長女パピと三女エルとのラヴ日記
きれいDayなのに又雨・・・ぷぷっ
もう2週間近く前の事だけど写真あるし載せちゃいまっす

クッチェッタさんに行く途中で嵐に巻き込まれた・・・翌日の事。

20日の日曜日は朝から青空~

午前中にホムセンでパピエルきれいきれいDayです

DSC02101.jpg

ハーハーしてるので笑顔に見えるのだ

DSC02105.jpg

いつもはだいたい私がパピを先に洗って洗い終わったら
夢子さんがパピをドライヤーでぶお~

パピを乾かしてくれてる間に今度は私がエルちゃんを洗うんですけど・・
パピは乾くまでに時間かかるんだよね・・

DSC02107.jpg

エルちゃん笑顔で待ち中~

DSC02115.jpg

エルは濡れても全く小さくならないの~これって・・・・ぜい肉??

DSC02113.jpg

エルちゃん・・・フクロウみたいですケド

シャンプーでふわふわいい匂い~  
きれいになったパピエル連れてまちゃと出かけてきましたよん。

まちゃとランチに行ったのは~

山羊さんが居てドックランがあって美味しいパンを店内でも
頂けるブルートリーベンさん。

まちゃは初めてのでとってもワクワクしてたんだよ~

なのにね・・・・なんと

家を出た時は晴天だったのにブルートリーベンさんに着いた頃には
なんと大雨~それも大粒の雨 うっそ~

しばらく車で待機して・・・< パピエル抱いて車から出られないほど降ってたのだ>
小雨になったので店内に移動しましたよ・・

も~信じられないね~なんてまちゃと大笑い
まちゃ・・・どんだけ雨女なん??

DSC02119.jpg
 
         店内の窓から外ばっか見てるエルちゃん。

DSC02121.jpg

        そだね~パピはカフェ大好きだもんねぇ

DSC02123.jpg

         エルはまちゃに確保されました~ぷぷぷ

DSC02118.jpg

まちゃはアイスパンを食べて大絶賛 チョコのソースも美味しいって~

DSC02125.jpg

パンダさんで遊んでみました・・・・エル怒ってます

           笑ってくれたら可愛いのにね~・・・

DSC02128.jpg

               エルちゃんのケチッ

DSC02130.jpg

パピちゃんはお耳が大きいので耳が入らずこんなんなっちゃいましたっ

DSC02133.jpg

お耳こんな感じ~ なんかこの写真おもしろ~い         

DSC02138.jpg

雨があがったのでランでも少し遊びましたが・・ドロドロ

いいのいいの・・・パピとエルだってお外であそびたいもんね~でも・・ドロドロ

シャンプーしてきれいきれいになったのに・・・ふぅっ

DSC02140.jpg


店内で仲良くなったトイプーの可愛いムギちゃん。

パピにも上手にご挨拶してくれてとってもいい子~
ガウガウのエルにもすぐにお腹を出して降参ポーズ。
さすがのエルも戸惑っていましたよ~

DSC02142.jpg

まちゃもお気に入りのムギちゃん 又会えたらいいなぁ

おまけ・・・

前前回の記事で朝顔が全く咲かないって書いたけど・・・

なんとっ

DSC02145_20140731004214c8b.jpg

朝顔と一緒に植えた夕顔が咲き始めたの~びびびっくりっ

DSC02144.jpg

私夕顔ってもっと小さくて可憐な花だと勝手に思い込んでたんですが・・・

でかいっ エルの顔ほどもある大きくて真っ白の立派な花なんです。

まだまだ蕾がいっぱいなの~毎日数えて楽しんでま~す。

ちなみに夕顔は3時頃から咲き始めて夕方私が会社から帰ってくる7時過ぎまで
綺麗に咲いているので嬉しいの~


嵐の後のランチ・・ぷっ
19日の土曜日はとんでもないお天気でしたよ

まちゃはまだまだ遠出は無理なので
近場でランチ予定で クッチェッタ へ行ったんですけどね・・

家を出る時は陽が射したのに
三ヶ日のインター付近で空が真っ黒~大粒の雨。

後ちょっとでクッチェッタだけど・・・大粒のすごい雨で前が見えません。
その上雷の音と稲光も凄くてパピエルはハーハーガタガタ大変でした。

でもね・・ひどかったのは15分位かなぁ~
あのまま降り続けたら帰れなくなるとこでしたよ
イヤまじでヤバかったぁ~

雨が小降りになったのでなんとか店内へ~
店内は雨が窓のサッシから降り込んだらしく
窓際は水浸しで大掃除してましたよ~

SH3E0401.jpg

エルちゃんはまだ少しハーハーしています

SH3E0406.jpg

さっきの嵐が嘘みたいに明るくなってきた店内です。
        陽がさしてるよ~

SH3E0403.jpg

SH3E0407.jpg

カメラの液晶越しにパピエルのニコニコの顔見てニヤニヤしてた私

SH3E0410.jpg

          なんかご機嫌さんだよね~

             ランチの後はすぐ下の湖沿いでのんびりしましたよ。

SH3E0420.jpg

ドリンクはまだ残っていたらセルフで持って出られますよん。

SH3E0419.jpg

日除けの傘の上がさっきまでいたカフェの店内なんですよ~
・・・ってさっきまで嵐みたいだったのに日除けって・・

SH3E0414.jpg

それでも空一面が厚い雲に覆われていますね~暗いっ 

SH3E0416.jpg

パピエルは嬉しそうだからやっぱり来て良かった

いつも思うけどパピとエルはこうゆう不安定な場所とか全く怖がらないなぁ

此処は湖の上なので風があると桟橋がユラユラ揺れてるんですけどねぇ・・


            


余談なんですが・・パピは今年の5月で12歳になりました。

6月位かなぁ~気がついたのは・・

パピちゃん耳が遠くなったというか以前よりずっと聞こえが悪くなったんです。

たとえば私がお風呂に入って出て来たとき・・

パピは2階のリビングで寝て待っていますが
以前は私が階段を上がる足音で気がついて
ドアの前で尻尾フリフリ待っていてくれましたが
今は全く気がつかないんです。

わざとパタパタ大きい音を出して歩いても全く気づかずに
リビングのドアを開けてもまだ寝ていることが多いんです。

寝ているときはおどかしちゃいけないので
パ~ピちゃ~ん って大きい声で呼ぶと
やっと気がついて
あっ来たの~ って顔して寄ってくるんです。

パピはセミの声  が大嫌いで朝散歩の時に
ミンミン聞こえるとパニックになってしまい
今までは梅雨明けの朝散歩の時すごく困っていたんですが・・・
今はほとんど大丈夫なんですよねぇ~

12歳になるといろいろ出てくるのかな??
今まで健康でいてくれてほんとに親孝行なパピちゃん

これからも・・もしもし耳がほとんど聞こえなくなったとしても
ずっとずっと支えてあげるからね。

パピが傍にいてくれるだけで
笑ってくれていたらそれだけで幸せだから・・







写真は宝物~♪
今日土曜日は午後からランチに行ったんだけど
途中で凄い豪雨  と 雷 

皆様の地方は大丈夫でしたか?
こっちは車のワイパーフルにしても前が見えず怖かったぁ
パピとエルは激しい雨と雷でハーハーブルブル   

可哀相なほどでしたよ~。。。
なんとか無事に到着できたお店でのランチの記事は又書きますね

ではでは・・・本題です。

パピとラヴとエル・・・

お出かけするたびに写真を撮るので
コンデジのSDカードには可愛いパピエルの写真がいっぱい

それで数年前から   200枚位たまると
カメラのキタムラ  さんでCDにしてもらっています。

DSC02100.jpg

画素数で枚数も変わるけど
CDと一緒にインデックスプリントもしてくださるので
とってもわかりやすいんです。  詳しくはこちら
DSC02099.jpg

ひとつのCDにこれくらい~まぁ200枚だから一目瞭然ですねっ

DSC02098.jpg

そんでもって私はもっともっとわかりやすいように簡単に
写真の日にちとお出かけ先も書いて一緒に保管してあるんです。
大切な写真なんだもの~

DSC02091.jpg

これはほんの一部でして・・・アハハ

これだけでもひとつのCDに200枚として・・・
25さつあるから200×25で・・  5000枚~

そしてそして・・・
こんなものも作っていますよ~
皆さんもご存知のフォトブックです 詳しくはこちら②

DSC02092.jpg

つい最近のはこんな感じかなぁ~

フォトブックっていろいろあるけど私はとにかく写真を沢山残したいので
一冊に100枚載せられる シンプル100 タイプです。

DSC02097.jpg

DSC02094.jpg

DSC02095.jpg

中はこ~んな感じでシンプルなんだけど写真がメインなので

私は半年で一冊ペースなんだけど100枚選ぶのが大変~
        でも楽しい~

店頭でもできるけど家でネット注文もできるから楽チンです。

フォトブックは100枚載せて一冊3070円

一枚約30円ってことですね~これどう??

皆さんは写真どうしてますか~????

まだまだ増え続けるであろう可愛いパピエルの写真達

        宝物がいっぱいです



退屈そうなパピエルと桃~♪
DSC02076.jpg

ここんとこお出かけできてないので退屈そうなパピとエル・・

DSC02078.jpg

リビングの窓辺には朝顔の葉がすごいので目隠しになってちょうどいいの

でもね・・・何故か葉が凄くて花が全く咲きません・・・つぼみのままなんですよ

DSC02077.jpg

2人で外をみてる後ろ姿はとっても可愛くて癒されてます

DSC02079.jpg

こんな会話してるんじゃないかなぁ~ エルは単純です

DSC02080.jpg

まだまだ遠出はできないけど先月行けなかった
先代のマルチーズジェミーと同じく先代のにゃんこのダイバちゃんの
お墓参りに
翌日の日曜日にパピエルも連れていく事にしましたよ。

お父さんとまちゃの事も報告して早くよくなるようにお願いしてこようね。

DSC02084.jpg

ダイバもジェミーも今は一緒に此処で眠っているんです

6年前に逝ったラヴちゃんはまだ家に置いてあるんだけど・・・離せなくて・・

DSC02083.jpg

いつ来ても沢山のお花が飾られています。
私は可愛い菊の花を持っていったけど豪華な花がいっぱいです。

此処は家から40分位の場所にあるんだけど
パピとエルはこんなちょっとのお出かけでもうれしかったみたいで
帰りの車では爆睡してましたよ~

ほんとに可愛いパピとエル   
まちゃがもう少し良くなったら一緒にランチとか行こうね。


             

今日昼間仕事中母から桃が届いてるよ~と連絡が

DSC02085.jpg

お友達の ルビーままさん からのお届け物でした

お父さんとまちゃさんにもあげてね~と優しいメールも

実は  父とまちゃにお見舞い  ということでなんと大きな桃を送ってくださったんです 

DSC02087.jpg

          和歌山の あら川の桃 です。

由来・・・ 当地の桃つくりの歴史は古く
     天明2年紀州藩士 安藤忠兵衛が
          南竜公の命を受け作ったのがは始めとされているそうです。 

DSC02089.jpg

     大きくて実があつくて美味しそうな桃~

生ものですのでお早めにお召し上がりくださいとありましたので
明日冷蔵庫で冷やしてみんなで頂きたいと思います 

      ルビーままさん美味しそうな桃  ありがとうございました。

          明日が楽しみ~

           ・・・・パピとエルは桃たべるかな?? 





久々の浜わんランラン♪
いろいろご心配おかけしてばかりで
申し訳ありません。

父が骨折したのは6月14日土曜日の昼間だったから
あれからもうすぐ1ヶ月が経ちます。

ここんとこ少しコルセットにも慣れてきたのか
骨折の痛みが少し和らいできたみたいで
ほっとしています。

まだまだ目を離すとコルセットを外して歩いたりしてしまうので
油断は禁物なんですけどね~

そんな7月6日の日曜日前々から声掛けてもらってた
お友達と久々に遊んでもらいましたよ~

当日の朝父の体調がよければ行くね~って事で
まだ無理かな?? って思ってたけど
父の具合もご機嫌もよかったので
久々にパピエル連れてのお出かけ~

DSC01959.jpg

まずはお馴染みごえこじ君家のドックランで足慣らし??

DSC01956.jpg

この後は浜ワンさんのランに移動しましたよん。

DSC02008.jpg

ドックランに来てもお友達と遊ぶ事はほとんどなく
自分より後にドックランに入ってくるお友達を追い掛け回すエル

そしてやっぱりお友達とは全く遊ばす私の後を追っては歩くパピ

それでもニコニコ嬉しそうでやっぱり連れてきてあげて良かったなぁ~

DSC01970.jpg

小夏ママさんにスリスリしてもらったり~

DSC01962.jpg

自分でもスリスリしてるよ~

DSC01961.jpg

パピちゃん・・・小夏ちゃんと小龍ちゃんとも少しは遊べてるのかな~??

DSC01966.jpg

エルちゃんデビルマンみたいだけど嬉しそうなので載せちゃう~

今回ご一緒してくれたのは

5月に一緒に旅行にも行った五右衛門君と小次郎君。

なんと2年ぶりに遊んでくれた三重からお越しの
小夏ちゃんと小夏ちゃんの息子君で小龍君。

DSC01967.jpg

ハイパー過ぎてママに確保されてましたよ~プププププ

この後ランチではヨーキーのモモちゃんミュウちゃんとも合流です。

DSC01986.jpg

ほんとに可愛らしいモモちゃんとミュウちゃん
私が知ってるヨーキーちゃんの中では断トツ可愛いんだもん

DSC01984.jpg

     今頃ですがご紹介~エルのマブダチ五右衛門~

DSC01987.jpg

     パパのたくましい腕に抱かれてるのは小次郎~

DSC01981.jpg

  お目目がクリクリの小夏ちゃんと可愛いパピー8ヶ月の小龍君

DSC02004.jpg

   午前中にトリミングでますます可愛くなったぷる君
ぷる君は男の子なんだけどかっこいいより可愛いって思っちゃうよ~<ごめんねぷる君。>

DSC01991.jpg

   そしてそしてカフェもちょっとぶり~のパピエル

な~んて幸せそうなんでしょ どの写真もこんな嬉しそうな顔してた~  

cats_20140708221854b72.jpg

みんなでシェアして食べたランチ~
実は私ズッキーニ・・・初めて食べましたのよ
見た目胡瓜~食感はお茄子?? 

cとらはかiats

ランチの後はしっかりおデザも頂きましたよ~

ランチ~おデザの後はやっぱりランランだよね~

DSC01969.jpg

        小夏ちゃんのうれしそうな顔をパチリ

DSC02009.jpg


DSC02010.jpg

五右衛門と小次郎は仲良くアジリティもピョンピョ~ン

DSC02059.jpg

      パピちゃんは棄権するらしい・・・ぷぷっ

DSC02048.jpg

DSC02050.jpg

この日は暑くもなくて雨も降らないし
パピとエルが少しでも楽しんでくれたみたいでうれしかったなぁ

日々の生活でいろいろあるけど
こうしてパピエルの笑顔が見れたらそれだけで幸せな気持ちになれる~
家でゴロゴロしてるパピとエルは魂抜けてるみたいなんだもん

        来月はもっとお出かけ楽しめたらいいね~
遊んでくれたお友達ありがとうございました 

そして今でも父とまちゃのこと気に掛けてくださってるお友達ほんとにありがとう


少しずつ・・・復活♪
ご心配おかけしました~

ご報告が遅くなりましたが
今週の火曜日に父とまちゃ 2人とも
退院となりました~

同じ日に退院ですよ~もうっ
どんだけ仲良しなんだ ??

今回・・・
拍手コメントを下さった方。 携帯にメールを下さった方。
そして電話で私の泣き言まで聞いてくださったそこのあなた
記事を見て心の中で応援してくださった方も・・

ほんとに本当にありがとうございました

こうしてブログを書いてる事で私の<我が家の>情けないところも見せたりしてるけど
だからこそ・・
皆さんの応援が頂けたりできるわけで・・
ホントに嬉しくて何より心強かったです。

まちゃは手術の前日に精神的に不安定になり <そりゃなるよね>

いちじは手術もできないんじゃないかとそりゃ~心配したけど
手術日当日は何とか精神的に持ち直し
おかげで無事に手術を受けることができて
心から感謝しましたよ~<困ったときの神頼みしまくり~>

術後は回復するのみ~って思ってたけど
またまたいろいろありまして・・

私は3日間病院にお泊り
もちろんずっと個室だったので付き添いようのベッドをお借りしましたよ。

救急で入院した父は朝5時くらいになると痛い痛いと病室から
私の携帯にSOSコール
何回かは急いで駆けつけて腰のコルセットを少し緩めてあげて励ましたりの繰り返し・・

そんな父も無事に退院できてほっとしています。
・・・・っていうか婦長さんから入院する病気じゃないといわれまして・・
イライラしてた私は婦長さんと口喧嘩なんかもしたり~アハハ

今は少しずつ元の生活に戻りつつあるかなぁ~
高齢の父は絶対安静の為ほとんど寝てるので
もともとある痴呆が進まないか心配だけど・・・

パピとエルはとっても元気で益々甘えん坊になったかも~
きっと寂しい思いもしてただろうになって思うと
益々愛しくなったり~  

簡単ではありますが・・・皆様に心からのお礼とご報告をさせていただきますね。
                こんな形でごめんなさい

DSC01951.jpg

24日に手術して29日にはこ~んなに元気になりました・・・心配かけやがって
          母は後ろで寝ながらピースしてるじぇ

DSC01953.jpg

        ほんとにほんとに ありがとうございました

早くお出かけして又パピとエルの笑顔をお届けしたいなぁ~






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード