長女パピと三女エルとのラヴ日記

2016年パピエルbirthday旅行で撮影会参加♪
毎年5月の旅行ではすべてごえこじママに甘えてしまっています。

     今年はプードルのお友達が熱海で撮影会をするということで

  家もお仲間にいれて頂きましたよ~ パピヨンだけどさ

熱海に行く途中は海沿いの真鶴経由~ロケーション素晴らしいの。

DSC05699.jpg


有料道路が多いからかなぁ~スイスイ~ サーファーもスイスイ~バカ

ハーブ園に着く前に腹ごしらえです。

ランチは 熱海のサンビーチのすぐそばにある   ライスボールさん 

DSC05700.jpg


前日の夜がサンビーチでの花火大会があったそうで翌日も混んでました~
5月に花火ってめずらしいよね~ パピエルは花火大嫌いだけどさっ

店内もわんこOKで少し待ったら座れてラッキ~店内でのランチタイムです。

DSC05712.jpg

DSC05709.jpg

小さいお店だけどメニューが沢山でびっくり~悩むぅ

DSC05706.jpg

パピエルにはおやつのサービスです。 こんなに沢山っ

DSC05707.jpg

   エルのおやつ待ちの顔が可愛いのでパチリッ・・舌でてるのだ

DSC05716.jpg

私はトーストされたサンドウィッチ~これチーズがトロトロで美味しかったぁ・・
          さんざん食べてから撮影(;'∀')

DSC05710.jpg

ごえこじママが注文した色々野菜が入ったボリューミーパスタ。
レストランではなく家庭的なスパゲッティでおいしかったです <実はいただいたのだ>

お店の方がとっても優しくて居心地も良くて人気店なのもわかるお店でしたよん。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ライスボールさんでのランチの後はこの日のメインイベント撮影会に参加です。

6家族で6ぷ~と2パピでの撮影会です。

この日は薔薇の花が8部咲き位だったかなぁ~

撮影ポイントはいっぱいなんだけど観光客の方もいっぱい。
なるべくお邪魔にならないように場所取り

DSC05721.jpg

みんな順番に撮影ですよ~
パピとエルは個体で撮って頂いたり2パピで撮って頂いたり
お時間とらせてしまいました・・・すんません

DSC05740.jpg

パピエルもヘボなカメラマンパピラヴママがあちこちで撮影したよ~

エルちゃんはこんな顔が多かったからカメラマンさんの写真が心配なのだ

DSC05732_2016052923001107c.jpg

  あっ エルちゃん目が開いてる~

DSC05726_20160529230009c32.jpg

薔薇の門のところでの集合写真~みんないい子ですぅ~

この日エルはいつも以上にギャンギャン吠えてしまい皆さんに迷惑かけちゃいました

それでも仲間にいれてくださって素敵な写真も撮れて嬉しかったです。

DSC05746.jpg

           ありがとうございました。 


撮影会のプロカメラマンさんの写真は後程CDにしてくださるそうです~楽しみ

1時半に集合して気づけば5時を過ぎていてショップでお土産を慌てて購入~ショップは5時閉店でした

そのあとはみんなで沼津で夕食を頂いて帰路に着きました

初めてのパピエルとの箱根の旅行でしたが色々廻れてとっても楽しい2日間でした。
お宿の予約はもちろん運転もすべてごえこじ君のママ任せの旅行でした・・毎年そうだけど

私一人では絶対ぜった~い行けない箱根です。
とっても楽しかったなぁ~いつもありがとね。

撮影会に参加もさせてくれてありがとうございました。 お騒がせしました・・・エルが
2016年パピエルbirthday旅行② お泊りは♪
パピエルとの旅行で箱根は初めてだったので
もちろんお泊りの宿もお初でした。

一昨年ごえこじ君達がお泊りしていて行ってみたかった強羅のお宿。

 レジーナリゾート箱根雲外荘 

DSC05656.jpg

入口はこんな感じで安心~

DSC05655.jpg

テラスにはかけ流しのできる露天風呂~v( ̄Д ̄)v イエイ

DSC05653.jpg

露天風呂の奥はテラスから続くプライベートドックラン~

DSC05657.jpg

どうしても乗ってしまうベッドには家から持参のシーツをかけたよ~

DSC05659.jpg

     お風呂に入ってまったりしてからお待ちかねの夕食です。

3回に分けて運んでくださいましたよ。 暖かいものは冷めないうちに。
冷たいものは早くいただけるように??
いえいえ・・献立が沢山ですからね~

DSC05673.jpg


DSC05838.jpg

食事は美味しくて全て残さずいただきましたよん。 ご馳走様でした


DSC05665.jpg

パピエルと小次郎のお誕生日のお祝いにお宿からお誕生日ケーキの
プレゼント頂きましたよん 

DSC05667_201605282347453b1.jpg

ごえこじ君のウェットフードをもらったのでパピエルのお誕生日ケーキと
混ぜ混ぜしてのBirthdaydinnerです。

パピ14歳   エル8歳  今年も一緒にお祝い出来て幸せだね。
  
     心からの感謝を 

食後はごろごろしたり露天風呂に入ったりのんびり過ごしました。
やっぱりお部屋にお風呂があるのはいいね~(笑)

夜は静かでゆっくり爆睡 


      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝起きて晴天~
   外ちっこしかできないパピちゃんもお庭のプライベートランですっきり

私もまたまた露天風呂に入って同じくすっきり 

DSC05692.jpg

   和食の体にいい朝食も美味しくいただきましたよ~

DSC05837.jpg

            献立はこの通り~もち完食です。

DSC05688.jpg

記念に写真パチリしてもらいました。 いい想い出だね

この日はこの後伊豆に向かう予定なので10時出発予定 

DSC05695.jpg

   お宿の写真~付近をお散歩して

DSC05697.jpg

強羅の駅だぁ~駅の近くのお店で・・・

DSC05698.jpg

ペット大歓迎のお店があったのでパピエルとお邪魔して蒲鉾とか購入~<ごえこじ君が昨日お買い物したそうです>

お店の店主さんが観光客の7割は外国の方なんですよって話してくださいました。

富士山が見える大涌谷が今だ警戒区域なので富士山を見たい外国の方で
駒ヶ岳のロープウェイは外国の方に人気なんだって~納得~

5月は新緑がとっても綺麗で山々がキラキラ  見てるだけで癒されますね~


お部屋に戻って出発の準備をして2日目の予定・・

伊豆の  アカオハーブ&ローズガーデン  でのカメラマンさんでの撮影会に向かいますよ~


     もうちょっと続く~ |v・`)ノ|Юチラッ




2016年パピエルbirthday旅行♪ ①
5月もあと4日・・・しかし暑いです

5月ってこんなに暑かったかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

今年の旅行は5月14日~15日の一泊で箱根に行って来ましたよん。

毎年恒例のパピエルと小次郎のお誕生日の旅行です。

DSC05652.jpg


車は五右衛門君小次郎君のママの車~  ごえこじ号  ←勝手に命名してる
重役よろしく後部座席でパピエルと寛いでるの~いつもほんとにありがとうです

ほんとは大涌谷に行きたかったんだけど
昨年の火山性地震の影響で警戒区域になっていて今だ立ち入りはできないみたい。


でもね~ラッキーな事に4月の半ばから黒玉子の販売が開始されたそうなので
 黒たまご館4  へ寄って購入~ 

DSC05594.jpg

駐車場すでにいっぱいでびっくり 1つ食べると7年寿命が延びる・・そうですね。
私は3ついただきましたので21年延びました~ぷっ

DSC05596.jpg


そのあとは  箱根園  でロープウェイに乗りましたよ。

駒ヶ岳ロープウェイはわんこもバックやスリングでOK

DSC05633.jpg

ごえこじ達は仲良くバックイン。 しかも俺が入る~僕が入る~と競い合って入りたがるの。

DSC05632.jpg

我が家はエルはスリングでパピはバックイン。 これが重いんだな

それでもおとなしくいい子でいてくれるので頑張れます~(笑)

DSC05598.jpg

芦ノ湖が見渡せて最高のロケーション。
残念ながらこの日富士山は全く拝めず・・前日の金曜日は良くみえたらしいですよ。

そうそう観光客はほとんど外国人の方々でフランスとイタリアの団体様と一緒でした~

DSC05630.jpg

ロープウェイを降りて見えたのはこの神社です。
頑張って歩くよ~ 風が強くてちと寒かったですよ。

DSC05599.jpg

DSC05600.jpg

14歳に近いパピちゃんの元気な事 

エルは道草してるけどパピはピョンピョン引っ張って上がっていくのでわたしゃ足もつれたわ

DSC05616.jpg

DSC05615.jpg

遠く感じたけど多分10分位で着いたかなぁ~
ここで外国人の皆様の記念写真のモデルさんもしてました ←わんこが(笑)

DSC05603.jpg

はい みんないい子でモデルさんできましたよ~ よく見ると笑顔ひきつってるな

DSC05628.jpg

帰りの下りの段差の階段もピョンピョンのパピ… 可愛いっ
このときエルは私の横でサラダバーしてました

DSC05629.jpg

        

         ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 既に1時半位だったかなぁ~ランチはシーフードのパングラタンが大人気の
     ぱんのみみ  です。

DSC05644.jpg

テラス席がわんこOKですが1つだけのテーブルなのでお昼時は競争率高いでしょうね。

店内は満席だったけどテラス席はじきに吸われてラッキーチャチャチャ←古い

DSC05648.jpg

私はエビアレルギーでかゆかゆになるのでシーフードのパングラタンは諦めて
煮込みハンバーグをいただきましたがこれが美味しかったの~家庭的な味かな。

ごえこじママは何故かご飯が食べたいらしくオムライスを食べてたよ~写真ないじゃん



今夜お泊りの強羅のお宿近くの  マイセンアンティーク美術館  で
ティータイムをしましたよ。

DSC05651.jpg

とって~もおしゃれな雰囲気でしょ

DSC05650.jpg

この時期は新緑が眼に映えて気持ちいいですね~
館内もバックインできればわんこと一緒に見学もできるそうです。

庭園内もお散歩させていただいてこの日のお泊りの

 レジーナリゾート雲外荘  に向かいました。

                    続きま~す (゚∀。)アヒャ





パピ14歳🎵エル8歳🎵 箱根に行ったよ~ん(*^^)
今月16日の月曜日
そして・・
今日19日の木曜日

エルちゃん8歳おめでとう~
パピちゃん14歳おめでとう~ 

人も苦手でわんこも苦手なエル
繊細でびびりだけど
優しくて明るいエルがとってもとってもだいすき
  いつも沢山の幸せをありがとう

頭が良くて可愛くて美しいパピ
パピが我が家に来たのは4か月の時。
やんちゃでいたずらで大変だった事も思い出します
今は私のストーカーと化しまして
私の姿が見えないとうろうろウロウロ(笑)

14歳も元気で一緒に沢山お出かけして想い出いっぱい作ろうね。
愛しい愛しい私のパピちゃん。


~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪~


今年もお友達のごえこじ君達とお誕生日を兼ねた旅行に行って来ましたよん。

旅行記事を少しだけ見てくださいね。

DSC05641.jpg

此処何年かはごえこじ君のママの運転で伊豆の旅行でしたけど
今年は私が箱根に行きたい~とわがままをいいまして・・
箱根に一泊の旅行に連れてっていただきましたよ~

お泊りは・・

2014年7月17日にOPENした 
 箱根リゾートレジーナ雲外荘 
全室温泉付きで全10室すべてエントランスからバリアフリーで段差がありません。
・・・・これは高齢犬でも安心ですよね~パピちゃん(笑)


DSC05664.jpg

お誕生日ケーキは要予約でサービスでいただきましたよ。

DSC05667.jpg

    エルちゃんは待てで限界~(//>ω<)

この後はもちろん美味しくガツガツ~いただきましたよん。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*   


翌日は伊豆のあかおハーブ園でのプロカメラマンさんの撮影会に参加させていただきましたよ~アリガトウ

DSC05726.jpg

みなさんごえこじ君のお友達なんですよ~エルがガウガウで迷惑おかけしました(;^_^A アセアセ・・・

DSC05737.jpg

DSC05732.jpg

DSC05728.jpg


旅行は晴天に恵まれてロープウェイにも乗ったりととっても楽しい2日間でした。

詳しくは又後日・・ゆっくり載せるので覗いてくださいね。←いつだよ~

エルちゃんの16日のお誕生日に拍手コメントくださったお友達もいて嬉しかったぁ

Rママ。 Pママ。 Kさん。 B君のママ。 Hちゃん。 

携帯にお祝いメールもありがとうございました~ソコのあなただよん(笑)



ほんとに心から・・ありがとう~

              旅行記事は続くのだ  ォ━━(#゚Д゚#)━━!!ぷっ 



GWの続きと母の日(^^♪
   えっと・・・続きです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

いつものGWの時期はヘブンス園原のリフトの入口付近は

花桃が満開で四方八方桃色~って感じなんだけど
今年は・・・・散ってたヽ( ´_`)丿

地元の藤の花も今年はいつもより早く開花したけど
此処の花桃が散ってたのにはびっくり((((;゚Д゚)))))))

でもねおかげでいつもは込み合う道中も空き空き~
なので・・・いいとしましょ(笑)

 内輪事ですが
 帰り道・・認知症の父はゴンドラに乗ったこともすべて忘れていて
   帰りなのに今からどこ行くんだぁ~としつこいしつこい。

  デジカメで写してあげた父の写真を見せてあげると
     これは今日か?? 覚えてないなぁ~だって
        どんだけ~Σ(゚□゚(゚□゚*) 

   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


4日の日は夢子さんとまちゃと マリーザ浜名湖 でランチです。

テラスはわんこOKでピザもパスタもおいしくてしかも大好きなフリードリンク(笑)

雨の日でも大丈夫なの~

DSC05563.jpg

これがテラス席の天井というか上の部分。

結構広くてくつろげますよん。

DSC05558.jpg

DSC05557.jpg

いきなりのおデザ~

実はピザもパスタもパチリしてなかったの・・すんません。

そうそうこの日偶然の出逢いが・・・・なんて大げさなものではないんだけど
1日にランチをご一緒したごえこじ君達もここでランチしてましたよ~  ごえこじ君のBlog 

DSC05559.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そしてそしてGW最終日の5日の日は お友達のなみみきちゃん達とランチです。

ランチばっかり~(笑)

この日は 天子屋さんでのランチです。

11時開店と同時に行ければよかったけど少し遅くなったら
既にテラスは満席~
まぁ此処は人気店で週末のお昼時はいつも込み合うそうですけどね。

DSC05570.jpg

DSC05571.jpg

なみちゃんとみきちゃんはちゃ~んとお座りできてる。

パピとエルは・・・・この頃お座りもしなくなったなぁ~ < 飼い主のせいですが >

30分以上待ちましたがテラス席が空いて座れましたよ。
此処のテラス席は 新緑が気持ちいいのでわんこ連れ以外のお客様もいらっしょいます。

DSC05575.jpg

私は今の季節限定の   唐んがらしうどん豚南蛮つけめん 

少しピリッとした辛口の冷やしうどんをあったかい豚南蛮汁につけていただきました。

とっても美味しかったけど…足りない(笑) もっと食べたかったなぁ~

ってことで追加でおにぎりもいただきまして…満足したという(ノ´▽`*)b☆

この日またまたまたの出逢いがありまして・・・しつこい。

なんとここでもランチに来てたごえこじ君たちと遭遇~5日間の間に3日間も会えました(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


5月8日の母の日

DSC05583.jpg

母の日はいつも文明堂のカステラをあげます(笑)←夢子さん希望なので。

DSC05584.jpg

DSC05588.jpg

カステラがあるのにいつもショートケーキも買ってみんなで食べるんですよね

DSC05586.jpg

気持ちですが・・花と感謝の手紙を渡しました。

いつもありがとう~ 

私は仕事で遅くなるので父の世話と夕食の支度はほとんど母任せ。

去年転んで右手首を骨折してまだ痛々しいけど・・

感謝しています   口にして言えないケド・・






GWのお出かけ~(^^♪
もうすでにとっくに過ぎてるけど

想い出と記憶としてあっぷっぷ~

今年のGWは5月⒊⒋⒌ の3日間
短いと言えば短いけどまぁお休みだと遊びに行きたくなるから
これくらいでいいかも(笑)

まずは5月1日の日曜日のランチ

DSC05503.jpg

お友達のごえこじ君達と舘山寺の海沿いの 舘山寺園 です。

DSC05515.jpg


今年も今月一緒に旅行するのでその打ち合わせも兼ねてね


私はから揚げ御膳を頼んだけど写真撮れてない~ ので
              可愛い五右衛門と小次郎をどうぞ

DSC05510.jpg

DSC05509.jpg

さすがGW 遊覧船も観光客いっぱい

DSC05505.jpg

DSC05511.jpg

駐車場に入るまで20分位かかったかなぁ~
舘山寺園はロケーションも最高でお料理もおいしいので県外からのお客様もいっぱいでした、

旅行は今週末の14日~15日です。
お天気も良さそうだし楽しみ楽しみ~


ではではGWの初日3日のお出かけは長野県の入口

へぶんす園原 のゴンドラとリフトです。

DSC05517.jpg

catロープウェイ

catsb@ys@oっ

DSC05531.jpg

お昼は初めて食べるカツそばをいただきましたよ~ん。
ボリュームがあって冷たいそばにアツアツのロースカツが美味しかったです。

今年は暖かくてゴンドラを降りても上着がいらない位だったけど
やっぱ外での食事は肌寒くて
みんなで上着を着て食事(笑)
暖かい日でも必ずジャケットは必要です。 

DSC05534.jpg

今年のネイルは大好きなグリーンに花を描いて見ましたよん 可愛い

DSC05543.jpg

みんなでゴンドラ⇒二人用リフト⇒4人用リフトを乗り継いで頂上へ
景色はいいけど・・みんな真冬仕様でしょ~

                    続きます。





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





