長女パピと三女エルとのラヴ日記
可愛いヴィ~ちゃん♪・・ダンス編??
レークサイドでの続きで~す。

ランランの後はテラス席でゆっくりランチ~

DSC03868.jpg

店内は賑わってましたがテラスは貸切り~風が気持ちいい

午後1時からはヴィアンが ドックダンスの無料体験に参加予定

DSC03867.jpg

エルは応援団なので余裕の笑み??

ドックランのすぐ隣に緑のネットが張られていてそこでドックダンスが行われますよ~
ネットがあっても全てが囲まれてはいないので
やっぱり逃走魔のエルちゃんは無理だなぁ~ってひとり納得してました

DSC03872.jpg

        見てる見てる~応援してるよ~  堂々としてるねぇ

DSC03869.jpg

パパのアクアは気になるみたいで乗り出してみてましたよ~

ショードックのヴィ~ちゃんはお座りは楽しょ~
ウォーキングもとっても綺麗です。

DSC03870.jpg

難しいのはこれっ 足の間をくぐる < ヴィーブ >

DSC03871.jpg

どんな時もちゃんとフェンママの顔を見て楽しそうに動いてるヴィ~ちゃん
       素晴らしいアイコンタクト  
    
    家はお散歩の時パピもエルも私の顔あんまり見ないなぁ・・・

DSC03873.jpg

30分位の練習だったけどフェンママもヴィ~ちゃんもお疲れ様でした。
見ていてやっぱ参加すればよかったかなぁ~ってちょっと思ったよ~ん

この後は本番のメインイベント~ ドックダンスファンマッチ 

33組のわんこさんが参加されたそうですよ~

DSC03876.jpg

アクアの親戚さん マリアちゃん  ⑨番目に参加でしたので応援しましたよ~
写真撮ってなかっんだけど流れる音楽にあわせてとっても楽しそうでしたよ

一番目をひいたのは・・・

DSC03875.jpg

このママさんとトイプードルちゃん。 衣装もハワイアンで可愛かったですぅ
フェンママ~次回参加するときは衣装も考えなくちゃ~ね

この日はもしかしたら雨かもって思ってたけど雨が降らずで涼しくてちょうどよかったぁ
レークサイドのドックランは奥浜名湖に沿っているので海風が気持ちいいの。

駐車場にすごく立派な <ガクアジサイ> が満開~ 

DSC03885.jpg

数えてみたら周りの花びらは12枚あって二重に重なっていましたよ~

ちなみに紫陽花の花言葉に <移り気> というのがあります。
咲き始めから徐々に色づいていくこと。
また植わっている土壌によって色が変わることから移り気という花言葉がつけられたらしいですよ。

土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみですよね。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるそうです。
       魔法使いみたいな花ですね~

DSC03883.jpg

エルちゃん・・・眉間にシワ寄ってるよ~

DSC03881.jpg

         満開の紫陽花と蝶チョたち~

DSC03880.jpg

         ブルーの紫陽花をバックに美しいアクア

最後は美しい紫陽花とのコラボ 
今年は紫陽花見に行けなかったからラッキー~ 
6月もレークサイド♪ ①
6月14日の日曜日は朝方まで雨が降っててガーン

それでも段々明るくなってきて・・・晴れ間キタ~~

木曜日にフェンママから
土曜日の夜レークサイドのロードスに
泊まることになったよ~って連絡をもらったので
   <キャンセルがあって一部屋空いたらしいです>
もちろんルンルンで←<古っ>  お出掛けしましたよん。

いつも忘れずに連絡ありがとね~

まずは恒例のエルとヴィ~ちゃんの喜びの舞・・・と思ったらエルちゃん

DSC03831.jpg

 うそっ べ・・べッドに飛び乗れないの~

DSC03830.jpg

     この後なんとか乗ることが出来・・・

DSC03834.jpg

DSC03833.jpg

        いつもの楽しい楽しい儀式が終わり・・・

DSC03829.jpg

せっかくアクアも遊びに来たのにお〇〇なエルちゃんは体力ありませんよ~ゴメンネ。

DSC03841.jpg

お疲れのエルちゃんは大好きなフェンパパに甘えてる~

フェンママが可愛いおりぼんを作ってきてくれたので着けてみたら・・・

DSC03839.jpg

        すごい可愛い~  

実は同じ柄でワンピースも作ってくれたのだぁ~

写真まだ撮ってないのでお出掛けに着たらアップしますね~めちゃんこかわいいよ

DSC03844.jpg

イヤーフリンジがますます伸びてるヴィアン~美しい~

DSC03850.jpg

   珍しいフェンディとエルのツーショット

DSC03842.jpg

この顔パピにそっくりなんだけど・・
フェンママ家の長女パディちゃんですよ~
フェンパパにスリスリスリスリにナデナデナデナデしてもらって至福の時

チェックアウト後はやっぱりドックランで遊びますよ~

DSC03861.jpg

パピもまだまだ若いもんには負けてませんよ~

DSC03860.jpg

         エルはとにかく走り廻る~カワイイッ

DSC03862.jpg

    ヴィ~ちゃんも走る~

DSC03863.jpg

     フェンディも走る~ フェンママも走る~ ぷっ

DSC03851.jpg

    おやつの時はセンター狙いのパディちゃん

DSC03856.jpg

なんとなく~の集合写真 この時パディちゃんはフェンパパに抱っこかな??

この日はレークサイドで午後からドックダンスが行われるので
みんなで見学~の予定だったけど

なんとはじめてのわんこさんはドックダンス無料体験が出来るんだって

ショードックとして素晴らしい結果を残してるヴィ~ちゃんが参加することに
フェンママが誘ってくれたけど・・

我が家はお座りもちゃんとできないエルちゃん<しつけてないから~>・・・無理だわっ
今回は応援組にまわって楽しむ事に あ~気が楽

            続きにします・・・つづきは美しいヴィ~ちゃん編??






可睡ゆりの園もパピエルと♪
今の季節・・お花見が忙しい

薔薇の後は菖蒲~ そして今回は・・・

6月13日の土曜日に百合を見に行ってきましたよん。

場所は袋井インターから車で五分位・・

   可睡百合の園  です。

何年か前にパピラヴと行きたくて電話で確認したときは
カートでも入れないって言われて諦めていたんですよね~

それが何年か前にわんこはOKになったみたいなんですよ~
こりゃあ行くでしょ~行くっきゃないでしょ~

朝のんびり家を出たので百合園に着いたのは11時前位。
正門の大きい駐車場は満車で道が渋滞・・・
待つのが大嫌いな私

Uターンして南口の駐車場に停めることができましたよ

DSC03753.jpg

正門ではないので小さい入り口から入ります。残念・・JUF割引はありませんでした

南口から入ると・・いきなり凄い人でびっくり
実は南口の入り口から入るといきなり・・・

DSC03764.jpg

   黄色い百合の絨毯がぁ~  これこそ息を呑むっていう言葉がぴったり

DSC03760.jpg

DSC03777.jpg

DSC03765.jpg

さすが百合は満開だし週末という事で凄い人。人。人。
パピエルはいろんな人にいい子いい子していただきました~
エルがガウらないかハラハラしたけどなんとかセーフ

園内はわんこOKですが歩かせるのはダメなのでカートでお散歩です

DSC03786.jpg


DSC03792.jpg

お昼はコンビニでおにぎりやお寿司を買ってきたので百合を見ながらゆっくり頂きました。

DSC03775.jpg

特に5色の丘ゾーンの百合のグラデーションがすばらしかったですよ。

DSC03793.jpg

     まちゃとパピ

DSC03804.jpg

     夢子さん<母です>とエル

DSC03809.jpg

     あたしとパピエル ぷっ

DSC03814.jpg

catsdfreg.jpg

起伏のある3万坪の敷地に150品種の百合が咲き誇っています。

この日は割と暑い日だったけど百合園は木陰も多いので思ったよりも過ごし易かったですよ。

2時位に 甘味処 で休憩して白玉ぜんざいをいただきました。

DSC03821.jpg

此処はお食事は無くて甘いものと珈琲をいただけます。

こうゆうお座敷みたいのがいくつかあって最高に気持ちいいの~

DSC03819.jpg

これで500円・・・ちょっとお高いかもだけど この場所は絶対お勧めですぅ~

DSC03823.jpg

白玉ぜんざいに乗ってるソフトクリームが欲しくてこの笑顔 かわえぇ~

百合園は7月始めまで開園されているそうですよ~強い雨が降らないといいですね。

パピとエルと楽しめる素敵な百合園・・・来年も絶対行きたい~







小国神社の菖蒲を見たよ~♪
薔薇の後は・・・・菖蒲ですよ~

ほんとは紫陽花を見に行こうかなぁ~って思ってたけど
父が足が痛いって言うし~

小国神社の菖蒲園は小高い場所に椅子があって
そこで園の全体を見ることができるのでそこに決定~
   < ほとんど歩かずに観賞できるんですよ。 >

今度は父がデイサービスで居ない時に
     もっといいとこ行ってやる~ ←本気で思ってる

DSC03699.jpg

   まずは小国神社のすぐ手前のごはんとお茶が美味しい
       太田茶屋 さんでランチ・・・凄い混んでてびっくり

                  去年のもぽちっ
川沿いを歩いて芝生広場のほうでおにぎりをいだきましたよ~

DSC03704.jpg

少し芝生広場でお散歩したんだけどパピちゃん食べる気まんまんですっ

DSC03694.jpg

去年も来た けど此処のおにぎり美味しいの~握り方も少し柔らかくて私好み

お店のおばちゃんたちが1つ1つ心を込めて握ってくれてるんですよねぇ
          お味噌汁も美味しかったなぁ~

DSC03698.jpg

むぎ茶がセルフで頂けますよ~こうゆうサービスがうれしいですね。

DSC03697.jpg

パピとエルにはあげませんよ~白米ならいいけど塩味あるからね・・

DSC03703.jpg

幸せの鐘も~夢子さんは愛しのエルちゃんと一緒に??

この日の目的は此処じゃあないよ~小国神社に行かなくっちゃあ

DSC03708.jpg

菖蒲満開~ 来てよかったぁ

         前に来た2011年のもぽちっ        

DSC03720.jpg

まずは3人で一枚記念撮影~
父は菖蒲園に来たこともすぐに忘れてしまうので
帰ってから写真を見て自分が写ってるのを見て納得するんですよ~
なので写真はとっても貴重な証拠なんです

足が痛くて余り歩けない父は菖蒲園の少し高い場所で座って休憩しててね。

DSC03710.jpg

   曇り空だけど地面は熱かったね
菖蒲の花も暑すぎて少し元気がなかったみたい~

DSC03722_20150612221155d47.jpg

DSC03714.jpg

DSC03724.jpg

パピが来てからほんとに自然を楽しむ機会が増えました。

山も川も好きだし自然に囲まれてるとそれだけで幸せな気持ちになれます。
 自然のパワーって凄いわっ
時間に追われずにゆったりと充実した時間を過ごしたいなぁ~

菖蒲を見た後はやはり小国神社にあることまち横丁で
  焼きたて煎餅を食べたり
      かき氷も

DSC03736.jpg

DSC03734.jpg

     エルちゃん・・・凄い舌です~エルって.なんでいつもこんな面白いんだろ??

DSC03740.jpg
 
やっぱお参りもしなくっちゃね~小国神社の本殿です。 

参道は抱っこして歩きましたよ~もしかして・・ちっことかしたらいけないもんね。
   < 歩かせるのは禁止ではありませんよ~ >

途中大きな立派な木が続きます・・・樹齢何百年なんでしょ~っね??

DSC03742.jpg

参道のすぐ横には川があって水が綺麗なの~
水辺に降りてみたけど水に触ってみたら冷たい~

DSC03744.jpg

パピエルも写したいし赤い橋も写したいって思って撮っこらボケボケ~
はっきり写ってたら綺麗な写真なのになぁ・・・

私事なんだけど実は老眼が進んでて・・
カメラの小さい液晶画面では綺麗に撮れてるように見えた写真も

PCの大きい画面で見たら・・・がーん
そろそろ老眼鏡必要かも~








 
久々~島田の薔薇園♪
6月に入りましたね~
九州地方は梅雨入り・・
今年の夏はどんな暑さになるのか・・・不安です

旅行③の記事の時に
< いろいろあって心落ち着かない日々が続いていますが・・ >
って書いたんですがご心配おかけしてすみません。
私はとっても元気ですよ~

どしたの~???って
拍手コメや Tel
 を下さったお友達
そして連絡はくれなくても心配してくれたお友達の皆様
ご心配おかけしてすみませんデス

こんな私でも仕事があって 優しいお友達もいるんだもん。
 頑張るよ~   ありがとうございました。

そんな日常でもパピエルとのお出掛けは欠かせません
パピとエルの笑顔見てるとほんとに癒されて幸せだなって思えます

5月の23日の土曜日は母の夢子さんと島田の薔薇園に行ってきましたよ~
此処はパピエルも抱っこかカートで入れるわんこ天国~
        素敵な薔薇園です

     

2011年の11月の薔薇園   2010年6月の薔薇園  も良かったらみてね。

なんとなんと2010年の6月の時の記事を見てたらエルちゃんが3.4キロだったよ~
今じゃ4.3キロだぁ~ぁ~  あの時き~みは~ほそか~たぁ~
2010年ってことはエルちゃん2歳のときだわぁ~

DSC03624.jpg

駐車場は無料だし入場料は300円と安くてうれし~

DSC03675.jpg

わんこは歩かせてはいけません。 カートでGOGO~

DSC03626.jpg
広く感じるけど見て廻るだけなら2時間もあれば充分ですが・・

我が家は可愛いパピエルと美しい薔薇のコラボを撮るのに忙し~ぃ

DSC03637.jpg

          う~ん どっちも綺麗だね~

DSC03636.jpg

実はおじさんカメラマンが居てパピエルを写してくれてたのはいいんだけど・・・
パピエルをず~っと撮ってるの それも一番いい場所で
パピエルはやっぱ私を目で追うから
おじさんたちは私に・・もうちょっとこっちに来てくれる とか言い出すし・・おいっ

DSC03630.jpg

まぁパピエルが可愛いから撮ってくれてるんだしね~
嬉しいのは嬉しいんだけどね・・・

DSC03628.jpg


さんざん撮って・・おじさんたちったら < いいのがあったらどっかに載せるから・・> だってぇ
     どっかって何処よ~

まぁ時間はたっぷりあるし薔薇は満開でいいかほりだし
パピエルは薔薇と競るくらい可愛いし ←大親バカなので許して

DSC03650_20150603231518db4.jpg

DSC03658.jpg

DSC03660.jpg

温室の中は小さい薔薇が沢山咲いてましたよ~枯れてるのもあって少し遅かったかなぁ

DSC03672_201506032317367fb.jpg

薔薇のトンネルは2つあってみなさん此処でのパチリなので
順番待ちでみんな見てるから少し恥ずかしかった~

DSC03669.jpg


パピとエルは可愛い可愛いって言われたよ とっても嬉しいっ ありがと~

DSC03661.jpg

DSC03664.jpg

モデルさんたちはカートに乗ってるだけなんだけどお疲れの様子です

コンビニでおにぎりやお寿司を買ってったので景色のいい場所でランチタイム

麺類などは売ってたけど持ち込みがいいですよね~

DSC03677.jpg

今回もやっぱり薔薇ソフト~
        そして恒例のペロンチョ

DSC03679.jpg

パピちゃんの舌がハートで可愛い~

今年も薔薇見に行けてよかったぁ
いつからこんなに花が好きになったのかなぁ・・・パピエルのおかげね。
幸せいっぱいもらっていま~す


DSC03684.jpg

これは翌日日曜日の1コマ・・・
父に作ってあげた氷まくらでパピが気持ち良さそうに寝てました・・・
日曜日暑くなったもんね~




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード