはこうちてこうちてクチャクチャにちてやるぅ~エヘへ

いいもんいいもん・・パピちゃんに被って貰うも~んママの声

CIMG0482.jpg

はいパピちゃんはこっちの被ろうね~お利巧ちゃん~・・無理やりです

こっちの苺ちゃんにしてみようかね~

CIMG0485.jpg

          モデル犬は歯が命~

CIMG0486.jpg

    いい加減にしてくだしゃいよ

       ・・・・・ヤバイパピちゃん怒ってる こ・・・これにて終了です。

    私のくだらないお遊びに付き合ってくれたパピ&エルちゃん

そして・・皆様 どうも有難うこざいましたぁ~






スポンサーサイト

コメント
No title
パピラヴママ、おはよう~!
エルちゃん体調崩してたの?もう大丈夫なのかな?
吐き気が止まらなかったって、心配だったでしょう~。
ルビーはその症状でぐったりしてたので検査になり、
膵炎の診断でした。
しゃべれないワンコが具合悪いとホントに心配ー。
エルちゃんムリしないで体調をしっかり戻してね。
これから寒くなるからね~。

エルちゃん華奢に見えて3㎏あったんですね~。
ルビーはちっちゃくて2.6kgです。
手術後も体重維持してますよー。

フードは私目分量・・・。(汗)
だいたいこんなモン?って入れてます。
ルビーは満足してるのかな?療法食のドライ1日2回。
元々ご飯はおかわりしない仔なんで、
(おやつはおかわりの催促アリ)
いい加減な私です~。

今朝もまだお膝でまったりねんねしてご飯まだなんですよー。
私のお昼の時に食べます。

パピちゃんエルちゃん、被り物させられちゃってーー。
いちごのかわいい!
でも、メイワクそうだぞーーー!(笑)
[2009/11/15 10:50] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
すっごく可愛い♪良く似合ってますよ~e-266
来月クリスマスだから、ぴったりですねe-349

エルちゃん、体調悪かったんですねe-351
jewelは避妊前、ヒートの時すごく体調悪かったんですが・・・
避妊してからすっかり元気になったんですよ!
エルちゃん、手術の疲れが出ちゃったかな・・・
優しいパピラヴママさんのお家で、ストレスは考えられませんe-464
jewelも、食事で満足したことないと思います・・・
いつもどこかに残ってないか探して、しつこいですe-443
満足するまであげたら、どうなる事やら・・・

体の為には腹八分の方が、人もワンもいいのでしょうねe-420
[2009/11/15 18:33] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
パピちゃんエルちゃん、理想体重だわー♪
ほんと、2人ともいつも表情が豊かで楽しい、可愛いーv-10
元気印のエルちゃん、注射&点滴かわいそうでしたねi-195
本当は繊細な心の女の子なんだもんね、良くなってよかった(*^_^*)

ご飯の量、わが家は、朝:ダイエット用フード30gのみ、夜:ダイエット用フード30g+ササミとかやはり大さじ1~2…似た感じです(*^^)
そして食べ終わったあともすこし経つとお皿まわりをうろうろ・・
だけど体重、増えないまでも落ちる事もない!ナゼだぁ~
オヤツのボーロのせいかな… でもついあげちゃう~(^^;ゞ
[2009/11/15 20:49] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビママこんばんは~(*^o^*)
エルね吐いてからずっとガタガタしていて寝ていても震えていたの(x_x;)
血液検査では血糖値も悪くないし
先生曰く多分エルは具合悪いと凄く表情に出る子でしょう!って言われました(^^;
物言わぬ仔だからこそ守ってあげたいですね~
ご心配ありがとうございます。

でもエル意外に体重あるでしょう~(笑)
体は足長ダックスちゃんですよ(^^)

ルビーちゃんは小さな天使ね♪


いちごちゃん…無理矢理なんで
笑顔見せてくれなかった~(笑)
またかよ!って感じでしたので
おやつでやっとこっち向きました~o(≧∇≦o)キャハハ♪

親の心子知らず…でございますね(;¬_¬)
[2009/11/15 20:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


エルちゃん、具合悪かったんですねぇ
もう大丈夫かなぁ
心配ですよねぇ

ママさんの愛情で早く元気になぁ~れっ


うちは目分量です

今までは残してばかりのルチアでしたが、最近はカリカリフードにサンクロレラの粉末をかけてあげたら完食です

でも足りないらしく、部屋中を駆けずり回って食べ物を探しています

かなりの量をあげているつもりなんですが・・・
[2009/11/15 21:32] URL | chika #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
わ~い!似合ってますか~♪
この苺ちゃん去年のわんわん動物園のショーの時パピが被っていたのなの!
そうね~Christmasにもいいね( ̄ー ̄)ウフ

エルはいつも遊んで欲しい病なので
遊んであげないと凄く落ち込むの~
それもストレスかなぁ(^^;

jewelちゃんも食欲旺盛なんですね…知ってるけど(笑)

満足するまであげたらどの位かわからないけど…後で体調壊すのはワンコだものね~(>_<)
ゲリピーで終わらないかも~(;□;)!!ヤバイ
[2009/11/15 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
エルはいつも怪獣なので
元気ないと凄く心配になります。
可愛い~ってありがとう~(*^o^*)

あのね点滴って痛いみたいで先生に怒ってました~
可哀想だったです(泣)
ご心配おかけしました。

わわ♪こりんちゃんもパピと一緒位の食事量なんだぁ~
体重維持ならその量でいいのかもですね♪
お腹空かせてるの可哀想だしね~

あ!…こりんちゃんダイエットしてたかな?o(≧∇≦o)☆
[2009/11/15 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん、エルちゃんが測ってる体重計はわんこ用ですか??
ふたりともちょこんと乗ってる姿が可愛いです(^^)
あ、ふたり一緒に乗ってるのも可愛いけどね(笑)

エルちゃん、体調崩しちゃいましたか、、でもよくなってよかった♪
寒くなってきたしね~、、パピラヴママさんもお体には気をつけてくださいね。

ぼのは手作りごはんなので、あまり参考にならないかも~。
1食ぶんにつきお肉類・野菜類・ごはん類をそれぞれ30~40グラム位をたいていは煮たり焼いたりして食べてます(^^)
パピちゃんたちに比べるとすごく多いですね(爆)

食べ終わると遊び始めるからそこそこ満足はしてるかな?
でも戻ってお皿をペロペロしたりもしますよん(^^;
[2009/11/16 00:49] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
体重管理って大変ですよね!
でも 体重計があればv-218ですよね!
我が家も欲しいわ~
病院に行かないと 量れないからね!

被り物♪似合ってます~
でも おりこうさんに被らせてくれるな~って思ったら
パピちゃんもエルちゃんも‥(笑
[2009/11/16 09:21] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

chikaさんへ
エルは完全復活してますよ~
吐かなくなっても1週間位は心配でしたけどね…(^_^;)気にかけてくれてありがとうです♪

ルチアちゃんもはサンクロレラ…[ワンコ用?ってあるのね(^^)〕で元気はつらつ?

少し位は食べ過ぎでも病気知らずが一番ね♪
[2009/11/16 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
体重計はワンコ用で昨年友達がblogに載せていて真似してネットで購入ました(笑)
エルの成長を記録したくて♪
でも案外量らなくてね~
具合悪い時にはあると重宝かな?
…そんなことあってほしくないですね…(^^;
エルが吐いたのは急に寒くなったせいもあるみたいです…
意外にデリケートですわ(笑)

ご心配お掛けしました。

ぼの君は愛情いっぱいの手作り食ですものね♪
どの位の量か実際に見てみたいです(^・^)♪
美味しそうで私が食べたくなっちゃったら困るね(;^_^Aハハ☆
[2009/11/16 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
体重計は去年も今年も10月のわんわんの時
皆で量ろうかなぁ~って持って行ったけど
お喋りしていて言い出せなかった(笑)

近くならいつでもお貸しするんだけどね~遠いねσ(^_^;)


被り物♪楽しんで大笑いしてるのは私だけです♪
パピ&エルはいっつもめちゃめちゃ渋い顔…そりゃそうだよね~

でも可愛くてやめらんないの(爆)←バカです♪
[2009/11/16 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

いちごちゃんなパピちゃん、エルちゃん、かわいい!
エルちゃん、大変だったんですね!
もう大丈夫ですか?
理由がいまいちわからないと不安ですよね。
エルちゃん、あんなにちっちゃい体で…

姫はアメコカの割に小柄なタイプですが、股関節のはまりが浅いので、体重は増やさないように気をつけています。
フードは今はboschをあげています。
体重はちょうど8kgで、フードは1回70gを1日2回。
おやつもあげていますが、ちょっとたくさんおやつを食べた日はゴハンを調節しています。
アメコカはとにかく食いしんぼさんなので、姫もゴハン大好き!
「もっと!」とせがまれてもあげることはしないので、こういうものだと思っているらしく、ガマンしていますね~(笑)
[2009/11/16 23:47] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

かわいい~
しばらくチェックしてなかったら・・・エルちゃん、大丈夫だったかな~?
注射に点滴・・・でも良くなったのならホッとしますv-398

具合悪そうなわんこの話を聞くといつも思うのは
「どっかにドリトル先生いないかな??」です^^;

ドライフードはここ一年くらいはもう目分量。
自分達で調節しながら食べています。というかあまりカリカリに執着がないので・・・
私が「カリカリは?」と言うと「ちっ!カリカリかよ」と言いながら見に行き
たまに食べます。
そうかと思うと、寝る前くらいに、ものすごいガツガツ食べていたりして~v-405
今のところ体重にそれほど増減がないので本人達にまかせています。

でもトリミングの日や、ランで遊んだ日には缶詰フードをあげます。
むしゃまめが来ると夜ご飯は私の手作りフード。
・・・といっても簡単な週替り「生野菜と生肉のごはん」ですがv-392
おなかも今のところ何を食べても大丈夫。下痢もしません♪

被り物、かわいい~とってもかわいいv-345
おとなしく写真が撮れるのがスゴイ!
たまにかぶせますが頭を振りたくって飛ばしてしまいます・・・v-390
クリスマスには絶対写真撮るぞ~
[2009/11/17 10:10] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
エルちゃん体調が戻って良かったですね!
わんこも色々と思う事がきっとあってストレスをためちゃったりする事があるんでしょうね~。

かぶり物良く似合っててかわいいですね♪女の子だと色々おしゃれさせれて楽しいですよね!

パピちゃんもエルちゃんも軽いですねー!
我が家は体重約3キロの陽芽で朝20g、夜27gのフードに茹でた野菜とにぼしとささみなどを混ぜてあげてます。
3匹とも食べ終わった後もの足りなそうですが太ると困るのでそれで歯磨きして私もあげれない状況を作っちゃってます(笑)ものほしそーな顔で見つめられるとついついあげたくなっちゃうんですよね。
エルちゃん、体重キープできるように頑張って下さい!!
[2009/11/17 10:27] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
エルちゃん大変でしたね。もう大丈夫ですか?ワガママいっぱいの子ほどストレスたまりやすいような。。。(みれいがそうです)
みれいは要求も多いし訴え方が強いけど、やっぱりそういう子はストレスたまるんじゃないかなと見てて思います。
他の子がどのくらい食べてるか知りたいですよね。
うちは手作りの時は1食シャア(ベスト体重2.8kg、現在3.1kg)が80kcal前後くらい、みれい(ベスト体重2.65kg、現在2.75kg)が90kcal超で1日2食。
今、9月下旬からフードですが、1g3.6kcalのフードをシャアが1食21g、(75.6kcal)、みれいも同量です。1日151.2kcalですね。これに、20g以下程度の肉や煮干しや、あと消化酵素なんかも足したり、肉の茹で汁足したり、鰹節にお湯かけて冷めてきたらドッグフード入れたりしてます。
食事量の多い、少ないは体重の変化で見るしかないですね。体重増えてきたら多いし、減ってきたら少ないかな?という程度で、常に悩みつつやってます(;・∀・)
私なりの基準として、タンパク質量を意識してるので、フードのタンパク質量が少ない時はタンパク質源の食材を適宜足しています。みしゃあに必要なタンパク質量の計算は栄養計算ソフト「ペロリン」で、みしゃあのベスト体重からの栄養摂取基準値で出しています。
[2009/11/17 11:39] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
私が思ったのは
避妊して体温調節不十分な時に急に寒くなったのも原因かな…
でもうん○は大丈夫だったの(^_^;)

心配おかけしました。
姫ちゃん股関節のはまりが?
そうなのね…でも走ったりジャンプしてるのblogでみたけど凄く楽しそうだもん。
無理しない様にね(^^)
フードは1日140gって事ね♪
体重も倍だから沢山だね。しょうこちゃんは色々勉強してるから姫様も安心ね(^^)

苺のパピエル…笑顔写せなかった~
苺ちゃんはもう少しでエルに破壊されそうでした(笑)
[2009/11/17 21:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
エルはおかげで只今絶好調~(*^o^*)
点滴は背中に栄養をためるので痛いらしく
獣医さんに噛みつきそうだったの

あんな思いは二度とさせたくないな(x_x;)

ご飯はカリカリなんですね
[ちっ!
カリカリかよ〕って想像して笑えた~o(≧∇≦o)プッ

体重時々量りながら…〈後はうん○の調子ね!〉
フードとカロリー調節してみますね~ありがとう(^.^)

被り物おとなしくないですよ~
瞬間で激写ですよ!
待て!っていうと一瞬石になるから(笑)

クリスマス何処か写真館で写すの?
いいなぁ~又見せてね♪
[2009/11/17 21:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
エルは天真爛漫♪悪く言うとわがままいっぱい(笑)
それでもストレスあるんですね!
意外に胃腸弱いかも…
被りもの…気にいらないらしく(笑)何回も顔ブンブン振って抵抗してました~o(≧∇≦o)☆
可愛いってありがとうございます。

え?陽芽ちゃんって3キロもあるように見えないね~。
エルよりフードは少ないですね…我が家も煮干しあげてみようかな(^.^)カルシウム採れるしね。

歯磨き毎日?偉いですね♪私そっちも頑張ります!

ついつい嫌がるから手抜きしちゃって…
新たに仕切り直しします!
ありがとう~(^^ゞ
[2009/11/17 21:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

夏見さんへ
エルは吐いてから1週間位は心配でしたが完全復活してます~
ありがとうございました♪

エルは遊んで遊んでの要求が凄くて…
駄目な時はだめ!ってピシッというと凄く落ち込みます…それがあの子には辛いのかな(泣)

夏見さんはカロリー計算してるんですね…すごい!
フードと手作りを混ぜてるのね
消化酵素ってサプリメントかしら?

今までは体重計あるのでたまに量ってあげてうん○の調子が良ければいいかなぁ~位で(^^;
私はフードに書いてある表を参考にしてgを量ってあげてました。
後は野菜をプラスするくらい…

詳しく教えて下さってありがとうございました(^^)
[2009/11/17 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/17 22:22] | # [ 編集 ]

No title
ええ。ええ。
多分ヤツラには(ぎゅうもこのこと)
「満腹!」ってのはないと思いますね~。

例えばカリカリフードの袋の口が開いたまま
倒れてたら二人でそろって食べつくすことでしょう。←ビンボー?

我が家は手作りご飯だから、量はホントアバウト。
量が多いとPになりがちだから、現在の量は多くはないみたい。

パピエルちゃんも「もう少しあげたほうがいいかな~」って
ママが思うなら、お豆腐お勧めよ!
小さなお豆腐って4つつながってるのを買ってきて
一個を2回くらいに分けてあげてます。
試してみて~♪

ちょっとウンにょがゆるくなるようだったら量を減らしたりしてみてちょ!

被り物、ぎゅうは似合うんだよ~。
でももこは、てんでダメ!
ぎゃーーー!大騒ぎでブンブン振ってぶっ飛ばして
涼しい顔してます。。。。
[2009/11/17 23:27] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
エルちゃん可哀相に><
今はもう大丈夫?わんこの吐き気は原因がわからない事が多いから治ったとしてもちょっと不安だよね。
でも元気になって来てくれたようで安心しました+.(*'∇'*)゜+

パピエルちゃんの体重管理をしっかりしてるパピラヴママさんはえらいです!!私はダメ親なのでふたりとも体重オーバーぎみなの^^;
自分もだけどねっ(笑)
ご飯の量に満足してるかと聞かれるとふたりとも全然満足してないと思うわー。あの子たちザルなのよーザル!!
しかも今は療法食でおやつもダメでしょ。器の裏の方までペロペロ舐めてとってもひもじいみたい。

被り物、かわいいー♪
パピエルちゃんの迷惑そうなお顔とは裏腹な楽しそうなパピラヴママさんの顔が浮かんで来て可笑しくなっちゃった。
[2009/11/18 19:01] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

鍵コメNさんへ
消化酵素の紹介ありがとうございました(^^)
色々勉強になりました。
馬肉も生のほうがいいって知っていても理由は知らなかったんです(^^;

今日18日は〈いい歯〉の日なんですね~(*^o^*)

今からパピ♪エルの歯磨きしま~す♪
ありがとうございました。
[2009/11/18 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
やっぱりぎゅうちゃんモコちゃんも満腹感ないみたい?
安心~(笑)

私も良く考えますよ~フードの袋開けっぱなしにしておいたらどの位たべるんだろ…って(;□;)!!
でも恐ろしくてできないね~o(≧∇≦o)ププ
お豆腐ですかぁ~♪
それならいつもストックしてあるわ。
試して見ますね~うん○の緩さと相談しながらね!
ありがとうございます\(^O^)/

被り物…ぎゅうちゃん似合うんだぁ♪
そうだ♪ティアラ姿めちゃ可愛いかったもんね♪
来月持っていこうかなぁ~( ̄ー ̄)ヘヘ
[2009/11/18 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
エルはもう完全復活してます~(*^o^*)

いつも元気印なのでガタガタ震えてるエルを見るのは辛かったです(泣)

二度とこんな思いさせたくないからもっと気をつけてあげなくちゃね!
心配してくれてありがとうございました。

私体重管理…してないわ(笑)
たまに量って調節はしてる位かな(;^_^
えらいなんてとんでもないですよ~
療法食一緒に頑張ってるクレージュさんのがずっと偉いわ(^.^)

クレジュピちゃん体重オーバー?フサフサだからそう見えるんじゃ…(^^;


被りもの!当たり~(爆)
私はおやつ左手に大笑いしながら写してるのにパピ&エルは終始ムッとしてました~(泣)

笑ってくれる秘訣あったら教えてくださいな(o^-’)b
[2009/11/18 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
エルたんが急性胃炎?
フェンディが2歳頃まで カルテに「急性胃腸炎」って書かれてたわ~
パディがお嫁に来たら 精神面でしっかりしなくっちゃっておもったのか
治ったみたいよ(笑)
エルたんの原因はなんだろね~?!?
結局、痩せちゃっていたのね、
前回、玄関で見た時 エルたん太って見えちゃった・・・ごめんね♪

パピラヴママ!
そりゃ~たしかに被り物は可愛いとフェンママもおもう。
でもね、
ストレス性胃炎なんだよ~
あまり、しつこくしない方が・・・・
エルたん、お大事に~(@^^)/~~~
[2009/11/19 00:14] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
先生はエルが避妊して寒がりになって
気温が急に低くなったのが重なったからかな…
って感じではっきりわからないの
太ってみえた?って事はコート増えた?(笑)

ガーンガーン( ̄□ ̄;)!!
もしかしたらエルのストレスは私のせい?
被りもので無理させた?

アハハ~(^^;
ちゃうちゃうそんな柔な心じゃない…と思う。
エルも楽しんでた…と思うわ(-_-;
[2009/11/19 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/171-a5c5725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード