長女パピと三女エルとのラヴ日記
わんわん動物園・・・・雨
11月1日・・日曜日は前々からの予報・・雨 でしたね~

でも朝起きたら・・いいお天気

本当は屋根があるカフェに行く予定でドライブがてら豊橋方面へ

11時過ぎになってもまだまだ晴れてる

よっしゃあ~今日は天気予報外れたね~って事でランで遊べる

岡崎の  わんわん動物園  に変更です

CIMG0175.jpg

あれれ・・この時はまだ だったけど霞んでる??

CIMG0176.jpg無題k;

 まずは わんわん神社  でマックスママがお参りしてましたよ

  私もパピ&エルのこれからの健康をお願い

     おみくじや絵馬やお守りも売ってました。


CIMG0180.jpg

時間でわんわん劇場でビンゴゲーム・・はダメダメでしたが・・

CIMG0184.jpg

1番のパピヨンちゃん 二番のジャックラッセルちゃん 三番のピンシャーちゃんが

レースをしましたよ~

パピヨンちゃんはフランスの国旗を背負って・・

CIMG0185.jpg

やっぱりパピヨンちゃんを応援してしまいましたぁ~

CIMG0189.jpg

最後はピンシャーちゃんと接戦~・・・・パピヨンちゃんの勝ちでした

CIMG0181.jpg

写真はありませんが・・他にも楽しいゲームやパフォーマンスを披露してくださいました。

     ドックトレーナさんとワンコの息がぴったり!! 感動!!

実はこの頃空の色が雲の動きが・・やばいっす

この後ランチの予定だったけど雨が降る前に少しでもランで遊ばせようね~

CIMG0199.jpg
CIMG0200.jpg

    マックスにつられてエルちゃんもダツシュ

CIMG0187.jpg

   パピちゃんは・・一人歩きですよ~いつも通りだわ

CIMG0188.jpg

色んな匂いがするからあっちこっちでクンクンですよ~

この日はお天気も雨予報だったのでランは小さなワンちゃんは居なくて大きなわんこが遊んでました。

ここには小型犬専用のランもあるんですよ~そっちに行けばお友達いたかな??

CIMG0191.jpg

遠くてちっちゃいけど後ろはパピちゃんですよ~

ここで遊び始めて15分位??・・で空が泣き出しましたよ~ 

3時位までは大丈夫だと思ったんだけどなぁ~ この時まだ1時半位だったかな

  雨だぁ~・・・走ってドックカフェに移動しましたよ~

CIMG0198.jpg

わんわん動物園の中にはワンコとランチやおやつタイムが楽しめるカフェがあるんです

CIMG0192.jpg

マックスはお水で我慢?? おやつはあげましたよ~お写真は殆んど無しです

お天気が良かったらさっきの大型ランでフライングディスクショー

迫力満点のスピードを競うウィペットのドックレースもあるんですけどね・・・ガーン

CIMG0195.jpg

ランチの後は入り口にあるお土産スペースでブラブラ

CIMG0197.jpg

パピヨンぬいぐるみみ~つけた・・買わなかったけど・・ちと後悔

CIMG0196.jpg

パピヨンステッカーを購入~うん可愛い~



雨が早く降っちゃいましたが屋根付きのわんわん劇場でゲームもできたし

ランでもちょこっと遊べて私的には大満足

マックスママは始めてのわんわん動物園に大感激してくれました。

この後は隣接するペットショップでまたまたフラフラ~

ここでポメラニアンの女の子とパピヨンの女の子・・五ヶ月でめちゃ可愛い子を

連れてた夫婦と仲良くなってずっとワンコ談議~

カメラ車に置いてきて写真はありません・・これってショックでしたぁ

とっても気さくな明るい奥様と優しそうな旦那様でした・・お話楽しかったです。

又会えたらいいなぁ~五ヶ月のパピヨンちゃん・・きっと美人さんになるわね

お天気には恵まれなかったけどとっても楽しい1日でした

お付き合い有難うです~・・次回はお天気の良い日に行きたいで~す。




スポンサーサイト

コメント
No title
わんわん動物園って行った事ないんですけどとっても楽しそうなところですねーv-353
日曜日、昼間は暑いぐらいだったのに午後から曇りだして寒くなって雨で…と嫌な天気でしたねv-406風邪はひきませんでしたか??
パピちゃん、エルちゃん少しでも晴れている間にランで遊べて良かったね!
私も1度わんわん動物園に行ってみたいですv-410
[2009/11/06 10:43] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
うちも ここには2回行ったことあります。
初めて行った時は、あさひを連れて行ったので~
(あさひは、犬が嫌い・・・(=_=))
楽しく遊べなかったんですけど~(泣)
2回目の時は、ももとゆうひと行ったので~
ランでもお友達ができたし、ショーも楽しめたし よかったですよ!
岡崎は、近いし距離的にもいいですよね~♪

子供が生まれたら、また行きたいと思います。
寒いのは嫌だから、早くて来年の春頃かなぁ??
[2009/11/06 12:50] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

No title
エルちゃん、走り回ってますね(^^)
すっかり元気でうれしいわ~♪

わんわん動物園なんてあるんですね。びっくり。
まさにわんこのための動物園・・・?
ショーとかあって楽しそう~。
わんこ好きにはたまらないトコですね(笑)

パピちゃんのおやつに期待がふくらんでる笑顔がかわいいです♪
[2009/11/06 15:10] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
エルちゃん元気復活ですね!!
楽しそうに走ってる姿を見れて嬉しいです♪

せっかくの週末が雨だとホント残念ですよね・・・。
この時期は曇りや雨だと寒いから(泣
でも走ってるエルちゃんは寒さ知らずかな?(笑

私も「わんわん動物園」行ってみたいですー。って以前コメントしてからまだ行けてませんが(汗
[2009/11/06 20:57] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


ご無沙汰しています。いつも読みにげですみませんm(__)m

エルちゃん抜糸無事に終わって遊びにも行けて良かったですね。
やっぱり不安ですものね!

犬の動物園があるのね。わんちゃんがいるのかしら?
パピヨンぬいぐるみ可愛い~♪
パピヨンってあんまりないからあるとついつい買っちゃいますね♪シールも可愛いなぁ。
お土産ちょっと買えると嬉しいですよね(笑)
[2009/11/06 21:03] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ]

No title
わんわん動物園、来ていらしたのですねe-451
わが家は、チェリーママさんと楽しくカフェでおしゃべりしていましたe-420
そうそう、この日は朝はすごくいい天気でしたよね・・・
本当に降ってくるなんておもいませんでしたe-330
でも、パピラヴママさんの日ごろの行いがいい為、
大きなランで遊べて、良かったですね!
土日はこの時期、なかなか空いていないですよ~

元気になったエルちゃんの走る姿・・・本当に嬉しいですe-420
[2009/11/06 21:05] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
エルちゃん、抜糸も済んですっかり元通りの元気娘ですねー(^O^)/
わんわん動物園行ったことないんです!
写真で見られてラッキー!こうなってるんだー♪
イベントやらランやらカフェやら、どこでもワンコ同伴OKなんて、さっすがわんわん動物園と言うだけはあるー(笑)
午前と午後と天気がガラッと変わっちゃった日だったけど、しっかり楽しめたみたいでよかったですね(*^^)v
[2009/11/06 23:21] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


エルちゃんの元気に走り回る姿、イイですねぇ

わんわん動物園、盛り沢山な内容のトコロなんですねっ

途中から雨は残念でしたが、それでも充実したお休みを過ごされて、パピちゃんもエルちゃんも楽しかったですねっ

ママさんが一緒だったら、雨でも、晴れでも、パピちゃんエルちゃんには楽しい充実した時間だったのですよねっ


[2009/11/07 00:05] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
お天気が途中から雨になっちゃったんですね。
でも、とっても楽しそうな所ですね!
ランではエルちゃんダッシュで楽しそう~。
パピちゃんもきっとマイペースに楽しんでいるのね。

ショップでワンコ連れの人と仲良くなることってありますよね~。
私も以前スカウトしてお友達になったことがありますよ~。
今ではブログに遊びに来てくれたり、オフ会仲間です。^^
[2009/11/07 00:07] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
わんわん動物園、インター近いし交通便利でいいかも~
パピエルもマックスくんと一緒で楽しかったねv-345

10年くらい前、まだごえこじがいない時、真夏にパパと二人で行きましたv-388
わんこ達がたくさんいて、トレーナーさんもショーをイロイロ見せてくれて・・・
っていうのは覚えているんだけど、ランやカフェは全くわかりませんv-406

そっか~ごえこじ達を連れて遊びに行けるトコなんだ~♪
ごはんも食べれるんですねv-354
[2009/11/07 17:34] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
わんわん動物園は国一で行っても一時間半くらいですし
ラン大好きな3パピ…おめでと♪ ちゃんには良いですよ~

日曜日だけ…雨…私何か悪いことした?(笑)
雨は降っちゃいましたがカフェもあるしわんわん劇場は屋根つきです(^o^)

是非お出かけしてみてね~♪
今月ならETC割り引きありますよ~♪
[2009/11/07 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
めぇぐさんも以前blogで紹介して下さってましたよね♪
覚えてますよ~(*^o^*)

あさひ君はワンコ苦手だったのね…( ̄~ ̄)ξパピと一緒だわ-_-;
そちらからなら東名でビュ~ンですね♪

次回は子供連れてですね\(^O^)/
楽しいだろうなぁ~♪
[2009/11/07 21:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
エルは又イタズラ大王に戻りました~(笑)
ありがとうございました♪

わんわん動物園ってあるんですよ~
其処には色んな国のワンコがいますが…
私はショーやワンコ劇場が楽しみで行きますね~
ランも無理ですしね♪確かにワンコ好きにはたまらないかも~(*^o^*)

パピは何時もは名前呼んでもうるさそうな顔するけど
おやつが絡むと別犬に変身~
その可愛い顔に負けちゃいますが…^^;
[2009/11/07 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
エル元気になって有難いです~
みなさんの応援のおかげです♪本当にありがとう~

エルは寒がりですよ~避妊したら余計寒がりになるそうで…心配です^_^;
この冬どうすんだぁ~(笑)

わんわん動物園是非一度も気楽に行って見てね~
あ…次回の集まりは此処にします?
う~ん…遠い方もいますねσ(^_^;)?
[2009/11/07 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷりんママさんへ
此方こそ…お元気でしょうか?

読み逃げ大歓迎です\(~o~)/
楽しんでくれたら嬉しいですもん(笑)

エルは元気元気でやっと安心ですが
食べ物には気をつかってますよ~♪
心配して下さって嬉しいです。ありがとうございました。

わんわん動物園には動物園のワンコがいて見学したりもできますよ~
その子達がショーにも出るときあるみたい(≧▽≦)/
パピヨングッズにはめちゃめちゃ弱いですね(o^-’)b

ぬいぐるみやっぱり可愛いかったぁ~
次回は購入しそうですよ~誘惑に弱いです^_^;
[2009/11/07 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
日曜日は急遽変更で岡崎に向かいましたよ~
やっぱり連絡すれば良かった…(;□;)!!後悔です。

雨早くてね~ランでは30分遊べなかったの~
日頃の行い…ダメダメですよ(>.<)y-~アハハ

エルの事ではありがとうございました♪
走る姿は何より可愛い天使です←ゴメンネ最悪犬バカです。
[2009/11/07 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
エルは抜糸済んでから益々ハイパーですよ~
嬉しい限りです♪ありがとうございました♪
わんわん動物園は入口で入場料払えば後は無料だしお勧めしますよ!
おにぎりとか買ってってもいいかも~外でもお弁当食べれますしね♪

あんな予報の日に行く私達がアホでしたが
楽しめましたよ(^.^)

わんこ連れならどこでも楽しいですけどね!(笑)
[2009/11/07 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
お天気の不安な時は、
最初に遊ばせればいいんだわね~(今更に納得!)
フェンママの場合、
カフェで待ち合わせしちゃうから後が無かったんだわ~(笑)

ドッグレース、面白そう~
国旗を背負っているとこが笑えるぅ~♪
エルちゃんも参加出来そうな雰囲気?
貸切みたいなドッグランでパピちゃんも走れて良かったね!
[2009/11/07 23:54] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

chikaさんへ
わんわん動物園はワンコ飼ってないお客様は
ワンコをレンタルしてお散歩ができるんですよ♪
家の事情でワンコと触れ合えない子供もいますから嬉しいですよね(^.^)

エルは日によって全然遊べない時もあるの…
ルチアちゃんとなら何時でも遊べそうです♪
chikaさんのアゲアゲコメント見れて嬉しいです\(~o~)/ありがとう~♪
[2009/11/08 20:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
日曜日は予報では3時半過ぎまで雨は降らない…はずでした(^^;
少し早く降り出して慌てましたが
少しでも遊ばせてあげれたから満足です♪

え?ルビーママスカウトした事あるんですか?
そして今はオフ会仲間…\(~o~)/凄い素敵ね!

ワンコ好きだと初めてでも話題があるし仲良くなれていいですよね~(*^o^*)
ルビーママさんの人柄も素敵だからでしょうね(^^)
[2009/11/08 21:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
ごえこじママは10年も前に知ってたのね(^.^)
私はラヴがいる時に友達に教えてもらっちゃった♪
でも今回は1年ぶりかな(^^;

ランも大型犬と小型犬別れてるけど
大型犬用は広くてハイパーなごえこじ君にはお勧めですよ~

ランチ。軽食もあります♪
暖かい日ならお弁当持参もいいですよ~(*^o^*)
[2009/11/08 21:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
カフェでお喋りもいいけど
ワンコの為にはやっぱり広~い芝生がいいもんね。
わんわん動物園はレースだけじゃなくてワンコの劇も凄く可愛くて楽しいの♪
ワンコも楽しそうにやってるのがすごいね!大切にされてるんだなって思えるよ~
みんなお利口でね(^^)
パピ&エル預けちゃおうかな(≧▽≦)/ウソウソ☆
実はパピは待てさせておいで♪♪…で一度だけ走りました(笑)
[2009/11/08 21:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/168-54b2c520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード