長女パピと三女エルとのラヴ日記
モザイカルチャー世界博2009 !!
今開催されている  浜名湖立体花博 

地元ですしイベント大好き お花も見るのはとても好き なので

11月7日の土曜日  友達と行ってきましたよ~

ガーデンパークの近くに大きな駐車場があってそこに愛車を停めました。

シャトルパスがでているのでそこからフラワーパークまで 楽チン

CIMG0280.jpg

会場はフラワーパークという花と緑の楽園

まずは・・写真沢山です

CIMG0286.jpg
CIMG0285.jpg
CIMG0287.jpg
CIMG0288.jpg

沢山の像、<作品 >は現実にある物 想像上の人 鳥や哺乳類など色々いろいろ

   まだまだ見てね~

CIMG0279.jpg

気球に子供達が乗ってましたのでパチリさせていただきました

CIMG0283.jpg

此処は温室の中ですよ~沢山の菊が咲いていい匂いでした。

CIMG0275.jpg


CIMG0276.jpg

温室の中にはバリ島ブースもありました・・守り神ですね

CIMG0278.jpg

薔薇園も綺麗でしたよ~ 秋の薔薇の花は春とどうちがうのかな??

CIMG0273.jpg

土曜日は11月とは思えない位昼間はあつかったぁ~

噴水を見ながらコンビニ弁当を食べて・・

実は7日の土曜日を選んだのは ジャジャ~ン

此処で大好きな 杉山清貴さん  のライブがあるからなんです

CIMG0264.jpg


さすが凄い人気で食事の後に一時間以上並んでやっとチケットをゲットしましたよ~

この日一緒に出掛けたKMさんとは良くコンサートに行ったので

昔話で盛り上がりましたぁ~

開演まで時間があるのでまたまた見てまわりました

無題pi

紅葉の富士山の前で バンザイ しましたぁ~

何故かみんなやってたので真似したんですぅ いい歳しておバカ丸出しですね

CIMG0281.jpg
CIMG0267.jpg
CIMG0282.jpg
CIMG0268.jpg

あちこちでお掃除して下さってるスタッフの方・・有難うございます。

CIMG0269.jpg

こうして沢山のスタッフの方のお陰でとても気持ちよく観覧できます・・

      感謝の気持ち忘れちゃいけないですね

CIMG0270.jpg

花よりだんご・・じゃなくてアイスです

友達が食べたプリンとチョコのミックスが美味しかったですよ

あぁ~此処にパピとエルがいたらなぁ~・・と何度言ったかな? 笑

私が写したのはほんの一部で・・まだまだたくさんの素敵な像がありました。

CIMG0266.jpg
CIMG0265.jpg

浜名湖立体花博は11月23日まで開催されています。

会場のフラワーパークは浜松市動物園が隣接していて当日は半券で入れるそうですよ~

ワンコはNGですので残念ですが・・・

素敵な 杉山清貴さん  のライブも残念・・もうありませんが・・

あぁ~幸せでした あの澄んだ美しい声も変わりなく感動でした

・・近い方は勿論遠い方も是非是非お出掛けくださいね~

  帰ってからのパピ エル

CIMG0261.jpg

  お・・帰ってきたね って感じですかね。

お留守番でごめんね~暫く遊んで・・あ !! 遊んでくれるのはエルだけですが

パピは嬉しいと暫くクネクネ クネクネします

CIMG0320.jpg

体重測定をしました・・パピちゃん エルちゃん痩せたかな? 太ったかな??

その結果は後日・・後日にしますね・・ おやすみなさい・・・・。。。。
       









コメント

わぁ~
メッチャ素敵

色んなオブジェがあったのですねぇ
私も見てみたぁ

来年のまたやってくれるかなぁ

パピちゃん&エルちゃんを連れ行けなかったのは残念ですが、たまにはママさんだけの息抜きも『有り』ですねっ

お利口さんに待っていてくれた、パピちゃん&エルちゃん

ママさんから美味しいオヤツは貰えたのかなぁ
[2009/11/09 08:10] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
あ~パピラヴママさん行ったんだ~♪
うちも行かなきゃ!!チケットあるし・・・

こうして写真でみなさんのブログで見せてもらってるけどきれいだね~v-345
こういうの作っちゃうってすごいと思う。
確か今月の途中で終わりなんだよね?
せっかくのチケ、無駄にしちゃわないように計画しなきゃv-398

エルちゃんもしかして太ったのかな?
秋だからそれで普通だけどねv-392
[2009/11/09 08:26] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
モザイカルチャー行ったんですね~v-411
私も1度行ってみたいと思いつつまだ行ってないんですが
行った方のブログで写真を見るだけでも素敵で行った気になれて嬉しいです~v-10
こんな素敵なイベントが近場でやってくれてるのは嬉しいですよね!わんこOKだと更に嬉しいんですけどね~v-413

パピちゃんとエルちゃん、お利口にお留守番できてえらいですね~v-424
体重はどっちだったんでしょう??
後日の発表待ってまーすv-398
[2009/11/09 09:19] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
こんにちは~
この間は偶然!びっくりしちゃった~

立体花博、行かれたんですね。
うちも先週行こうと思ってたけど、王子様の体調がそんなによくなかったので行けなかったんです~
もうすぐ終わっちゃうから、なんとか行きた~い!

パピラヴママさん、杉山清貴のファンだったんですね~
オメガトライブ?

ワンコNGなのが残念ですよね~
フラワーパークは動物園と併設してるからしょうがないんだろうけど…
しょうこの夢は姫と一緒に動物園に行くこと☆

[2009/11/09 14:13] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~~!素敵素敵~~!!
見応えたっぷりでスバラシイイベントですね!
私も見てみたいです~。
花博などのイベントって、どこもワンコNGなんですよね・・・。
それが残念です~。

杉山清貴さんの素敵な歌声を思い出しました。
黒いサングラスも!ライブ良かったでしょうね~。

スバラシイ写真の数々にで遠くの私たちにも伝えてくださってありがとう~。
機会が有れば実物も見たいな~。
[2009/11/09 18:09] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
モザイカルチャー行かれたんですねv-237
チケットあるのにまだ行っていませんv-356もったいないから行かなきゃ~って思ってるのに・・・
ワンコOKだと気軽に行けるのにーって思いますよね~。
ガーデンパークだったら良かったのになぁ・・・

アイスも美味しそうだし~ライヴもv-363さすがパピラヴママさん、ちゃんとチェックしてますねv-424
[2009/11/09 20:18] URL | chocoママ #nT2xDc5k [ 編集 ]


凄い凄い!テレビでたまに中継しているけど
こうして見ると美し~。私がバンザイしたくなりますした(笑)

杉山清貴って二人の夏物語りを歌ってたミュージシャンですよね♪
私はも少し上でフォークソングでしたよ~

体重計ってワンコ用なんですか~
パピちゃん3,45キロに見えますよ^^v
[2009/11/09 20:38] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
面白~い! どの写真もすてき~。
この花博は見応えがありそうですね(^^)
近かったらきっと行ってます(笑)

お迎えに出てきたパピちゃん、お耳が寝ちゃってますね(笑)
うれしそうな様子がよくわかります。
エルちゃんもジッと見つめてる(笑)
かわいいなぁ。
今日はお留守番だったけど、そんな日もあるよね♪
[2009/11/11 00:38] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
沢山の写真を載せてくれたおかげで
行った気分になっちゃったかも~(笑)
疲れないし、お金もかからないし、
ワン達にも淋しいおもいをさせずに済んだし、
あ~ァ楽しかった~って・・・オイオイ!(爆)

パピラヴママは、杉山清貴ファンなの~?
へ~・・・ふ~~ん・・・

ところで、パピちゃんの体重3,49㎏?
痩せちゃった?
そのかわりエルちゃんが太った~?
[2009/11/11 14:22] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


フラワーパーク懐かしいです
噴水も素敵です(^^)

そちらにいたら絶対行ってましたよ~

世界博ってすごいですね。
全て草木で作ってあるんですね♪
花*花大好きな私。見てみたいな。

ライヴも見れて良かったですね~さすがパピラヴママさんです!

玄関のファレーヌパピちゃん可愛い~
勿論エルちゃんもよ♪
[2009/11/12 00:08] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
わー+.(*'∇'*)゜+楽しそうだねぇ。
気球には人も乗れちゃうんだー。
パピエルちゃんが乗った写真が見たかったです(笑)
ふたりはお留守番だったのね。
長い(?)お留守番もふたり一緒ならへーキだもんね。

パピエルちゃんの体重チェック気になります。
体重見えちゃってるけど(笑)増えたの?減ったの?
今、私ダイエットしてるの(〃▽〃)
でもね、これが全然痩せなくて(汗)
パピエルちゃんが痩せていたらもっとおばちゃんも頑張るからね(笑)
[2009/11/12 10:13] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


モザイカルチャー、気になりつつ行かずに終わりそうな予感…(;_;)
でも皆のブログで写真見てるから、結構行った気になってるかも~(笑)
とはいえお馴染みのフラワーパークとはだいぶ変わってるんだろうね♪
私も最新のアーティストあまり分からんので…杉山清貴、盛り上がれそうだ~\(^^)/
[2009/11/12 16:14] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
モザイカルチャー行ったんですね~^^
私も仕事で携わったから行きたいな~と思ってはいるんですがなかなか。。。
つくずくフラワーパークにわんこが入れたらいいのにな~って思いますね~。
それをメールしたことがあるんですが動物園と併設しているからダメなんですって^^;

それにしても素敵なオブジェと植物たち♪
私もお花が好きだから写真だけでもワクワクしちゃいます^^*

お帰り~!のパピちゃんエルちゃん、可愛いなぁ♪
[2009/11/12 23:12] URL | Meg #- [ 編集 ]

chikaさんへ
モザイカルチャーの場所はガーデンパークから車で
10分位のフラワーパークっていう場所で開催されてますよ~(*^o^*)
残念ながら今年…それも後10日で終わりで来年はありません。

ワンコNGってのが残念でしたが沢山の感動もらいましたよ~(*^o^*)

おやつ…あ(^^;あげなかったかも~
避妊してからエルはダイエットしなちゃいけなくて…(^_-)
[2009/11/13 21:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
お返事遅くなっちゃったけどごえこじママもう行って来ましたか~
チケットあるなら絶対行かなきゃですよね☆
全てとても素晴らしかったです(^・^)♪

エルは避妊してから少し体調壊してしまったの~
でも直りましたのでこれからはダイエットさせないと
コロコロになっちゃいます~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[2009/11/13 21:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
綺麗な物見るのは胎教にも良いかもですね~
でも週末は混みますから疲れちゃうかな^_^;
近くでやってるから行かなくちゃもったいないかなぁ~(*^o^*)

私のへぼい写真でも喜んで頂けて嬉しいです♪
フラワーパークいつかワンコOKになるといいですね!

パピ&エルはお留番慣れっこなんですよ~
…と言っても家には父母がいるので留守番じゃないですね(^^;

二人の体重は…お待ち下さいね~( ̄~ ̄)ξヘヘ
[2009/11/13 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
私もびっくりでした~でも素敵な偶然だったね♪

王子様の体調如何ですか?
とても広いから体調いい時にゆっくり回れるといいですね~♪
週末は混んで見れないかな(^^;

しょうこちゃんの夢はお姫様と動物園に行くことなのね♪
ちょっと遠いけど伊豆のバイオパークはワンコ一緒に入れますよ~
キリンさんに餌付け楽しいですよん
(今年の私のblogの1月8日のに載ってますので良かったら見てね~)
[2009/11/13 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
モザイカルチャー素晴らしかったです\(^O^)/
ルビママが行けたらきっと素敵な写真満載で動画とかも見せてくらたのにね~

私はこれがいっぱいいっぱいでした(笑)

でも素敵~って言って貰えて嬉しいな♪

杉山清貴さん知っていて下さって感激です~
歌声も素敵でサングラスも変わりなく…
感動~(^^)/▽☆▽\(^^)

イベントは23日で終わりなんですよ~

沢山の方に浜名湖(フラワーパークは浜名湖沿いにあるんです)も見て欲しいです!
[2009/11/13 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
本当にワンコカートならいいですよ~
ってなってたら最高ですね♪
ワンコ料金払ってもいいから一緒に入りたいですね~

でもチケットあるなら行かなくちゃもったいないですよ(>.<)y-~

実物はとても素晴らしいですもの♪

ま…私は杉山清貴さんのライヴなかったら行かなかったかも…(≧▽≦)/フフ

でもおかげで行けて良かったですよ~

プリンアイスも(友達のですが…)
めちゃ美味しかったし~♪
[2009/11/13 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
そうですね~テレビで紹介してますね~
でも実際に見るともっと素敵でしたよ

私は特に紅葉の富士山には感動しましたよ~
みんな順番にバンザイしてたの~♪楽しかったです(*^^*)

私フォークソングも好きですよ~
良く男子がギター弾いて歌ってたなぁ…懐かしいな♪


体調計はワンコ用ですよ~
10キロ位まで計れるのかな?
パピ…3,9に見えません?o(≧∇≦o)アハ
[2009/11/13 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
わ~い\(~o~)/
喜んで頂けて嬉しいです~!

場所は家から車で30~40分位の場所でラッキーでした。
いつもは綺麗なフラワーパークなんですよ~ワンコはダメダメですが…(泣)

パピ嬉しいと耳が寝て柔らかい表情になります。
エルはいつも同じ顔(笑)…そういえば余り耳が寝てるの見たことないなぁ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
可愛いって言って貰えて嬉しいです~♪ありがとうございます。
[2009/11/13 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
私の写真でもそんな風に言って貰えて嬉しいです~(笑)
ワンコ入れたらきっと誘ってたよ~(*^o^*)♪

そうなんだ(≧▽≦)/私は杉山清貴さんのファンでしたよ~
あの頃は凄く大人の素敵な男性だと憧れてたけど
今考えたら余り年齢変わらなかった…びっくり!?


実はパピとエルの写真殆ど没だったの~(^^;
でもパピの体重見えてたね(笑)
エルは…はい!又明日か明後日写真撮り直します~(ノ>д<)ノ
[2009/11/13 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんお元気ですか~(*^o^*)
此方にいたらきっとプリンママさんも行かれたでしょうね~(#^.^#)

フラワーパークはイベント無くても素敵な場所ですもんね♪
私は久々に行きましたよ~
何年ぶりです^_^;

ライヴも最高でしたしちょっと暑かったけど
青空にオブジェが映えて素敵でした(^^)

パピ&エル可愛いってありがとうございます…
エルもお目目パッチリの時はめちゃ可愛いです~←親バカですが(^^;
[2009/11/13 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
そうなの~気球にも乗って写真撮れるように作ってありましたよ~
パピ&エル連れて入れたら絶対撮りまくってましたね~間違いない(笑)

我が家は父母がいつもいるので二人きりでお留守番ってめったにないんですよ~
この日もそうでした(^^;
父母に感謝ですね♪

クレージュさんがダイエット??え??細いじゃないですかぁ

体重見えてましたね~(笑)
パピ&エルの写真実はダメダメだったの~(汗)又撮りなおしますから待っててくださいm(__)m

パピエル痩せてたらクレージュさんも?o(≧∇≦o)
じゃ私も~(ノ゜O゜)ノ
[2009/11/13 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ちょっとご無沙汰してました~!

あ~あたしも行ってみたいな~って思ってたんだけど
ここワンコNGなんですよね~。
で、すぐ断念しました(笑)
一緒に行けたらもっと楽しいのにね~。
キレイなとこ、おいしいものに出会うと
ココに一緒にいたらな~といつもあたしも思うよ~。
 
↓それに比べて、わんわん動物園はいいわ~!
行ってみたーーーい!!

↓↓↓ノーリード。。。こんな危険なことがあるのね~。
広いところで遊ばせたい気持ちはあるけど
危険と背中合わせって思ってないといけないのね。
カワイコちゃんたちを守れるのはあたしたちだもんね!
気をつけなくっちゃ!

ぎゅうの誕生日にお祝いコメをありがと~♪
来月が楽しみだわ~ウキウキ!!!!
[2009/11/13 23:10] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

ゆ~さんへ
モザイカルチャー後10日ですもんね(*^o^*)
あっちゅう間ですね~
私の友達は誰もモザイカルチャー行ってないんですよヽ(´ー`)ノ
だからblogも見てないなぁ~
あ♪めぇぐさんは載せて下さってましたね\(^O^)/

ゆ~さんでも最近わかんない?
私は…GREENは好きですね♪

杉山清貴さんは永遠に私には憧れです♪
わかって下さって(?)ありがとう(^.^)
[2009/11/13 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
仕事で携わったの~?イラストの関係?

フラワーパーク今は車で直接行けないからちょっと時間かかるのよね~

メグちゃん花とても好きだもの~きっとワクワクドキドキですよ~行けたらいいね♪

フラワーパークもフルーツパークも遊覧船もワンコNG!(泣)
まだまだ難しいね~

いつか一緒に回れるようになるといいですね(^.^)
夢ですかね…
[2009/11/13 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
そうなんですよね~
こいゆうイベントってワンコ好きには厳しいですよね(>人<)

何処に行っても一緒なら何倍も楽しいですもん(*^o^*)

わんわん動物園面白いよ~♪是非ね。

ノーリードの事件は知ってとても辛かった。
我が家も家族で話し合いました…皆で守らなくてはね~大切な子供達を♪


来月はぎゅうちゃんだけじゃなく
もこちゃんもギュウo(≧∇≦o)ってさせてね~♪
ドキドキ♪ワクワクです。
[2009/11/13 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/170-e049dfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード