長女パピと三女エルとのラヴ日記

1位と2位・・独占?
世間は シルバーウィーク

今年限定??

五月はGW 九月はSWって事ね

でもマタマタ高速道路などは渋滞しそう・・

いいもんいいもん 貧乏暇無しの私は仕事だもの

皆さんはどこかにお出掛け~でしょうか??




マタマタ一週間前の事ですが~

13日の日曜日に時々出掛ける素敵なお店に行ってきました。




この日はイベントやガラガラくじで大賑わい

090913_1531~01

和の小物やインテリア・・食器・・和紙・・アクセサリー

090913_1546~01


和の好きな方にはたまりませんよ~

090913_1545~01

     私は特にここが大好き

CIMG9228.jpg

今回はこの葉書きを購入~

額は家にあるので中身だけ変えて楽しんでます。

お買い物をすると・・100円でもOKですよ

お菓子とお茶菓子を戴けます。この日は美味しい羊羹でした~

090913_1538~01_0001

ここのテーブルで美味しいお茶を戴いて・・癒されます。

    店内を少しどうぞ~

090913_1547~01

090913_1541~01
090913_1539~01
090913_1539~02

ここは二階に上がる階段の途中です。

二階にはバックや和の服が置いてあります。



この日は母と2人でネックレスや湯呑み。お箸を購入しました。

3000円で1回ガラガラくじできますのでね~と定員さん。

2人で2回できるね~などと話しながらガラガラ

まずは母がガラガラ~・・ん?? 赤い玉

なんと赤い玉は本日はじめて・・なんと1番なんですぅ

大盛り上がりのお店の方と母

そしてそして・・クジ運なんてゼロのわたしは・・紫色の玉。。。

なんと紫色は二位だったんですぅ

親子で一位と二位だぁ~と大騒ぎ・・

私はもう喜びより恥ずかしくて逃げたかった・・マジです。

その後商品を貰って写真まで撮って下さいました。

何処かに載せるって言ってました・・・ヤバイ

090913_1518~01_0001_0001_0001_0001


その写真がこちら・・これは私の携帯でお願いした一枚・・スタッフさんも入ってる

こんな事は2度とないな・・笑

盆と正月が一度に来た・・??  一生分のツキを使ってしまったぁ~



家に帰ってマタマタ大騒ぎ・・バカっつらです

パピとエルちゃんと撮影会

CIMG9229.jpg

これが一位の商品・・稲庭干うどんが桐の箱にはいってますぅ~

そして・・樹齢200年・・天然の秋田杉を使った曲げわっぱ・・・お店のかたが3万円相当ですよ~っていってましたが・・

二位は  ビールとコップのセット

              ジュースとコップのセツト

どちらか選べましたが・・ただ今アルコール禁止令の私・・・

CIMG9210.jpg


泣く泣く・・・笑・・ジュ~スとコップのセットを戴きました~

これならあたちも飲めるでちゅか??

無題,y

母はエルちゃんにおめでと~のチュウ してもらってこれが1番うれしかっ

たんじゃない??

CIMG9231.jpg

こんな事もあるんだね~・・イヤイヤ二度とないっしょ~

当たるんなら温泉旅行でも行きたかったね~・・・と

正直な母・・バチがあたりますよ~

浜松の根上がり松にあるこのお店  四季彩堂さん 

美味しいお茶とお茶菓子を求めて

これからも・・・時々出没するパピラヴママとその母です












コメント

おめでとうございます♪
パピラヴママさんもお母さまも、日ごろの行いが良いのですよe-420
たから、運が良くて当然なんです~e-435
稲庭うどん、美味しいですよね!
ジュースも美味しそう♪いいなぁ~e-272
でも、わたしも一番エルちゃんからのチュッチュが嬉しいな♪

わが家はこの連休、一日しか休みがありませんe-330
いいも~ん、10月にお楽しみが・・・e-328
本当に楽しみにしていますねe-358
[2009/09/19 17:27] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

あぁーー!!
パピラヴママさんのお母様
エルちゃんに『(^・^)Chu♪』してもらってるーーう、羨ましい

私も商品が当たるのは嬉しいケド、パピちゃん&エルちゃんの『(^・^)Chu♪』は格別に嬉しいです

何かに当たらないと『(^・^)Chu♪』は無し・・・かなぁ


私、洋物も和物も両方好きですよぉ

パピラヴママさんが買った、メッセージハガキ()はかなり好き

でも、あまり買わないんですが・・・

そのお店、私が良く行く『粋屋』ってお店に系統が似てるぅ
私、『粋屋』のポイントカード持ってる

和物って、なんだか『ホッ』としますよねぇ
[2009/09/19 21:17] URL | chika #- [ 編集 ]


わぁ~(^O^)vなんて素敵なお店。

早速行ってきます。
和の湯呑みがほしいんですよ~

そして一位二位凄いですね
びっくりしたでしょう~
素敵な景品…温泉旅行ではなかったけど
思い出の一頁になりますね(^_-)

凄い~お茶とお菓子ですか~
早々出掛けてみます
情報ありがとうございます♪
[2009/09/20 00:17] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

NoTitle
わ、ハロウィーン仕様になってますね。可愛いです(^^)
1、2位独占、おめでとうございます。スバラシ~イ♪
これを機にもっと運がよくなってりしてv-238

↓下の記事のパピちゃんエルちゃんも、
お揃いのお洋服で可愛いv-10
[2009/09/20 12:06] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

凄いじゃん♪
本当に1位、2位を独占?
な~んか、仕組まれてませんことぉ~?(爆)

お母様とエルちゃんのキスシーンも
新鮮さがないじょ!
かな~り日常茶飯事ってかんじね♪

我が家も、
SWはドリプラ以外のお出かけはなくなっちゃいましたよぉ~(T_T)
でも~
10月4日があるもんね~e-328
それだけを楽しみに9月を過ごしますわ~♪

テンプレートも早々と秋バージョンね、
でも~日中のアスファルトは まだまだ熱いかも~!(^^)!
[2009/09/20 12:52] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


ぷりけんはホンモノのお人形なんだ可愛いーっ
お友達の作ってくれたネームプレートを着けたのも良いアイデアね
保護されたワンコ、こんな可愛い小さい子をゴミ捨て場に放置なんて…心が痛む。
そして自分の生活の中で保護するって簡単な事じゃないはず、なぜだか心から感謝したい気分です。
…してるばかりじゃなく私も何かしなくちゃと思った~(>_<)
ワッパ弁当箱、テレビで見たことある!すごい高いし何十年ももつんだって!
1等2等独占なんてウソー!って飛び上がっちゃうねっ
[2009/09/20 20:44] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

NoTitle
親子で、1等&2等ってスゴイじゃないですかぁ~
ヽ(^。^)ノ おめでとうございます!!
クジ運わけてください(笑)
でも・・・ 私、エルちゃんのチュ~がいいです(*^。^*)
今度 お願いします(笑)

素敵なお店ですね♪
そーいえば・・・根上がり松のとこにありますね!
今度 行ってみよう~っと。
でも・・・・・『値上り』は、勘弁です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつも素敵な情報をサンキュです。

うちは古い和風な(ボロイ)家なんで~ オシャレな雑貨屋さんより
こういった和風小物のお店の方が、あってるんですよね~☆
[2009/09/20 22:37] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

NoTitle
なんて幸運な親子なんでしょ~
ちょっと分けてくださいます~?

絵葉書の言葉素敵ですね!
その言葉の通りみんなが仲良くできたらいいですよね!

SW始まりましたね~
私も明日以外は仕事でございましゅ!
今月は頑張って働いて来月まとめて遊ぶんですよ~v-221
早く会いたいね~♪
[2009/09/21 00:32] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

NoTitle
へーー!スゴイ!スゴイ!!
こんなことってあるんですね~。
オメデトーーーー!!

でもね。ガラガラで「赤」と「紫」って1位2位のイメージってないよね。
だからこそ余計ビックリしちゃうかも~(笑)

あたしも「和物」好きですよ~。
お茶碗とかお湯のみとか見るの大好き♪
近くだったら行ってみたいお店です!
それにパピラヴママ&お母様のガゾがどこかに飾ってあるんだもんね!!
それも目当てもひとつですな。

「盆と正月が・・・」も、ウケたけど。
「バカっつら」には、大ウケ!あたしも良く使うんだよ~。
「このバカっつらっっ!」ってぎゅうもこに(笑)
[2009/09/21 00:36] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

NoTitle
いや~親子でワンツーフィニッシュとは!
大変おめでたいv-424

こういうヒキが強い時ってあるんです♪
くじは何でも上位を引けてハズレほとんど無しなの~
私はもう何年か前に通り過ぎちゃいましたけど。
三年間ぐらいありましたよ。どんどんくじ引いてください^^;

このお店見に行って決して割れないからずっと替えられない
パパのお湯のみ新しいのにしちゃおかな~v-345
[2009/09/21 08:08] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
おめでとうなんて…o(≧∇≦o)♪

これからも続くといいなぁ~くじ運(笑)

今度は何処でやれるかな?
今度はバチが当たったりして…(;□;)!!

エルは綺麗なお姉さん大好きなので
今度会った時にチュウされますよ~(*^□^*)
覚悟してね~(笑)
でも宜しくね~o(≧∇≦o)

私も今日からもう仕事…
お互いがんばりましょうね\(~o~)/
[2009/09/21 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
実は母はいつもエルにチュウしてますよ~(>.<)y-~

chikaさんならきっと気にいられて
エルから(^ε^)チュッチュッされますよ~

もう嫌~ってなるかも~(笑)
覚悟していてね(≧ε≦)

あの系列のハガキの言葉…
色々あって見てると優しい気持ちになれるし
勉強にもなるの(笑)

気持ちにゆとりを持ちたいですぅ~

そちらにも同じ感じのお店あるんですね~

ホントホント和物…って和みますね♪
[2009/09/21 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
四季彩堂は素敵な湯呑み沢山あって迷いますよ~
でも♪
きっとかよちゃんに似合う湯呑みも見つかるねo(^-^)o

是非お茶とお茶菓子も戴いてね♪

一位の商品は高価すぎて使えません(笑)

でも…飾る場所もないし~(>.<)y-~…って飾物でもないね!

ジュ~スは美味しくいただきましたけどね(#^.^#)

[2009/09/21 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
わ~い♪
ハロウィン仕様にしてみました~
気付いて下さってありがとうございます♪

…でもちょっと早すぎたかな(^^;


くじ運は多分もう尽きましたねo(≧∇≦o)

辛い事がなければそれでいいって思ってます(笑)

パピエルのお揃い誉めて下さってありがとうございます(●^o^●)
[2009/09/21 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
お!バレバレですね~(笑)
確かに母はいつもエルにチュッチュッ(^ε^)してますよ~o(≧∇≦o)

パピは絶対しないのにね~
一緒に暮らしていても違うのね~(..)

テンプレート…ちと早すぎたかなってね~

今更戻せないしね(笑)

私は今日から仕事です~
みんなと会えるのを楽しみに頑張りま~す\(~o~)/♪
[2009/09/21 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

NoTitle
盆と正月・・・・それにきっとクリスマスまで一緒だったのかも?

1.2位\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

本当に素敵なお店だね。
私も行ってお買い物したいわぁ~♪


エルちゃんとのチュー・・・・やっぱりこれが1番でしょ♪
[2009/09/22 08:13] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

NoTitle
すごいすごい!!
大当たりじゃないですかっ!!(@@
おめでとうございます~!
3万円相当のものだなんてチョ-ラッキー♪

「大切なのは信じるこころ、もっと大切なのは許すこころ」
って素敵な言葉~^^*
許すって自分のためでもありますもんねぇ。

エルちゃんとチュー、カワイイ!!
[2009/09/22 20:06] URL | Meg #- [ 編集 ]


うわ~凄いね~一位二位なんて夢みたい♪
パピラブママだぁ
お母様だぁ!
パピラブママ髪の毛切った?
少し痩せた?

ハガキの言葉…とても素敵ね♪
こうゆうのに感動するママさんってとても素敵ですよ~

みんながこいゆう気持ちでいたら争いはなくなるのにねm(__)m
[2009/09/22 23:29] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ぷりけんは高さ10センチ位のぬいぐるみなんですぅ~(*^□^*)

ネームプレートこれなら見えるでしょ(笑)

今はパピのコートに埋まってます~
エルは…すぐカリカリ…気になるみたい(^^;
だいぶ慣れたみたいです(笑)


本当に可哀想なワンコは後を絶たないみたいです…
命の重さはみんな一緒なのに辛い現実ですね(+_+)

くじ運はゼロの私…
一生分使っちゃったかも(笑)
[2009/09/23 21:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
くじ運はもう使いきったとおもいますが(笑)
エルのチュ~でよければこんどお願いしますね\(~o~)/

きゃ~びっくり(;□;)!!
値上がりになってる~((;^_^A

ご指摘ありがとうございます♪

直さなくっちゃ~

私もお洒落なお店より和!が落ち着いて好きですよ~
[2009/09/23 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
くじ運はどうなんだろ~
宝くじでも買ってみようかな(笑)

絵葉書は行く度に買ってる位ありますよ~

いつも自分に言いきかせてます…
でも人の心は複雑ね~。。

来月私も楽しみがありますよ~
先ずはあの日(^^)ね~♪
[2009/09/23 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
ありがとう~やはり嬉しい(笑)

でもね…スタッフの方のほうが興奮していて
恥ずかしかったの~(≧▽≦)/コッチョリ

(盆と正月が一緒に…)ってバリバリ昭和ですよね~
普通に使ってました(笑)


バカッつら…(o`∀´o)
私もパピが吠えて煩い時に使ってるわ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛アハハ
[2009/09/23 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
そうなんですよ~(笑)
親子でなんて夢みたい♪
母とふたりで頬っぺたツネってましたよ( ̄~ ̄)ξ

ごえこじママも3年間ついてたの?(≧ε≦)
何当たったの~旅行とか?←実は行きたい(笑)

パパさんの湯呑み新調ですか~
きっと喜びますね~♪

美味しいお茶とお茶菓子貰ってね~(*^□^*)ヘヘ☆
[2009/09/23 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
盆と正月とクリスマスかぁ…誕生日も増やそう←ナンデヤネン(笑)

綺麗な物って見てるだけでいい気持ちになれるの~(*^□^*)

余り買い物はしませんが…

エルとのチュ~でいいの?(笑)
今度いっぱいしてやってください♪
[2009/09/23 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
エルは実は顔ナメナメするのでチュ~はいつもしてるの(笑)

くじの商品は高価だけど我が家には価値が良くわからないの~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

でも久々に大騒ぎしちゃいました♪


この言葉…私も好きです。
信じる心も許す心も本当に大切ね(*^^*)
[2009/09/23 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
はい…夢みたいでした(笑)
楽しいイベントでしたよ~♪

髪は切ってないですよ
って先月会ってるし(笑)

痩せたのは7月くらいから…
元に戻らなくなっちゃった…
今の体重が私のベストかもね(*^^*)
でもラッキーママより重いよ~(≧▽≦)ガハハ☆

絵はがきは色々あったけど
心の狭い私にはこれがいいかな(笑)

そうね…みんながそういう気持ちでいてくれたらって思いますね♪
ラッキーママ優しい~(^^)アリガト♪
[2009/09/23 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/25 11:43] | # [ 編集 ]

NoTitle
四季彩堂さん私も2度ほど行ったことがあります。
店内をぐるっとまわるだけでも楽しいですよね~
和の風情あるものがいーっぱいで^^
それにしても1位と2位を独占だなんてすごいです!
ラッキーのなにものでもないですね^^
うらやましぃ~^^

[2009/09/25 22:33] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

mikaさんへ
四季彩堂♪可愛い小物もあって見ていてワクワクo(^^)o
近くにあって嬉しいです~♪


実は今日フィガロ(アクトの)でくじ引きしたの~
今はくじ運いいかとドキドキ(◎o◎)

結果は…手ぶらで帰りました(笑)
やはりまぐれは続かないですね(ノ゜O゜)ノ
[2009/09/27 00:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/153-42917582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





