長女パピと三女エルとのラヴ日記
☆アニマルコミュニケーション☆
前々から気にはなってたアニマルコミュニケーション♪

毎週土曜日の「志村動物園」で
ハイジが動物の気持ちをくみとり話してくれてるの見ていたので

もし私がパピやエルに聞くならなんだろ?
この子達でも答えてくれるのかな?
なんて思ったりしてました(^w^)


今回はお友達に声掛けて頂いたのですが
実は迷っていました

人によって信じる信じないがあると思いますが

でも浜松に来てくれてるし
こいゆう機会に恵まれるってなかなかないかも?
って思い
思い切って参加させていただきましたよ。

DSC00779.jpg

場所は浜わんさん。

DSC00777.jpg

いつも笑顔で可愛いラナちゃん

ラナちゃんのお友達は横浜からいらしたとか

catsgytvf.jpg

みんなちっちゃくて可愛いの~

DSC00775.jpg

エルとご挨拶してくれた紳士わんこはブリンドルカラーの大吉君。
ブリンドルカラーって初めて聞いたのでびっくり 
fhお写真巧く撮れてないけどとっても綺麗なポメちゃんでした。
ガウガウのエルと初対面でクンクンしてくれるなんてきっと凄く優しい子なんですね。

DSC00764.jpg

ランチに来ていたごえこじとも偶然会えてヨカッタァ~エル大喜びでした

DSC00776.jpg

マックスとメイちゃんも初アニマルコミュニケーションでドキドキだね。

DSC00765.jpg

こはくはマックスとメイちゃんの弟ですがチワプーちゃん。

DSC00767.jpg

    エル・・・逃げ腰じゃん

DSC00770.jpg

集合写真撮ろうとしたけどリードが絡んで無理~ 何故かパピ笑顔だね

DSC00769.jpg

これはどうだ??? う~ん・・・メイちゃんがおちり向けてる

アニマルコミュニケーションは1人20分の予定で延長10分につき延長料金が発生します。

待ってる間に私はシフォンケーキ食べちゃったよ

cats_201404282135298be.jpgして

なみちゃんみきちゃんとも会えて嬉し~・・って思ったら又エルがガウってた

DSC00758.jpg

パピとエルは何を話してくれるのかな??

6年前に3歳9ヶ月で天使になったラヴちゃんの事も聞けるので
大切な大切なラヴちゃんの写真も持ってきたの。

セッションの間パピはほとんど寝てたけど
アニマルコミニケーターさん<動物と人間の通訳さん> はイメージなので
そのままでいいですよ・・と。

今回のお聞きした事はいろいろで今は私の胸にしまっておこうかなって思ってましたが・・

でも少しだけ・・

初めにラヴちゃんの気持ちを聞こうと写真を渡したのですが
写真を渡した時点で
私が胸が詰まって泣けてしまってなかなか話せず・・情けなか~

天使ラヴちゃん・・最期の時病院で独りで逝かせてしまったことを
まずは心から誤りたくて・・

ごめんね・・とラヴちゃんに伝えてくださいとお願いすると

ラヴちゃんは意識が薄れていくときずっと私の顔をイメージしてたんだって・・
だから独りで淋しく旅立ったとは思ってないようですよ・・と

そしてごめんねはいや・・と言ってます・・と・・
                   号泣です。

そして毎日一度でいいから胸に手を当てて思い出して欲しいって・・号泣・・。

1日一回なんかじゃないよ・・・いつもいつもラヴちゃんの事思ってるもん。

そしてパピは私にとても頼りにされたいと思ってるそうです。
子供扱いじゃなく対等に話せる親友のような感じの付き合いを望んでるんだって。
え~~私はパピを抱き抱きして可愛がりたいのに~

そして・・エルが人にも吠えるのはとってもとっても小さい時に
首元をつかまれてとても怖い思いをしたというイメージが浮かんでくるそうです 

そんな怖い思いをしたの?? いつ??
我が家に来てからはそんな事は絶対にないからその前??
コマュニケーターさんからは
この子は凄く元気な子だからショップにいるときにちょっときつく怒られたのかも・・とも言われました。

癒してあげたいです。人の手は優しいんだよ。
エルちゃんを優しく撫でてくれるでしょ。 大きな手で包まれると気持ちいいでしょ・・って。

   

そうそうパピは人間で言うと口数が少なくすぐに返事をくれないタイプだそうです。

パピもエルもお出かけは大好きで海の近くで潮風を感じられる場所が好きらしい

パピが海らしき場所がいいなぁ~って言ったら
エル・・私も好き~ って伝えてきたって

他にも色々教えて頂きました。初めてのAC(アニマルコミュニケーションの略のようです)でしたが
私は受けてみてよかったと思っています。

今思うともっともっと聞きたい事がいっぱいありましたが・・

1度は経験してみてもいいと思いますよ。

誘ってくださったお友達いい経験になりました。 ありがとうございました。





10ワンも仮装??? ぷっ♪
わいわいキーキャー言いながらの私たちの仮装時間は10分と決められていたので

そろそろ戻ってくださ~い と言われて

いそいそと現在に戻りまして・・

お次はかわいいわんこの番だよ~

IMG_0732.jpg

ララちゃん立派な兜が・・重そう??

ぷりんちゃんと寄り添ってとってもお似合いなんですけど~

IMG_0744.jpg

まろんちゃんも並んでみましたよ

ちゃ~んと着物も持参してて凄いっ 可愛いなぁ~

  兜をお借りして・・パピちゃんどうかなぁ~

IMG_0747.jpg

        あたちは女の子なの~ って睨まれました・・

それじゃあ~・・町娘のかつらはいかが??

IMG_0749.jpg

ちーん・・・ 笑ってくれたら可愛いのになぁ~

IMG_0755.jpg

ふふふふふ 次はエルちゃんだよね~町娘に変身~!!!

IMG_0756.jpg

え~!!!!! 又寝たフリですかっ でも可愛いっ

IMG_0743.jpg

なみちゃんも兜に挑戦~  横向いちゃったぁ それに兜斜めってるし・・

IMG_0742.jpg

天守閣をバックにコルクちゃん お手手がかわいいっ

IMG_0727.jpg

マロンちゃんレディだけど兜を素敵に被ってこっちを見てくれましたよ~

みんなとってもおりこうで可愛いチワワちゃんは注目の的でしたよ 

この日はもしかしたら雨降るかも~って思ってたけど何とか1日曇り空ながらセーフ

IMG_0763_20140423232354cf0.jpg

空が青くなくてちょっと残念だけど記念にパチリッ  

IMG_0762_2014042323235242e.jpg

IMG_0765.jpg

ぷりんちゃんはおネムかなぁ~モデルさん頑張ってくれました

IMG_0774.jpg

場所を変えて集合写真 
ホントは6チワワンが居るんだけど隠れちゃってますぅ

IMG_0770.jpg

小田原城は季節ごとに色んな花も咲くので又行ってみたいなぁ・・・遠いよね

IMG_0776.jpg

パピとエルが見てるのは塀の上に居たねこちゃんです。

パピエル後姿も可愛い~ 最後は親バカで締めました

いっぱい笑った楽しいお出かけでした~

パピとエルと一緒にこんな遠くまで(神奈川だもんっ) それも日帰りで遊びに来れるなんて
運転してくださったなみみきママさんほんとにありがとうございました。
又連れてってね~ お願い。



3部にわたって載せちゃいました・・長い記事ですんません  
小田原城で仮装したよ~♪ぷぷぷっ
すご~く日が経ってしまっていつの事だ??って
言われそうだけど・・・

13日の日曜日のお出かけの続きです~

めちゃうま釜飯を食べてパピエルは焼き鳥を食べて

次に小田原城に連れてっていただきましたよ

桜の時期は終わってたけど凄く広い敷地~

桜の季節はきっと凄い人。人。でわんこ連れだと大変だろうなぁ~

IMG_0766.jpg


天守閣を目指してみんなで歩いてくと・・・・

      見えたよ~

IMG_0704_20140422234109959.jpg

現在の天守閣は、昭和35年5月に、市制20周年の記念事業として復興したもので、宝永時代の再建時に作成された引き図(設計図)や模型を参考に、鉄筋コンクリートで外観復元したものだそうです。

内部は、古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の展示室となっています。標高約60メートルの最上階からは相模湾が一望でき、良く晴れた日には房総半島まで見ることができルンだって~

ここで甲冑や着物体験ができるんですよ~

IMG_0706.jpg


衣装は300円で貸し出しされています。
ちょっと恥ずかしいけど実はこうゆうの大好き~

IMG_0712_201404222353059a5.jpg

私はマロンちゃんのママさんにカメラ  を託してポーズ 

ママさん沢山写してくださってどれも綺麗に写してくださいました。

IMG_0713.jpg

パピとエルは残念な顔ですが 私たちはみんなニコニコなの~

小田原城をバックに戦国時代にタイムスリップ???

ララちゃんのパパさん甲冑がかっちゅいいよ~なんちゃって

IMG_0717.jpg

  満開のしだれ桜をバックにもパチリ

IMG_0715_20140422235317223.jpg

左からにっこりのなみみきママさんとなみちゃんみきちゃん。
甲冑がかっちゅいい<しつこいよ~> ララパパさん。

何故かセンターにいる私とパピエル。

ぷりんちゃんと満面笑顔のちわわんさん。

一番右は・・スタイルがいいので赤い甲冑が凄く似合ってたララママさんです。

この日一番盛り上がった仮装大会?? でしたよ~

カメラマンをしてくださった皆さんありがとうございました。 すんごく楽しかったです。

IMG_0722.jpg

この後は天守閣の中を見学~撮影は禁止なので写真はないんですけどね・・

これは天守閣の一番高い場所から写したの
待っててくれてるお友達~なみちゃんみきちゃんが良くわかりますね~
私のデジカメちゃんなかなかいい仕事してくれました 

もうちょっと続きます・・・






浜名湖花博2014~わんこNG(泣)
土~日。と一泊で長野県の親戚に行ってきます

なので・・・
コメント返しがおくれますがごめんなさい

今月12日に浜名湖ガーデンパーク会場の花博に遊びに行ったのでちょびっとだけ・・・

何故ちょびっとかって??

だって可愛いパピエルが入れないのですよ~

どんなに素敵な景色でもパピエル居ないとね・・

DSC00595.jpg

初めて展望台にのぼりましたよ~いつもはパピエル一緒だから乗れなかったのだ!!

   ネモフィラが綺麗~


DSC00596.jpg


     芝桜も素晴らしいですよ~


DSC00600.jpg


DSC00613.jpg


        浜松のゆるきゃら家康君発見~

DSC00631.jpg


DSC00673.jpg


DSC00679.jpg


なんと奈良のおみせにはセント君が居たよ~母と一緒に

       いい記念になりましたぁ~奈良行ってないけど・・


浜名湖花博はガーデンパークとフラワーパークの2会場で開催されていますよ。
両方とも6月15日までです。

見所いっぱいですよ~でもね・・わんこNGです

           では朝早いので



GOGO~小田原へ♪
月日が経つのは早いですね~桜が終わりチューリップもそろそろ・・
もう4月も半ばです

13日の日曜日はなみみきファミリーさんとお出かけです。

可愛いお友達と第二東名清水で待ち合わせ~

IMG_0676.jpg

なみみきちゃんの車は広~いのでパピちゃんはご機嫌さんっ

IMG_0675.jpg

はいはいエルちゃんも嬉しいね~

この日はなんと神奈川まで遊びに連れてってもらったんだけど
運転は全てなみみきママ~こんなビップ待遇でいいのかな?? バチあたらない??

IMG_0654.jpg

清水のSAでお散歩中・・エルがガウッたのでなみちゃんもお返し~

IMG_0657.jpg

       ちわわんさん家のぷりんちゃんが呆れてるよ~

IMG_0655.jpg

此処での待ち合わせはぷりんちゃんと
ララママファミリーのエッと・・左からララ君。真ん中がリブ君。右がレン君・・だと思います。
                          違ってたらごめんなさい~

いつものごとく此処でわいわい話しこんじゃったけど
この日の目的はまだまだ東へ 
お話は後ほどということで先を急ぎましょう~

高速を東へ・・・途中の御殿場インター付近は上下線とも降り口が凄い渋滞でびっくり!!

神奈川の多井松田インターチェンジで東名を降りて向かったのは・・

IMG_0662.jpg

凄く見晴らしのいい高台にある公園でしたよ~
残念ながらやはり桜はすでに葉桜になってたけど
とっても綺麗で広い公園です・・諏訪の原公園って書いてあるね

IMG_0671.jpg

此処でちわわのマロンちゃんとコルクちゃんと合流できました。

IMG_0670.jpg

パピとエルはララパパさんにずっと甘えてスリスリ~
ギャンギャン吠えることもあるけどホントは甘えん坊なパピとエル。
ララパパさん可愛がってくださってありがとうございました

神奈川組のマロンちゃんママが薄皮饅頭を買ってきてくださいましたよ。

IMG_0664.jpg

私は桜の花の香りのする< 桜白 > をいただきましたよ~
桜の花がそのまま入っていて甘さも控えめで美味しかったです。
              ご馳走様でした~


ここでとっても可愛い芸を見せてくれた子が居ましたよ~

IMG_0673.jpg

こ~んな可愛いの~ はじめましてのコルクちゃんです

IMG_0674.jpg

ララちゃんも頂戴頂戴で2本立ち

      とっても可愛いかったなぁ~

IMG_0668_2014041600332992e.jpg

エルちゃんは立ったまま寝ることができるみたいです・・・

とっても素敵な公園に連れてってくださってありがとう~

お腹も空いて来たので予約してくださってたお店に向かいました

小田原にある釜飯屋さん かまくら 

わんこ連れはテラス席のみなんだけど広くて屋根もしっかりしてていい感じ

IMG_0693.jpg

この日は私達は10人と10わんこでしたがまだ他にふたテーブルあってワンちゃん連れが食事されてましたよ。

cats_201404162147564d5.jpg

みんなコースで頼もう~ってメインの釜飯とドリンクをおねがいしたらこんなに~
      もちろんつくねと焼き鳥は一本づつだよ~

catspohgsr2g.jpg

私は左側のシラスと梅の釜飯をお願いしましたよ。
少し焦げ目があってそこが又おいしいんですよね~

IMG_0686.jpg

とっても行儀のいいなみちゃんとみきちゃんの視線の先は・・・・

IMG_0691.jpg

なんとなんとわんちゃんにと味無しの焼き鳥~

私たちが特別だと思って聞いたら
わんちゃんにはいつも出してますよ~ デスって

お水のサービスやわんこのメニューがあるカフェは多々あるけど
焼き鳥をそれも下さるなんてさすが都会だわ!!!!!!!

メインの釜飯に焼き鳥につくねにドリンクにおデザまで~しかも1750円

近かったらリピ決定のお店なんだけど家から東名ぶっ飛ばして4時間以上だもんなぁ・・

又行けたらいいなぁ~ 連れてって下さってありがとうございました。


この後はね・・とっても素敵で楽しい事があったんですよ~
ちょっとだけ見せちゃお~っと

IMG_0707_20140416222159d6d.jpg

        これこれ~ぷぷぷ 又覗いてね









大人気のブルートリーベンさん♪
続きですよ~覗いて下さってありがとうございます。

そうそう昔 

会社の先輩で  ありがとう~  って言うと

 目が20  っていつも答える人が居たの


意味わかりますよね~アリさん がとう(10匹って事なのだ)なら

目が20個あるって事なんだよね~ぷっ

優しくてメロンパンみたいな先輩だったなぁ~ 懐かしいなぁ

ではでは本題ですよ~

フェンママもララママもpapiruiママも初めてのブルートリーベンさん。先月も来たよっ
ネオパーサ浜松からなら車で10分位かなぁ

まぁ~とにかく人気店なので沢山のお客様がいらっしゃいました。

DSC00554.jpg

看板山羊?? のやっこちゃんは来月ママになるんですよ~
どうか無事に生まれますように

ネオパーサから此処までくる途中papiruiママファミリーの車が神隠しにあいまして・・

携帯で・・
私・・今何処~???
papiruiママ・・神社があるけどぉ~

私・・・他に何か見える~???
papiruiママ・・オレンジ色の屋根の家が見えるよ~

私・・・・・え??

のどかな場所ですし目印になるものがないのです。

それでもなんとか到着~よかったぁ 道案内すれば良かったと反省 

DSC00556.jpg

DSC00568.jpg

ガラスの奥は店内わんちゃんOKのスペースがあったけど暖かいのでお外でパンランチ

売り場はわんこNGなので順番こでパンを買いに行きましたよ~

DSC00557.jpg

なんかパピとエルだけ特等席みたい・・

なんと前回はまだだったドリンクも始まっててしっかりカフェになってましたよ

DSC00565.jpg

特にみんなに好評だったのがこのアイスパン

もちもちのパンをカットしてアイスをはさんでくださいますよん。

アイスのシロップは選べるので私はブルーベリーをチョイス

もちもちのパンとつめたいアイス・・これからの季節ますます大人気になる予感??

DSC00564.jpg

ルイちゃんは何か訴えてるよ~アイス食べたいの?? お手手が可愛いっ

食事中ドックランで遊んでいたわんこさんたちも居なくなったのでみんなでランラン~

DSC00545.jpg

ドックランから見えるのどかな風景~自然っていいね。

DSC00544_20140411235446339.jpg

あの~ランランは?? みなさん野菜に飢えているようですね・・

DSC00546.jpg

特にパピちゃん

名前呼んでも見向きもせずにサラダバー

お相手はエルかと思ったらルイちゃんでした~

DSC00547.jpg

⑧パピヨンと③チワワで11わんこで集合写真・・・・パパママがんばっ 

DSC00548.jpg

みんなそれぞれ可愛いなぁ~ルイちゃんやっぱり何か言ってる??

DSC00551.jpg

ララ君 リヴ君 レン君 は動きませよ~
フェンディ パディ アクア ヴィアンもおりこうさんです。

列を乱すのは誰かなぁ???

とっても可愛い集合写真 みんなの個性が出でいて微笑ましいなぁ

この後ちょこっと雨がぱらついたのでみんなで店内に大移動です~わららわらわら

こうしておしゃべりタイムはなかなか終わらないのでした

くっちゃべってて喉が渇いたのでアイスコーヒーをお願いしたら・・

DSC00567.jpg

ドリンクはスタッフのお姉さんが運んでくれますがわからなくならないように

可愛いイラストの木の札を渡されましたよ~

家は山羊さん。 他にも可愛いイラストがありましたよん。
この山羊さんもブルートリーベンのイラストも
お店のMegちゃんの作品なんですよ~

優しくて可愛いタッチが彼女らしいなぁ~

DSC00561.jpg

エルちゃんは可愛い顔しててもカメラ向けると・・ちっ って顔するのよ~

             

皆様暖かくなってきたので又遊んでね~楽しかったです




ブルートリーベンに行く前に・・笑っ
今週になって暖かくなりましたね。

桜も葉桜になってちと淋しいな・・

6日の日曜日は晴天だったけど遠州のからっ風が半端なかった

前日の土曜日にフェンママが

浜名湖レークサイドロードス棟にお泊りしたので

日曜日の朝10時にお部屋に遊びに行きましたよ~

チェックアウトは11時なので1時間ほどゴロゴロさせてもらっちゃった

DSC00540.jpg

お泊りは五階の広~いお部屋なの。 山側の景色も素敵

DSC00517.jpg

      部屋から見る奥浜名湖・・なんかほっとするなぁ

お部屋にお邪魔して・・・待ってましたとばかりに遊びだすこの子たち

catski.jpg

ベッドの上で申し訳ないんだけどちゃ~んと家から持参の厚いシーツを掛けてあるの

         フェンママにぬかりは無いのだぁ~

DSC00530.jpg

エルちゃんは来月6歳・・ヴィーちゃんはまだ1歳。
エルは途中休憩しながらも とっても楽しそう~

わがままですぐ威嚇しちゃうエルちゃんにとってこうして遊んでくれる
お友達はほんとに貴重です ヴィーちゃんアリガト

DSC00532.jpg

フェンママの隣の部屋にお泊りのララママファミリーも来てくれてわらわらわらわら 

DSC00533.jpg

えっと・・・何回会っても見分けがつかない(ゴメンナサイ~)ララ君とリヴ君とレン君の3チワワズ

DSC00537.jpg

      パピが大きい~でかい~

今月8日はフェンディとレン君とリヴ君のお誕生日だったので
前日はケーキでお祝いしたんだって~
      お誕生日おめでとう~

みんなでお祝いできるって嬉しいね 同じ誕生日って凄い縁だよねぇ
・・・でもエルちゃんもケーキ食べたかったねぇ~

11時にチェックアウトして(フェンママファミリーとララママファミリーがだよ)
向かったのは・・・第二東名のネオパーサ浜松。

ロードスからだとまずは三ヶ日インターから旧東名に乗って名古屋方面に走ります

10分位走ると第二東名に入るジャンクション(JCT)があるので
そこからぐるっと廻って新東名で上り東京方面へ~

なんか凄い大回りだけど15分以上走るかなぁ~
やっと第二東名の浜松SAに到着です。 遠かったぁ・・・・

ここで可愛いお友達 パピちゃんとルイちゃんと待ち合わせなの~

SAはすご~~い風で吹っ飛びそうだったのでみんなでわんこも店内OKという
太っ腹な上島珈琲さんで温かい珈琲でほっ

papiruiママとパパさんパピちゃんルイちゃんも到着したので
みんなでまったりしてパンも食べたり~ぷぷっ

DSC00541.jpg

私は BLTチーズとベーコンサンドとブレンドR  870円なり

これが又美味しくてね~癖になりそうです

 ・・・・写真BLTサンドしか写してなかったのだ・・

実はこの後みんなで ブルートリーベンさんでまたまたのんびりパンなども食べたんです~

まだまだ長くなりそうなので今回は続くっ 




サンテパルクのチューリップ天国♪
今年は行けたよ~

チューリップ王国の  サンテパルク田原  

一昨年 初めて行って鼻血が出そうなほど感動したチューリップの公園。

去年はちょうど雨で行けなかったけど今年は・・行けたよ~

場所は伊良子岬より少し手前<東>になるけど家から車で1時間10分で到着

catspoiu.jpg

コンビニ弁当買ってったけど足りなくて
焼きたてメロンパンも食べたよ~パピの顔よりも大きくてね~サクサクでふわふわでうまっ

DSC00365.jpg

この赤い橋を渡ると・・・・

      キタ~

DSC00410.jpg

これは高い場所に上がってから写したんだけど凄いでしょ  

どう??? 感動してくれました??

此処は公園なので駐車場と園内は無料なんです。

ゆっくり一周歩いても30分位なんだけど園内はぐるりんバスが走っています。

2年前には可愛いキャラクターの顔だったけどいつ変わったんだろ??

運転席はトラクターに変わっててびっくり

DSC00376.jpg

 ぐるりんバスじゃなくてフラワートレインだ!! 

DSC00373.jpg

      パピも乗り出して見てますよ~綺麗だねっ

DSC00372.jpg

     エルも母の腕から身を乗り出してたよ~危ない危ない

まずはフラワートレインで一周してから高台までゆっくりお散歩です

DSC00370.jpg

  桜も散りかけてましたがまだまだ綺麗~

DSC00408.jpg

二年前は薄紫のキンギョソウが満開だつたけど今年はまだ花が咲いてなくてちょっと残念・・

DSC00386.jpg

チューリップの中に入ってみんな記念撮影してますよ~

チューリップの向こうをはしってるのがトラクターのフラワートレインです。

ね~やっぱりトラクターですよねっ

今回はワンちゃんも沢山お散歩に来ていてパピとエルだけの写真を撮るのは無理でした。

大人しいわんこさんならいいけどパピエルは

ワンちゃん見ると必ず吠えながら追いかけるんだもん

なので邪魔な人が入ってますが許し下さいませ~

DSC00455.jpg

チューリップの円の真ん中にいるのわかりますか~

DSC00421.jpg


DSC00458.jpg


DSC00475.jpg

DSC00452.jpg

母の夢子さんもパチリ~ 

頑張ってパピとエルを抱いてる貴重な一枚です。
いつもは2パピは重いからとエルしか抱っこしてくれないの~ 


DSC00465_201404062255518de.jpg

これなんてもうパピもエルも居ないし~ありゃりゃりゃりゃ~
なんでやねんの写真だけどバンザイしてておもろいから載せちゃう~

DSC00481.jpg

最後は桜の小道をがに股で歩く私・・・ぷっ

この日は雲が多かったけどまぁまぁの暖かい日で素敵な写真も撮れて大満足

写真多めででお送りいたしました・・悪しからず 

今日日曜日は風は強いし時々小雨が降ったりの肌寒い1日になっちゃいました。

浜松は今日の風で桜も花吹雪で散っちゃったかも~  


桜咲く~お花見♪
29日の土曜日は会社仲間とお花見~

いつもはBBQやるんだけど今年はお弁当持って集まりましたよ。

場所は気賀の関所近くの河川敷です。

今週末の土日5日~6日には 姫様道中 がありますよ~

このお祭りは

毎年地元の有志の中から1人だけ 姫様  を決めて
腰元達約100名が「気賀駅」周辺を練り歩きます。

まるで江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになるんです。

私はまだ若かりし頃に見学したことがあるけど
凄い見物人でごった返すのでパピエルとは出かけたことがないの~
    可愛いパピエルが潰されちゃったら大変でしょ~

DSC00267.jpg

みんなで持ち寄ったコンビニ弁当を食べながらのんびり

ひとりエスキモーみたいな人がいますがそんなに寒くは無かったよ

DSC00271.jpg

そのエスキモー人みたいなKちゃんに抱かれてるエルちゃん

エルは人見知りで初めは吠えるんだけど
慣れるとめちゃ甘えるのでみんなに可愛がられるの~甘えんぼさんは得ねっ

DSC00264.jpg

Jちゃんにもこちょこちょしてもらって上機嫌 この後はJちゃんに抱っこされてた・・

DSC00261.jpg

パピはOちゃんの子供が気になって傍をウロウロウロウロ
でもね子供が触ろうとすると逃げるんだよ~変なの~

DSC00260.jpg

oちゃんのおにぎりの海苔をもらいたくて擦り寄るパピエル

DSC00266.jpg

対岸にも沢山の桜が見えて大好きな景色です

         パピちゃんは爆睡中~  風が気持ちいいね。

お昼寝の後はお散歩ですよ~

此処は河川敷なので一周川沿いにグルッと桜が咲いてるの~

DSC00315.jpg

カメラの機能で 「周りをぼかして撮る」で写したら綺麗~
色々あるので又挑戦してみま~す 

DSC00257.jpg

DSC00295.jpg

お散歩がメインなのか写真撮影がメインなのか

モデルさんはいつも大変です~可愛い顔してねっ

DSC00282.jpg

DSC00273_20140401234746a2b.jpg

ぐるっと一周しながらみんなが居る場所をパチリ
凄く遠く感じるけど歩くだけなら一周20分くらいかなぁ~
写真撮影しながらなので倍はかかりますよ~ぷっ

DSC00298.jpg

桃の花も綺麗に咲いてる~桃の花ってどうしていろんな色が混じってるんでしょう???

catsoiuyk.jpg

           今の季節は水仙の花もも綺麗ですね~  

DSC00324.jpg

此処の桜は土曜日に7分咲き位だったかな?? そろそろ満開になってるかも~
    雨 降らないで~ 風  強く吹かないで~

DSC00317.jpg

パピちゃん・・残念っ尻尾下がってます~お疲れかな??

DSC00322.jpg

3時過ぎるといつの間にか沢山の鳥が集まってましたよ~何の鳥かなぁ~??

DSC00299_20140401235705b3f.jpg

ぐるっと一周1時間弱歩いたかなぁ~

パピとエルの可愛い写真を撮りながらのお散歩は最高に楽しいです

今外は雨がパラパラ降ってるよ~

すでに満開で少し散りはじめてる桜の花びら

木曜日と金曜日は雨予報・・・
今年は急に暖かくなったので桜もいっせいに咲き始めてもう散っちゃうのかなぁ・・・






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード