長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

茶臼山高原へ
またまた夏休みの記事~

え?? もう飽きた??

ですよね~・・アハハ でも載せちゃいますぅ~

15日は茶臼山高原に涼みに行ってまいりましたぁ

<愛知県豊根村と長野県根羽村の県境に位置する標高1415m>

愛知県最高峰の茶臼山。 その1200m付近を茶臼山高原といいますよ~

我が家から3時間位かなぁ~

茶臼山には冬にスキーで訪れた以来なんですが

夏の茶臼山は冬より好きかも~

CIMG8928.jpg


だってパピ&エルと一緒にリフトに乗れるしぃ~

緑がとっても気持ちよくって何より涼しい~ 

CIMG8936.jpg


しかし・・山の天気は変わりやすい とにかくリフトに乗ろうね~と

早々リフトに乗って頂上へ~楽チン楽チン

大きいワンちゃんや若者はヤッホ~ヤッホ~と歩いて登ってましたよ。

私と妹は何の躊躇も疑いもなくリフト~当たり前~

だって前日の川遊びで体力使い果たしたしねぇ~なんて言い訳しながら・・

CIMG8932.jpg

    これ・・リフトの降り口と乗り口ですぅ~

頂上では休憩所があってみんなまったりしたり・・

写真を撮ったり・・・エルに吠えられたり・・エルのバカ

CIMG8941.jpg

そんな中でもパピ&エルと仲良くしてくれたパピヨンちゃん

お名前・・ゆずちゃんと・・忘れちゃいました ごめんなさい。

とってもフレンドリーな親子のパピちゃん

飼い主さん夫妻もとっても感じのいい方でしたぁ~会えてラッキー

やっぱり同じ犬種をみるとテンションUP~

引き寄せられたみたいに話しちゃいますね~そして盛り上がるぅ

CIMG8946.jpg

ママ~ここはしゅじゅしくてきもちいいでしゅね~・・とパピちゃんご機嫌

CIMG8947.jpg

風が気持ちいいでちゅね~・・とエルちゃんもいい気持ち??

後ろは何の山でしょう~富士山ではないな・・バカ 

  

そろそろお腹空いたのでご飯ご飯~

CIMG8933.jpg

私達は下り~ リフトで登ってくるワンちゃんこんちは~

下りは歩いて降りてく方やワンちゃんが多い中・・


CIMG8937.jpg

勿論・・私達はリフトで降りましたよ~・・でも・・下りは以外に怖かったぁ

CIMG8934.jpg

実はこの時体調不良・・胃痛

もともと胃が弱い私・・疲れたりすると胃痙攣みたいになるんです・・

妹は美味しそうな鳥のから揚げ定職

私は胃に優しいおうどん・・手前です。温かい~

CIMG8943.jpg

私たちは食堂のテラス席で食事~他にもワンちゃん多数いましたよん

ちょっと向こうに池が見えました~ボート乗りたい~・・

でも・・ワンコはなんですってぇ リフトはなのになぁ~残念

いつもは五平餅やソフトクリームに飛びつく私ですが・・

この日はこのまま帰宅~

16日は1日寝て過ごしました~

皆さんも余り無理なさらないで下さいね~・・

 え・・・・?? パピラヴママはもう若くないから・・はいおっしゃる通りでございます

ちょっと家から遠いけどお盆時期の東名が込む時期は

茶臼山お勧めですよ~








スポンサーサイト

コメント

夏休みも終盤ですが、楽しい思い出いっぱい出来ましたね~。
↓の記事も読みましたよん♪
エルちゃんブクブク・・・アワワ(汗)。。

茶臼山って確か大阪にも同じ名前のところがあったような。

リフト、パピエルちゃん怖がらずに乗ってましたか~?
ルビーも一度乗ったことがあるけど、そのときはキャリーに入ってたからなぁ。
同じパピヨンちゃんと一緒に遊べて良かったね!

そうそう、昨日免許GETしてきましたよー。
応援ありがとうございました。^^
今日から早速パパさんの車に乗って慣れなくちゃ~。
パピラヴママさんみたいにルビー連れておでかけ出来るようにがんばりまっす!
[2009/08/25 07:01] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


夏休みはほんとに色々楽しんだんですねー!
記事を読んでて楽しくなっちゃいましたv-352
茶臼山、涼しくてよさそうですね!
でもリフトはいいのになぜボートはダメなんでしょうねー?残念ですv-393
夏休みも終わりましたしお休みは少しゆっくりお過ごしくださーい!健康第一ですv-410
[2009/08/25 08:15] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


広々してて涼しそうでステキ~。
しかもリフトにはワンコと一緒に乗れるんですか♪
乗りたい~(^0^)

出先でパピヨンちゃんに会えるとうれしいですよね。
あまり会えないし(笑)

おうどんが美味しそうです。
麺は細めに見えるけどどうかしら。
細めが好きなんです~♪
[2009/08/25 12:59] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


下りのリフトって、乗ったことないけど
チョット怖いかも~
ロープウェイの下りも怖いくらいだもの・・・
いくら楽チンとはいえフェンママはパスだじょ。
それよりも、まず具合の悪い時は行かないって!
胃に優しいおうどんなんて言ってる場合じゃないでしょ。
な~んて、
客観的な意見を言ってるけどね、
ほんとは羨ましいんだじょ。
姉妹でアッチコッチ行けるのっていいな~って・・・

スワンのボートなら囲ってあるのにね、
なして、NGなのかしらね~(?_?)
[2009/08/25 13:25] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


茶臼山、リフトわんこOKなんですね!
素敵な景色に、パピちゃん&エルちゃん、清々しそう♪
一生懸命、いい空気を吸っていますねe-420
とっても楽しい夏休みでしたねe-266

応援メール、ありがとうございましたe-343
とってもいい試合で、感動しちゃいましたよ!
どのチームが勝っても甲子園大好きe-420
早く来年の夏が来ないかなぁ~(笑)
[2009/08/25 17:15] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


8月の茶臼山、人もワンコもたくさんいますね(≧▽≦)
山全体が天然のクーラーだもんね♪
パピちゃんエルちゃんもきもちよさそうだぁ~
唐揚におうどん♪涼しければ食も進むすすむ~
おっと!私の場合は進み過ぎちゃうかなっ(>▽<;;
暑いうちにもう一度くらい行きたくなっちゃった♪
川のあるドッグラン、めぇぐさんも行ったと聞いたけれど、
こんな素敵な所が!
胴衣を着けてなお沈むエルちゃん~!
なんでそんなに面白可愛いのーーっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[2009/08/25 22:44] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


茶臼山
素敵なトコロですねぇ

リフトに乗って、楽チン移動ですねぇ

パピちゃんもエルちゃんも恐がらずに乗れたのでしょ~か

お昼ご飯も美味しそう
ケド、胃が弱っている時でさえもパピちゃん&エルちゃん孝行をするママさん
本当に偉いです

パピちゃんもエルちゃんも、ママさんと一緒で楽しかったよねっ

私もルチアとお出掛けしたくなっちゃいました
・・・って、今週末(8月29日)にルチアと伊豆高原に行く予定です

日帰りなんですが・・・
[2009/08/26 00:33] URL | chika #- [ 編集 ]


茶臼山・・・スキーに行くとこだと思っていたけど~

わんこもリフトに乗れるなんて全く知りませんでしたよv-392
しかもいろんなわんこが来てるんですね♪
パピエル楽しそう~
ごはんもおいしそう~

同じ犬種とか、同じ名前ってなんかうれしいですよねv-345

そうそう、胃の調子が悪いとか?お大事にネ☆
[2009/08/26 22:40] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


標高1200mといえば涼しかったでしょう♪
帰るのイヤになっちゃうよね!

私は上りも下りもリフトは 無理でしゅ!
でも気持ちいいんでしょうね~♪
お蕎麦美味しそう!
もう体調はいいのかな?

夏でも パワー全快のパピラブ家!
体調整えて 味覚の秋ですよ~v-386
 
今週末我が家は 昼間の山中湖に行ってきますv-355
[2009/08/27 17:58] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ルビーママさんへ
大阪にも茶白山ってあるんですか~(*^^*)
どんな山かなぁ~

パピもエルもリフトは怖がらなかったですよ♪
抱っこしてたから気付いてないみたいでした(笑)


ここでも…合格おめでとうございます(●^o^●)
色々お出かけ考えちゃうでしょうけど
まずは近くで練習ですね~
気を付けて頑張ってね~o(^-^)o
[2009/08/28 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
茶白山は夏休みの定番なんですよ~(*^^*)
渋滞が嫌いなので!

ボートは頼んでみたけど決まりなので…って
固くなに断られちゃいました(ノ>д<)ノ

健康第一…本当ですね
お気遣いありがとうございます♪

明日明後日はゆっくりするつもり^_^;です~
[2009/08/28 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
夏は涼しい場所に限りますね~
リフトは割りと乗れる場所あるみたいですが
ボートは何処もダメみたい(>_<)

おうどんは梅風味の細めでしたよ~
私も麺はラーメンも焼きそばも細めが好きだなぁ☆

次回は元気な時に全部食べたいですぅ(u_u)o〃
[2009/08/28 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
え~☆
んじゃフェンママは歩いて降りる派?(笑)
私は下で先に待ってま~す( ̄▽ ̄)エヘヘ

前に蓮華寺公園でもスワンのボートはワンコ断られたよ~
乗れる所探して下さい~(^^;

妹とはお正月とGWと夏休みだけしか遊べないからね~
優しいパパさんがいるフェンママが羨ましいよん(≧▽≦)ゞ

明日明後日はお休み~ゆっくり休養しま~す…ありがとうね♪
[2009/08/28 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
夏休みは3日しかないので…遊び過ぎました(;□;)!!
でも茶白山はとても素敵な場所で癒されます(^.^)
元気な時に最チャレンジ~o(≧∇≦o)フフ

優勝おめでとうございます♪
久々にドキドキ(◎o◎)しましたよ~
常葉も頑張ってくれたし
高校野球はやはり最高ですね~(^・^)♪♪


jyutamさんのblogのワンコ連れ去り事件…
許せない!
どうか無事に返してほしいです…
飼い主さんの気持ち考えたらたまらないです。

リンクやり方わからなくて…ご免なさい(#+_+)
[2009/08/28 23:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうそう!
めぇぐさんの川遊びってヨリタさんですよね~(*^o^*)
エルは怖がりですがいつも笑かしてくれて
可愛い奴ですよ~♪

茶白山は本当に気持ちいいですね~

来年はゆ~さん真似て(笑)
芝桜の時期に訪れたいなぁ(^^)/

もうちょい近かったらチョコチョコ涼みにいくのになぁ~( ̄ー ̄)エヘヘ
[2009/08/29 19:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
今頃は伊豆かしら~(*^o^*)
それとも帰ってきたかなぁ
お天気良くて良かったですね~

パピもエルもリフトは伊豆の大室山で経験済み~(笑)
抱っこされてるから気付いてないのかも~

実はおうどん殆ど食べれなかったの~

パピエルの為にも健康でいなくっちゃね~

まだまだお出かけしたいし~(^^;
[2009/08/29 19:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
リフトは意外にワンコ乗れる場所おおいですよ~(*^o^*)
ボートのが安全だと思うけど何でダメなのかな?

パピとエルは何処でも吠えるのでヒヤヒヤですよ~(..)
ごえこじ君とは初めから仲良しで良かった~\(~o~)/

胃の具合…少し仕事で無理し過ぎたみたいです☆←ウソウソ(笑)

今日明日はゆっくり休養しま~す♪

あ…パピエルをセルフで洗いに行ってきましたけどね~o(≧∇≦o)フフ
[2009/08/29 19:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
いいないいな♪
霧が峰の次は山中湖~(*^o^*)
ぽぽママもドルパパもアクティブで羨ましいよん
夏は好きなんだけど無理がきかない~(+o+)

ぽぽママは高い場所苦手なんだね~
私は絶叫マシーン以外は高い場所大好き(●^o^●)

ほら…何とかと煙は…ってね~キャハハ(^o^)//"""""""
[2009/08/29 19:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは
茶白山には冬スキーで行かれたんですか?
スキー似合いそうです!
パピエルちゃんは何処に行ってもいい子ですね
佐鳴湖の花火行ったんですね
私は家のベランダで見てました^_^
リボンは意外に平気で膝で寝てましたよ~

怖がって震えるエルちゃんもちょっと可愛いかも。
[2009/08/29 20:49] URL | リボンのママ #- [ 編集 ]


パピちゃん&エルちゃん…そしてママさん。夏を満喫してますね~♪
茶臼山のリフトもワンコOKなんですね!!
暑い夏は山に行くのもイイですよね~♪

↓パピちゃんは上手に泳げるんですねi-234
我が家は川やプールに連れて行った事がないんですけど・・・chocoは重くて沈みそう(笑
エルちゃんの場合は脂肪が少なくて沈んだのかな?
[2009/08/30 11:14] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

リボンのママさんへ
佐鳴湖の花火行きましたよ~
エルが怖がるのであの位の花火が丁度いいかも(笑)

家のベランダで花火観賞なんて良いですね~

茶白山は年に一度だけスキー&温泉に~(*^o^*)
殆ど友達の子供とソリしたりね~☆


冬も夏も山は色んな姿見せてくれて
楽しませて貰ってます♪
[2009/08/31 16:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
夏は涼しい場所を求めて遊びます(笑)
私はchocoちゃんは泳げるような気がしますよ~
来年如何ですか~?(^.^)
凛々ちゃんはエルと一緒で怖がるかな~
意外に反対かもですよん♪
エルはあぁ見えて三キロ以上あるんですよ~
すごい固肥えなんですヽ(´ー`)ノ♪
[2009/08/31 17:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/144-8cf1f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





