長女パピと三女エルとのラヴ日記

ごえぷると一緒にケーキを食べる会♪
23日の日曜日は暖かくってとってもいい日でした

この日はパピエルお洒落してごえこじ邸にお呼ばれ~

お友達の五右衛門君とぷる君のお誕生日会に参加ですよん

久々に会えるお友達もいてとっても楽しい1日になりました

IMG_2497.jpg

まずはみんなでお久しぶり~のご挨拶です。エルは少しガウったけど
みんな優しいお友達なので仲良くできてましたよ。

IMG_2500_201402252111418f1.jpg

すでにまったりタイムの柴犬ヒメちゃん と

BOMBちゃんとまだ一歳にもならないパピーのBOAちゃん。

いつも愛想の無いパピとすぐにガウっちゃうエルと仲良くしてくれてありがとう~   

IMG_2508.jpg

すごいでしょ カフェみたいだけど此処はごえこじ君のお家のランなのだ

cats_20140224225320442.jpg

熱々の栄養たっぷりのお鍋とっても美味しかったよ~いつもご馳走様

IMG_2520.jpg

パピはいつもこんなふうに私の傍にいるんだけどエルちゃんはひとりお庭を散策~

IMG_2502.jpg

ここの庭園がすごく気に入ったらしくしばらく走りまわって大はしゃぎ

しばらく遊んだあとはいよいよぷる君と五右衛門君のお誕生日のお祝いですよ。

IMG_2521.jpg

IMG_2523.jpg

ぷる君8歳おめでとう~
まだまだパピーみたいな可愛いぷる君。ケーキをがん見してるね~

IMG_2525.jpg

IMG_2524.jpg

すぐ横でアロハちゃんとモモちゃんミュウちゃんもケーキ待ち・・可愛い~

IMG_2528.jpg

そして五右衛門君7さいおめでとう~

 この後何故かカメラの設定を蛍光灯モードにしてしまい写真がブルーに・・ ごめんね。

IMG_2527.jpg

エルがパピーの時から大。大。大好きな五右衛門君。 この日もいっぱい遊んでくれてありがと~

みんなにもケーキをいただきましたよ~ シフォンケーキがふわふわ。

IMG_2531.jpg

IMG_2535_20140224233708e15.jpg

IMG_2534_20140224233707b73.jpg

パピはゆっくり味わって食べてたけどエルちゃんはガツガツがツ~

食べ終わってパピの傍をウロウロしてパピにウ~ されてました

IMG_2539.jpg

五右衛門と小次郎は仲良く食べてたよ~どっちが早いのかな??

IMG_2545.jpg

そしてそして・・なんと2月誕生日の私と3月誕生日のかずみさん<ごえこじ君のママ> にも
バースデイケーキを用意してくれてましたよ~

IMG_2547_2014022500113920f.jpg

みなさんホントありがとう~ 

実は私・・誕生日当日は自分でコンビニでショートケーキ買ってきて食べたんですけどね~
こうしてお祝いしてもらえておめでとう~って言ってもらえて凄くうれしかった

写真ブルーで全く美味しそうに見えないんだけど
実物はフルーツが乗っててケーキのスポンジの間にもフルーツがいっぱいで凄く凄く美味しかったぁ

エルちゃんはみんなとおいかけっこ~少しガウガウ言いながらもたのしそう~

IMG_2503.jpg
IMG_2512.jpg

IMG_2514.jpg

IMG_2516.jpg

IMG_2543.jpg

遊んでいてもおやつタイムには飛んで行きますよ~ アロハママさんありがとう~

3時位からはお家のリビングにお邪魔してまったりおしゃべりタイムです。

おみやのプリン や ロールケーキ
とっても美味しかったです~ご馳走様でした

こうしてみんなでお祝いできるってほんと幸せだなぁ

ゴエコジママ。五右衛門。小次郎。
ぷるママ。 ぷる君。
ALOHAママさん。ALOHAちゃん。
ケンヒメママさん。ケンタロウ君。 ヒメちゃん。
4娘ママさん。BOMEちゃん。BOAちゃん。
mikaさん。モモちゃん。ミュウちゃん。

楽しい一日をありがとうございました。
又誘ってくれたら嬉しいな~

今回写真が映画アバター みたいでごめんなさい
パピきれいきれい♪
ソチオリンピックも明日で終わり・・

新種目の団体戦のロシアのプルシェンコ選手。
腰痛を抱えながらの4回転素晴らしかったです。

そしてやはり真央ちゃん・・
ショートでは残念だったけど
フリーもリアルタイムで見てましたよ~

トリプルアクセルが跳べて着地したときは息が出来なかったよ・・嬉しくて

真央ちゃんの笑顔が見れてほんと~に嬉しかった
嬉し涙など流しちまったぜ テレ

月並みだけど感動をありがと~真央ちゃんは最高です。

後数分でエキシビジョンがはじまりますね~
エキシビジョンは採点がないのでみんな伸び伸び楽しんで演技してくれるので
いつも楽しみにしてるんだぁ

      

土曜日はパピだけセルフきれいきれいdayでしたよん

パピちゃんはあ~んなに可愛くて若く見えるけど←親バカなので

もうすぐ12歳
エルと比べるとコートがすぐにヨレヨレになっちゃうんですよね。

IMG_2388.jpg

ショップのお姉さんが撮ってくれましたよ~ん 私腕太っ

IMG_2477.jpg

今回はパピだけだったので念入りにブラッシング~さらふわになりました。

IMG_2476.jpg

いつもシャンプー頑張った後はおやつもらえるのわかってるからこの笑顔

IMG_2473.jpg

      おやつの歌をうたってま~す

IMG_2484.jpg

調子に乗ってエレベーターガールさんもやっていただきました・・あはっ

今回はエルちゃんの登場ありませんの~エルちゃんファンの方ごめんなさい

え?? そんな人居ないって?? え~~
ソチオリンピックに釘付け~♪♪♪
毎日寝不足です

今朝はフィギュアスケートのフリーがあって羽生結弦選手が2時59分からの予定だったので
一応少し前の時間で目覚ましかけてバッチリ見ました!!

ジャンプでは4回転サルコーで転倒したりとドキドキしちゃったけど

日本発の金メダル おめでとうございま~す。

高橋選手も町田選手も入賞と日本のフィギュアは素晴らしいですね~

そして今夜はジャンプのラージヒルの決勝があります。

今夜もコタツで珈琲飲みながら応援しますよ~ん

             

エルちゃんが苦手な・・・虎さん。

IMG_2418.jpg

動画じゃないのでわからないんだけど・・・この子は電池が入っていて
スイッチを押すと歩いてバックテンをするんです~ジャニーズみたいっ

IMG_2421.jpg

チョーびびりのエルちゃん 

    カタカタ動いてバックテンする虎さんに吠えまくり・・

IMG_2423.jpg

ブレブレになるほど吠えまくり・・・・

IMG_2424.jpg

        戦かっておりました~

全国的に雪で大変なんですが私の住む浜松は雪は全く降らず・・

凄い風 お散歩時のパピエル・・飛びそう~

IMG_2438.jpg

IMG_2440.jpg

     走れば暖かくなるよ~ エルちゃん・・なんかおもしろいっ

IMG_2441.jpg

パピちゃんも走りますよ~ 遅いケドねっ

IMG_2466.jpg

IMG_2442_20140216004235f87.jpg

IMG_2439.jpg

此処はたま~に来る滑り台のある公園なんです。

なので・・・

IMG_2456.jpg

       乗せてみた・・

IMG_2448.jpg
 
      怒ってる??

IMG_2446.jpg

       パピが滑りそうなので抱っこしておろしましたよ~危ない危ないっ

IMG_2458.jpg

    ごめんごめん。

日曜日は少し風がやむといいね~どっか行きたいねっ

あ・・・後1時間ちょっとでジャンプがはじまりますよ~

            葛西選手頑張って




きれいきれい??
今週末はあちこちで大雪の予報
滑って怪我したり雪下ろしで怪我したりと大変なニュースが
まだまだ雪が残ってる地方の皆さんどうか気をつけてくださいね。

我が浜松はまったく雪は無く土曜日は深夜からの雨が残って1日シトシト・・

この日はランチとディナーと友達と約束をしてたので出かけてきましたよん。

catsuoi76.jpg

バースデーの葉書が届いてたので2年ぶりかな?
蜆塚の ベーカリーカフェ サンマルク へ

catsrft.jpg

焼きたてのパンを運んできてくれるので暖かいパンが食べれるのがいいんですよね。

一緒に行ったkちゃんは2月10日誕生日 で 私は12日誕生日

ちょっと早いけどお誕生日おめでと~
まぁ喜べる歳ではないけどこうしてお祝いできるのはやっぱり嬉しい

ランチ後はkちゃんとはバイバイ

家に帰ってパピエル連れて某ホームセンターのセルフシャンプー

IMG_2366.jpg

シャンプーの時ってハーハーしてるから笑顔に見えるのかな?? ずっとこんな顔~

IMG_2373.jpg

         ドライヤーの時はこ~んな感じ~

IMG_2379.jpg

エ・・エルちゃんわんこに見えないけど・・

catsmpgcxswk.jpg

アフターもパチリしたんだけど適当なんでコート跳ねてるのよ~
なので顔だけ~ぷっ

IMG_2405.jpg

パピは魚眼レンズの設定でパチリしたらこんなん~かわいいっ

今回は母に手伝ってもらってのセルフシャンプーだったのでパピエルで1時間で900円

爪きりやおちり絞りはお願いすると別料金になるけどね~

             

ディナーはちょっと豪華に 甲羅 で蟹三昧

誕生日葉書が届いたので蟹ステーキが1人分無料になるんです

なので友達の蟹ステーキを1人分だけお願いしましたよん。

これで1人一皿づつ食べれるのだ!!!

IMG_2410.jpg

これがね~ぷりぷりでふわふわで美味しくてね~

IMG_2409.jpg

メインは蟹すきを注文~

お正月に家で食べる蟹とまったく違うんですよねぇ

なんでこんなにふわふわなんでしょ~border="0"

蟹すき後はぞうすいをお願いしましたよん。

友達のKちゃんが鍋奉行をやってくれましたよ~ん。

あ・・・こちらのKちゃんはランチのKちゃんではなく会社の同僚です

だいぶ贅沢しちゃったけどたまにはいいよねっ

明日から又仕事・・・・がんばるど~!!!!!

東京と三重のお友達とランチしたよ♪
ちょっと前のことですが・・

2日は先週に続き浜わんさんでランチでしたよ~

なんと東京から KOZUEさん  と
パピヨンのみにぉんちゃんとダックスのモンブラン君。 

そして三重から  ぷーちゃん  と ヨーキーのみゅうちゃんが・・

急遽声を掛けて頂いて駆けつけましたよ~ん。 お誘いありがと~

去年は会えてなかったよね~って事で探したらあったよ~ん 前の時のです  
3年も前だった うっそ~!!

IMG_2274.jpg


浜ワンさんではビーグルちゃんのオフ会みたいのが開かれていて駐車場はいっぱい

後でお話できたビーグルちゃんのママさんに聞いたら関東と関西のビーグル仲間も集合したらしいですよ。

2月だというのにぽかぽかの浜松地方

106.jpg

        ←みにぉんちゃん と モンブラン君→

       眩しい位のお天気ですよ~

101.jpg
 
      みゅうちゃんはプーちゃんのお膝なので大丈夫!!

103.jpg

ちょこっとおくれて到着した五右衛門と小次郎も眩しそうだね~

この後浜松組のお久~のMikaさんとモモちゃんミュウちゃんも到着したので店内に移動

お外は暖かいけど眩しいので もっと暖かい 店内にみんなで移動しました。

cats_20140204232007ea6.jpg

ちょっと遅れてmikaさんとパパさんとモモちゃんミュウちゃんも到着です~お久しぶり

IMG_2298.jpg

今回は以前より色々話ができてとっても楽しいランチタイムでしたよん。

catsfj0yこずえ

kozueさんとプーちゃんがシェアして食べてたピザ
      ボリュームあってふわふわで美味しそ~

ランチを頼むとフリードリンクが付いてくるのでゆっくりできます

・・・って思ったけど~実は・・・kozueさんとプーちゃんは・・

IMG_2302.jpg

    ビールです!!   それも多分2人で10杯は呑んでたのだぁ~

それでもほとんど変わらないお二人さん・・・凄い!!

IMG_2283.jpg

そうそう忘れちゃいけない家の可愛いパピとエルは・・・こんな笑顔

わんこ用のハンバーグを半分個だけどキラキラの笑顔です

IMG_2286.jpg

ママたちばかり楽しんでてもつまらないもんね~

パピとエルにはお出かけは楽しいんだって<美味しいんだよっ>って思ってもらいたいもんね。

          そうそうお友達にも会えましたよ~
IMG_2301.jpg
         とっても綺麗で優しいお顔のポメのラナちゃん 

この日はファミリーでランチにいらしてましたよ~素敵な家族だなぁ

この後akiさんも到着~お久しぶりで話せて嬉しかったぁ~

この日はこの後kozueさんとプーちゃんと一緒にしこたま呑む・・じゃなかった

浜名湖の美味しいスッポンやら~牡蠣やら~鰻やらを食べに行くんだって~

20140205212922b5b.jpg

   お土産もいっぱい頂いちゃいました~

楽しい時間をありがとうございました~
又浜松に上陸の時は 声掛けてね~

         次回は駅まで迎えに行くよ~


我が家の鬼しゃん♪
IMG_2328.jpg

      パピちゃんがワクワクしながら待ってるのは・・

IMG_2314.jpg

そう節分に食べると縁起がいいと言われてる恵方巻き~

ほんとは7種類の具材を入れるらしいけど・・
チンした南瓜とチンしたニンジンとわんこ用のにぼし~アハハ・・ありあわせなんです。

パピとエル用には太巻きじゃなくて細巻きね~

IMG_2320.jpg

      今年の恵方は東北東だからそっち向いて食べてね・・・難しいなっ

IMG_2330.jpg

やっぱり白米は美味しいよね~凄いガッツキ!!

catsdsd.jpg

catslkiu.jpg

パピもエルもちゃ~んと無言で食べたからきっと今年も幸せでいられるねっ

恵方巻き食べてから母と2人で豆まき~・・父はすでに酔って寝てます

そしてそして・・・我が家の可愛いパピエルもこの日だけは鬼さんになっていただきましよう~
  まぁ凄く弱い鬼だけどね

IMG_2338.jpg

    エル鬼なんて冬は炬燵にもぐりこんで出てこないし~

IMG_2350.jpg

  パピ鬼は夜中寒いと布団に入れて~ってもぐりこんでくるんですケドね

IMG_2343.jpg

    可愛い可愛い家の宝物のエル鬼さんは 鬼は~家だねっ

IMG_2354.jpg

可愛いパピちゃんが鬼さんなわけないよね~だって鬼は恵方まき食べないよね~

    因みにパピは豆食べません・・
エルちゃんは巻いてる豆を追いかけては食べてたのでエルの歳よりいっぱい食べました

私は・・・自分の歳食べたら多すぎてお腹壊すかも~ぷぷぷっ

   
パピエル再び世界に羽ばたく~♪
パピとエルがとうとう・・・とうとう・・

海外に認められ・・

可愛い可愛い私のパピエルが手の届かない場所に・・

iD6K1y8qMU0F4_RaxBWRJQ[1]

エルちゃん新聞の一面にでかでかと~

qLolrQxmyLmhyVrWimlVig[1]

な・・なんとカフェラテまでもエルちゃんの顔ですっ

8xqK5a995_IIzFHlaydFvA[1]

パピちゃんは有名雑誌の表紙を飾っていますよ~こりゃ買わなくっちゃ!!

WXdqbxyWRaLGTbyo8q7YDw[1]

お~ 有名モデルさんがパピを~キャハハハ

rvlK0jAGEdSvnZpF-vyIKw[1]

エルちゃんは・・なななな!! なんとお札に~ぷぷっ

_OKgoUENkXhtSmYdj7cv2A[1]

        街角にもエルちゃん出現!!

0GLUCXHL2NxEBVDOrTfMJQ[1]

こ・・・これはパピちゃんが移動する時の専属の車~アイドルみたい

Tu9bB81Z9ruM_oAW_nYd2A[1]

ノッチではありませんよ~ オバマ大統領までもパピを絶賛

ぷぷぷぷぷ~ もうとっくに気づいちゃってるよねっ

これは全て合成ですっ~すごいよね~

数年前に友達のブログ見て載せた事があったので
久々に遊んでみましたよ~    以前の記事です  

ちょっとお暇があったら是非是非我が子を世界デビュ~させゃいましょ~

此処を  ポチッ   してね。 

RV0d5NDMvz97X_zEyFNDkA[1]

あ~楽しかったぁ 親バカ満載でお送りしました







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





