長女パピと三女エルとのラヴ日記
リバーサイド園ヨリタで川遊び~
14日の今年初川遊び~ をアップさせていただきます。

ここは新城にある川ですがワンちゃんも泳いでいいよ~

って事で沢山のワンコが遊びに集まります



パピは何回か此処で泳いだ経験あるけど

エルはお初~初めての川遊び・・って事で

朝7時にお友達のごえこじママのお家に寄って

     ライフジャケット お借りしました~有難うございます

CIMG8857.jpg

此処はドックランもありますよ~

でもこの日の目的は川~早々入ってみましたが・・ ぎょえ~つ・・冷たい

この日は曇りで殆んど晴れ間無し・・・雨まで降りそう

無題oi

    まずは小さいボートに乗ってみようねぇ

CIMG8845.jpg

ほらほら~大きなワンちゃんもスタンバイしてるよ~

CIMG8846.jpg

コーギーちゃんも泳いでましたよ お上手~

CIMG8851.jpg

まずは水の冷たさに慣れようね・・エルちゃんブルブル~ちゃむいかな??

CIMG8850.jpg

あれれ・・パピちゃんもブルーな顔・・実はパピは泳げるけど水は嫌いなんです

まずはパピちゃんからね~頑張ってぇ

CIMG8847.jpg

ライフジャケット着てると凄く泳げるみたいね~・・・でも・・

CIMG8858.jpg

CIMG8859.jpg

CIMG8861.jpg

これでも泳いでますよ~・・わかるかな??



そして・・・エルちゃんの番・・  写真は撮れませんでした・・当たり前ね

・・・沈みました・・沈んだんです・・エルちゃん

ライフジャケット着てるのに ブクブクブク~ ぎゃ~

は・・初めて見ました・・ワンコが沈む所

エルちゃんゴメンネ~

良く頑張ったよ~えらかったねぇ・・

こうしてエルちゃんの初泳ぎは幕を閉じました~

家はパピも泳げるし ラヴちゃんもまぁまぁ泳げたので

エルちゃんもなんとか泳げるんじゃないか・・・と軽く考えてましたが・・甘かった。

ひどいママです・・エルちゃん・・ごめんね~もう無理はさせないからね。。

CIMG8839.jpg

お昼はコンビニ弁当~ そして・・デザート

CIMG8841.jpg

美味ちそ~あたちにもちょうだ~い・・とパピ

CIMG8842.jpg

 パピちゃん・・お目目キラキラよ~ そんな可愛いお顔されたら・・

CIMG8843.jpg

  ふふんあちゃちにも早く頂戴よぉ・・とエルちゃんもニヤリ

CIMG8844.jpg

もうお水はじぇったいイヤでしゅからね~・・あこれ美味ちいじゃん

CIMG8852.jpg

すぐ近くではBBQのいい匂い~ あ大きなワンちゃん

CIMG8854.jpg

パピちゃん・・エルちゃんの分まで泳いでお疲れかなぁ~

CIMG8853.jpg

実はこの時雨がパラパラうそ・・・雨なんて・・寒い訳だねぇ

CIMG8856.jpg

こうしてエルちゃんの初泳ぎは楽しく・・虐待ではありません

美味しく終わりました~

エルちゃん・・来年からは夏・・何して遊ぼうかぁ~





スポンサーサイト

コメント
水遊び♪
ワオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!
エルちゃん溺れちゃったの????
大丈夫???

私もいまだライフジャケット着た子が溺れるなんて聞いたことがないよ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、これで水嫌いにならないといいね。

それにしても美味しそうなデザート。
私も食べた~~~~いv-352v-352おめめしてるから食べさせに来て~~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
[2009/08/22 10:04] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


エルちゃん、おぼれちゃったのですかe-330
エルちゃんは手足が細くて、水を掻く力が弱いかもしれませんね、、、
あと、脂肪が少なそうなので、浮かないとか、、、??
残念ですけど、その分パピちゃんが上手に泳げるので
川遊びも楽しかったでしょうね♪
デザートももらえたし、良かったねe-266
ここの場所、いいですね~!リハビリにいいかも!!
でも、jewelもおぼれそう、、、
[2009/08/22 10:20] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

川遊びいいなぁ~♪
すごい!!川遊びしてきたんだね~♪
うちのももさん&ゆうひは、泳げるのかな?
前に一度だけ御前崎の海に連れて行ったけど~
ももさんは、なんとか泳いだような・・・
ゆうひは、波におびえていました(笑)
砂と海水で・・・ ももさんは、お腹こわしたっぽかったから、それからは連れて行ってないんだけど~
川なら大丈夫かな?
来年チャレンジさせてみよう!!
今年は、曇り&雨が多かったですもんね~
ギラギラ天気じゃないと、わんこも寒いよね^_^;
[2009/08/22 15:15] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]


え??(;O;)
ワンコって犬かきとか!できないの?
ライフジャケットって空気入ってるの?
エルちゃん怖かったね~
辛かったね~
ママヒドイね~
でもきっとママはエルちゃんと一緒に遊びたくて無理しちゃったのね。
だから許してあげてね。
プリンアラモード美味しそう~
パピちゃんもエルちゃんもニコニコ顔で良かったわ^^

パピラブママ具合はどうですか~
無理しちゃ駄目だよ~!
本当に心配してるんだから!
[2009/08/22 22:56] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


わぁ~(*^o^*)
イイなぁ

川遊び
ルチアにも遊ばせたぁ

私が住んでいるトコロには、安心して遊べる様な川が無いから、メッチャ×羨ましい

パピちゃん
泳ぎ、メッチャ上手×

お水嫌いでも泳げるのは凄い

エルちゃんは・・・

ライフジャケット着けていたのに、溺れちゃったのねぇ
でも、初めての泳ぎだもん
仕方ないよねぇ


デザートを欲しがるパピちゃん
オメメがキラーンだねっ
イイ物見ちゃったって感じかなっ・・・

でも可愛いオメメのキラキラ攻撃で、デザートGETだねっ

ママさんが可愛い娘の、オメメキラキラ攻撃に弱いのをパピちゃん&エルちゃんに見抜かれちゃってますねぇ

パピちゃん
エルちゃん

もっと、ママさんにオメメキラキラ攻撃しちゃおう
そしたら、イッパイ貰えるよっ
[2009/08/23 00:21] URL | chika #- [ 編集 ]


ライフジャケット着ていて沈んだ~?・・・ァハハ((´∀`爆))
またしてもエルちゃん、ウケ狙い!ってか~
パピちゃん、水は苦手でも泳げるのねぇ。
なんだか歩いているように見えるんですけどぉ・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
我が家は、来年!!
フェンディはビビリだから無理かな。
パディは泳げなくても浮いているかも~(笑)
アクアは・・・まッまさか、エルちゃんの二の舞なんてことに・・・
[2009/08/23 00:34] URL | フェンディママ #- [ 編集 ]


お久しぶりです。先日は地震の心配ありがとうございました。
本当に怖かったですね~。

新城って素敵なところですよね。
昨日、4月にお誘いしていただいた新城のドッグランに
遊びに行きました。 貸し入り状態でしたが満喫してあきましたよ。
川遊び楽しそうです。 初泳ぎのエルちゃん
かわいそう・・・。と思いながらも楽しく拝見しました。
ライフジャケット姿まではよかったのにね。
いつも楽しい事がいっぱいのパピラヴママさんの
生活がうらやましいですよ~ん
[2009/08/23 20:55] URL | チョコママ #dvUYBDnY [ 編集 ]


お待ちかね~ヨリタさんの記事v-345

まだ行った事がないからどんなところかな~なんて思ってました。
わんこは入れないみたいだけどブルーベリー園もあるんだよね?

話だけは聞いていたけどジャケ着ていて沈んだなんてちょっとビックリv-405
流れがあるからかな~??
うちの子達はこのジャケ脱いでも、背中濡れてませんケド~v-356(プールしか経験ないですが)

エルちゃんはもう少ししっかり浮かぶやつじゃないといけないのかな~?
[2009/08/23 23:40] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


二度目のコメントごめんよ。

今、やっぱり沈むのは変だと思って写真をよーく見たんですけど・・・

首の前のところ、マジックテープとベルトで止めるトコ
ちゃんと止まってないんでは??
両側から真横にしてしっかり貼り付けておかないとたぶんあごが沈みます。

上から6枚目の写真、前が斜めになっているように見えますが~(汗)
[2009/08/24 00:08] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

こんばんは!
エルちゃん、大丈夫~!?
姫もHAMA&WANでプールに入れたら沈んじゃいましたv-8
練習したら泳げるようになるのかなぁ?

パピラヴママさんもお水に入ったんですね~
川のお水って冷たいですよね~

パピちゃんエルちゃん、デザートを見る目がキラリンv-352
[2009/08/24 01:07] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


新城にこんな素敵な場所があったなんて知りませんでしたー!
パピちゃん上手に泳げてますね~v-425かわいいv-343
エルちゃんは沈んじゃったんですねv-356
来年は特訓…しないのかなー??
わんこが泳いでる姿ってなんか必死な感じがしてかわいいーと思うのは私だけでしょうか?
[2009/08/24 08:52] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


エルちゃん、ライフジャケットを着ていて沈むって、ある意味すごい高等技術よ(笑)
パピちゃんは上手に泳いでますね。
尻尾がヒラヒラと金魚ちゃんみたいです。可愛いv-344

パピちゃん、エルちゃんお揃いだけど、マイ・ライフジャケットなんですか?
物持ちだなぁ(^^)

泳いだあとのスイーツは美味しかったでしょうね♪
パピちゃん、エルちゃん、いつもいろんな所に連れて行ってもらっていて楽しいね~。
[2009/08/24 12:35] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


川遊び楽しそうだね~+.(*'∇'*)゜+
パピちゃんは上手にスイスイ泳いでる!
エルちゃんは・・・危なかったねぇ。
ライフジャケットダメじゃんね。
うちの子達も1回でいいから泳がせてみたいなぁ。
でも私心配性だから(笑)
それに水着になれないし。残念!
[2009/08/24 19:48] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

チェリーママへ
そうだよね~ライフジャケット…着せ方に問題あり?
でももう可哀想で着せらんない~(;□;)!!


あそこって前はランチあったよね~
やってなくて残念だったよ~(泣)
水着にジャケットでコンビニまで行ったわよ~

チェリーママがお目目キラキラ~?(*^o^*)

じゃプリンアラモード今度持参でそっちに行こうか~(^・^)ヘヘ☆
[2009/08/24 20:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
エルちゃんが泳げないフォローありがと)^o^(
やはり川は冷たくて…リハビリにはちょっと(-_-;かな~

パピも実は水多分…大嫌いだし(笑)

涼んでデザート貰える…だけが一番喜ぶかもですね~( ̄ー ̄)ウフ☆
[2009/08/24 20:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
うんうん…コーギーちゃん泳いでたよ~(^O^)
浅い場所もあるけど
流れがあるから目は離せないかな^_^;
ゆうちゃんはどうかなぁ~
冷たいから又お腹壊しちゃったら大変(汗)


来年ギラギラ太陽サンサンの時に是非~
BBQもできるよ~v(^-^)v
[2009/08/24 20:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
ライフジャケットは空気入ってる訳じゃないけど
水に浮く様になってるんだよね~の…はずが(>.<)y-~
本当にヒドイよね~私…
カメラ構えてたけどそれどころじゃなかったよ~
ブクブクブク…↓だもんx_x;

私の具合は…はぁ~。。。だよん☆
暫くはお出かけ厳禁かも…
[2009/08/24 20:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
今年はやはり冷夏だったせいか
何時もより水が冷たくて川はもういいや…
って思っちゃった(笑)
パピは綺麗に泳ぎますよ~怖がるけどね(^^;
エルはめちゃめちゃ怖がりでビビり~
可哀想な事しちゃいました…反省。

でもデザート見たらすぐ元気になって安心しました(笑)

ルチアちゃんも美味しそうな物欲しがる時
お目目キラキラさせて
これ以上無いくらい可愛い顔しないですか?
見て見たいなぁ~きっとカワユイね~(^・^)フフ♪
[2009/08/24 21:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
う~ん…
ライフジャケットの着せかたに問題あり…だったかもね☆
だって普通顔まで沈まないよね(^^;


フェンママ当たり~(爆)
パピ実は泳いでるのは一枚目だけ…
二枚目からは足がついちゃてるの~
危なくて深い場所では泳がせれないもんね(笑)

多分アクア君は泳げるよ~
パディちゃんは案外怖がるかもよ~
女の子だもんね(●^o^●)
来年チャレンジなのね~v(^-^)v
[2009/08/24 21:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
地震そちらも余り被害なくて良かったです(^.^)
初…震度4は揺れました~(;□;)!!

ライフジャケットは着せかたが悪かったのかもです…
でもちゃんと着てもエルは泳げないですね~きっとo(≧∇≦o)

夏は暑いけど好きなんで出掛けるんですが
ワンコとだと行ける場所限られちゃいますね~

アンクロダさん…又ご一緒してくださいね~v(^-^)v
[2009/08/24 21:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
お待たせ~(笑)

ライフジャケットありがとう(●^o^●)

ヨリタさんはブルーベリー園もあるけど
8月は時期はずれ…だよね( ̄▽ ̄)ヘヘ

ドッグランもあるけど暑い!暑い!

二回目もありがとう~(*^o^*)
そういえばあんまりキチッと着せると苦しいかなぁ~と
首の下のマジックテープで止めてベルトする所
しっかり張り付けてなかった(^^;

それが原因なんだ…それじゃあ水入るよねぇ
でもそれでパピは泳げたから
やっぱりエルはダメダメだよね~
多分水益々嫌いになっちゃったよね~(;□;)!!
これからは泳がせるのはパピだけかな~

パピも本イヤイヤですぐに陸に上がろうとしてたけどね~(笑)
…可哀想かな(^^;

好きなワンコは自分から入ってましたよ~
[2009/08/24 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
あらら~^_^;
姫ちゃんもプールで沈んだの?o(≧∇≦o)
練習すれば違うと思うけど
それまでが可哀想でね~
川は冷たいですよ~
本当にカンカン照りの日じゃないとキツいかも~(;□;)!!

パピもエルもデザートで元気になって安心しましたよ~(笑)
[2009/08/25 20:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
ヨリタさんはブルーベリー園でもあるんですよ♪
泳がなくても川遊びだけでも楽しいですよ~
ドッグランは遊んだ事ないけど大きいワンコが遊んでましたよ(^.^)

エルは来年は見てるだけ…かも~
人と一緒でワンコにも向き不向きがありますね~( ̄ー ̄)エヘヘ
[2009/08/25 21:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
エルちゃんには焦りました~
着せかたがダメダメでした
ライフジャケットもキチンと着せないと意味がなかったみたいなんです(>.<)y-~
着せかたからやり直しですね~
可哀想な事しました。

ライフジャケットは友達のプードルちゃんのを
貸して頂けたの~(*^o^*)
これで泳げる様なら購入しようかなぁ~って( ̄▽ ̄)フフ
でも…やはり要らないかなぁ~(;□;)!!

あの姿はもう見たくないって今は思ってるんで…^^;
[2009/08/25 21:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
私は水着の上にパーカーに短パン!
これならいいでしょう(笑)
パピは初めから巧く泳げましたが
エルは…(;□;)!! 怖がりでビビリのエルちゃん♪
やはり無理でした。

来年は…川は無理かも
他の涼しい場所探さくっちゃですね~^_^;
[2009/08/25 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


このまえコメントしたつもりが反映されてないわ。。
(夢でも見てたんかしら!?)

エルちゃん初めての川遊びは災難やったね~。
でも、なんで沈んじゃったんだろ?
ライフジャケット着ると、なんだかカッコイイですね!
ルビーも水がキライなので、海に行っても近寄りたがらないの。。

おいしそうなデザートはコンビニデザート?
スゴクリッチなプリンアラモード♪
おいしそう~。
パピちゃんもエルちゃんもペロリン出来てよかったね~。^^
[2009/08/27 23:10] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーママさんへ
コメントして下さったの~?(*^^*)
何処に行っちゃったのかな?(;O;)

ライフジャケットはキチンと着ないと意味なかったみたいなんですよ~
格好でだけじゃダメダメですね~(^^;

ルビーちゃんも水嫌いなのね~
小さいワンコは殆ど水嫌いかもね( ̄~ ̄)ξ

デザートはコンビニなの~♪
川は辛かったエルちゃんだけど
プリン食べてご機嫌になって良かったです(笑)
[2009/08/28 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/143-c7514066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード