長女パピと三女エルとのラヴ日記
ネモフィラの海でちょこっとデート♡
4月16日日曜日 

家から25分のガーデンパークへ

ガーデンパークは桜の花はないけど今の季節は
薄紫の可愛いネモフィラ ピンクの絨毯みたいな柴桜
チューリップが満開~

DSC07547.jpg

公園の中央に位置する展望台は高さ50m程で
展望室ではガーデンパークの全景や浜名湖も一望できるんですよ~
残念ながらわんこはNGですが・・(´;ω;`)ガーン

DSC07545.jpg

この日は父も一緒~車椅子を借りて散策~車椅子を押して歩いたりもしてました(笑)
たまには親孝行しないとね・・・(;'∀')

DSC07552.jpg

ハーハーのエルとモデル感ゼロのパピの撮影をしてたら・・・

パピラヴママ~~って可愛い声が・・エルが走りだしました( ̄▽ ̄)

パピルイママは毎年このネモフィラを見にガーデンパークを訪れているの。
でも此処で偶然会えたのは初めて~イェイ

DSC07548.jpg

もちろん撮る撮る集合写真~エルとルイちゃんは仲良しがう友なので危険予防で抱っこです

そしたら・・パピルイちゃんのお知り合いが~さすが大人気ブログのpapiruiママ


DSC07559.jpg

おとなしくて綺麗なパピヨンちゃんでしたよ~

DSC07571_201704292048587e2.jpg

DSC07577.jpg

DSC07572.jpg
                 ☝
一緒にパチリのつもりだったけどパピちゃんが脱走~
パピちゃんのアンヨがどこかに見えるよ~ん わかるかな??


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 


DSC07584.jpg

ネモフィラの海でプチデートの後は国際庭園をお散歩してからモネの庭へGoGo


DSC07618.jpg

 ガーデンパークはリードをすればお散歩OKなんだけど

  花の美術館(モネの庭)と百華園はリードやそのまま抱っこでは入場禁止✖
ペット用のゲージやカートで外に飛び出さない仕様になっててるものでの入場は可能ですよ 

DSC07592.jpg

エルはパピのうしろに居るの~(*σ´Д`*)

DSC07587.jpg

・・・パピルイちゃんのパパさんも~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

モネの庭から駐車場に戻る途中には柴桜の庭があるんですよ~

DSC07603.jpg

DSC07601.jpg

私が行った16日はまだ満開ではなかったから今月末位が満開かもですね(;^_^A アセアセ・・・
って明日で今月おわりですね~早っ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




佐鳴湖も綺麗だよ~ん♪
16日の日曜日はガーデンパークに行って
可愛いお友達と偶然会えてちょこっとデートできて

それもアップしたいんだけど
まずは前日の土曜日の事をちょっと~(;^_^A スマン

DSC07536.jpg

退屈そうなパピと外を見ては吠えてるエル(笑)

DSC07533.jpg

外で花壇の花に水をあげてたんだけど・・・パピエルがおもろいからパチリ

お昼はお友達とランチの予約があったので午前中にお花見~

家から車で5分の佐鳴湖の桜を見に行ったの~
此処は佐鳴湖の南側の駐車場のとこなんだけど
桜の木とチューリップの花壇があるんです。

ではでは〜麗しのパピさん

DSC07525.jpg

        か・・・かわえぇ

DSC07523.jpg

桜は散り始めてたけどまだまだ綺麗~今年は4月の半ばまで楽しめてラッキーかも。

DSC07519.jpg

大好きなネモフィラ~薄い水色に濃い青の斑点があるのも~これ綺麗

DSC07517.jpg

チューリップ ネモフィラ アネモネ キンギョソウ カスミソウ ムスカリ ・・
     あとは名前わかんない(;^_^A アセアセ・・・

DSC07521_20170420225806643.jpg


珍しくパピヨンちゃんに逢えて母の夢子さんが腰を据えて話し込んでしまい・・・

お友達とのランチぎりぎりになってしもた~(。>ω<。)ノ
     夢子さんはもっと話したかったとブツブツ言ってたケド(笑)




7パピでお花見散歩③ ~^^♪ラスト
みんなでお花見は新城市の桜淵公園です。

みんなで一緒に写真を撮れる場所を探してみんなでウロウロ(笑)

DSC07460.jpg

此処はね~パピルイちゃんが撮っててマネっこしたの~
赤い橋と櫻が綺麗だったんだけど写真が下手すぎ?・(´;ω;`)

DSC07462.jpg

  集合写真も撮れたよ~ギャラリーがいっぱいでしたよん~エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ


そのあと良い場所み~っけってことで櫻の木の切り株の上で交代にパチリ

DSC07476.jpg

このパピの色っぽいしぐさに萌え~ 可愛すぎるでしょ~スンマセン

DSC07468.jpg

  モデル慣れしてる可愛いパピルイちゃん

DSC07471.jpg

立派なイヤーフリンジが風でなびいてるアクア君とヴィ~ちゃんとフェンディ君。

周りで見ていた人たちが可愛いとかいい子ね~すごいお利口ね~なんて言ってくれてるのが聞こえて
テンションup~

DSC07478_2017041622154462f.jpg

調子に乗って集合写真いってみよ~・・・・誰か脱走~(笑)

DSC07484.jpg

再度パチリ~って・・・エッ 
  アッ君とエルがいい感じ~ヴィ~ちゃんとフェン君は見て見ぬ振りしてくれてるよ~

DSC07485.jpg

エルの幸せそうな顔・・・エルにも遅い・・遅すぎる春が??

      アクア~エルちゃんを( `・∀・´)ノヨロシクねっ

日差しが出てきて暑くなってきたので休憩しながらドリンクタイム。

DSC07494.jpg

それでもやっぱり集合写真~我が子達みんなお利口~可愛い~桜もかすむねっ( ̄ー ̄)ㇷㇷ

一日お付き合いありがとうございました。楽しい時間と素敵な写真もいっぱい
                ☆(人''▽`)ありがとう☆

                                 来月もよろしくでっす



みんなでランラン~②
9日のレイクサイドの続きで~す。

朝早くにフェンママファミリーのお泊りのお部屋にお邪魔して遊んでもらって(エルが)

チェックアウトの11時にロードスのカフェの個室に移動ですよ。

此処で待っててくれたのは・・

DSC07422_201704152139145d6.jpg

papiruiママ宅のパピちゃんとルイちゃん(エルのガウリ友達です)
   パピちゃん暑かったのか舌が出ちゃったね(;´・ω・)

DSC07420_20170415213912cbc.jpg

chocoママ宅の凛ちゃん・・お久しぶりぶり~

DSC07421_201704152139139c2.jpg

同じchocoママ宅の次女夢ちゃん~
ママ曰くは外ずらがいいの~なんて言ってた夢お嬢
我が家・・夢ちゃんとはカフェはお初だったんだけど
ほんとに静かで手のかからない可愛い子でしたよん。

DSC07431.jpg

ランチはいつもの牛肉~これいつもお願いしちゃうんだけど
今回はいつもより大きく感じた~でももっとたべたいのだ~
  かかってるソースもメチャ旨です。

そしてそしてこの日一番笑かしてくれたのがアッ君。

DSC07426.jpg

もうね・・これって人の子供だよね~絶対わんこじゃないよね

DSC07430.jpg

どう見ても3歳くらいの男の子です~ぷぷぷぷぷ

DSC07429.jpg

これじゃあよくわからないケドなんとアッ君ヒザ曲げて立ってるんですよ~
又この写真見てしばらく笑ってしまいましたぁ~かわえぇ

食事の後は雨の上がったドックランでのランラン(我が家はサラダバーですが・・)

DSC07438.jpg

DSC07439.jpg

DSC07440.jpg

ドックランの外をお散歩してるわんこには強気で吠えまくるの図・・Byルイちゃん(笑)

DSC07433.jpg

DSC07445.jpg

ランでも少しだけ追いかけっこしてたエルとヴィ~ちゃん。

DSC07448.jpg

   走り終わったあとの休憩もシンクロしてて笑えた~

DSC07449.jpg

DSC07450.jpg

papiruiママが作ってきてくれた美味しい手作りの
おからヨーグルトクッキーとジャーキーに群がる子達(っ*^ ∇^*c)可愛いです。

雨も上がったしせっかくだからお花見しようよ~って事で
この後は車で20分弱の桜淵公園でお花見散歩しましたよ~

chocoママとは此処でバイバイ( ´Д`)ノ~マタネ小さい文字
chocoママのお家にはあとchoco君とPAN君がお留守番してくれているの~
今度はみんなであそべるといいなぁ~4パピは大変かもですが・・


  ~ ~   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・;☆;☆  ~  ~


DSC07487.jpg

桜淵公園はこの時期500円の駐車場がかかりますがそれでも満車でした。

       
            すんません・・続きます。 寝ます   💤💤💤






今年もレイクサイド~② イェイ\(~o~)/
今年はなかなか気温が上がらなくてソメイヨシノさんの開花が遅かった。

いつもなら入学式の時には葉桜になってるのが多かったけど
今年は入学式ちょうど満開かもって思ってたら・・・
7日の金曜日・・じゃん☔
なんてこったい~っ(友達の子供が入学式だったので・・ねっ)

そんでもって9日の日曜日は久々にフェンママがレイクサイドに来る〜
しかも前日の金曜日に空室が出て急きょお泊りに来ることに。

せっかくだからお花見もしたいね~なんて話してたけど雨で無理かもっ(´;ω;`)
そんでも日曜日の朝からワクワクしながら朝9時前には到着~(笑)←迷惑な奴でごめんね。

DSC07416.jpg

フェンママファミリーが泊まるお部屋はロードスの五階。
着いた頃には雨も上がってテンションup~

DSC07393.jpg

DSC07394.jpg

ここでしか見られない位レアなエルの遊ぶ姿
毎回こうしてヴィアンちゃんに遊んでもらうのが楽しくてたまらないエルちゃん。
それをもうやめな~って言いながらカメラを構える親ばかな私(笑)

でもね・・いつもエルがすぐに疲れて終了しちゃうんです。
でもって少し時間が経つと又復活して遊んだり~ヴィアンちゃんの若さがうらやましいっす(笑)

お部屋に来たからって特別何するわけでもなくただゴロゴロしてる私。。
ごめんよ~大迷惑だよね・・お邪魔虫だけど又お願いします( `・∀・´)ノヨロシク

DSC07399.jpg

そうそうここにもゴロゴロしてるパピちゃんがヽ(´∀`)ノ
フェンママと何話してるのかなぁ~

DSC07408.jpg

集合写真も撮れた~みんな可愛い

DSC07415.jpg

1月に天使さんになったバディちゃんももちろん一緒です。
きっと一緒に来て見守っててくれてると思うんだ

DSC07404.jpg

DSC07405.jpg

ほんとに美しいアクアとヴィアンちゃん

この日は午後からお花見もできたんだけどアクアとヴィアンちゃんは何処でも注目の的~
家もね・・エルがギャンつく吠えるから違う意味で注目の的ですけどね。

まだまだ続きます・・・すんません( ゚Д゚)ネムヒー
奥山高原の昇竜しだれ梅・・よりドックラン??
4月にはいりましたね。

今年は気温が低くていつもならそろそろ満開の桜も
浜松はまだ2分先位かなぁ~

そんなまだ肌寒い3月25日の土曜日に
奥山高原の枝垂れ櫻を見に行って来ましたよん。

満開は一週間前だったのでちょっと遅かったけどそれでもまだまだ綺麗でした。
   やっぱり遅くても㋂半ばには行かないとだめかもでしたケド・・(笑)

DSC07354.jpg

園内にはドックランガあるのでわんこも入場料300円かかります。
人は1人700円ですがなんと遠鉄のカード見せるだけでわんこも人も100円安くなります。

私達は大人4人とわんこ3わんだったのでみんなで700円も安くなった~(笑)
      少しでも安いのはうれしいよねっ

DSC07307.jpg

DSC07313 - コピー

とりあえずの集合写真~まんまる顔のかわいい子はチワワとトイブーのミックスの琥珀君(こはく)
小さくて軽い子が大好きな夢子さんがメロメロになってずっと抱いてた(笑)

DSC07315.jpg

琥珀のママが作ってきてくれたお弁当をみなんで平らげ・・

DSC07316.jpg

手前のまん丸なのが母の夢子さん。 
毎年会社のお友達とお花見するんだけどいつもメンバーに入ってる夢子さん。
みんないつもありがとね~感謝です

枝垂れ梅はピークを超えてるせいか人もあまりいなくてドックランでは貸し切り状態でのんびり(笑)
ドックランは走るとこでのんびりするとこじゃないんだけどね~( ゚∀゚)アハハ

DSC07331.jpg

ドックランからの景色~さっきお弁当食べた場所が見えてます。

DSC07330.jpg

DSC07325.jpg

DSC07343.jpg

友達のお孫ちゃん~3歳の夢子ちゃん 
実は毎回会うたびに一回はエルに吠えられて泣いてます ・・・がそれでも
又エルを触りにきます~(;^_^A アセアセ・・・

DSC07344.jpg

此処はドックランが3つあって大型犬用がひとつと小型犬用が2つです。

エルと琥珀は隣のランのダックス君にご挨拶の吠えまくり〜

DSC07339.jpg

エルは琥珀のママが大好きでいつもこんなんなるの・・人も苦手なエルが
お腹出してくねくねくねくね・・不思議だわ~

cats琥珀

DSC07336.jpg

DSC07332.jpg

おやつの煮干し~(ずっとダイエットしてるから煮干しがおやつだよ~)←貧乏だからではないっ(;´・ω・)

DSC07345.jpg

全く絡みのないエルと琥珀・・・でも喧嘩もしません(笑)

DSC07348.jpg

お出かけ大好きなパピ と エル 

この日もいっぱい遊べたね~奥山高原は紫陽花の時期 (2012年の㋅の紫陽花) も綺麗ですよ




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード