長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

雨の飛騨高山旅行。。。
8月1~2日は楽しみにしていた岐阜の高山に行って来ました~Go

妹とパピエルと私にとっては遠出ですね~

今年は不安定な天気続きで土曜日も朝から雨・・あめ・アメ 

CIMG8581.jpg

不安そうな2人・・<おちょと出れないの???>

行きの高速はETC効果なのか・・あちこちで渋滞にはまりましたが

時々は薄日も射してお散歩もできましたのでGOOD

今回の一番の目的は 飛騨の里

わんこはリードでOKと友達のブログで見てから決めてた場所・・

しか~し・・ 

きっと明日は雨あがるよね~と余裕の私たち

なので1日目は雨でも入れる場所をチョイス

CIMG8587.jpg

ここは 祭りの森と言って

飛騨高山まつりミュージアム・・ドームの中には<からくり屋台>が

スポットライトに照らされて光のマジックに包まれたよう

無題gdf

   世界一の大太鼓・・重さは4、5トン

此処はドームの入り口付近ですが・・なんと奥から太鼓の音が

はじまったぁ~エルちゃんのガタガタが・・

そうなんです。エルは大きな音が苦手んですよ~

なので私とエルは途中で退散 

CIMG8583.jpg

灯りを落としたドーム内のため私のデジカメでは光が届かず


でも首を長~くして中は見れましたよ やったぁ

CIMG8637.jpg

此処はお土産店ですよ~静かだからエルもご機嫌

抱っこはNG!! カートならドームもお土産店も入れますので

行かれる方はカート忘れないでね

それではそれでは今夜お世話になるホテルへ向かいましょ

CIMG8606.jpg

 高山わんわんパラダイス 

駐車場に着いたら支配人さん??車まで出迎えてくださって荷物まで・・

実はナビがあるのに道に迷った私達・・何回もご迷惑おかけしました

部屋はとても清潔で広くて綺麗思った以上のお部屋でした・・写真がない

CIMG8622.jpg

もう寝ていいでしゅか??

CIMG8625.jpg

あたちは噛み噛み~カミカミ~でも歯ブラシなの・・えらいでちょ

CIMG8612.jpg


夕食はパピエルと勿論一緒

せっかくなので浴衣にお着替えしようね~

うんうん かわゆいかわゆい←ただの親バカ

CIMG8594.jpg

   夕食はレストラン花鳥

懐石料理とジンギスカンとどちらかを選べます。

お肉が苦手な妹にはお魚と海老に変更してくださいましたよ~予約時ですけどね

とっても親切な対応で快く変更に応じてくださいました

それがとても嬉しくてこちらのホテルにしたってのもありますよ。

私達は懐石料理をチョイスですよ~

CIMG8591.jpg

パピエルにもちょっとワンコご飯ね~

地味にみえますがささ身と豆腐とおからを混ぜ混ぜ・・・ヘルシー

無題123

エルちゃん・・お目目から美味ちいビーム・・・ビビビビビ

CIMG8589.jpg

あらら・・外ではジンギスカンの家族がワイワイ 大勢だったらそれも楽しそ~

9時からはワンワンゲームがあるというので・・やったぁ~

勿論参加させてもらおうね~ここでもゆっくりできないこの性格

だってせっかく旅行だもの・・いっぱい遊びたい~・・つてパピとエルが申しております

9時になると五組のワンちゃんが集合

もっと沢山のワンちゃんがくるのかなぁって思ってたけど皆さんお部屋でまったり~かな????

ホテルの方の進行で楽しいゲームの始まり始まり~

無題cbh


ゲームでは障害物競争や神経衰弱で盛り上がりましたよ~ってこれは誉めてる所

qed.jpg

パピはおりこうにお座りできましたよ~・・ってゲームの主旨は???

CIMG8627.jpg

神経衰弱で3回当てたのでおやつを3個いただきましたぁ・・

CIMG8617.jpg

パピの隣はまだ5か月の女の子ヌーンちゃんです。

あまりの可愛さに連れて帰りたくなっちゃいました・・マジカワユイ~

お外は雨が降ってるけど可愛いお友達もできて良かったね~

CIMG8616.jpg

ここはホテルの敷地にある露天風呂外観ですよ~

ホテルで鍵をお借りして家族風呂へ~

露天風呂ですが外はまだ雨がシトシト・・

きっと明日は大丈夫だよね~・・・とこの時はまだ話しておりました。

                         つづく・・


スポンサーサイト

コメント

わーい♪復活してる~e-266
パピラヴママさんが携帯からコメの返事するの
大変そうなので、コメント控えておりましたe-466
パピちゃん&エルちゃん、お揃いのワンピ、可愛い~e-349
浴衣も持って行ったんですね!さすがおしゃれ姉妹ですねe-420
パピちゃんの浴衣、帯が豪華e-435パピちゃんの
フリンジと似てますね!ステキe-266
夏の高山~、さわやかでいいですよね~e-420
雨は残念ですけど、しっかり楽しんできたみたいでよかったです!
続きも楽しみにしていますe-420
可愛いパピちゃん&エルちゃんがたくさん見られて嬉しかったですe-266

[2009/08/09 23:12] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


せっかくの旅行で雨は残念でしたねぇ

でも、パピちゃんエルちゃん
嬉しそう

お揃いのワンピに浴衣姿
メッチャ、キャワイイ

エルちゃん、1人で歯磨きして偉いねぇ

ゲームでオヤツもGETして、雨でもかなり充実した旅行だったみたいですねぇ

続きが楽しみ

続きもパピちゃん&エルちゃんのキャワイイ姿がたっ~くさん、見られるんですねぇ
[2009/08/10 00:44] URL | chika #- [ 編集 ]


お天気はイマイチだったけど楽しそう~。
パピちゃん、エルちゃんのおでかけのお洋服も、浴衣もめっちゃ可愛いですね(^^)
パピちゃんの帯はゴージャス~♪
しっかり着こなしてるところはさすがパピちゃん!

ペットホテルは居心地よさそうですね。
露天風呂もあるし対応も親切だなんてグーだわん。

・・・それにしても世界一の太鼓はでっかいなぁ。

[2009/08/10 11:29] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


一日目は雨でも入れるトコロを選んで楽しんで来られたようで
良かったね~。
高山わんわんパラダイスホテルはスゴク良さそうなホテルですね~。
ホテルで一日遊べそう。^^

パピちゃん、エルちゃんの浴衣姿に萌え~。(*^_^*)
ゲームで盛り上がってお友達も出来て良かったね♪

2日目どうなったか心配だよ~。
楽しめたかな?
[2009/08/10 12:58] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


コメント・・・ご無沙汰してます(>_<)
いつもコメントありがとうございます♪

今年の夏の天気は・・・ですね(T_T)
今日も台風だし。

飛騨高山にお出掛けしてきたんですね~!!
私は、8/1.2は、逆の東京に旦那とでかけていました♪
(もちろんワンコは、お留守番ですけどね・・・)
パピちゃんもラヴちゃんもカワイイお洋服いっぱいで
ご機嫌ですね~。
楽しい旅行の続き 待ってまぁ~す!!
[2009/08/10 19:03] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
ありがとうございます(●^o^●)
無事に峠は越えました(笑)
ご心配お掛けしました(^_^)

パピの浴衣の帯大きすぎでしょう~o(≧∇≦o)フフ
でも…イヤーフリンジと似てるって嬉しいです~
ありがとうChu!(^3^)-☆
夏の高山…お天気なら暑いのかな?
ホテルに冷房が無くてびっくり!

パピエルの写真…思ったより無かったです(>_<)
でも続きにもコメントありがとうです~♪
[2009/08/11 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
雨は残念だったけど
パピエルはそのほうがゆっくりできて良かったかも~o(≧∇≦o)プッ☆
ルチアちゃん真似て浴衣着せてみましたよ~
誉めてくれてありがとうございます♪

ゲームは少人数でしたが
パピエルのおやつも貰えて楽しかったしラッキーでした(^◇^)ヘヘ

今回も沢山のハートありがとう~
chikaさんて可愛い方ですね~(^・^)♪
[2009/08/11 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ふくたまさんへ
雨でも入れる場所があってラッキーでした(^◇^)
太鼓でかかったぁ~(笑)

でもエルは逃げ腰だったので殆ど見れないの~
ちょっと残念☆

このホテル気にいりました~(^.^)
浴衣を着させて色々回りたかったけど
外は雨で無理~(;□;)!!
パピの帯は人用のなんですよ~
大きすぎでしょう~o(≧∇≦o)プッ☆
[2009/08/12 18:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
高山わんわんパラダイスは部屋が綺麗で広くて素敵でした(^o^)
露天風呂も嬉しいですね~♪
お勧めしちゃいますよ~
ゲーム大会はもっと沢山のワンちゃん集まると期待してたけど
皆さんは部屋でまったりしていたみたい。
…ちょっと残念☆

お友達になってくれたヌーンちゃんめちゃめちゃ可愛かったぁ~

浴衣誉めて下さってありがとう~♪
来年はお揃いで新調してあげたいです(^^)v
[2009/08/12 19:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
めぇぐさん♪こんちは~

体調はいかがですか?
パパさんと二人で東京にお出かけしたんですね~
いいなぁ~♪
東名渋滞しなかったのかな(^^;


高山はまさかまさかの2日間雨(;□;)!!

パピとエルは私が着れない可愛らしい服を無理矢理きせてます(笑)
フリフリ着てればレディーに見えるでしょ^/^
[2009/08/12 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/134-bd2988e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





