長女パピと三女エルとのラヴ日記
休息・・・。
先日体調不良のお話をしたばかりでしたが・・・

実は11日の木曜日仕事中にぶっ倒れました

・・・というのは大げさです

私の仕事は半分は車の運転

半分は紫外線をいっぱ~い浴びて←嬉しくはない

外で仕事しているって感じなんて゜すが あの日は朝から食欲はゼロ・・0


お昼ご飯を10時半頃食べるのですが

まったく食欲無しでした・・。

それでも運転して仕事をはじめましたが・・なんか寒い

急に寒くて車から出るのが辛い・・うっそぉ~寒いって何~?? こりゃ完璧熱出てるな・・


知り合いのお宅で体温計を借りまして・・・ヤバイ 39度近い!!

その日はそのまま早退させて戴いて・・・

近くのたまにお世話になる内科へ

噂には聞いていたけれど・・厳戒態勢←大げさですよ~

私・・<すみません・・熱があるんですけど>

看護士さん・・38度ありますか?

私・・<はい!・・38度9分ありました>

看護士さん・・え・・車で来られました? 車の中で待っていてください。

そんなこんなでまずは保健所に電話して下さいと言うので保健所に携帯で電話

海外に行ってませんか? 家族親戚が海外にいって帰ってきてませんか?

関西方面にはいってませんか???

などなど他にも聞かれた・・ぼ~・・っとしながらも覚えてる。

それでOKがでたら病院に電話・・<中には入れてくれないので電話して下さいと言われてました>

5分位で先生が長い綿棒持ってきて車までくださいました。

そこで両方の鼻をホジホジして下さいましてぇ~

20分程車で待つとマタマタ白衣の先生登場ですよ~

手には処方箋!!

先生・・<インフルエンザの検査は陰性でした。でも念には念でタミフル飲んでください>

え・・インフルエンザ陰性なのに・・例の  タミフル~。。。

私・・あの~尿検査とか血液検査はできないんですかね??

先生・・<はい・・8度いじょぅの方は今は病院には入れなくなってます。

   今日は帰ってとにかくすぐタミフル飲んで休んで下さい>

心配して来てくれた父に薬を頼んで私は家までなんとか帰って布団へ直行

                       


水分を沢山とるようにということでしたが 飲んでは嘔吐・・を何回か繰り返しました。

それでも夕飯には母が作ってくれたおもゆをすすってタミフルを飲みました。

夜中にだいぶ楽になった気がして熱を測ったら37度6分になってたぁ~

そして・・朝には36度2分~やったぁ~下がってる

私が心配してたのは・・タミフルの副作用で幻覚を見るとか・見ないとか

でも・・・・私はなんの副作用もなく熱もさがっていました。

辛かったのは関節が痛くてたまらなかったのと嘔吐でした。

そして・・やはり熱でフラフラしてる時に保健所に電話しなくっちゃいけなかった事。

今でも根本は何が原因だったのか解らずじまいです。

皆さんももし・・もし万が一38度以上の熱が出たら

すぐに病院に行かずにまずしてみて下さいね。

保健所に電話は必ずみたいですよ~

私はおかげさまで4日間の休息をいただきました・・久々にゆっくりしましたよ~

090613_2309~01

日曜日はパピちゃんエルちゃんのお散歩に中田島公園に行ってきました。

運転は不安でしたので父にたのんでお付き合いしてもらいましたよ~

090613_2316~01

150万画素の古~い携帯でパチリ!!

エルちゃん良い笑顔に見えますね~笑

090613_2312~01

エルが草むらに顔突っ込んでクンクン

ギャ~・・大きなうん○の忘れ物~・・って思ったらなんとキノコがいっぱい

も・・もし毒きのこだったら大変~・・もうフリータイムは終わりね

090613_2311~01

   え・・もうちゅこち・・・あちょんでいたいわぁ~

ごめんね・・パピちゃん ママが元気になったらいっぱい遊ぼうね~

090613_2308~01

今回は私の闘病日記?? を簡単に書く予定でしたか・・・

長々とごめんなさい。皆さんもお身体気をつけて下さいね~









コメント

風邪大変でしたねーv-12でもすぐに熱が下がって良かったですね!最近は朝は暑いのに夜は涼しかったりするから風邪が流行ってるみたいですよね…。
日曜日は我が家のホームグラウンド(笑)中田島公園へ行かれたんですね!あそこは広いしいいところですよね♪
今度ぜひご一緒したいですv-290
[2009/06/17 02:54] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


パピラヴママ、大変だったのですね!
インフルエンザじゃなくて本当に良かったですが
症状がけっこう似てますよね、、、
どうか無理せずにゆっくり治してくださいねe-459

中田島公園、キレイですね~e-420
パピちゃん&エルちゃん、とっても嬉しそうe-343
ニッコニコではないですか!
カワイイなぁ~e-266
[2009/06/17 07:19] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


ママさん大変でしたね…。
高熱が出たときの体中の関節の痛みi-258分かります。。。以前ひどくインフルエンザにかかった時に熱よりも関節が痛くて眠れないし痛みで吐くし…病院で3日間痛み止めの注射をしてもらいました。
友人の子供さんもやはり熱が出て病院へ入れてもらえなかったと聞きましたi-1821人でも新型インフルの患者さんを病院へ入れてしまうと病院自体も休診しなければいけないし、その日に病院へ行った患者さん全てに迷惑がかかるんですってi-201
それでも高熱で苦しい時には先生が神様のように見えますもんね~。
でもママさんの熱が下がって良かったですi-228
ワンコと幸せな日々を過ごすのも自分が元気でなきゃ!ですもんね。
[2009/06/17 14:16] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


うあ。。。そんな大変なことになってたんですかぁ(@@;
でもインフルエンザでなくて良かった。
知人も同じような症状で、同じくインフルエンザと疑われたけれど原因が分からずじまいだったみたい。
それはそれで不安ですよねぇ(><;

まだあまりムリしないでくださいね~!

とにかく自分も高熱を出したら電話が先ってことですね~、勉強になりました。

車での待機、そーとーつらかったでしょうね~(・_・、
[2009/06/17 16:02] URL | Meg #- [ 編集 ]

治ってよかった☆
そこまで高熱だったのね?
ちょっと聞いてはいたけど39度近く・・・
インフルじゃなくてもタミフル飲むなんて知らなかったしi-195
幻覚見なくて良かったね^^ま、あれは10代?とか・・・

とにかく少し休め!っていう身体のSOSだったに違いないと思いますよv-398

しかしこのきのこちょっとイヤですね~v-406
[2009/06/17 22:04] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


大変でしたね。
でも家族が助けてくれて良かったですね~
具合が悪い時は一人だと不安ですものね-_-
でも熱があるのに保健所にTELとか辛いですね…
病院にも入れてもらえないなんて!
他の検査も外じゃできないし~(泣)
熱が下がっても身体が弱ってると思います

無理しないでくださいね~

それからあの茸佐鳴湖にも生えてますよ…
困りますね~ジメジメして!!
[2009/06/17 22:22] URL | リボンのママ #- [ 編集 ]


大変だったんですね。
記事を読んでびっくりしました。
でもやっぱり家族ですね、そばにいてくれて
気強いですよね。
まだ無理せずお大事にしてくださいね。
近いうちにお会いしたいですが・・・
土日は暇してるのでまた声かけてくださいね。

[2009/06/17 22:45] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]


え~~~!!
熱が出てるのにそんな対応なの??

ま、ま、感染が広がっちゃうとってあると思うけど
インフルだってそうじゃなくたって
ツライのは同じなのにね~。
とにかく今は回復されたようだからよかったけど。。

あたしも熱が出ると40度近いことが多いので
(もしかして、それって知恵熱?? 笑)
病院行く前に保険所ね、勉強になりました。

パピちゃんエルちゃん、ママが早く良くなるといいね♪
可愛い笑顔で癒してあげてね~。
[2009/06/17 23:31] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]


大変だったんですね。
でも、大事に至らなくて良かったです。
最近暑い時は外にいるだけで気分が悪くなることもありますもんね。
もしかして熱中症だったのでは??
長時間外にいなくても、部屋の中にいてもかかることがありますよ。
私は日陰に座って帽子かぶってたのにもかかわらず、
軽い熱中症になったことがあります。。
暑さに弱いのかも。。

でも、インフルエエンザ以外の症状にも、タミフルって効くんですね。知らなかったです~。
熱は下がっても、まだまだゆっくりお大事にね。
[2009/06/18 10:29] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ずいぶん重い症状になってしまったんですね(汗)
高熱と嘔吐のダブルパンチじゃヘロヘロになりそうです。

最近の体調不良も原因のひとつだったんでしょうね。
パピちゃん、エルちゃんも心配したんじゃないかしら。

回復されてよかった(^^)
でも、くれぐれもお体は大事にしてくださいね。
[2009/06/18 11:26] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃん、クローバーのお花畑良く似合うなぁ~お姫様みたい(#^.^#)
う○こきのこにはビックリですが…こんなのあるんだ!って
笑っちゃうっ(‐^▽^‐)
…って!!体調、しばらくは無理したらだめですよ~
ニュースの中の出来事とばかり思いがちだけど実際こーんな…
危険人物的な対応をされちゃうとはーΣ( ̄Д ̄;)!!

[2009/06/18 21:52] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
え…中田島は陽芽ママさんのホームグラウンドなんですかぁ~o(≧∇≦o)フフ
私も涼しくて広くてとても好きです(●^o^●)
実はあの日パピがシロツメグサの廻りにいた蜂か虫に
刺されて大変でしたよ~
ジャック君!陽芽ちゃんも気をつけてね~(^^;

風邪…とゆうかなんだったんだろう~(汗)
熱は1日で下がったし良かったです。
ご心配お掛けしました~。。
[2009/06/18 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
心配お掛けしましたぁ~
インフルエンザじゃなくて助かりましたが
熱って辛いですね~参りました(^^;

中田島公園はワンコのお散歩で来る方が多いですよ~
ノーリードのワンちゃんもいるので
すぐに飛んでくパピには要注意ですけどね~o(≧∇≦o)☆
[2009/06/18 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
本当に関節が痛くなるんですね…
吐き気は熱のせいかな?

bhocoママさんインフルエンザにかかった事があるんですか…
痛み止め…(;□;)!!辛いですね~

病院に入れない理由…chocoママさんの説明通りですね~
私もそれが言いたかったんです…
文章下手なので(;□;)!!

ワンコと幸せな日々…本当に元気でいなくっちゃ!って
思いましたよ~♪
[2009/06/18 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
暫く貧血で調子悪かったから
何かの菌に負けちゃたのかな?って思っちゃったりね(^^;
私も原因分からず…ちと不安ですよ~

保健所に電話して保健所の許可が出てから
医者にいくのがいいかもですね~

でも中には入れない…往診してほしいな(^^;
もう元気になりました~来週宜しくね♪
[2009/06/18 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
私にとっては今までで
一番の高い熱だった様に思いますよ!
タミフルはインフルエンザの可能性がゼロではないので
飲んでおいて下さいね…って感じでしたね(^^;
私もびっくりしましたよ~(;□;)!!

身体のSOS…確かにそうだと思います!
でも熱はもうゴメンだわ~(泣)

あの茸中田島で初めてみましたよ~
水はけが悪いのかな?
わかんないから怖いですよね~(;□;)☆
[2009/06/18 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンのママさんへ
具合が悪くなると
やっぱり誰かに助けて欲しくなりますね~
ちょっと水枕やってくれたり
お茶くれたりお粥なんて作ってくれたら
もう神様ですもの!…げんきんな奴です(^^;
保健所に電話は本当に辛かったですよ…
あの決まり…なんとかならないかな?
お年寄りとかはまじ辛いと思いましたよ~(泣)

え…あの茸佐鳴湖にもあるんですかぁ~
ジメジメしてると生えるんですね~
ワンコ大丈夫かしら(;□;)…心配ですね。
[2009/06/18 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
はい~なんか詳しく載せてしまいました…
暗い記事なのにね(>_<)
家族には本当に助けられましたよ~♪
お粥美味しかった~(笑)

私もお会いしたいです♪
確か頂いた名刺に携帯アドレスが…( ̄ー ̄)ニヤリ♪
連絡させてね~(*^∇^*)
[2009/06/18 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
そぉ~なの~(;_;)
辛かったですよ~
でも感染予防の為には仕方がないのね…
もっと酷い状態の人だったら絶対悪化する(^^;
え~熱で40度ちかく~(;□;)!!
あ…私も知恵熱ですよ!←大ウソ!

保健所に電話したの初めてでしたよ~
とても丁寧に対応してくださいました♪

でも…できる事なら二度とかける事がないように^^;

なおたさんも気をつけてね~。。
[2009/06/19 23:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ご心配おかけしました
熱中症…そうかもしれないですね~(;□;)!!
1日で熱が下がって本当に助かりました。
タミフルって熱を下げる効果も強いのかしらね?

ここだけの話(笑)座薬も入れたんですよ~o(≧∇≦o)ハハ
嫌ですね~あれ。。。
[2009/06/19 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
こんな高熱は初めてだったと思います。
でも急に上がってびっくりでした^^;
嘔吐ってたまらんですね~
2日間枕の横に洗面器がありました(笑)


パピエルは妹に頼みました…(-_-;)
それ所じゃなくってね~
中田島で笑顔が見れたので嬉しかったですよ~♪
あの子達の為にも健康ていなくっちゃ!…ですね。
[2009/06/19 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
キャハハ~o(≧∇≦o)
ゆ~さんへじゃなくて
や~さんへっていれちゃった←直しました(爆)
ごめんね~くだらない事で…(^^;

確かに危険人物のような扱いでしたよ~
来ないで…来ないでって感じの看護士さんでしたからね(*_*)

クローバー畑のパピエル^^;
携帯で写したので呆けてて可愛くて見えますね~o(≧∇≦o)プッ☆
茸見たことない???探してみて~って
探す訳ないね(爆)

ゆ~さんも中田島行く時あるのかな?
気をつけてね~蜂も沢山いたの~(-.-)コワイワ!!
[2009/06/20 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど
その後どうですか?

大変だったね!
今 どこも同じなのかなぁ?
私は去年インフルエンザにかかって 家の中で隔離されて 家事から解放されて 得した気分していた 不謹慎者です!
優しい家族に囲まれて幸せね!
私? インフルエンザの時は パパも長男も帰って来ませんでした(-_-)
[2009/06/21 00:53] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


ごめ~ん!コメント入れたつもりだったのに~・・・
ぽぽママのところと、あと、もう一方・・・
一昨日のフェンママは何?
パピラヴママだけなら勘違い?って思うけど
三人の記憶あるんだけど・・・
内容も覚えているんだけど・・・
一体どういうこと?・・・ヤバッ!!!
フェンママは、ボケ?認知症?・・・オイオイ
パピラヴママは、
とにかくタミフル飲んで元気になったんですね、ヨカッタ、ヨカッタ♪
でも、原因不明って、解せないですよね!
[2009/06/21 01:04] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

ぽぽママへ
フフ(*^∇^*)
ぽぽママは主婦業から解放されて~♪
でも誰も居ないときは不安だったでしょう(;_;)
私は水枕作ってくれただけで神様に見えたもの(笑)
もう元気になっていつもの生活に戻ってますよ~

そろそろ会いたいなぁ(●^o^●)
[2009/06/21 19:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
一昨日に入れたつもりの三人が入ってなかったの~o(≧∇≦o)フフ☆
ぼ…ぼ…ぼけではありません♪
に…に…認知症でもありません♪
大丈夫よ~私もやったことあるし…慰めにはならないか(笑)
今は元気ですよ~ありがとう♪

今日は例の撮影会に行ってきたよ~
パピヨン軍団団長さん夫妻も偶然会えましたよ~(*^∇^*)
[2009/06/21 19:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/110-f8015677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード