長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピーパーティー
待ってましたぁ~パピーパーティ

先日生後一年未満のワンちゃんの集まりがありました。

エルはショップから迎えた子なので

ショップの定員さんから 紹介して戴きました

どんな子がくるのかなぁ~エルより体の小さい子は来るかしら・・とワクワク

うーん やっぱりエルが一番小さいねぇ~

プライバシーの問題もある為他の子は写さないで下さい・・との事でした~ちと残念

今日はパピも連れてきた為私は輪の外でハラハラしながら見学

妹がエルちゃんと一緒に参加です。

パピーパーティは躾ではなく 他のワンちゃんとの触れ合いがメインです。

CIMG2435.jpg


エルちゃんはお隣のアメリカンコッカースパニエルのお姫様

姫ちゃんとお友達になれました。 姫ちゃんはフワフワで抱きしめてギューってしたくなる様な

可愛い女の子でしたよ

CIMG2445.jpg


こんにちはエルです。
躾のお姉ちゃまにチワワちゃんですか??・・って聞かれちゃいまちたが
あたちは パピヨンでちゅ・・よろちくです。

CIMG2457.jpg

嬉しくってぴょんぴょん飛んでばかりのエルちゃん。
姫ちゃん・・ごめんね。落ち着きがない子ですぅ

フリフリのレースのリードが お姫さまでしゅよ~って感じの姫ちゃん。
姫ママさんもフリフリ大好きなんですねぇ・・妹と一緒だわぁ。


今日学んだ事で一番エルに役立つ事・・
  
  家の中やお散歩中に口に物を入れてしまった時
  エルは絶対に離しません無理に口から引っ張りだそうとすると
  小さい唸り声と噛みつきが待っているんです。

  今までは舐められたらいかんぜよ・・と怒って取り上げていました。
  でもそれは素人判断・・逆効果だったみたいです。

  無理に取り上げるとワンコは自分の大事な物を取られると思って
  ますます放さなくなるそうです。

  これからは・・
  口にしてはいけない物を口にしたらおやつかおもちゃと 交換 してもらう
  ワンコは口にあるものより良い物だとおもえばそれを欲しくて思わず口から放すので
  そのときすかさず 交換 ・・とことばをかけて交換する。

  あの日から練習中ですが エルちゃんははじめに口にしたものも手で押さえて
  他の物も貰おうと 小さいながらに色々考えてるんですよ

  でも負けませんよ~ 噛みつかれても・・負けましぇーん

CIMG2460.jpg

お土産も戴きました~ありがとうございます。

終わってから姫ママさんとお話していたらその場で爆睡してしまったエルちゃん
お疲れ様~でした。帰りに少しお散歩
CIMG2426.jpg

まだまだ眠いらしくフラフラ歩いてました

今日も良い子でしたよ 躾頑張りましょうね・・・エルちゃん



  













コメント
へ~!
さすがプロからのご指導は勉強になりますね
私も無理矢理取り上げるのがいいと思い込んでました!(>_<)

まだベビーなエルタンはやっぱお昼寝したくなっちゃうのかな~!
帰りふらふらしてたって笑えますー。可愛い

そういえば秋祭りは日曜日に行きますがパピエルママは土曜日なのね~(;_;)残念~。
[2008/09/21 21:19] URL | フクママ #- [ 編集 ]


えッ?秋祭り・・・土曜日だったん?
別に、土曜日でもいいんだけど・・・・・

しつけ教室ではなくパピパーティーなのね?
だけど、躾の指導もしてくれたのね!
エルちゃんの動き・・・かなりヤンチャ娘そうねv-291
生エルちゃんに会うの楽しみだわ~♪
[2008/09/21 21:50] URL | フェンディママ #- [ 編集 ]

ありがとうございます♪
噂の姫ママです(笑)
姫のお写真、アップしていただいて、ありがとうございます~
エルちゃん、あの後やっぱりネムネムだったんですね。
疲れちゃったんだね~
頑張ったもんね!
パピーパーティー、いい経験になりましたよね。
それにしても、エルちゃんをチワワちゃんと間違うなんて!(笑)
立派な蝶になるの、楽しみにしてるからね~
[2008/09/22 02:47] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

忘れてた
パピーパーティーのこと、まったく忘れていました~v-356
メイとベリーも参加させたいって、話してたイベントだよね!
エルちゃん、みんなと挨拶できて◎
今度は、メイベリー、いやいやクッキーファミリーに挨拶してねv-291
楽しみにしてるわ~v-344
[2008/09/22 07:28] URL | クッキーママ #- [ 編集 ]

こんにちは
いつもソラを可愛いがって下さってありがとうございます♪
まだまだ完全ではないけれどオチッコの時
少しずつ足を上げれるようになってきました。
パピちゃんエルちゃん一度本物を見たいです
ソラもエルちゃんみたいに可愛かったのかしらね~♪
[2008/09/22 22:08] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


躾ですかぁ◎
パピちゃんはとっても大人しくていい子じゃないですかぁ☆
エルちゃんもパピママさんが躾ればいい子に育ちますよ♪
前もって知らせて下されば見に行きましたのに~残念です( ̄□ ̄;…)泣 …
コッカーちゃん可愛い♪フワフワでモコモコの子って好きなんです♪
リボンはモコモコじゃなくてブヨブヨ(>ε<)ですから~
[2008/09/23 00:21] URL | リボンのママ #- [ 編集 ]

躾教室
ゴロウも10ヶ月位の時躾教室1日たいけんしましたよ~

でもその時思ったのは幾ら勉強しても飼い主が毅然として
それを実行しなければ意味がないって事でした。

パピちゃんのママさんもエルちゃんなかなかやり手みたいですが
舐められたらいかんぜよ
な~んて家はそれで失敗しちゃいましたから(T^T)
ボール遊びがなければゴロウは不良犬に走っていた所です( ̄□ ̄;)!!
パピママ頑張ってね~…で?いつ佐鳴湖に来るの(>ε<)?
[2008/09/23 14:22] URL | ゴロウママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
そうなのよねぇe-319
イオンの定員さんも とっても親切でね・・さすがエルの故郷e-291

e-108でも連絡したけど
秋祭りフクちゃんの仮装みたいなぁ~

でもみんなお泊りなんてすごいe-460
気合い入ってますね~

去年はウェデ゛ィングドレスとタキシードのシェットランドちゃんが
目立ってたのよ~e-420

[2008/09/23 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
i-185秋祭りは予定通り日曜日よ~
でも私は土曜日もコッチョリ見にいくわよ~i-194

躾の指導ねぇ・・・
思った様にはなかなかいかないよね。
フェンママも今度ご指導おねがいしま~すe-459

時間とかあっちに入れたけどみんな見てないみたいv-356
   見てねぇ・・・・・
[2008/09/23 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこさんへ
こちらこそ 会えてラッキーi-178・・でした。
他の方とは 全然だったものね~i-195

エルちゃんはあの日はあまりテンション高すぎて
帰ってからはぐっすりでしたよ
まだまだ自分でコントロールできないんだね・・きっとi-229

エルちゃんが蝶~キャハハv-8・・ありがとねぇ
これからも見守っててね~
[2008/09/23 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキーママへ
そうだよ~あの躾教室(^.^)
クッキーママ忙しくて無理って言ってたからね~( ̄▽ ̄)
バレーはまだまだ忙しいかな…?
エルちゃんいい子で挨拶…(汗)…できる様にがんばりまぁす(^^)
[2008/09/24 14:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
うんうん(●^o^●)
ソラちゃん良くなりはじめてるね◎

でも暑いから中々出てきてくれないよ~(;_;)
しばらくナデナデしてないわぁ(>ε<)
涼しくなったらご挨拶してくれるわね♪
[2008/09/24 14:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


小さい頃からたくさんのお友達に慣れさせるのはイイことですね~。
エルちゃんお友達と遊べて良かったね。
最後のふたりの後姿、すごく可愛いです+.(*'∇'*)゜+
特にエルちゃんのあんよが最高~♪

今日はお願いがあります!
リンクさせて頂きたいのですがいいですか?
頂いて帰りますので問題があったら言ってくださいね。
[2008/09/24 20:44] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


今晩わ
ソラちゃんのママに聞いてあそびに来ました(^^)blog面白い~
エルちゃん始めまして(^.^)そしてパピちゃんお久しぶり~♪
ママさんが今元気でいられるのはエルちゃんのお陰なんですね♪
泣きながらラヴちゃんの事話して下さった時は本当に心配しました。
でもパピちゃんの為にも立ち直らなくっちゃって言っていたママさん☆
優しい笑顔大好きですよ~(^0_0^)
いつもいつも家の黒パピを可愛がってくれて嬉しいです♪
[2008/09/24 21:02] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

リボンのママさんへ
躾というか触れ合いパーティーみたいでした~(^.^)
でもコーギーちゃんとかブルドッグちゃんにも挨拶出来ました…?と思います(^_^;)

パピはパピヨンなら何とか許せるみたい(>д<)
他の犬種だと凄いガウガウですよ☆いい子なんて…アハハ(T_T)

エルはどの子ともフレンドリーでいてほしいなぁ♪…
[2008/09/24 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゴロウママさんへ
そうですか♪
ゴロウ君も躾教室経験ありなのね(^.^)
我が家はパピも6ヶ月の時経験しました。
その頃のパピはフレンドリーで躾の先生から褒められた程でしたが~( ̄▽ ̄)
初めてのヒートがきてから全て変わりました…ショック…

ゴロウママが言う通り学んだ事は家でも頑張りますね。
心配して下さってありがとうございます(^^)

佐鳴湖はもうちょっと待っててね☆
今のエルは草むらは全て食べ物なんだもの( ̄ω ̄)
[2008/09/24 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
エルちゃんのあんよ(^^)手羽先ですよ~(笑)
お散歩の時はエルはパピにくっついてばかりです…
いつもパピに怒られてます。(汗)…


それからありがとうございます◎
私もリンクさせていただきました(●^o^●
)これからもクレジュピちゃん☆クレージュさん♪宜しくです(^^)
[2008/09/25 11:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
ビックリしましたよ~o(≧∇≦o)
多分そうだと思ったけど確かめで電話しちゃった(^_^;)

ではでは~いらっしゃいませ~♪
ラヴちゃんの時は話聞いて下さってありがとうございました。
もう大丈夫ですよ~♪磐田のパピちゃんにも毎日会えるものね~。
でもパピちゃんは黒パピじゃあなくってトライカラーですよ~☆
パピちゃんに怒られちゃいますよ…違~う(-_-メ)ってね☆
エルちゃんは今のヤギから脱皮したら(笑)
連れていこうかなぁ~
[2008/09/25 14:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/26 16:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/17-c3b00fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード