長女パピと三女エルとのラヴ日記

2017年パピエルBirthday旅行③
旅行2日目の朝は交代に露天風呂にはいりましたよ~
やっぱりお部屋にお風呂があるのはいいね~
パピエルも近くをウロウロ(笑)

軽く化粧して(笑)ドックランを見にいってみました。

DSC07960.jpg

向こう見える柵がドックランの入口~

DSC07961.jpg

昨日の雨のせいでまだ遊べないのでがっかり・・
そんなに大きくはないケド座る場所もあるし小型犬ならちょうどいい~うん・・残念だ(笑)←しつこい

朝食は8時半にお部屋に運んでくれましたよん( ^ω^ )

DSC07964.jpg

バンズのハンバーガーが美味しいの
サラダのドレッシングが美味~( ̄▽ ̄)ふふ

朝食後はこの日行く場所を相談~お天気いいしどうするどうする??

DSC07967.jpg

アニマルキングダム はわんこと一緒に食事ができるのでランチは其処に決定。
そのあと薔薇も見たいね~って事で バガテル公園 にも行くことに。

スタッフさんもエルがガウガウしても優しくて食事も美味しかったです。
お世話になりました~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

ではでは・・

写真多めなのでサラサラ~って載せるのでじっくり見てね

DSC07972.jpg

DSC07975.jpg

満開の藤の花が迎えてくれましたよ~

DSC07976.jpg

エルはカートから乗り出して興味深々です。

DSC07982.jpg

ちょうどチーターの赤ちゃんが生まれてもうすぐ2か月で・・きゃわゆい

授乳中で5匹のチーターパピ―が一生懸命です。 またまたエルが興味深々(笑)

DSC07984.jpg

しばらく見ていたらお腹がふくれるとおかあさんからちょっと離れて日向ぼっこ

DSC07988.jpg


ずっと見ていたいくらい可愛かったけど・・・チーター母がこっち見てたから移動しましょ~ 
やっぱわんこ連れてるとね~(;^_^A アセアセ・・・(;´・ω・)

DSC07989.jpg

ライオンも居たよ~木の枝で爪といでた~ひぇ~

DSC07991.jpg

こっち見てるよ・・・・ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

DSC07990.jpg

逃げろ~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

DSC07996.jpg

ホワイトタイガーも居たよ~ちょうど餌付けの時間で面白かったぁ<飼育員さんが上からお肉をひもにつるしてあげてたの>

此処で猛獣は終わり~触れ合える動物のエリアに行きますよ~

DSC07998_201705252234376a0.jpg

DSC08002.jpg

         サイが居るの~

DSC08006.jpg

         シカさんが居るの~

DSC08018.jpg

     キミは誰?? (゚д゚)

DSC08010.jpg

メインのきりんさん~100円でニンジンと葉っぱを買ってエサやり体験です。

DSC08026.jpg

               パピとキリン

DSC08036.jpg

               エルとキリン

私の髪の毛がすごいことになってる~切らなくてはと思ったしゃしんです(笑)

お腹も空いてきたのでランチ~わんこは一部のスペースに入れます・・広いよ(笑)

DSC08043.jpg

DSC08044.jpg

写真撮ってなかったけど店内だし冷暖房完備でゆっくりできます・・ただしセルフサービスで~す。

大好きなアニマルキングダム。今回はチーターの赤ちゃんが見れてラッキーでした
          こんなチャンス2度とないよね~(´pωq`)

DSC08041.jpg

私達は乗らなかったけどこんな乗り物もありますよ~<わんこが乗れるかは不明ですみません>

アニマルキングダムでゆっくりしてしまったので急いで次の目的地へ


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥・・・ 


河津まで車を飛ばしてくれました~  バガテル公園  です。

数年前にも来たので写真は余り撮らずにゆっくり見て廻りましたよ

今年は桜も藤の花も少し遅かったので薔薇の花もまだ満開ではなかったかな(;´・ω・)

それでも十分楽しめました。

DSC08046.jpg

なんとこの旅行初めての集合写真~ エルの顔がツボです( ̄▽ ̄)

DSC08051.jpg

DSC08062.jpg

実はどの写真とってもパピエルが疲れた顔してて笑えた。
動物園で疲れたのかなぁ~カメラ向けるとこんな顔するんだよ(笑)

DSC08057.jpg

パピのこの冷めた顔が・・・実は好き

もう閉演時間に近くなったのでホットコーヒーを頂きました。

DSC08065.jpg

DSC08063.jpg

とってもおしゃれなカップでお店の方がなんたらかんたらと説明してくれたけど忘れちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今回の旅行は1日目が大雨だったけどそれなりにすんごく楽しくて充実してました。

ホテルもエルがちょっと吠えちゃったけど食事が美味しいし良く眠れました。

2日目は晴天で実は凄い手が日焼けしちゃったけど楽しかった~

ごえこじママ今回も色々ありがとうございました。 やっぱり旅行はいいね~(o‘∀‘o)*:◦♪ありがとう。





2017年パピエルBirthday旅行②
   今夜のお泊りは  別邸石の家 

DSC07959.jpg


本館の三号室です。
   ベランダに露天風呂があるし食事も朝夕お部屋食~

ごえこじママが私の望みをいつも叶えてくれて予約してくれるんです。
いつもありがと~

今回はいつもよりお値段が安いけどいいお部屋でしたよ~ペンションよりはずっと広いです。

DSC07898.jpg

お風呂~露天~なんて贅沢(笑)

DSC07896.jpg

ベッド~わんこはどうしても乗ってしまうので持参のカバーですよ・・・ごえこじ家持参ですが

此処でお楽しみ~石の家のアフタヌーンティーです。
初回はちゃんと予約しないと頂けないのでよう準備ですよ。
私達はごえこじ君達が初めてではないので予約時に頼んでくださってましたよ~イェイ

DSC07886_20170523223751cb2.jpg

ケーキとスコーンとサンドウィッチどれもすごく美味しくて幸せでした~
            スコーンのジャムがまたまためちゃうまい~

ティータイムの後はごえこじママが持ってきてくれたビデオをテレビにつないで
Wi-Fi仕様で見たり~のんびり~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕食は待ってましたのお部屋食~やったぁ

target="_blank">DSC07902.jpg

カクテルはカシスオレンジをいただきましたよ~美味しかったぁ カシス大好き(笑)

catsedke5に

キンメ鯛~さすが伊豆。 牛肉はあついのにやわらかで美味しいの。

catsedke5ルン

新鮮なお刺身と筍とあさりの釜めし~イチゴのムースのおデザです。

凄く沢山ってことはなかったけど
どれも美味しくて私的には大満足~

今回のメインイベント〜パピ15歳。小次郎10歳。エル9歳のお誕生日のお祝いです。

ケーキは石の家では用意がないそうで
なんとごえこじママが鶏肉ミンチと胸肉で作ってきてくれましたよ~

DSC07901_20170523234119dd0.jpg


私はロウソクと飾りの動物君を用意していきました~(笑)買っただけ~(;'∀')

DSC07906.jpg

ちゃ~んとロウソクもつけてお祝いしたよ~
  HappyBirthda19日yパピ 18日小次郎  16日エル

DSC07912.jpg

15歳も美しく(笑)健康で幸せでありますように。 9歳も健康で笑顔いっぱい我が家の太陽でいてね。

DSC07386g[1]

五右衛門いつもエルと遊んでくれてありがとう~
五右衛門10歳も元気でこれからもよろしくね。<画像ごえこじBlogからいただきました>

DSC07913_20170523234123d00.jpg

         待ちきれない~のパピちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

鶏肉ケーキは凄く好評であっというまに完食いたしました。おいしかったね~( ̄▽ ̄)ふふ

この日エルは寝るまでちょっとした物音で吠えててなんとなく落ち着かなかったみたい。

いつもは別棟の離れにお泊りりでほとんど吠えないんだけど・・
せっかくの旅行だし~私に怒られるのはかわいそうで・・

やっぱりお隣や上の階の物音には敏感でだめだなぁ・・
   うるさくてごめんね・・みんな

それでも夜は周りの物音もなくて静かに寝てくれましたよ~ほっ

続き・・・③は動物園とお花で~す( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
             まっててぴょん















2017年もパピエルBirthday旅行①
まだまだ5月なのに週末は暑かったですね~
今年はなんでこんなに暑いん?? って去年の旅行の時のBlogみたら
凄い暑い~って書いてあったよ(;'∀')
ってことは5月の終わりころは暑いんだ(笑)

それでは~今年のパピエル旅行のお話の始まり始まり~←バカ

今年の旅行は5月13日の土曜日~14日の日曜日でした。
メンバーはごえこじ家の五右衛門君。小次郎君。パピエルですよん。

場所は伊豆~やっぱり伊豆が好き

朝8時過ぎにごえこじ邸を出発~外は雨~

DSC07864.jpg

小次郎の後ろ姿がちょっと哀愁感じるでしょ(笑)

DSC07865_201705222224069e1.jpg

いつもだけど私とパピエルは広い後部座席で楽ちん~

行って見たかったわんこも入れるお蕎麦屋さん  蕎仙<きょうせん> 

DSC07873.jpg

此処が一般のお客様の入口ですよ。

DSC07872.jpg

ワンコが入れる店内はこのログハウス~雨がすごいのわかる?(´;ω;`)ウゥゥ

広めのテーブル席が2つなので予約は絶対必要かも。
私達はごえこじママが予約してくれてたので大丈夫でしたよ~感謝(´▽`)アリガト!

DSC07868.jpg

      此処は十割蕎麦なんですよ~珍しいですよね。

天ぷらもサクサクでおいしかったですよん。ちなみにシラスとエビのかき揚げです。

DSC07871.jpg

パピとエルも隣でいい子にしててくれました~お蕎麦ちょこっとあげたし(笑)

蕎仙さんを出ても雨は全く止まず~。゚(゚´Д`゚)゚。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ごえこじママが3月にパパさんと来たという  伊豆ガラスと工芸美術館 
に連れてっていただきましたよ~それも前回頂いたというチケットで入場半額でした~(*≧∪≦)イェイ

パピエルは抱っこでも大丈夫なのでカートで入りました・・二人抱っこだと腕が死ぬ(笑)

素敵な工芸品を見てから・・
2階の工房でブレスレットを作りました~.゚+.(・∀・)゚+.うひゃひゃ

こうゆうのって一人じゃできないし私ぶきっちょなんだけど世界に一つとかに弱いのだヽ(≧∀≦)ノ

見本を見ながらスワロフスキーのキラキラの赤のビーズ一色とグリーンのビーズをいくつか選びました。
           グリーン大好きなのだ

DSC07878.jpg

DSC07880.jpg

はじめは針金みたいな糸みたいなのに(笑)ビーズを通すのが大変でした。
だって指先太いし~老眼だし~眼が疲れるしぃ~しょぼしょぼするしぃ(;д;)

それでもコツをつかんで少しずつできてくると・・楽しぃ~楽しみぃ~

DSC07876.jpg

二人とも途中からは楽しいね~なんて言いながら頑張りましたよん。

DSC07879.jpg

パピとエルはいい子で爆睡(笑) はじめ子供に吠えてしまい迷惑をおかけしました

DSC07882.jpg

ほらほら~形になってきたよ~可愛いっ上出来っo(≧ω≦)o

DSC07883.jpg

上のピンクっぽいのがみほんだったけど私は少し大きめのスワロを使いましたよん。

最後は金具を付けてもらって完成なんです。
丁寧に教えてくださるので綺麗にできて大満足~\(^o^)/

DSC07884.jpg

ごえこじママは薄いピンクのスワロと綺麗な赤のスワロで細かいのに挑戦してました~むつかしそう(;'∀')

2人とも手作りのブレスを左手に着けて大満足~(笑)
次回はネックレスもいいね~なんて次回の話もしてました(((o(*゚▽゚*)o)))


この後はお泊りの  別邸石の家本館  編で~す。
   
    見てくれる人いるかな・・??





パピちゃん15歳です(〃´∪`〃)ゞ 全てにありがとう♪
今日は5月19日~めでたいっ

我が家の女王様パピの15歳のお誕生日です。

DSC07865.jpg
          5月13日の旅行中の写真・・ごえこじ号車中にて

     簡単にケーキもどきを作ってみました~(笑)

DSC08077.jpg

土台はジャガイモとサツマイモはちょこっと。
レンジでチンしてつぶしました・・それを丸めて伸ばしただけ( ̄▽ ̄)ふふ

数字は冷凍のかぼちゃ~やっぱりチンして潰して・・
よくこねてから棒状に伸ばして数字にした・・だけ(*ノωノ)へへ
    ブロッコリーは飾り(笑)

DSC08079.jpg

チンしてるときから匂いでエルも傍から離れない~もちエルのもあるでよ(^▽^)/

DSC08081.jpg

DSC08100.jpg

DSC08101.jpg

DSC08104.jpg

数字のかぼちゃを平らげてから土台のじゃがさつまいもへ~(笑)

エルちゃん・・・邪魔されたくないらしく土台をもって逃げる・・・ぷっ

食べ過ぎてはいけないのでパピは半分エルは3分の1残ったとこで撤収~<鬼👹wですか??>

DSC07913.jpg
       5月13日伊豆のお泊りでのお誕生会にて

おとなしくて優しいけど頑固で我が道を行くパピちゃん(笑)

 パピを迎えてからはほんとに毎日幸せで楽しくて楽しくて
今までもこれからもパピは我が家の宝物です 

去年位から少しずつ体調の変化も出てきたけどこれからも
         幸せにそして穏やかに暮らしてほしいな

 15歳おめでとう~幸せをありがとう 

  これからも元気でいてください。 大好きなパピちゃん 





29年のGW ② ♡♡
まだまだGWの記事でごめんなさいです(´;ω;`)

エルのお誕生日もあってもうすぐパピちゃんのお誕生日もある・・旅行にも行った・・
   がんばりま〜す。

GWの第二弾はババババーン
またまた大好きなお花見・・今度は藤です。
     母の夢子さんとまちゃと3人でのお花見~

家から車で30分弱にある有名な場所
磐田市池田にある  熊野の長藤 です。

駐車場はありませんが天竜川の河川敷に駐車場が設けられています。
歩いて5分位なので心配ないし~ 

いつもはGWには終わってるけど今年は桜の開花も遅かったので藤の花も遅かったんです。
おかげでGWなのに満開~キレイ~

DSC07749.jpg

熊野と書いてゆやと読むんですね~うんうん

DSC07750.jpg

テーブルも幾つかあるのでお弁当持参でもいいし
  この日はお店<露店です>も出てたよ~焼きそばとかお芋とか✌

DSC07744.jpg

     藤の花のシャワー??

DSC07717.jpg
DSC07718.jpg
DSC07719.jpg

     美しいパピちゃんと長藤3連発~

DSC07706.jpg
DSC07685.jpg
DSC07705.jpg

           面白いエルちゃんと長藤3連発(笑)

DSC07751.jpg

なんとお餅投げもあったので…10個拾った(笑) 
母の夢子さんは3個でした…( ̄▽ ̄)へへ

DSC07752.jpg

ソフトクリームも食べたよ~ん Byまちゃ

DSC07742.jpg

可愛い可愛いエルちゃんと・・・もう9歳ですが

熊野の長藤・・・いつもはGWは枯れちゃってます。今年は特別遅かったからねっ
やっぱりお花は満開の時が良いから確認が大切ですねっ(^∇^)ノ 次はレイクサイド編だよ・・
               遅くてごめん(。-人-。) ゴメン( TДT)ゴメン




エルちゃん9歳です (人''▽`) ありがとう☆
遅くなりましたが(;'∀')

今日16日エルちゃん9歳になりました

DSC07916.jpg


人見知り犬見知りですぐにガウガウしちゃって迷惑かけちゃうけど

DSC08037.jpg
            5月14日 アニマルキングダムにて


甘えん坊でビビりでほんとはとってもとっても優しいエルちゃん

柔らかいふわふわなコートとつぶらな瞳・・大好きです。

DSC08048.jpg
             5月14日  河津バガテル公園のバラ園にて

DSC08071.jpg
         5月16日PM11時 自宅にて

人も苦手 犬も苦手 子供は嫌い そんなエルだけど
我が家にとっては太陽のような存在のエルちゃん。

辛いことがあってもイライラしていてもエルちゃんを見てると不思議と優しい気持ちになれます。

いつもありがとう・・エルちゃん。
9歳も元気で一緒におでかけ楽しもうね。

お誕生日おめでとう~そして幸せをありがとう


29年のGW ① ♡♡
今年のGWは3日水曜日~7日日曜日までの5日間\(~o~)/
夏休みより長いよ~(笑)

その中でお出かけは3日間。
後はショッピングしたり~珍しくお掃除とか・・やれよ(笑)

実は明日土曜日~日曜日と恒例のパピエルBirthday旅行です。
なのでさらさら~さらさら~と載せます((((;´・ω・`)))

まずは4日の木曜日はまちゃと二人で長野のスキー場ヘブンス園原へ

DSC07623.jpg

DSC07621.jpg

去年のGWは4月が暖かくて桃の里の花がすべて終わってたけど今年は見て~🌺
満開でばっちりでしたよ。

DSC07629.jpg

まずはロープウェイで頂上まで~わんこはバックインかゲージ必要です。

DSC07625.jpg

DSC07626.jpg

パピエルは乗車の時も顔を出していても何も言われなかったからそこは緩い決まりかも✌

DSC07630.jpg

ロープウェイを降りてからは歩いてもいいけど私たちはいつもリフト〜歩くの嫌い( ̄▽ ̄)

DSC07631.jpg

去年もこうして写してBlogに載せてたよ~まちゃが覚えてた(゚д゚)!

DSC07650.jpg

DSC07636.jpg

DSC07638.jpg

DSC07633.jpg

猫ちゃんを連れてきてるファミリーがいたの。大きくて美しいのだ(=^・^=)

種類は  ノルウェージャンフォレストキャット  
      こたろうくんで~す(名前はめちゃめちゃ日本でした(笑))

ランチの後は今度は4人用のリフトで頂上へ~

DSC07640.jpg

DSC07647.jpg

DSC07645.jpg

景色最高~
この日は気温が高くて汗ばむ位だったけどやっぱり頂上は寒いです。
集めの上着は要必需品です。 ごはん食べるときもそとだから寒いしね(;'∀')。

少し寒いけどジャケット羽織ってやっぱり食べたいソフトクリーム

DSC07651.jpg

パピ・・・ソフトにロックオン(笑)

DSC07655.jpg

DSC07656.jpg

パピちゃん目ん玉飛び出しそうです~

夏はいろいろな花が植えられてて綺麗なんだけどこの時期は全く花は無し~
かわりにあちこち雪が残ってるよ~

この後はすぐそばにある月川温泉郷花桃の里を見学です・・毎年一緒だな(笑)

園原ICから近くて役5000本の赤白ピンクの3色の桃の花
   グラデーションは素晴らしいです。

DSC07664.jpg

DSC07674.jpg

DSC07677.jpg

家から4時間近くかかるけどGWのお出かけはやっぱ此処かなぁ~(東名とか乗らなくていいから~渋滞大嫌い(笑)

ただね・・リフトに乗ってお散歩してから花桃の里に行ったのでパピエルが疲れてしまって
いざ花桃とのコラボ写真の時全く笑ってくれなかったの・・

いい加減にしろやってかんじでした(´。・ωq)(pω・。`)

来年は花桃とパピエルの可愛い笑顔撮りたいから
先に花桃行こうね~ってまちゃと話し合った帰り道・・でした(笑)

次も載せようと思ったけど・・寝ます・・明日旅行だ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪













プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





