長女パピと三女エルとのラヴ日記
朝顔とパピエルの夏 ^^♪
8月もあと10日余り・・
夏休みも終わってまたまた暑い仕事がはじまりました。
   は~(笑)

今年の夏休み皆さんは何処か出かけましたか?

今年はお天気にも恵まれて昼間は晴天で夜は雨が降るって日が多くて
いっぱいおでかけが出来ました~

朝顔も夜雨が降ると朝とっても元気です 

DSC06228.jpg

今年は肥料を沢山あげすぎたせいで(笑)
葉っぱがすごく大きく成長しちゃって笑えましたよ〜

でもね…花も大きい~4種類の色が咲きました。

DSC06227.jpg

まずは夢子さんと父のツーショットΣ( ̄。 ̄ノ)ノふっ

台所の南側の窓辺の朝顔・・・すごいでしょ~中まったく見えずにカーテンいらないっしょ(゚△゚;ノ)ノ

DSC06174.jpg

葉っぱの隙間から外を眺めるのがエルちゃんの夏の過ごし方なんです。

DSC06168.jpg

14歳のパピちゃん~まだまだ元気です。

DSC06169.jpg

散歩大好きなのでどんなに暑い日でも朝夕2回は欠かせません。
夕方は6時過ぎですけどね・・・アスファルトがあちいっ

DSC06165.jpg

レースのカーテンをひかなくても外が見えないので
いつもうるさいパピエルもあまり吠えません。
それでも隙間から見えると吠えまくるよ~

DSC06164.jpg

ほんとは暑いので絨毯とってあげたいんだけど
誰か来ると走り回るので滑って危ないんですよね~

DSC06171.jpg

DSC06173.jpg

可愛い可愛いパピとエルの後ろ姿・・
これ見てるだけで癒されます。
朝顔も今月で終わりかなぁ~

  一昨年は夕顔が満開だったの~ ぽちっ 


ビーチグラスカフェとメロン農場😋
7月30日の土曜日。
なみみきちゃんファミリーと
御前崎に行ってきました

目的はやっぱランチ(笑)

わんこも店内OKの   BEACH GLASS CAFE   です。

私はひさしぶりのカフェ。
なみみきちゃんのファミリーはお初のカフェなんです。

DSC06199.jpg

DSC06196.jpg

入り口も南国っぼい~  一応集合写真だよ♪(/・ω・)/ ♪

 写真映してないけど広いテラス席が一席だけありますよん。

DSC06184.jpg

まずは店内でランチを注文して
待ってる間にお洒落な店内を見せていただきました

DSC06186.jpg


貝の置物がいっぱい~ それも貝をアレンジした手作りがほとんどで可愛い。

DSC06188.jpg

我が家は貝のバックチャームやキーホルダーを購入しましたよ~夢子さんが(笑)

DSC06182.jpg

     店内素敵でしょ~  

DSC06178.jpg

なみちゃんとみきちゃんも涼しいからご機嫌さん。

DSC06176.jpg

DSC06175.jpg

パピとエルは暑さ対策にフェンママハンドメイドの保冷剤を入れたリボンハーネスだけど
この日は店内だから保冷剤は要らなかったね~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)アワワワワ

cats御前崎美味しいランチ

ランチはパスタやロコモコやカレーとそんなにないけど家庭的で美味しいですよ。

ドックカフェではないけどわんこメニューもあってパピエルはササミおねがいしました。

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆   

このあとは御前崎の灯台に行くつもりだったけど暑すぎのため却下です

相談の結果・・・・袋井市の 名倉メロン牧場 へ行くことに決定(o‘∀‘o)*:◦♪

場所が帰り道の途中だったのもラッキー


DSC06221.jpg

150号線から北に少し外れた自然の中にありましたよ~田舎とも言う

DSC06200.jpg

わんこ連れはテラス席だけどとっても感じのいい席でしょ~しかも2時過ぎてたから暑くなかった

DSC06206.jpg

DSC06201.jpg

DSC06207.jpg

暑くないからみんなハーハーしてないでしょ

DSC06211.jpg

   メロンフルコース 
  生のメロンにメロンのシフォンケーキにメロンの生ジュースにメロンシャーベット(笑)

DSC06208.jpg

   メロンパフェ~ 

注文と支払いを先に店内でするとお店の方がテラスまで運んでくれるんです。

名倉牧場は以前から知り合いのBlogで見ていて行きたかったので大満足。
とっても美味しくてちょっとリッチな気持ちになれました~貧乏人だから

メロン牧場は家から一時間以内で行けるので今度は違うの食べてみたい
又近いうちに行きたいなぁ~

いっぱいしゃべって食べて楽しい1日でした。なみみきちゃん又行こうね~






伊豆シャボテン公園🐒
    お出かけの記事が続きますがすみません。

自己満Blogなのでパピエルと出かけた想い出は
残して置きたいのでアップしちゃいます。

7月23日の日曜日は伊豆まで日帰りで遊びにいってきましたよ。

家を6時過ぎに出て10時半位に
伊豆シャボテン公園に到着~(^∇^)ノ

伊豆はわんこに優しいけれど特にシャボテン公園は大好きです。
シャボテン公園っていう名前なので
シャボテンがいっぱいある公園ってイメージかもですが
可愛い動物がのぴのび暮らしている自然いっぱいの公園なんですよね。

DSC06069.jpg

場所は大室山のふもとにありますよ~大室山もリフトで登るとたのしいですよ。

DSC06068_201608112226529cb.jpg

入ってすぐに記念撮影スペースがあったので記念記念
帽子や小物は撮影の時自由に使えました(笑)

DSC06130_20160811230511fe6.jpg


DSC06078.jpg

冬は温泉に浸かるカピバラが有名だけどこの時期は餌やり

DSC06085.jpg

DSC06080.jpg

     身を乗り出してちょうだいちょうだいが可愛いの。

DSC06090.jpg


TV「天才志村動物園」で相葉ちゃんが紹介してくれたアニマルボートツアー

園内中央に大きな池があってその中に小さい島がいくつかあって
可愛いお猿さんが暮らしているんですよ。

DSC06158.jpg

私達は島に上陸してエサやり体験ができる
 リス猿の島上陸コース20分  を選びましたよ。
他にもワオキツネ🐒猿コースも選べます。

当たり前だけどわんこは船NGなのでカートに入ってもらい木陰でお留守番しててもらいました

DSC06123.jpg

リス猿の島に近づくと沢山のリス猿がわらわらわらわら(笑)

DSC06102.jpg

スタッフの方がプラスチックにいれたおやつ「中身はドックフードみたいなものらしいです。」を
くださったので・・・怖くてフタ開けられないじゃん

DSC06120.jpg

まちゃはすぐに入れ物のふたを開けたので秒殺で食べられたらしい

実は私リス猿に早く頂戴~って何回も噛みつかれました(笑)
あっほとんど痛くないですけどね~可愛いもんです

この日は曇りでそれほど暑くなかったのでお昼の食事もテラス席でラーメンを頂きました。

まだまだサボテンの温室も見たいしチンパンジー島も見たいし・・あ~忙しい(笑)

DSC06141.jpg

お次は  チンパラダイス  です。
  しむどうSPで相葉ちゃんとたかとしさんが廃墟のような?? (笑)
     チンパンジー島を大改造したんですよね。
             
           私志村動物園大好きなんです


CQLwoHQUEAAHlq4[1]

どうしても行って見たかったんですよね。

DSC06134.jpg

 居たっ・・たぶんジョアンちゃん

DSC06144.jpg

ビリーはずっとガン見 テレトリーを守ってるのかな~いい子じゃ

此処にはココちゃんもいるんですがずっと日陰でゴロゴロねていましたよん。

みんな元気そうでよかったぁ~



DSC06152.jpg

DSC06151.jpg

サボテン公園の温室内もゆっくり廻ってパチパチ

DSC06157.jpg

なんとお土産コーナーもカートで顔出しててもOK

DSC06159.jpg

そしてそしてなんとっ

シャボテン公園の入り口のすぐ横にあるカフェは店内もわんこ一緒に入れるんですよ。
これって嬉しい~コーヒーフロート頂きました

ちょっと遠いけど日帰りでもなんとか行ける距離のシャボテン公園。

絶対又行きたいなぁ~


ひまわり~向日葵(^^♪
㋆16日の土曜日は浜名湖ガーデンパークの
ひまわりに🌻逢いに行ってきたよ~

ほんとは去年と一昨年と行ったひまわり畑に行ったんだけど
全く咲いてなくてΣ(゚д゚lll)ガーン

近くのコンビニで聞いたら
そこの場所は前はチクヤさんで借りてひまわりを栽培したんだけど
今年は畑を借りられなかったらしいんです・・残念

それでガーデンパークのひまわりに逢いに(#^.^#)

DSC05990.jpg

ガーデンパークは広いのでこんな自分で漕ぐ自転車もありますよん。
  わんこは乗れるか聞いてないのでごめんなさい

DSC05997.jpg

これから花壇に植える花々が沢山

DSC05995.jpg

いつも綺麗な花を見せてくれてありがと~

DSC05999.jpg

ひまわりが見えてきたよ~

DSC06002.jpg

DSC06015 - コピー

DSC06061.jpg

        夢子さんΣ(゚□゚(゚□゚*)~(笑)

DSC06065.jpg

         調子に乗って私も~((((;゚Д゚)))))))~

DSC06006.jpg

DSC06025 - コピー

DSC06022 - コピー

DSC06019 - コピー

ひまわりは背が高いのでパピエルは抱っこか何処かに載せないと
うまく撮れないなぁ~

それでも満開のひまわりとパピエルとのコラボが撮れてよかったぁ 

昨日も暑かったけど今日はもっと暑かった
水分補給して自分のペースで仕事しています。
皆さんもご自愛くださいね。

私のお休みは13日の土曜日から17日の水曜日までの5日間

      いっぱい遊ぶぞ~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お久のブルートリーベン(^^♪
7月10日はごえこじ君達とランチ

今年初の都田の ブルートリーベン に行ってきましたよん。

DSC05976.jpg

看板も変わってる~めっちゃかわいい
パン屋さんのMegちゃんはイラストレーターでもあるんです。

DSC05975.jpg

ごえこじ君達が早めに来てくれて店内のわんこOKスペースに座れました~ありがとね。

DSC05967.jpg

手前・・
ごえこじママはローストビーフ キッシュもついてて美味しそう

DSC05966 - コピー

私はビーフシチューをオーダー 
私実はニンジンが苦手なんだけどすごく柔らかくて美味しく頂けましたよ~
もちろんお肉もすごく柔らかくてこれ人気なのがわかります。

前日の雨でドックランが少しぬかるんでいたので周りをお散歩。

DSC05972.jpg

DSC05971.jpg

お庭にもテーブルや椅子が増えててお洒落~

DSC05973.jpg

サクちゃんかな?? ごめんなさい~(笑)

DSC05974.jpg

美味しい草でご機嫌取り?? かわいいねぇ~

まだ暑い日が続くけど外でゆっくり食べられるスペースもあるし美味しいし
やっぱり相変わらず混んでたなぁ~

この後は天小さん屋まで行って美味しいデザートを食べましたよん。

DSC05985.jpg

ごえこじママはまたまた食べたってのは内緒にしよう~(笑)←すでにバラしちゃったぁ

DSC05986.jpg


DSC05989.jpg

DSC05980.jpg

DSC05982.jpg

DSC05983.jpg

わんこOKのテラス席は自然の景色を一望できますよ。
わんこ連れでなくてもテラス席を希望するお客様が多いのもわかります。
今度はランチでお邪魔したい~






ラグ―ナのWASHAGANCHI☆
もうすでに八月ですね・・(-"-;A ...ι 暑い・・

お出かけはいろいろしているんだけど
アップ・・全くしていない。

なので夏のお出かけ前に今までの一挙公開・・・ってわけにはいかないけど
     毎日ゴロゴロしてるのにアップしてないもんね~

写真だけでも載せて私が生きてる証拠を・・・じゃなくて(笑)
パピエルの元気なのを見ていただこうじゃないか ←何様だっ・・すみません

まずは・・行ってみよう~

DSC05931.jpg


㋅25日の土曜日は夢子さんとラグ―ナ蒲郡の食べ放題のお店ワシャガンチへ
場所は此処の2階になりますよん。

土日祝日や繁盛時期には90分の時間制です。

DSC05932.jpg


DSC05937.jpg


パピエルはテラスのみですがOKで景色がいいの。
ワンピースのサニー号が行ったり来たりしてました(笑)

catsパスタに

パスタは三種類から選べてテーブルまで持ってきてくれます。

一皿が大きいのでこれで結構お腹いっぱいになります・・ので
一皿頼んで夢子さんとシェアすればよかったかも~

メインは焼き立てのワッフルが食べ放題ってとこかなぁ~
今は季節でメロンがありましたよ。

DSC05940.jpg

珍しくメニューをパチリしました。実は食べ始めてから撮ってないのに気付いてオーマイガッ 

DSC05947.jpg

夢子さんのストロベリーは無事て゜した

DSC05941.jpg

DSC05943.jpg

夏の時期には暑くて無理っぽいなぁ~<以前真夏に来て死にそうだったのだ(;'∀')>

ラグ―ナのフェスティバルマーケットはカートに入れて顔出さなければですがショッピングもできます。
パピエルは慣れっこなのでカートインでもいい子にしててくれてお買い物三昧(笑)

ほしかった夏バージョンのベージュのクロックスの靴が
50パーセントOFFで買えました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ラッキー


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード