長女パピと三女エルとのラヴ日記
アンクロダで4回目の50メートル走~ byエル♪
   もうすぐ4月ですねぇ~
櫻・・・まだ一部咲きの肌寒いパピラヴ地方です。
< 昨日はお花見BBQだったんだけど櫻・・・・咲いてなかったよ>

もうすでに・・と言うかとっくにアップされてるけど

 フェンママのBlog  

  papiruiのBlog 

20日りの日曜日はアンクロダで50メートル走があって
またまたエルちゃん参加です

まぁフェンママんとこのヴィ~ちゃんはめちゃくちゃ早いし
papiruiんとこのルイちゃんもやっぱ激早だけど
エル走るの大好きだし みんなにも逢いたいもんねっ

DSC05338.jpg

DSC05341.jpg

フェンディとバディはパピと同じく応援組ですよ~

DSC05347.jpg

アクアとヴィ~ちゃんは走る前の腹ごしらえ?? のおやつ待ち~(笑)

DSC05339.jpg

テオ君は今回アンクロダでは2回目の50メートル走りですよ~ファイト

DSC05343.jpg

眩しくてお目目小さくなっちゃったけどエルの永遠のガウ友のルイちゃん。

DSC05345.jpg

ルイちゃんのママですがまだまだ若いもんには負けないパピちゃん。

DSC05349.jpg

DSC05355.jpg

DSC05350.jpg

DSC05351.jpg

DSC05353.jpg

DSC05356.jpg

写真はフェンママとパピルイん家にお任せ~すまんです

エルちゃんは7,7秒~前回11月の時は7.69だったから同じ位。

でもね・・今回はちょっと途中で脇見してたからそれなかったらもうちょいタイム伸びたかもです。
次回は11月かなぁ~

この後はフェンママご用達のレークサイドでランチの予定だけど少しだけランで遊びましたよん。

DSC05357.jpg

DSC05366.jpg

って・・・・すんませんランランの写真ありません~だってパピもエルもほとんど走らないから(;´・ω・)

DSC05361.jpg

若いテオくんとのツーショットで笑顔満開のパピ

DSC05369.jpg

お決まりの集合写真も何枚か写してこれが一番かなぁ

DSC05371.jpg

これ・・・エルちゃん一番に脱走して居ませんから~ご迷惑おかけしました

 
~ ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ ~



レークサイドでは美味しい牛肉ステーキをいただき・・写真ありません

DSC05372_201603282244092ee.jpg

食事の写真はないけど浜松市のゆるキャラの家康君とご挨拶できましたよ。
あとで考えたらパピエルと写真撮らせてもらえばよかったなぁ~

DSC05378.jpg

ロードスのランはフェンママがお泊りに来るたびに押しかけてるので
パピもエルも大好きなドックラン~しかもフェンママと一緒だと無料なの♪(/・ω・)/ ♪

綺麗だしロケーションは最高だし足洗もできて足ふきタオルも完備されていて至れりつくせり。

DSC05376.jpg

エルは大好きなヴィ~ちゃんとやっぱり追いかけっこ

DSC05374.jpg

ほんとに楽しそうで我が子ながら可愛いぃ~

DSC05377.jpg

天子屋さんでランチしてから五右衛門君と小次郎君も駆け付けてくれましたよん。 Blogはこちら

エルは五右衛門君とはあそべるんですよね~っていうか大好きみた エル・・でかいっ

DSC05385.jpg

ごえこじがきてくれて全部で13わんこなんだけどメグちゃんとナナちゃんが小次郎とエルの後ろに・・
   ご・・ごめんね~こんな写真しかなくて

DSC05383.jpg

そしてやっぱり一番に輪を乱すのはエルでした・・



静岡丸子のつるし雛~(^^♪
こんばんは(^^♪ パピラヴママです←一応(笑)

3月の13日のお出かけは静岡へ~G0

目的は静岡駿河区丸子の駿府匠宿の別館で開催されてい

   日本三大つるし雛展 

一昨年の3月にもお友達と見に行って感動したお雛様とつるし雛です。

今年は母の夢子さんとまちゃとのお出かけです。

DSC05304.jpg


    山形県酒田市の傘福 

室内なので少しボケちゃうけどまぁパピエルが可愛ければいいとします(=゚ω゚)ノ

catszz.jpg

沢山の吊るし雛が可愛くて気になったのをパチリ

今年の干支のおさるが可愛いでしょ~ツルとカメわかります??

DSC05305.jpg

   桜と侍とまちゃ(笑) 

DSC05309_20160322234128694.jpg

   静岡県伊豆稲取の吊るし雛 

DSC05302.jpg

   福岡県柳川市のさげもん 

地方によってほんと様々ですばらしいです。

DSC05317.jpg

我が家の大切なお雛様にとてもよく似たお雛様です。
   我が家まだお雛様飾ってあるのだぁ・・・(;´・ω・)

DSC05323.jpg

よく見ないとわからないけど<私は老眼だからよく見てもわからないのだ>
三人官女の真ん中の方は眉毛がないんです。
これは眉を剃ってお歯黒をつける既婚女性の習慣で
年かさの官女長だそうです。
あとの二人は若い女官。
おつきの女官にも世代のバランスがたいせつなんですねえ・・・・なるほど 

吊るし雛を見せていただいた後はエスカレーターで二階にあがりました。

DSC05326.jpg

二階には撮影スペースがあったので夢子さんすかさずピース 恥っ

DSC05330.jpg

まちゃはお酌??? < 爆>

DSC05327.jpg

        こんな事もしてたよ~<アホ>

あっこれは撮影OKなのでだいじょうぶなんですけどねぇ・・

私達ばっかワイワイ騒いでてパピエルはカートの中でしたけど

此処の観覧はすべて無料なんですよん。 いっぱい楽しませていただきました

ほんとはこの日久能山東照宮にも行く予定が
此処で長居し過ぎてまたまた行けず・・
次回のお楽しみになりました~あ~いつ行けるんだろ??

あっそうそうお昼はとろろのお蕎麦屋さんに入りましたよ。

DSC05337.jpg

一昨年は有名な丁子やでとろろそばをいただきましたが
今回はこちらのお店です。
匠宿の会場から歩いて天柱山吐月峰柴屋寺 に行く途中にあります。

とっても美味しかったのでりピ決定

パピエルとつるし雛来年も行けたらいいなぁ~


今年も枝垂桜~♪
   パソコンの調子がいいので
私も調子がいい ←単純

なのでまたまたアップしちゃいます~

3月6日の日曜日は今年もしだれ梅を見に行ってきましたよん。

残念ながら空に青空がなかったけど
予報では正午位から雨って事だったからまぁ仕方ないかな。

朝・・
まずは土曜日に浜名湖レークサイドにお泊りのフェンママの部屋に押し入り・・

DSC05249.jpg

恒例のエルとヴィ~ちゃんのお遊び

DSC05244.jpg

サービスショットでおちりの○までも見せちゃうエル 

DSC05253.jpg

アクアが何してるかって??

DSC05257.jpg

持参のボールをカミカミカミカミ…< アクアもこどもだわ>

DSC05255.jpg

DSC05258.jpg

パピは・・・ずっとソファ~の上で休憩してました

いつもはこの後のんびりロードスでランチなんだけど
この日は雨が降る前に私が
梅~梅~って急かしてロードスを後にしました 

DSC05259.jpg

場所は 舘山寺の大草山の昇竜枝垂れ梅園

DSC05259.jpg

青空がなくてすごく残念

DSC05264.jpg

それでも他の観光の方から可愛い可愛いと言われ
モデルさんもできましたよん 可愛く撮ってくれたかなぁ~

DSC05266.jpg

パピはひたすらこんなんだけど・・・

DSC05269.jpg

此処の梅園は道を挟んで左右に梅園があって
こっちは枝垂れ梅のトンネルになっていますよ~珍しいでしょ

DSC05270.jpg

実は今年は例年より1週間ほど早いらしくすでに枝垂れ梅は散り始めてました。
でもクリスマスローズもまだまだ綺麗だし散った花びらも好きだもん←><強がりッ>

DSC05268.jpg

フェンママに写してもらったよ~記念なのだ

DSC05272.jpg

  フェンママとヴィアンのこのショット好きかも~

DSC05273.jpg

パピとエルは途中で初めましてのおばさま二人にずっといじくられてた
こんなおとなしい子見たことないとかこんな綺麗な子見たことないとか言われて
私も嬉しくてついつい調子に乗ってしゃべり続けてたのだ~

お天気が怪しくなりだして車に乗って少ししたら雨が降り出してセーフ 

お腹も空いたけど雨でテラスは無理なので
またまたフェンママファミリーご用達の浜名湖レークサイドへGO

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランチでいつもの牛肉をいただいて←写真ないから適当ですんません。

少し濡れてるけどランラン~

catsぷぃあん

って思ったけどランランじゃなくて振り向きポーズの写真の練習

あっヴィ~ちゃんはランランしてたなぁ~

DSC05285.jpg

人間だったらきっといいお茶のみ友達になってたよね~

みんなが走るのはランの近くをお散歩にくるわんこを見つけては走り寄って威嚇するとき(笑)

そうゆうときだけは一致団結がすごくって笑える~

DSC05295.jpg

私も何故かこのとき大爆笑してた~<何故か写真まであるのだ???>

たおるcats

雨で汚れたので交代で足洗い~
此処はシャワーもあるしタオルも完備してあってさすがホテルですね。

あ~やっとBlogアップできてスッキリ

ここんとこ放置気味になってるけどたまにドドド~ンと載せてるかもですので
気が向いたらでいいです・・覗いてやってくださいね。

DSC05300.jpg
















皆さまこんばんは

実は色々ありましてBlogアップがうまくできない日々が・・

でも何とかクリア~

相談に乗ってもらってたお友達ありがとね~

心配してくれたお友達にもごめんね~

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  

ではでは・・・改めてよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

㋁最後の日曜日の28日に

渥美半島の  菜の花祭り  に遊びに行ってきましたよ~

此処は何年か前に📺で見てから何回か行ってるけど毎年人が増えてる気がするなぁ~
テントでのお店もいっぱい出ていて賑やか~‹日曜日だもんね›

DSC05222.jpg


この日せっかく菜の花祭りで写真いっぱい撮ろうと張り切ってきたのに
なんとSDカード忘れた~

DSC05227.jpg


それでもデジカメ子さんの内臓データに数枚だけだけど撮れるのでパチリ きゃわいいっ

濃いピンク色の櫻・・たぶん河津桜だと思うけど菜の花とのコラボ~

DSC05226.jpg


父と母も楽しんでくれましたよ~
実は此処はこの季節に父母と何回か訪れているんです。
元気なうちに・・色々想い出つくろうね。

お店がいっぱい出てたけど私たちはコンビニ弁当持参だったのでスルー

それでも大好きな苺花火ってのを買いたかったんだけどなんと売り切れ~
凄い人出だもんね~毎年毎年人増えてるなぁ
こんなに綺麗なんだもん
人伝に噂もひろがるよね~

売り切れた苺花火をあきらめて苺大福を食べてたら<それでも苺にはこだわるのだ>

パピラヴママ~ って可愛い声が

なんとお友達のパピルイママとパパとパピルイちゃん~

なんという奇遇これは運命だわっ

以前にも此処でパピ友のチェリーママにも逢ったの思い出したぁ
もしかして菜の花って人を引き合わせるのかしらん??

DSC05228.jpg


もちろん集合写真もね~

パピルイちゃんがパピエルのほうを睨んでるように見えるのは・・気のせい?? (笑)

パピとエルがパピルイちゃんのほうを見てないように見えるのは・・なんで ? (笑)

写真ほとんど撮れなくて凹んでたけど

パピルイちゃん達と逢えていっぱい笑って<いっぱいガウガウしてたのだ~>

楽しい菜の花祭りでしたよ~

これから大好きな櫻の季節です 
いっぱいおでかけしたい~  
              
         


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード