長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルネックレス♪
11月ももう終わりですね~ 
今年も後一ヶ月~
1年ってほんとに早いですね。

歳をとるほど早いって聞くけどほんとあっちゅう間なのだ
1日1日を大切にしないとね~

一週間前に長野県神城断層地震で被災した
白馬村は国の特別豪雪地帯に指定されているそうです。

豪雪に見舞われる本格的な冬を前に
一日も早く安定した生活が取り戻せますように

                   

11月23日はごえこじ君のお家にお邪魔~  

いつも車から下りると一目散にごえこじランに走ってくパピとエル
ドックランで遊べるってちゃ~んとわかってるんだね。

DSC01278.jpg

広くて綺麗なごえこじくん家のドックラン
パピもエルも慣れっこなんですよね~

     特にエルは・・・・

DSC01273.jpg

     すぐに五右衛門を誘って大はしゃぎ~

DSC01271.jpg

DSC01272.jpg

       エルの凄いテンションに戸惑う五右衛門~
         エルに食べられそう~ぷっ

DSC01274.jpg

パピは絡むことなくドックランを散策~その後は日向ぼっこしてました

DSC01280.jpg

しばらく遊んでから家にお邪魔したんだけど・・・・
パピと小次郎が同じ顔して吠えてる~ 面白いっ

DSC01286.jpg

私はごえこじママお手製の美味しい鍋を頂き~
         これはだいぶ食べてからのパチリなので

DSC01282.jpg

エルは家に入ってからも思い出したように五右衛門を誘って大喜び~
エルは嬉しいとその場所でクルクル回るんですけど
この日は良く回ってましたぁ~

DSC01288.jpg

五右衛門は疲れてソファの上に避難??
なんでそんなに好きなのか不思議なほどエルは五右衛門が好きなんですよ~
遊んでくれてありがとね。

この日は来年のお誕生日旅行のお泊りのホテルも一緒に決めましたよ。
来年も宜しくね~ って早いっ??



先月の長野旅行で長門牧場でオーダーした

パピエルのネックレスが届きましたのでアップしま~す

DSC01290.jpg

凄い~ 可愛くて震える~< 西野かなちゃんみたい~ > ←わかる人は若いっ

DSC01300.jpg

これね手作りだから同じものはひとつもないんだけど
お土産にまちゃにあげたパピエルネックレスは顔がまたまた違うけど似てるの~
どう??  どっちが似てるかな?

DSC01297.jpg

このネックレスは留めるとこが磁石になってるので凄く簡単なの

DSC01295.jpg

       後姿も可愛いから見て見て~

DSC01301.jpg

因みに私はパピが可愛くてすごく似てると思うのだ~

              興味のある方は ぽちっ してね





山羊さんがいるカフェ~メイとバク♪
11月22日はぽかぽか陽気~

春なんじゃないの?? って思えるくらい暖かでした。

この日はお友達と待ち合わせ~
行きたかったカフェだったので誘ってもらえて嬉しかった ありがとね

場所は豊橋にある メイとバク 
友達のブログで紹介されてて行きたかったんだぁ~

此処は看板犬ならぬ看板ヤギさんがいるんですよ~

お友達のパン屋さんのヤギのやっこちゃんが居てドックランがある
    ブルートリーベン とは違う場所ですので・・

DSC01224_2014112322053087f.jpg

    まずは看板ヤギさんのメイちゃん~

DSC01221.jpg

    そして同じくバクちゃん~ 
 ちょうど食事中でなんとどんぐりをムシャムシャ食べてたよ~ ビックリ

DSC01223.jpg

    この日は母の夢子さんも仲間入り~

DSC01218.jpg

1階がカフェスペースになっていてわんこ連れはテラス席です。
     4人掛けのテーブルが2つですが
土日は予約できないそうなので 早いもの勝ち??

DSC01235.jpg

手作り感いっぱいのテーブルと椅子でしょ~

テラスから見える木々や草花が素敵でとっても落ち着けるんですよね。

DSC01227.jpg

お友達お勧めの鶏のからあげはサクサクでいて柔らかくてとっても美味しく
オムレツの卵がふわふわで私好みなの~
卵焼きがこんなに美味しいんだもん。
        次回はハヤシオムライスを食べてみたいなぁ~

DSC01226.jpg

ど~しても鶏の唐揚げから目が離せないモモちゃん
    この後ひかるさんの唐揚がモモちゃんにやられた~

DSC01238_2014112322254855f.jpg

ルシアちゃんはトリミングしたばかりで
可愛いクリスマスバージョンのリボンが似合ってて可愛い~
名前を呼ぶとちゃ~んと目線をくれるルッちゃん パピエルとは大違いだ

DSC01230.jpg

          それでもおやつを見せればこの笑顔~ 

DSC01239.jpg

  エルちゃん・・・舌出すぎです~ 

DSC01247.jpg

食後はお庭をお散歩しながら写真撮ってみましたよ~

DSC01259.jpg

DSC01261.jpg

DSC01243.jpg

DSC01244_20141123225534105.jpg

エルちゃ~んおやつ奮発するからこっち向いて笑ってよ~  ヤダ・・

catsh7hgk_20141124220006397.jpg

お散歩の後はウィンナー珈琲を頂きましたよ。
母はホットだけど私はアイス~

テラス席でアイスコーヒーを飲めるのも今年は終わりかなぁ・・

DSC01266.jpg

DSC01258_201411242200075ef.jpg

優しいお友達が母の夢子さんと色々話してくれて
夢子さんもとっても楽しかったみたい~
又時々出没するかもだけど宜しくお願いしま~す 

DSC01269.jpg

テーブルにみかんが乗ってるでしょ~これみんな此処で購入したんですよ

一袋100円で箱にお金を入れる仕組み~

これか又皮が柔らかくて甘くて美味しかったの

DSC01262.jpg

最後にモモちゃんの可愛いお腹ぺッタンでした~

この日はハルちゃんがトリミングだったので会えなかったの・・
又暖かい日にはみんなでランランとランチしよ~ね~






愛知県民の森の紅葉~♪
11月も半ばを過ぎ~
今までは秋は寂しくてあんまり好きじゃなかったんだけど
今は色づく木々を見てるとワクワクしちゃいます~
今のうちにお出かけもしないとね・・・冬きらいなんだもん

16日の日曜日は朝から風もあまりなくて暖かい日でしたよ。
朝お散歩に行ったらあんまりいいお天気なので
こりゃパピエル連れて出かけにゃ~事で・・

初めて三遠南信自動車道を通りましたよ
道がよくわからないので東名高速に乗って
新東名から三遠南信道に入ったけど
トンネルがとにかく長くてびっくり~
あれだけのトンネル・・・・凄いの一言です。
なんか人間ってすごいなぁ~って改めて思っちゃった

次回はちょっと時間はかかるけど東名通らずに三遠南信道に乗ってみよ~

そうそう行ったのは先々週50メートル走の日にランチした
 マルモリートさん

五平餅が大好きな父を連れてってあげたくてかんばっちゃった

DSC01143_20141120223108041.jpg

         五平餅とピザを一緒に注文。

DSC01146.jpg

        この五平餅おっきいの~
焼きたて熱々の五平餅は父と母にも大好評でしたよ~

一緒に頼んだピザは時間がかかるので付近をお散歩

DSC01147_2014112022310499e.jpg

DSC01142_20141120223106903.jpg


DSC01179.jpg

お店の裏の散歩道のもみじはだいぶ赤くなってて川とのコントラストが素敵でした。
                            写真じゃまったくわからんねぇ

DSC01149_20141120224950672.jpg

前回はキウイとリンゴをチョイスしたので・・
       今回はキウイと柿をお願いしてみましたよ~
キウイと柿には蜂蜜がつかないそうで・・
          私的には蜂蜜かけたいのでリンゴのが好きかなぁ~笑っ

DSC01150.jpg

私はクリスピータイプの薄い生地が好きなんだけど
ここのピザは生地もしっかりしてるけどサクサクでとっても美味しいんです

DSC01154_20141120230400951.jpg

DSC01144_201411202231005d9.jpg

ピザを食べるときっていつも少し端っこをあげちゃうから覚えてるんですよねぇ

DSC01152.jpg

            どう??

DSC01174.jpg

 お・・・美味しいようです

DSC01160.jpg

めったに見れないパピちゃんのこんな顔~ ぷっ

とっても暖かい日だったけどもう11月・・
父と母はこの頃寒さに弱くなって
この日も椅子に座布団敷いて暖かい上着を着てひざ掛けも掛けてたけど
それでも外は寒かったみたい。
これからの季節テラスは厳しい季節です~冬きらいっ 

この後は車で5分位かなぁ~すぐ近くの 愛知県民の森 へ

DSC01211.jpg

もう記憶にないくらい前~~に来た事がある愛知県民の森。

DSC01213.jpg


駐車場付近も紅葉が見頃を迎えていましたよ。

DSC01189.jpg

     綺麗~ まるで紅葉のトンネルの中みたいでしょ

DSC01190.jpg

此処のすんばらしい紅葉は駐車場から歩いて10分~15分位の場所なんだけど・・・

DSC01183.jpg

               滝~

DSC01188.jpg

すぐ傍までは行けないんだけど 不動の滝 がありますよ~

ここからさらに奥まで歩くといくつか滝があるそうですが・・・
私達はここで満足~
まぁ父は足が悪いので此処が限界なんですけどね~

DSC01191_20141120233800143.jpg

顔が残念なうえにちょっとボケてる・・・チーン

DSC01192.jpg

パピとエルに引っ張られて暫く紅葉の小道をお散歩~

DSC01194_20141120233711630.jpg

        母も頑張って一緒に歩いてくれましたよ~写り・・やっぱボケてるなぁ

DSC01201.jpg

すご~く久しぶりに行ってみた愛知県民の森 

ハイキングコースになっているのでもっともっと歩けば
滝もあって撮影場所はあるんでしょうね~

でもどんな時も無理をしないのが私流

今週末はお天気もまぁまぁみたいですね。
私は見たい映画があるんだけど
お天気いいとやっぱり
パピエルをとっかに連れてってあげたくなっちゃいます~
つーかパピエルにたくなるとも付き合ってもらって
どっかに行きたくなるとも言う~

皆様楽しい3連休をお過ごしくださいね。 ちなみに私は月曜日仕事です・・



御在所の紅葉は遅かったぁ・・
11月8日の土曜日今年も御在所岳に
父母まちゃと行ってきましたよ~

ホントは一週間前に行く計画だったけど
1日は朝から大雨だったので延期ね。

でもね・・・今年のご在所の紅葉は例年よりも2週間くらい早かったんだって~
ゴンドラの乗り場のスタッフさんが教えてくれて
ダイブがっかり・・・

それでもお天気には恵まれて今まで4回行った中で
一番の景色が見れましたよん。

DSC01077.jpg

DSC01126.jpg

DSC01082_20141115222108bed.jpg

山の頂上まで自力で歩く沢山の登山者さんが休憩してましたよ~すごいね。

DSC01090.jpg

御在所の頂上付近に 俳人山口誓子さんの石碑があったので・・・
    < 碑文は36年1月に詠まれたもので自筆で刻まれ
     36年8月13日に御在所岳頂上に県立されました 

DSC01091.jpg


実は子供達がここに乗って写真撮ってたの~

で・・・・

DSC01088.jpg

乗せてみた 高いのわかる~???

DSC01096.jpg


パピとエルがバンザイしてるとこを撮りたかったんだけど・・・ちーん

DSC01109_20141115223018538.jpg

DSC01104_2014111522302352d.jpg

此処は頂上から歩いて10分くらいにある 鈴鹿国定公園記念碑 
       < 鈴鹿のすぐれた自然風景地を保護するとともに
            国民の休養強化に役立つ場所として
               昭和43年7月22日に三重県と滋賀県の県境に県立されました。 >

DSC01108.jpg

少し歩くと御獄神社があったけど・・・みんなお腹が空いちゃったので諦め~

DSC01111.jpg

今回は暖かくて頂上でお弁当広げてる登山者さんがいっぱいだったの~
次回行く時はリュックサックでお弁当持参決定だなっ

DSjh.jpg

DSC01130.jpg

去年は同じ時期に行ったけど素晴らしい紅葉だった御在所岳

今年はお天気に恵まれて霧もなく素晴らしい景観だったけど紅葉は残念・・

来年はちゃ~んと電話で確認してから行かなくっちゃあね~

               去年の綺麗な紅葉~ぽちっ 


アンクロダで50m走とマルモリート☆
旅行の記事を引っ張りすぎちゃって旅行から帰って2週間。

今回のはその後・・

1週間前の11月2日に行われた新城の アンクロダ の
10周年イベント50メートル走~

前日までというか当日の朝方まで雨が降ってて中止かなぁ~って心配してたけど
当日は雨はあがって開催となりましたよ~

ご一緒してくれたのは

DSC01035.jpg


アンクロダのメンバー ひかるさんと ビーグルのモモちゃん

DSC01037.jpg

モモちゃんの妹分アメコカのハルちゃん

DSC01036.jpg

    ハンナさんとルシアちゃん~

私はちょっと遅れて10時15分頃到着したら・・・・駐車場がいっぱい

モモちゃんとルッちゃんは既に50メートル走っちゃったって~

なのでみんなに応援してもらってエルちゃん走りますよ~

DSC01049_201411102231172fb.jpg

偶然アンクロダのオーナーと会えたのでツーショットじゃなくてフォーショット??

此処は芝布のドックランの入り口で
50メートル走は此処じゃなくてパピエルは初めての広いランでしたよ~

DSC01025_20141110224208d86.jpg

エルちゃん・・みんなについて並んで準備OK ???

DSC01026.jpg

エルちゃんはノエル君のパパさんに預けて私は先を走って誘導するんだけど
エル・・・暴れてました~   エルは凄い人見知りなんです

DSC01028.jpg

それでもヨーイドンで走り出すと・・・・早いっ

DSC01028_20141110223814806.jpg

  でも・・・今回は少し手を抜いてたなっ それとも身体重いのかな??  ←正解 

結果発表は午後2時過ぎということなので少しドックランで遊んで~

DSC01038.jpg

DSC01041.jpg

        エルちゃんは走ったのでドロドロに~

DSC01047.jpg

凄い人でしょ~さすがアンクロダ!!
この後ファッションショーやドックダンスがあって
             ケーブルTVが撮影に来るんだって~

私達はそれよりもお腹が空いたので   

車で30分程走ってひかるさんお勧めの マルモリート へ~

DSC01054.jpg

DSC01052.jpg

DSC01053.jpg

すぐ横は川が流れてて遊歩道もあって自然がいっぱいで素敵
緑も少し黄色や赤が目立ってて紅葉も楽しめちゃいました~

DSC01060.jpg

私達はテラス席でまったり~田舎っていいなぁ

DSC01050.jpg

     パ・・・パピちゃんお待ちくださいね~

cats_20141110232901d5c.jpg

上のがジャガイモとベーコンのピザ

下のがきのこがいっぱいのピザ どっちもふわふわで美味しかったけど

DSC01057_20141110232902ea3.jpg

私はこのリンゴとキウイのピザが大好き~
お好みでハチミツをかけて食べると又一味違って美味しいの~

DSC01059_201411102329058c8.jpg

パピとエルにもピザのミミの部分をあげましたよ~ちよっとだけよ

DSC01058_20141110232904e3e.jpg

      珈琲もとても美味しくてお洒落な感じ~

此処は五平餅もあるので父を連れてきてあげたいなぁ~ 父は五平餅大好きなんですよ

DSC01064.jpg

おっと~ルッちゃんはガムンポタイムですね~歯が真っ白できれいだなぁ

此処のお店はご夫婦と数人で経営されてるので少し時間がかかるみたい。
時間に余裕があるときに紅葉を楽しみながら来てみたいなぁ
ひかるさん素敵な場所に連れてってくれてありがと~ 又行こうね

ランチの後は色づく木々を眺めながらアンクロダへ戻りますよ~

DSC01070.jpg

パピもエルも爆睡中~

そうそうこの日はパピはうさぎさん エルは蜂さん

いつもくっついて寝たりはしないけど助手席狭いから仲良し~

DSC01075.jpg

エルちゃんとモモちゃんは犬種別で表彰状を頂きましたよ~

モモちゃんは6秒台で堂々の1位でしたよ~あめでとう

エルは8.07秒で2位~ 1位のパピヨンちゃんは6秒台なんですよ~

名前はアクアちゃんでビックリ
フェンママの家のアクアがいるのかと思わず声掛けちゃいましたよ~ぷっ
アクアちゃんは3歳なんですって~若さに負けたわ
バカ差ではまけないわよ~おほほ
                パピを抱っこしてるのはひかるさんです

DSC01076_20141112230601262.jpg

ルッちゃんは頑張ったで賞~ 見れなくて残念

表彰の途中で雨がポツポツ・・・

無料の珈琲を頂きながらパラソルの下で話込んでたら・・・

土砂降り~びっくり~
もっと色々話したかったけど今回は此処で解散です。
雨が凄くて帰れるか心配になっちゃうくらいのどしゃぶりでしたよん。

帰りは途中くねくね道なので雨で視界が悪くてこわかったぁ~

DSC01044_2014111223065072d.jpg

ほとんどカートインだったけどお出かけはたのしいね~パピちゃん

この後カートのでかいタイヤがドロドロで大変だったことは忘れよう~






蓼科もみじまつり~仮装パレード♪
楽しかった長野の旅行~

メインイベントは日曜日に行われた蓼科湖1周の仮装パレードです。

八ヶ岳のペンションにお泊りの方やパレードだけ参加する観光客の方もいて

紅葉真っ盛り の蓼科湖を

わんちゃんパパさんママさん達が素敵に着飾ってみんなで歩きましたよ~ 

DSC00977.jpg


DSC00911.jpg

   バニちゃんも先頭きって歩いてましたよ~

DSC00902_20141106232025106.jpg

主催者さんは何の仮装かなぁ~・・ 

今回の企画は特に制限はなくて好きな場所で記念写真を撮りながら
蓼科湖を一周してその後はみんなでバーベキュー

とにかく可愛い写真がいっぱいなので載せちゃう~

DSC00908_20141106232029844.jpg

パピエルは代わり映えなくハロウィン~

DSC00904.jpg

なみみきちゃんは3歳なので七五三の着物ですよ~

DSC00901.jpg

なみみきちゃんのお友達も埼玉から駆けつけてくれましたよん。

ポメのすみれちゃんとピグモン君はドレスとタキシードでかわゆい

DSC00920_20141106233629c1a.jpg

            後姿も可愛いの~

DSC00913_201411062320212ef.jpg

DSC00924.jpg

この写真が今回一番のお気に入り~パピエルが可愛いから すんません親バカなんで 

DSC00922_201411062336328f1.jpg

DSC00928_201411062336362df.jpg

DSC00930_20141106234239806.jpg

しほりんさんにおやつをもらう時のパピの表情が好きです あはっ

DSC00931_20141106234241216.jpg

なんとレンズが汚れていたので右上が白く呆けてるじゃん~

DSC00951.jpg

DSC00952.jpg

気づいてレンズを拭き拭きした後の写真~山々が湖に写って綺麗ね~実際はもっともっと綺麗なのだ

DSC00950.jpg

DSC00947_20141106235220e5d.jpg

もちろん歩かせてもいいんだけどクンクンタイムばっかで進まないからカートインなんですよ。

DSC00954.jpg

      パピちゃん何故か知らない人のモデルさんに~かわいいなぁ

DSC00960_201411062352265b0.jpg

この日もほとんど笑ってたパピちゃん~何でそんなに嬉しいの??

DSC00968.jpg

エルちゃんも頑張ってます~なんか木に止まってるフクロウさん  みたいだけど?

DSC00961.jpg

なみちゃん笑顔でバッチリ~カワユス

DSC00973_20141107000025185.jpg

   休憩場所では珈琲やお菓子やパピエルのおやつもいただきましたよ~ん。

オラフが可愛いでしょ~ディズニーのお土産だそうですよん

DSC00971_20141107000023125.jpg

ペンションのママさんとツーショット このママさんが最高に面白いの

DSC00989_20141107000908669.jpg

パレードの後は八ヶ岳のペンションのオーナーさんたちが用意してくださったバーベキュー

屋根付きのテラス席でなんとジビエ料理も~鹿だよ鹿

DSC00979.jpg

右のハロウィンっぽい服の方がペンションわんらいふのイケメンオーナーです

DSC00981_2014110700152423f.jpg

DSC00987.jpg

DSC00984.jpg

     なみみきちゃんは着物から豹に変身??

DSC00983_20141107001526c47.jpg

今回の長野旅行は10日位前に急に参加させてもらうことになったけど
とっても楽しい思い出がいっぱい出来て連れてってくれたなみみきママには
感謝感謝です

長野は父方の親戚があるんだけど行ってない場所がいっぱい

 又連れてってね~ ブログアップも待ってるわ~

DSC01023_201411070015221fe.jpg

仮装パレードでパピエルがもらったおやつ~   来年も参加する??

長々と5回に分けての旅行記事にお付き合いありがとうございました~ 






森のペンションワンらいふ♪
えっと~八ヶ岳の旅行記はしつこく第三弾です

見に来てくださってありがとうございます。

         では行くよ~ って程ではないけど・・

お泊りは ペンションワンらいふさん。

夏にみみみきちゃん達が親戚さんたちとお泊りしてるんですよ。
私とパピエルはもちろんお初~ドキドキだね 

アルプスの山々に囲まれてその中に静かに建つペンションです。

到着したのは5時半過ぎてて既に真っ暗なので外観は撮れず・・・

DSC00874.jpg

どうしても乗ってしまうベッドの上には持参のシーツを掛けて・・・もう寛いでるよ

私達が泊まったお部屋は和洋室で私となみみきママはベッドで

DSC00875_20141103222326e3f.jpg

お母様はこちらの和室で休んでいただくことに

少し休憩したらディナーの時間ですよ。

DSC00865.jpg

なみみきちゃんとお母様はワインで乾杯~

DSC00862.jpg

私はリンゴのカクテルを頂きましたよ~ やっぱり全く酔わなかったぁ
私は飲むと眠くなっちゃうので要注意なんです。

catsノマワミ

他にもサラダとかもろもろ出たんだけど写してなかったぁ~

私達の和洋室は1階で廊下を挟んで共同風呂があったので
人が通ると音がしたけどこの日はわんこもみんなお疲れ~
      少し吠えたりしちゃったけど早く眠りにつきましたよん

     

DSC00877.jpg

朝はみんなでお散歩~周辺を歩いたけど澄んだ空気が気持ちいい~
ワンズの後ろに見えるのが私達がお泊りのペンションですよ~わかるかな?

DSC00879.jpg

朝日が眩しいので逆光モードで写してみた きれい~

DSC00878.jpg

          これも自然で好きだなぁ~

DSC00882.jpg

DSC00881_201411032301528f7.jpg

DSC00880.jpg

どれも可愛すぎて外せないので載せちゃった~ 親バカなんですんません

パピちゃんがほとんど同じ表情だって言わないで~

DSC00894_201411032301137db.jpg

           おまけ・・・どんぐり  と イガグリ  も拾ってみた



               

DSC00897.jpg

   朝から可愛いなみちゃん みきちゃん おはよう 

DSC00898_2014110323113580f.jpg

夕食も朝食も特別なものはないけれど家庭的で美味しい食事をありがとうございました。
夕食のチキンステーキは多すぎてちょっと残したのが気がかりです ぷぷぷ~

ワンらいふさんはとにかくわんこに優しくてパピもエルも・・ 特にエルは気に入るとしつこいのだ♪ 
ペンションのママさんにいっぱい遊んでもらえてとっても嬉しそうでした。
お話もすごく面白くて楽しかったなぁ~

この後はこの旅行のメインイベント

  蓼科もみじまつり~わんわん仮装パレード  に参加です。

ペンションのオーナー ママさん みんなで蓼科湖まで向かいますよ~

                    いよいよ最終回・・・になるかな







ランチと素敵なオーダー品♪
DSC00846.jpg

ランチはリゾナーレから車で15分位の場所にある

  キッチンハートランドさん 

マダム手作りの料理やスィーツを店内でわんこと一緒にお食事できます。

テラス席も素敵でしたが私達は店内でいただきましたよん。

DSC00844.jpg

散々飲み食いした後の写真で申し訳ない~ けどこんな感じの店内です。

DSC00835.jpg

DSC00837.jpg

DSC00843.jpg

近くの大滝湧水で毎朝汲んだ水や
食材も地元産にこだわっていて素朴で美味しいハンバーグでした。

わんこにはリンゴをカットしてサービスでいただきましたよ~

DSC00845_20141102222430f18.jpg

・・・・とエルが申しておりました~

あまりに居心地がいいのでゆっくりしすぎてあわてて精算~ご馳走様でした。

実はこの日白樺高原の長門牧場に

  ガラスのペット茶花茶花さん   がイベントで来ているので行きたかったんですよね。

通販でも受け付けてくれますが
せっかくなのでその場で写真撮ってもらって作ってもらいたいね~って事で

途中道に迷っての珍道中になってしまったけどギリギリセーフで長門牧場に到着

携帯で何度も道をたずねたのでやっと着いたね~と笑われてしまいましたケドフフフ

テントショップの前で写真を撮って下さってガラスのわんこは後日送っていただけます

DSC00848.jpg

エルちゃんは写真撮ってもらうときにおチリをぷりぷりするので
面白い~可愛い~とショップのおじ様にいっぱいかわいがっていただきました~

DSC00853.jpg

私は悩みに悩んでこのネックレスをお願いしましたよ~ 上の写真は見本で置いてあったの

写真撮るときに丁寧に背中の柄も写してくださって繊細に作ってくださるそうでうれしいなぁ

ひとつのネックレスにパピとエルを2つ着けてくださるそうですよん

1週間~10日で届くそうなのでそろそろかなぁ~
とっても楽しみですぅ

           他にも・・・

DSC00851.jpg

DSC00850.jpg

DSC00849.jpg

もし気に入ったら今度はピアスをお願いしたいなぁ~っておもってワクワクしています

DSC00856_20141102231400a33.jpg

せっかく牧場に来たのでひつじさんとパチリ 

DSC00859.jpg

アルパカさんともパチリを試みましたが余り近づけてはいけないかもなので諦めたのだ

        ご・・・ごめんなさい

         写真いっぱいなのでマタマタ続きます


リゾナーレ八ヶ岳でもハロウィン★
長野の続きですよ~

25日の土曜日の朝7時前になみみきちゃんの家を出ましたよ~
いつもならなかなか起きれないけど
遊びにいくんならどんなに早くてもだいじょうブイでございます 

なみみきママが東名をぶっちぎり~

DSC00791_20141031225253631.jpg

お出かけ大好きなパピのぺロりん

エルちゃんはこの時私の膝の上で爆睡中~・・・・・重いんですけどね

DSC00793_2014103122531932e.jpg

なみみきママの車はひろ~いので私とパピエルは真ん中の席に。

なみみきちゃんとお母様は後部座席に座っているの~ わたしとパピエルのせいでごめんなさいです 
 
          まずは新東名の清水でちっこタ~イム。

         11時前には此処に到着~

DSC00794_20141031225317f3e.jpg

初めて来たよ~八ヶ岳さん~会いたかったぁ

此処でもやっぱりちっこタイムでまたまた車を走らせますよ~なみみきママが  

私は後部座席で美しい山々をうっとりしながら眺めて
山がすごい綺麗ね~  最高だね~って騒いでたけど運転手さんごめんなさいです

まずは リゾナーレ八ヶ岳 をお散歩しましたよ~

DSC00795.jpg

この向こうにヨーロッパのような街並みの回廊にお洒落なカフェやショップがならんでいるんですよ~

DSC00832.jpg

人が居ない時を狙ってパチリッ エルちゃん目開けて~

DSC00802_20141031232620ef7.jpg

         こ~んな撮影スポットも~  振り向きポーズ頑張ってくれましたよん。

此処はピーマン通りとも名づけられていてカフェのテラスはわんこ

DSC00805.jpg

さすがハロウィン~あちこちに南瓜のディプレイがいっぱいなの~

DSC00808.jpg
 
       かっ かわえぇ

DSC00811.jpg

    こらこら・・・なんて事を まぁ当たってるかな

DSC00819.jpg

           可愛いからマントも着て着て~

DSC00818.jpg

ハロウィンバージョンの素敵なママと女の子が通って声を掛けてくれましたよ~

DSC00821.jpg

で・・・可愛い女の子とパチリ
エルは小さい子に吠えるので遠くでパチリ・・・とほほ

DSC00824.jpg

喉が渇いたのでテラスで休憩して・・・

DSC00825.jpg

トマトの専門店 八ヶ岳ファーマーズトマト

DSC00827.jpg

私はカッテージチーズとオリーブの入ったトマトサラダを購入

トマトはいろんな色があったけどどれもとっても甘くておいしかったの~
近くのお店ならリピ決定なんだけどなぁ・・・

DSC00831.jpg

お店には入らないけどお写真だけ失礼しま~す

ピーマン通りは夜はライトアップされて益々素敵になるそうですよ~

そろそろお腹が空いたのでランチに向かいましょう~
                 腹が減ってはなんとやら~

DSC00834.jpg

手作り家庭料理のレストランですよん

                        続きま~す 










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード