長女パピと三女エルとのラヴ日記
道の駅くんま水車の里♪
19日家族で今度は遠出のドライブしてきましたよ~

本当は夏にパピエルを連れて水浴びできる場所探し~

天竜川沿いを北へ北へ向かって阿多古川へ

底まで見える位綺麗な水

魚も多いし木陰もあるし・・うん此処いいかも・・写真撮ればよかったぁ~

そのままくんま水車の里へGO

CIMG8356.jpg

水車がクルクル廻っていて涼しげ~

CIMG8352.jpg

ハイキングコースもありましたが体調不良の私はパス・・多分元気でも歩かないな!!

CIMG8353.jpg

この向こうでは子供達が泳いだり水浴びしてましたぁ・・写真マタマタ無し

でも素敵な風景でしょう~すごく気持ちよかったですよ

CIMG8360.jpg

   <物産館ぷらっと>・・手作りの品がいっぱいでした・・冷房効いてた~笑

CIMG8349.jpg

母はパピとエルとしばし木陰でね・・やっぱり暑いんだもん~

お腹も空いたね~って事でテラス席で有名なお蕎麦をいただきました。

CIMG8358.jpg

地元では結構有名なお店で週末は沢山の人で賑わいますよ~

お味は・・・私には薄かったかな・・

いつもはインスタントのおつゆばっかなので・・・私は濃い味かも

父と母もう~ん・・・同じ感想でした・・

CIMG8359.jpg

エル・・エルちゃんはどうでちゅか~ってお汁はつけてないからね

CIMG8355.jpg

えへへ~えへへ~ あたちは口に入ればなんれもいいの~

家でもお蕎麦のときエルちゃんはすこ~しもらってますが<味は無しね>

そば粉つてワンコにはどうなんだろう・・ちょっとでも駄目かな??

知ってる方教えてくださいませ~

CIMG8357.jpg

テラス席の天井には沢山の提灯と風鈴が~ チリン チリン・・いい音~

帰りに 滝  の看板みっけ~

勿論寄り道・・ネムネム のパピエル起こしてLet、s Go~Go~

CIMG8362.jpg

足場が悪くって湿ってる~細い坂道を10分位・・パピとエルを途中から抱っこ。

ふ・・2人抱いて坂道は辛い~・・・息絶え絶え情けない。

CIMG8361.jpg

小さい滝でしたが行ってみてよかったぁ~達成感 ←大げさな奴!!

とっても気持ちよかったですよ~

私は体調いまいちなのでハァハァ・・でしたが皆さんは楽に歩けます

無題ttt

がんばって暑い夏を乗り切るぞぉ~

今時バンザイって・・寒・・寒 

皆さんもお身体大切にね~バンザイ !!! しつこい・・

私もPC もがんばりま~す

     ・・・液晶完璧ダメダメになる前にUPUP~・・・





スポンサーサイト

コメント

またまた楽しそうなドライブですね♪
おそばを食べるえへへ~なエルちゃんの顔に思わずプッとなっちゃいました(^m^)
おそば、ぼののごはんにもよく使いますよ~。
手作り食のレシピには、よくおそばも使われてるから
食べちゃダメってことはないと思います。
むしろ低カロリーでヘルシーだからよさそう♪

滝が涼しげでいいな~。
パピちゃん、エルちゃんも気持ちよさそうですね!
[2009/07/22 01:18] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


コメント控えておりましたが、たまらず参上です♪
滝涼しそうですね~、マイナスイオン、、、癒されます!
毎日暑いので、気分だけでも涼しくなりたいですよねe-420
お蕎麦、ワンコにあげても大丈夫ですよ!
手作りに取り入れていらっしゃる方知っていますe-343
量は、控え目の方がいいのかな?
うちのパパのように蕎麦アレルギーはワンちゃんにはないのかしら?(笑)
[2009/07/22 07:52] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

やっほ~♪
お出かけいっぱい楽しんでるようだね(^^♪
PCは…大丈夫?
ちゃんと写真ロムに保存しておくんだよ。

それと~コロンへのお祝いメッセ♪サンキュッ (v^-^v)♪
コロンも6歳になったよ~。
もうずいぶん会ってもらってないよね。

「会いたいよ~~~~~~(TmT)ウゥゥ・・・」って7パピが申してます。勿論私も!(^^)!


エルたんの食べてる時の笑顔。最高だね(^_-)-☆
この笑顔があればこの夏の暑さも大丈夫だね。
[2009/07/22 13:27] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


森林浴~~!マイナスイオンたっぷりでてそうな
素敵な所ですね~。
景色も最高。^^
バンザイしたくなる気持ちもわかるよ♪

パピちゃんとエルちゃんも気持ちよさそう!

PS.お見舞いコメント有難うございました。
心配かけちゃってゴメンナサイね。
今日面会に行って来ましたよ。
元気そうなルビーを見て、安心して帰ってきました。
あと2日の辛抱~~。またこっそり面会してきますね。
早くルビーを抱っこしたいよ~。(>_<)
[2009/07/22 21:26] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


素敵な場所ね~
今じゃサービスエリアも芝生天国♪
そして滝~万歳笑える~でも気持ちワカルワカル!
具合はどうなの~
ゆっくり休んでる?
でも寝込む程酷くなければお出かけしてるほうが
気持ち的にはいいかもね!
エルちゃんのえへへ最高~爆笑!!
ホントいいキャラだね。
この笑顔見る為にも仕事も頑張れ~(^^;

早くバーベQやりたいね~
[2009/07/22 22:31] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


家族で旅行

イイですねぇ

パピちゃんもエルちゃんも楽しそうな笑顔ですねっ

私は根性無しなので、一人だったら、滝のトコロまで歩けるかなぁって感じです

滝のトコロで万歳\(^O^)/ 私もやっちゃいますよぉ

一緒×

楽しい家族旅行になったのですねっ


あっ、それから私のブログをリンクしてくださって、ありがとうございます

私もパピラヴママさんのブログ、リンクさせてもらいますねっ

これからドンドン暑くなりますので、お互い気を付けましょうねっ
[2009/07/22 23:49] URL | chika #- [ 編集 ]


うわ!久々に覗いたらエルちゃん大きくなってる~
しかし可愛い笑顔ですね~
パピちゃんは変わらずフワフワ~^^
くんまの里??はじめて聞きました!
夏には泳ぎに行かれますか?
[2009/07/23 23:49] URL | リボンのママ #- [ 編集 ]


体調不良なのに、家庭サービスと頑張ってお出かけしているのね。
エライ!エライ!・・・でも、
本当に大丈夫なの?
鉄欠乏貧血は、炎天下も避けた方がいいのよ。
お出かけは、なるべく夕方からがいいかも。(夜の蝶ってか~)笑
でも、今回はマイナスイオン浴びて『バンザーイ』してきたのね!(^^)!

淋しくなったら?いつでもv-214して!
ぽぽママと会いに行くからね~♪
[2009/07/24 00:24] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


くんまの里行ったんですね~^^
私にはあの汁の薄さが丁度良かったのですが、最近薄味になりつつあるっぽいです^^;

エルちゃんのエヘヘ顔、カワイイ!!

パピラヴママ体調よろしくないんですか?
無理せずお休みを満喫してくださいね~♪

川遊びものんびり楽しみましょうね^^*
[2009/07/24 21:47] URL | Meg #- [ 編集 ]


わぁ~ステキなところ~♪
涼しげで空気が綺麗!って感じ!!
ん?滝を見るのには狭い坂道を??
あ~想像しただけで息切れしてきた。。←ダメなヤツ

ぎゅうもこもお蕎麦大好きですよ!
チュルチュルって上手に食べます。
少々のお塩入ってるけど気にしなくても大丈夫ですよね。

ってパソまだ調子悪いの~?
早く復活するといいですよね。。

↓SAでの休憩って案外楽しいですよね~。
浜松へ遊びに行く時は必ず牧の原で休憩!
西インターより西へ行く時は浜名湖でも休憩します。
景色いいし、ご当地グルメもいいよね。
あ!アイスコルネットって浜松じゃ有名なの??
テレビでやってて食べたーい!っておもったんですぅ
[2009/07/24 23:39] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]


しばらくダメなのかと思っていたらちゃ~んとUPしてるじゃん~~えらいv-363
気付くの遅くてごめんちゃい。

Megさんに続きパピラヴママも山奥で森林浴・・・
なんだか美しくなれそう~
そばはうちのごえこじも時々食べてますよ~大丈夫☆☆☆

私はおそば最後に食べたの7~8年くらい前です。
薄味とは思わなかったけど、私が薄味好き?それとも前より薄くなってる?あ~わかりませんi-195

これがわかるためにはまた行ってみなければ!!
[2009/07/25 00:55] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


ご無沙汰です~!!
パピラヴママさんは、本当にいろんな所へ出掛けるんですねー^^
ブログ見ててすごく面白いし、参考になります♪
やっぱり夏は水際が良いですね!!
滝とっても気持ちよさそうです♪
パピコも今年の夏は泳げるようになろうと川に遊びに行ってます^^
[2009/07/25 21:16] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぼのちゃんもお蕎麦良く食べるなら大丈夫ですね~(*^o^*)ヤッタァ♪
確かにヘルシーですもんね!
エルちゃん又々体重増えたし…(^^;

エルって色んな顔するから見ていて飽きません(笑)
プッてなりました~?(*^o^*)
滝は気持ち良かったですよ~すっごく疲れたけどね。。。
[2009/07/25 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jutamさんへ
大変な時に遊びに来てくれて嬉しいです\(~o~)/
え…パパさんお蕎麦アレルギーなんですか?カユカユになるのかな…(;□;)!!
じゃパピエルには少しならいいのね♪どもありがとう~
でもパピは味ないと食べません…^^;

滝はマイナスイオンいっぱいで最高でしたよ~
jewelちゃんも是非パパママと行ってみてね~(*^o^*)
益々元気になれるかも♪
[2009/07/25 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
やっほ~(#^.^#)

PCね…実はマイピクチャに写真沢山入れすぎて
パンクしそうだったみたい^_^;
何も消してなかったからね~無知は怖いね!
コロンちゃんパピより一年妹ね~おめでとo(≧∇≦o)フフ☆

私もマジで会いたいよ~
本当に遊ぶ計画しなきゃね♪チェリーママも具合はいいのかな?

エルは実は暑くてヘロヘロだったかも~(笑)
見ていて退屈しない子ですよ~( ̄▽ ̄)ヘヘ
[2009/07/25 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
森林浴してリフレッシュしてきたつもり~( ̄ー ̄)フフ
やっぱり嬉しい時楽しいは\(~o~)/バンザイですよね~(笑)
パピエルにもバンザイして欲しかったな…(^^;

ルビーちゃんお家に帰れたのね~お帰りなちゃい~(^○^)♪

後で遊びに伺いますね~(^.^)
[2009/07/25 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
くんまの里は久々だけど滝は初めてでね~
気持ち良かったよん♪
コメント嬉しいけど…無理は絶対駄目だよ~
大丈夫なの?(T^T)
又会いに行くからね!
BBQは9月位みたいよ~o(^-^)o
それまでに元気になれる様に祈ってるからね!
[2009/07/26 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
ウフフ(^ε^)
家族旅行って言っても家から車で一時間半くらいの場所ですよ~(笑)
凄く親孝行みたいでしょ~そんな事はありませんよ( ̄ー ̄)エヘ
パピエル居なければ何処にも一緒にいかないかも~
あの子たちのおかげかな♪

リンクありがとうございました=^ェ^=♪

これからもルチアちゃんの可愛い笑顔楽しみにしてます(≧▽≦)/イエイ
[2009/07/26 06:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンのママさんへ
エルちゃん大きくなったでしょう~
体重も3キロ越えました(^.^)
性格はまったくの赤ちゃんですけどね…o(≧∇≦o)プッ☆
パピは今コートフワフワで触ると気持ちいぃ~
エルは…(ノ>д<)ウヒャ
くんまの里はおかあさんの手打ち蕎麦で結構有名な場所みたい♪
テラス席があって川遊びもできるし物産展もあるし
これからい季節ですよ~是非♪♪
[2009/07/26 07:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
いつも私の体調気遣ってくれてありがとうChu!(^3^)
確かに陽射しによわいかも…立ちくらみがヤバイです(>_<)
でも寝るほどの状態じゃないので無理しないお出かけしてます♪

バンザイもしてきましたし~\(~o~)/(笑)

淋しくなったら電話ね~ありがとう(●^o^●)
ぽぽママと来てくれるの~\(~o~)/わ~い♪
いつ淋しいよ~ってTELしようかなぁ~( ̄ー ̄)ウフフ☆

[2009/07/26 07:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
そうなの~メグちゃんの真似っこしちゃいました~(^^;
行く道中も素敵な景色ばかりで気持ち良かった~
蕎麦は好みだものね…あれだけ流行ってるんだもの♪
私達家族が濃い味なのかな…ダメじゃんね~(+_+)

体調はボチボチかな…でもお出かけしてる位だから(笑)
心配してくれてありがとう(●^o^●)
これからもお出かけ予定が…具合悪いなんて言ってらんないし(笑)
川遊びも楽しみ~\(~o~)/イエイ♪
[2009/07/26 07:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


暑さがキツイ時期、体力&栄養つけて乗り切らないとですよねっo(*^▽^*)o
数年前行きましたここ♪やっぱ今の時期お蕎麦ですよ~

川遊びはしなかった?滝には打たれてみなかったー?修行か!(笑)
エルちゃんあなた、なんだっていつも……そんな最高な笑顔なのー!(≧∇≦)♪♪
[2009/07/26 08:51] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


パソコンなんとか復活ですか?
いつのまに更新されていましたね^^
暑いけどマイナスイオンたっぷりのところに
行かれて気分は爽快だったのでは?
こちらのブログで涼を楽しませていただきました♪
これからどんどん暑くなるのでご自愛くださいね。
[2009/07/26 15:32] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

なおたさんへ
滝はマイナスイオンたっぷりで気持ちいいけど
その前の坂道は足元水はけ悪くてね~(+_+)
でも達成感っていうの?←大げさ~(笑)
気持ち良かったですよ♪
ぎゅうちゃんもこちゃんもお蕎麦チュルチュルですか~安心しました(^_^)
アイスコルネットは浜松で4店舗あります!
浜名湖サービスエリアでもあるんですって(`▽´)知らなかったな…
アツアツ揚げパンと冷たいアイスクリーム!
浜松もこれから流行るんじゃないかな?

あ~食べてみたいです♪
[2009/07/26 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
色々アドバイスいただいてありがとう(●^o^●)
実は友達の旦那様にみてもらったら
私のPCは40GBしかなくて
マイピクチャ-がいっぱいだったみたいなの(^^;
整理したら大分いいみたい…まだたまに消えますが…(;□;)!!

お蕎麦はワンコにもいいのね~
今までも少しあげてたけどこれからは安心してあげれますね( ̄▽ ̄)ヘヘ…ありがとう~


くんまの里もし行かれたら味がどうか…
教えて下さいね~(*^o^*)
[2009/07/26 23:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピコママさんへ
お久~更新ないからちょっと心配してましたよ~(^^;

私は行くと写真写すからせっかくだから見て頂きたいなぁ~と…(笑)
お出かけが参考になれば凄く嬉しいです\(~o~)/
私も今度岐阜に行く予定なので
パピコママが冬に行った記事参考にさせていただきます(≧▽≦)/イエイ

パピコちゃんの泳いでる姿可愛いだろうなぁ~(*^o^*)
是非UPしてくださいね♪
[2009/07/27 09:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
キャンプの記事楽しませてもらいましたよ~(^^)v
ゆ~さんの元気を分けておくれ~(笑)
くんまの里行った事あるんですね~
緑がいっぱいで癒されますね(^.^)

エルの顔( ̄▽ ̄)vフフ
エルは可愛い顔とか中々写せないけど(笑)
おもろいお顔は得意ですよ~

これからもお楽しみにo(≧∇≦o)プッ☆
[2009/07/27 14:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
パソコンはデータを消したらだいぶ立ち上がる様になりました♪
でも時にストライキおこします^_^;

私のblogで少しは涼んでくださいました?(笑)
家にいると余計だるくて涼みに出掛けますが
そうすると元気になれるんですよ~落ち着きが無いんですかね…

今日も雨(;□;)!!
mikaさんも体調崩さないように気をつけてね~
[2009/07/27 14:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こんばんは。
こちらでははじめまして。
探して探してたどりつきました。
プーキーさんでお会いしたパピヨンのリンの母です。
とても楽しいブログで楽しませていただきました。
先日は美しいパピちゃんに釘付だった私。
エルちゃんってなんてキュート!
幸せですね~こんなに可愛らしいお子さん二人…2ワンコ♪

又遊びに来ますね。
[2009/07/28 00:36] URL | ゆうこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/126-8e275623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード