長女パピと三女エルとのラヴ日記
わんわん秋祭り・・に行けなくて!!
毎年行われているわんわんパーティークラブの
秋のイベント ワンワン秋祭り 

9月27日の土曜日に朝10時15分位に
会場の遠州灘海浜公園に到着~・・・出来なかったんですよ

なんとなんと駐車場が既に満車で渋滞・・・

この時間で既に入れないなんて・・・
とにかく待つのとか嫌いなのでワンワン秋祭りはや~めた
    ほんとはすっごく楽しみにしてたのだよ!!

・・って事で場所を変更して車で2分の中田島の公園に移動してお散歩したよ。

DSC00391.jpg

   此処は中田島砂丘の駐車場に併設されてる広い公園なんですよ~

DSC00363.jpg

しばらく行ってなかったら津波時の避難場所として
      小高い山みたいのが作られててビックリ

これで今津波が来ても大丈夫だよ~パピちゃんエルちゃん なんて言いながら

DSC00394.jpg

          パピちゃん諦めるのだぁ~

                        

    どれ位の高さなのか登って見ることに・・・

DSC00361.jpg

DSC00370_201409282310121d3.jpg

DSC00366.jpg

階段はそれほどなくてすぐに登れちゃいました~アクトが良く見えるね。
雲がなかったらきっと富士山も良く見えると思いますよん 

DSC00368_20140928232727533.jpg


DSC00371.jpg

この後は暫くパピエルを芝生広場で遊ばせたよ~

一緒に行った母と2人で呼び戻ししただけだけどね

DSC00373_20140928231018b27.jpg

DSC00375.jpg

       パピちゃん可愛すぎ~ 

DSC00374_201409282332270a1.jpg

DSC00372_201409282310164e3.jpg

      エルちゃんも可愛すぎ~ 

DSC00379.jpg

DSC00390.jpg

秋祭りには参加できなくてほんとはものすご~く残念だったけど

人ごみやわんこが苦手なパピエルには此処の方がずっと楽しかったみたい~

可愛い笑顔がいっぱい見られたらそれだけで幸せだよ 



週末♪
9月21日は父と母とパピエルも一緒に
母方のおばあちゃんのお墓参りに行ったり
買い物に行ったりしてましたよ~

少し涼しくなってきたのでパピエルも少しの時間なら
車でお留守番できるもんね。
ちょっとでも暑かったらエアコンオンにして合鍵で
車の鍵掛けてきますよん。
なのでいつも車の合鍵は車の中に常備してあるの~

パピエルは車の中は自分達のテリトリーになってるので
誰か来ると吠えまくるんですよ。
だから・・連れていかれる事はないだろうけど
見た目はすんごく可愛いからな~ ←親バカなんですんません
もしかしたらもしかしてって事もないとも限らないのだ

家に帰ってから近所のお散歩~

DSC00292.jpg

         ちゃ~んと横断歩道を歩きます

DSC00291.jpg

どこかで季節の花が咲いてたらコラボ写真撮りたかったけど・・
全くなかったので此処でパチリ

DSC00290.jpg

     名前読んだらパピだけこっち見たけど・・
                こ~んなお顔   ぷっ

DSC00296.jpg

         可愛い可愛いパピのシルエット~

DSC00297.jpg

        エ・・・エルちゃんのシルエットは~あはは

DSC00285.jpg

この時多分夕方6時頃なんだけど日が短くなりましたね~秋ですね。

DSC00303.jpg

家に帰るといつも手と足を拭いてからおやつをあげるので 玄関でご機嫌さん

DSC00322_201409252255203a6.jpg

帰ってからはお気に入りのキュッキュッのおもちゃを持ってきて私を誘ってきたのだ

DSC00324_20140925225522c62.jpg

誘ってくるのに私が手を出すと逃げるエル・・顔怖いよ

DSC00327_2014092522551487b.jpg

パピはおもちゃでは全く遊ぶことはないんですよね~
これはおやつ待ちの時の笑顔なんです・・・

DSC00329.jpg

おやつの為ならいつまででも可愛い顔してくれるんだね~

DSC00353.jpg

100均で買ってきたグッズを被せてみたよ~ぷぷぷっ ちょっとぶれた

DSC00348.jpg

パピ・・・やる気ゼロ

後1ヶ月でハロウィン~意味はないけどわくわくしちゃいま~す 

          おまけ・・・

20140925211805674s[1]

  今の・・・・エルです 無・・・無防備過ぎでしょ~





1日しかない休日もランラン~②
みんなでランランの後は
ドックランに併設されてるロードス棟でランチ

またまた個室でのランチでみんなでゆっくりできて感謝。
フェンママいつもありがと~

DSC00233_20140917225129af2.jpg

ちょっと遅れて合流の蘭ちゃんも一緒にランチできてよかったぁ

DSC00226.jpg

なんかお人形みたいでしょ~

ririちゃんのお膝でこんな格好してかわいいなぁ

お腹とか見せるのって敵意が無いとか服従の印って聞くけど
パピはひっくり返ってお腹を見せるの大嫌いなんですよね~

因みにエルちゃんは背中とか撫で撫でしてると
お腹も撫でて~ってゴロンしてくれますよ

みなさんのわんこさんはゴロンでお腹とか見せてくれますか???

DSC00228_20140920225422057.jpg

パピとエルはひかるさんが作ってきてくれた鶏肉ジャーキー待ちでワクワク

前日に作ってくれたんだけど凄くいい匂いで私もついつい食べちゃった~

 ほんとに美味しかったよ~食べたからわかるのだ!!
       ひかるさんありがとう・・又よろちくです

DSC00232.jpg

ランチはロコモコとサラダとドリンクのセット~
なんとみんなロコモコでしたよ~これなら喧嘩にならないねっ
              ・・・・いや喧嘩なんてしないけどさっ

catsPaFEEE_20140920230454e2d.jpg

もちのロンで おデザもね~私はチョコレートパフェ

みんな色々頼んだけどどのケーキも少し小さめだけどお洒落な作りで
                                  おいしそうでしたよ~ん

個室で居心地が良くって重いおしりに益々根が生えそうだったので
                       またまたランへ~

DSC00241_201409202304551c3.jpg

蘭ちゃん・・・・お手紙に夢中ですね~ん?? ムシャムシャって?

DSC00242_2014092023045795b.jpg

サラダバーでお腹いっぱいになりそうなので蘭ちゃん確保!!
でもなんか嬉しそうなので載せちゃいますぅ

DSC00244_20140920230459a36.jpg

慣れるととっても甘えんぼになる可愛いエルちゃん~ririちゃんありがとっ

DSC00246.jpg

あっ  知らないお兄さんにも甘えてるよ~ アハハ

DSC00248_201409212048222bb.jpg

走る走る~ パピも姫ちゃんの後ろで走ってるよ~姫ちゃんでいいよね??

DSC00266_20140921212107919.jpg

エルちゃんも舌ベロベロ出てるけどダッシュ~

DSC00245_20140921205624dd7.jpg

エルちゃん・・・どう見てもパピーにしか見えないよ 

DSC00247.jpg

ルッちゃんのクンクンのお相手はみみじゅ!!!

この後エルちゃんが此処でスリスリ~ひぇ~

DSC00281.jpg

           ルッちゃんは優しいおねえさんが大好き~ 可愛いっ

DSC00260_20140921212409727.jpg

姫ちゃんとハルちゃんのおやつ待ちの後ろ姿が
            シンクロしてて可愛いかったぁ~

今回ririちゃんの彼に図々しくお願いして・・・おばちゃんは人見知りしないのだ

DSC00258.jpg

記念に集合写真を撮っていただきました  

ワンコたちはテラス席にいたわんこを頑見してたけど~

涼しくてわんこには嬉しい季節ですね~又みんなでワイワイしようね~



1日しかない休日もランラン♪
世間は3連休~皆様どこぞに行かれましたか?

私はなんと土曜日も月曜日も仕事でございました

唯一のお休みの日曜日は
可愛いお友達と待ち合わせ~

DSC00179_2014091721393329b.jpg

        その前に浜名湖のSAでお散歩・・・・暑っ  

浜名湖のサービスエリアからは遊覧船が出ていて周遊ができるんですよ~
       ワンコは多分NGだと思いますが・・

DSC00181.jpg

     芝生も熱~いのですぐにお散歩は終わりです。

DSC00182.jpg

グルメ昭和横丁などのイベントがあって美味しそうな匂いがプンプン

ダメダメ~この日はお友達と美味しいランチの約束があるんだから~
・・・・と自分とパピエルに言い聞かせて・・・

この後向かったのは・・・・御なじみレークサイドでございます

DSC00183.jpg

モモちゃんはすぐにランラン~とっても楽しそうに走り回ってランを満喫

DSC00272_20140917220829ccf.jpg

ハルちゃんのお耳がふわっふわ~めっちゃ可愛いの
          ひかるさんも素敵だよ~

DSC00208.jpg

     ルッちゃんもあちこちクンクンしながら楽しそう~

9137[1]

姫ちゃんはスヌード着けてもらって準備OK <お写真しょうこちゃんのブログから頂きました>

DSC00195.jpg

パピは木陰でまったり~それなりに楽しんでくれてるね

DSC00194.jpg

 エルちゃんはゴロゴロ~ お手手とあんよがクロスしてるよ

DSC00203.jpg

エルはランの外を歩く人やわんこから仲間を守ってる・・・つもりらしい

優しいモモちゃんはエルの傍で見守ってくれているの~

DSC00214.jpg

        姫ちゃんはパピと一緒に木陰で休憩中~

いつものメンバーなんだけど一緒に追いかけっこしたり遊んだりはしないんですよねっ

    それでもウマウマだとわかると・・・・

DSC00200.jpg

モモちゃんとハルちゃんと姫ちゃんはすぐに連携プレーで集合

        パピちゃんも・・・・頑張ってますよ~

DSC00210.jpg

ハルちゃんと姫ちゃんのツーショット 
ゴージャスで綺麗で溜息が出ちゃいます

DSC00211.jpg

  うんうんパピちゃんも小さいけどゴージャスだね

DSC00219.jpg

      モモちゃんも加わって楽しそうだね~笑い声が聞こえてきそうだよ

DSC00225.jpg

ぷっ エルちゃんも来たよ~ん
 
                         ランチに続きます



赤い急須の太田茶屋さん♪
9月7日の日曜日に父母とパピエルと出かけたのは・・・

DSC00155_20140909230033672.jpg

此処~森町一ノ宮の太田茶屋さん

   真っ赤な大きな大きな急須のオブジェがドド~ン

お友達のブログで見て行きたかったんですよね~
      <ちわわんさん まあやさん 素敵な場所の
        情報ありがとうございます>


此処は小国神社のすぐ手前右側にあるんだけど
今までゆっくり寄ったことがなかったんですよね。

今回は此処で噂のワンコインランチとカキ氷を食べたくて出かけたんです。

DSC00134.jpg

店内も一部ですがわんこOk

お茶屋ならではのあんみつやパフェなど季節に合わせたメニューもありますよ~。

DSC00126_20140910002036b67.jpg

パピもエルも他にわんこが居ないと静かにしていてくれるので助かります

そうそう~  ワンコインランチ  とは・・・・
        おむすびセットなんですよ~

DSC00129.jpg

お米は地元一ノ宮米を使用してあっておむすびが美味しいの~
具沢山のお味噌汁にお漬物にサラダにデザートも 

   これで500円なんて安っ ありがたいっ

サービスでお茶を頂けるんですがこのお茶がまた美味しいんです~

日本人でよかったなぁ~って思えるゆったりとした時間を
パピとエルと過ごせるなんて幸せだなぁ

お茶屋の喫茶の前は川が流れていて奥に庭園がありました。

DSC00144.jpg

    矢印の方角にはきれいな芝生が~

DSC00132.jpg

DSC00135_2014090923450166d.jpg

       パピとエルに引きづられながら・・・・・ダメジャン飼い主

DSC00131.jpg

   自然がいっぱいの500坪の庭園~川のせせらぎが聞こえてきそう。

DSC00136.jpg

DSC00141.jpg

           夢子さんは水遊び~

DSC00139.jpg

幸福を呼ぶ銀の鈴があったので鳴らしてみたよ~巧く鳴らんかった
パピとエルが元気でいてくれたらそれで幸せだからいいか

DSC00151.jpg

いつも笑顔でそばにいてくれるパピちゃんに感謝だね 

DSC00152.jpg

エルの存在は我が家にいつも笑いをくれるよ~ありがとね

DSC00148.jpg

この頃腰の具合のいい父はコルセットしながら何処でも付いてきます 
       これが面倒なんだよね

でもさ・・・・元気になってほんと良かったよ~
       心配してくれたみなさんありがとうございました

DSC00147_20140909235132ce3.jpg

この日の楽しみ~ふわふわのカキ氷です

私はほんのり香ばしい抹茶ベースのさっぱりとしたカキ氷。
下のほうには抹茶のゼリーとやはりお茶ソフトが入ってて
食べて行くほど美味しさが倍増

夢子さんは地元産の次郎柿をソースとトッピングに使用した甘めのカキ氷。
やはり下のほうには柿の果肉入りで柿のゼリーとソフトクリームも入ってて
他では味わえない絶品でしたよ~

こりゃまたふわふわの氷でとっても美味しいのだ~

 場所は・・・  新東名高速森掛川インターより車で約10分。
   新東名高速遠州森町PAスマートICより車で約5分。 

美味しいおにぎりとふわふわカキ氷を頂きゆったりとした時間を過ごした後は・・

すぐ傍の小国神社へ~

DSC00164.jpg

ご祭神は大己貴命[おおなむちのみこと]
神話因幡の白うさぎのうさぎさんを助けられた心の優しい
大国様をお祀りしている神社です。

DSC00163.jpg

1400年余りの歴史を有し徳川家康をはじめ
多くの武将から信仰を賜り 遠江國一宮として親しまれています。
     ・・・以上パンフレットより

小国神社の入り口のことまち横丁で

一枚一枚焼いてくれる焼きたて煎餅が大好きな父は
一味唐辛子いっぱいの辛~~いお煎餅を必ず買うんですよ。

DSC00158_20140910001426589.jpg

11月の半ば過ぎには沢山の紅葉が真っ赤に色づいて素晴らしいんです
                沢山の人で賑わいますよ~

小国神社の境内を流れる宮川の清流のほとりに桟敷席があるので
そこで桟敷料理を頂きたいなぁ~

    ふふふっ 楽しみ~




8月最後は浜わんランラン~♪
ここんとこ急に涼しくなって
朝方なんて毛布引っ張り出してぬくぬく寝ています。

こ~ゆうときに風とかひきやすいので皆様も毛布でぬくぬくいたしましょ~

8月最後の土曜日30日

浜ワンでお友達と遊びましたよ~

お天気心配だったけど少し陽が射す程度でまぁまぁのランラン日和

DSC00102_20140902231247ba2.jpg

         エルちゃん仁王立ち??

DSC00045.jpg

   ひかるさん家 の長女ビーグルのモモちゃん

DSC00048.jpg

          同じくひかるさん家の次女アメコカのハルちゃん~

DSC00053.jpg

  ハンナさん家 のルシアちゃん~子供に好かれる優しいルッちゃん

DSC00046_201409022321393b5.jpg

        わ~可愛いパピちゃん ←親バカですので

DSC00094_20140902232136cb4.jpg

     エルちゃん・・・楽しそうだね~舌・・長~い

DSC00055.jpg


モモちゃんとハルちゃんはパピとエルのお友達の中では一番大きなおともだちなんです。

もう何回も遊んでるのでお互いに仲間ってわかってるみたいで
いつも会うとはじめは吠えるんだけど<エルちゃんがです・・>

顔を見て・・
  あっ お友達ジャン~って気がつくみたいで
    小さな頭でちゃ~んと考えてるんだなって思うといじらしくて・・←バカです

ランチは店内でもOKだけどテラス席でいただきましたよ~

DSC00076_2014090223371657f.jpg

テラスの向こうにはわんこ用のプールがあって
ゴールデンちゃんたちが飛び込んではザバーンザバーン音がしてました

DSC00067.jpg

ハルちゃんがごきげんのはね~

8月28日に5歳のお誕生日を迎えたんですよ~

DSC00066.jpg

浜ワンさんのメール会員になってると頂けるお誕生日のケーキ

お誕生日おめでと~ 
繊細なのでちょこっとしたことでも吠えちゃうハルちゃんだけど
ガウガウのエルとも仲良くしてくれて感謝してるよ~

DSC00081_201409032223423c1.jpg

少し遅れて しょうこちゃんと姫ちゃん 到着~

cats20_20140903222734d26.jpg

DSC00068.jpg

            みんなでうまうま食べたり~

DSC00069.jpg

           パピもまだまだ元気でほんと~に嬉しいよ

DSC00080.jpg

         ヘラヘラ笑ったり~

DSC00072_20140903222305232.jpg

       おひざ~乗せて~って左手を必死に伸ばすエル・・・
    かわいいのでしばらくやらせてた

DSC00060_2014090523244309a.jpg


         ハ・・・ハルちゃんが大変~

                 

        ランチの後は又ランランしたり~

DSC00086.jpg

DSC00095.jpg

近くにわんこが居なかったのでちょこっとだけうまうま祭りもしたり~

DSC00088_20140903224326f7c.jpg

DSC00093.jpg

DSC00087.jpg

DSC00098.jpg

アジのハードルをピョンピョン跳んでくれたり~Byモモハルちゃんです。

DSC00097.jpg

DSC00107_20140903224552c70.jpg

4時近くなってだいぶ涼しくなって来た頃みんなお疲れでこんなん~

DSC00105.jpg

DSC00106.jpg

DSC00092_20140903225558352.jpg

        ほんとだね~姫ちゃん

DSC00114_20140903230045f96.jpg

     ハルちゃんはひかるさんに抱っこ~

DSC00110.jpg

パピちゃんはしょうこちゃんの隣で気持ち良さそうに爆睡中~

ランでは特別遊ぶって事はないけどお家で寝てるよりはずっといいよね~

あっちゅうまに時間が過ぎてそろそろ5時のおやつタイムです

みんなでワッフル~

週末のお休みにランに来ると
ランランしてランチして~必ずおデザで〆るというこのパターン

これで痩せたいったってそりゃ~無理でございます。
みんなで食べる甘いものってなんでこんなに美味しいのかなぁ~

あっという間に夕方になっちゃってまだ喋り足りない遊び足りないよね~

           又あそんでね~







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード