長女パピと三女エルとのラヴ日記
ファンタジーな世界♪
秋ですね~

わんわん祭りの前の日・・・土曜日の事ですが・・

    お写真いっぱいで~す



久々に妹が仕事でお休みをとれたので一緒に出掛けようね~って事で

ちょこっとお出掛けしてきました

予定では土曜日も海浜公園のお祭りに行く予定でしたが

土曜日は朝まだ雨がシトシトしてたので・・芝生濡れてるかなぁ

・・・って事で急遽変更になりました

CIMG9544.jpg

   途中で景色のいい川沿い発見~

CIMG9545.jpg

風が気持ちいいね~ やっぱ今の季節好きだな

はい・・向かったのは蒲郡の  貝のファンジー館 

エルちゃんはまだ3~4ヶ月の時に一度訪れてます・・去年の8月17日のブログにも載せてます

CIMG9558.jpg

   人魚姫 色っぽい~負けたわ

CIMG9560.jpg

沢山の貝で全て造られています・・感動物ですよ~

CIMG9550.jpg

大きな貝ですね~パピ&エルも入っちゃう

CIMG9552.jpg

     こ・・これはなんでしゅかぁ~

CIMG9555.jpg

    マ・・ママ怖いでシュ~

CIMG9559.jpg

ここは竜宮城です・・これも全て貝ですよ~とても素敵

     ・・・乙姫様と浦島太郎はお人形ですが・・

CIMG9611.jpg

      これも幻想的~ 



CIMG9546.jpg

実際はもっともっと素晴らしいですよ~私の腕じゃあこれ位ですぅ・・・

ワンコはOKですがカートがないとNGなので忘れないでね。

CIMG9614.jpg

あたち達はカートじゃないとダメなんでしゅよ~ 楽ちん楽ちん

CIMG9615.jpg

此処は室内で夏はとても涼しくて冬は暖かい雨の日だってへいちゃらです

お土産屋さんにはさすが蒲郡ですね~沢山の種類の海老せんべい

そして・・・

CIMG9565.jpg

沢山の貝の飾り物 私は貝で作られたお花を買っちゃいました

CIMG9566.jpg

ここではセルフでコーヒーが頂けます 勿論無料ですよ~

ここでしばしコーヒータイムです。 < 場所は海老せんべい売り場の奥ですよ~ >

その後ずっとカートに乗っていたパピ&エルのお散歩へ

此処から歩いて10分で竹島の海沿いに出ます

無題g;

奥に見えるのが竹島~ヤバイ海が写ってない・・

CIMG9568.jpg

海沿いには大きなホテル・・景色良さそうですね~

 此処には竹島水族館がありましたが・・ワンコNGですって~ガーン

此処から車で10分位でラグーナ蒲郡へ

ラグーナは沢山の施設がありますが私達はマリーナ沿いにあるテラス席でゆっくり食事

CIMG9571.jpg

私達はまんぷく亭のカツ丼と海老天丼をガッツリ 頂きました。

CIMG9572.jpg

   マ・・ママあたしもお腹しゅいたでしゅ~

CIMG9573.jpg

  ママだけ食べてじゅるいでちゅよ~ あたちのは??

CIMG9575.jpg

観覧車もありますが・・やはりワンコはNGなんですね~

ここのマリーナの海沿いは今の時期は何もありませんが

11月になるとクリスマスバージョン一色になるんです

それはそれは素晴らしいですよ~ その頃に又遊びに来ようかな~

CIMG9609.jpg

あ・・・植え込みに  ドラゴンボール発見 

はい オチはありません



スポンサーサイト

コメント

すっご

貝のファンタジー館
素敵~

パピちゃん、貝で出来たドラゴンさんと記念撮影~恐かったねぇ~
エルちゃんは恐れをなしてドラゴンさんと記念撮影無しかなぁ~

こんなに綺麗なトコロが浜松にはあるのですねぇ
いつか行ってみたぁ
お土産も綺麗な物が沢山ありそう


私、好きなんですよぉ
見るとルチアも私もテンションUP

パピちゃんもエルちゃんも沢山、色んなトコロに連れて行ってもらえてイイねっ

やっぱり愛するワンコとのお出掛けって楽しいですよねぇ(*^∇^*)

今日もパピちゃん&エルちゃんのキャワイイ姿が見られてラッキー

土曜日は生でパピちゃん&エルちゃんに会えるんだよねぇ

メッチャ×、楽しみ~
[2009/10/09 01:01] URL | chika #- [ 編集 ]

NoTitle
蒲郡に来られてたんですね~e-343
わが家からのが近いのに、jewelと一度も行ってません・・・
ラグーナはアウトレットは確かカートかバッグインなら
お買い物もOKでしたもんね!
今度行ってみますね!
ステキなお写真、ありがとうございますe-266

明日、イイお天気になりそうですねe-420
迷わずに行きたいと思います(笑)
お会いできるの、楽しみにしています~e-420
[2009/10/09 07:35] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

NoTitle
貝のファンタジー館、こんな素敵なところがあるんですね~。
一度行ってみたいです。
セクシーな人魚さんにも会ってみたいし。(ウヒ)

ラグーナ蒲郡・・どこかで聞いた・・と思ったら、パピ友さんが行ってブログにUPしてたところだわ。
そちらの方は海やワンコOKの公園やスポットがたくさん有るみたいでいいなぁ~。
ブログで楽しませて貰ってます。
ありがとね~♪
[2009/10/09 21:47] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


土曜日は蒲郡!日曜日は秋祭り~!
エンジョイしてますね(^^)

蒲郡にこんな素敵な場所があるのね~!
良く知ってるね~さすがパピエルママだわ
でもどんな綺麗な貝よりパピエルちゃんが一番光ってるわ!

水族館入れなくて残念たね。

でも竹島の写真スタイル良く見えます~(笑)
[2009/10/10 18:43] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


こんばんは。
時々読み逃げしてます~
今日ガーデンパークにいませんでした?
パピヨンちゃんが沢山いたので見ていたらママさんがいらっしゃいました(^_-)

みんなで楽しそうでしたので声かけそびれちゃった^_^;
あれそうですねよね?
ファンタジー館去年の記事思い出しましたよ!
私も行ってみたい~
りぼんと大ジャコ貝撮りたい~って思って一年たちました(笑)

素敵な写真見て又行きたくなりましたよ~
[2009/10/10 22:45] URL | りぼんのママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
いいでしょう~此処♪
私が初めて行ったのは学生の時かな?
あの時の感動は未だに忘れないくらいo(^-^)o
綺麗な物見てると癒されますね~
エルちゃんは竜見て震えてたんですよ~
何処まで怖がりなんだ(笑)

昨日はありがとうございました。

今日も…o(≧∇≦o)キャハハ♪もうじきお出かけね~
いいな♪
[2009/10/11 08:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
貝のファンタジー館は雨でお出かけ出来ない時はお勧めよ~(*^o^*)/~
ラグーナのアウトレット♪カートならいいのかな?
二階にある食堂でお店のテラス席があるから
ワンコいいですか?って聞いたら
館内が禁止なのでテラス席にも案内できないんですって言われたの~(+o+)
え~(ToT)って思ったけどね…
結局下の海沿いで食事しましたよ~
ま!美味しかったから正解でした(笑)

昨日はありがとうございました。
まだ話足りなかったです~(爆)
[2009/10/11 08:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
貝のファンタジー館…
実は余り知られてないのかな?
お客さまが余り居ないの~
まぁそのお陰で写真沢山撮れましたけどね( ̄ー ̄)☆

とっても素敵な場所だから私はお勧めなんだけどな~(*^o^*)/~

ラグーナお友達も行かれたのね~
ルビーママさん家からじゃあ遠いね…

Christmasの時期の海沿いはイルミネーションで感動物なの~♪

凄く寒いけどね…ι(◎д◎)ノヾ
[2009/10/11 08:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
どんな貝よりパピちゃんエルちゃんのが綺麗?え?
ありがとう~私もそれが言いたかった(爆)←バカッツラ
水族館にはしつこくきいたけど(笑)どうしても駄目だった~
せっかくだから入って見たかったな~(ToT)

竹島の写真はたまたまスタイル良く撮れたから載せちゃいました~(o`∀´o)ブフフ☆

もっと綺麗な海沿いを紹介したかったのにね(笑)
[2009/10/11 08:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

りぼんのママ
え?りぼんちゃんもガーデンパークに来てたんですね~(*^o^*)

はい♪多分それは私達でした!
残念お会いしたかったですよ(>.<)y-~

でもガーデンパーク台風の爪跡が…
お花は全滅でしたね(T^T)
こんな場所にも被害が…(泣)

貝のファンタジー館今年こそ行ってみてくださいね♪
ほんとに感動しますよ~
近くの竹島もお散歩コースには素敵なロケーション\(^O^)/

…私は歩かなかったですが(;^_^A…無理はできませんでした(-o-;
[2009/10/11 08:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


去年のblog見てきたよ~
エルちゃん余りに変わってなくてびっくり(笑)
いつまでもベビーフェイスって素敵なことよ!
私はエルちゃんの顔も性格も好きだなぁ~。
素敵な写真と可愛いパピちゃんエルちゃん見れて今朝は良いことありそう!
[2009/10/12 06:13] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
次の記事の方がお返事より遅くなっちゃってごめんなさい(*_*)

去年の見てくれてありがとう~(笑)
エル…去年の写真載せても違和感ないかもo(≧∇≦o)キャハハ~

でもそこが又可愛いんだよね~ゴメン親バカです^^;

一緒にいると癒されるのはお利口なパピ♪
楽しいのはやんちゃなエルかな~(*^o^*)
[2009/10/13 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/159-4840a2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード