長女パピと三女エルとのラヴ日記

カフェ香爐
今日も暑かったぁ~
今年はどんな暑い夏になるんでしょ

会社仲間が集まると
今年は乗り切れないかも~って
みんなで話します。

それでもみんな水分補給して暑さ対策して毎年なんとか頑張ってる。
今年もこれから・・・ガンバお~!!
明日は懇親会で呑み~楽しみだ

本題です(;'∀')

㋅4日の土曜日に大平台にあるカフェでランチ

DSC05928.jpg


名前は香に爐<いろり>と書いて香爐で  カフェ香爐<カフェこうろ> 

はじめはパン屋さんかと思ったらなんとカフェでした。

DSC05929.jpg

これは南側からの写真ですがわんこOKのガーデンテラスは建物の北側にありますよ。

DSC05918.jpg

ほらねっ (笑)

実はこの日お庭ではワイン同好会の集まりがあってなんとBBQしてましたよ~

私と夢子さんは空いてる一角で普通にランチさせていただきました。

パピとエルも可愛がってもらえてこの日のFBにも載ってた~

来月はBBQで婚カフェ開催ですって~年齢制限はないそうで誘われました~(笑)

ときめきの出逢いがあるかもよ~ってオーナーさんが(∩・∀・)∩ ぷっ
せっかくですが遠慮させていただきましたケド(笑)

DSC05916.jpg

この日は曇り空で暑くなかったけど晴れてる日はどうかなぁ~北側だから大丈夫かな?

DSC05913.jpg
DSC05915.jpg

パピとエルはBBQの肉のいい匂いがするからソワソワソワソワしてた

DSC05919.jpg

なんと 鰻の藤田さん が来てて鰻さばいて炭火で焼いてた~美味しそう~☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

私達は普通にランチと美味しいカフェラテをいただきましたよん。

DSC05921.jpg

手作りハンバーグ・・全て手作りで家庭的な見た目だけどハーブが効いてて美味しかったです。

DSC05923.jpg

夢子さんはカレードリア・・チーズがトロトロで美味しかったって~

この日はBBQしてたから芝生のお庭をお散歩は避けたけど
家から近いしメニューが豊富なので今度はお友達と行こうかなぁ~

そうそう・・店内も写させてもらいましたので…もち許可得てます。
  ママさんが気さくで面白かったぁ

DSC05924.jpg
DSC05925.jpg

此処ではいろいろイベントがあるみたいです。

佐鳴湖の花火大会の席も先着で承るそうですよ~

家はパピエル花火大嫌いだから・・・ふぅ(゚∀。)アヒャ

もしかして貸し切りとかの日もあるかもですのでTeLしたほうがいいかも~です。
        

実はねもう一軒お友達と素敵なテラスのカフェ見つけていってきたけど
カメラ忘れてスマホで撮ったら・・((((;゚Д゚)))))))

載せ方わからん・・ので後日又載せます・・・ほんとか??



加茂荘のカモ~(^▽^)/
㋄の事ですが…毎度遅い気まぐれ記事ですんません。

久々にまちゃが土曜日にお休みもらえたので
ちょうど行きたいって思ってた
菖蒲満開の掛川の 加茂荘花鳥園 に行ってきましたよ~

DSC05810.jpg

DSC05792.jpg


   今年は鴨が子供を産んで沢山いると噂では聞いていたのでワクワク(^^♪

以前は気づかなかったけど鴨のお家がいっぱいで可愛いの 

  入口で無料で鴨のエサを頂いて・・・<紙カップに入ってたよ。>

DSC05767.jpg

きゃ~ ( ^o^)<ンンンンンンンㇷ゚ㇷ゚プ 夢子さんのエサに群がるコガモ~

DSC05809.jpg

    鴨が苦手なまちゃは・・・・ひ~ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪(笑)

DSC05778.jpg

     凄すぎてちと怖かった~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

此処の菖蒲園には何回か来てるけどこんなに鴨がいたのは初めてで楽しかったぁ~

DSC05780.jpg

パピとエルもモデルさん頑張ってくれましたよ~

DSC05793.jpg

ランチは持ち込み自由なのでいつものコンビニ弁当を菖蒲を眺めながら頂きました。
庄屋弁当ってのも売ってましたがなかなかお値段も高かったよ(笑)

DSC05796.jpg

DSC05797.jpg

紫陽花もだいぶ咲いてて綺麗でしょ~華やかですね・・でも紫陽花と言えば梅雨ですね。

雨は嫌いだけど雨に濡れてる紫陽花はとっても好きなんですよね~乙女ちっくだわ(笑)

DSC05807_20160613230738cd7.jpg

        夢子さんはいつもピース(´∀`*)

DSC05802_201606132307360d9.jpg

     まちゃの髪の色とハピのお耳の毛の色が同じ~笑える

菖蒲園を楽しんだ後は温室の中の紫陽花を見学ですよ~

DSC05814.jpg

DSC05811.jpg

フクロウとツーショット(笑)  ふくろうさんは遠くにいるパピエルにくぎ付け

DSC05818.jpg

紫陽花がすごいよ~此処の温室は一年中温室の花が楽しめるし暖かいしパピエルと入れるしね(*^^)v

DSC05828.jpg

ブーゲンビリアがすげ~  (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

温室内でもゆっくり座って<すぐに座るの~年だから>

catsからいい

温室内でもゆっくり座って <すぐに座るの~年だわっ>

コーヒーサンデーとかを頂きましたよ~パピエルもね|v・`)ノ|Юチラッ

季節季節でいろんな花を見に行くのが大好きなんだけど・・もちろんパピエルとです。

もう百合も終わりかなぁ~次は真夏のひまわり??

何処か穴場あったら教えてくださいませ~(((o(*゚▽゚*)o))) よろちくび←古っ






レークサイドのイベント②
29日のイベントの続きですよ~

DSC05866.jpg

いつもはロードスのカフェでセレブ気分でのランチなんだけど
今回はイベントでの牛バーガーをみんなでいただきましたよん。

DSC05865.jpg

大所帯でのランチ~此処に何時間いたんでしょ(笑)
結局イベントに行ってもいつものおしゃべりタイムは一緒~

この日はフェンママがレーシーままに作って頂いたチョーすんばらしいお着物を持ってきてくれたので・・・
借りるでしょ~着るでしょ~

まずは・・・・パピルイちゃん

DSC05871.jpg

後ろ姿が撮れてなくて残念だけど可愛いでしょ~">パピルイちゃんのBlog 見てね。

DSC05875.jpg

これはフェンママの娘さんの成人式の振袖のリメイクなんですよ~


それでね・・・・パピルイパパも着たの~ぷぷぷぷぷ

DSC05878.jpg

大笑いしてるのはフェンママです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ キゃハハハハハ☆
パパさん~いつも大サービスのBlogネタをありがとう~ あ~笑った 

DSC05872.jpg

此処にも可愛い我が子の姿を激写するパピルイママの可愛い姿が…( ̄▽ ̄)
夫婦そろって・・おもろい~最高~ 

DSC05881.jpg

パピの来てる美しい振袖は三枚上の白黒パピちゃんの着ている振袖のリバーシブルなんです。
つまり一度で二度おいしいという~違うかな??

DSC05884.jpg

もう可愛すぎて…我が娘ながら萌えます~\(//∇//)\ ←ちょっと変態なので (笑)

DSC05888.jpg


そして最後は見本犬~モデル犬ヴィアンちゃん
パピは着せるのも大変だったけどヴィ~ちゃんは写真も一OK さすがですね~

みきちゃんも上手にモデルさんしてくれたんだけど写真ブレてたの・・・ごめんね



DSC05906.jpg

モデルで疲れた高齢のお嬢様パピさんはパピルイカートで仲良く休憩。
ほんとに仲良し~

DSC05907.jpg

此処にエルちゃん投入したら・・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! 爆★


ランでも遊んだり・・・

DSC05898.jpg

パピエル居ないケドさ・・・・

DSC05897.jpg

テオくんがかっこいい~パピが若かったらなぁ~(笑) あっテオ君はヴィ~ちゃんの大事な殿方だったわ

DSC05904.jpg

DSC05908.jpg

集合写真も挑戦~あれれ?? なみみきちゃんが居ないのだ

DSC05909.jpg

ごめんね・・・またしてもなみちゃんとみきちゃんが上手に写せてないの~

DSC05910.jpg

でもって・・・エルが一番に脱走して輪を崩すという・・・エルのアホ 



 午前中は暑くて暑くてたまらんかったけど夕方になってランは肌寒くなってきたので
そろそろ解散です。

次回は10月にイベントがあるそうなので又たのしみなのだぁ~フェンママ宜しくなのだ。
必ずついていくのだ~ストーカーじゃないよ

ご一緒してくれたお友達皆さまありがとうございました~又遊んでね。

   なんかところどころ字が小さくなってて直らないの・・見にくくてすんません。
ちなみに私は老の眼が進んでるので余計に見えませ~ん(´;ω;`)
ドックフェスティバルに11わんこ集合~
6月に入って梅雨入りしましたね。

5月の29日の日曜日のお出かけの記事載せます~すんません。

おなじみフェンママご用達の浜名湖レークサイドで
ワンダフルスタイルのドッグイベントがあったので
もちろん駆け付けましたよ~ん


DSC05848.jpg


DSC05845.jpg

テお君cats

テオ君です~ 小首かしげて可愛いから三枚載せちゃおぅ~


DSC05853.jpg

DSC05857.jpg

パピヨン9パピと1ポメと1プ~で11わんこ

あっエル映してない・・・ぷっ (´・ω`・)エッ?????

エルちゃんは・・
この日もやっぱり・・

DSC05861.jpg

ガウ友のパピルイちゃんとも仲良くガウりっこして

なみみきちゃんにも喧嘩吹っ掛けたりで仲間に入れてもらえず~(笑)

DSC05841.jpg

そんなエルも走るの大好き~  

早く到着したフェンママが予約してくれて
タイムレースではこ~んな楽しそうに走ってましたよん

DSC05864_20160608000131e73.jpg



5秒台・・・・早いのかな?? 楽しそうだからいいよね~しかもタダだし


DSC05844.jpg

湖沿いの砂地を30メートル走るタイムレースなんだけど・・・暑いっ

DSC05839_2016060723195445e.jpg

DSC05842.jpg

ルイちゃんとパピちゃんも砂地に足とられながらも早い早い

フェンママん家のヴィアンはなんと4秒57で午前中はトップだったんですよ~
我が家が着いた時にはすでに走り終わってて勇姿は見れず・・・

でもさすが俊足ヴィ~ちゃん~ デブエルとは違うわネッ

午後からはイタグレさんやウィペットさんなどの
カモシカみたいな子たちが走ってたから結果はどうだったのかな?


DSC05863.jpg

この日は予約でのイベントがあったらしいんだけど私たちはテントでのお店を物色。
とにかく暑くてゆっくり見てられない~

DSC05862.jpg

パピはパピルイちゃんのカートに載せていただいて楽ちん
私はもっと楽ちん~ パパさんありがとうデス。

DSC05858.jpg

       パピちゃん~嬉しいネッ



DSC05867.jpg

お昼はみんなでこれ 三ケ日牛バーガーを食べたんですよ~

           えっと・・・・長くなるので続きます






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





