長女パピと三女エルとのラヴ日記

バルーンワンピ~めちゃ可愛い(^^♪
またまた劇可愛いワンピがとどきましたよ~

 M*mania ばるーんワンピです。

お友達のメルメルさんハンドメイドパート②です

   パート①はこちら~ ぽち

今回も今の季節に着られるように薄手バージョン。

実は少し前に届けてもらってたんだけど
お出かけの時に着せたいな~って思ってたら遅くなっちゃったの・・

まだまだ暑すぎてお出かけもままならないから
近くのホムセンにお買い物~
パピエルもカートインならいいし何より涼しいのだ~ワハハハハ

DSC04463.jpg

エルが舌出てるのはお散歩直後だからです~
カートに乗る前にちっ○タイムは必要ですもんね。

DSC04479.jpg

ばるーんわんぴの紹介しちゃうね。
可愛い絵柄はお任せで選んでいただきましたよ~

とってもキュートで可愛さ抜群の絵柄でしょ

濃いピンクのミニギンガム×キッズブランドの可愛い生地。
ストレッチが効いててとっても着せやすいのもポイント

ハート型にカットした白い生地の上にパピのイニシャルの P
このイニシャルはメルメルさんがネットで色々検索して
探してくださったんですよ~

続いてはエルちゃん~

DSC04477.jpg


イニシャルはエルのERUで  E をお願いしましたよ~
エルはねほんとはエマーブルちゃんなんです
しゃらくさい名前でしょ~

バルーンタイプなのでしっぽの上の位置でクルンってなっててすごく可愛い

DSC04465.jpg

             リードが邪魔だよ~

DSC04481.jpg

     で・・・取ってみた

買い物はシャンプーとコンディショナーだけだったんだけど涼しいしカートで
店内をクルクルまわっちゃった~ すっごい注目浴びてたよ 

DSC04480.jpg

          うんうん 後ろ姿も可愛いなんて罪だわ~

DSC04482.jpg

これから着る機会が増えそう~バルーンワンピって可愛いっ

DSC04472.jpg

だいぶぼさぼさ子のパピエルからでした~メルメルさんありがとうございました

             



日曜日は24時間TV 愛は地球を救う 今年のテーマは
  つなぐ~時を超えて笑顔を~

V6とjump君の2世代パーソナリティーでしたね。 
今年も笑顔と感動と普通に暮らせている素晴らしさを改めて感じる2日間でした。
見すぎて目が疲れてしまい月曜日仕事中眠くて参ったのだ

1978年の8月下旬から始まった 愛は地球を救う の番組。
今年は 237262909円の寄付が集まったそうです。 2億三千七百26万・・・スゴイ
どうか皆さんの愛のお金・・大切に使っていただきたいですね。

今年も夢子さんと少しだけの募金をしてきましたよん。

DSC04450.jpg

毎年近くのイオンに持っていって募金するんだけどこれは去年イオンでいただいた募金箱。

DSC04453.jpg

これを預けてきて・・・・去年は30日~31日だったんですね。

     今年の募金箱をいただいてきましたよ

DSC04486.jpg

去年は地球儀で・・今年のは四葉のクローバーの絵なんですね~シンプル



2日目の夜と・・・3日目は?
まだまだ夏休みの記事です~

暑い1日だったけどこの日は中ノ町の花火大会

去年は少し遅くて駐車場がいっぱいだったので
今年は夕方5時に家を出てコンビニ弁当調達

おかげで今年は空き空きで一番いい場所に駐車できてラッキー

DSC04412.jpg

      明るいうちにコンビニディナーね

DSC04414.jpg

      誰だ~ 寝てる人は~

DSC04409.jpg

エルちゃんがめっちゃ笑顔に見えるけどほんとは花火大嫌いなエルちゃん・・
            嫌な予感でハーハーしていまっす

catsr6y.jpg

DSC04425.jpg

           フィナーレの水上スターマインが素晴らしかったですよ~毎年すんばらしいのだ

             毎年 此処の花火が終わると・・・・少し秋の気配です。
お盆休みの一日目??
こんばんは(^^♪

お盆休みのお出かけ・・今更ですがさら~とね

私のおやすみは13日の木曜日~16日の日曜日までの4日間。

13日は家族で長野までドライブの予定が雨予報。

つ~か朝起きたらすでに・・雨降ってるし~

ってことでこの日は 竜ヶ岩洞 に行ってきましたよ。

東海地方最大の鍾乳洞なんですよ~

残念ながらパピエルは入れないのでお家でお留守番してもらいました。

だから写真なんて撮る気ゼロ~

DSC04360.jpg

入口にあったコウモリの顔出しパネルでの記念撮影~父とわたしです ぷっ

そのあとはお庭が綺麗なお寺・・ 龍潭寺 に寄ってゆったりした時間を過ごしてきました。

DSC04364.jpg

パピエルは入れないので初めて行って見たのですが素晴らしい庭でした。

5月のさつきや11月の紅葉の時は色づいて全く違う顔を見せてくれるでしょうね。

ではではお休み2日目…行ってみよう~ ほんと手抜きですみません。
パピエル居ないとやる気が出ませんのよ~

14日は雨も上がって晴天

パピエル昨日お留守番だったからこの日は何処か行こうね~

って事で フルーツパークに行って来ましたよ。

DSC04370.jpg

まぁとにかく暑いからひまわりシャワーでも浴びて

DSC04378.jpg

すぐに木陰に逃げ込んで休憩~ぷっ

園内は持ち込み自由なのでコンビニでお弁当を買い込んで早々にランチ

DSC04371.jpg

今年は何回目??ってくらい食べてるかき氷~ふわふわですごいボリューミー

此処はフルーツパークと言う名の通り季節のフルーツ狩りができるんだけど
そこはすべてわんこはNGでございます。
んでもってわんこは歩かせちゃ~いけません。
なので抱っこかカートインになりますよん。

パピエルはカートにアイスノン敷いてタオル乗せて・・少しは涼しいかな?の

小型犬にはちょうどいいドックランもあったけどちょうどお昼時で暑そうだったのでパス

恐竜のエリアに行ってみたよ~

DSC04366_20150821233603858.jpg

DSC04379_20150821232408ee0.jpg

   エルが興味深々で乗り出したのでパピが隠れちゃった

DSC04381_201508212336054c5.jpg

DSC04382.jpg

此処の恐竜は自動で動くようになってるのでエルは乗り出してみたり
首をすくめたりして面白かったぁ~

パピはね生き物じゃないってわかるから全く興味なしなんです。

DSC04394.jpg

わんこが入れるスペースは限られてるけど暑いからそれほど歩けないしね・・

DSC04403.jpg

この乗り物は休憩場所になってたけど暑い~無理~でパチリだけね

DSC04392.jpg

夜は明かりが付いてイルミネーションがキラキラ綺麗になるんですよね。

  この日は夜地元の花火大会があったので早めに帰宅して

花火大嫌いなパピエルの我慢大会花火に行って来ましたよ~ 

明日も仕事なのでこの変で~なんか手抜きですんません。 続きます





お次は舘山寺園なり~
すでに何時の記事ですか~って感じですがすみません。

実はやっとPCを新しくしたんですよ~

TOSHIBAのdynabookT45

初期設定が終わってやっとここまで~

やっとこさアップできるんだけど・・・・フェンママありがとね


ではでは行ってみよ~!!! どこへ??

まずは果報さんでのかき氷の続きね

とにかく暑いからお散歩もて゜きないでしょ~
果報さんから車で20分位かな

舘山寺にある和食処 舘山寺園さん でのランチですよ~

此処はうなぎが有名だけどほかにもいろいろあります。
          うなぎは・・・お高いです

DSC04355.jpg

舘山寺園さんは浜名湖沿いにあってテラス席はわんこOK。
テラスはお店の東側に位置するんだけど・・・暑かったね。

ってことで~

DSC04345.jpg

モモちゃんはまたまたタライin

DSC04356.jpg

DSC04346.jpg

パピは相変わらずニコニコだけど・・・

DSC04351.jpg


暑いからハーハーしてるのかも

DSC04350.jpg

エルちゃんはこんなだし すまん。

DSC04348.jpg

私はから揚げ御膳をお願いしましたよ~
御膳にするとお刺身がつくんだけどこのお刺身がとっても美味しいの

値段プラス350円であさりたっぷりのお味噌汁も~もちろん頼んだよ

日陰でもやっぱ暑くてパピとエルはうちわで扇ぎながらのランチでしたよ~
     私も扇いでほしいわ

それでもいろいろ話もできてとっても楽しい時間でしたよ~
此処でも3時間くらいは居座ってた

途中で長居してて悪いから かき氷でも食べる? ってまたかき氷を
食べる気まんまんだったけど

お腹冷えそうなので
アイスコーヒーにソフトクリーム入れてもらって なんちゃってアイスフロートをお願いしました
・・・ってアイス入ってるし やっぱお腹冷えるじゃんね~

DSC04357.jpg

モモちゃん・・・途中でお隣のテーブルに来てたグループの素敵なお兄さんに甘えてた~
      モモちゃんも女の子だもんね

でも・・エルだったら吠えまくるだろうなぁ~

DSC04347.jpg

写真ほとんど撮ってなくてごめんね・・
ルッちゃんは乗り出して何をみてたんだろ・・?

遊覧船とか? ジェットスキーとか?
ルッちゃんは好奇心旺盛だね~ でも今度はもう少し涼しい夕方とかに夕食で行こうね。



今年の夏休みは13日~16日の4日間だったので近場で遊んでましたよ~
写真はいっぱいあるんだけどPCでの編集がうまくできなくて・・
       がんばるぴょん

もともと亀ブログがますます亀になりそうだけど
可愛いパピエルの笑顔を届けたいのでボチボチ頑張りますね

                すまん~




夏はカキ氷でしょ~♪
もともと胃が余り丈夫ではないのですよ。
それでも夏はアイスとかバンバン食べちゃうんだけど・・

今年の暑さは尋常ではない~

ってことで7月位から気がつけばカキ氷食べたい~って言ってる私

何回食べたかなぁ~まずはミスドのカキ氷<コットンスノーキャンディ>

嵐の相葉ちゃん がCMで美味しそうにたべてるよね~

45999427_218x291[1]

氷もふわふわで頭の先がキーン!!! ってあんまりならないしとにかくお勧めです。
今年はまだキャンディマンゴーとキャンディストロベリーしか食べてないけど
後何種類かあるから楽しみなのですよ。
ちなみに家の近くのミスドはテラスはわんこOKなのですよ~
次回昼間に行ったら写真アップしますね~ 

    ではではやっと本題・・


            


    9日の日曜日お友達とカキ氷を食べに行って来ましたよ~

DSC04308.jpg

DSC04306.jpg

お出掛け大好きなパピエルは車中でそわそわ
メルメルさんに作っていただいたスヌーピーのキャミワンピがめちゃ可愛い~


お店はね・・私は今年2回目の  果報さん 

とっても変わっててENEOSのガソリンスタンドの中にあるんです。

外観は普通のガソリンスタンドなんだけど
かき氷やソーキそばも食べれる変わったお店です。

沖縄では床屋さんが駄菓子屋だったり、服屋さんがcaféだったりと
ちゃんぷるーなお店をよく見かけるそうですね~

とにかく大人気店で朝10時からなのに10時ちょい前に着いたのに
すでにいっぱい並んでる~

それでもひかるさんが早めに着いて予約のボードに名前書いてくれてたので
早く案内してもらえましたよ~ありがとね。

わんこ連れでも店内OKなんだけど私達は南側にあるテラスへ

DSC04325.jpg

以前は店内で食べたので気づかなかったけどやしの木がいっぱいなの

DSC04333.jpg

DSC04324.jpg

私にしては珍しくメニューなど写してみたよ~美味しそうでしょ?

DSC04313.jpg

ひかるさんが頼んだ期間限定のマスクメロンのカキ氷~

DSC04312.jpg

ハンナさんと私はマンゴーピューレのカキ氷~

氷もふわふわで美味しいよ~行列が出来るのも納得の美味しさです
まだまだ種類があるので来月と再来月も行こうね~

DSC04323.jpg

モモちゃんはひかるさんが持参したタライに水をはって涼しい~
モモちゃんとハルちゃんの暑さ対策の為に
家からタライと沢山の水を入れたペットボトルを持ってきたひかるさん。
ほんとに優しいね~ 私も見習わなくっちゃ~ね。

DSC04340.jpg

パピだって冷え冷えタオルを被ってババンババンバンバンだよ~<ドリフのわかる人~??>

DSC04344.jpg

ハンナさん家のルッちゃんは胸のバンダナに冷え冷え入れてるの~
歯が真っ白で綺麗ね~ <モデルしゃんは歯が命>
ルッちゃんは固いガムンポとか大好きなの

パピも3歳位までは固いガムとかガリガリしたけど今は見向きもしないんですよね。

DSC04327.jpg

パピとエルも冷え冷えの保冷材持参であちこち冷やしたりと至れりつくせり・・

DSC04336.jpg

モモちゃんとハルちゃん・・・お目目が大きいね~

DSC04330.jpg

パピとエルのワンピはスタンドのおじさんにも可愛いの着てるね~って言われたよ
でもね~チワワ連れて食べに来たの?? だって~

この後は館山寺にある和食処 館山寺園までランチにいきましたよ~
浜名湖の湖沿いにあるロケーションが最高のお店ですよん。

   続きます~ 又覗いてね






めちゃくちゃ可愛いキャミワンピが届いた~♪
    今日会社から帰ったら・・・

DSC04279.jpg

     届いてたのだぁ~

ブログで仲良くしていただいてるお友達

メルメルさんのハンドメイドのキャミワンピ
  ブログも是非見てね~ ほちっ

メルメルさんのお家にはメルティちゃんって言う可愛いパピヨンちゃんがいます。
家の子達とは違ってお嬢様なのですよ~

今回是非にとお願いしてパピとエルのお洋服を作っていただきました。
実は今までもずぅっ~~とお願いしたかったんだけど
ほらっ 私って恥ずかしがりやでしょ?? でしょでしょ?? ←無理やり。
なかなか言い出せなくて~

DSC04278.jpg

エルのアップ・・・1日中エアコンのブンブン回ってる部屋で寝てるのに~

お願いしたのはブログで見せてもらってた中から
可愛いドットのキャミワンピに一面スヌーピーのパッチでお願いしましたよ~
何回も画像を送ってくださってありがとうございます。

では行くよ~覚悟してね~可愛くてぶっ倒れるかもよ~


DSC04284.jpg

         じゃじゃじゃじゃ~ん<古すぎっ>
ゲゲゲッ      可愛すぎるでしょ~ 

左がパピ用で少し小さめで  チャーリーブラウン&スヌーピー

右がエル用でちょっと大きく型紙とってくださいましたよ~

エルちゃんのは ペパーミントパティ&スヌーピー 

DSC04288.jpg

下の絨毯が派手すぎでかぶっちゃったけど・・・・激可愛いのだ

パピちゃんはどうしてもイヤーフリンジでスヌーピーとチャーリーブラウンが隠れちゃう・・
写真下手でごめんなさい~
DSC04290.jpg

DSC04285.jpg

          あっ見えた?? 見えたよね??

DSC04292.jpg

エルはカメラ向けてるの知ってるから絶対こっち向かないの~イジワル

DSC04299.jpg

DSC04297.jpg

メルメルさんには引き続きお願いしてあるワンピがあるのでドキドキです

念願叶ってのMELTMANIAのパピエルワンピ
ありがとうございました。 これからもよろしくです。

週末お友達とランチ予定なのでこれ着てお出掛けしてきま~す



   

 



2015年も~夏はやっぱひまわり♪♪
暑い暑い日が続きますが皆様お変わりありませんでしょうか?

私は仕事柄車に乗っているけど外に出ると・・・ジリジリジリ・・・暑すぎっ
それでも夏は大好きなパピラヴままです

7月26日の日曜日・・今年もパピエルと念願のひまわりを見に行ってきましたよ~

やっぱ夏といえばカキ氷・・違った 
    太陽に真っ直ぐに咲くひまわりでしょ

母の夢子さんは高齢なので <わたしもそろそろ高齢ですが・・>
暑いのがダメなんだけど
私がパピエルと出掛けるというと
どんなに暑くても 私も~ って付いてきますの
元気でなによりですよね~

DSC04203.jpg

             ほらねっ 

DSC04187.jpg

         ほらねっ 

DSC04208.jpg

昼間はさすがに暑すぎるので午後3時くらいなんだけど・・・暑そうだね

DSC04201.jpg

カートの前にあるひまわりはひまわりの手入れをしてる方がくださいましたよ~
可愛いわんちゃんにあげるって

DSC04214.jpg

パピちゃんの顔より大きい~

DSC04231.jpgひまわり

私達が見に行った一週間後に此処でひまわり祭りが行われるんです。 <8月1.2日ですね。>
なのでメインのひまわり畑のとこは入れないようになっていましたよ~
お祭りの前に大切なひまわりを荒らされたら困るからかなぁ・・・
         ちょっと残念なのだ

DSC04232.jpg

それでも柵で入れない手前のひまわりで充分楽しめたのでよかったぁ
お祭りは沢山の人が来てシャトルバスも出るそうなので
人ごみが苦手なパピエルには無理~

DSC04222.jpg

相変わらずパピは可愛いし~←許して~

DSC04225.jpg

エルはやっぱ面白いし~ こうゆう顔大好物です

こうして今年も一緒に見にこれて幸せだね~
    ひまわりのビタミンパワーも注入できたし~
とにかくパピもエルも元気でこうして一緒に来れたことに感謝です。

父はお留守番だったので~ビタミンパワーのお土産 もらったひまわりだけど・・

DSC04233_20150801013645008.jpg

髪の毛増量してみました~お父さんの顔よりでかいよ~ ぷっ





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





