長女パピと三女エルとのラヴ日記
クッチェッタでランチ♪
9月初めの日曜日は

浜名湖湖畔にあるクッチェッタでランチ~

CIMG9139.jpg

ここはペンションでもあって


本館と別館があって浜名湖沿いで最高のロケーション

私はお泊りはないのですが 以前は此処で泳いだり

ランチしたり・・何回かお邪魔していました。



まずはいつもの浜名湖サービスエリアでお散歩してから行こうね

丸い筒みたいの・・名前あるのかな??

霧がいっぱい出ていて子供たちがはしゃいでいました 


CIMG9126.jpg

私もパピエルと涼みましたよ~

CIMG9120.jpg

今回の浜名湖サービスエリアの一番の目的はこのアイス~ コルネット

少し温かいコロネパンにソフトクリームをニュルニュル~・・と・・溶けちゃう


CIMG9121.jpg

ほ~らほ~ら溶けちゃうよ・・急いで急いで

下はコロネパン ちぎってアイス付けて食べましたよ~お腹膨れた・・だってパンだものね

CIMG9125.jpg

    いい景色~

無題zj


お友達のKさんと来年高校生のAちゃんが鐘をならしてましたよ~ エルちゃん暑そう 

お散歩も楽しんで・・いざクッチェッタへ

三ケ日インターで降りて車で10分

・・でも2年ぶりのクッチェッタは少し変わってました

以前はドックカフェでしたが  

今はワンコ連れの席とワンコ連れでないお客様の席が分けられていました

私達はワンコ連れの左の席に通されました

CIMG9128.jpg

わ~い わ~い ごはんでしゅね~

私はチキンピラフとアイスコーヒーをお願いして・・

すぐ下にあるビーチでパピ&エルの写真撮影タ~イム

CIMG9132.jpg

     夏~

CIMG9130.jpg

    浜名湖~

CIMG9129.jpg

まるでリゾート気分ね~え・・?? 暑いって?? 確かに~

CIMG9131.jpg

  ここでランチしましたぁ~

私はマタマタ食べかけで・・気がつきました

CIMG9135.jpg

なので後から来たAちゃんのオムライスをパチリ

中のチキンライスは私と同じね・・美味しかったです

CIMG9136.jpg

アイスコーヒーとバナナジュースとジンジャエール 普通に美味しい

CIMG9133.jpg
CIMG9134.jpg


パピはお散歩で疲れたのかな・・?? ウトウト・・クッキーもらって・・又ウトウト

エルちゃんは・・ププッ こんな顔してたのね~

これから少しずつ涼しくなって寒くなって・・

そしたら又室内のランチにお邪魔したいで~す

ここはすぐ近くでクルーザー、バナナボート、ジェットスキーetcが楽しめます。

クルーザーはワンコもいっしょで6人で20分・・7350円

来年は利用してみたいなぁ~・・と密かに思ったパピラヴママでした


コメント

うわぁ~、浜名湖、楽しそうですね!
papaが行きたがっています(笑)
jewelの足が完全に良くなる来年・・・行こうと思います!
今日もカワイイお揃いで寄り添う姿・・・たまりませんe-266
海辺のカフェも素敵なロケーションですね!
サービスエリアのアイス、美味しそう♪
パンなんて・・・変わってて面白いですねe-266
とっても参考になりました!
あ~、浜松へは行きたいところがいっぱいで困っちゃうe-343
[2009/09/13 10:50] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


先日はパピの為にフードやクッキーありがとうございました。

ペンションに泊まらなくてもランチが頂けるって嬉しいですね。

まるでハワイか沖縄みたいな景色!
行った事はないですがね(汗)

カフェマット可愛い~
二人でゆったり座れていいですね~。
[2009/09/13 11:03] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]


わ~、リゾートだ~(^▽^)
浜名湖って大きいですね~、海みたい(笑)
水辺で食べるソフトクリームは美味しそう♪

パピちゃん、ピンクのお洋服がお嬢様らしくて素敵ぃ~。
エルちゃんは赤のフリフリがお似合いだこと!
元気な女の子って感じでエルちゃんにぴったり(^^)
[2009/09/13 13:37] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


やっぱり浜名湖は広々としていていいなぁ~。
クッチェッタさんにも機会があれば行ってみたいです。^^
ビーチに出れるなんていいなぁ~。

今回もパピエルちゃんおしゃれさん~~♪
エルちゃんの赤いフリフリにクラクラしちゃったわ!
カフェマットも大活躍ね~。

そうそう、以前テレビで コルネット(アイス)紹介していてウチの娘が家で作ってからハマってますーーー。^^
[2009/09/13 19:42] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ソフトクリームを舐めるパピちゃん&エルちゃん
メチャ、幸せ~って顔していますねぇ~

私も料理が運ばれてくると、つい写真を撮るのを忘れ食べてしまいます

浜名湖、メッチャ良さそうなトコロですねぇ

私の記憶の中で浜名湖に行った事がないんですよぉ・・・って事は、行ってないんですよねっ

暑そうだけど楽しそうなパピちゃん&エルちゃん

ママさんと一緒なら、何処にいても幸せ~なんですよねぇ

イイなぁ
私もいつか、浜名湖に行ってみたいです

無いから、難しいカモ・・・
[2009/09/13 22:03] URL | chika #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
浜名湖は潮干狩りもできるしいいですよ~(笑)
是非パパさんジュッちゃんと来年いらしてくださいね(●^o^●)

クッチェッタは室内OKなので暑かったら是非♪
ワンピはジュッちゃんと一緒でペットパラダイスです~

たまりません…なんて言われたら
私もうれしくてたまりません(*´∇`*)キャ♪

浜松はそちら程ドックカフェがないですが
是非遊びに来てくださいね~(^^)/~~~
[2009/09/13 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
こちらこそ~
パピちゃんは私にとって特別ですから~
だって名付け親(笑)

クッチェッタは海沿いで素敵なロケーションo(^-^)o
景色見てるだけで癒されるんです♪
海大好きなんですよ~(*^□^*)

このカフェマットはデビュー日でした(笑)

大くって使いやすい♪…正解でしたよ~
可愛いってありがとうございます^o^
[2009/09/13 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
浜名湖は半分は淡水♪
でも殆ど海~だって塩からいし(笑)

夏は潮干狩りや海水浴客で賑わいますよ~(^^)

コルネット美味しかったですぅ~
ただ溶けやすくて食べるのに忙しかったの~ヽ(´ー`)ノ

ワンピ誉めて下さって嬉しいです♪

フリフリ着せてないと確実男の子?って言われる二人です^_^;
[2009/09/13 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
クッチェッタのカフェ…
実は店からはビーチに出られなくて
お店のすぐ横の階段から降りる様になってます。
次回はビーチでジュース飲みたいな(^.^)

波の音も大好きです♪
エルは意外に(笑)赤が似合うかも~
クラクラしちゃいました?(≧▽≦)/ウレシー♪

このカフェマットはお初でしたよ~
やっと使えた(笑)


え?コルネットを娘さんが?
さすがルビーママさんのお子さんですね~
いいなぁ(^・^)♪
[2009/09/13 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
ホントは人用のアイスだからあげないほうがいいんでしょうが

やはりいつもあげてしまいます~
あの視線には負けちゃいます( ̄~ ̄)ξ


浜名湖は未経験なんですね~
良かったら電車で如何ですか?

こちらではご案内させていただきますよ~


私のヘボい運転でよければ(o≧∇≦)o
[2009/09/13 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


クッチェッタさん、あたしも何度か出かけたことありますよ~。イイトコですよね~♪

お!コレがうわさのアイスコルネット!!
きゃ~!食べたい~っ!
パピエルちゃんも、おすそ分けしてもらって
ウレシそうね。
おばちゃんにも分けてぇ~(笑)

ね!ね!今日ね!
フェンディママさんと3パピちゃんとご対面したのっ!
楽しかった~嬉しかった~。
それもこれもいろんなブロ友さんのおかげ。
そしてワンコのおかげ。ご縁をありがとう~♪
[2009/09/13 23:18] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

本当ですかぁ~♪
本当ですかぁ

メッチャ嬉しいです

いつ行こうかしらぁ

9月中だったら20日、21日、22日しか予定が空いてないので、10月に・・・
なんて

パピラヴママさんの予定もありますよねぇ
[2009/09/13 23:46] URL | chika #- [ 編集 ]


昨日は会えなくて残念でしたv-406
21日に友達とハマワンで会うんだけど予定無かったら来る?

ホントに浜名湖っていいとこだよね~クッチェッタも~
・・・ってこの頃あんまり海の上行ってないけど・・・v-390

ごえこじたちは海の上ってどうなのかな~?
パピラヴママは海が好きなのね?
うちの舟ちっちゃいボロ舟だけど、時間を気にせず遊んでいられますよ~
来年一緒にクルージング(いや、潮干狩りか?)しましょうか?
もちろん時間は無制限、無料です!!
[2009/09/14 00:03] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


コルネット食べたんですねー!
私も食べてみたくてわざわざプレ葉ウォークまで
食べに行ったことあります。
この浜名湖のお店って泊まらなくても食事できるんですねー!前から気になってたけどそこら辺がよく分からなくて行かなかったんです。今度さっそく行ってみようと思いまーす♪
パピちゃんもエルちゃんもお利口さん!
パピラヴママさんも新しいカフェマットを使えて良かったですねv-290
[2009/09/14 10:51] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
え~なおたさんクッチェッタに何度か??

さすが行動範囲ひろいわ~v-353

コルネットはどうしても食べたくてね~
パピとエルにもおすそ分けしちゃいました~笑

> ね!ね!今日ね!
> フェンディママさんと3パピちゃんとご対面したのっ!

実現できたんですね~いいなv-343いいな

楽しい方でしょう~ 一緒にいると元気をもらえますよん・・フフ

ブログを通じて愛するワンコのおかげでできたお友達・・大切にしたいですね。

私もなおたさんと知り合えてとってもうれしいですよ~

後は・・ご対面ね~
[2009/09/14 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
もっちろん本当ですよ~
パピラヴママに二言はありませんv(^-^)v

良かったら非公開の方にコメント戴けますか?

丸くなって(笑)相談しましょ\(~o~)/
[2009/09/14 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
土曜日はもっと早く知ってれば…残念(T^T)

でも雨も殆ど降らなくて良かったね~♪

私の会社は祝日関係なしなの~
だから21日も仕事です~残念o(T□T)o

そういえばこないだ船の話しましたね~

え~乗せてくれるの?
海は大好きですよ~
ダイビングも免許持ってます~
…もう呼吸の仕方忘れたかも…(爆)

クルージングも潮干狩りもしたい~←図々しい奴(^^;

是非誘って下さいね~(*^o^*)/~ワ~イ♪
[2009/09/14 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
コルネット…
プレ葉だとバニラだけじゃなくて色々あるって
聞いたけど知ってます?
他のもあったら食べてみたいな(^^ゞ

クッチェッタはランチだけでもゆっくりできますよ~
ジュースはセットのがお得ですよ~(笑)

お店の南側にある階段からだと下に(ビーチです)おりられますよ(^.^)


カフェマット重宝してます~
お店の方にも誉められちゃいましたo(≧∇≦o)
手作りってやっぱり嬉しい~(*^o^*)/~
[2009/09/14 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/15 00:21] | # [ 編集 ]


たべたぁ~い!
でも東名乗らないと食べられないんですよね~
ここのSAで1日遊べますよね!

クッチェッタ 素敵なお店ですよね!
以前に行った時は 個室でした。
また 行きたいなぁ♪
[2009/09/15 20:46] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


渚のパラソルが美人姉妹ワンコに似合うわ~(≧∇≦ )
クッチェッタって静岡県西部で唯一(かな?)のペット宿ですよね
近いのに行ったことないの…楽しそ~!
今度さそってくださいなっ♪
どうせこりんは泳がないし動かないけど~(´▽`;)ゝ
カフェマット、毛色が引き立つねっ♪
[2009/09/15 20:56] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/15 22:24] | # [ 編集 ]

ぽぽママへ
懐かしいでしょう~
浜名湖サービスエリアo(^-^)o
去年何回かご一緒しましたね♪

あれから少し変わりましたよ~(*^□^*)

コルネットやっぱりそっちにはないのかな?
そっかぁ~前にクッチェッタ行ったんですね~
今の季節も素敵ですよ(o^-^o)
[2009/09/16 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
美人姉妹なんで~(*^□^*)
でも嬉しいなぁ~♪

クッチェッタ…室内だからこれからもランチに良いですね~

是非是非ご一緒してくださいね♪

エルはきっとこりんちゃんと仲良くなれそう(^・^)Chu♪

カフェマット私の好きなブルーで作りました。
夏って感じ~(^^)/~~~
[2009/09/16 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

銀コメCさんへ
管理者にコメントありがとうございます(^o^)
先ほど携帯にメールさせていただきましたぁ~o(≧∇≦o)ワーイ

届いたかしら~^^;
[2009/09/16 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/151-57734ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード