長女パピと三女エルとのラヴ日記

初めてのグリンパ (^^♪
KABAの後は・・
道の駅に貼ってあったダリアの写真がとっても綺麗だったので
行って見ることに~ 

場所は裾野市の  グリンパ

  
DSC04586.jpg

ちょうど ワンワンフェスティバル が開催されていて
パピエルもリードでお散歩もできて限られた乗り物ですが乗れるんです。

ところが~途中休憩しながら行ったために着いたら既に4時近く・・・

DSC04585.jpg


切符売り場のおねえさんに5時までですがどうされますか? って聞かれて
せっかく来たので少しでも入ります。 と苦笑いしながら告げると

後一時間なので無料でいいですよ~って神の声
ただしわんこはカートでお願いしますとのこと。

無料なんて悪いね~なんて言いながら
急いでパピエルカートに入れて入場しましたよ~W(`0`)W

此処は富士山2合目と言うことで涼しかったぁ

DSC04562 - コピー

全く知らなくて入ったんだけど
グリンパはシルバニアビレッジというのがあってあちこちに
可愛いキャラクターが待っててくれましたよ。

時間がないのでウルトラマンのキャラクターのとこまで行けなかったのが残念(´д⊂)

DSC04570_20150927225611418.jpg

               うささんと一緒に~

DSC04571_20150927225613cbf.jpg

いろんな可愛いおうちがありましたがわんこはダメみたいです。

DSC04574.jpg

         少し霧が出てきて寒~

DSC04575.jpg

          念願のダリアの花が満開~ 

DSC04577.jpg

DSC04583.jpg

シルバアファミリーと集合写真??

DSC04567_20150927225611b7e.jpg

グリンパって広い敷地でまわってみたい場所がいっぱい~

次回は此処だけを目的に遊びにきたいなって思ったけど
またワンワンフェスティバル開催してくれるかなぁ~ ・・・いいとも(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今回は日帰りでのお出かけだったけどとっても楽しかったぁ

だらだらの亀更新のBlogですがたまに覗いていただけるとうれしいので
是非よろしくです

お友達のBlogも読み逃げが多くてすんませんです。
そろそろそろそろお邪魔しなくっちゃ~




山梨に行ってきたよ~(^^♪
9月12日の土曜日にまちゃと山梨まで遊びに行って来ましたよ~

目的はね友達から聞いて乗りたい~ って思ってた
山中湖の  水陸両用バスKABA  にパピエルと乗車することです。

朝7時に家を出て休憩やお散歩もしながらも山中湖畔に11時位に到着

やっぱシルバーウィーク初日だからちょびっと混んでたのだ 


KABAは土日は予約しないと乗れないかもということで事前に電話で予約しました。

予約したのは5日位前でしたがすでに満席の時間帯もありましたよ~
              特に午前中はすべて満席だったのだ

なので週末に乗りたい~ってお友達は要予約ですよん(^-^)

私たちは2時のkabaさんに予約済みだったのであ~んしん(^^♪

乗り場から近い山中湖近くのカフェレストラン
 ブーズカフェ  でゆっくりランチしましたよ。

石窯焼きのピザで美味しいスイーツが人気の可愛らしいカフェです。

DSC04530.jpg

いきなり店内で申し訳ない~外観パチリを忘れました

DSC04532.jpg

奥~にまちゃがいるのわかるかなぁ??
店内の奥がわんこOKスペースですが とっても綺麗な店内です。

DSC04528.jpg

DSC04533.jpg

ランチは此処から選びますよ~ドリンクは珈琲か紅茶でフリードリンクになってて嬉しいっ

cats2ブーズカフェ

私はリンゴのタルトを頼みましたがあまり甘くなくてリンゴがいっぱいで美味しかったぁ

私たちは1500円コースのPIZZA12cmのを頼んだけど
ケーキ食べてもまだ少し足りない位・・・
やっぱケチらず18cmのPIZZAたのめば良かったぁ~|ω・`)

ゆっくりランチの後はKABAさんのチケットを買って列に並びました。
チケット売り場のお姉さんに
 わんこは乗車可能ですが苦手な方もいるので
なるべく顔も出さないでくださいね~と言われました

なのでパピちゃんはスリングでエルちゃんはバックインです(^^♪

DSC04547.jpg

これは隣に泊まってたKABAバスで一号車だそうです。

私たちは運よく新しい二号車に乗車できましたよ~

DSC04541.jpg

DSC04546.jpg

隣のおばさまに可愛い可愛いと言われてご機嫌エルちゃん。
この後レースのバックに入れられましたケド・・

まずは山中湖沿いの路上を10分位走りますよ~
ガイドのお姉さんが色々話をしてくださってTDLのジャングルクルーズ思い出しちゃった(*’U`*)

そのあと山中湖にザザザザザブーン

DSC04550.jpg

バズから船になると操縦もこちらにかわるんですね~

DSC04551.jpg

波しぶきが上がってみなさんテンションあっぷっぷ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC04552.jpg

DSC04556.jpg

ちょうど雲の切れ間から富士山が見えましたよ~

ガイドさん曰く

12月になると空気が澄んで雲が少なく
富士山が白い帽子をかぶるって素晴らしい絶景になるそうです。
でも寒いよね~きっと・・

同じKABAさんに乗ってたわんこさんはほとんどフリー状態でしたので
わんこに関してはそれほど厳しくはないみたいですが・・

DSC04558.jpg

ずっ~っと近くにいた白鳥さんにみんなで手を振ってお別れ~

陸に上がるときに沢山の観光客の方がKABAの上陸を写真に収めていましたよ~

DSC04650.jpg

乗車の前にグループごとに写真を撮ってくださって
カードサイズのをプレゼントしてくれましたよ~

パピとエルが可愛いので写真も購入しちゃいましたぁ

DSC04653.jpg

パピは首つってるみたいに見える?? (。>ω<。)ノプププッ

この後はダリアの綺麗なテーマパークに行ってきましたよ~

こんなノソノソBlogを見に来てくださって感謝です。


でもって・・・続きますヽ( ´_`)丿



  同じ日にふたつアップしたら記事が反対になっちゃいましたぁ~
見にくくてごめんなさい。

変更の仕方が分からないの~
   わかる方教えてくださいませ  

 
  追記です・・ひかるさん教えてくれてありがと~変更できました(((o(*゚▽゚*)o)))




お久しぶりですが・・元気です。
☆ こんばんは~とってもご無沙汰しています。

PCを新しくしてから色々と面倒があって<めっちゃアナログ人間なので・・>

写真加工も中々出来ずにやっとできたら今度はマウスが調子悪い・・
それでもなんとかかんとか此処までこぎつけまして・・・大げさです(。>ω<。)ノ

9月8日の大雨冠水事件では我が町浜松が大変だとテレビで放送されて・・・

心配して連絡やメールをくれたお友達の皆さまほんとにありがとう~

浜松は・・低い地区の家はやはり床上浸水もありで大変だったようです。
私は仕事柄いろんなお宅を訪問するんだけど
午前中は冠水していて通れなかった
道路も午後になると水もひいて何とか無事に宅配を終えました。

それでも私の長靴はショートなので低い場所では長靴の中まで水が入ってしまい
ざぶんざぶん歩いて・・あ~疲れた(´・Д・)」

それでもお客様が心配してタオル持ってきてくれたり優しい言葉をかけてくださって
こうゆうときこそお役にたたなくちゃ~ってねっヾ(o´∀`o)ノ


今回・・1年以上連絡とってない友達からも何人かメールいただきました。
嬉しかったよ~

お返事届いてない方いたらごめんなさい。
拍手コメにも連絡してくれたお友達もほんとにありがと~
また遊ぼうねっ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

実はね・・
そろそろパピエルのBlogを記事にしなくちゃ~ってPCを開くと
友達のBlogを覗いては

わ~いろいろお出かけしてるぅ~とか相変わらず可愛い~ なんてデレデレしながら
見入ってしまい其処で寝落ち・・

それでもって7月の終わり位に大好きな方が出来てしまい・・芸能人です(ノ´▽`*)b☆

その方の関連のファンBlogを見たり情報収集したりテレビで見てデレデレしたり・・
も~アホな生活をおくっているのもありまして・・・
こんな自分がいるんだなってちょっと驚いたりもしている毎日です。

でもそろそろそろろそろ・・
可愛いパピエルの記事も書きたい~って思ってるので
お暇なときに覗いてやっていただけると嬉しいです ← 何様だコラッ(`・o・´)۶ ☆

DSC04560.jpg

DSC04564.jpg


次回はまちゃと山梨に行ったときのをアップ・・・・する予定です(゚∀。)アヒャ






 


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





