長女パピと三女エルとのラヴ日記

コスモスとひまわり
皆さんはこの歌知ってますか~

さびの部分ですが・・・・

 右は越後へ行く北の道 左は木曽まで行く中山道

           続いてる~コスモスの道が~ 

この季節になると 狩人の歌っていたこの歌  コスモス街道 を思い出します。

  これはコスモスの咲く秋の軽井沢で別れた恋人との別れを忍ぶ

  ヒロインの思いを歌った名曲です。

あぁ~私ってなんか女っぽ~い ・・・・・バカっぽい~



では本題ですぅ~

26日の日曜日家族で浅羽町のコスモス畑を見に出掛けてまいりました。

場所は浅羽で150号線の陸橋がある信号の交差点を北に向かって車で2~,3分かな

  <浅羽町まちおこし協会>で検索できますよ~

日曜日は秋風が気持ちのいいい日でしたがやはりまだまだ暑い

CIMG9337.jpg

  パピちゃんにもアイスのお裾分け~

CIMG9336.jpg

  エ・・エルちゃん鼻に全部ついてるし~

CIMG9322.jpg

雨が降らないので・・地面はこんなにパキパキになっていました

   先日・・月曜日の夜・の雨は恵みの雨になったでしょうね~

CIMG9325.jpg

CIMG9324.jpg

無題kjh

パピとエルも一緒に~ねっ コスモスとってもきれいでしょ~

CIMG9328.jpg

コスモスは背丈が高いので小型犬とのコラボは難しい~

カート持ってくればよかったぁ・・・ちょっと後悔

パピとエルは下に降ろすとコスモスの葉をムシャムシャ こら~

CIMG9327.jpg

風が吹いてとっても気持ちいい~

私達の他にも家族で来ていて写真撮影してる方もいましたよ~

こんなに綺麗なんだもん 写真撮りたくなっちゃいますよね~

でも・・殆んどの方は携帯で写してましたよ~ 今の携帯ってすごいですね。

コスモス畑からすぐ北東の方向にはひまわりが咲いていて感動

CIMG9333.jpg


ひまわりって真夏のイメージですがこのひまわりは種類が違うのかな??


みんなこっちを見てる~ かっこいいなぁ~

CIMG9332.jpg

コスモスはとても可憐で優しい気持ちになれましたが・・

ひまわりって力強くて なんか元気になるなぁ~

無題hd

秋桜より高い向日葵 やはり抱っこしないとね~

余分な人が写ってますが気にしないで下さいませ

CIMG9331.jpg

   後ろからも写してみましたよ~ みんな行儀いいですね~

CIMG9330.jpg

これも気に入ったので載せちゃいますね~

いつも後で思いますがパピ&エルのまともな写真がない・・ ない・・ 泣いてごまかす・・

去年は行きそびれてしまったコスモス畑

今年は行けてラッキー コスモスはまだまだこれからも楽しめますよ~

10月の中ごろには終わりのコスモスを自由に摘んで帰れます

CIMG9335.jpg

今日は可愛いパピヨンのワンピでお出掛けのお二人さん

やっぱり帰りは爆睡でした~ モデルさんも楽じゃないね

可憐な秋桜に癒されて 力強い元気な向日葵に元気をもらって

可愛いパピ&エルとの素敵なお出掛けでした

コメント

わぁ~(*^∇^*)

コスモスとひまわりを見に行かれたのですねぇ

パピちゃんとエルちゃんのコスモスとひまわりのコラボ

イイですよぉ

とっ~ても、絵になってまぁ~す
こんなにキレイなコスモスのはっぱを食べちゃう、パピちゃん&エルちゃん
2人も『花より団子』のタイプかなぁ
ルチアと一緒だねぇ

チョット車を走らせると素敵なお花を見れる場所があるなんて、パピラヴママさん達は羨ましいトコロに暮らしているのですねぇ

私、ひまわり大好きなんですよぉ
[2009/09/30 06:52] URL | chika #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/30 10:37] | # [ 編集 ]

きれい♪
今年は夏のヒマワリと秋のこすもす。
一緒に見られる場所が多いね!(^^)!
どっちも(花もパピ~ズも)かわいいわ~。

あっ。もちろんパピラブもヽ(oゝω・o)-☆ だよっ

日曜日・・・★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
お天気だといいね♪
[2009/09/30 14:09] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


コスモスとヒマワリが一緒に満開なんて…ゼイタクゥ~
異常気象?温暖化!?キレ~だからイイのだっ(笑)
浅羽の梅山にこんな所あるんだ
母方のご先祖さまのお墓が近くにあるから…見に行きたいな~(*^^*)

[2009/09/30 20:41] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

NoTitle
こんな気持のいいお天気の日の家族のお出かけに、パピエルちゃんも一緒なんてすばらしいですね。パピエルちゃんの蝶々のお洋服もとっても可愛い~!
コスモスとひまわりに蝶々のパピエルちゃんなんて素敵~♪
蝶々さんたちは皆の注目の的だったんじゃないですか?私ならこんな可愛い蝶々さんがいたら、「写真撮らせて下さい」って声かけちゃうけどなぁ~。
蝶々さんたちを抱っこしてるパピラヴママさんも、きっとお花みたいな笑顔なんだろうな~。
お花と蝶々さんたちとパピラヴママさん、幸せを絵にかいたような、とっても素敵な写真になりましたね。
[2009/09/30 20:50] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]

NoTitle
パピエルちゃんとコスモス、待ってましたよ♪
う~ん、やっぱり可愛いe-343
パピラヴママさんが一緒なことで、美しさもアップです~♪
チョウチョのワンピ、今度合う時色違い持ってるんで
着させていこうかなぁ~♪
パピエルちゃんとお揃いの姿が見てみたいですe-420
[2009/09/30 22:57] URL | jyutam #- [ 編集 ]


浅羽にこんな素敵な場所があるんですね!

磐田から余り出た事がないので…
コスモスとヒマワリで夏と秋を感じさせていただきました~^^

お父様お母様もパピラブママさんのご両親でお幸せですね。

親孝行って出来るようでなかなか出来ない事です。
私もパピラブママさんのような優しい子供が欲しかった~^^
もう遅いですがね~

息子に怒られちゃいますね~まぁ見てないから大丈夫です(笑)
[2009/09/30 23:08] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

きれい~
きれいだね~お花はいいね^^
コスモスとひまわりが同じ時に満開なんて・・・思ってもみないです。
パピエルのお洋服、パピヨン付き~フリルもかわいいv-354

コスモスを歌った歌はたくさんありますね~
コスモス街道、しっかり思い出しました。

あと私はやっぱり、さだまさし作詞作曲の「秋桜」百恵ちゃんが歌ってた~あれが大好きですv-345
これ若い人にはわかんないんだろうな~年がバレる?
[2009/10/01 20:20] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

NoTitle
コスモスとひまわり一緒に見れるなんて感動です。
見せてくれてありがとうございます~+.(*'∇'*)゜+

最後の写真、かわいい天使さんみたいね。
萌えだわ~~。
[2009/10/01 21:35] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

NoTitle
可愛い~、コスモス可愛い~ッ!と見てたら、
最後にダメ押しのラブリーなお洋服の登場に、
もう萌えて萌えて完全燃焼です・・・(笑)

エルちゃんのアイスの食べるお顔には、
まだまだあどけなさがありますね。
とってもカワイイです♪
[2009/10/01 22:01] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

NoTitle
コスモスにひまわりだなんてめっちゃ贅沢!
うらやましい~
去年の夏に国1沿いの近くにあるひまわり畑で写真たーくさん
撮りましたよ。
コスモスもみたいな。

ごめんちん、歌がよくわかんねぇー(笑)
[2009/10/01 23:04] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

NoTitle
パピラヴママさんの行かれたコスモス畑も素敵~♪
写真もすごくキレイです!
こちらのコスモスはまだ背丈が低い方ではないですか?
私が行ったところは私のウエストの位置よりずっと上でしたもの~。
ひまわりも一緒に楽しめるなんて良いですね~。

パピちゃん、エルちゃんのパピヨンワンピめっちゃキュート!

次は紅葉ですね!
[2009/10/01 23:56] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

NoTitle
コスモスもヒマワリもとってもきれいですね!
浅羽にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
散ってしまう前に我が家も行ってみたいな~♪
パピちゃんもエルちゃんもお花に負けないぐらいかわいい洋服がとっても似合ってますね!
[2009/10/02 00:38] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

NoTitle
パピラヴママって、コスモスが似合うかも~
コスモスのイメージあるかも~
って、感じたのはフェンママだけかな~・・・
ホワ~ンって、穏やかで優しい感じがするのよね~♥(o→ܫ←o)♥
パピワンピ!メッチャ可愛いわ~
いいな~パピ&エルたんは
こういう可愛いお洋服が似合う♀の子だから、いいな~♪
我が家のパディに羽をつけたら、それこそサタンだよ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
アイス食べているエルちゃん!
鼻水を垂らしているのかと・・・((笑´∀`))ヶラヶラ

[2009/10/02 11:42] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

chikaさんへ
ワンコには花より団子…オヤツでしょうね~(笑)

でもきっと花の良い匂いと景色はわかりますよね~(^o^)

え?ルチアちゃんも団子派ですか~^^;

此方は田舎ですがこの場所は車で一時間近くかかる場所でした(;O;)
見渡す限り殆ど田んぼでした~
でも田舎って落ち着くんですよねo(≧∇≦o)♪
向日葵私も大好き♪ラヴちゃんのイメージなんです(#^.^#)
[2009/10/02 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

銀コメPさんへ
浅羽のコスモスは私が見た場所ともう少し北にもコスモス畑があるらしくて
そちらはまだ五分咲きと聞きましたよ~
これからが見頃ですよね~
ゼヒゼヒ~(*^o^*)/~


此方こそご丁寧にお返事ありがとうございました。

ノーリードの怖さ.そして自然は素晴らしいけど反面何があるかわかりませんね。

私も微力ですが
大切な大切な友達にも知ってもらいたいと思います。

一度blogで載せさせて下さいね!…宜しいでしょうか?
…不都合などありましたら連絡下さいね。

言葉足らずなので伝えられるか心配ですが…
この様な事件が二度とおこりませんように…
又そちらのblogにも遊びに行かせてね~
ありがとうございました♪
[2009/10/02 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
今年は冷夏…?だったからかな?
ひまわり遅~♪
そっちもひまわりとコスモスみれたのかな?
パピエルはともかく私も…かわい…ゲホッ(^-^;むせた(笑)

日曜日は良くなりそうね~
みんなの行いのおかげだわ\(~o~)/

久々に会えるね~ウレシイナ♪♪
[2009/10/02 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
いつもゆ~さんをや~さんって入れて( ̄~ ̄)ξ
ゆ~さんはヤクザじゃないと一人突っ込みしてます(爆)

浅羽の梅山って場所なの?
知らなかったぁ~
コスモスは毎年綺麗よ~
ひまわりは初めてだったの(^.^)

ゼヒゼヒ行ってね~実際は1000倍きれいよ~(笑)
[2009/10/02 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

夏見さんへ
蝶々のワンピに食いついて下さって(笑)ありがとう~(*^o^*)/~

このワンピ家族には大不評なの~
おかしいおかしいって(>.<)y-~
やはりパピヨンには蝶々ですよね~
あ~買って良かった~o(≧∇≦o)フフ

今回は周りのギャラリーの方も自分達の写真でいっぱいいっぱいだったみたいです(笑)

もしも…もしもよ撮らせて下さいな~んていわれたら

ニコニコして此方からお願いしちゃうんだけどね~(*^o^*)/~

素敵な写真が撮れて良かったです♪
[2009/10/02 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
お待たせしました~(笑)
でもjewelちゃんみたいに笑顔の写真は無理でした~残念:-*

蝶々のワンピ私も持って行きますね~
パピの脱がせてルっちゃんに着て貰って記念撮影ってどう?

ペットパラダイスには残念ながら在庫なかったの~(>_<)
[2009/10/02 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
此処は150号沿いなので車じゃないと
ちょっと行きにくいかもですね~(^_^;)

私の写真でも夏と秋感じて戴けて嬉しいです\(~o~)/

私みたいな子供って…
私は頑固だしマイペースだしぼ~っとしてるし言うことだらけですよ(笑)
それでも宜しいでしょうかo(≧∇≦o)キャ

でもそう言っていただけると嬉しいです♪

ありがとうございます(^o^)//"""""""
[2009/10/02 23:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

癒されます~(*^。^*)
パピヨンのお洋服 めっちゃカワイイ~ヽ(^。^)ノ
お洋服を撮ると・・・
かわいいパピちゃん&エルちゃんのお顔が写らないのが残念ですね(T_T)

浅羽町のコスモス 有名ですよね!!
でも、ひまわりは、私・・・知らなかったです(^_^;)
しかも~
近いのに、行ったことないし~(>_<)
今度ゆっくり行ってみよう♪
[2009/10/03 21:31] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

NoTitle
コスモスも向日葵もキレイですね!!
なんだか心が洗われますi-228疲れた心が元気になりますねー。

確かに!コスモスはキャシャで可愛くて癒されます。ひまわりはもっと頑張らなきゃって思いますね~。

そしてパピちゃん&エルちゃんのお洋服カワイイ~~~i-184
振り向いてカワイイお顔も見せてほしかったなぁ~。

先日、無料情報誌Karimeroを見ていたら去年の8月の写真コーナーにパピちゃん出てました☆
誰よりも可愛かったですよ~i-176
[2009/10/03 21:34] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
うんo(^-^)o花*花大好き~♪
特にコスモスは学生の頃から好きだな~(*^o^*)/~

コスモス街道に触れてくれてありがとう~♪
さすが同級生~o(≧∇≦o)ウヒャ

なんかこのblog書いてから狩人のこの歌が頭から離れない(笑)

秋桜♪もいいですね~ずっと語り継がれる名曲ですね~(^o^)//"""""""
[2009/10/03 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんに萌え~なんて言われたら
照れちゃいますよ~(*^o^*)/~

どうしてもこのワンピの蝶々は見て欲しかったので…
寝てるのを撮りました(-_-)zzz

確かに寝てる姿は天使だわ~(^o^)//"""""""
…(笑)
[2009/10/03 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
わ~い♪d(⌒〇⌒)b♪
萌えてくださいました?(笑)
コスモスってみんな好きな花ですね~

花言葉は乙女の純真ですって~(*^^*)

エルあどけないですか~♪
いつまでも今のままで無垢なままでいて欲しいなぁ~っておもいます。

勝手な飼い主ですね^_^;
[2009/10/03 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
mikaさんは若いから狩人の歌知らないよね~(笑)
まぁ私の歳知ってるから納得でしょう(`▽´)フフ

掛塚にも向日葵綺麗な場所あるんですってね~知ってます?

コスモスは10月半ばまでいいみたいです\(~o~)/

ゼヒゼヒ~(^o^)//"""""""
[2009/10/03 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
コスモスの写真ルビーママさんに誉めて貰えて
行って良かったです~(*^^*)

そうかぁ~確かに高さはルビーママさんのより低かったかな?
私が背が高いとか?足が長いとか?←ゴメンナサイ。

パピヨンワンピは春物でした~
やっと日の目を見ましたね~(^o^)//"""""""
紅葉…ルビーママさんの写真楽しみにしています♪
[2009/10/03 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
向日葵は満開でしたので昨日の雨でどうだったかなぁ~心配。。

コスモスはこの畑から少し東北の場所に遅咲きのがあるそうです♪
それならこれからが見頃ですから是非ね~
お花畑は胎教にもいいですね~きっと♪

今月の集まりは行けそうもないの~(●д●)会いたかったな。。
[2009/10/03 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
わ~いわ~い\(^O^)/
コスモスのイメージってめちゃめちゃ嬉しいな~ありがと♪

でも私ってホワ~ン…てしてる?
しっかりしてるでしょ~σ(^_^;)?ハハ

パピヨンってフリフリ似合うよね~
パディちゃんもフリフリ似合うよ~
サタンなんて…言っちたらパディちゃんきっと怒るよ~(>_<)


エルはなにしてもおもろ~でしょ♪
明日ベストショット期待してます(*^□^*)
[2009/10/03 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
癒されてくれました?\(~o~)/ワ~イ♪

ワンピは蝶々を見てほしくてね~
振り向きポーズは難しくて写せない~

めぇぐさんの家からなら浅羽近いですね~

体調いいときに是非本物に癒されに行ってね~

後10日位はコスモス綺麗だと思いますへ(^-^)乂(^o^)ノ
[2009/10/03 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
コスモスもヒマワリも好きな花なので
とても幸せな1日でした~♪
今年は冷夏でひまわりが遅かったのかしらね?
私にとってはラッキーでした(^^)

ワンピはこれぞパピヨン!!…って感じでしょう~(*^^*)

お顔が写ってないから又々いいんです~( ̄ー ̄)パピエルゴメン☆


え?カリメロにパピが~?去年のに?

2年前の9月のハマワンさんのじゃないですよね~?←それなら知ってますが(笑)

あ!もしかしたらお誕生のかなぁ~(笑)
又お会いできた時に教えてね(*´∇`*)フフ
[2009/10/03 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/04 00:30] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/156-a05e8c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





