長女パピと三女エルとのラヴ日記
ランランの後はやっぱカフェでしょ♪
  つづきで~す。

アンクロダさんでの50メートル走の後は少しランであそびましたよ~

DSC02801.jpg

入り口から入ると・・・・池が

DSC02787.jpg

ぽかぽかで暖かい日だったのでハルちゃん自ら池ぽちゃ

実はこの前にモモちゃんが池ぽちゃしてたの~

勿論お水大嫌いなエルは見てるだけ~

DSC02800.jpg

  プラムの花が満開で綺麗

DSC02789.jpg

河津桜も満開~ アンクロダのランは自然がいっぱい

DSC02791.jpg

パピちゃんはpapiruiママにすりすりしてもらってこの笑顔

DSC02793.jpg

papiruiママのマッサージが最高みたいでご満悦のパピ

DSC02796.jpg

モモちゃんは私のポケットにあるジャーキーの匂いに釘付け

DSC02799.jpg

パピちゃんとルイちゃんは走り回ってたからかなぁ~写真無かった・・ごめんね

少しランランした後はお腹を満たさねば~ って事で

ひかるさんお勧めのもちもちパンケーキのお店までドライブ

アンクロダのすぐ近くに菜の花畑~こりゃ撮るでしょ

DSC02809_20150327232804dd6.jpg

              遠吠えルイたん~

DSC02807_2015032723280562c.jpg

      エルを見つめるモモたん~

DSC02811_201503272328039cd.jpg

       みんなほんと~に可愛くって見てるだけで幸せ

    今年は菜の花を見に行けてなかったからうれしいなぁ~

DSC02814_20150327232802bba.jpg

    パピもエルも嬉しそうだね~

DSC02815_20150327232801791.jpg

         エルちゃん・・その顔やめなさい・・

余りの美しい菜の花と可愛いワンズのコラボが撮れて
                もうお腹いっぱい~ ←ウソウソ

お腹はやっぱりグーグーなので カフェにGO

アンクロダさんから車で五分位のばしょにある
のどかなカフェ 陽だまりさん。

DSC02817.jpg

わんこはテラスだけど広くて居心地いいしすぐ隣にはブルーベリーの木がいっぱい

DSC02818.jpg

cats_20150327235048b33.jpg

これはハヤシライスとドリアです。

私はドリアを頂いたんだけどハヤシライスにチーズを乗せて焼いてある感じ~
これが凄く美味しくてね~次回も絶対これっ

cats_2015032723504918b.jpg

パンケーキは米粉で作ってあるのでもっちもちでふわふわなの~
  珈琲の器もおされでしょ~

いつもひかるさんには美味しいお店に連れてってもらえて感謝です。
いろいろ話たら行きたいカフェがいっぱい~楽しみがいっぱいだわぁ

DSC02826.jpg

パピルイちゃんはまったり~あっ パピちゃん棒ガムくわえてるよ~

DSC02827.jpg

って事でpapiruiママからパピエルにも高価な棒ガム頂きましたよ~サンキュ

DSC02828.jpg

エルは何故か暫く咥えたままヨダレをたらたら~ぷぷぷっ 美味しすぎて食べれないのかな?

DSC02825.jpg

モモちゃんとハルちゃんはもっと大きなガムんぼ~ハルちゃんお口がふくらんでるよ

DSC02820.jpg

DSC02819.jpg

        みんなにおやつもらったり~

DSC02835.jpg

エルはやっぱりパピルイちゃんとガウガウ対決したり~喧嘩ではないんですよ
                                  おしゃべりしてるの~

DSC02837.jpg

田舎道をみんなでお散歩して色々話せて楽しかったぁ~
    パピとエルをpipiruiママに持たせてしまった
  


この日は暖かくてお天気は最高だしワンズは可愛すぎるし
みんな面白すぎるしで楽しい楽しい1日でした。 あ~又遊びたいっ



楽しい50メートル走~♪
ぽかぽかの小春日和みたいな22日の日曜日

新城市のアンクロダに集合~

まっててくれたのは

DSC02745.jpg

  ひかるさん家 のビーグルのモモちゃん~ アメコカのハルちゃん

DSC02751.jpg

  アップでも可愛い~大人気ブログ papirui家 の 白黒パピちゃん~
 
DSC02748.jpg

            パピちゃんの愛娘 エルとはガウ友の ルイちゃん~

DSC02743.jpg

  この日ここではずっといい子で椅子に座って待ってた 我が家のパピたん。

DSC02749.jpg

    カメラを向けたらおちりを向けた我が家の風雲児 エルたん。

DSC02750.jpg

    エルちゃ~ん って呼んだら・・・おいっ

この日はね新城市のアンクロダさんで第2回目の50メートル走が開催されたんです。

             一回目のも ポチ

DSC02754.jpg

アンクロダのドックランサイドのブルーベリー園に張られた緑のネット

ママたちもこのネットの中をわが子を誘導しながら走るの~

DSC02778.jpg

タイムはちゃ~んと計測器で測るのだ~凄い本格的でしょ

DSC02758.jpg

順番が来るまでわんこさんたちはここで待っててね~

えっ  パピルイちゃんのパパもわんこの仲間入り~

DSC02760.jpg

         モモちゃんもびっくり~ パパさん載せちゃったよ~ん

DSC02765.jpg

DSC02763.jpg

パピちゃん・・・・何が嬉しいの??  何故かにしゃにしゃしてるパピ

50メートル走はスタート地点にわが子を待たせてママ達が先に走って誘導しながら
ゴール近くでわが子を呼んで走らせるの~

巧く撮れてないけど必死でゴールのママを目指して走る
                  可愛い顔見てね~

DSC02755.jpg

DSC02756.jpg

DSC02766.jpg

DSC02767_20150325001818999.jpg

DSC02768_20150325001817b6a.jpg

catsff[f[f[

papiluiママ家のパピちゃんを連写してみたの~一生懸命なお顔がかわゆい

結果は・・・・・仲間うちでは・・・やっぱりビーグルのモモちゃんが断トツの6秒台

アメコカのハルちゃんは途中網に当たっちゃったけど頑張りましたよ~

そしてそして・・・パピちゃんとルイちゃんとエルのパピヨン対決は

一等賞ルイちゃん~なんと7.04秒
もうちょっと練習したら6秒台も狙えるんじゃない??

エルちゃんは7.65秒~ 
         とっても嬉しそうに走ってたよ~頑張ったね

連写しちゃったパピちゃんは8.83秒~
ママさんが心配してたけどパピちゃん早かったね~

この日は飛行犬も撮ってくれるということで・・・・

DSC02784.jpg

カメラマンさんがこ~んなナイスな格好で激写してくれてましたよん

そしたらね・・・・パピルイちゃんのパパさんも

DSC02785.jpg

カメラマンさんの後ろでシンクロ撮影~格好いい~
いつも沢山の笑いを提供してくれるパパさん
・・・・笑いすぎてシワが増えるからほどほどにしてね~ぷぷぷっ

ちなみにルイちゃんに負けたエルがこんなことをつぶやいてました・・

DSC02761_20150325002652341.jpg

エルは去年の一回目の50m走は8.07秒で今回は7.65秒~凄いっ早くなってる
次回又頑張ろうね~
そうそうパピちゃんは心臓が止まっちゃいけないので毎回応援団です。
ずっと椅子の上で寝てました応援してくれてましたよ~

    まだまだ続きま~す。 よかったら覗いてくださいね





ブルックリン珈琲でランチ♪
手を怪我して載せてなかったけどやっと復活かなぁ~大袈裟
転んだのが12日の木曜日の夕方だから・・ちょうど10日です。
思ったよりも痛みが少なくなってきて嬉しい~
    若いから直りも早いね~ ふざけんなって声が聞こえる

ってな訳で・・
今日から又PCからのアップで~す
   ご心配おかけしました。 そしてありがとうございました。

3月14日の土曜日にはじめてのカフェでランチしたの~

運転が厳しいのでなみみきちゃんの車でお出掛け~

DSC02715.jpg

みきちゃんが乗り出してご挨拶してくれたよ~

ランチは前々から行ってみたいね~って話してた
浜松市のオスピターレ系列のお店で街中にあります。

DSC02716.jpg

DSC02718.jpg

お店には駐車場が無いので市営に停めてお散歩しながら街中散策~
パピとエルはこの日は久々のロンパース 可愛いっ

DSC02719.jpg


DSC02720.jpg

一階と二階は寛げるソファー席ですがわんこはNG

三階はテラス席になっていてわんこOKです・・ですが・・

エレベーターがなく三階まで階段・・・しかもわんこは抱っこでございます
母の夢子さんはパピを抱っこしてくれてたけどそうとう苦しかったみたい~
私が右手使えれば楽勝で二人抱っこなんだけどね~
帰りの階段はなみみきママがパピ抱っこしてくれて助かった~ありがとね。

DSC02733.jpg

この日は曇り空だったけどビルとビルの間で風がビュービュー
寒い日や風が強い日は防寒必至だし屋根は無いので雨の日はNGですね。

DSC02721.jpg

なみちゃん・・・・アップ過ぎ~ごめんね。

DSC02729.jpg

ママさんがおやつ?って聞くと首を傾げるなみちゃん 激可愛いっ

DSC02730.jpg

    ランチはパスタセットとドリンクで1000円。

DSC02731.jpg

   ロールキャベツとドリンクで1500円。 
この二種類でしたがとっても美味しかったですよ~

DSC02732.jpg

なみみきママに牛肉の燻製を頂きましたよ~ありがとねっ
これでパピエルの笑顔を激写 ・・・するつもりが・・

DSC02724.jpg

エルちゃん・・・お肉はしっかり頂くのにこの顔~

DSC02728.jpg

お目目全く開けてくれないのだ~
いつもしょぼしょぼお目目だけど開いてないって・・

DSC02735.jpg

夢子さんはちっちゃくて可愛い子が大好き
なみちゃんを抱っこして軽いね~小さいね~ってご機嫌

そりゃあエルちゃんは4キロ肥えて 超えてるけどね~
エルは健康でいてくれるし甘えん坊で顔もプリチーだし<親バカなんですんません>

でも・・・今年の目標はやっぱ3キロ台かなぁ~が・・がんばろうっ



地元にも河津桜~(^з^)-☆
前回の記事では私のぶっとい足まで載せてしまったけど(°□°;)アチャ~
ご心配おかけしました
右手を傷めたのでめっちゃ不自由だけど
痛みも和らいで来て
お出かけもしています(笑)
って言うか仕事も行ってます~(≧ε≦)

ではでは3月8日に父母とパピエルと行ってきた
御前崎の浜岡砂丘&白砂公園の河津桜の記事と言うか写真みてね~(笑)

言葉はガラ携からで(まだPC打つのはね~(>Σ<)
写真だけはPCからのアップです(;∇;)/~~

DSC02706.jpg

DSC02697.jpg

DSC02675.jpg

DSC02677.jpg

DSC02678.jpg

DSC02685.jpg

DSC02686.jpg

DSC02690.jpg

DSC02692.jpg

DSC02696.jpg

DSC02693.jpg

午前中は曇ってて残念~
可愛いピンクの桜と青空の撮影は難しい・・
午後になってやっと青空が

最後の3枚だけ青空~

初めて行った浜岡の河津桜と菜の花の散歩道
想像以上に素敵でしたよ~
600メートルの道のりに230本程咲いているそうです



またやってしまった(>Σ<)
12日の金曜日…仕事中会社ですっころびました(≧ε≦)
それも食材のメニューを抱えていたから
おもいっきしバッターン(°□°;)

手・・やられました~
それも右手・・
レントゲンの写真では骨折は見当たらないけど
手の甲がひどく腫れている( ̄○ ̄;)
手の甲は細かい骨が沢山あるからもしかしたら
その細かい骨が折れているか
靭帯を傷めたかって事でした(∋_∈)

DSC02711.jpg

しばらくこんな状態…
痛々しいのでピースなどしてみました

なのでちょこっとブログアップできないかも・・
梅園の記事のコメント返しもごめんなさい

DSC02712.jpg

転んだときに右足の膝も思い切りぶってこんなん~
    お見苦しい足を載せてすんませ~ん

   あっ勿論会社は行ってますよ~迷惑かけられないし・・
         がら携からの投稿でした・・

DSC00130_201503132350479d1.jpg



枝垂れ梅のトンネルだよ~ん♪
3月になるとどうしても行きたくなる場所

 大草山のしだれ梅園  に今年も行って来ましたよ~
だってすんごく綺麗なんだもんねっ     去年のも  ぽち 

今年はまちゃが仕事おやすみをもらえたのでラッキー
母とまちゃとパピエルとお出掛け

DSC02617.jpg

     きゃ~ 満開の枝垂れ梅のトンネルだよ~

DSC02614.jpg

    母の夢子さんもきゃ~ ??パピとエルは?

DSC02610.jpg

居た~笑  足元には沢山のクリスマスローズが咲いているの。

DSC02611.jpg

可愛いパピエル撮りたくておいで~って呼んだら
エルちゃんがグイグイグイグイ ・・顔怖いんだけど~

DSC02612.jpg

空が曇り空で白っぽいから残念・・・青空だったらもっともっと綺麗だよね

DSC02606.jpg

夢子さん可愛いパピエルを激写中~

DSC02598_201503092251469ef.jpg

少し暗かったので写す時に明るい設定にしたら・・・明るすぎるかな~

大草山の昇竜枝垂れ梅園は入場料700円で道路を挟んで二箇所の梅を堪能できるの。

枝垂れ梅のトンネルは道路の左側~

次は右側の梅園に行きますよ~

DSC02619.jpg

このお団子がとっても美味しいので入り口で購入して梅を見ながら頂きました。
入り口で美味しいこんぶ茶をサービスしてくださるのでそれも頂いて・・・

DSC02583.jpg

      エルちゃんもペロリ

DSC02592.jpg

パピちゃんは高い高い~  困った顔も可愛いパピ


DSC02594.jpg

DSC02558.jpg

DSC02566.jpg

DSC02581.jpg

DSC02570.jpg

DSC02568.jpg

今年は例年より満開が一週間程遅くてこの日がちょうど満開だったみたいです。
だからやっぱり3月の初め位が一番見頃なのかもですね。

私達は梅園で2時間ほど写真を撮ったりしながらお散歩しましたよ~
それほど広くは無いので1時間でも充分回れるかなぁ
でもやっぱ写真撮りまくりたいよね~

ランチは梅園から車で7~8分
わんこ連れには大人気の  和食処 館山寺園さん。 

DSC02664.jpg

わんこ連れは広~いテラスで浜名湖を眺めながらの食事です。
ここ寒くない日ならディナーもお勧めなの

cats_2015030923223950d.jpg

すんません・・料理の写真これしか無かったたので

3人でそれぞれ刺身定食。ひれかつ定食。かきフライ定食をお願いしてみんなで分けっこね。

定食なのでお味噌汁。お漬物。 ひじきの煮物。ごはん。
おデザでちょこっと杏仁豆腐も美味しかったよ。

テラスのテーブルにはブザーがあるのでお店の方もすぐ来てくれるし
スタッフの方がみなさんとっても気さくでやさしいので
ギャンギャンエルも吠えずにゆっくりできましたよ~

翌日の日曜日も・・・
とっても素敵な場所でお花見してきたのでお花好きな方は又覗いてくださいね


お雛様とチョコと素敵カフェマット♪
もうとっくに3月3日は過ぎちゃったけど・・・
我が家の可愛いお雛様の紹介させてくださいね。
    <毎年パピとエルがチーンの顔ですんません>

DSC02556.jpg

私が生まれたときに母方のおじいちゃんが買ってくださったお雛様なの。
ケースのガラスは全部割れちゃってないけど・・
可愛くって大好きなお雛様。

DSC02557.jpg

とっても優しいお顔のお内裏様とお雛様

DSC02551.jpg

今年もパピエルと記念の集合写真??

  見ていると優しい気持ちになれるしニコニコしちゃうから
          まだしばらく出しておこうと思ってま~す

         

先日レークサイドで遊んだときにフェンママが預かってくれてたチロルチョコ
頂きましたよ~
 ちっちゃなレディルビーちゃん  からのプレゼントです。

DSC02674.jpg

笑顔いっぱいの可愛いルビーちゃんのデコチョコ

既に2つ食べちゃったのだぁ~苺の風味がとっても美味しかったの

パッケージはティッシュを丸めてチョコの形にして入れてセロテープで止めたから
そのままの形で大切に飾っておけるの<ちょっとイビツになるけど簡単だよ>

ルビーママさんルビーちゃん可愛いデコチョコをありがとう~美味しかったよ

そしてそして・・・

DSC02529.jpg

 
これね1日にフェンママのロードスで遊んだときに見せてもらった
パピルイちゃんのカフェマットなの~

DSC02525_20150308230547b67.jpg

ブログでは見てたけど実際に見たら

めちゃそっくりなの~めちゃめちゃ可愛いでしょう~
可愛いパピルイちゃんの表情までそっくりなの。

実は私もママさんからパピエルポーチと何処にでもつけれるパピエルワッペンを
頂いてるんですよ~

でもねパピルイちゃんの見たらもっと色々色々欲しくなっちゃったの~
        ・・・papiruiママ~可愛いから勝手にのせちゃいまちた~ ごめんちゃい

パピルイちゃんのその時のブログは  此処見てね♪ 

私もお願いしちゃうときはママさん宜しくね~ん

  パピとエルからも一言

DSC02649.jpg


DSC02638.jpg

        ありがとうございました~

雨でも楽しいレークサイド♪

  3月1日の日曜日は三ヶ日レークサイドロードス棟へ

DSC02547.jpg

この日は朝から雨だったのでニットワンピを着せてみたよ~

数年前に編んだお気に入りのチョウチョの柄。 よく見えてないけど名前もいれてあるの

DSC02548.jpg

          う~んやっぱ可愛い

ロードス棟と言えばフェンママ会員のセレブなホテル

この日は雨でランランはできなかったけどそれでも充分楽しかったぁ

DSC02522.jpg


DSC02495.jpg

毎度毎度なんだけど部屋に入るなり会いたかったよ~って
    遊びだすヴィ~ちゃんとエルちゃん。

身軽なヴィーちゃんはベットからベッドへピョンピョン跳んで
エルを誘うけど・・
        エルちゃんは跳べませんの・・
前に飛ぼうとして身体゜重くてズルッて落ちたからね~ぷっ

そうそう・・ベッドの上にはちゃ~んとフェンママ家持参のシーツが掛けてあるの~

ではこの日遊んでくれたお友達の紹介・・・・は
           集合写真でお願いします~

DSC02511.jpg

左から我が家の年長さんパピ今年13歳になりまっす。

二番目は  なみみきファミリーの可愛いパーティーカラーのなみちゃん。
三番目がトイプーのお茶目なみきちゃん 
                   ブログは休止中です・・

四番目はフェンママ家の長男優しいフェンディ  
          五番目は我が家のハイパーガウガウ娘エル

六番目はフェンママ家の次女これぞパピヨンのビューティーヴィアン。
七番目がヴィアンのパパで理想のイケメンアクア君。

今度は右から行くね・・・顔が写ってないよ~ごめんなさい
一番右が papirui家 のルイちゃん。 この日もエルのガウ友健在
右から二番目がルイちゃんのママでパピちゃん。
パピと同じ名前だけど白黒でお目目が大きな可愛い女の子なの。

そして集合写真の時はフェンパパに抱っこされてたフェンママ家の長女パディちゃん

DSC02497.jpg

この頃とっても調子がいいみたいでこの日も笑顔が見れて嬉しかったよ。
しかしパピの横顔にそっくりだなぁ・・可愛い子と可愛い子は似てるのだ

わんこたちはおやつもらったり~モデルさんしたり~ガウりっこしたり~

DSC02516.jpg

エルがガウガウ煩いから避難してるの~地震の練習じゃないよ

DSC02503_20150304235806a38.jpg

パパの膝が安心のルイたん この日もいっぱいエルと戦ってたよ~
エルなんて歯をムッキーって顔でガウるけど喧嘩しないのが不思議

DSC02509.jpg

         あっ 載せちゃった~ フェンディ元気っす

DSC02507.jpg

みきちゃんはフェンパパがお気に入り~ エルもフェンパパが大好きなの~

DSC02528.jpg

この日もママのバックを守ってたルイちゃん~ほんとにけなげで可愛いっ

DSC02515.jpg

これは集合写真の直後の写真~パピはこの後もずっと此処に座ってましたよ~

DSC02518.jpg

なみちゃんとみきちゃんはメイドさんに変身~
こ~んな可愛いメイドさんが居たらやばいでしょ?

ホントはこの後お洋服を借りてパピエルもメイドさんになる予定だったけど
みんなでワイワイ キャピキャピ←< 死語だなっ > してたら
          忘れちゃったよ~ 又かしてねっ

雨でランランはできなかったけどその分いっぱい喋れて楽しかったね~
                イヤイヤ・・いつもいっぱいしゃべってるよ

DSC02533.jpg

ランチは牛肉のソテーなんだけど前回も食べたけどやっぱ美味しいっ
                もっと食べたい~後100gは食べたいっ

cats_20150305002310b58.jpg

みんなが頼んだランチ~左上の牛の頬肉の赤ワイン煮も捨てがたいっ

DSC02537_20150305003730a7f.jpg

    料理から目を離せないアクアと・・

DSC02531_20150305003731bcd.jpg

    やっぱり料理をガン見のヴィ~ちゃん・・そっくり~
イヤーフリンジすごいんですけど 美しい親子だわっ 今更??

DSC02541.jpg

私はこのケーキが食べたくて単品でケーキセットをお願いしたの。

ランチのセットだとお値段的にはお得なんだけど
      ケーキが選べないんですよね~ちと残念

まだまだ話したかったけど既に4時過ぎ~そろそろ解散です

次回は4月・・桜の季節  今度は晴れてほしいなぁ~

               遊んでくれたみんなありがとうございました。











佐鳴湖西岸も河津桜が綺麗だよ~♪
2月最後の土曜日28日はいいお天気~

午前中は父の医者に付き合って
お昼は父母と久々に焼肉を食べにいきましたよ

父はここんとこ食欲が無くて心配だったけど
この日は自分でお肉が食べたい~って言ったくらいだから
お肉の日だったのね~笑

炭火で焼いたお肉をそりゃ~沢山たべて・・
食べ過ぎて心配になっちゃって
急にそんなに食べると胃がもたれるからほどほどにしたほうが
いいよ~って言ったら
俺は3キレしか食べて無いと言い張る

おいっ って思ったけど
まぁ認知の父はいつもこんな感じ

そこで私が沢山食べてるよ~って言うと
食べたことを忘れてる父もムキになって喧嘩になりそうなので
他の話をするようにしているのだ・・・ふぅ
そうすると父もすぐに忘れてくれるからちょっと楽

え~ちょっと愚痴っちゃってすんません

食事の後は眠くなった父を家に届けて <食後は必ず眠くなるんです>
          子供みたい~ 

パピエルを連れて佐鳴湖公園にお散歩~幸せな時間

DSC02483.jpg

桟橋が風で凄い揺れてるけどパピエルは平気~

DSC02466.jpg

わが町浜松の佐鳴湖沿いの河津桜もだいぶ大きくなって綺麗に咲いてましたよ~

DSC02465.jpg

DSC02476.jpg

パピと河津桜・・・チーン

エルも挑戦したんだけどブレブレだった~
河津桜はまだ7部咲き位だったからリベンジリベンジ

パピエルが居なかったらお散歩することもなく
佐鳴湖の河津桜にも気がつかなかったろうな~ 幸せだね

翌日の日曜日<3月1日>は朝から雨・・・しかも1日降り続きましたよ

それでも雨にも負けず風にも負けず
わん友さんと遊んできましたよ~
    それは又後日アップしますね~ホントはアップする予定だったけどネム・・


先週は土曜日は雨パラパラしたし昨日は1日雨で今度の土曜日も雨の予報・・

7日の土曜日はそろそろ梅を見にいきたいだけどなぁ~
                            天気予報外れて~






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード