長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年最後の花火~
9月5日は 地元の 鹿島の花火大会 

本当は8月の初めの土曜日の予定が

今年はほら~・・雨  ばっかりだったので

何故か延期になったんです・・一ヶ月も延期ってすごい

でも 花火大会って8月のイメージなので

   ラッキーラッキー



では・・・パピちゃん連れて~パピちゃん連れて~

あれ??? エルちゃんは

今回はなんと初めてパピだけ連れてのお出掛けなんですぅ

だってエルちゃんは 花火の音がダメダメなんだもの~

無理して連れてったら虐待だよね~だから・・ごめんね

エルちゃんファンの方・・ごめんなさい~  え?? そんな人いないって??

ではでは 出発~GoGo

ご一緒してくれたのはエルの大好きなマックス~

此処からは画像みてね~
      
CIMG9101.jpg

    ランランラ~ン

CIMG9102.jpg

   こ・・このポーズは・・・ 

CIMG9103.jpg

  ねぇねぇエルたんは??
 
CIMG9105.jpg

うるしゃいのねぇ~あたちは知らないでしゅよ~きょうはノビノビでしゅよ~

CIMG9104.jpg

・・・ママ~エルたんは居ないってぇ~

CIMG9106.jpg

きょうは なんかちょうしがいいでしゅよ~

いつもは愛想のいいエルちゃんの後ろでうろうろしてるパピちゃん

たまにはこんな日もあってもいいのかな・・??



さぁさぁ~今日の目的はランじゃなくって花火だよ~

CIMG9108.jpg

お店がいっぱい~見てるだけでも楽しいけど

パピ抱っこで腕がぁ~・・早々土手の上にシートを敷いて場所を確保

CIMG9109.jpg

  これはあたしのおやつでしゅか~・・ってわけないでしょ

私たちは定番の焼きソバ~イカ焼き~

暑いからカキ氷~みんな食べてたのでチュロス~

足りないので焼き鳥~ 広島焼き~

写真は・・ヤバイ 食べるのが忙しかった

CIMG9111.jpg

パピはなんとなく嫌な予感がするんでしょうね・・終始ソワソワ・・

マックスママがタオルを貸してくれましたので~

CIMG9110.jpg


お耳を隠してみましたぁ~ うんうん可愛い・・でも・・何犬ですか?? 

CIMG9118.jpg

暗くなってきて・・此処からは花火の画像~ですが・・ハハハ

CIMG9112.jpg

   もっと綺麗

CIMG9114.jpg

   もっとすごい

CIMG9115.jpg

  音も凄い・・・

CIMG9116.jpg

  最後のお楽しみのフィナーレ・・前に人が立って見えない~

ま・・こんな画像ですが・・

夏の花火もいいけれど 季節外れの花火も素敵ですね~

後ろの草むらでは秋の虫の声が凄かったですよ

来年もこの時期に開催してくれないかなぁ~・・ってちょっと思った素敵な花火大会でした。

・・・エルちゃんごめんねぇ~



スポンサーサイト

コメント

九月の花火・・・ステキですね~♪キレイe-420
夜も涼しくて、見るのも快適でしょうねe-420
もちろんエルちゃんのファンのわたしは、エルちゃんが
いないのはさみしいですが・・・
怖がるのに連れてくのはかわいそうですもんねe-351
そしてパピちゃんのファンでもあるので、パピちゃんの笑顔がたくさん見られて嬉しいです♪
[2009/09/10 07:28] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


こちらには久しぶり。
あらあらエルちゃんお留守番?
でもその分パピちゃんは笑顔が沢山かも~\(~δ~)/

ほっかむりのパピちゃん♪
美人は不滅ね~だって耳が見えなくても可愛らしい~

ラッキーは益々悪い子に…
とても連れて歩けないです:-*
[2009/09/10 11:48] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


え~、エルちゃんファンですが、お留守番ですかぁ?んん、花火の音は怖がるわんこが多いでしょうねぇ、仕方ないか。。。パピちゃんが楽しそうだから許します(´▽`*)♪な~んて。
ほんと、とっても楽しそうなイイお顔ですね。よっぽど沢山のごちそうのにおいを堪能できたのかしら(笑)
お留守番子にも、また美味しいものをはずんで下さいね♪
花火大会、こんな風に見れたら絶景でしょうね。きちんと見れて良かったですね。夏の締めって感じですね。

[2009/09/10 14:15] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]


わぁ、花火ですか♪ いいなぁ(^^)
屋台メニューもおいしそう~。

パピちゃん、今日はママを独り占めね(笑)
エルちゃんの笑顔が見られないのはさみしいけど、
パピラヴママさんのお母さんにベッタリ甘えてたかな♪

ほっかむりのパピちゃんも可愛いです(笑)
[2009/09/10 19:26] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
ありがとう~(^・^)Chu♪
エルちゃんファンなんて貴重だわぁ(笑)

花火って夏の風物詩ですが
秋は空気が澄んでて空も綺麗~(^○^)

来年もこの時期に上げて欲しいなって
勝手に盛り上がりました~o(≧∇≦o)


パピはいつもエルに遠慮ばかりなので
今回はのびのびでしたよ~(^^)/~~~
[2009/09/10 20:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
パピはもともと一人っ子みたいに育ったので
一人が好きなのかもね~
今回は一人で甘えられて嬉しかったかな~( ̄~ ̄)ξ


耳なしパピも可愛いでしょう~♪

綺麗なパピ大好き~(*^^*)←バカ(笑)
[2009/09/10 20:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

夏見さんへ
夏の終わりに素敵な思い出ができました~(^^)/
え?夏見さんエルのファン?え?←しつこい(笑)
そっかぁ~みれいちゃんシャアちゃんと
違うタイプに惹かれたとか?
でも私もあのキャラは大好き(●^o^●)
ありがとうございます♪

エルを連れて行けなくて残念だったけど
パピはずっと抱っこで嬉しかったかなぁ~( ̄▽ ̄)v


私は次の日筋肉痛で
あ!次の次の日かな?…
歳とると2日後に出るそうですね~(≧ε≦)
[2009/09/10 21:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
花火にはやはり屋台ですよね(笑)

でもワンコ連れてると買うのも大変(;□;)!!
食べるのも気をつかう~!

でも秋の花火は涼しくてウチワも要らない…
ちょっと物足りない?(笑)

ほっかむり可愛いでしょう~(笑)
まぁパピヨンにはみえないけどね~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ぼの君は花火どうなかぁ~
エルは線香花火位がいいかもです~o(≧∇≦o)キャハハ☆
[2009/09/10 21:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは~!
時季はずれの花火も良いものですね~~。
私は結局今年は花火見れず終い・・。

今回はパピちゃんだけお供だったのね~。
ブログのお友達にも花火の音を怖がるワンコがいて、
車の中でキャリーに入れて音楽聴かせて待たせながら車の外で花火を楽しんでる~~って人がいたよ。
みんな考えてるんだね。^^

パピちゃんのほっかむりもかわいいわぁ~。
[2009/09/10 21:41] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


なんか調子がいいでしゅよ~
のパピちゃん
ほっかむりのパピちゃん
これはあたしのおやつでしゅか~
のパピちゃん。

どれも可愛くて嬉しそうね。

パピちゃんは花火大丈夫?

次回はエルちゃん特集を期待します

エルちゃんの変顔待ってますよ~*^□^*
[2009/09/10 23:59] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


時季外れの花火もなかなかイイですよねぇ

私の地元では何年か前に冬の花火大会がありましたよぉ
寒いのが苦手な私は行きませんでしたが・・・

花火(大きな音)が苦手なエルちゃんはお留守番だったんですねぇ

パピちゃんはマックスくんと仲良く遊ばなかったのですかぁ

そっかぁ
パピちゃんは他のワンコ苦手でしたものねぇ

それにしてもパピラヴママさん達、食べ過ぎじゃ・・・

でも、お外で食べると美味しいですよねぇ


パピちゃんのほっかむり、メッチャ可愛い

マックスくんはエルちゃんがいなくて寂しさのでは・・・
[2009/09/11 00:20] URL | chika #- [ 編集 ]


そんなにエルちゃんは花火がダメなのぉ~
まッ好きな子はいないと思うけど…
飼い主と一緒にいれるなら我慢しようって子は多いよね!
でも、ノビノビしたパピちゃん見ていると
たまには~って考えちゃうよねぇ~
我が家もフェンディに気を使っちゃうもの。

タオル巻きのパピちゃん、
バックのピンクの物がお飾りに見えていい感じ~♪
それから
最後の写真、人がジャマみたいだけど
フェンママ的には、なんだか好きかも~♪
[2009/09/11 00:23] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


鹿島の花火行ってきたんですね。
結局今年はどこの花火も見にいかずじまいでした(T_T)
エルちゃんそういえば花火苦手だったですもんね。
お留守番はしかたのないことだわ。
うちはモモは全然平気で去年までは三ケ日の花火を
見に行っていたんです。
今年は行けなかったんだけど。
ミュウもたぶん大丈夫そう^^
来年はいけるといいなぁ。

[2009/09/11 21:42] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

ルビーママさんへ
場所によっては冬の花火…10月頃
あるみたいですね~

ちょっと行ってみたいな(^^ゞ


花火の時に車の中でお留守番ですか~

でも怖いのに無理に見せるよりは
いいのかもですね~( ̄▽ ̄)v

パピのほっかむりはルビーちゃん見て可愛くて
真似てしまいましたぁ~
でも…ルビーちゃんみたいに色っぽくはならなかったです~(;^_^
それでも中々イケテるでしょう~♪
[2009/09/11 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
パピはいつも甘えたくても
エルに邪魔されてるんですよ

だから今回はパピにとっては子供に戻れたかもです^_^;

パピも花火やはり音は怖いと思って
耳押さえたり顔隠したり(爆)
意外に大変でしたo(≧∇≦o)ハハ


次回はエル特集…(#^.^#)
変顔♪頑張りま~す(o^-’)☆
[2009/09/11 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
chikaさんは寒いの苦手?
私と一緒ですよ~

この頃朝肌寒いでしょ~
体調崩さない様に気をつけましょうね(^_-)

パピはご存知通りワンコ嫌い…
自分をワンコと思ってないみたいです~

あの日は確かに食べ過ぎました~
でも屋台で買い物好きなの~

なんか夏を満喫~ってワクワクしちゃう(^◇^)

パピのほっかむり誉めてくれてありがとう~
今度エルでも遊んでみようかなぁ~(^^)/~~~
[2009/09/11 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


花火はなにも夏だけじゃなくてもいいですよねぇ\(*^▽^*)/
9月の方が空気も澄んでそうだし♪
花火の写真もキレイに撮れてるっスゴイ☆
この日のパピちゃんは元気娘って感じ
エレガントな服はモチ、アクティブ系ファッションも似合うのね~("▽"*)
やっぱりピンクはパピちゃんにしっくりくるなぁ~♪
[2009/09/11 23:46] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
花火今年はエルが怖がるから…って思ったのに
色々行きました~(u_u)o〃

ても全部集めても清水の花火より少ない(笑)
パピはエルに遠慮ばかりなので(+o+)
たまには一人で甘えさせてあげたいなって今回思いました。

フェンディ君もそう?
年長組は辛いね…。


ねぇねぇ今度集まったら
ほっかむり大会しない?

どの子が一番似合うか~ってねo(≧∇≦o)キャハハ♪
[2009/09/11 23:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


西鹿島の花火、今年は延びに延びちゃいましたねー。でもそのおかげで9月に花火大会が楽しめてラッキーでしたよね(*^_^*)
今回はエルちゃんお留守番だったんですねー。怖い思いしないで済んでほっとしてたかも!?
パピちゃんのタオル姿かわいい!
[2009/09/12 13:34] URL | 陽芽ママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
ワンコにとっては花火なんて怖いだけのものですよね(>_<)


でも出掛ける時はどうしても
パピ&エル連れて行きたくて…
私のわがままですよね~(u_u)o〃


モモちゃんは平気なんですか?いいな♪

ミュウちゃんも大丈夫そうですかo(^-^)o

今年はもう終わり…
来年が楽しみですね~
[2009/09/12 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうなんですよね~
でも1年中花火大会やってたら
感動が薄れちゃうかな(^^;
お金も半端ないですしね~

パピのイメージはピンクですか?
パピは裸族だと男の子と間違えられるので
なるべくフリフリ着せてるんですよo(^-^)o

ピンクの着こなしはこりんちゃんに負けますよ~
おりぼんも似合うもの♪
[2009/09/12 21:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
9月に花火って得したみたいで
やはりラッキーですよね~(笑)

エルは来年も再来年も花火大会はお留守番かな…

一緒に行っても花火どころじゃないのでね( ̄ー ̄)アハハ

パピほっかむり誉めてくれて(*^^*)ありがとう~♪
[2009/09/12 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/150-358c54cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード