長女パピと三女エルとのラヴ日記
バーべQですか・・・?
シルバーウィークも終わり

皆さんマタマタいそがし~い日常に戻ってますか~

お休みも何もなかった私ですが・・

この頃仕事が忙しくて頭が身体がパンクしそ~

・・・ってことで友達と騒ごうね~とBBQ開催

急に決まったので若い子たちはデートの予約あり・・

お暇なおば様三人でしたが・・中学,高校の子供達が5人 ・・私は子はおりませんが

パピちゃんエルちゃんがいるもんね~


090920_1506~02

今日は何処にいくんでしゅか~

090919_2053~01
090919_2049~01

初めましてはコッカースパニエルのフクちゃん2歳~

フクちゃんは2歳ですが両目が白内障でお目目が少し濁っていました

フクママはたまに散歩で電柱にぶつかるんだよ~って笑って話してましたが・・

フクちゃんはブリーダーさんのお家から来た子なんです

他の兄弟はなんともないと言ってましたが?? ん??って思っちゃいました

090919_1746~01

この日のエルちゃんはいつもと違いました

大好きなマックスが側に来るだけでガウガウ・・怒ってばかり

    乙女心は複雑なのだぁ~

そんでもってマックスの写真が無かった・・ごめんマックス

無題,ey
あたちは此処のお家の子になるでちゅよ~

無題rcc
ゆうちゃんに抱かれて寝てるしぃ~・・エルちや~ん

090919_1821~01

ママの子はあたしだけでいいでしゅよ~・・ ってパピちゃん・・そんな

無題ar

BBQはじめたけど・・ 真っ暗~
実はマタマタデジカメ忘れて携帯のみ・・フラッシュは・・届くはずもなく

無題ax
あ・・マックス写ってた~よかったぁ って真っ暗じゃん

そっかぁ~携帯じゃあ光が届かないんだね~だめじゃん

この日はエルがマックスを受け入れず・・何故だ

マックスは落ち込んで・・ショック受けて・・いませんでしたぁ

この日マックスのお目当ては大人しいフクちゃんでした~

フクちゃんはどうしていいのか解らずあちこち逃げて廻り・・

なんとマックスは フクちゃんの残り香のする場所で1人マウンティング

そんなマックスを見て半泣きのマックスママ

やめて~マックシュ~マックスが大人になっちゃった~ってね。

マックスママはいつまでもマックスに子供でいてもらいたかったみたい。

でもね・・マックスはただ今2歳の男盛り

そろそろ彼女がほしいのね~ ・・エルちゃんは怒るしね

パピラヴママが可愛いポメラニアンの彼女探してあげましょう~・・と思います

どなたか心当たりのある方は こちらまで・・ 

今回は殆んど写真も無く・・何処がBBQじゃい~・・と突っ込まないで下さいね

私は友達の子供達と色々話せて若返りました~・・・って本当は

中学生高校生って宇宙人みたい~ ついてけない~

・・・ってまじで思いましたが次回の鍋の日にちまで決まってしまった

鍋はやりたい~でも・・・宇宙語についてけない~

私が中学生の頃はこんなじゃなかったよ~・・って何十年前だ

090920_1706~01

   ママ何言ってるでちゅか~

090920_1207~01

   うんうん2人の寝顔がいちばんね~あぁ~可愛い  笑

 




コメント
NoTitle
あら~、エルちゃん大人になってしまったのかしら?
大人の女の人は、フクザツですものね・・・
バーベキュー、楽しそうですね♪
相変わらず、マックスくん宅のランがステキですことe-420
最後の2パピちゃんのスヤスヤ眠る姿、カワイイ~e-343
毎日こんな姿が見られて幸せですね、パピラヴママさんe-420
[2009/09/26 10:43] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


あれ~BBQ行きたかったよ~
誘ってよ~
それでメンツはあの三人ね(^-^)ノ~~
んで子供五人?
だれだぁ~?

フクちゃんもお初~可愛いね
エルちゃんに振られたマックスはフクちゃんにも振られたの?ガーン!
抱かれたエルちゃん赤ちゃんみたいじゃん(笑)

これからいい季節♪次回は参加させてね
[2009/09/26 19:44] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

NoTitle
はじめましてのアメコカちゃん~♪
フクちゃん、2歳ですか?
パピーちゃんみたいなお顔ですね~
あどけなくってかわゆす!
若年性白内障ですね。
アメコカにはとっても多い遺伝性疾患です。
でも、フクちゃんはステキなご家族に迎えられて幸せですね♪
いつか、会いたいな~

エルちゃん、乙女心は複雑!?


[2009/09/26 21:19] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


パピラブママさん又々のバーベキューたのしそう
エルちゃんはワンより人が良くなったのかしらね

エルちゃんが楽しそうにじゃれてるの見るの楽しみにしてるの~
次回はきっとね(*´∇`*)

でも真っ暗って^^;残念~

来週海浜公園のお祭り行かれますか?
ご一緒できたら嬉しいです~(^^)/~~~
[2009/09/27 00:23] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


エルちゃ
マックスくんの事、冷たくしちゃダメだよぉ
お友達なんだからぁ

でも、女心は複雑なんだねぇ

エルちゃんの心に一体、どんな変化があったのでしょうか・・・



それにしてもパピラヴママさん
カメラ忘れちゃ、ダメじゃないですかぁ

でも、楽しい時間を過ごせたみたいで・・・
パピちゃんエルちゃんの寝顔が物語っていますねっ

パピちゃんエルちゃんの寝顔
可愛いくて癒されちゃいますねぇ
[2009/09/27 08:35] URL | chika #- [ 編集 ]

NoTitle
いいなぁ~!BBQ♪
もう何年もやってないわ~。
ウチもシルバーウイークにはお出かけ出来なかったから、
平日だけどお出かけしてきました~。
それに今日はパパさんとルビーと公園に来るまで行ったんだけど、
帰りはなんと私が運転ーー。
怖かったよぉ~。無事に家に着いて力が抜けました!
私も今日はカメラ忘れてケイタイ写真撮りましたー。
でもすぐ電池切れ・・・。(泣)

パピちゃんとエルちゃんの寝顔に癒されましたぁ~。カワユイ♪
[2009/09/27 20:21] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

NoTitle
バーベキュー、いいですね。
心身ともに栄養補給になったでしょうね♪

エルちゃん、どうしたのかしら?
でも、今日は仲良しだから、
次あったときも仲良し・・・とは限らないですよね。
わん心、おとめ心は複雑なんだなぁ。。

下から二枚目のエルちゃん、超可愛いわぁ♪
ソファでくつろぐパピちゃんのスマイルも最高です。
フリンジがきれいね(^^)
[2009/09/27 23:22] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


BBQいいですね♪
真夏にやるより、気持ちいいかも!
今年は、BBQ一回もやらなかった(参加しなかった)なぁ…
残念。

仲良しの方と、ワンコも集まってワイワイするのイイですねー♪♪♪
パピチャンもエルチャンも、楽しいO(≧∇≦)oはず!
寝顔が、またたまんないよねー!!!!!←カワイイぞぉ~
[2009/09/28 02:37] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

NoTitle
BBQいいな+.(*'∇'*)゜+
大勢でわいわい食べるご飯は最高だもんね。

パピエルちゃんの寝顔が可愛くて癒されました!!
どんな夢見てるのかな~
[2009/09/28 09:02] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

NoTitle
あんなに仲良しだったマックス君なのに~
エルちゃんはどうしちゃったのかしら?!?
マックス君に♂を感じちゃったからかしら・・・(*^m^*) ムフッ
そうよ~エルちゃん♪
自分の身は自分で守るのよ~(*゚д゚*)ァハハ

若い子でも、大丈夫!って云っても
限度があるわよね~
宇宙語は英語より難しいかも~(爆)
[2009/09/28 20:34] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

jyutamさんへ
エルはこの頃少し変わって来ました(?д?)
年齢的にも微妙な年齢なのかな?

バーベキューの時もずっと家の中…
せっかくのランなのに…
マックスも受け入れずでした(#+_+)

眠ってる姿は天使ですね~
守ってあげたいっていつも思っちゃう(笑)
[2009/09/28 21:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
ごめんね~(>.<)y-~

急に決まってね~次回は声かけるね(^ε^)

子供って言ってもみんな中学生高校生だからね~
微妙なお年頃(笑)

フクちゃんはマックスに追い掛けられて途中で
室内に避難してたの^_^;
エルはマックスママにベッタリだったよ~(;□;)!!

次回は11月かな?
退屈そうなパピとも遊んであげてね~(*^^*)♪
[2009/09/28 21:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
フクちゃんは2歳ですよ~(*^□^*)

身体も小さくて本当にパピーみたい♪

え??アメコカには若年性白内障って多いの?
同じお父さんお母さんはこれからも交配しても大丈夫なのかな?
ちょっと心配になりましたが…

飼い主さんの家では(私の友達ね)とても可愛がってますよ~

ホント姫ちゃんと会わせてあげたいな♪
その時は宜しくね~♪
[2009/09/28 21:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
エルはその時によって凄く遊ぶ時と
まったく遊ぶ気ゼロの時があるんですよ~
私もエルちゃんがマックスとじゃれるのを見るのが大好きなのに…
これからどうなるのかな?^_^;
大人になると変わってしまうのかな?o(T□T)oカナチイ…


海浜公園のわんわんパーティー勿論行きますよ~
それも2日間出没予定(●^o^●)

日曜日はパピヨン友達が集まりますが
土曜日はウロウロしてるかも(笑)…ですので
良かったら連絡下さいね~(^^)/~~~
[2009/09/28 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
エルちゃんも大人になったのかな?
男の子って意識しはじめたのかな?
どっちにしても遊ばないエルちゃんをみるのは
やはり私は寂しい~(;¬_¬)
でもこれって性格だから仕方ないですよね…

この頃ちょくちょくカメラ忘れて携帯なんです…
さすがに夜は携帯じゃダメダメ~でした(;O;)反省。

chikaさんと会える時はちゃんとデジカメ持ってきますね~

ヘボイデジカメですが(^^;
[2009/09/28 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビーママさん♪運転頑張ってますね~
運転は慣れればとても楽しくなりますから
無理しないで少しづつね)^o^(

ルビーママさんも携帯で?そして電池切れ~(;□;)!!

私はいつも車に充電器つけて携帯充電してますよ~
あると凄く便利ですのでゼヒゼヒ~(^・^)♪ヘヘ

二人の寝顔に癒されてくださいました?
嬉しいです~♪
[2009/09/28 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
BBQ楽しかったです~
でも焼きそばばかり食べてました~(爆)

我が家はパピがワンコ大嫌いで受け付けないので
エルがワンコと遊ぶ姿が可愛くてたまんないんですが…

親心…子知らずです~(>.<)y-~


パピのフリンジホントに綺麗♪←出た!親バカッ!

お手入れしなくっちゃですね~^^;
ありがとうございます♪
[2009/09/28 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
そうそう♪確かに真夏のバーベキューはキツイですね~

私は食べるの専門なのでいいけど(笑)

火をおこす人は熱いですね~(-_-;


パピもエルも寝てばかりいたんですよ~
それも部屋の中で…

ゆうちゃんの元気分けて貰いたいですよ~

ま…寝顔には萌え~ですけどね(笑)
可愛いってありがとうです☆
[2009/09/28 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
私はクレージュさんのお友達の
美味しそ~なお料理食べたいな(笑)

でもワンコ連れでわいわいアウトドアできる友達は大切ね(*^^*)

パピとエルは多分…
お裾分けして貰った
味のないお肉の夢でも見てるとおもいますよ~

お肉ならなんでも大好きですから~^^;
肉!肉!肉です~(爆)
[2009/09/28 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
宇宙語にコメントありがとう~(笑)

部活の話とか彼氏の話とか先生の話とか~
あ~良くわからん…ってか世代が違いすぎる~(>.<)y-~
精神年齢だけ若くてもだめね…


そっかぁ~エルも女の子だもんね~
やっぱ女の子友達のがいいのかな…

じゃあパディちゃんとぽぽちゃん♪宜しく~o(≧∇≦o)キャハハハハ~
[2009/09/28 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

NoTitle
私もBBQ、日が落ちてから携帯で撮ろうとして…真っ暗に…涙

思春期=宇宙人~☆(-m-)ぷぷっ
私も思うことありますよん
??トーク&つかみどころのないノリだから~(;^_^A
子供のいる友人も自分の子供だけどわからなーいって言ってるし
じゃ、子のない私は余計ちんぷんかんぷんじゃぁ~(笑)
エルちゃんこの日ははしゃぐ気分じゃなかったかな?女心は複雑なんだよね♪
女は二面性をもってるのが魅力的なの~♪♪♪なーんて(≧m≦)
うちのこりんなんていっつもつまらない女ですから~…( ̄◇ ̄)
[2009/09/29 21:57] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
この日のエルはだいぶ違いました~(>.<)y-~
乙女心と秋の空~(笑)
大人にならないで~
無邪気なままでいて~って
飼い主のワガママなのね~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

宇宙語=今時の子?
やっぱりゆ~さんも着いてけない?o(≧∇≦o)
若いゆ~さんが無理なら私は論外だわ(^O^)

安心安心(笑)

…次回の集まり私はいけそうもないの~(>_<)
[2009/10/01 00:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/154-3a7f1e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード