長女パピと三女エルとのラヴ日記

賀茂花菖蒲園へ
この頃どうも体調の悪い私です。

多分・・貧血が酷いのだと・・

・・といって家でごろごろしてるとそれはそれでストレスがぁ~

なので7日の日曜日は綺麗な花でも見て気分転換・・できるのかな??

あちこちに湿布を貼ってロキソニンも飲んで・・これでよし

出掛けた先は掛川の加茂菖蒲園です。

CIMG7894.jpg

1500品種100万株の菖蒲~

6月上・中旬の週末は沢山のお客様で賑わいます。

CIMG7893.jpg

ここはラヴちゃんとも来た想い出の場所なんです。

CIMG7890.jpg

   ママ~ここはとっても良い匂いがしゅるよ~

パピちゃん大喜びですね~

うん・・来て良かった~パピとエルの嬉しそうな顔が見れた

CIMG7838.jpg

  え・・・?? 暑いからこんな顔になっちゃぅの?? プッおもろ~

  エルちゃんお目目マタマタ開いてませんよ~キャハハ

CIMG7889.jpg

   ぷぷぷ~可愛いわぁ~←親バカです

CIMG7839.jpg

古くから当地に伝わる餅で< うるち米 のこごめ>を粗く挽き蒸してあります。

味は・・・・好みですね <笑>

CIMG7886.jpg

CIMG7892.jpg

菖蒲池の橋を歩いてると池の水を飲もうと引っ張る引っ張る~

パピちゃんやめて~落っこちるよ~こら~

CIMG7888.jpg

これは加茂荘<江戸時代の中期の建築・・1773年>ですよ~

昔・昔はこうゆうの使ってたんですね~

無題bvc

    う~ん・・顔見えないと中々いけてますね

ここからは温室の中・・多目的温室です。

CIMG7895.jpg

なんかすごいでしょう~

CIMG7900.jpg

  お腹が空いたのかな?? テンション

CIMG7898.jpg

  パピちゃん・・怖い顔~そ・・そんな顔しなくってもぉ・・・

CIMG7896.jpg

  エルちゃんは母におやつ貰ってうまうま~

お客様は此処で食事したり休憩したりしてましたよ~

CIMG7902.jpg

これは一部ですよ~もっともっと沢山休憩所がありますよ~

この位の時間になってやっと偏頭痛が治ってきてました・・

綺麗な花で癒されたかな?? パピエルの笑顔で治ったかなぁ~


CIMG7903.jpg

この二羽のフクロウはじつはいつもは同じ格好なんですが・・

パピ&エルをみて一羽のフクロウがこんなんなっちゃいました

驚いてるのか威嚇してるのか・・驚かせてごめんね~

でも・・ず~っとパピエルだけ見てましたぁ~ちょっと可愛かったりして・・

                  


CIMG7885.jpg

帰ってからの2人・・この違い

パピはお疲れ・・じゃなくてもいつも寝てます・・私と一緒で無理がきかないかな??

エルちゃんは・・いつもいつもハイテンション

帰ってからも母に こちょこちょしてもらってご機嫌できゃはは~

ゆっくりしたい時はパピ見てるとほっとしますが

尻尾をちぎれんばかりに振ってニコニコしてこっちをみてるエルちゃんもたまらん・・カワユイ

   今度は何処に行こうかぁ~

その前に私が元気にならなくっちゃね

みなさん・・この時期は体調崩しやすいですのでご自愛くださいね。











コメント

あらら・・・パピラヴママ体調良くないんですか(><
ムリをせず回復してくださいね♪

菖蒲園、いいなぁ♪
今紫陽花も身頃だしお出かけするのに雨でなければ楽しめますね。
エルちゃんもパピちゃんも楽しそう~♪
こんな笑顔を見たら癒されますねぇ^^

エルちゃん、まぶちぃとお目目なくなっちゃうね(><*
可愛い~~~!
[2009/06/11 11:07] URL | Meg #- [ 編集 ]


菖蒲園に来たのね~!
もう何年行ってないかな~?
私も行きたいな~なんて思っていますが、7日はバレーの大会で1日汗をかいておりましたv-371
体調不良?偏頭痛?
私も毎日のように、ロキソニンのお世話になってるのぉv-292
今も痛いの我慢して夕飯の準備してました!
お互いに健康に気をつけましょうね。
[2009/06/11 16:58] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]


体調がすぐれないのですか貧血…(>_<)
私もそうで、病院で処方してももらった鉄の錠剤何ヵ月か飲んだらここ数年いいです(^^)
鉄分って結構体内にチャージしておけるらしいんですよ
でも不調続く様ならちゃんと診てもらわないとですよ
パピエルちゃんの大好きなママさんなんだから

花鳥園行ったことないんです!
ワンコ連れOkなうえ、くつろげそうっ
お花も綺麗だし行かなきゃだ~(^o^)/
[2009/06/11 22:51] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


パピラヴママ、体調悪いんですね、、、

わたしも、貧血気味で最近クラクラしますe-442
夏場は特にめまいなどもおこり、つらいですよねe-447
全国の女性の鉄分不足、なかなか食事で摂るのは難しくて、、
なかなか解消しませんねe-443

パピちゃん、おしとやかで美人で癒されます!
エルちゃんのいつも笑顔もたまりません!
こんな可愛い子がいるのですから、ムリしないでくださいねe-459
[2009/06/12 18:07] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


体調崩しやすい時期ですよね。
大丈夫ですか?
キレイな花菖蒲を見て気分転換になってよかったですね~。
それにしてもとってもキレイ!!
温室の天井からの花も圧倒されますね~~。
行ってみたいです!

私もルビーのお出かけが解禁になったら、
アジサイや花菖蒲見に行きたいなぁ。
間に合うかな???

ママさん、お大事にね。^^
[2009/06/12 20:47] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


花菖蒲、満開できれ~ですねv-411
パピエルちゃんもなんだか幸せ~って感じのお顔。

この花菖蒲園、行った事無いけど温室の中の景色はやっぱり
花鳥園と似てますね。花鳥園かと思いましたv-299

そうそう!このふくろうさんって同じ子じゃないかもしれないけどTVで見ました。
確か自分より強そうな子には小さく見せるために細くなるんじゃなかったかな?

ふくろう⇒強い⇒パピエル・・・なんだね~v-356

お身体、お大事にしてください。
[2009/06/12 23:28] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


こらぁ~(`ε´)
やっぱり倒れちゃったじゃない!
いい!今週は土日お出かけ厳禁なんだからね。
菖蒲も紫陽花も綺麗で素敵よ
パピちゃんエルちゃんとお出かけも楽しいでしょうが
身体が資本よ!
もう若くありませんからねからね…
今回は辛口ですが心配したんだから!
[2009/06/12 23:30] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


本当に無理しなくていいからね!
まずは、体を治そうね~
21日だってスルーしていいわよ。
27日へ先延ばししても我が家は構わなくてよ。

鉄欠乏性貧血は、侮ったらいかんよ。
失神しちゃうんだよ。
あの、生臭いお薬飲んで
ついでに釘でも舐めてv-7
治療に専念してね~v-290
[2009/06/13 04:03] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


この前は間違えてm(__)m!
最コメします。
菖蒲園綺麗でワンコ一緒なんて一石二鳥ですね~
ママさんも気分転換になりましたか?
エルちゃんの笑うお顔がかわいぃ~

お仕事大変なのはわかりますよ~
だから無理は禁物です。
これから益々キツいかもの季節ですよ~
体調整えて下さいね。何でもぼちぼち…でいいですよ~>_<~
[2009/06/13 20:52] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


こんなにたくさんの菖蒲って初めて見ました。
なんてきれいなんでしょう~♪
温室の花々にも圧倒されますね。お花の香りもしたかしら?

跳ねてるパピちゃん、おやつでうっとりなエルちゃん、かわいいわ~♪♪
フクロウはビビって細くなってるんですね(笑)
まえテレビで同じフクロウさんをみたことがあります。

パピラヴママさん、お体の調子いかがでしょうか。
わたしもクラクラしがちです。
無理せずご自愛くださいね。
[2009/06/13 22:49] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


お加減いかがですか~?
ロキソニン!? あたしも常備薬にしています。。

季節の変わり目、そして梅雨は気圧の関係もあって
調子悪くなりがちですよね。無理しないように!
パピエルちゃんに癒されて~。お大事にね♪

でもでも菖蒲園は行ってみたい!!
ここにも細~くなっちゃうフクロウちゃんがいるんですね。
じゃ。。我が家は無理かな~。
そんなん見たら、ぎゅうもこがケモノになりますもの!

これから雨が多くなります、お散歩も大変よね。
もちろん我が家もですが。。お互い元気に頑張りましょ!
そそ。リンクさせていただいても、ええでしょか~?
[2009/06/14 00:17] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]


体調大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね!でもお出かけも楽しんでください♪
エルちゃんのお顔たとえ暑いからだとしても楽しそうな表情ですねーv-305とってもかわいいv-343
パピちゃんとエルちゃんは性格が全然違うんですね。楽しくていいですよね!
わんこはどんな子でも癒されますから不思議ですv-353
突然ですがパピラヴママさんにお知らせがあります。
ブログをお引越しする事にしましたー!!
お手数ですが新しいURLを貼っておくのでリンクの貼り直しをお願いします。
これからも仲良くしてください。よろしくお願いします!
[2009/06/14 01:14] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


菖蒲 綺麗ですね~♪

一度行ってみたいなって思っているのですが まだ行ったことないんです
こちらにもふくろうさんいるんですね!
テレビで見た 細くなってしまうふくろうさんの名前がポポちゃんでした(笑)

体調どうですか?
雨の日は パピちゃんとエルちゃんとで ごろごろして 晴れ間は リフレッシュに遊びましょうね!

18日に病院行って 合格もらったら
ぽぽ 完全復帰です☆
また 遊びましょうね!
[2009/06/14 06:55] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

Megちゃんへ
ねぇ~♪
エルちゃんどれもお目目つぶってて笑っちゃいましたぁ(^○^)!
今は紫陽花が本当にあちこち綺麗で素敵ね~
色彩も色々で不思議な魅力の花ね~♪

具合はいまいちかなぁ~(>_<)
元々頭痛持ちだから辛い季節です…
お互いに無理は禁物ねo(≧∇≦o)フフ
心配お掛けしてます^^;
[2009/06/14 13:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
え~(;□;)!!
頭痛押さえて夕食作り…頭が下がります。
そういえばクッキー@ママも偏頭痛持ちだったね(>_<)
お互いに辛いね…
でもバレーやってて凄いね~♪
きっと楽しいんだね(^o^)ガンバ

菖蒲園クッキー@ママの家からならすぐだね~今が一番綺麗ですよ~是非♪
[2009/06/14 14:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうだったね~
ゆ~さんもロキソニン愛好家?だったね(>_<)
私も増血剤飲んでますが追いつかないの…(泣)

此処は花鳥園じゃなくて菖蒲園ですがふくろうさんも少し居ますよ~
花鳥園はワンコNGだから気をつけてね~^^;
[2009/06/14 14:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
体調はぼちぼちです(^^;
でも寝てばかりいると今度は肩がこったり
だるくなったり(泣)
女性にもっと優しい副作用の無い薬ができたらいいのにって思います。
菖蒲園はとてもいい場所でしたよ~(^.^)
パピエルもお出かけ大好きだから
行って良かったです\(~o~)/
[2009/06/14 15:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビーちゃんももうすぐお出かけできますね~♪
そちらも紫陽花が綺麗ですか~(^○^)♪
素敵なお写真楽しみです!

体調は今日になって少しずつ回復してきました(^.^)

薬を飲まずにいられる生活がしたいですぅ~(-_-;)アハハ
[2009/06/14 18:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
菖蒲園はワンコ一緒で入れるし中もOKで
嬉しい限りです(^O^)

え~あのフクロウさんはパピエルが怖かったのかしら~\(~o~)/
パピちゃんエルちゃんの勝利~(笑)
動物が自分の存在を隠す時に体の色を変えるみたいな感じなのかな???

体調は1日の中でリズムがあってね~(-_-;)
熱は下がったけど…なんだったんだろね?

何かの菌かなぁ~(>_<)
[2009/06/14 19:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
心配かけたね~(>_<)
土日ゆっくりしてましたよ(^^;
本当に久々の休養でしたv(^-^)v
この頃やばかったからね~私…!
でも疲れだけであんなに高熱?
まぁ豚インフルエンザじゃなかったし…

明日から又頑張らないとね~

見捨てないで~(;□;)!!
[2009/06/14 19:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
心配お掛けしました(--)(__)
無理がたたったのかな…まじで辛かったです。
日にちは連絡貰ったらすぐ連絡するね~\(~o~)/
私はもう大丈夫ですよ~
でも元は治ってない訳だからね~(-_-;)

気絶?まじで?

気をつけますね…色々ありがとね~(^○^)♪
[2009/06/14 19:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
うんうん♪エル可愛いでしょう~(笑)←バカ
まぁ疲れか暑さかずっとあの顔♪してましたよ~(;□;)!!アワワ

そうですね~具合悪いと仕事でも迷惑かけちゃいますもんね。
ソラちゃんにも会えなくなっちゃうし~(>_<)
明日からぼち…ぼち…はい!そうしますね~
ありがとうございました。
[2009/06/14 20:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
そうなんですよ~本当に綺麗な菖蒲園でパピエルも楽しめて
近かったらお勧めしたいんだけど…^^;
温室は百合もあったのでいい香りでしたよ~
フクロウは面白い位細くなってて
そういえばパピエルから目を離さなかったです(笑)
怖かったのかな…やはり(;^_^!
パピエルは暑くて温室に入ったらもう疲れてました…体力ないなぁ~。
体調は今日のお昼位からはいいかなぁ~
波があるので明日は…(;□;)!!どうかな。

ご心配お掛けしました_(_^_)_ペコ
[2009/06/14 20:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
なおたさんもロキソニンを…(;□;)!!
今回ロキソニンを常備してる方が
意外に多くてびっくりしました(汗)
私は杏林堂とかに置いてほしいなぁ~って密かに願ってます。
ギュウモコちゃんはふくろうさん見ると獣になるの(笑)
かわいぃ~o(≧∇≦o)
パピエルは檻の中の動物は安心ってわかるみたいで
興味も示しません(汗)
お散歩中のワンコには勿論怪獣になります…

リンクありがとうございます(●^o^●)
嬉し~♪私もさせていただきますね~
益々会えるの楽しみになりましたぁ~\(~o~)/
[2009/06/14 20:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
この日も薬飲んでもスッキリしなくって(>_<)
この気候はこれからだし…ため息ですが
無理しない程度にパピエルとお出かけしたいです
ありがとうございます♪
パピエルも週末しかお出かけ出来ないので
私が元気でいないとね(笑)

パピとエルは本当に性格が正反対ですよ~
エルはいつも煩くてパピに怒られてますから…(爆)

blogお引っ越しですね~♪
連絡して下さってありがとうございます。
リンク張り替えておきますね~
これからもどぞ宜しくね~\(~o~)/
[2009/06/14 21:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
菖蒲園はぽぽママの家と私の家の間位かなぁ~( ̄▽ ̄)ブイ

で…同じ種類でぽぽちゃんってフクロウさんがいるのo(≧∇≦o)フフ
このフクロウは怖いと細くなるみたいですよ~
パピエルの凶暴さを見抜いてたのかもね…(爆)

体調は…朝は偏頭痛でした…(-_-;)
1日すっきりって中々難しいです(泣)

じゃぽぽちゃん来月は解禁ね~♪
おめでとうございます(●^o^●)
でも…無理しないでね!
[2009/06/14 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんにちは!
ママさん体調悪いとのことですが大丈夫ですか?
お天気がはっきりしないこの季節はやっぱり
しんどいですね。
掛川の菖蒲園ってワンコもOKなんですね^^
知らなかったわ~
パピちゃんったらこんな細い橋渡れるの?
うちの娘たちは・・・きっと無理だわ(^^;)

あまり無理せずお大事にしてくださいね。

[2009/06/15 15:53] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

mikaさんへ
菖蒲園はワンコ入れますよ~\(~o~)/
まだまだ入れない公園とかもあるので
ここは嬉しい場所ですね~♪
この橋はエルも歩かせようと思ったけど
石になりました~(笑)

モモ♪ミュウちゃんはどうかなぁ~o(≧∇≦o)フフ
これから辛い季節ですね。
早く梅雨明けしてほしいけど
暑くなるのも辛いですね~>_<
[2009/06/15 21:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさん体調大丈夫ですかi-199
私も片頭痛持ちでロキソニン中毒の一人ですi-182季節の変わり目つらいですね…。
天気が良くても気圧の変化で痛くなったり…しますもんね。
それに加えて貧血だなんて…ムリしないで下さいね。
家でゴロゴロしてるのがストレスだなんて~パピラヴママさんらしい!!
私は薬を飲んだら10分でも寝るようにしています!効きが早い気がするのでi-237


素敵なお花がいっぱいですね♪
温室は写真でも凄い迫力~実物はもっと素敵なんでしょうね~
[2009/06/15 22:21] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

chocoママさんへ
私の写真じゃごちゃごちゃしていて…(笑)
温室は凄いですよ~
天井から吊るしてある花が又美しい(^.^)
随分手もかけてるんでしょうね~♪

ご心配お掛けしましたが今は元気です(^^;
明日貧血の医者に行って来ます。

chocoママさんもロキソニン…
皆さん名前を知ってるのにも驚きでした。
そうですよね~飲んだら休むといいんだけど…
薬のいらない身体がほしいなぁ~>_<
[2009/06/17 00:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/108-95d6099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





