長女パピと三女エルとのラヴ日記
☆ Happy Harowin ☆
 
 


IMG_0965_201410310028405a7.jpg

         我が家の可愛い小悪魔達 

IMG_0969.jpg

           勿論美味しいおやつはゲットしましたよ~ 

                   去年の写真で失礼しま~す 
       
紅葉の長野へGO~♪
10月最後の土曜日~日曜日に
なんと長野にお泊りしてきましたよ~

パピエルのお友達のなみみきちゃん達が行くって聞いて
私もどうしても行きたくなって連れてっていただきました~

我が家は家庭の事情で今年は泊まりはあきらめてたんだけど
来年になったらもっと行けなくなるかも~って思って
決心しましたよん。

なみみきファミリーのお母様となみみきちゃんのママと私の3人での
楽しい旅行の始まりですよ~

お天気にも恵まれて長野は山々も紅葉も眩しいほど美しかった~

DSC00797.jpg

   此処はどこかな~  

お写真いっぱいなので又是非是非チラッと覗きにきてくださいね~
浜ワンでわいわいハロウィン~☆
10月はハロウィンねたが多くなりますが
まぁ多めにみてやってくださいね

まずは19日の日曜日のこと。

浜ワンでハロウィン撮影会があったのでお友達を誘って行ってきましたよん。

まずはランランだね~

DSC00691.jpg

       エルの大好きなお友達五右衛門  と小次郎 

DSC00692.jpg

エルは五右衛門とほんとに嬉しそうにあそぶんですよ~
      でもエルちゃんでかいっ

DSC00699.jpg

       お山の上で集合写真・・・なんだけど・・みんなこっち見てよ~

DSC00703.jpg

     可愛いなみちゃんもパチリ すごい毛ぶきだね~

DSC00701.jpg

   みきちゃんはすっごい元気~ランを自由に走り回って楽しそう。
     この後は疲れてクールダウンしてて笑っちゃったぁ

DSC00758_201410222318128e7.jpg

ちょっと遅れてフェンママファミリーが到着したよ~

DSC00776_20141022231814119.jpg

大好きなかけっこ仲間のヴィアンちゃん~

DSC00778.jpg

ヴィ~ちゃんはこ~んな高いハードルも楽しょ~でピョンピョン
エルは・・・・重くて無理でございます・・。

この後はハロウィン撮影会があるのでお着替えもしたよ~

DSC00754.jpg

DSC00752.jpg

DSC00709.jpg

五右衛門と小次郎はハロウィン仕様の被り物で撮影会に望みます。

DSC00713.jpg

可愛い写真がいっぱい撮れたかなぁ~ ゴエコジ君のブログポチッと♪

DSC00718.jpg

パピとエルはバリバリハロウィンのワンピで参戦

この可愛いミニーちゃんの帽子はなみみきちゃんにお借りしたの
凄く可愛くて親バカだけど似合ってたのだ~
               なみちゃんみきちゃんありがとね

DSC00723.jpg

スタッフのお姉さんに可愛い~って言われてウハウハのパピエル

DSC00725.jpg

カメラマンさんの後ろでウロウロしながら写した写真~かわいいっ

DSC00732.jpg

カメラマンさんが撮ってくださった画像も気に入ったのは後でCDにしてもらえるのだけどに
後ろで必死で写してた私・・・・迷惑だったよね~ごめんなさい

でもねカメラマンさんにとってもいい子だね~って褒められちゃったぁ~  

DSC00743.jpg


なみみきちゃんも撮影会に参加したんだけどお邪魔になるので
撮影は遠慮いたしました~ 
             なみみきちゃん家もブログアップして~

DSC00740.jpg

撮影の合間にランチしたりおデザも勿論食べたりみんなでわいわい

DSC00785_20141022235042bf0.jpg

遅れてラナちゃんも一緒にランチしましたよ
お姫さまみたいに可愛いラナちゃん 久しぶりに会えて嬉しかったです。

DSC00738.jpg

DSC00739.jpg

ランチも今の期間はハロウィンっぽい~ こうゆうの大好きなのだ
 
DSC00741.jpg

早くスィートポテトが食べたくて身を乗り出してるパピ  フフ

フェンママ~今回写真ほとんど写してなかったよ~ごめんね

                      

カメラマンさんが写してくれた写真で気に入ったのをちょっと載せますねぇ

IMG_0809.jpg


IMG_0827.jpg



IMG_0846.jpg

う~ン・・・・せっかくのコートがね・・
パピとエルは明日木曜日トリミングなんですよね~アハハ
        



フルーツパークのイルミ☆

18日の土曜日に家族でお出かけ~

DSC00634.jpg

ザン!! ザザン!!! さて此処は何処でしょ~

ふふふふふ・・そうなんです。  。←笑いに意味はありませんの
浜松フルーツパークですよん。         

8月の昼間に行った時 のも良かったら見てね  

通年通してイルミネーションがみられるんですよ~すごいよねっ

DSC00637.jpg

まずは・・・・何これ?? 未知の獣???

DSC00638.jpg

入ってすぐにキラキラの階段があるんだけどわんこは抱っこかカートオンりーが決まり。

DSC00653.jpg

家はカートインだったので光が全くないスロープを通りまして・・アハハ

父母にはもちろんイルミネーションのキラキラの階段を歩いていただきました~

暖かい日だったのでコンビニで調達した簡単ディナー

DSC00647.jpg

DSC00643.jpg

お出かけ大好きなパピエルは今日もごっきげんさん

この後恐怖の噴水ショーがあるんだよ~ふふふふふ

DSC00651.jpg

母はこんなのに乗ってましたよ~少女のような夢子さん

DSC00649.jpg

パトカーの中はこんなんなってたんだって~面白いねっ

DSC00658.jpg

とにかく空いてるのがいいね~写真撮り放題なんだけど・・こんなん
                    光とどいてないやん

それでも通路もキラキラ 樹木もキラキラ

DSC00667.jpg

            パピエルもキラキラ~

DSC00666.jpg

              ついでに私もキラキラ~あほ 

パーク内の一番奥の池で毎夜3回の噴水ショーがあるんです。

DSC00671.jpg

池の近くには何故か沢山の恐竜のオブジェ 
           サービス精神いっぱいだね~夢子さん

DSC00678.jpg

DSC00673_20141020232705cc3.jpg

この恐竜達なんと動いてるんですよ~
係りのおじさんが <恐竜が動くからわんちゃん怖がらないように気をつけて> って
噴水ショーの入り口で教えてくれたの~

でもさすがにパピもエルもスルーだったなぁ~作り物はわかるよねっ

噴水ショーは毎日開催されてるせいか空き空きだったので
ゆっくり見学~

140731a[1]

思ったよりも音楽が大きくて大きな音苦手なパピエルには辛かったかな

140731e[1]

20分位の噴水ショーだったけどクオリティー高っ

毎日やっててお金かかるよね~週一にするばいいのにね~<空き空きだし~>

昼間は動くと暑い位の日だったけどやっぱり日没後は寒かったぁ~

父と母は念のため持ってった小さい毛布を椅子に敷いて座り
噴水ショーの時はやはり毛布を羽織って見学してましたよ~

皆様もし行かれる時はマフラーと手袋もあるといいかもですよ~



祭りを避けて館山寺園へ♪
ご心配おけてしてます~

なんとかは風邪ひかないという素敵な言い伝え? があるのに
何故か毎年しっかり風邪をひいてしまうんですよね~
言い伝え外れてるよ~

でもなんとか復活~いぇい

11日の土曜日~日曜日は地元のお祭り
土曜日の夜は我が家の前の公園で太鼓や踊りがあるので
太鼓の音が怖いパピエルを連れて脱出~

 父は屋台の周りをうろうろしてるとお酒をもらえるので
それをもらわないと損だから~って自宅待機です ぷぷっ

母とまちやとパピエルと久しぶりに
館山寺パルパルのすぐ傍の和食処 館山寺園 で
避難しながらの食事ですよん。

DSC00617.jpg

台風19号が迫っていたけどそれほど寒くもなくゆっくり食事できましたよ。

DSC00619.jpg

遊園地パルパルの観覧車の灯りがイルミネーションみたいにキラキラ

catpo.jpg

あさりの味噌汁は追加料金で大盛りにしてもらいましたよん

DSC00628.jpg

さすが親子・・・・同じポーズ・・それももろ昭和だわ

DSC00624.jpg

DSC00625.jpg

パピはおやつもらってずっとにこにこ~

エルちゃんは観覧車をチラ見しながらちょっとドキドキしてるの~
観覧車が花火にみえるんだよね~

って事はエルにとっては太鼓がの音が聞こえないここも怖いのかな~

                  どんだけ~ぷっ古っ


秋はコスモスだね~♪
10月4日の土曜日はガーデンパークへ
今年も美しいコスモスに癒されてきましたよ~

DSC00587.jpg

       可愛い花達を見ると自然に笑みが浮かんできちゃう~

DSC00597.jpg

御一緒してくれたのは会社の同僚のわんこ柴犬のサラちゃん

パピとエルははじめましてなの~

DSC00598.jpg


とっても優しくて吠えたことがないんだって~ うらやましいっ

柴犬にはガウガウのエルもほとんど吠えずにお散歩できたのでよかったぁ

この日はコスモス畑のすぐ隣のステージでドックダンス があり

          一緒に見学~ 我が家は父母も来ましたが・・

DSC00555.jpg

サラちゃんもいい子で応援できるかなぁ~??

DSC00553.jpg

Sちゃんがパピを気に入ってずっと抱っこしててくれましたよ~

DSC00556_20141010225421b46.jpg

サラちゃんはパピの傍に来たくてずっとこんな感じ~

エルはサラちゃんが近づくと小さく唸って威嚇・・・・なので写真は無し

DSC00593.jpg

        興味深々で乗り出してみてるエルちゃん~エルも踊る??

DSC00590.jpg

DSC00589.jpg

ドックダンスでは小道具を上手に使ってそれを使うことでわんこのターゲットになったり
         意欲をあげるものになったりするそうで
わんこたちが曲にあわせて楽しそうに踊っていてワクワクしちゃいます

DSC00557_20141010233401123.jpg

DSC00602.jpg

ダンスの途中だったけどマタマタコスモスの花園へ~

サラちゃん達とは此処でバイバイ Sちゃんが子供の遊具場に行きたいんだって~

DSC00564_201410102349517a3.jpg

DSC00588.jpg

今年のコスモスの品種は  ドワーフセンセーションミックス 
花径が大きくて見ごたえがありますね~

DSC00567_201410102349534b0.jpg

DSC00576.jpg

DSC00578.jpg

DSC00575.jpg

変わった花びらのもありましたよ~品種改良されているんでしょうね。

DSC00580.jpg

母とエルちゃん~エルやっぱり赤ちゃんにしか見えない・・ 

DSC00581.jpg

私とパピちゃん ちょっと上向いちゃったけど可愛いなぁ

DSC00605.jpg

父も記念にパチリ うんうん仲良く見える~ぷぷっ

DSC00610.jpg

最後にカキ氷とパピ??

私が知ってるカキ氷って氷がバリバリしてて固いイメージなんだけど
今年は3回カキ氷食べたんだけど何処のも
氷がふわっふわで口に入れると解けちゃう~みたいな

カキ氷も進化したのね・・・・

皆さんは週末3日連休かな??

私は月曜日仕事なんだけど実は風邪などひいてしまい・・・・
日曜日は地元の村祭りでの屋台誘導しなきゃいけないのに・・・

頑張れ・・・私っ・・・まぁ明日<もう今日だった>
               ゆっくり寝てれば直る・・よね。

        日曜日屋台誘導頑張る~豪華なお弁当が出るのだ 

          皆様も良い連休を・・・




台風18号上陸?
6日の朝7時過ぎに台風18号が浜松市に上陸したみたい。
風で家は揺れるしなんと雨漏りも~(;_;)
また金かかるじゃん~

それでも朝8時には風もおさまり外ちっこのパピもうん○とちっこ出来ました(`∇´ゞフフフ

会社からの携帯の連絡網で出勤は10時になりラッキーってゆっくりしてたら
近くの同僚から家の周りが全部冠水してる~
車出せないし会社行けないよ~Help me~と
連絡がありまして(◎o◎)

車で迎えに行くと
友達の家の近くは田んぼから水が溢れてる~
ビックリ~たまげた~(≧ε≦)

2014100700140533s[1]

友達は短パンに脱げないサンダルで家から20分位歩いて
私と待ち合わせ~
お疲れ様でした~
         Kちゃん宣言どおり載せたよ~ん


     なんと台風19号も近づいてるよ~
どうか被害が出ない様に祈るばかりですm(_ _)m

パピーズ☆もハロウィーン☆
エルちゃんがヴィ~ちゃんと追いかけっこしてお疲れしゃ~んの後は・・・

この日家から持参した100均色々グッズ~

ハロウィンだし~って事で我が子達に協力してもらいましたよん。
もっともっと可愛くなっちゃうよ~

DSC00474_20141004215552be8.jpg


まずは一番被り物が似合いそうなパピちゃんいってみよ~
  あっ 
     雷様はお気に召さなくてお目目がうるうる
        ごめんね~パピちゃん。

DSC00477_20141003232101213.jpg

パピちゃん・・次は可愛い苺娘~雷様はアッ君にお願いしちゃいましょ

DSC00478_2014100323394008a.jpg

       やっぱり可愛いパピちゃんは苺ちゃん似合うなぁ~

DSC00479.jpg

アッ君雷様??? なかなか似合うんでな~い???

DSC00501.jpg

    パピちゃんは椅子の上で高見の見物??

DSC00482.jpg

パピちゃん雷様よりかわゆい苺ちゃんはお気に入りみたい~

       うんうんお菓子沢山あげちゃうよ~ん

DSC00485.jpg

フェンディ雷様も似合う~ お気に召したみたいで
               しばらく被って遊んでましたよ~

DSC00489.jpg

      お次はパピちゃんとパピでWパピ~

ハロウィンのコートに三角帽子を被ってもらいましたよ~

念願のWパピちゃんダブルで可愛いさ倍増だねっ

DSC00497.jpg

      最後はエルちゃんもね~

みんなとっても可愛くてママ達は楽しくて笑いっぱなしの仮装大会でしたよ~

            楽しい時間をくれたみんなに感謝だね~

DSC00464_20141004223150136.jpg

   こ~んな素敵な親子ショットも撮れました~ステキステキ

DSC00465_20141004223147f5b.jpg

         うんうんアッ君はとっても格好いいパパだよ~

日が傾いてきたのでテラス席でスィーツタイムにしましょ~

DSC00532_201410042202128f9.jpg

はじめてテラスに座ったけど湖の風が気持ちいい~
今の季節お天気がよければテラスがいいですね

DSC00531.jpg

季節のフルーツが乗ったシフォンケーキです 
                   大きくてお勧めですよん。

DSC00533_20141004234204e1f.jpg

DSC00535_20141004234202f6e.jpg

いつも楽しい時間をありがと~セレブな気持ちにさせてくれるレークサイド

これもフェンママのおかげね~いつも楽しい時間をありがとう。
                    又よろしくね~

papiruiママ~次回は本当の全員集合  楽しみにしていま~す。



ニューバージョンのふりふりエプロンで遊んだよ♪
続きです~

今回フェンママがハンドメイドの
   ふりふりエプロン第二弾を作ってきてくれましたよ~

DSC00551_201410022222546b9.jpg

  前回のエプロンより派手で目立つの~
  胸当ての部分にはレースも着けてくれて
    バージョンアップのふりふりエプロンですよ~

DSC00417.jpg

   パピとエル交代でも楽しめるようにピンクとブラックのハート柄を作ってくれたの~

DSC00419.jpg

   アップでどどど~ん  勿論保冷材も入れるポケットもあるし
      寒い時は小さめのホッカイロも入るかも~

DSC00420.jpg

可愛くて機能的なふりふりエプロンこれからの季節もまだまだ良さそう
フェンママが夜なべをして? 作ってくれたの~
            大切にするね~ほんとにありがとう


          ママ達が被り物で大汗かいて・楽しんだ後は
      かわいこちゃん達の出番だよ~ ニヤリ

でもその前にランチの時間ですよ~

catsパピエルフェンディバディ

今回は個室じゃなかったけどみんなとってもいい子で待っていてくれるので
ほんと~に助かります。

今回 papiruiママのお家のルイちゃんが来れなくてちょっと残念・・・

DSC00438.jpg

パピちゃんはいつもより静かだったかなぁ・・
  この哀愁漂う姿に胸を打たれちゃいました~

DSC00448_20141002224919b1d.jpg

パディちゃんもとってもかわいらしい笑顔見せてくれましたよ~ 

ランチの後は海沿いのドックランでらんらん~

DSC00453.jpg

パピちゃんはルイちゃんの分まで頑張って
        みんなの荷物を守ってくれてますよ~

DSC00455_20141002225525aed.jpg

        フェンディもパピちゃんに参戦してくれるみたいですね~

DSC00511.jpg

    エルは仲良しのヴィーちゃんと追いかけっこ~

         ちょっと面白いから見てくださいね~

DSC00519.jpg

DSC00520.jpg

DSC00522.jpg

DSC00524.jpg


DSC00525.jpg

初めは一緒に走り出したのに途中でエルはヴィーちゃんに追いつけず・・・

まだ1歳半ちょっとのヴィーちゃんともうすぐ6歳半になるエル・・
そりゃあ一緒に追いかけっこは大変だぁ~しかもエルちゃん体重いし・・ぶひ

DSC00461.jpg

DSC00470.jpg

パピとエルは同じ  アボダームオリジナル の小粒
      全成長段階を朝と夕方同じ量を食べています。

なのにエルちゃんだけもりもり

トッピングはほとんど小魚だけなんですけどね~ 

そういえばパピもマックスの時は4.2㌔くらいありましたよ~今のエルちゃんくらい

あ・・・・話がそれちゃいました・・・ごめんなさい

DSC00477.jpg

         次はわんこも仮装ですよ~

            長くなっちゃいますので又つづく~すんません 
  



10月なのでハロウィン~♪
28日の日曜日は此処に行ったの~

DSC00407.jpg

フェンママが会員のレークサイドに隣接している長坂養蜂所です。

今までは大好きなみかんジャムを常時購入してたんだけど
なんと期間限定商品だったらしく完売してたの~ 

で・・・今回はこれ~

DSC00536.jpg

う~ん・・・私としては少し酸味のあるみかんジャムのほうが好きかなぁ

DSC00410_20141001212517e76.jpg

これは母がお気に入りで毎朝食パンにつけて食べてる黒ゴマハニーペーストです。
母はこれを前田のクラッカーにもつけて食べてるのだ 
               若い子達は知らないよね~

DSC00406.jpg

入り口のサイドにこんな可愛い看板が~

DSC00404.jpg

どう???  お言葉に甘えてパチリしちゃいましたよ~

この日の目的は勿論レークサイドで遊ぶことですよ~

DSC00396.jpg

DSC00414.jpg

        真っ青な空が綺麗~

まずは小型犬用のドックランで・・・・こんなことしてたのだぁ~

DSC00421_20141001215641343.jpg

どうどう??? これならぼかしもいらないでしょ~  ぷぷぷぷぷ~

DSC00427.jpg

これね100均で見つけて即買いしたの~ 

一緒に付き合ってくれたフェンママ~ papiruiママ~

念願叶いました~ ありがとね~

この後は可愛いパピパピ達にもハロウィンの被り物で楽しませてもらっちゃいましたよ~

                     ハロウィンは続く・・・・又覗いてくださいね


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード