長女パピと三女エルとのラヴ日記

プレゼントはパピヨン??
IMG_2107.jpg

2日にイオン神社で頂いてきた絵馬・・

今年のパピとエルの目標です

パピはすでにお肉茹でたのとかもらってるし

エルはお友達とランランもしてるから

願い事はすでに叶ってるのかなぁ~

                 

26日の日曜日久々に浜ワンランチです

寒い日は暖かい店内でゆっくりできる浜わんさんはいいですね。

久々に行ったら土日はドリンクバーになっててラッキー

cats_2014012623142919c.jpg

私が頼んだミートソーススパゲッティとCちゃんがたのんだナシゴレン。

IMG_2266.jpg


セットでサラダとドリンクバーが付きます。

Cちゃんはナシゴレンって食べたことないからチャレンジする~って
オーダーしてました
やわらかいピラフみたいだぁ~って言って食べてました・・・美味しかったって

IMG_2255.jpg

パピはずっとこんな笑顔で待ってるので
わんこメニューの中からおからハンバーグを頼んであげました。
浜ワンさんに来るといつもこれだから覚えてるのかも~

caはひかすts

ひとつお願いして半分個ね~お皿だけ2つお借りしましたよ~完食!!!!
ハンバーグは即完食だったけどパスタは余り好きじゃないみたいでした。
まぁ最後にはたべましたけどね~

IMG_2263.jpg

エルは眠くなってCちゃんに抱っこ~彼女と会うのは3回目だったけど覚えてたみたいです。
エルちゃんはすごく臆病なので初めましての人には中々心開かないんですよねぇ

IMG_2264.jpg

久々のワッフルもサクサクで美味しかったですよ~
私達・・・ダイエットの話しながらワッフル食べてた ふっ

風があって寒い日だったけどドックランでも何組かのわんちゃんが遊んでましたよん。



帰り際にCちゃんから頂き物

IMG_2175_2014012623143125a.jpg

実はわたくし来月が誕生日でして又歳をとりますが・・

去年Cちゃんの誕生日にケーキを買って遊びに行ったんです。
それを覚えててくれて・・・嬉しい

IMG_2177.jpg

メッセージに パピヨンかと思って買ったら箱にチワワって書いてあったけど
パピヨンぽいからあげるね~ って。

うふふっ 確かにチワワっぽいけどエルはそっくり~

これオルゴールなんですよ~
メロディは < 丘の上のぽにょ > でした・・・

Cちゃんサプライズのプレゼントありがと~明るくて楽しい彼女が大好きです。
・・・・因みに彼女は私より17歳も年下なのさっ 


ランランとやっぱりドルチェ♪
カテゴリーに浜名湖レイクサイドを入れましたよん

フェンママが会員さんなのでこれからも何回かお邪魔しちゃいますので

クッチェッタさんでランチの後はみんなでわんこグッズをわらわらと見て・・

車で15分位かな?

みんなでレイクサイドのランに集合~

IMG_2225.jpg

      かけっこ大好きなヴィアンはエルちゃんを誘います

   IMG_2226_201401232313476bc.jpg

まだまだ1歳になったばかりのヴィアンは凄いハイパー

エルちゃんは少し追いかけっこすると途中休憩が入ります・・もうすぐ6歳なんだもん

IMG_2228.jpg

      チワワのまりんちゃんを誘い・・・

IMG_2234.jpg

    ポメのラナちゃんを誘い・・・ラナちゃんスカートがめくれて色っぽい~

IMG_2232.jpg

チワワのひまわりちゃんとは暫く追いかけっこ~とっても楽しそう

IMG_2229.jpg

ママ軍団は・・・ぷっ 固まってわんこ談義に花を咲かせてますよ~

この日は風が強くて体が冷えて来たのでみんなでロードスのカフェに大移動

IMG_2242.jpg

私が頼んだケーキ・・名前忘れちゃったけど凄く美味しかったので次回も頼もうっと

IMG_2252.jpg

飲み物は期間限定の  マシュマロラテ  可愛いっ
これ見たら頼みたくなっちゃうよね~・・でも・飲むの勿体ないっ

IMG_2239.jpg

パピとエルはみんなにおやついっぱい頂いてるのでこの日は持参のおやつね
前回豆腐のムースみたいの頼んだけどまったく食べなかったし・・
特にパピは肉系が好きだからなぁ~

IMG_2241.jpg

隣に座ったアクアとヴィアンしか写してなかった・・ごめんなさい

IMG_2247.jpg

本日主役のぷりんちゃんを囲んで撮影会をしたり・・・

IMG_2248.jpg

全員は無理ですね~ パピエルも一緒に撮りたかったなぁ

IMG_2244.jpg

最後に集合写真ですよ~わんこだけでは無理そうなのでパパママ達も一緒にパチリ

とっても楽しいお誕生日会でした。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました

浜松に来られる時はご一報お願いしま~す


パピチワポメプーわらわら親睦会♪
こんなに寒いのに又出かけるの~??って??

はいせっかくのお休みですもん。
お誘いいただけたら何処にでも~

って事で・・
19日の日曜日は浜名湖の クッチェッタさん  で
わらわら親睦会に参加させていただきましたよ~

実は昨年お友達になった  ちわわんさん 
ぷりんちゃんが今年1月1日で14歳を迎えたんです

そしたらなんと浜松でお誕生日会をすると言うことで
パピエルもお祝いに駆けつけましたよん。

IMG_2214.jpg

IMG_2211.jpg

       お祝いに15人と18わんこが集まりましたよ~

こちら側は中世風のテーブルになっていて此処だけでは入りきらず

IMG_2212.jpg

        私とフェンママファミリーととララママファミリーは
光が差し込む明るいサンルーム席に座りました。

IMG_2193.jpg

     ぷりんちゃん14歳おめでとう~  

ぷりんちゃんのニットは全てちわわんさんの手作り
苺の粒々まで付いててとっても可愛くて似合ってましたよ~

IMG_2181.jpg

私が頼んだ 黒毛和牛サーロインステーキ
牛肉が柔らか~うまっ プレートなのでちと足りないのだ

catstilk.jpg

     フェンママとララママのランチもとっても美味しそう

IMG_2198_20140121001053969.jpg

   まりんちゃんとレンくんは皆さんが認める相思相愛の中
        ・・若いっていいなぁ・・・

catsjhfds.jpg

catsjpi,n

この日お祝いに集まった沢山のお友達
写ってない子もいます・・・ごめんなさい

IMG_2208.jpg

      パピはみんなにおやつをもらってご機嫌さん・・・おやつ命ですから

IMG_2210.jpg

   エ・・エルちゃん前に出すぎっ <パピちゃんが呆れてるよ>

ランチの後はカフェのすぐ向かいにあるわんこの雑貨やさん
    ラリーズカンパニー  へ

ここのオーナーさんとちわわんさんは昔からのお知り合いなんですって

IMG_2222.jpg

パピとエル抱っこではゆっくり見れないので <重くて抱いてられないよー> 
       パピエルは此処で待っててもらいましたよ。

IMG_2223.jpg

沢山の人とわんこでお邪魔しちゃったけど
お店のお姉さんが
< とっても楽しかったですよ。みんなできてくれてありがとうございました。
パピヨンちゃんのグッズも増えるといいですね。> って言ってくださいました
優し~~~

みんなの集合写真もパチリ して下さいました

フェイスブックに載せてくれる・・っておっしゃってましたよん

・・・・続きはランラン編です。 又覗いてね
アンクロダでランラン~♪
12日の日曜日は今年初ドックランでした

週末は寒気が来るって聞いてたけど
全然大丈夫で暖かいランラン日和でしたよ~ 

場所は愛知県新城市にある  アンクロダさん 

途中渋滞もあって約束の時間よりだいぶ遅れちゃった

IMG_2135.jpg

早く遊びたいエルちゃんに怒られちゃいました~??

IMG_2137.jpg

アンクロダさんは此処でBBQもできるんですよね~いいなっ

IMG_2138.jpg

思ってよりずっと暖かいから芝生に座ってる人もいっぱい

IMG_2111.jpg

エルちゃんは特別誰かと遊ぶわけじゃないけどあっちで挨拶<ガウガウと・・>
こっちでもご挨拶<やはりガウガウ・・・> それなりに楽しそう

IMG_2116.jpg

このごろ甘えん坊になったパピは優しそうなお兄さんにすりすり~
パピちゃんもやはり素敵なお兄さんが好きみたい

IMG_2110.jpg

久しぶりのパピちゃんとルイちゃん
笑顔が可愛いなぁ~

エルとルイちゃんは良く似てるけど性格も似てるんですよね~
何回かお互いにガウガウのご挨拶してましたよ~ぷっ

IMG_2114.jpg

しょうこちゃんのくれるおやつにくぎづけ!!
姫ちゃんとハルちゃんのこの後姿が可愛くてたまりませんね~

IMG_2120.jpg

     まずは④パピさんモデルお願いしま~す

IMG_2123.jpg

みんないい子でモデルさんできたのでパピちゃんとルイちゃんのママからおやちゅ~
こうゆう時ってほんとみんな可愛い顔するよね~

IMG_2124.jpg

パピとルイちゃんに挟まれて前に出れないパピちゃん・・・
ん??
両方パピちゃんだからややこしいのだ~

IMG_2129_2014011321505640b.jpg

この日集まったお友達みんなで集合写真ね~みんな高い台の上に乗ってるんですよ

左から  真っ黒パピとお馬鹿ルイ  のルイちゃん&パピちゃん

    アメコカ姫のぴこぴこ物語  の姫ちゃん

 パピとエルを挟んで・・・

    ひかるんるん気分  のハルちゃん&モモちゃん

一番右のビーグルのモモちゃんの後ろ足がピーン!!って伸びてて可愛くって
写真撮ってる時から気になってたけど本犬は気にならないようですね

cats_20140113221725952.jpg

アンクロダさんは簡単なランチもあるのでピラフをオーダーしてログハウスで頂きましたよ

きれいなドックランで遊べてログハウスで休憩できてお食事もできるアンクロダさん。
それに挽きたて珈琲がセルフで自由に飲めるんです~やっぱ天国だわっ
ちなみにわたくし珈琲3杯頂きましたよ~ご馳走様でした  

食事の後は奥にあるドックランに移動してみんなでボール遊び・・・パピはしませんケド

IMG_2140.jpg

みんなで走ったり~・・・パピはしませんケド

IMG_2146.jpg

パピはウマウマ大会の時はしっかり仲間いりしてますケド~

IMG_2170.jpg

しょうこちゃんのくれるニンジンチップスがお気に入りで
2本立ちも披露してくれちゃいましたよ パピちゃんすご~い

IMG_2157.jpg

IMG_2161.jpg

姫ちゃんは得意のフリスビ~!!  とっても上手で楽しそう~

IMG_2155.jpg

ハルちゃんもひかるさんが投げるボールを取りにいってはちゃ~んと持ってくるんですよね。
ひかるさん・・・右腕筋肉痛じゃない??

IMG_2143.jpg

モモちゃんはランの隅から木の棒をもって来てひかるさんに追いかけられてましたよ~
いつも笑わせてくれる楽しいモモちゃん この日もいっぱい笑わせてくれてありがとねっ

IMG_2145.jpg

パピちゃ~ん 楽しんでる??  

IMG_2173.jpg

エルは家の近くの公園なんかだとボール追いかけたりするんだけどね~
あ・・でもボール持ってきても離しませんケド

IMG_2168.jpg

おやつ待ちのワンズかわいいなぁ~パピなんて右手上げてるし

パピもエルも特別遊ぶことはないけど家に居れば寝てるだけだから
暖かい日は又遊びに来ようね。
遊んでくれたお友達ありがとね~ 又よろしくね

IMG_2118_2014011323132640f.jpg

エ・・エルちゃん相撲取りみたいでケド・・お正月太りしましたか??

おまけ・・

IMG_2172.jpg

私がお手洗い行って帰ってきたらずっと此処でまってたパピ&エル
                可愛い~  

                  こうゆうの飼い主冥利に尽きるって言う??   



3日は見付天神で初詣。
もうとっくにお正月は終わってるのに
まだまだ身体が休みモードから抜け出せてないです

それでも6日の今年初出勤では
今年もありがたい事に会社からお年玉をいただきましたよん
なので頑張って働くぞ~~・・・ホントか??私

               

3日の日はエルが来てから毎年お世話になってる
 磐田の見付天神 に初詣に出かけてきましたよ~

t.jpg

磐田のゆるキャラしっぺいのグッズもあってびっくり!!

IMG_2105.jpg
                     帰宅後撮影

見付天神はしっぺい太郎様を祭った霊犬神社でパピエルのお守りはいつも此処で購入
パピエルはしっぺい太郎様に守って頂いてるんですね

ことしもパピエルが元気で健康で過ごせ増すように。

IMG_2040.jpg

入り口で手を洗って口もちゃ~んと清めてからお参りしましょ。

IMG_2048.jpg

願かけ牛さんに触れながら願い事すると願いが叶うと言われています。

IMG_2046.jpg

毎年楽しみにしている血液型のおみくじ。

良く < О型 > に間違えられるけど私B型でございます。

おみくじは大吉~   
願い事・・・改めかえてすれば望事叶い喜び多し。 辛抱が大事・・・だそうな

IMG_2055.jpg

 そうそう馬年は何事もうま<馬く> 運ぶっていうんだよ~

IMG_2056.jpg

エルちゃん・・・ウマウマのうまではないですよ~

catsoiu_201401080040534c0.jpg

これ全てわんちゃんのお守りなんですよ~しっぺい太郎さんの形のお守りも可愛い

IMG_2068_20140108004050f3e.jpg

私たちのお参りが終わってここが霊犬神社の入り口なんです。

IMG_2067_2014010800405239c.jpg

此処でモデルさんお願いしてたら知らないおば様が
ずっとパピエルを可愛いね~って言いながらパチパチ写して去っていきました アハッ

鳥居をくぐって少し北に向かうと・・・


IMG_2079_20140108004048b11.jpg

ここがわんこのお参りする神社です。

IMG_2074.jpg


去年一年間のお礼と今年もパピエルを守ってくださいますようにお願いしました。

IMG_2078_2014010800404905e.jpg

今年も1年よろしくお願いします。
可愛いパピとエルが幸せでいられますように

IMG_2083.jpg

帰りは河川敷で少しランランですよ~暖かい日でよかった

IMG_2087.jpg

IMG_2086.jpg

今年もこうして一緒にお参りできた事に感謝です。 

そうそう4日の日はマックスママのお家で蟹鍋パーチーしました~美味しかった

ふ~・・・冬休みもおわっちゃった。。。 

元旦は水族館!!!
今年の三が日はいいお天気でしたね~



1日は南知多ビーチランドに家族で行ってきましたよ<前記事で載せてるケドね>

ここの水族館は2回目~でも父と母は初めてなのだ。 一回目の記事

朝8時15分にまちゃが迎えに来てくれて出発進行

途中刈谷ハイウェイオアシスで遊びながらも11時には現地着 

IMG_2038.jpg

立派な門松 お正月っぽくてわくわくするのだ!!

IMG_1979.jpg

          きゃ~イルカが水族館っぽい~

今回はパピエルの晴れ着もちゃんと見てもらいたいと思いまして・・

IMG_1986.jpg
 
         パピちゃん~

IMG_1988.jpg

          エルちゃん~

       人の赤ちゃん抱っこしてるみたいでちょっと可愛い

IMG_1978.jpg

    入ってすぐにあるサメのオブジェと記念撮影

cats_201401032321054c3.jpg


少し小腹が空いてたので早々にビーチプラザのテラス席でラーメンを頂きましたよ~
ラーメンにペンギンさんとイルカさんの形のかまぼこが入っていてみんなでぷぷぷ~

IMG_1990.jpg

この魚はカワハギの種類で顔が長いからか <ウマズラハギ > といわれているの。
今年は午年<馬年> だからかなぁ~ 午年でウマずら???

IMG_1996.jpg

エルが入ってるのは実はスリングですよん
エルちゃんは子供が嫌いでガウるのでこの日は初スリングです。
抱っこでも余り重さは感じないしとても安心するのか
子供が近くを通ってもガウることなく過ごせましたよ~
ただやはり私の左手に体を預けたがるので左手は自由にならなかったなぁ

IMG_1995.jpg

    パピちゃんはカートで楽々ね~

IMG_1997.jpg

1時からはイルカアシカショーを見たけど暖かくてラッキー
私はエルちゃんを抱っこしてみてたけど
エルはイルカやアシカの動きを良く見ていたの わかるのかなぁ???

IMG_2013.jpg

ペンギン プールでペンギンにお魚  をあげたり~

IMG_2015.jpg

アザラシをスリスリしたり~
父と母はツルツルしてたよ~ って言ってたけど
私的にはペタペタしてたと思いますが・・

IMG_2021.jpg

イルカさん の歯並びの綺麗さに驚いたり~

他にもセイウチ舘で1200㌔のセイウチ君の可愛さに感動したり・・

初めて行った父母も満足してくれたと思いますヨン。

IMG_2037.jpg

先ほど紹介したウマズラカワハギがいた海洋館は海賊船?? みたいなのも中にあって・・

IMG_2036.jpg

海のギャングうつぼにパピが釘付けだったのが面白かったぁ~
パピはテレビのブラウン管も良く見る子なので
水槽の中のうつぼにも恐怖を感じたのかも

ただね残念だったのは前回とっても面白かったペンギンさんの行進が無かったこと・・

此処なら少し寒い日でも室内もあるし厚着していけば楽しめますよ~
勿論冬は暑いコート持参でお出かけくださいね。

閉園の4時近くまでたっぷり遊んだパピラヴ家でした
   
2014年明けました~♪
 明けましておめでとうございます 

元旦は家族で水族館に行って来ましたよ~  

IMG_1974.jpg

          暖かい元旦でしたね。

IMG_2026.jpg

パピエルはいつもの晴れ着  ですがこんな写真しか撮ってなかった

お友達のみなさんわんこさんは何処かお出かけしましたか?

後ほどご挨拶に伺わせていただきますのでよろしくです


今年も 長女パピと三女エルとのラヴ日記  を

      よろしくお願いします。


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





