長女パピと三女エルとのラヴ日記

きれい♪ きれい♪
この頃 日が短くなってきましたね~

今年の残暑残暑はどうざんしょ~・・これが言いたかった

う~昼間は暑いけどそれでもゆっくり

 秋 の気配 ・・byオフコース この歌大好き~知ってる??



29日の土曜日は近くのホームセンターへ

090829_1112~01

  ねぇねぇパピちゃん~ここはどこでちゅか~

  おいちい おやちゅ あるでちゅか~



090829_1307~03

  エルたん・・あたしは嫌な予感がしゅるでしゅよ~

  え?? ち・・ちょんな・・


さすがパピちゃん・・当たり~

そうなんです この日は パピエルのシャンプーDay

ここで セルフシャンプー

090829_1125~02

まずは パピちゃん~ 頭のでかい・・何犬ですか??

090829_1138~01

パピは中々乾かない・・乾かない・・うふ でも可愛いお顔ね。

お値段は 30分で ワンコイン 500円~

2パピで1時間で済ますぞぉ~ 燃えてます

そしたら1000円で 2パピ~お得~・・なんてセコイ・・って言わないでね

090829_1150~01

マ・・マ・・ママ・・たちゅけて~

090829_1150~02

う~ん・・可愛い山羊・・子ヤギちゃんですね~

パピは人には従順なのでブルブル震えながらもおとなしくて助かりますぅ

エルは洗ってる間中・・たちゅけて~・・と私の手にしがみついて・・よじ登ろうとしたり・・

でもね

パピはやはり毛が長いので乾かすだけで30分はかかりますが・・

エルちゃんはタオルドライで殆んど 楽々~

やったぁ~トータルで1時間・・パピちょっと湿ってる??

090829_1346~02

どう??  エルちゃんも少しはフワフワになったかしら~

洗って乾かしてる間にちょこちょこ感じていた視線

可愛いパピヨンちゃん;と家族の方と仲良くなりましたぁ~

090829_1218~01

小さくて可愛い男の子・・ユキくん  

実は < 亡 > 次女のラヴちゃんにそっくり~・・あぁ~連れて帰りたいくらい可愛い

090829_1307~02

 ママ~いい子にちてたから  おやちゅ 

090829_1307~01

この笑顔に負けて・・この後おやつを買ってあげた事は言うまでもありません

          

おまけ・・

CIMG8978.jpg


この中からパピとエルを探してくださ~い。

魔女の魔法で  

CIMG8977.jpg


ぬいぐるみにされてしまいましたぁ~ きゃ~・・・・なんちゃって・・笑



コメント

パピちゃん&エルちゃん♪
シャンプーしてもらってますます可愛いe-420
ふさふさのパピちゃんは、乾かすのがたいへんですね!
jewelはエルちゃん同様、すぐ乾きます(笑)
ユキくん・・・ラヴちゃんに似ていますね、可愛い♪
本当に連れて帰りたい気持ち、わかります・・・
ぬいぐるみになった2パピちゃん・・・合成ですか??
それにしても、可愛いすぎる・・・e-266
[2009/09/05 08:05] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


先日はご心配ありがとうございます。
いつも優しいね♪
あ~しかし退屈~(泣)

自分で洗うの~?
パピちゃんはいつも綺麗だけど
エルちゃん~ギャハハ~(^^)/▽☆▽\(^^)

なんでそんなに可愛らしい山羊さんなの~
本当に飽きさせない子だわ^ェ^

ヌイグルミ何これ~
魔女に魔法かけられたの~!!

でも♪可愛いから許しちゃう(o^-’)!
[2009/09/05 13:21] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


セルフシャンプーはえらい!!
それも2わんで一時間なんてすごワザだわ~v-354

パピちゃんはホント、洗ってもパピヨン!って感じ~
この大きなお耳v-345
うちなんて濡れると何かわからない、犬でさえ無いよv-391
エルちゃんはやっぱりメイちゃんと似てる~
かわいいよ~
[2009/09/05 22:52] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


セルフシャンプー未体験です~。
パピちゃんエルちゃんサラフワになったね~。
帰りにおやつもゲッチュしたの?いいなぁ~。

あ~~~!!このぬいぐるみ、HP見たことあるよ~。
ぷりけんだっけ?違う??
お友達のブログで見たんだ~。
リボンやビーズで思い切りデコってたよ。^^
パピエルちゃんのぷりけんかわいい~~♪
[2009/09/05 22:52] URL | ルビーまま #XuQ0xuYY [ 編集 ]

メッチャ、べっぴんさんになりました☆
パピちゃん&エルちゃん

キレイ×になって、メッチャ×、べっぴんさんになりましたねぇ

パピちゃんはフサフサだから、毛がなかなか乾かないんですねぇ

エルちゃんはタオルドライでほとんどなんですかぁ

エルちゃんとルチア
シャンプーされてる時、同じ行動するんですねぇ

ルチアはお風呂場でシャンプーするのですが私がしゃがみこむと、抱きついて来ます

エルちゃんもお家シャンプーの時はルチアと一緒かなぁ

ビチョ×のルチアが抱きついてくると、私までビチョ×になってしまいます

パピラヴママさんもビチョ×になっていたりして・・・


キレイにした後はオヤツタイム

頑張ってシャンプーされた甲斐があったねっ

パピちゃん&エルちゃん

いつもキレイ&キャワイイケド、シャンプー後はいつも以上に、キレイ&キャワイイよっ


イケメンなパピヨンのゆきくん
お友達になれたのかなぁ
[2009/09/06 00:14] URL | chika #- [ 編集 ]


ひー子にアドレス聞きました~
中々教えてくれないので(-.-)

今日はびっくりよ!
縁がありますね
久々のパピちゃん!ママさんに顔似てますよ~
みんな言ってました。
花火綺麗でしたね~最後は特に^^

ヌイグルミ!パピちゃんエルちゃん可愛らしい~
もし!もしもよ!
店頭にあったら絶対買う♪d(⌒〇⌒)b♪
[2009/09/06 01:55] URL | かおりん #- [ 編集 ]


パピちゃんはふさふさだから濡れると痩せちゃいますね(笑)
エルちゃんのたちゅけて~な姿はメッチャ可愛いわ~(^^)
洗い上がりはふたりとも美人♪美人♪

ぬいぐるみにも可愛いなったのね(笑)
パピちゃん、いい笑顔です。
[2009/09/06 12:58] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


こんにちは~

パピラヴママさん、いつもご自分でシャンプーされるんですかv-236
えら~いv-354
2ワンシャンプーするのは大変ですよね。
尊敬v-238

ぬいぐるみになっちゃったパピちゃんエルちゃん…
かわいすぎv-238v-238v-238
[2009/09/06 13:06] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


1000円で2パピのシャンプー♪
さすがパピラブママね(^_-)-☆

二人ともいい感じでふわふわになってるよ!(^^)!


それにしてもユキ君・・・似てるね~。
連れて帰りたくなる気持ち分かるよ。

また会えるといいね(^_-)-☆

それにしてもぬいぐるみに一体化してるパピエルはキュートだわぁ~(*≧m≦*)プププw
[2009/09/06 18:57] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


セルフシャンプー行ったことなくて。自宅でジャブジャブ~ですよ~
後は格安で月1トリミングしてもらってるわが家(*^▽^*)
それでも2ワンで1000円ならお得だわぁーv-352
パピちゃんのキレイな長い耳の飾り毛は切れちゃわないか気をつかいそう♪
エルちゃんは……カワイイ子ヤギちゃんだし!エコだし(笑)!v(゚∇^*)⌒☆
ぬいぐるみは合成!?本物!?すっごくいいな~これ♪
[2009/09/06 21:09] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


「残暑はどうざんしょ~」って・・・(;一_一)
だけど、誰もうけてくれなかったよね~(^◇^)
ところで、
ホームセンターにセルフシャンプーのコーナーがあるの?
30分500円~?
いいね、いいね~
我が家だったら 約束の2時間前に行けば
シャンプー後に皆と会えるんだよね~
マジ!いいかも~・・・

ユキ君・・・たしかに似てる!
その時フェンママがいたら・・・今頃3パピ?って・・・
おいおい・・・(^^ゞ

合成写真?の2ワン!可愛いすぎ~~♪
[2009/09/06 23:22] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


自分でシャンプーなんてえらいわぁ。
それにしても1000円で2人完了の凄技に脱帽です。
あーべっくりした。セルフだと後片付けが楽チンで助かりますよね。しかも2人で1000円なんて(←しつこい)
ふたりともキレイになってますます美人さんに磨きがかかったね+.(*'∇'*)゜+

おぉぉぉ!!ぷりけんだぁV( ̄ー ̄)V
可愛く出来てるねぇ。
もっとアップで見たいなぁ。
[2009/09/08 08:28] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


とってもきれいになりましたねーv-410
パピちゃんもエルちゃんもふわふわになったのが分かりますよ!
毛が長いと乾かすのって大変ですよねv-404
この日は2匹で1時間で終わりましたか??
ぬいぐるみにされっちゃったパピちゃんとエルちゃんかわいいv-353でも早く魔女の呪い解けるといいですね!(笑)
[2009/09/08 08:35] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

jyutamさんへ
え~ジュッちゃんはフサフサですよ~
エルと一緒にしたら可哀想~(ノ>д<)ノフフ

ユキ君はとても小さくてそんな所もそっくりでしたぁ~

あの子欲しいな…(笑)
ヌイグルミは合成じゃないんですよ~o(≧∇≦o)
詳しくは次回アップしますね~v(^-^)v

可愛いって♪ありがとうございます♪
[2009/09/08 12:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
元気そうで安心したよ~♪
退屈って言える位元気になったのね~(^○^)
良かった~


エルはおもろいでしょう~
何しても笑かしてくれるムードメーカーだねo(≧∇≦o)プッ☆


ヌイグルミすぐわかったよね(笑)

詳細は次号に続く…(o`∀´o)
[2009/09/08 14:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
たまにセルフいくんですよ~
でも一時間で2パピは超特急(笑)

時間はパピ45分エルは15分って感じなの~o(≧∇≦o)


プードルちゃんは洗うと犬じゃなくなるの~?(爆)

ちょっとどんなか見て見たいなぁ~( ̄ー ̄)ヘヘ

今度良かったらごえこじ君の途中経過見せてね~♪
[2009/09/08 21:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
セルフ未経験ですか~?

フワフワのルビーちゃんは乾かすの大変そうだけど
専門のドライヤーだから乾いた後フワフワになるかも~(^○^)

後かたずけがなくて楽ですよ~♪
散らばった毛を捨てるくらい(笑)


お~さすがルビーママさん♪
これぷりけんですよ~

私はクレジュピちゃん~真似っこしました(^_^;)


デコリたいけどセンス無くて…只今思案中なの…┐(´~`;)┌
裸でも可愛い?

ありがとう~
[2009/09/08 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
ありがとう~
べっぴんなんて~
でも嬉しいです(^o^)

あ…私の事じゃないか(笑)

ルチアちゃん♪本当にエルと一緒ですよ

しがみ付いてくるので
家で洗うときは私も裸族になるんです^^;

でもその震える姿が又々可愛くてね~
あ…サドではありませんよ( ̄ω ̄)


ゆき君は怖がりで遊べなかったの…
連れて帰るのは断念しました(^_^;)
[2009/09/08 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かおりんへ
ごめんね~中々タイミングがね(^_^;)
でもコメントありがとう(●^o^●)

あんな人混みで会えるなんてすごい偶然ね♪

パピ私に似てる?
o(≧∇≦o)きゃ~嬉しいな♪

でも前にも言われた事あるんだぁ
パピ美人だもん(^_-)…光栄で~す

パピ♪エルのヌイグルミ♪
もし店頭にあったら買い占めて
みんなにあげたいなぁ~

…あ!いらないっていわないでね~( ̄~ ̄)ξムフ☆
[2009/09/08 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
パピもエルも誉めてくれてありがとうございます♪

パピは洗うとフワッて変わりますが
エルは殆ど変わらないかなぁ~(笑)


ヌイグルミ…意見が多いので
又アップさせてもらおうかなぁ~

ちょっと楽しみです(*^o^*)/~
[2009/09/08 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
我が家は殆どお家の貧乏シャンプーなんですよ~
姫ちゃんみたいに毛量あったらすごく大変だものね~o(≧∇≦o)

尊敬なんてとんでもないですよ!

ヌイグルミのパピエル誉めてくれてありがとう~♪
又載せるつもりだから楽しみにしててね~( ̄▽ ̄)v
[2009/09/08 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
実はパピとラヴちゃんの時は
それでも一時間半はかかったの~

エルだと乾かすの殆ど省ける~(笑)

ユキ君はエルより半年お兄ちゃんでした…

ラヴちゃんにやっぱ似てる?
あの子みたいな子ショップにいたらヤバいかも~(^・^)Chu♪


ヌイグルミ面白いでしょう~
今もこっちを見ていますぅ(笑)

…チェリーママ来月会えるね~\(~o~)/ワクワク♪
[2009/09/08 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そっかぁ~エルはエコに協力してるのねo(≧∇≦o)
さすが♪ゆ~さん
いい所に気がつきましたね~(笑)

パピのイヤーフリンジは確かに切れますね~
私がちゃんとお手入れしてないし…
みんな綺麗な子はちゃんとオイルとかスプレーとか使ってるんですよ♪

我が家は何もありません(^_^;)

ヌイグルミはね…う!言いたい(笑)

又詳しく?UPする予定…は未定です(*^o^*)/~
[2009/09/09 16:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
ウププ~o(≧∇≦o)
確かに残暑はどうざんしょ~はスルーでしたね~(笑)
オフコースの〔秋の気配〕もスルーでした~(爆)

ホームセンターにセルフありますよ~
そっちにもあるんじゃない?

ただ私の行く場所は予約できなくて
行って順番書いてって感じなの!
空いてればすぐできるよ~
3ワンで一時間半♪1500円に挑戦いかが~\(~o~)/


ヌイグルミみんな興味持ってくれて嬉しいな~(^・^)♪
後日…もっと詳しく載せる…つもりです!

フェンママも欲しくなるかも~( ̄▽ ̄)vヘヘ☆
[2009/09/09 16:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
セルフは後が楽チンなのでたまに利用します。
でも1000の内訳はパピ750円エルは250円くらいなの~(笑)

クレジュピちゃんだと二時間はかかるかも~
家とはコートが違い過ぎ(爆)

爪切りと足裏カットだけは別料金でお願いしてます( ̄▽ ̄)v

綺麗って言ってくれてありがとう~♪

ぷりけん♪ぷりけん♪
実はクレージュさん真似て
デコってから載せるつもりでしたが…
私には無理でした…o(T□T)o才能ゼロ~(泣)
でも皆さん食いついてくれたので(笑)
頑張ってお洒落させてみま~す(-.-)

できるかな…私に…
[2009/09/09 16:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
ヌイグルミにされたパピエルの魔法はまだ溶けなくて…
王子様に助けて貰わなくちゃo(≧∇≦o)

ジャック王子~Help~♪

あぁ~楽しかった!←バカ
相手にしてくれてありがとう~( ̄▽ ̄)v…してないか(笑)

セルフはいつも超スピードで洗ってドライヤーです☆
あ…ドライヤーは殆どパピだけね^^

でも皮毛には良くないですよね~^^;
トリートメントもチャチャって…
あ~ダメじゃん…私!←今更!
[2009/09/09 16:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/148-88a433fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





