長女パピと三女エルとのラヴ日記
伊豆旅行④ みんなでロープウェイに乗ったよ♪
やっと旅行の記事の最終章まできました

今日は友達と弁天島で潮干狩りを楽しんだ・・・と言いたいけど
貧乏仲間の集まりなので船に乗るのはもったいないよね~

少なくても小さくても味噌汁の出汁になればいいよねって事で
船には乗らず  ひとり1400円かかるんです 
潮干狩りをしたんだけど・・・・

無いっ  全く無いっ
3時間粘って私と夢子さんは2人で24個
Nさんは24個 Iさんは22個

一昨年みんなで行ったときには面白い程採れて
小さい貝は全てリリースしてきたのに・・・
今回は小さい貝も含んでいます・・・
つーかほとんど小さいっ

それでも今日の弁天島は風があって涼しくて
みんなで会社の愚痴相談なんかしたり楽しかった。
夢子さんも何回かあってるしみんな全く気を使わない仲間なので
いろいろ話せてストレス発散~ 海っていいね

ではでは本題・・旅行の2日目です。

2日目17日はお天気にも恵まれて気持ちいい~

今回もレクサスの屋根をオープンにしてビュンビュ~~ン

 DSC03565.jpg

風が気持ちいいよ~~ 前に見えるは大室山ですっ
 
DSC03568.jpg

パピとエルのコートの毛が凄いことになってたけど
おふたりさんは全く動じず寝てました~たいした仔やねぇ

この日は私が行きたいと希望を出してた
 伊豆の国パノラクマパーク  へ

ロープウェイやリフトが大好きな私・・・< 何とかは高いとこが好きというでしょ >

伊豆では大室山には何回かリフトで登ってるんだけど此処は初めて

DSC03574.jpg

切符売り場が旬彩市場というお土産コーナーの中にあるので
わんこは抱っこで入れるので嬉しい~

私は先日ポチしたスリングに初めてエルちゃんを入れてみましたよ。
2パピ抱っこしてるように見えるかもですが・・・無理です

エルはボーダーの服に見えますが実はボーダー柄のスリングに入っています。
パピはスリングに入れても立ち上がろうとするため危ないけど
エルは入れる時はバタバタするけど入れば落ち着いてくれます。
ひとりとパピエルとのお出掛けにはあると便利ですね~

DSC03580.jpg

ロープウェイは抱っこでOK
五右衛門と小次郎は初ロープウェイだったのではじめキョロキョロしてたけど
すぐに落ち着いて景色を眺めたりしてましたよ~

DSC03584.jpg

パピとエルは慣れっこかなぁ~エル何故か舌べろ~んなんだけど全長1800メートルを約7分で結ぶ空中散歩です。

お天気がいいので車内からの伊豆の風景が良くみえたよ~

ロープウェイを降りてすぐに富士山ビュースポットが
この日は残念ながら霞んでいてみえませんでした・・

足湯があったり展望台やモニュメントがあったりで思ったよりずっと楽しいっ

私達はみんなで散策することに~

DSC03595.jpg

やっぱ山々が霞んでるね~しかしごえごじの行儀のいい事

お散歩しながらの森林浴でマイナスイオンいっぱい注入~

DSC03598.jpg

途中 <幸せの鐘> なるものがありましたよ~
<恋人の聖地> 選定委員会において <山頂空中公園> が設定され
さえずりの丘展望台に設置されたそうです。

DSC03600.jpg

鐘のすぐ傍にはブランコがあったので記念撮影だよ~
ほんとは恋人同士がラヴラヴしながら乗るんだろうケドいいよね~

DSC03599.jpg

山つつじが綺麗でしたよ~
あちこちに紫陽花の木があって蕾になっていたので
6月に入ったら紫陽花が満開になるでしょうね 綺麗だろ~な~

DSC03609.jpg

此処は一番気に入った場所で <ボードウォーク> と書いてありましたよ。
木々のトンネルの中をあるくんですよ~ みんな笑顔でお気に入りのパチリ
    エルがでかいケド・・

空中散歩して少し疲れたので 山頂にあるみはらし茶屋で休憩です。

わんこはテラスOKだし景色がいいの~幸せ

DSC03611.jpg

富士山の岩石で焼いてる焼き団子・・もちもちしてて五平餅に似てたなぁ~

DSC03610.jpg

これは凍らせた苺の上にソフトクリームが乗ってる苺氷。
初めて食べたけど美味しかったですよ~冷たかったけど

頂上にもショップがあったけど私達はロープウェイで下ってから
入り口の大きなお土産屋さんでお買い物~

さすがどこも抱っこならわんこOKだけあってわんこグッズのショップもあってラッキー
私好みのふりふりの可愛いバックがあって一目ぼれ
ちょっとお値段もしたけどせっかくの楽しい旅行~
ケチケチしてると後悔しちゃうので購入

可愛いカラーやリードもあってごえこじママも購入~
      わいわい言いながら楽しかったね。

パノラマパークは思ってた以上に素敵な場所でしたよ。
季節ごとに山頂の花々も楽しめるし運がよければ富士山もバッチリですね。
できれば紫陽花の綺麗なときに行ってみたいけどちょっと無理そうなので
行ける方は是非是非行ってブログに載せて~

この後はいちごプラザで苺大福を買って外のテーブル席でたべたり~
ごえこじママは桃大福を食べてたけどやっぱ苺のが美味しいって~
去年はキウイ大福を食べてたけどキウイのは美味しかったらしいですぅ

夕食はまたまた行ってみたかった沼津港にあるテラスのみ
わんこOKの 和食処  なな輝  さんです。

夕食は5時からなのでそれまで海産物屋をみたりして干物を購入したよ~

ン海のテラスといってもお店の横に木の塀で囲まれた席があって
まるでビヤガーデンみたいだなって思えましたよ。
要予約で海鮮バーベキューもできるそうです。

DSC03616.jpg

ねっ まるでビヤガーデンでしょ~

rt.jpg

私は生マグロ定食~とっても美味しかったです。
ごえこじママは海鮮丼~海の幸がいっぱい載ってたよ~

パピエルし小次郎のお誕生日を兼ねての旅行は今年で三回目になるんです。
ごえこじ君とはエルの1歳の誕生日からずっと一緒にお祝いしてもらっているの~
前は一緒に遊んでケーキを食べたりお誕生日会もやったね

今年もほんとに楽しかったなぁ~
特にわんこ苦手なエルにとってごえこじ君とのお出掛けは
とっても楽しいんだと思います。

ごえこじママ今回も私の行きたいリストの希望叶えてくれてありがと~
運転ほんとにお疲れ様でした。 そしてありがとうございました
これからもいっぱいあそんでね~
・・・来年も行けたらいいなぁ

              もうしばらくコメント欄閉じてます。すみません。
伊豆旅行③ 迎賓館で誕生日ケーキ♪
いろいろあって心落ち着かない日々が続いてるけど
こうしてPCの前に座ってるとなんかほっとします

特に皆さんのブログを見せていただいてると
笑ったりほっこりできたり・・
少し心が和らいでく気がします

ではでは楽しかった旅行記事の続きです。

みんなで3階のジャグジーで楽しんだ後は又お部屋でのんびり。

DSC03463.jpg

エルちゃんはバスローブでくつろぐごえこじママに迫ってます~

DSC03524_201505280020250e0.jpg

迎賓館は何処もわんちゃんOKでカフェマットもいらないの~それも嬉しいですね。

そうそうお部屋は和室なんだけどダブルベッドが1つ。
ベッドがいい私はベッドの部屋~ ありがとねっ

ごえこじママ達は和室に布団を敷いてもらってくつろいだりしてました

まったりしてると夕食の時間ですよ~楽しみ楽しみ

5月16日当日はエルちゃん7歳のお誕生日。
5月17日翌日は小次郎の8歳のお誕生日。
3日あとだけど・・5月19日はパピの13歳のお誕生日。

ホテルでシェフがケーキを用意してくださいましたよ~しかもサービスなんです

DSC03473.jpg

   どうどう?? シェフすご~い

DSC03476.jpg

パピヨンの耳が難しくてうまつ作れなくてごめんね~なんておっしゃってましたが<後でお会いした時に・・>
とっても可愛く作ってくれましたよ~しかも大きいっ

DSC03478.jpg

スポンジケーキと生クリームを取り分けて・・・ヨシッ

DSC03479.jpg

小次郎の写真撮ってなくてごめんね

みんなみんなお誕生日おめでと~
こうしてみんなでお祝いできるなんてとっても幸せだね。
         これからも仲良くしてね

私達のお料理もすごいよ~って実は写真全部は撮ってなかったの・・

DSC03465.jpg

食前酒はあらごしみかんのお酒。 私は桃のカクテルもお願いしました。

DSC03466.jpg

お造りはプリプリの伊勢海老とサーモンと金目鯛。かんぱち。イサキなどのお刺身です。

私は海老アレルギーで食べるとカユカユになるので予約時にごえこじママが伝えてくれてて・・
なんと伊勢海老のかわりに茹でた蟹がドンッ

DSC03469.jpg

これが又身がパンッパンでめつちゃ美味いし凄い食べ応えなの
私一年に1~2度友達と地元の蟹専門店に行くんだけど其処より美味しかったくらいなのよ。
いや~海老アレルギーでラッキーだった??

DSC03467.jpg

勿論私にもお刺身がついたんだけどこれが又美味しいの~さすが伊豆っ 

他にも・・・

煮物。焼き物・・・あわびだったよ~
揚げ物。 鶏五目御飯。
洋皿で牛フィレミニステーキも~DSC03484.jpg

デザートはしっかり撮ってた レアチーズケーキとメロンとパンナコッタ。

夜食にと青葉で巻いたおにぎりを1つづつ下さいましたが
中に高菜漬けが入ってて美味しかったぁ

大満足の夕食の後はダイニングに遊びに行っちゃいましたよ~
1階と3階のお客様はそこでディナーなのでちょこっと乱入。
この日は家以外のわんこさんはトイプーちゃん2プーと可愛いちわわちゃん。
みなさんフレンドリーで話してくださって楽しいじかんでした。

夜は部屋ごとにふすまがあるので個室状態
夜中にトイレに行っても気づかれませんよ~ ぷっ
おかげで神経質なパピエルも朝までゆっくり寝てくれました。

DSC03489_201505280020264fe.jpg

浴衣だってこんなに可愛いんだから~

家で寝るより熟睡できたんだよ~

家では朝5時には目が覚めちゃうんだけどなんと目覚めたら7時
ゆっくり眠れたから気持ちいい~
朝風呂はお部屋にある半露天風呂に入りましたよん。

DSC03554.jpg

パピとエル用にバスローブもあったよ~とりあえず着てみたらサイズバッチリ
なんか可愛いね~家にもほしいなぁ

前日は雨で遊べなかったお部屋にある小さいお庭で朝のチッチタイム~

DSC03486_201505280020276cd.jpg

   エルは朝からサラダバーしてましたけど・・・

DSC03518.jpg

お庭から駐場が見えたよ~ゴエコジ君家のレクサスにベンツにアウディ??

チッチの後は2階のダイニングで朝食の時間だよ~

DSC03492.jpg

私朝ごはん余り食べれないんだけどこの日は別だよ~
朝から美味しいお刺身になんとアジのタタキもあってたまらん~
お味噌汁は蟹の身が入っててだしがきいてて美味しかったぁ
ごえこじママは朝も海老の味噌汁~豪華ですぅ

cats2[fZ

五右衛門は可愛いプーちゃんと仲良くしてたよ~
ダイニングのすぐ横はオープンテラスになってて自由に行き来できるので
外大好きエルはテラスでまったり~お日様かまぶしそう

DSC03494.jpg

みんなで記念に写真撮っていだきましたが小次郎が隠れちゃってたね

私達は一番早く来たのに支配人さんやスタッフの方とお話してて
やっぱり最後までダイニングにいました~かたづかないじゃんねぇ

DSC03514.jpg

美味しい朝食と楽しい時間をありがとうございました。

チェックアウトは11時 それまでお庭に出て遊ぼうね~

cats_2015052822302675d.jpg

catsおわ和で

お庭は斜面になってる場所や木の茂みもいっぱいあって
まるでミニマウンテンドックランみたいでみんなそれぞれ楽しそうに散策してましたよ。
みんな平らなドックランよりもはるかにこっちの方が楽しいみたい

DSC03548.jpg

最後に此処で記念撮影エマニュエル婦人みたいなチェア~でしょ

1階のお部屋のお客様が早めに出発されたのでちょっとだけ
お部屋を見せていただきましたが洋室も素敵~
母の夢子さんもまちゃもきっと洋室が気に入ると思うなぁ~

私が今まで泊まったホテルでは一番のお気に入りになりそうな迎賓館。
さすが理想郷迎賓館と名前があるくらい素晴らしいお部屋と施設と食事。
支配人さんやスタッフの方のおもてなしも素晴らしいの~
特にエルちゃんは何回も名前呼んでもらってた
お世話になりました。
きっときっと又お泊りにきますね~

日曜日はお天気で青空もちらほら出てきたので予定通り楽しい場所にいきましたよ~
        どこかなぁ・・・・続きます。















伊豆旅行② お泊りは迎賓館。 すごいよ~♪
パピとエルのTシャツ作りの後は車ですぐのカフェミルキーへ

去年の5月に初めて連れてってもらったんだけど
お庭のランはとっても綺麗だし
店内もテラスもわんこOKでしかも美味しいの~

ここはガッツリ食事ではなく軽食にもぴったりなんです。

DSC03426.jpg

席を決めて注文してからはしばしランラン
        エルは大ハシャギ~

DSC03424_20150522224648be4.jpg

ランにはちっちを流すようにお水が置いてあったんだけど
ちゃんとジョーロがついてて使いやすいの
有料のドックランでも見たことないよ~

DSC03430_201505222246472fd.jpg

エルちゃん・・・なんでそんなにうれしいのさ~

DSC03432_201505222246461e4.jpg

食事の用意ができると呼んでくれるのでみんなで店内へ~

五右衛門がパピが階段上がれるか見守っててくれてましたよ~ありがとね。

DSC03434.jpg

DSC03433.jpg

バケットの上にひじきやハムが載ってて私好み

DSC03423.jpg

DSC03437_20150522230420984.jpg

パピエルもごえこじもこの後ソファ~で気持ちよく寝てましたよ~

此処のカフェはわんこ連れには大人気で遠くからも訪れるらしいんだけど
オーナーさんの話では
堺正章さんはモデルみたいに美しい奥様とこれまた素敵なお仲間といらしたらしいよ~
キャバリアちゃんを連れてたみたいだけどすごいオーラだったみたい

さてさて・・それではこの日のお泊りは・・

DSC03520.jpg

         理想郷迎賓館 でございます。

此処のわかりやすいのでURL載せちゃいますね

ごえこじ君達は何回か泊まっててね~絶対泊まってみたかったの~
今回夢が叶っての宿泊ですよん。

DSC03521.jpg

此処のホテルの部屋は1階と2階と3階にひと部屋ずつで計3部屋なんです。
1階と3階は洋室で食事は2階のダイニングでいただけます。

DSC03542.jpg

私達は一番広い2階の和室にお泊りですよ~
2階の和室だけディナー限定ですがお部屋で食事ができるんです。

DSC03444.jpg

一番嬉しそうなのはエルちゃん~しばらく走り回っていましたよ~

DSC03449.jpg

わんこの器がいっぱい~夜ご飯と朝ご飯用なのかな??

DSC03461.jpg

DSC03462.jpg

お部屋にも内風呂と野天風呂があるんだけどね~

3階に凄い立派なジャグジーがあってパピエルもうろうろしてもいいんだって~

着いて早々なんだけどみんなで裸のお付き合い~???

DSC03454.jpg

ちょこっとだけ見てね~ここでもエルは走る走る~

サウナもあるしテラスも広いの~
ごえこじママはバスローブ巻いてテラスで涼んでたよ。
お風呂大好きな私は出たり入ったりを繰り返してました

DSC03459.jpg

パピの後ろに見えるのはわんこさん用の湯船でございますぅ
お湯は入れてなかったけど蛇口をひねれば温泉がザ~

これならわんこがお部屋で留守番しなくていいし
何よりパピエルもごえこじも楽しそうで笑っちゃったよ~

      あ~・・・長くなりそうなので続きますぅ










今年も楽しかった伊豆旅行~①
パピとエルのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
あの仔たちのおかげで皆さんとも仲良くなれて
ほんと幸せだなっていつも思っています。

こんなブログですがもう少し続けていけたらなって思います。
どうぞよろしくです~

PCもいろいろあってなんとか復活~やっと旅行の記事書けそう
でもね・・・実は私のパソちゃん未だにWindows Xpなの・・
今年の3月で全てのサポートが終了しちゃった~
友達からガラパゴスパソコン・・略してガラパソと言われています
ホント買い替え時だよね~。。。

では本題です。
今年もパピエルの大好きな五右衛門君と小次郎君と
5月16日~17日と伊豆旅行に行ってきましたよん。

朝6時半にごえこじ号のかっちよいいLEXUS<レクサス>が
迎えに来てくれたよ~

DSC03396.jpg

もうね雨女になっちゃった~???って感じで土曜日はほとんど雨。
それでもゴエコジママが雨の日でも楽しめる場所を探しておいてくれましたよ~
伊豆。犬。雨。みたいに検索したらヒットしたんだって~

場所は伊豆高原で  手作りTシャツ工房チロル 

Tシャツに自分で絵を書いて色づけもやるって聞いて実は半信半疑だったのだ
でもね・絵がチョ~苦手でも型紙もあるから大丈夫だって聞いてちょっとほっ

DSC03397.jpg

入り口には可愛い子供のTシャツが飾ってあってテンションアップ~

10時20分位に到着したけど既に先約さんがいましたよ~パピヨンちゃんも居たの。

DSC03411.jpg

いろんなわんちゃんの型紙や飾りを自由に使えるの~
でもね・・パピヨンは2つ型紙があってパピはともかくエルが似てない
        だってエルはパピヨンには見えないでしょ~ 

パピは型紙を使ってなぞって書いてエルはオリジナルでって思ったけど・・
いくら書いてもエルちゃん・・ドラえもんの耳毛があるバージョンや
不細工なスティッチになっちゃってね~
わたしゃ改めて自分の絵の才能の無さに笑っちゃったわ~ぷっ

で・・・結局エルちゃんもパピと同じく型紙使用にしましたよん。

まずは試着して服のサイズを決めて
下書き用のチャコペンで型紙をあてながら直接服に書いていきますよ~ドキドキ

DSC03400.jpg

どうどう?? 風船を書いてこの日の記念に1015年とパピの誕生日も入れてみたの。

この後は消せない黒いマジックでフチを描いていきます・・ドキドキ
線を描いたら今度は色付け~
絵の具は布専用で洗っても大丈夫なんだって~

DSC03404.jpg

この頃には楽しくて仕方なかったの~単純でしょ

ごえこじの凄い可愛い~名前が凄く凝っててね~ネクタイも書いちゃってたよ

DSC03406.jpg

エルちゃんはずっと私の横で言い子で待っててくれましたよん。
パピは足元で寝てた・・・

DSC03408.jpg

五右衛門君と小次郎君は持参した折りたたみの籠みたいな入れ物の中に入って
一度も動くことなくごえこじママの足元でいい子で待っててくれましたよ~
こうゆう入れ物をちゃんと用意してくるごえこじママはさすがですね~
まぁうちのエルじゃあ足元で待っててはくれないけどね・・・アハハ

DSC03417.jpg

色づけが終わって完成したらドライヤーで少しだけ乾かしてくれます。

パピもエルもおんなじ絵になっちゃったけど私にはこれが限界~

お店の方もいろいろ丁寧に教えてくださってとっても楽しい時間でしたよ。

次回又機会があったらトートバックにも描いてみたいなぁ~
そのときはちゃ~んと家でパピとエルの絵を描いて切り抜きして
持っていこ~
皆さんももし挑戦してみたかったら家で絵を描いて切り抜いて持参で
行くといいですよ~ 世界で1つだけのTシャツはいかがですか?

ランチ~お宿に 続きま~す

             ごえこじ君のブログも見てね



パピ13歳です♪ ありがと~

DSC00088_201505190003582c0.jpg


DSC03622.jpg

           
今日19日
我が家の女王様パピが元気に
13歳を迎えることができました。

頭が良くて我慢強くて・・でも頑固なパピちゃん。
ほんとはひとりっ子が良かったのかな・・
ラヴちゃんにも優しくて
今はエルを見守ってくれてる優しい優しいパピ

どうか元気でいてほしい・・
もし・・もし・・
辛いことがあったら痛いとこがあったら全部変わってあげたいっていつも思う・・
大切な大切なパピ。

13歳も幸せにね
パピの優しい笑顔が大好きだから
いつも笑っていられますように・・<私もがんばるっ>

13歳のパピもどうぞ宜しくお願いします。

19日は私が仕事で遅くなるので
前日にうまうまの馬肉でお祝いしましたよん。
      パピおめでと~


エル7歳ありがとう♪


わが家のムードメーカー可愛い可愛いエル♪

今日5月16日で7歳になりました~(^w^)

人見知りでビビリで
ギャン吠えして迷惑もかけちゃうけど
甘えん坊で可愛くて
ほんとはとっても優しい子♪

愛しくて愛しくてたまらないエルちゃん(*^o^*)
いつも笑顔をそして癒しをありがとう~

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

今日は大好きな五右衞門君と小次郎君と
恒例のお誕生日旅行に行ってきます♪

楽しみだね~(≧∇≦)


☆パソ調子悪いので
携帯からの投稿☆
写真アップできてるかなぁ~(^_^;)
GWの5日の日~♪
おそ~~~いアップだけどまたまた載せちゃう

今年のGWは2日~6日の5日間。
長~い 嬉しい~

でもね予定してたお出掛けはまちゃが風邪をひいてしまい流れましたのよ

お出掛けできたのは5日の日

奥山高原の公園で遊んで来ましたよ~

奥山高原にはドックランがあるのでわんこも入場料300円かかります。
遠鉄カード提示で割引がありますよ~

DSC03335.jpg


DSC03297.jpg


DSC03332_201505112257470c0.jpg

DSC03322.jpg

DSC03317.jpg

DSC03313.jpg

DSC03323.jpg

DSC03328.jpg

DSC03310.jpg

実は此処には大型犬用と小型犬用のドックランがあるんだけど

小型犬用のランではおりこうな柴犬ちゃんが数匹遊んでたので
ガウガウのエルを投入できずに空いていた大型犬用で遊ばせてもらっちゃいました~
もちろん大きい子が来たらすぐに退出しますよ~ん

1日だけだったけどパピエルも楽しんでたし父母もリフレッシュできたかな?

翌日の6日はお友達とランチ~ちょこっとだけ又アップしますね~

写真ばっかで手抜き~自己満~っていわないで~
お友達のブログも読み逃げしちゃっててすんません
時々で申し訳ないけど又コメントさせていただきますね~


楽しかったからアップしなきゃ~笑♪
もうね・・・20日も前の事なんだけど・・

お友達のひかるさんと待ち合わせしてランランして~
ランチもして楽しかったからお蔵入りしちゃ~いかんぜよ
って事でアップさせていただきま~す。
       想い出想い出

4月19日の日曜日新城市にあるドックサロン
 オンリーわん  さんが
リニューアルオープンでイベントをやってたので
ひかるさんとモモちゃんとハルちゃんと遊びに行ってみました。

DSC03116.jpg

なんてったってイベントだから通常1頭500円のドックランが
無料なのだ~  やったぁ~こりゃ遊ぶよねっ

DSC03112.jpg


雨模様だったので空いてて家的にはラッキーでした

遅れていったらモモちゃんとハルちゃんがランで遊んでたけど
私とパピエル見て大喜びで凄い大歓迎だった~
良くあそんでるから覚えて喜んでくれて嬉しいなぁ~

DSC03110.jpg

     いつも優しくて遊び上手なモモちゃん

DSC03108.jpg

おもちゃ大好きすぎてカプカプし過ぎて壊しちゃうハルちゃん

DSC03109.jpg

         ほらねっ

DSC03111.jpg

パピとエルはスタッフのお姉さんに可愛い可愛いと言われて
嬉しくって傍を離れず~

DSC03106.jpg

   パピちゃんひとり壁どん??

DSC03115.jpg

DSC03113.jpg

DSC03132.jpg

なんとこのカレーライスもイベントなので無料~いい響きだわっ

DSC03126.jpg

モモちゃんはスタッフのわんちゃんのダルメシアンのエルフィーちゃんと
遊びたくって引っ張る引っ張る~
エルフィーちゃんは通称エルちゃん~なんて可愛い名前なのかしら

DSC03117.jpg

シフォンケーキはひかるさんのおごり~ありがちゅ
でもってまたまた暖かい珈琲はイベントで無料・・しつこいけど

DSC03122.jpg

DSC03125.jpg

エルちゃん・・・普通の顔でいいんですけど・・

DSC03128.jpg

          あっ・・・すねた・・

此処のスタッフのお姉さん達とっても感じが良くて優しくて お得で
又ランランしに伺いたいな~

あのね・・ここで終わりと思っちゃ~ダメダメョ

まだまだ続きがあるのでよかったらもうちょい見てね。

この後は前々から行きたかった豊橋市のカフェディノへ~
どちらもひかるさんお勧め~いつもありがとうです

DSC03141.jpg

大好きなぬくもり公房さんのデザインでメルヘンチックで可愛いカフェ~

すぐ前を路面電車が通るので田舎物の私はずっとワクワクしてみてました

DSC03137.jpg

テラス席は一組だけだけど少しお庭もあるし石畳も素敵でしょ

DSC03139.jpg

お店のわんちゃんはグレートデン~おっきい~でもすごくおとなしくておりこうさん

DSC03145.jpg

もうねこのホットサンドがたまらん美味しいの~
いまどき珍しいかもだけど私にはドンピシャ ほんとはもっと食べたかったのだ。

DSC03143.jpg

モモちゃんハルちゃんのマットはお店のママさんが持ってきてくれたの~
優しい心遣いに嬉しくなりましたよ。

DSC03134.jpg

いつもはこうして椅子にカフェマットのパピも・・・

DSC03147.jpg

やはりママさんが使ってね~って持って来てくれたマットで就寝

DSC03148.jpg

もちろん〆はおデザ~フルーツがいろいろでシャーベットも美味しかったぁ

この日雨予報だったけどお得に遊べたしとにかく楽しかったなぁ~

ひかるさんモモちゃんハルちゃんありがとね。

ほんとはゴールデンウィークにも遊ぶ予定だったのに雨でお流れ・・

           ちっくしょ~~~古っ




パピエル元気でっす♪
お久しぶりでございますm(_ _)m

だいぶ更新してなくて(^_^;)

実はパソコンちゃんがいよいよ寿命みたいで
デスクトップが真っ暗になったままでした

友達に頼んでなんとか復活したのがちょっと前…
友達にはもう絶対買い替えしなよ~
と言われましたが(笑)

それと重なり父の認知症がひどくなり心身共に正直やられてました。

4月30日が父の免許証の更新最終日だったのですが
家族で何回も話し合い危ないから運転は

そろそろ止めたほうがいいと決まりその時は納得してくれても
翌日には話し合いのことも全て忘れてしまうので
また乗るからと言いだし・・
その繰り返し…

一度は怒りだし暴れて手が付けられなくて参りました…

それでも何回か警察の免許所センターに通い
何回も警察の方に話をしてもらって
やっと納得してくれて心底安心しています(笑)

家族は父の為にと思ったことも
父本人が完全に納得して受け入れてくれなければいけなかったんだと
反省しました(ρ_;)

これからもきっときっといろいろあるけど
無理せず乗り越えていかなくっちゃ~

そんな時…いつも私の傍で変わらず笑顔でいてくれたパピとエル。

ほんと~に癒されて
改めて傍に居てくれる事に感謝しました(*^o^*)
パピエル見てるとどんなにイライラしてても優しくなれる自分がいましたから(笑)


記事のアップがない間も覗いてくれた皆様。
心配して連絡くれたお友達。
本当にありがとうございます。
ぼちぼちですが再開出来たらなって思います(*^o^*)

DSC03259.jpg

DSC03290.jpg

今日はパピエルと熊の藤を見に行ってきましたよ~藤の写真ないけど・・



プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード