長女パピと三女エルとのラヴ日記

26日エルちゃん抜糸でした!
エルちゃんの避妊手術では

皆さんの応援や励ましそして経験談などとても嬉しかったです。

エルは無事に26日の月曜日に抜糸が終わってほっとしています。

診察室に入ったら先生が・・ちょっとエルちゃんのお腹こっちに向けて下さいね。って言われて

先生が痛くないから大丈夫ですよ・・って

ハサミでパチパチパチって・・その間30秒位

え?って感じで終わりました

あはははは・・凄く心配してた私って・・

先生曰く ワイヤーは縫った時は傷口が腫れるけど

日がたつと腫れがひくからワイヤーかがゆるくなってきて抜糸時取りやすいみたいです。

これで病気になる可能性も少なくなったんですよね。

可愛い可愛いエルちゃん エルの笑顔は私の元気の源だよ

元気でずっとずっと私の側にいてね。

皆様どうも有難うございました。



24日の土曜日はお友達のMegちゃんとランチ

シーズーのフクちゃんのフワフワな毛が伸びたのでカットをするというので

トリミング室を借りましたよ~

私も便乗して急遽パピちゃんのシャンプーを隣でさせてもらっちゃいました

CIMG9981.jpg
CIMG9988.jpg
CIMG9989.jpg

ママンの愛情たっぷりのトリミングですよ~

フクちゃんはとってもおりこうさん。

お目目の周りもチョキチョキ ちょっと恐いですぅ・・

あ~毛が・・・もったいないなぁ・・・ねっエルちゃん・・ 笑

CIMG9982.jpg

今日はこんなはずじゃあ無かったのにぃ・・ってパピちゃん

CIMG9983.jpg

エルちゃんは大好きなメイちゃんにご挨拶

CIMG9987.jpg
CIMG0002.jpg

 ずっとこうしてメイちゃんにあちょんで攻撃~ごめんね・・メイちゃん エルしつこいね。

CIMG9984.jpg

こんなはずでは・・とうなだれてるパピちゃん

この台のあしにはコロがついててとっても乾かしやすかったです・・勝手に使ってごめんなさい

CIMG9985.jpg

  パピちゃんもさらふわぁ~・・に見えるね。

その後は待ってましたの美味しいランチタイム

偶然ゴエコジママとムサマメママとも会えましたわ~い久しぶり~

CIMG9995.jpg

いつもお洒落な五右衛門くんと小次郎君この日もきらきらのお洋服で素敵でした。

無題xn

とても落ち着いてるムサシくんと可愛いマメちゃん・・おりこうに座ってますね

CIMG9999.jpg
CIMG0001.jpg

此処のお料理はとっても美味しいけど私はパスタが特に好きです

CIMG9997.jpg

この日はサラダの上にサツマイモのようなのが乗っていてこれが又美味

みんなでこれはなんだろ~・・ってワイワイ 結局おいもさんですか??

CIMG9998.jpg

   これはワンコ用のスイートポテトです これを狙って~・・

CIMG9991.jpg
CIMG9992.jpg
CIMG9994.jpg

はい・・1番卑しいのは何処のだれでしょうね~

パピちゃんお姉ちゃんなのに・・・あぁ~恥ずかしいわ

CIMG9990.jpg

あたちもいるんでちゅよ~・・・ってメイちゃん・・そんなお顔もエルそっくりで可愛いのね

土曜日はあいにく雨がシトシト降っちゃいましたがとってもいい日になりました。

この後Megちゃんは里親していたクルミちゃんの新しいお家に出掛けました。

ちょっとぶりの再会クルミちゃんも喜んだでしょぅね~

Megちゃんはもう1人のクルミちゃんのママだものね。

私も又可愛いクルミちゃんに会いたいな・・

この日は思いがけずパピのシャンプーもできて

偶然にも友達にも会えてラッキーな1日でした

又お付き合いよろしくねお願いしますね




コメント
No title
エルちゃん、無事に抜糸が終わって良かったです!
ワンコは傷口の回復が早くてビックリしますよね☆
メイちゃんといつもどうりじゃれあうくらいに元気になって嬉しいですe-343
パピちゃん、シャンプーしてもらってサラフワですね♪
フクちゃんのママ、ご自分でカットされるのですね、すごいなぁ~e-420
偶然に会えたお友達と美味しそうなランチ・・・
良かったですね~、ワンコ用のスイートポテトも美味しそう♪
女子は、お芋が好きですもんねe-266
[2009/10/29 07:37] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


エルちゃんお友達と遊べる位に元気になったのね~♪良かった!

抜糸って簡単なんだね。もうちょっと大変だと思って心配してたよ!

可愛いお友達と久々?にランチできて良かったね
パピちゃんめちゃめちゃかわえぇ~

あぁ~ワンコ飼いたい病が…
マンション引っ越すかな(^-^;)
[2009/10/29 14:31] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
わ~みんなに会えたんだぁ
いいなぁ~
私も会いたかったです~

エルちゃん抜糸がおわったんですね。
なんか早かったような。
もうこれで自由の身ですね^^
また遊んでくださいね♪
[2009/10/29 15:59] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

抜糸
エル~よく頑張りましたね。もう安心だね。

で、早速おでかけして~おいしいもの食べてきたの?
パスタに目のない私には・・・見てるだけで・・・よだれが…。
\(◎o◎)/!

サラダの上にのっ絵tるお芋もおいしそうね。
今度連れてって~♪

パピたんも綺麗になって~ふわふわ感が増したね。
[2009/10/29 17:52] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

No title
エルちゃん、無事に抜糸まで済ませることができてホントによかった~。
ルビーの時もワイヤーの糸チョッキンってすぐに終わりましたよ~。
(2回に分けてましたけど)

パピちゃん予定外のシャンプーだったのね。^^
でも、キレイキレイだからヨシとしましょう~。
シャンプーのあとはおいしそうなスィートポテト食べたのかな?
お手手が出てるパピちゃんかわいい♪
[2009/10/29 20:10] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

良かったね(^^)
エルちゃんの元気な顔見れて安心したよ~
避妊するとおとなしくなるって言ってたけど
エルちゃんはどうかな?やんちゃなエルちゃんでいてほしいな♪


我が家はラッキーの噛み癖が益々ひどくてね…参ったよ!
メールします~アドバイス下さいね!
[2009/10/29 22:29] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
エルちゃん、すっかり元気でうれしいです♪
やっぱりエルちゃんの笑顔がなくちゃね~。

借りられるトリミング室ってあるんですね~。
知らなかった(^^)
ご自分でキレイにカットできてすごいなぁ。

シャンプーしたパピちゃんの笑顔もかわいい~♪
きれいになったんだもん、
美味しいケーキのごほうびはしっかりもらわなきゃだよね(笑)
[2009/10/30 12:06] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

よかったね
無事、抜糸も済んでよかったね~
これで安心だね。

偶然会えてうれしかったで~すv-398
・・・が、私カメラ持ってなくて残念i-195

またゆっくり遊びましょうね~v-354
[2009/10/31 08:04] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
シャンプー後のパピちゃんはひときわ可愛いですね♪
さらふぁ~笑顔も、スイートポテトに思わず飛び出したPAWも可愛いよう~☆エルちゃんも元気そうだし、パスタもスイートポテトもむっちゃ美味しそう。。。こんな素敵なお店があったら、いっつも行きたくなっちゃいそうです。
皆で美味しい思い出ができてよかったですね。
[2009/10/31 23:23] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]

No title
充実した一日でしたね~
わんこ友達に会え、シャンプーしてキレイキレイになって、
美味しいランチ!!!
理想の休日じゃないですか~♪ (*^。^*)

仮装してるパピちゃん・エルちゃんもとってもカワイイですよ!
しかし・・・
ワンコ撮影会は、疲れますよね(笑)
ワンコも迷惑でしょうが~ 飼い主は、かなり必死なんで(^ム^)
[2009/11/01 11:29] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
一週間でこんなに元気になってくれて凄い回復力!
元気すぎてメイちゃんはずっと逃げ腰でしたよ~(笑)

そうそうシーズーなどはトリミング必要ですが
パピヨンもサマーカットしたりイヤーフリンジカットしてる子いますね~(^^;もったいないですぅ~。

カットは一時間半以上かかってましたよ~
中々大変ですね(ノ゜O゜)ノ

そっかぁ~この前jewelちゃんにもスイートポテトあげれは良かった~。。
次回はね…(^_-)♪
[2009/11/01 21:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうなんだよね~抜糸で痛がったらどうしよ~って
過剰に心配してたみたい(^^)
ありがとね♪

パピはイヤーとフリンジはまぁまぁだけど
体のコートは少ないよ~(;□;)!!
でも…可愛いっていつもありがとう(^.^)

まだまだワンコ飼いOKの賃貸マンションは高いよ~(^^;
我慢我慢…だね~(x_x;)
[2009/11/01 21:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
そうなんですよ~(^0^)/
偶然会えてラッキーでしたが浜ワンさんにランチに行くと誰かに会えそうね♪

エルもおかけ様で元気です~ありがとう♪

mikaさんにも会いたいです~(*^o^*)
可愛いももちゃんミュウちゃんにも会いたいな~

その時は宜しくね^^♪
[2009/11/01 21:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
エルの応援ありがとう♪
私が出掛けたくてソワソワしてたの~(笑)
それでランチ…あ~美味しかった(^.^)

美味しい物食べるのって何より幸せね~パピ&エルが一緒だからだけどね!

パピふわふわになったでしょう~
やっぱりコートがそこそこ長い子は洗い甲斐あるわぁ~♪
誉めてくれてありがとね~。
[2009/11/01 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
そうなんですよね。
ルビーちゃんの記事では2回に分けてたので
どうかなぁ~って思ってたけど
エルは1回で済んだんです(^^)
ありがとうございました♪

パピは予定外だったので
え?え?(`ε´)って顔してましたが
私にはラッキーでしたよ~(笑)
綺麗になったので♪

パピは何時もは大人しいけど
おやつ命!何よりおやつ!
でもその顔がたまらん!可愛くて…親ばかでごめんなさい^^;
[2009/11/01 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
避妊するとおとなしくなる子と
中性(男の子みたい)になる子がいるみたい!
エルはいまのとこは…後の方みたいです(^_^;)

でも私も元気なやんちゃエルが大好きなので(笑)

ラッキーどう?
私にはアドバイスなんてできないけど
続けてみてね~ラッキーの為にもね(^^)
[2009/11/01 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ふくたまさんへ
ありがとうございます\(^O^)/
エルはすっかり元通りで…というより
前より甘えん坊度とやんちゃ度が増したみたいです(笑)

ここのお店はカットもしていいみたいです!
私も洗うだけかと…有難いですね(^.^)
トリミング必要なワンちゃんはお金かかるしね…アハハ

パピは食べ物前にすると人…じゃなくて(笑)
犬…が変わるんですよ~
でもどんなに催促してもケーキはエルちゃんと半分個です~( ̄ー ̄)フフ
[2009/11/01 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
土曜日は会えてラッキーでした♪
でも雨降っちゃって残念だったね~(+_+)

え?写真撮ってなかったの?気付かなかったよ。

そうね~次回はゆっくりお願いしたいです(^^)
宜しく~♪
[2009/11/01 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

夏見さんへ
夏見さんに誉めてもらえるなんて嬉しいです~(^0^)/
やっぱり家で乾かすのと専門のドライヤーでは
乾かした後の手触りというかサラサラ感が違うんですよね~何故かしら…。

此処パスタもスィーツもとても美味しいんです(^^)
近かったら是非ともご案内したいです♪
みれいちゃんシャアちゃんが来たら可愛すぎて
大騒ぎになりそうだわ\(~o~)/
[2009/11/01 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
エルも復活できて(笑)
私も楽しかったし確かに充実した1日でした♪
パピには予期せぬ1日だったけどね~(笑)

自宅撮影会は楽しかったです~
でも二人いるとどっちかがムッ(-_-#)っとしてたりなかなか可愛く撮れません…

特に何故かしらエルはレンズ向けると目をつぶっちゃう~(x_x;)

ま!確かに飽きちゃいますよね~ハハ
[2009/11/01 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
無事に抜糸が済んで良かった良かった。
痛くないかな?っていちいちハラハラしちゃう気持ちわかります。
私もいつも自分が倒れそうになっちゃうもん(笑)
エルちゃんママさん、お疲れ様でした♪

ハロウィンの写真かわいい+.(*'∇'*)゜+
モデルさんのテンション低い↓お顔もなんか笑えて可愛いよ。
何もかも(めっちゃテンション下がるとことか)うちと被って見えて超親近感です!!

クレにお祝いコメントをありがとうございました♪
いつも優しいパピラヴママさんが大好きです(〃▽〃)
[2009/11/02 09:33] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
エルちゃんの抜糸、無事に済んだのね。
おめれと~(^^♪
これで、後は毛が伸びるのを待つだけね~ヨカッタ!良かった!!

一瞬、Megさんってトリマーさんだった?って思ちゃったわ。
でも、目の周りできるって・・・やっぱりプロみたいね!
ハマワンさんのトリミング室って、レンタルできるんだ~(*^_^*)
今日はパピちゃんだけ さらふわになったのね~♪

↑のハロウィン撮影会
迷惑そうな2ワンの表情がオモロ~)^o^(
人間用(しかも大人用)のカチューシャなのに
よく落とさずに・・・それだけでも エライじょ! 
[2009/11/03 02:16] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
うおっ!
私すごい格好してる~(笑)
まぁ、いっかぁ^^;
フクとメイ、たくさん写してくれて嬉しいです♪

久々にランチできて楽しかったです~♪
お誘いありがとうございましたー!
偶然にもごえこじママやムサマメママたちとも会えたし^^*

エルたん抜糸、おめでとう!
やっとスッキリですね~^^
これで気になるものがなくなってエルたんも気分爽快かな♪

また遊んでくださいね~!
[2009/11/04 10:49] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
お久し振りのコメントですe-263

ずっ~とコメントせずにゴメンなさいi-195i-195i-195



エルちゃん、抜糸が無事に終わったのですねぇ~v-344
良かったですe-328

パピラヴママさんもひと安心ですねっ・・・e-348


お友達ワンコちゃんと楽しそうに、仲良く遊んでいる(e-3)エルちゃんe-415
元気なエルちゃんの姿を見せてくれてありがとうございますe-343

なんだか私も嬉しくなりましたe-420


エルちゃんe-343
お疲れ様e-328

パピラヴママさんもお疲れ様でしたe-328
[2009/11/04 20:30] URL | chika #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんありがとう~
無事に終わって今はやって良かったってようやく思います(^^;
何かあったらって…ワンコの事になるとダメダメ飼い主です(-_-;

ハロウィンね~クレジュピちゃんみたく可愛く笑って欲しかった~
一度も笑顔見せてくれなかったの~
クレジュピちゃんもそうなんだ(≧▽≦)/
でもめちゃ笑顔ですよね♪

クレアちゃん具合はどうかしら…
見守ってますね♪
大好きなクレージュさんの可愛い天使二人♪何時も癒し頂いてます(^.^)
[2009/11/04 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
抜糸終わってエルも元通り元気!…って訳にはいかなかったんだけどね(^^;
やっと今夜は笑顔見れたよv(^-^)v

Megさんはイラストレーターですよ~(*^o^*)
トリミング室は一時間1000円♪今度お借りする?お手伝いするわ~( ̄ー ̄)ヘヘ
1パピが洗い終わったらもう一人がそのパピを乾かしていてその間にもう1パピ洗うってどう?(笑)

ハロウィンの撮影会…二人とも怒ってるよね~
おやつ見せても“ちぇ”って感じでしたよ~
ま…楽しんでるのは私だけ…間違いないです(笑)
[2009/11/04 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
抜糸はあっと言う間でびっくりでした~σ(^_^;)?
痛くなかったみたいで良かったです。

メグトリマーかっこ良かったよ~(*^o^*)
初めてカットって見たけど大変なんだね…
Megちゃん偉いなぁ~

エルはメイちゃんにストーカーしてたね(爆)
凄く嬉しかったみたいです~ありがとね♪

又お暇あったら宜しくね(^.^)
[2009/11/04 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
わ~い♪chikaさんだぁ\(~o~)/
遊びにきてくれてありがとうございます。

ちょっとぶりで心配してました…お元気ですよね?

エルも無事に終わってひとまずほっ(*´∇`*)ですよ~

エリザベスカラーも付けなかったので
エルは傷口もストレスにはならなかったみたいで良かったです~(*^o^*)
もうあんまり傷口わからないの!
先生凄い!って感動!(笑)

ありがとうございました♪
blogUPされたら遊びに行きますね~(*^^*)♪
[2009/11/04 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/165-5ee3ab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





