長女パピと三女エルとのラヴ日記

ごえぷるとケーキ食べたよ~②
ランでそれぞれに遊んだ後はお家でまったり~

ゴエコジママが用意してくれた美味しいお弁当と
朝から頑張って巻き巻きしてくれたロールキャベツ入りの
ウマウマお鍋でほかほか~
いつもほんとに美味しくて
今回も父と母にもあげて~ってタッパーに入れておみやでくれたんだけど
特に母には大好評でいつもレシピ聞いて聞いて~って言われます。
ってしっかりメールで聞いたけどきっと上手には作れません・・ チーン

ではでは~主役のお誕生日会のはじまりはじまり

DSC02414.jpg

ぷる君は27日に9歳になります
五右衛門は同じく27日に8歳になるんです

そしてそしていつからか2月生まれのわたくしパピラヴママと
3月生まれのごえこじママにもお友達がケーキを用意してくれるようになりました。
ほんと~にいつも誘ってくれるだけでも嬉しいのに
お友達っていいなぁ~ ほんとありがとう

ケーキは両方とも磐田の  ぐらんまにえ  さん。
ぷるままが予約してくれてましたよ~

DSC02420_20150227235659406.jpg

待ちきれずに小次郎もケーキま前に並んでるよ~

DSC02423.jpg

五右衛門8歳のお誕生日おめでと~
いつもエルと遊んでくれる優しい五右衛門
エルはパピーの時から五右衛門が大好きなんです。

DSC02427.jpg

ぷるくん9歳のお誕生日あめでと~
いつもエルがガウガウしちゃうけど許してくれて
時には遊んでくれるぷる君。 これからもよろしくね~

わんこ用のケーキはシフォンケーキで苺がたっぷり~

DSC02431.jpg

     パピエル待て

パピの目がきょどっているのわかりますか~ もう可愛いったら
右手も少し上がってるんですよね~これも我慢できないときの仕草なの

DSC02434.jpg

パピとエルは何故か苺は全く食べないので苺はごえこじ君に

DSC02429.jpg

ケンちゃんとヒメちゃんもいい子でママからもらってましたよん

DSC02449.jpg

パピエルにもケーキを頂いて私も誕生日ケーキ頂いてみんなとのトークも楽しかったぁ

この日は朝から雨の予報だったけどランでも遊べて集合写真も撮れて
ラッキーな1日でした。 みんなの行いがいいのよ~

   みなさんありがとうございました 又遊んでくださいね。


ごえぷる君の誕生日会①
   
      2月最後の日曜日の22日は・・・

DSC02373.jpg

            ランラン~

     エルの大好きなお庭でランラン~

DSC02368.jpg

         パピも地味にランラン・・

DSC02367.jpg

      エルちゃん走りすぎてひよこみたい~ぷっ

この日はお友達の五右衛門君とぷるくんのお誕生日にお呼ばれでした。
                             きょねんのも  ぽち

毎年こうして五右衛門とぷる君のお誕生日に呼んでもらえて嬉しいねっ 何回目だろ~??
       いつもお誘いありがとう ケーキもありがとう

早めに着いたのでランで遊ばせてもらったんだけどエルがはしゃぎすぎ

DSC02365.jpg

         ひろ~いごえこじラン < ごえこじ君のお家です> を走り回って楽しそうでしたよ。

DSC02379.jpg

私がエルを追いかけて歩き回るのでパピは私の後を歩き回る・・・

DSC02385.jpg

   これ少し怒ってる顔~可愛いけど怒ってるの

DSC02382.jpg

      ほらね~やっぱり吠え出した

DSC02388.jpg

この時は私がおやつを出してるので早くしろ~って言ってるの

DSC02384.jpg

パピは普段大人しいけど何か欲しいときは要求吠えするんです。
エルは普段煩いけど 要求とかで吠えたりはしないんですよね~

この日は雨予報だったけど10時位には雨もあがってラッキー

DSC02391.jpg

この日主役の大好きな五右衛門がくるとこの笑顔 五右衛門ちょっと引いてる?? 笑

DSC02390.jpg

この日も沢山遊んでもらえたね~
考えてみたら今年はまだレークサイドも行ってないから初のドックランランでした。

続いてこの日のもう1わんの主役ぷる君も到着~

DSC02402.jpg

DSC02393_2015022423445552f.jpg

芝生でゴロゴロ~ ぷる君どこが顔かわかんない~

DSC02395.jpg

1年ぶりかなぁ~柴の姫ちゃんとケンちゃんにもご挨拶
はじめやっぱりガウガウしちゃったけどじきに慣れてほっ

DSC02397.jpg

姫ちゃん目の上の色が富士額 <ふじびたい> みたいで可愛い~

DSC02404.jpg

姫ちゃんとぷる君は大の仲良しさんでおいかけっこもしてたよん。

遅れてmikaさんとヨーキーのミュウちゃんも来たけど写真撮ってなくてごめんなさい

ではでは・・・忘れちゃならない集合写真

DSC02406.jpg

はい  並んで並んで~

DSC02408.jpg

お座りって言ってもパピが伏せしちゃうからぷる君も真似して伏せちゃった~ごめん

DSC02411.jpg

一番左の上のちっちゃくて可愛いヨーキーちゃんがミュウちゃんです

笑えるくらいみんな違うとこ見てるけど可愛く撮れた集合写真

DSC02412.jpg

エルが一番に脱落・・・・ダメじゃん。 待ての躾やり直しましょ~

主役のケーキがまだだけど・・・続きます



美味しいのはやめられない~汗
21日の土曜日は1日いいお天気~の予報だったけど
なんと午前中から小雨がパラパラ 

DSC02350.jpg

エルちゃん・・せっかくの週末なのに出掛けられないね~

DSC02351.jpg

エルは外でちょっと物音がすると2本立ちでキョロキョロ
そんなに退屈かい??

雨は少~しパラついてたけどお散歩に行ってきましたよん・・
              パピエルきっとドロドロになるな

DSC02344.jpg

     エルが引っ張る引っ張る~どんだけ嬉しいんだ??

DSC02342.jpg

       ちょっとだけよ~でちっ〇してます~

DSC02341.jpg

ちょうど玉ねぎの収穫途中だったみたいで・・・エルちゃん玉ねぎはダメですよ

私の家はJRの高塚駅のすぐ北側なんだけど駅には南口しか改札がないので

いつも大回りをして南口まで歩いて乗っています。
  ・・・っていってもほとんど車だから電車は飲み会の時位かなぁ

しか~しこのたび目出たく?? 高塚駅にも北側に改札ができましたよ~

DSC02338.jpg

これが北側から見た高塚駅ですよ~
開通するのは3月1日の日曜日だそうです
これからは近くなるから利用回数増えるかも

もしかしたらバスも通るかも~って思ってたけど今の所はまだみたい
バスが通るには北側の道は狭すぎるからね~
家からはバス亭までとっても遠いので高塚駅の北口にバス亭ができたら助かるんだけど

DSC02349.jpg

お散歩から帰ってきたらおやつをもらう気満々のパピエル 何様~??笑

パピエル孝行?? した後はカラオケシダックスへ~
だって雨で行くとこないし・・・ストレス発散したいし・・

私はシダックスのメール会員になってるので誕生日月には・・・

DSC02353_201502220020318ee.jpg

バースデイプレゼントでこのホールケーキを頂けますよ~3日前までに要予約です。

又シャンメリーも頂けるので乾杯もできちゃう
頂けるということは勿論ケーキもシャンメリーも無料~

DSC02355_20150222002030836.jpg

     ローソクもあるしチャッカマンも貸してくれるのだぁ~

このケーキフルーツとかのトッピングは無いけどとにかく大きいっ
       ・・・まぁ私も友達もぺロリでしたけど

この日はとにかく良く食べたよ~友達は痩せの大食い って言うよね?

夕方5時からは甲羅で蟹三昧~ここのタラバステーキが最高に美味しいの

DSC02360_201502220020284b8.jpg

これで2700円 身がぷりっぷりでヤバイよ

DSC02358.jpg

蟹すきか蟹しゃぶか迷って迷って・・両方食べたいのだ
        しゃぶしゃぶをオーダー 勿〆は雑炊ですよん。

蟹に夢中であまり話が出来なかったので←あほ
この後またまた  ほしの珈琲  のスフレにするか
去年できた噂の  7272珈琲  <ナ
ニナニ珈琲と読みます> の
  ワッフル にするか迷いに迷って 

DSC02362.jpg

7272珈琲のワッフルに決定~

DSC02363.jpg

友達とシェアして食べましたよ~ベリーベリーもフルーツのも美味しかったよ。
でもね・・・ちょっとサイズが小さいの・・

私はワッフル大好きで良く食べるんだけどここのはワッフルは
小さめでトッピングが多いって思ったの

ガッツリ食べたい派としてはやはりワッフル自体が大きいのがいいかなぁ~
美味しかったから余計にそう思えたのかも

友達はタバコを吸うので喫煙席で食べたんだけどね
凄く居心地が良くてワッフル1つで3時間も喋ってた
まぁ・・会社の友達なので仕事の話になると話が尽きませんね

いっぱい食べていっぱい喋って楽しい1日でしたよ~
やっぱり美味しい物はやめられない~
誕生日~♪
えっと・・
私事ですが毎年ちょこっとブログに載せてるんで
今年もやっぱりちょびっとだけ~

わたくし・・2月12日に〇〇歳になりました

とっても元気なんだけど実は内臓が丈夫ではなくて
薬はおそらく一生飲み続けるかなぁ・・
今の数値より悪くならないことを祈るのだ~

それでもこうして働けて
笑って生活できる普通の毎日に心から感謝しています。
ほんと幸せだよね・・

土曜日の夜は仲良しさんと毎年恒例のお誕生日会
友達は私より2日早く生まれたのだ~

まぁただ会って食っちゃべってケーキを食べて乾杯するだけなんだけどね。

DSC02293.jpg

今年は友達の娘ちゃんAちゃんが成人式だったので3人でお祝い。
大きくなったんだなぁ~って感慨無量だったんだけど
それだけ私も年とったって事だよね~

catsjh_201502140004393c8.jpg

ハッピーバースデイのメロディーをピアノで演奏してくれるんだけどちと恥ずかしい
でも何回も流れてたから私達意外にも沢山のお誕生日祝いのグループがいたんですよね。

そして12日誕生日当日は・・夢子さんとまちゃとショートケーキでお祝い

DSC02335.jpg

前みたいに家族そろってご馳走食べてお祝いとかはしなくなったけど
毎年こうやってショートケーキ食べながら話するのもとってもいいね。
まぁほとんどパピエルの事だけどね~

 あっ ちなみに集まるのは夜の9時過ぎなので
父は既に深~~い眠りについているの。
決して仲間はずれにしてるのではありませ~ん・・・一応 笑 

可愛い可愛いパピエルの写真がなくてすんません・・






にこまん馬さんで牡蠣たべたよ~♪
2月8日は朝から雨~

そんな中出掛けたのは~

DSC02319.jpg

酒楽部屋 にこまん馬さん。  (しゅらくべや にこまんま)
  「にこにこしながら まんまを食べてもらう」お店です。

静岡大学と和地山公園の間の道を西に向かって走ると
右側ににこまん馬さんの小さな看板が見えてきましたよ~

DSC02321.jpg

夜は居酒屋さんなんだけどおとなしいわんこはOKなんです。

この冬からランチで牡蠣<かき小屋>を始めたとお友達のブログで知って行きたかったの~

DSC02318.jpg

此処が入り口~レトロな雰囲気でしょ

DSC02310_20150209212527993.jpg

雨だから寒いかなって思ったけど
ファンヒーターが何台もあって暖かい~
ランチは12時からだけどすぐに満席になってびっくり。
みなさん常連さんなのかなって思ったけどね。

この日はなみちゃんとみきちゃんとお母様とママさんも一緒ですよ。

DSC02307.jpg

店内が薄暗いので・・・なみちゃんブレブレでごめんね。←ほんとは私の腕が悪いのだ



みきちゃんのアップはもっとブレブレで載せらんないのよ~

DSC02304_20150209220540c34.jpg

みんなで焼き牡蠣を注文~
大将が軍手とトングをくれて砂時計も
7分経ったら食べごろなんですって

DSC02303_20150209220543b7e.jpg

牡蠣のいい匂いがしてきたよ~7分したら軍手とトングで殻を開けて食べます。

DSC02313.jpg

牡蠣は香川の牡蠣だそうで身がぎっしりでぷりぷり

DSC02306.jpg

牡蠣ごはんも味がしみててとっても美味しいの~

DSC02315_201502092217387b9.jpg

追加で蒸し牡蠣も頂きましたよ~レモン絞ってこれもうまい

DSC02308.jpg

パピはなみみきママにおやつを頂いて終始この笑顔~かわゆす

DSC02301.jpg

        エルちゃんはね・・

DSC02296.jpg

おやつもらう時だけ起きてくる~

店内はそれほど広くはないけど居心地のいい空間で
今度はパピエルと夜の居酒屋にも行ってみたいなぁ~

自分で焼いて殻空けて食べるって初めてだし
牡蠣は海の恵み・・新鮮で天然の海の塩味だけでも十分美味しかったの。

この後場所を移動してデザートでもと思って行ったカフェは
今改装中でわんこは入れなくなるかも・・・ショック。

それでもなんとか雨でも入れるカフェを探してデザートゲット

cats_201502092247244bb.jpg

DSC02328_20150209224723777.jpg

ケーキをがん見のなみちゃんみきちゃん

DSC02333.jpg

DSC02330.jpg

DSC02325.jpg

このエルの顔が面白くていいなぁ~ぷっ









節分祭と恵方巻き~♪
毎日寒い日が続きますね。
我が町浜松は遠州のからっ風と言われる位
風が強くて体感温度が半端なく低いんですよね。
インフルエンザが猛威をふるっているので気をつけなくちゃ~ね。

3日は節分・・家には年中可愛い小鬼がいますけど

2月1日は夢子さんが大好きな節分祭に行ってきましたよ~

場所は館山寺の曹洞宗のお寺です。
わんことテラスで食事が出来る和食処館山園さんの駐車場の真上です。

前~にお参りした時のありましたので・・ポチ

DSC02224_20150202222514b16.jpg

駐車場からはこの心臓破りの階段を登りますよ~
って言っても夢子さんが登れる位ですので・・

DSC02217_201502022224430d0.jpg

お天気が良くってとってもいい景色~なんか幸せ 

DSC02207_201502022224462ed.jpg

さすが節分??
なんと赤鬼 青鬼に扮した人が2人いましたよ~
大人たちにはうけてたけど子供が何人か泣いてた~

DSC02208_20150202222445e8c.jpg

       確かに怖いね・・・

節分の豆まきはいろんな場所でありますが
此処の節分祭では町内の厄年の男女がお餅やお菓子をまくんです。

沢山拾ったよ~私はお菓子が多かった~

DSC02210_20150202222444e08.jpg

甘酒は無料で配られていますよ~美味しくて体がぽかぽかしてきました。
紙コップじゃなくてお椀だったのにびっくり~

DSC02212_20150202222443e3d.jpg

なんと此処でもわんこのお守りを売ってましたよ~
パピとエルのとは違うけどやはりリードなどに着けるのでした。

パピとエルは車で待っててくれたので階段を下りて迎えに行って
今度はパピエルとまたまた心臓破りの階段を登って~記念撮影

DSC02219.jpg

   素敵な景色なんだもん~パピエル撮りたいよね

DSC02226_201502022247597ba.jpg

この日拾ったお餅~夢子さんと2人で45個
美味しくて有名なつるやさんのお餅でした~此処のほんと美味しいの。

DSC02228_20150202224758420.jpg

ポップコーンも無料でいただけましたよ~子供じゃないのに申し訳ないのだ。

DSC02225.jpg

お菓子はほとんど私が拾ったの~拾うのが楽しいのよ
ほとんどお隣の子供へのお土産ですけど~

そしてそして・・・

DSC02233_20150202230257f3f.jpg

   毎年恒例のパピエルの恵方巻き巻き~

今年は節分当日の3日の日は仕事で遅くなるので日曜日にあげちゃいましたよ~

DSC02234.jpg

一本巻いて半分個ね~一本ずつじゃ多すぎでしょ~
中身は冷蔵庫にあるもの入れただけなんだけどね・・・

DSC02238_20150202230256280.jpg

 茹でたにんじんとわんこ用のソーセージ切ったもの。
           ブロッコリーと人間用の無塩のにぼしです 

ほんとはカボチャとか玉子焼きいれてあげたかったんだけどね・・まぁいいか
        すでにごはんが海苔からはみ出してるし~ぷっ

2015年の吉方は  南西南 
無言でかぶりつくとその年いいことがあるそうですが・・
パピエルに方角は関係ないけど・・・

DSC02242.jpg

エルが大口空けて待ってるので~

DSC02283_201502022324263e3.jpg

まずは年功序列でパピちゃんから~
優しくておりこうなパピ 今年も健康でいられますように。

DSC02260_20150202232428d4b.jpg

DSC02255_201502022324294c6.jpg

おしとやかなパピのイメージがぁ~ ぷっ

DSC02274.jpg

DSC02287.jpg

可愛いエルちゃん 今年も元気でいっぱい笑わせてね~

DSC02270_20150202232428a9c.jpg

  パピもエルも最後は私と恵方巻きの崩れたのを引張りっこ~

あ~楽しかったぁ~実はね恵方巻きもどきもう一本作って冷凍してあるんです。

節分は終わっちゃうけど又やってみよ~
 
         皆さんはどんな恵方巻き食べるのかなぁ~











プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





