長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

雨の高山・・2日目です。
朝は6時に起きて露天風呂に行ってきましたぁ

外に出て・・敷地内の露天風呂へ・・


え?え?・・何この音 ガーンガーン雨~・・それも土砂降りぃ

昨日よりひどいじゃ~ん・・・

昨日は降ったり止んだりでしたが 日曜日の朝は大雨~最低

で ! でも ! ・・もしかしたら ・・そうだよ・・朝だけだよきっと

しか~し・・露天風呂からあがっても7時になっても・・どしゃぶりです

テレビで天気予報見て・・飛騨高山の天気は・・・ フッ

諦めましたぁ~シトシトピッチャン・・ならまだしも土砂降り~アハハハハ~

パピとエルちゃんのお散歩は屋根のある場所でちょこちょこってね・・

CIMG8636.jpg

ホテルの入り口には自由に使える足洗い場とワンコ用のドライヤーも完備

じゃあ気を取り戻して 朝食に出発~←おおげさ

無題234

    朝食はバイキングー

パピとエルは・・・まだ眠いのかな?? テンション低い顔~

パピなんて・・・ あたち達にはくれないでちょ  って顔だしぃ~ ばればれだね

実は隣で食事していたワンちゃん(犬種はあえて伏せておきます)が

ちょっと・・じゃなくてだいぶ匂いが・・・

それで途中で退散しましたよ~

一度気になると残念ながら食欲が・・

私達のテーブルの担当の方が気を使ってロビーまで珈琲を運んでくださいました 

私達を見ていて気づいたみたいです。


食事は途中で残念だったけど ホテルの方の心使いが嬉しかったので

無題bhj

ロビーでゆっくり珈琲タイム もうご機嫌な私達 単純~

これで雨さえ止んでくれたらね~ ムリムリィ

昨日よりひどい降りで 予定の飛騨の里も 下呂温泉合掌村も 奥飛騨クマ牧場 も

すべてさようなら~ アハハハ~

すごく暑かったら行ってみようね~って話していた飛騨大鐘乳洞

ここなら雨でも入れるね~とこの日の予定は決定

お世話になったホテルを出発~

大きなわんちゃんも泊まっているので入り口はちょっと臭いましたが< 雨のせいもありますね >

ロビーや廊下やエレベーターは全然気にならなくて部屋はとっても清潔でした


飛騨にはお天気のときに<笑> 又リベンジしたいので次回も泊まりたいなって思えました 

ではでは大鐘乳洞ですよ~

CIMG8633.jpg


ここは日本の観光鐘乳洞の中で もっとも標高か高い場所にあるんですってぇ~

CIMG8635.jpg

    入り口~実は此処ではまだ笑ってる妹 うふふふふ

CIMG8602.jpg

雨が続いてるせいなの?? 上からは水滴がすごいすごい

CIMG8603.jpg

何枚か写真を撮りましたが殆んどが光が届かずボツでした・・ ショック~

CIMG8600.jpg

これは白いウド・・こんなところで育ててるんですね~

ごめんなさ~い こんな写真じゃ全然鐘乳洞の素晴らしさ伝わらない~

本当は 竜宮の夜景 ナイアガラの滝 月の世界に分かれていて

ひんやりとした空気の中 神秘的な魅惑の別天地を40分位歩くんですが・・・

言わせて~ 

すごい階段なんですぅ 途中からは鐘乳洞どころじゃなかったんですよ~

   命名・・ 心臓破りの鐘乳洞 

途中で何箇所か足の悪い方やお年寄りの方のために非常口がありましたよ

私も何度そっちに行こうかと。。。。

3、6㌔のパピをずっと抱いていたので左手はパンパンでしたよ~ パピちゃん重いよ

エルちゃんは妹がずっと抱っこ・・やはり途中で無口になってましたよ~ 息が切れ切れでしたからぁ~

CIMG8634.jpg

私達はこの滝の上の方まで上がったようです

帰りは長~い階段をおりましたよ~下が塗れていたのでパピちゃん抱っこ~手が~・・・

こうして2日目は 心臓破りの鐘乳洞  を見学して

お土産を見たりして帰路に着きました・・

帰りは私達は東名下りでしたが反対車線の上り方面は小牧で凄い渋滞していました。

渋滞20㌔とかハイウェイラジオでいってましたが・・

東名高速って信号がなくて遠い距離を短い時間で行けるから

お金はかかってもよかったのですが

これからもし無料になったらもっともっと車が増えて・・・高速道路の意味はどうなるんでしょぅね~



2日目はパピエルの写真が殆んど無い・・無い・・

パピちゃん エルちゃん ファンの方ごめんなさい・・・< え・・そんな物好きはいないって??>


今回は2日間雨続きで予定道りじゃなかったけれど

これはこれでゆっくりできた とても楽しい旅行でしたよ~

何処にいてもパピとエルとずっと一緒にいられれば楽しい

パピちゃんエルちゃん・・ありがとね

飛騨高山には 又リベンジしようね~それも楽しみだワン



実は今朝5時7分で静岡県で大きな地震がありました。

飛び起きてまずパピを抱いていました・・

駿河湾が震源地とか・・

静岡のお友達大丈夫かしら・・・心配・・津波の心配があるとで・・

私は生まれて初めての大きな揺れにびっくりしました

大きな被害など・・ありませんように・・

あ~こんなに早く起きてしまったぁ~・・

     皆様おはようございま~す うふふ


スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^u^)

いやいやびっくり!
私も地震で飛び起きてすぐにテレビつけたの!
パピちゃん怖がらなかった?
エルたんはいる?

旅行雨でもしっかり楽しんでさすがだね~)^o^(

沢山のさるぼぼちゃんに癒されてきたかな?
って一番の癒しはパピちゃんエルたんの笑顔だね~

リベンジもできるし何より無事に帰ってきてくれて良かったよ!
[2009/08/11 06:31] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


おはようございます。
今朝の地震が静岡ではこんなに被害が大きかったとは、、、
ニュースで見てびっくりして、パピラヴママさんが
心配になり、ブログにきたらご無事そうで良かった、、、e-459
被害はありませんでしたか?生活にも影響が無いと良いのですけど、、、
旅行記、もう一度楽しく読んでみます!
家族で旅行なんて羨ましいですe-420
わたしたち、jewelとまだお泊りしたことないんですよねe-330

[2009/08/11 09:15] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


静岡で震度6というので、パピちゃんエルちゃん、大丈夫かなと心配になりました(^^;
なんともなさそうで良かった~。
地震、怖いですよね。

旅行は雨で残念でしたね(汗)
鍾乳洞は雨は関係ないからいいのかな。
わたしも岩手の鍾乳洞に行ったことがありますが、
やっぱりゼーハーになった覚えがあります(^^;

滝がキレイ!
マイナスイオンがあふれてそう♪
[2009/08/11 12:35] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


地震のニュースを見てパピラヴママさんのお宅の方は大丈夫だったかあと心配になって来てみました。
無事でよかった~。
静岡の方は被害が大きかったようですね。。

雨の高山、しとしと・・くらいならまだヨカッタのにね~。
心臓破りの鍾乳洞・・・そんなにハードなんですね~。
パピちゃん抱っこでタイヘンだったでしょう。

でも、パピエルちゃんとの旅行はかけがえのない物ですね。
私も伊勢旅行の時、1日目が大雨でブログに書いたら、
雨の旅行は鮮明に覚えているものですよ~って書いてくださった方がありました。
ホントにその通り。忘れられない旅行になりましたね!
[2009/08/11 18:17] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


今朝の地震、酷かったですね><
恐怖でした…
パピラヴママさんファミリー無事で安心しました^^

ラヴちゃんお誕生日おめでとうございます!!
虹の橋の向こうで、ママがお祝いしてくれてるの喜んでいるかな??

飛騨高山旅行は雨で大変でしたね(汗
わんわんパラダイス、私も行きたかったんです!!
温泉良いですねー^^
次回は是非晴れの日にリベンジですねっ♪
[2009/08/11 23:00] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]


今朝の地震、凄かったですよねぇ
大丈夫でしたか


旅行、2日目の写真
パピ&エルちゃんの写真がチビットしかなぁ
でもパピラヴママさんが妹さん、パピちゃん、エルちゃんと旅行を楽しんで来たのが分かりますよぉ
2日間、雨で行く予定だったトコロに行けず、残念でしたねぇ
でも、雨ならではの旅行の楽しみ方があったみたいで・・・

パピちゃんとエルちゃん
ママさんと一緒だったら、天気の良し悪しに関わらず楽しかったのではないのでしょ

それにしても、クチャイワンコちゃんにはチョットばかりガッカリでしたねぇ

それもきっと、旅行の思い出の一つとして、刻み込まれたのではないのでしょうかっ・・・

唯一の救いは泊まったホテルのスタッフ()さんの対応が良かった事かなっ
[2009/08/12 00:00] URL | chika #- [ 編集 ]


ラヴちゃんはきっと空の上でママさんにありがとうって言ってますね。
ママさんがどんなに大切にしていたか又々温かい気持ちになりました。
とても幸せそうなお顔だもの♪

パピも白米は炊きたてなら少し食べますので
あげています
いつも気を使ってくれて助かってます…
缶詰は駄目でしたね。
旅行雨でも満喫できましたね
パピちゃんエルちゃんは幸せな子ですね~

パピもだいぶ調子良いので
又家にも遊びにきてくださいね。
[2009/08/12 13:06] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]


おかえりなさいませ~
雨の高山・・・なかなか情緒アルよ^^インパク値も高いしv-398

パピエルちゃんもずっとママ達と一緒で楽しかったね~v-345
ママもパピエルとずっと一緒でよかったね~(笑)

↓ラヴちゃん、またかわいい姿を見せてくれてありがとう。
いつまでもみんなの心の中に・・・v-352

地震はびっくり早起きしちゃいました。
うちはあんまり家具がないので良かったです(ビンボくさ~)
揺れ、いつにも増して長かったよね?
これでまた非常持ち出し袋の中身、確認する気になったよ。
[2009/08/12 22:46] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


昨日はv-214ありがと♪
書こうか書くまいか迷ったけど、カミングアウトしたわよ~(笑)
この地震が東海地震の前触れでないことを祈ろうね!
東海地震は この100倍~200倍ですってよi-282
フェンママは、非難は考えない事にしましたわ~
我が家が崩壊したらフェンママもワンズも一緒よ♪(爆)

旅行先は飛騨の高山だったのね~
生憎のお天気だったけれど、
ホテル側の気配りもあって
それなりに楽しめたから良かったわね!
いつか一緒に旅行できるといいわね~♪/~
[2009/08/13 01:43] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

ひー子さんへ
ただいま~♪
2日間雨の旅行なんて初めてだったよ~
でもお天気だと色々行きたくて凄く疲れちゃうんだよね~(笑)

地震は初震度4~
パピは私があたふたしてるの見て
びっくりしたみたい(^^;
エルは母と寝てたけど
あのあとずっと落ち着かずソワソワしてたみたいよ~o(≧∇≦o)
[2009/08/13 08:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


いい旅行だったみたいで、見ていて私も行きたくなりました~♪
高山、いいなぁ♪

この鍾乳洞はわんこもOKなんですね!
竜ヶ岩洞なんかはあんな暑いところに預けなくちゃいけないんですもんね(>з<;

涼しいから連れて入りたいのにぃ。

パピちゃんエルちゃんもみんなで楽しそう♪
うちも9月には時間ができるかな^^

地震は本当にビックリでしたね!
東海地震はあんなもんじゃないって聞くと怖くなります。

絶対子供たちだけは守り抜かねば、ですね~。
[2009/08/13 11:36] URL | Meg #- [ 編集 ]


地震、無事でなによりです!
パピちゃんエルちゃんは怖がったかな?動じなかったかな??
ワンコの反応は二極化してるみたいな感じですねっ。

雨の飛騨旅行記事、楽しく読ませていただきましたよ~(*^^)v
雨とはいっても、普段とちがう場所で愛犬とお泊りするだけで
盛り上がるもんですよ~♪
元気娘エルちゃんはもう少し走りまわりたかったかな?(笑)
朝食の席での「む~ん…」とした表情が笑えるぅ~!(^^)!
暑い時期は天然のクーラー・鍾乳洞!に限りますな♪
[2009/08/13 20:55] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/15 23:08] | # [ 編集 ]


地震、すごかったですよね。
お見舞いコメありがとうございました。
改めて天災の恐ろしさを知りました。。。
このまま何もないといいな~。娘たち置いて行けないよね。

今回の旅行は雨で残念だったけど
一緒だったらいいよね~。パピエルちゃんも楽しんだかな?
でもさ。。ふふふ。。また「心臓破りの難所」(笑)
パピちゃん抱いての移動は大変だったでしょうね~。
お疲れ様♪

ブログ開設1周年おめでとうございます。
これからも可愛いパピエルちゃんの様子楽しみにしてますね
そしてラヴちゃんの可愛い笑顔も見れて嬉しかったです!
[2009/08/16 00:40] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

jyutamさんへ
お返事遅くてご免なさい☆

地震びっくりしました~
我が家はラヴちゃんの写真立てが

ガチャン…ておちました(^_^;)

被害もなくて…

ご心配ありがとうございました=^ェ^=

今回の旅行記は雨で残念でしたが

どんなお天気でもパピエル一緒は幸せです~
jyutamさんも是非~
近頃はワンコOKのペンションなども増えて

きっとジュッちゃんのお友達も増えますよ~(^・^)Chu♪
[2009/08/16 13:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ご心配して下さってありがとうございます。
静岡は震度6!って聞いてびびりました(笑)
私の住む浜松は震度4だったんですよ~

東海大地震はこの100倍なんですって(;□;)!!
どんなのか予想するのも恐ろしいです(>_<)

岩手の鍾乳洞もゼーハーでしたか…
実際パピ抱いて歩くのが精一杯で鍾乳洞も滝も
余りゆっくり見れなかったの~(ノ>д<)ノ
[2009/08/16 13:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
地震浜松は震度4でしたが揺れましたよ~
パピは平気だったみたいですが
私がパピ抱いておろおろしてました(^_^;)

そういえばルビーママさんの旅行も1日目は雨でしたね~
確か2日目は晴天でしたね(^o^)
雨の旅行は初めてでしたが
それなりにゆっくりできて見れる場所もあって
思い出に残る旅行になりました(^◇^)

しかし…鍾乳洞は辛かった~o(T□T)o
[2009/08/16 13:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピコママさんへ
ラヴちゃんへのお祝いありがとうございます(●^o^●)
きっと虹の橋の花畑でピョンピョン跳ねて喜んでますね~(^.^)

地震そちらの方がひどかったですよね~(ノ>д<)ノ
パピコちゃんは大丈夫だった?
震度6って想像しただけで怖いです!
被害やトラウマにならないといいけど…

パピコママさんは高山キャンプでしたね~
わんわんパラダイスはお勧めですよ~
リッチな気持ちになりました(^◇^)

でもキャンプって一度経験してみたいですね~♪
[2009/08/16 14:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
chikaさんの地方は大丈夫だったかしら(?д?)
地震で被害はありませんでしたけど
東海大地震はあの何倍??…(;□;)!!
パピとエルだけは守りたいです~

旅行2日間雨~ってちょっと凹みましたが
ホテルは綺麗で広くて
スタッフの方も皆さんとても親切でキチッと教育されてるなぁって
温かい気持ちになりました(^_^)

ちょっとクチャイわんちゃんには残念でしたが

我が家はギャンギャン吠えるから迷惑かけてるしね~^_^;
しつけからやり直しですが吠え癖って直すの中々難しいです(u_u)o〃
[2009/08/16 15:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
夏休みの間パピちゃんの具合いが心配です。
元気にしていますか?
明日仕事中に伺いますね~♪
白米は肝臓には良いと思いますので
食べてくれたら嬉しいですね…大変ですがどうか頑張って下さいね。
ラヴちゃんにもありがとうございます(●^o^●)
きっと空で元気に走り回っていますね~(^.^)
可愛い可愛いラヴちゃん♪
見てますか~(^・^)Chu♪
[2009/08/16 15:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
ごえこじママ~ラヴちゃんにもありがとうございます♪
きっと喜んでると思います\(~o~)/

雨の高山…ってなんか演歌の題名みたいね(笑)

私は予定が全てダメダメで残念だったけど
とても素敵な場所でリベンジが楽しみになりました(^◇^)

地震怖かった~東海大地震は何百倍??
何年か前に避難袋用意したけど
多分全て賞味期限切れ…

我が家は1から準備しないと…ねo(≧∇≦o)フフ
[2009/08/16 15:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
あの日テレビで静岡震度6って聞いて
フェンママとぽぽママの顔浮かんだよ~^_^;
でも怪我とか無くて良かった~♪
東海大地震の時はどうなるか…
考えないようにしよ~眠れなくなるから( ̄~ ̄)ξ
電話くれた時丁度祭りの森にいたの☆
雨は残念だったけどいいホテル頼んでおいて良かったよ~(^.^)
温泉も露天風呂だよ~旅行で露天は初でした(^◇^)
いつかどこかに旅行ご一緒してくださいね~
私一人で良いかしら(-_-;
[2009/08/16 15:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
高山は夏もそんなに暑くないみたいで
実はホテルにエアコンが無くてびっくり!
でもそれだけ暑くないって事ねo(≧∇≦o)

浜松の鍾乳洞は暑い場所にワンコ預けるの?
え~ムリムリ…あり得ない~(ノ>д<)ノ

地震被害無くて良かったね~
ワンコの非常食も用意しておかなくちゃね♪
あの朝は家の電話が全然つながらなくなりました~( ̄□ ̄;)!!ビックリ~
[2009/08/16 16:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
浜松の鍾乳洞はワンコはNGなんですよね~
暑い時は最高なんだけどなぁ~
心臓破りじゃないしね(爆)
雨でドックカランは行けなかったけど
広い室内プレイルームがあってエルは満足してましたよ~(^.^)

いいホテルで良かった~♪

地震こりんちゃん大丈夫でした?
エルは母と寝てましたが
暫くガタガタソワソワして寝なかったんだって~( ̄~ ̄)ξ
トラウマにはなってなくて良かったです( ̄▽ ̄)ウフフ
[2009/08/16 16:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

銀コメTさんへ
お返事遅くてご免なさい(*_*)
携帯にお返事メール入れました♪
宜しくお願いします。
[2009/08/16 16:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
地震なおたさん被害無くて良かった~(^.^)
又blogに遊びにいきますね♪

一周年のお祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
ラヴちゃんにも…なおたさん優しいね~
ラヴも喜んでると思います\(~o~)/

心臓破りの鍾乳洞…本当にハードでしたよ~
良く頑張ったと思います(笑)
抱かれていたパピも疲れただろうね~(爆)
若くないなぁ~私( ̄▽ ̄)フッ
[2009/08/16 16:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/135-3717006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





