長女パピと三女エルとのラヴ日記

奥山高原の枝垂れ梅だよ~♪
今日は1日雨でしたね~

桜もあちこち開花してみなさんお花見計画立ててたんじゃないかなぁ~

ブログの記事は一週間前のになりますが・・・

              

23日の日曜日はぽかぽか~

朝大掃除とかして布団も干して

12時半に父を集会所まで送っんだけど・・・

パピエルのお散歩がてら

   奥山高原しだれ梅園    に行ってきましたよ~

3月2日にみんなで行った 梅園 とは姉妹園になるんです。

でもね~奥山高原は標高が高い場所にある為時期的に3月の中ごろが
いつも満開で見頃になるの~

何年か前にも行ってるんだけどブログさがしてもわかんない・・

なので奥山の あじさいの記事 よかったら見てね

DSC00126.jpg

入場料は大人700円でわんこも300円かかります。
家は多頭飼いなので2パピで400円でしたよ。
   ・・ドックランがあるのでわんこも遊べるからね~・・

竜が天に昇る姿に似せて選定した樹齢約60年の大木80本が
七段の滝と水車の回る庭園に咲き誇ります。

力強く立ち上る幹と優雅に流れ落ちるしだれ梅のコントラストが素晴らしいですよん。

DSC00125.jpg

これは駐車場にある梅の木~でかいっ

DSC00145.jpg

滝もあって素敵なんだけど・・・写真がしょぼくて申し訳ないっす

それでも撮影場所はいっぱいなのでパチリ パチリ

DSC00128.jpg

DSC00130.jpg

暖かい日でパピもエルも笑顔ふにゃふにゃしてるね~

DSC00147.jpg

斜面を登ってくと観覧車が見えてきますよ~今は動いてないんだけどね・・

観覧車の下のところにはドックランがあって <中大型犬> と <小型犬>に分けられています。

ちょうど小型犬のランでは小型のわんちゃんが遊んでたんだけど
多分同じお家で飼われてるんでしょうね~
ラブラドール位の大きさのわんちゃんも一緒に小型ランで遊んでいました。

パピもエルも大きい子には威嚇するし全く遊べない・・・
しばらくランの入り口をウロウロしてたけど
飼い主さんは完全に気づいてるのに出る気は全くなし
小学生くらいの子供が2人わんちゃんと楽しそうに遊んでるし・・

も~ も~ 
ここ小型犬じゃん~って思ったけど
子供達もわんちゃんも楽しそうで声かけづらくてあきらめたのふっ

大型犬のランは草が少し伸びてるから入れたくないしね~ふぅっ

まぁしばらくしたら出るんじゃない~なんて母と話して又写真撮ってた

DSC00201.jpg

エルちゃん可愛いし~・・面白いとも言う

DSC00228.jpg

パピちゃん舌でてるよ~舌~って言いながらしっかりパチリッ

ちょっとむかつく事あってもパピとエルの笑顔見てるとすぐ幸せになっちゃう
        この子達の笑顔ってすごくない~ぷっ

DSC00158.jpg

             タイヤにだって乗っちゃうよ~

DSC00179.jpg

 母の夢子  papiruiママのだんな様が命名 も乗っちゃうよ~ん

そのうちにドックランも誰も居なくなってたのでGOGO~

DSC00157.jpg

呼ぶと走ってくるけどほとんどクンクンしてるんだよね~

DSC00155.jpg

DSC00154.jpg

私が一緒に動くと走るけどそうじゃないとクンクン隊ばかりなので疲れたゾ 

DSC00233.jpg

DSC00184.jpg

今年も綺麗な枝垂れ梅をパピエルと見れて幸せ

DSC00237.jpg

家に帰ってからはバタンキュ~お疲れ様でした

今日は全国的に雨模様だったと思うけど桜 まだこれから楽しめますね。

車で走ってても桜の綺麗な公園の前とか通るとついつい見とれて
よそ見とかしちゃうから気をつけなくちゃ~

昨日はお花見に行ってきましたよ~
同じ場所でも満開の桜もあれば まだまだ三分咲きの木もあって不思議ですね。

       又頑張ってアップしなくっちゃ~ネ


マリーザ浜名湖でランチ~♪
22日の土曜日は初めてのお店でみんなでランチしてきましたよ~

細江にある  マリーザ浜名湖 

イタリア世界選手権にも出場していて
美味しくて有名なお店なんだって~

そんな素敵なお店のテラス席がわんこOKなんてすごくな~い??

今回もなみみきちゃんの車にみんなで乗せてもらってのプチドライブ

この日は家の母も一緒に連れてっていただきましたよん。

DSC00088.jpg

DSC00083_201403252249459de.jpg

       お店の外観もおっしゃれ~

DSC00017.jpg

テラスも割と広くて私たちは大人5人と5わんこですがまだまだ座れます
・・・お隣では柴犬ちゃんとご家族がお食事してましたよ・・

ランチはとってもお得でメインのパスタかピザを頼むとフリードリンクに
フリーのグリーンサラダとスープもありました。

私たちはパスタ三種類にピザ二種類と別にドルチェ二種盛りも頼んだの<ドルチェはメインと別料金です>

DSC00049.jpg

これ 季節限定らしいけど

  極上たらこの桜ピッツァ  お勧め~

DSC00046.jpg

  しめじとベーコンのぺぺロンチーノ  これもうまっ

cats_201403260024180e6.jpg


5人でわいわいシェアして食べたので色々食べれてお得感倍増??

DSC00028.jpg

石釜で本格的に焼くピザは最高~

ピザのすみっこをくれと要求してきたパピとエル・・ちょこっとあげたよ~

DSC00034.jpg

    なみちゃんとみきちゃん

風が吹いた時に写したみたい~ヘアーがもしゃもしゃしちゃったね~でもカワユス

DSC00019.jpg

エルとは喧嘩友達みたいな可愛いリコちゃん ママ大好きっ

みんなママ達が店内にドリンクを取りに行ってもいい子でいてくれたので
なみみきママからわんこスープのおやつを頂きましたよ~

DSC00052.jpg

お皿まで持ってきてくれてありがと~スープ みんなに大好評だったね

catsijfdsavb.jpg

ドルチェは好きなもの二種を選びましたよ~お皿に MARISAの文字がおされでしょ

ここだけの話・・・三種のドルチェを頼んだのは誰でしょ~ぷぷぷぷぷ

DSC00114.jpg

これはなみみきママがフェイスブックでいいな!!をポチしたら
お店から全員にドルチェのサービス~

みんなお腹いっぱいだったけどぺペロリといただきましたよ~美味しかったね。

ではここでピザの欠片をもらったパピとエルの美味しい顔?? を見てね~

DSC00096.jpg

絶対に目を逸らさないパピちゃん・・・怖っ

DSC00102.jpg

     こりゃたまらんなぁ~のパピちゃん・・

DSC00054.jpg

DSC00065.jpg

     うひゃ~おいちいでしゅ~のエルちゃん・・

お腹もいっぱいになったので・・・ 

この後は美味しい蜂蜜屋さんへ~そしたら・・

DSC00116.jpg

蜂蜜屋のぶんぶんちゃんと手をつないでるよ~我が母・・おそるべし・・

母はいつまでも子供みたいでキャラクター大好き人間なんです

そしてこんな母を実はちょっと可愛いんじゃない?? って思うパピラヴママでした

いっぱい喋って沢山食べてとっても楽しい1日でした~

これから暖かくなるしマリーザ浜名湖さん・・又絶対にお邪魔しま~す。

ご一緒してくれたお友達どうもありがと~又よろしくねっ



カフェQueue(クー)さんで女王誕生??
日が経っちゃったけど
15日の土曜日・・

IMG_2975.jpg

       つるし雛の後は・・・

IMG_2974.jpg

駿府匠宿でお散歩や買い物~店内はパピエルは入れません。

IMG_2973.jpg

ちわわんさんがずっと抱っこしててくれましたよ~ありがとうございました。
でも・・・パピエル重かったよね・・ 

その後は・・みんなで遅いランチ~
静岡市葵区にあるドックカフェ Queue さんに連れてってもらいましたよ~

住宅街の中にあるので吠えるわんこさんはダメだよ~って
聞いてたの・・エルちゃん大丈夫か・・

IMG_2976.jpg

カフェの横のちょっとしたお庭位のドックラン♪
うんち袋やごみ箱や流すお水なんかも揃えてありましたよん

IMG_2977.jpg

一緒に駆け回って遊ぶ仲良しのなみちゃん。みきちゃん姉妹~

IMG_2987.jpg

みきちゃんのお腹なでて~の可愛いポーズにみんなほっこり
何回もゴロンするのでお洒落なお洋服が芝がいっぱい

IMG_2984.jpg

エルがガウガウ煩いので抱っこのリコちゃん・・・仲良くなれるといいなぁ

IMG_2986.jpg

ここでもちわわんさんに抱っこされてるパピちゃん~気持ち良くて眠そうです

ぷりんちゃんの居場所が・・ ごめんね・・ぷりんちゃん。

IMG_2978.jpg

エルちゃんはみきちゃんと少しだけ追いかけっこ~でもガウガウ言ってたな

IMG_2983.jpg

      綺麗な横顔だなぁ~ 真っ白なレン君。

IMG_2981.jpg

レン君のパパのララ君はお店の入り口でみんなを監督?? うふっ

            

此処はお庭(ドックラン)の椅子に座って珈琲を頂きながらわんこの遊ぶ姿を楽しめるし

そこでランチもできるのがベストポイントかな

私たちはちょうど店内が空いたので店内でのランチでしたよ。

IMG_2994.jpg

ランチは手作り感あふれる家庭的なお料理でどれも凄く美味しいの~

980円でセットになってる珈琲はたっぷり大きいカップで珈琲大好きな私にはたまらんです

お料理は美味しいし店内でわんこと一緒にいられるしで
大人気のお店なのは当たり前ですね~

IMG_2998.jpg

食後のおデザも本格的でこれだけでも食べに行きたい位美味しいの~

実はこの日エルはみんなにガウりまくりで  女王  と命名されました??

皆様ご迷惑かけてごめんなさい・・

こんなエルちゃんですが又遊んでもらえると嬉しいです

IMG_2988.jpg

おまけ・・

ぷりんちゃんの後ろで誰か除いてるよ~ん

もういっちょ!!!!

IMG_2997.jpg

お隣にいたちっちゃ~~~くて可愛いチワワのイブちゃん・・<だったと思います>

リコママがスマホと大きさ比べてた~ぷぷぷっ


パピエルとつるし雛~♪
3月15日の日曜日は先週に引き続きお出かけ~

お友達のなみみきちゃんに誘っていただきましたよ~

目指すは静岡で開催されている 日本三大つるし雛飾りを見ることです。

長距離は苦手な私・・なみみきママの車に乗せていただきましたよ。

同じくリコちゃんとママさんも同乗でワイワイと道中も楽しい~

なみみきママのお母様ももちろんご一緒でまるで女子会みたいでした

IMG_2929.jpg

とっても広いのでパピもごっきげんさん

IMG_2927.jpg

後ろからみきちゃんが覗き込んでるよ~

今回もなみみきちゃん達はお友達と待ち合わせ~
私も便乗させていただきましたよ~ありがとうございます

静岡組のちわわんさんとプリンちゃん。 ララママさんとララ君とレン君。

まあやさんとかのんちゃんとまりんちゃん。 みんなちっちゃ可愛いチワワちゃん達です

待ち合わせは新東名の静岡SAです。 10時に到着~
みんなを待ってる間に記念撮影だよ~

IMG_2907.jpg

なみちゃんとみきちゃん~可愛い笑顔見せてくれましたよ

IMG_2914.jpg

ママっ子のリコちゃんもママから離れてなんとかパチリ~

IMG_2913.jpg

エルちゃん・・これでも精一杯の顔です

そのうちにみんな到着してランの真ん中でおしゃべりタイム~

IMG_2922.jpg

余り大きくないけどこれでも大きい方のランですよ~ < 隣には小さいランもありましたよん >

IMG_2923.jpg

ぷりんちゃんとパピとエル・・・並んでララママさんの撫で撫で待ち~

此処で集合写真撮ろうね~なんて言ってて忘れちゃいました

この後は駿河区丸子の丁子屋というとろろ屋さんで食事です。

1596年<慶長元年> この丸子宿に丁子屋平吉が宿場の茶屋として丁子屋を創業しました。
         難所である宇津谷峠を控え、とろろ汁で精をつける旅人達で茶屋はにぎわったそうです。

それからかれこれ400年・・今も丸子のとろろ汁は伝統を受け継いでいるんですね

此処はわんこは入れないので車でお留守番・・なので写真も無しです・・すんません

みんなで定食の丸子を食べて揚げとろや焼きとろなども追加で食べましたが
とってもおいしかったぁ~お腹いっぱい頂きましたよん

食後はお留守番のわん達とお散歩しながら・・・

天柱山 吐月峰柴屋寺 <てんちゅうざん とげっぽうさいおくじ> まで向かいました。

catslomhg.jpg

本堂の周りは風雅な庭園があって今の季節は椿が満開でしたよ~

IMG_2935.jpg

静岡組の皆さんは以前見学済みなので入り口で待っててくださいました

パピエル笑えるっ
エルちゃん・・絶対怒ってるな~あの顔は

ちわわんさん。 ララママさん。 まあやさんお待たせしました~

さあ~この後はこの日のメインイベント!!!
   つるし雛 の見学ですよ~ん

  駿府匠宿  の別館で開催されている

駿河雛具雛人形と日本三大つるし雛

わんこは抱っこやゲージならOkですが吠えたりする子は入れませんよ~

IMG_2957.jpg

パピとエルと一緒につるし雛を見れるなんて思ってもいなかったなぁ~

IMG_2949.jpg

         段々のお雛様も綺麗だね~

catsoipuy.jpg

 ① 伊豆稲取の吊るし雛  と  ② 山形県酒田市の傘福 

  ③ 福岡県柳川市のさげもん  の三大のつるし雛です。

    つるし雛は地方によってちがうんですね~

IMG_2951.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_2955.jpg

なみちゃんみきちゃんも記念記念~ なみちゃん下向いちゃった


観光バスの方たちの見学コースに入っているらしく沢山のお客様もいましたよ~

エルちゃんはびっくりすると人にも吠える事があるので内心ドキドキ

いい子ね~って撫でて下さった方もいましたがエルはずっといい子でいてくれてホッ

IMG_2944.jpg

このお雛様は我が家のお雛様に造りが良く似てて可愛いかったぁ

IMG_2947.jpg


ねずみのお雛様は特にユニークで見入ってしまいましたよ

IMG_2969.jpg

これはお雛様じゃないけどわんことおじいちゃんとおばあちゃんが可愛いの~

家の父と母とパピとエルみたいだなぁ~ぷぷぷ

日本三大つるし雛飾りは4月13日の日曜日まで開催されています。

 パピエルと一緒につるし雛 

とっても素敵な経験をさせていただきましたよ~

静岡組のちわわんさんララママさんまぁやさんは1度見にいかれたという事で
寒い中ずっと外で待っててくださいました

みなさん連れてって下さってホントにありがとうごさいました~

この後は・・・長くなっちゃいますので
楽しい美味しいランチとランランに続きま~す・・又覗いてね  


お友達みんなとしだれ梅を見たよ~♪
パルパルで遊園地を満喫して大満足だった翌日の日曜日・・

またまた館山寺へGO~GO~~

お友達の  なみみきママさん  に誘っていただいたの~

場所は・・ 大草山昇竜しだれ梅園 

前日遊んだパルパルからは車で5~6分で行けちゃうんですよ 近いでしょ~  
                    去年のもポチ 

     此処は有名な奥山高原の昇竜しだれ梅庭園の姉妹園になるんです。

IMG_2871.jpg

入り口で待ち合わせしたら・・・

なんとなんとお友達がいっぱい集まりましたよ~
         
               ビビビックリ

駐車場は無料で25台ほど停めれます。 入場料は今は最盛期なのでひとり700円です

IMG_2853.jpg

前日より暖かくて上着がいらない位でラッキー

さすが日曜日だけあって観光客の方がいっぱいなのでパピエルはカートインです

IMG_2828.jpg

まずはみんなで集合写真ね~
えっと・・・6チワワちゃんと2パピと1ポメちゃんと2プーちゃんで11わんですよ~

って思ったらプードルのリコちゃんが居ない

改めて・・・

IMG_2825.jpg

なんとかリコちゃんが入ったら今度はなみちゃんが隠れちゃった~

みんなでワイワイキャーキャー言いながらの楽しい集合写真です。

他のお客様には邪魔にならないように隅っこで撮ったりしてたけど

可愛いね~ おりこうね~ って声掛けてもらったり

中には “みんなご家族??” な~んて聞いてくれた方もいらっしゃいましたよ~

IMG_2839.jpg

ここでもやっぱりパチリですよ~

 花より団子  ではなく  花よりわんこ  だね~

みんなでワイワイ写真撮ったりしゃべったりして楽しくて

後で見たらしだれ梅だけの写真を一枚も写して無かったの~あらららららら

IMG_2849.jpg

ぷりんちゃんとパピエルのスリーショット 自然で好きかも

IMG_2830.jpg

エルちゃん・・・変顔して~って頼んでないのに・・・

浜名湖を望む大草山梅園は道路を挟んで反対側にもしだれ梅の庭園があるんですよ~

    みんなでゾロゾロと大移動です・・  



園内は余り広くないけどこっちにはしだれ梅の花のトンネルがあるの~

IMG_2855.jpg

しだれ梅のトンネルわかるかなぁ~・・・実際はもっときれいです

でもね・・去年の方がしだれ梅素晴らしかった気がするんだけどな・・

IMG_2858.jpg

パピとエルにも梅のほのかなかほり・・わかるかな??

IMG_2869_20140313232421236.jpg

  やっぱりパピとエルは花よりうまうまのようです

IMG_2859.jpg

横顔になっちゃったけどなみみきちゃんの笑顔がキラキラ~

IMG_2872.jpg

お店でお茶を頂きながらお花見団子??  を食べたんだけど
これマジで美味しかったぁ~ 葉の塩味も好きだなっ

この後はみんなで遅いランチタイ~ム  に続く??


パピエルとパルパルへ~④
       
今年も行って来ましたよ~ 館山寺パルパル 

dog2014[1]

いつもはわんこは入れない遊園地に年に2回ほど一緒に入れてしかも乗り物にも乗れるという
も~わんこ天国 のようなイベントですよん。

今まででパピエルと行ったのは今回で3回かな?って思ってブログ見たら
なんと今回で4回目でしたよ~

今年はお友達の 真っ黒パピとお馬鹿ルイ 
可愛いパピちゃんルイちゃんとパパさんママさんも一緒で
とっても楽しい珍道中遊園地でしたよ~

我が家は母とまちゃとパピエル 駐車場で待ち合わせて受付を済ませます。

IMG_2822.jpg

毎年同じだけどワクチンと狂犬病の提示が必要ですが
ちゃ~んとちっこ流すお水のペットボトルとシートとうん〇袋もくださいますよ

後で聞いたんだけどこのちっこを流すお水を人が飲むお水と勘違いして
<お水もくれるなんて親切~っ> て言ったお方がいるらしい・・
      も~可愛いったらありゃしない

今年は<園内を巡って5つのわんちゃんクイズに挑戦!

IMG_2738_20140309231513223.jpg

     と・・・とっても難題です

でもね・・全問正解するとガラポンで景品がもらえるの~

わんこが乗れる乗り物は5種類ですよ~勿論制覇しまッす

まずは・・① メルヘンボートです。

IMG_2725.jpg

水に浮かんだボートが流れてくんだけど途中ガタガタぶつかるのでガタガタなるけど
パピルイちゃんは平気みたい~でもちょっとビビってる??

cats_201403092315173d5.jpg

パピエルは平気~まちゃがちょっとビビってたのだ

IMG_2814_20140309231514199.jpg

移動は歩かせてもいいんだけどカートに乗せたらご機嫌 そりゃ楽でしょ・・

IMG_2728_20140309231515560.jpg

エルちゃんのこの嬉しそうな顔~こっちは坂道登ってるんですけど・・

IMG_2737.jpg

家のカートでかいかと思ってたけどこうして並べて見ると
パピルイちゃんのカートの方が横幅ひろいんだね~ 
・・エル此処でもめっちゃ笑顔ですが・・

catlkil_20140310215348658.jpg

次は ②トマトーナのグルメトレイン

トマトさんの運転する電車で廻りましたよ~G0GO

IMG_2745.jpg

高い場所を走るのでとってもいい景色~浜名湖がキレイ 

この後はランチタ~イム 室内は入れないけど
園内にはテーブルも椅子もたくさんあるので焼きそばやポテトの軽食を食べたの

IMG_2747.jpg

パパさんに遊ばれるルイちゃん こ~んな顔してもカワユイ

風は強かったけどそれほど寒くなくてよかったぁ~

12時からはモデル犬コンテストを見学~

cat_20140309235039497.jpg

いつもならパピエル出場させちゃうんだけど今回は見学組だったのでゆっくりできました

待てやお座りやアイコンタクトやわんこの表情などで審査されましたよ~
ふ~
みんなとっても可愛いしおりこうで・・やっぱ出場しなくってよかったぁ

優勝した真っ白の小さいトイプードルちゃんに母はメロメロで
触りたい~とか抱っこしたい~とかぼやいてたケド

次は・・・

IMG_2762.jpg

③ メリーゴーランドですよん。

IMG_2761.jpg

 乗れるのはシンデレラの馬車だけですけど・・みんなでギュウギュウに
            シンデレラがいっぱいですぅ~

IMG_2768.jpg

次は・・ ④ 観覧車ですよ~
エルちゃんはパパさんに生まれてはじめての高い高いをしてもらってご満悦
パパさんありがとうございました~・・・エル重いのに

IMG_2770.jpg

        パピルイママの嬉しそうな顔を載せたかったぁ~

IMG_2775.jpg

IMG_2777.jpg

パピとエルは観覧車が高いとこにいるなんて全くわかってないのでこ~んな感じ

IMG_2778.jpg

少しは震えるとかさぁ~怖がるとかないのかねぇ・・

そして最後の乗り物は・・⑤ ティーカップどんぐりーの

IMG_2786.jpg

くるくる廻るのでパピちゃんルイちゃんは少し震えてたよ~

勿論パピエルはまったく動じずでございました・・アハハ

乗り物は全て制覇しましたよ~ 

IMG_2792.jpg

お友達にも会えましたよ~ アメコカの姫ちゃん

IMG_2796.jpg

集合写真・・・のつもりだけど目線バラバラ・・パピちゃんこっち見て~

園内にはこの日限定でドックランが作られていたので~

IMG_2807.jpg

 IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

姫ちゃんはモデルのお勉強?? 

IMG_2804_20140310230808075.jpg

3時も過ぎたので風が冷たくなってきたよ~パピちゃんとエルのおちりが・・

IMG_2812.jpg

          パピちゃんお疲れのようです

パピちゃんルイちゃんと一緒の遊園地とっても楽しかったぁ

母もまちゃもママさんパパさんの楽しいキャラのおかげでとってもとっても楽しかったみたい。
特に母はパパさんのファンになったみたいですよ~
ほんと~にありがとうございました

そうそうお散歩クイズで帰りにガラガラやったら赤いのが出たの~

ジーンズで作られた可愛いお散歩バックをもらっちゃいましたよ~ ラッキィ

長~い記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
今年もう一度わんちゃん入園OKの日があると思いますよん。

このイベントにかかわった皆様。スタッフの方々。ありがとうございました。

                  又お願いしま~す 

   

          コメントお返事が遅れててごめんなさい・明日は必ず 




ブルートリーベンはパン屋さん♪
3月1日の土曜日は雨予報だったとけど曇り空

日曜日は1日雨降りそうだからパピエルどっか連れてってあげたいなぁ~って事で
お友達が昨年10月にオープンした

 プルートリーベン都田店  に行って来ましたよ。

IMG_2632.jpg

此処はパン屋さんなんだけどオーナーさんがわんこと暮らしてるので

なんとなんと無料で遊べるドックランまであるよ~

そんでもってイートインできる場所の一角は店内もわんこOK何ですよ~

IMG_2633.jpg

まだまだ寒い日もあるから店内OKはうれしいですね。

IMG_2636.jpg

この日は暖かかったので私と母はパンを買ってテラスでランチタイムです。

人気店なので忙しくてまだカフェコーナーはありませんが入り口付近に自動販売機があるので
そこで珈琲と紅茶を買いましたよ~
土日はドイツパンがあるので勿論お土産にもゲットしましたよ

IMG_2696.jpg

パピとエルにはこれ~わんちゃん用ラスクは50円です。<この日はサービスで頂いちゃいました
翌日のパチリなのでほとんど食べちゃってますけど・・

IMG_2693.jpg

これは人間用~パン屋のMegちゃんからみんなに頂きましたよ~ん

IMG_2638.jpg
IMG_2640.jpg

パピちゃんはおしとやかに~・・・
エルちゃんはやはり凄い顔して食べます・・・こーゆー顔好きだな

IMG_2629.jpg

プルートリーベンの看板山羊のやっこちゃん。
パピもエルもやっこちゃんが柵の中だと安心なのか全く興味なし・・
前回は一緒にドックランであそんだのに~

そうそうやっこちゃん5月にはママになりますよ~どうか無事に生まれますように

IMG_2642.jpg

ドックランの近くにはブランコが~母と交代に乗りましたよ~
下が斜めになっていて雨で土が削られていたので乗るのが怖かった・・歳だわ

IMG_2644.jpg

そうそうこの日は偶然五右衛門君。小次郎君。ぷる君とも会えたんですよ~
嬉しい偶然です 一緒に遊べる~

プルートリーベンにはフクちゃんとメイちゃんが居るので一緒に遊んだんだけど・・

IMG_2649.jpg

以前はエルとメイちゃんは追いかけっこもしたんだけどね~
エルちゃんが遊びたくて興奮しまくりだったのでメイちゃん困ってたの

メイちゃんにつれなくされたので・・・・

IMG_2659.jpg

やっぱり五右衛門を誘ってましたよ~エルちゃん良かったね。

IMG_2673.jpg

しばらくランランしたのでみんなでやっぱり記念写真撮らなくっちゃあね~

IMG_2667.jpg

エルちゃんニコニコは可愛いけどあなただけお座りできてないよ・・

IMG_2674.jpg

IMG_2675.jpg

母も一生懸命集合写真に協力してくれましたよ~ありがとね

IMG_2676.jpg

なんとなく~の集合写真が撮れました

この日はちょこっとだけでもパピエル遊べたらいいかなぁ~って思ってたけど
お友達に会えてたくさん遊べて楽しかった~< 特にエルが >

パンも美味しいしやっこちゃんの赤ちゃんも楽しみだし又いこうね。

此処はフルーツパークにも近くて
新東名でこられたら浜松SAのスマートICを降りると近くて便利ですよん。
日曜日もお休みの時があるので確認してから来てね~


我が家のお雛様♪
今年も参上していただきましたよ~
      我が家のお雛様  

IMG_2686.jpg

これだけだと大きさ分からないから・・・

IMG_2703.jpg

ちっちゃ~い でも可愛い~

このブログにも何回か登場してもらってるお雛様ですよ。

小さいけど・・ケースはボロボロだけど・・ガラスも全て割れてないけど・・

IMG_2701.jpg

来年も再来年もその先もお雛様とパピエルと一緒に記念撮影ができますように

IMG_2707.jpg

これケーキに見えない? 見えるよねっ?

実はこれ押し寿司なんですよ~多分ケーキ型でつくったんでしょうね

中には海老がいっぱい入ってたしお酢もきいてて美味しかったぁ~

勿論スーパーで購入したんですよ・・・こんな素敵なの作れませんわ・・

そうそうお花みたいに見えるのはまぐろ~

IMG_2711.jpg

いつもドライフードオンリーのパピちゃんエルちゃんにもダイエットのウェットフード

いつもはゆっくり味わいながら食べるパピもアッ っちゅう間にたべちゃいましたよ

IMG_2718.jpg

お雛様用に買ってきた和菓子もみんなで食べちゃったし~

 勿論ケーキも食べましたよん。

女の子の節句ですから~・・こうゆう時だけは女の子になるのだぁ

ちなみに我が家は1日早く2日の日曜日にお祝いしましたよ~

        お雛様は・・・可愛いからしばらく出しておこ~っと 

愛しい皆様のお家も今日はおひな祭りパーチーしましたか? 素敵な夜をお過ごしくださいね 
菜の花とカフェPAPILLON~♪
今年も行ってきましたよ~

イエローマジック!! ビタミンパワーを注入?? 

IMG_2608.jpg

場所は渥美半島の伊良湖岬近くの 菜の花祭り会場 菜の花ガーデンです。

去年のも見てね  

                 一面眩しい位の黄色一色~

IMG_2572.jpg

菜の花会場の中ほどに見晴台があるんだけどそこからもずっ~~と菜の花が続きますよ。

IMG_2611.jpg


寒い日用に風除けのお部屋もありましたがこの日は少し風があるけど
歩けばちょうどいい位の気温だったよ~

IMG_2559.jpg

まずはブランコ・・・せっかくだから乗るのだ~

IMG_2570.jpg

ブランコ揺らしてみたけどパピエルは怖くないみたい~ ぷっ

IMG_2581.jpg

この日は平日だったので会社がお休みのまちゃと久々に遊んだのだ

IMG_2587.jpg

菜の花って背がたかいんですよね~パピエルの顔の位置より高いっ

IMG_2589.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2606.jpg

去年も食べてうま~って思った  冬のいちご花火 

すごく大きないちごをチョコレートでコーティングしてあるので
         パピエルはペロリ禁止ですぞ

        バックはまちゃのお気に入り パピエル可愛い

去年は週末に行ったのですごい人だったけど今年は平日に行けたのでゆっくり回れましたよん。
菜の花はまだまだ長持ちしそうなのでもし伊良湖方面にこられるときは
是非よってみてくださいね~
まぁは車で走っていれば絶対に目に飛び込んでくるんですけどね~

帰りに新居町にある  PAPILLON新居店  に寄ってみましたよ

IMG_2626_201403012345141f8.jpg

前々から通るたびに看板見ながらPAPILLONだ。 こりゃ絶対寄らなきゃ って思いながら
なかなか寄れずにいたんですよ~

も~パピヨン飼いなら見過ごせない看板でしょ??
まぁPAPILLONは蝶チョの方でしょうけどね

IMG_2627_201403012345134fa.jpg

      ほら~やっぱり見過ごせないよね~

IMG_2617_20140301234510a51.jpg

テラス席のテーブルは3つ

これは奥にあったテーブルと椅子で可愛いテーブルクロスが掛けてあったよ~

IMG_2616_20140301234511231.jpg

私たちは丸いテーブルに座ってまちゃと交互に店内に入ってケーキと飲み物をオーダー

そしたらね・・・・

IMG_2618_201403012345066ae.jpg

まちゃもまったく同じケーキ とHOTだったので笑っちゃった

ここはカフェってほどじゃないけどケーキやサンドウィッチと一緒にドリンクを頼むと
プラス136円で飲めて嬉しい~

パピヨン飼いの方じゃなくても是非行ってみてね~

IMG_2623.jpg

       パピもそうおっしゃってます  なんちゃって 




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





