長女パピと三女エルとのラヴ日記

2013年もありがとうございました。
2013年も後23時間ちょっとで終わりですね。

今年もパピエルと遊んでくれたお友達。
親バカブログを覗いてくださった方。
コメントも下さったお友達。
いっぱいいっぱいありがとうございました

会社の忘年会は21日に某ホテルで盛大に行われ・・

IMG_1919.jpg

楽しかった~この時だけは年齢関係なくはっちゃけちゃう

cats_20131230235709c9d.jpg

今年はエクササイズのDVDが話題になったTRFのサバイバルダンスをみんなで踊りましたよ~

そして・・・

30日はパピエルのプロシャンできれいきれいday

今年も1000円プラスでマイクロバブルを追加しましたよん。

受付のお姉さんがパピエルを見て

パピちゃんエルちゃんですね~って言ってくださって
嬉しかった~ 単純ですね

予約した時に電話で名前言うからパピエルの名前はわかってるのは当たり前だけど

やっぱり嬉しいよねっ

IMG_1961.jpg

        可愛いパピエルがふわふわ~

      小さかったエルも今じゃパピを超えてこんなに立派に

IMG_1957.jpg

IMG_1963.jpg

パピも来年の5月で12歳 大好きな大好きな私の宝物のパピちゃん
  来年も健康で笑顔いっぱいでいられますように。

IMG_1955.jpg

         愛する皆様とわんちゃんたち。

素晴らしい新年をお迎えくださいね。

            今年も一年間ありがとうございました。

             

修善寺虹の郷♪
29日でやっと今年の仕事が終わりました・・ふぅ・・

今年はほんと忙しかったなぁ
でも忙しいって事は仕事があるってことで
あり難いと思わなくちゃね。

明日からは7連休~やったぁ
明日はパピとエルの久々のプロシャン綺麗綺麗Day~
ますます可愛くなっちゃうよ~ プッ 

            

ではでは旅行の続きです・・・引っ張りすぎてごめんなさい。
でもやっぱり記録しておきたいので・・

IMG_1646.jpg

伊豆旅行2日目は修善寺虹の郷で遊びましたよ~

虹の郷は12月1日~4月20日までわんちゃんも入園できるんです。

初めてお友達のブログで見たときは嬉しかったなぁ

途中でわんちゃんのうん○を捨てるゴミ箱も設置してあって心遣いに感謝です。

IMG_1649_201312292320096e4.jpg


入場ゲートをくぐるとそこはグレートブリテンの世界。
古き良きイギリス・・・まるで外国だよ~

IMG_1694.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1697.jpg


IMG_1696.jpg

此処の多くはショップになっていてお土産やフルーツ菓子のお店や
天然石とパワーストーンのお店などを見学です。
パピとエルは父とショップの前でお留守番ですが・・

IMG_1698.jpg

虹の郷はロムニー電車とロムニーバスが走っていますがバスはわんこNGなんですよね・・

此処はイギリス村のロムニー駅。此処からカナダ村までの全長2.4キロのロムニー旅です。

IMG_1692.jpg

嫌々 パピちゃんエルちゃんは乗れませんよ~

IMG_1650.jpg

私たちが乗った機関車は ノーザン、ロック号Ⅱ・・だと思います

IMG_1652.jpg

ネルソン駅で降りてからフェアリーガーデンのカフェで軽くランチです。

少し肌寒かったので父母は店内でぬくぬくのランチにしてもらいました。
勿論私とまちゃとパピエルはテラス席~

此処は・・5月。10月は100種2300本の華やかな薔薇が一面に咲き乱れる場所ですよん

IMG_1667.jpg

薔薇が咲いていたら素晴らしい景色でしょうね~まぁその時期わんこは入れない期間ですが

IMG_1670.jpg

パピちゃんもちょこっとピザのかけらをぺロン

ローズガーデンのすぐ北側にロムニーバスの停留所があったので父母はそこから
ロムニーバスでもみじが綺麗だという匠の村まで楽チン移動です。

私達はお散歩しながら父母と待ち合わせの匠の村までお散歩~

IMG_1664.jpg

    勿論あちこちでモデルさんは大忙し

IMG_1660.jpg

一部の機関車はイギリスで実際に使用されていたのを譲り受けたそうですよん。

      とっても愛らしい鉄道ですね

IMG_1655_2013122923193717c.jpg

IMG_1673.jpg

まだまだもみじ綺麗だったけど落ちた紅葉も半端無かったよ~
先週は紅葉祭りも開催されていたらしいの。

IMG_1678.jpg

IMG_1682.jpg

ちょっと日が陰って暗かったので極彩色の設定でパチリ
ちょっと明るすぎるかなぁ・・

IMG_1686.jpg

夏目漱石さんが定宿にしていた建物を移宿した場所がお店になっていて
暖かいお茶を頂きました


IMG_1690.jpg

途中大好きな手焼き煎餅を購入~まちゃの爪が綺麗だけどちょっと不気味なのだ

お煎餅を焼いてるお兄さんが

わんこが入れるようになったのは僕が発案者なんですよ。楽しんで頂けましたか?
な~んて話してくださったのでびっくり
勿論素敵な場所ですね~
一緒に入れて凄く楽しいですってお礼言っておきましたよ

IMG_1691.jpg

パピとエルは途中の坂はカートインです・・・私も乗りたい

虹の郷は季節ごとに花が楽しめるから今度は2月の梅の時期か
4月初めの桜の時期に来てみたいなぁ~って思いましたよ。

明日は大晦日・・・プロシャンでさらふわのパピエルで今年最後の挨拶ができるかな??
メリークリスマス♪
IMG_1656.jpg

今年のイブは仕事で帰りが遅くてまったく何もできなかった・・


IMG_1939.jpg

それでも23日にはショートケーキとシャンパンで乾杯して
母が煮てくれたうまうまのローストチキンをいただきました。


IMG_1930.jpg

ちょうど日曜日が冬至だったのでパピエルにも南瓜ね
柚子風呂には入れてあげられなかったけど
今年も元気でいてくれてほんと~にありがとう。


IMG_1934.jpg

ただの南瓜の茹でたのと煮干だけど喜んで食べてくれてうれしいよ

IMG_1942.jpg

玄関もちょこっとだけクリスマスっぽいでしょ


IMG_1938.jpg

友達からのクリスマスプレゼント パピとエルにはおもちゃも頂きました
写真撮ろうとしたらエルがどこかに隠しちゃった

IMG_1944.jpg

Megちゃんからはクリスマスにとパンが沢山届きました
    シュトレンとっても美味しかったです~

クリスマスカードにはパピとエルの似顔絵

IMG_1947.jpg

パピとエル用にラスクもありがとう~すっごく美味しかったみたいで
すでにほとんどありません

彼女はアーティストでありまして以前もパピとエルの絵をプレゼントしてくれました。
素敵な友達に恵まれて幸せだなぁ~

      Megちゃんありがと~

もうクリスマスも終わりかぁ・・・1日遅かったな
やっぱクリスマスはイブ?? ですよね~

お友達のみんなと可愛いワンちゃんにもサンタさんきましたか~

そうそうサプライズでとっても美味しいパンをイブに送ってくれたMegちゃんは
お友達のさっちゃんと素敵なスタッフのみなさんに囲まれて
都田町でパン屋さんを開いていますよ~

 ブルートリーベンさん  ぽちっとねっ

山羊のやっこちゃんもいるからワンちゃん連れてパン買いながら遊びに行ってね。
山の斜面にはドックランもありますよ~ん

場所はフルーツパークからとっても近いんですよん。 

来年にはカフェもできてワンちゃんが一緒に入れるスペースも作ってくれるそうです。

          楽しみ楽しみ

伊豆旅行の続き・・
クリスマス会が楽しかったので
ついつい忘れてしまいそうだけど
やっぱりパピエルとの想い出はとっ~~て~も大切なので
簡単ですがのこしておこう

新東名のネオパーサ沼津で遊んだ後は大室山のリフトへ

その記事は ぽちっ

大室山を後にしていよいよおとまりのはんなりさんです。

はんなりさんに泊まるのは2回目~なのに迷った汗っ 一回目のはんなりさん

ナビちゃん便りに行ったら山側の別荘なんかがあるほうからいくから迷った~

電話で聞いたら・・だんごやさんのすぐ近くに入り口の看板があるよって

なんとか到着~

IMG_1639.jpg

受付を済ませるとはんなりの方がやはり荷物をスタスタと運んでくださいました。

catskj,

私とまちゃは今回
私が5月に宿泊してすっかり気に入った松風のお部屋。

父と母はすぐ奥にある蛍のお部屋です。

IMG_1586.jpg

今回も部屋のソファやベッドに持参のシーツや敷物を敷いてからのんびり。

今回父母の部屋は樽の形の露天風呂があります。

IMG_1633.jpg

手前の四角いのはわんこ用のヒノキのお風呂なんですよ~

はんりさん・・12月のディナーは河豚づくしでございました・・・が

実は私・・食事の前に梅酒を頂いたのですがこれが余りに美味しくて
・・・飲みすぎました

という訳で美味しい河豚のフルコース料理の写真一枚も写してなかったの~

IMG_1589.jpg

乾杯したのは覚えてる・・・あっふぐ刺し少しみえてる

IMG_1612.jpg

父がいつも飲むのより少し高級な日本酒呑んでご機嫌だったのも・・

IMG_1592.jpg

パピとエルには牛肉にチーズが乗ってるウマウマもあげた・・らしい。

まぁとにかく早く床についたんですよ~
ちなみにまちゃは朝まで長椅子で寝てたと言うからびっくり!!

IMG_1615.jpg

おかげで朝は割りと早くにすっきり目覚めました~あはっ

パピとエルはお庭で散策とちっこタイムですよ~

IMG_1618.jpg

あ・・・エルちゃんはうん○タイムだぁ~

この後父母の露天風呂に入りに行きました。
露天風呂の位置から立ち上がると綺麗な海が見えます。

IMG_1619.jpg

雲の間から朝日が差し込んでいて海がキラキラ輝いてみえましたよ

IMG_1620.jpg

お庭の椅子で父も母も熱いお茶なんか飲んでご機嫌でしたよ~

catsipx.jpg

前回は朝食は和食をお願いしたけど
今回はまちゃの希望で洋食をお願いしました・・が 私はやっぱり和食かなぁ~
家では朝からお魚とかないからやっぱり泊まる時はお魚食べたい

IMG_1622.jpg

今回父と母の部屋は蛍で露天風呂があって部屋も私たちの泊まった松風より少し広くていいんです。

でも父と母曰く・・部屋が広すぎて何処に座ったらいいのかわからないね~だって

そして・・お店の人はとっても親切で食事もどれも美味しかった。
露天風呂が部屋にあるなんて最高にいいねぇ~・・ですって。

う~ん。。そっかぁ~

私は此処の別荘みたいな部屋は大好きだし落ち着きます。
何よりパピとエルが家のように落ち着いていてくつろいでくれるのが一番。
今までいろんなとこ<ほとんどがペンションですが・・>に泊まったけど
はんなりさんは一番のお気に入りなんですよねぇ

やっぱり家族でも考えはそれぞれちがうんだなぁ~と改めて実感。
ちなみにまちゃはとても寛げて良かったよ~って言ってくれました。
今度はまちゃと2人で来よう~笑

2日目はとってもずっと行きたかった場所に行きましたよ・・又続く






イベント盛り沢山のクリスマス会♪
ポケットさんの続きですよ~覗いて下さってありがとうございます

IMG_1791.jpg

こちらの2階が夕方からのクリスマス会の会場ですよん。

ほとんど自己満足のファッションショーの後は・・

ドックランでみんなでゲーム大会いつもは三択問題なんかで楽しんだんだけど
今年は一味ちがうよ~

なんてったってゲームで1位になると賞状もいただけるの~

IMG_1818.jpg

まずはドックフード30粒の早食い競争~

チワワちゃんやポメちゃんやプードルちゃんはゆっくり一粒一粒味わって食べてました。

28297s[1]

そして・・・ぷぷっ

決勝戦はこの3パピヨン・・左から・・エル。ヴィアン。ドル。の決勝戦

早い早い!!!!!
あっちゅう間でしたがタッチの差でドルの優勝です~ ドルたんおめでとう~

エルちゃん残念~早食いなら誰にも負けないと思ってたけどまだ上がいたのね

わんこが一生懸命に食べてる姿がかわいくて応援に忙しく
ほとんど写真写してないのですみません・・パピ抱っこしてたしね~

IMG_1843.jpg

次は待て対決ですよ~ママ達もみんな一生懸命に 
 待てだよ!! いい子だから待っててね ってわが子に声を掛けます。

10秒間はコマンドOKですがその後は声をかけてはいけません

DSC01455s[1]

DSC01465s[1]

IMG_1845.jpg

パピちゃんの < なんで待たなくちゃいけないのよ~。。> っていう目線が辛かった

DSC01445s[1]

パピは結局決勝戦でロープから出てしまって残念
それでもとっても頑張ってくれたのでいっぱいいっぱい褒めてあげましたよ

優勝は小次郎でした~ よくがんばりました

景品とララパパさんが作ってくださった賞状もね~

IMG_1849.jpg

お部屋に戻ってから優勝の小次郎と頑張ったで賞の五右衛門と
賞状をパチリさせていただきましたよ~

景品はこの日使えるポケットさんの食事券でしたよ

ワイワイのゲームの後はポケットさんの2階で待ってましたのお食事です。

IMG_1852.jpg

catsppkhgfd.jpg

毎年予約するとっても美味しいローストチキン 私達用ですよん。

メインのディナーは此処でオーダー 
私はイカと明太子とシソのパスタをオーダーしたんだけど
これが又すご~~く美味しいんです。
マスターいつも美味しいご馳走をありがとうございます。

IMG_1847.jpg

パピとエルにはワンカップサイズのミートローフ <鶏肉と南瓜でウマウマみたいです>

IMG_1858.jpg

これはわんこケーキなんですよ
ちゃ~んとローソクだってあるんです

IMG_1855.jpg

エルちゃんの・・< もう待てないの > って訴えるお目目が可愛すぎっ

わんこ達そして私達もお食事タ~イム
珈琲と紅茶はポケットさんからのサービスでした ありがとうございます。

今年もみんなでプレゼント交換~これもクリスマス会のお楽しみですよねっ

家に帰ってから開けたら私はわんちゃんの付いたお茶碗と
可愛い小物入れでしたよ ありがとう~

この後はみんなで写真撮影

IMG_1793.jpg

これはちわわんさんが愛情込めて何日かかけて作った
ツリーの形のハンドメイドわんこ帽子です

IMG_1795.jpg

ブログでは見せてもらってたけど凄く可愛くてびっくり~
ツリーに着いてる小物はララママさんのハンドメイドなんですよん。可愛い

catskhy.jpg

catsuda.jpg

写真ブレブレだったので綺麗なのだけアップ~
ほとんど没でごめんなさい・・

IMG_1816.jpg

IMG_1864.jpg

IMG_1863.jpg

ランでゲームもやったしお腹もいっぱいでもうおネムのワンズ達。

IMG_1866.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1869.jpg

なみちゃんみきちゃんはお帽子苦手みたい~

IMG_1887.jpg

IMG_1882.jpg

ヴィ~ちゃんピンクのおりぼん 似合ってるぅ

IMG_1902.jpg

みんなで23わんこの集合写真

全く写せてなかったの~ごめんなさい

来年は上手に撮れますように・・みんな元気で又クリスマス会が開けますように

とっても楽しいクリスマス会でした。 ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
フェンママ幹事お疲れ様~ 来年も楽しみにしていま~す

クリスマスの前にファッションショー♪
今年も苺狩りの後は
静岡のドックカフェ ドックガーデンポケット さんで
クリスマス会  が開催されましたよ~

今年は17人23わんのわらわらの賑やかなクリスマス会です。

クリスマス会は4時からということで

その前に・・・

IMG_1767.jpg

これすごいでしよ~リボンや花の飾りはフェンディママの手作り

クリスマスプレゼント に頂きましたよ~

上の2つの紳士の帽子はレーシーママさんの手作りなんです

この日の為に作ってくださったんですって~

IMG_1784.jpg

パピには白いドレス~ ちょっと可愛すぎっ

IMG_1768.jpg

白いレースのリボンのヘッドドレスがいいね~ パピはほんとドレス似合うなぁ

IMG_1783.jpg

エルちゃんはピンクのドレスですよ~うんうん可愛いっ

IMG_1770.jpg

エルちゃん・・顔よりお花のリボンが大きいよ~

IMG_1779.jpg

エルは緊張すると左の耳が後ろにいっちゃうんですよね

IMG_1776.jpg

ほらねっ 左の耳何処に隠したの~???的な

でもこの写真舌チロで面白くて私的には好きなんですよね~

IMG_1789.jpg

今度は着替えて豹柄のドレスね~・・・ドレスが全くわからないけどさっ
           こうゆうショットすきなんだも~ん

IMG_1781.jpg

五右衛門と小次郎のセレブな服とクリスマスのネックレスは自前ですが・・・
          紳士的な帽子が似合いすぎっ

特に小次ハマリすぎててびっくり
こうゆう紳士いますよね~あぁステッキ持たせて外灯に立たせたい

IMG_1782.jpg

後姿もバッチリ~五右衛門のおちりが可愛い

あ~写真見ても可愛くて倒れそうだよ・・私< 親バカバカ~ >

フェンママ レーシーママさんハンドメイドの小物ありがとうございました。
ヘッドドレスは家でのクリスマスパーチーで母に着けてあげよ~っと

20131216235506746s[1]
       写真フェンママ

この後はみんなが集まってきたのでランで 
早食い競争 と 待てゲームをして楽しみましたよ~

そのときのエルちゃんの衣装です
やっぱりエルは ワイルドが似合うだろ~ ぷっ

もう一回続きます・・又のぞいてくださいませね                   
25年♪ 今年も苺狩り~
一週間前の家族旅行の記事が途中なんだけど
まぁ家族のは置いといて・・・と

15日に静岡で楽しみにしていたイチゴ狩り

         一昨年のイチゴ狩り

         去年のイチゴ狩り
                
 ドックガーデンポケット さんで 恒例のクリスマス会があったのでそちらをアップ~

ご一緒してくれた ゴエコジファミリー の家のランで少しランランさせてもらって
9時20分位には出発したのかなぁ~

途中やっぱり少し休憩ね~って事で
牧の原SAのドックランでランラン~

catsgrk.jpg

IMG_1701.jpg

途中でごえこじママが買い物に行ったら・・
      <苺狩りの前にコロッケ買ってきて食べてたジョ・・>

パピとエルはずっとクンクン・・少しムシャムシャしてた
朝ごはんちゃんとあげたのに~

IMG_1765.jpg

今年もいちご狩りは  マルヨシ農園さん  可愛い豆柴の看板犬がいますよ~ん。

去年は人工芝が敷いてある広い温室だったけど
今年はハウスの隣にドックランがある場所です。
ごえこじママが早く予約してくれたおかげ~いつもありがとね

ハウスは高い場所にあるのでパピエルをカートに乗せて5分位歩きましたよ~

IMG_1717.jpg

とっても広いドックラン~
でも残念ながらハウスは大きなわんちゃんはNGだそうです。

IMG_1704.jpg

エルは大好きな五右衛門と暫くランラン遊んでましたよ~

IMG_1706.jpg

IMG_1707.jpg

         小次郎も仲間にはいりたいよね~

IMG_1738.jpg

今年は紅葉も遅かったけど苺の色づきも少し遅いそうでこ~ん感じ

IMG_1739.jpg

でも・・うまっ とっても甘くて頂いた練乳などはつけませんよ~

cats_20131217231230a8f.jpg

みなさんのわんこさんは苺食べますか?
ご覧のとおり小次郎はひと口でガブリッ!! 五右衛門はちょこちょこ食べます♪

IMG_1722.jpg

ハウスからドックランに持ち込んでもいいので苺を採ってランで食べたけど・・

IMG_1758.jpg


パピエルはやはり全く食べませんの

エルなんてね苺は食べないのに
私が食べた後の苺のヘタ<葉っぱのとこ> を落としたら急いで食べちゃったの~
苺のほうがずっと美味しいのに~・・ベジタリアンかな

IMG_1726.jpg

IMG_1735.jpg

      何故か嬉しそうなパピちゃんと・・

IMG_1734_20131217233011a47.jpg
        
         ここでも走ってるエルちゃん・・ぷっ

IMG_1740.jpg

葉っぱを数えたらごえこじママが70個で
私が3個多くて73個食べてました~やったぁ~勝ったぜ・・・違うかっ

この後2人ともお手洗いが近かったのは言うまでもありません

1時間半位は居たかなぁ~って思ってたら・・なんと2時間半以上時間が経っててびっくり!

IMG_1764.jpg

帰りもパピエルはカートで楽チン!! 海がとっても綺麗でキラキラ

会社とお友達と家用に1パック650円の苺を3パックお土産に購入

わんこと苺狩り・・パピエルは苺食べないけどやっぱり一緒がいいもんねっ

わんこと苺狩りはハウスが限られていて人気があるので
お早目の予約がいいですよ~

私たちが帰るときに埼玉から貸切バスで来られたわんこ連れの団体さんがいたみたい。

ではでは・・この後は恒例の楽しいクリスマス会 があるので
会場まで移動ですよ~・・・


伊豆旅行~1日目は大好きなリフト♪
時間がとれずに訪問ができてなくてごめんなさい

私の仕事は年末が一年で一番忙しくてとにかくクタクタですわ~
それでも今日金曜日に締め切りがあり
自分的には頑張ったかなって少しほっとしています。


とりあえず先日の旅行の記事がお蔵入りになる前にアップさせていただきますね。

12月7日の土曜日~8日の日曜日家族で伊豆に行ってきましたよ~

朝7時15分に家を出て新東名で三ヶ日から沼津まで行ったんだけど
     家からじゃ~大回りだった

普通に東名から乗って清水から新東名に入ればよかったぁ・・多分20分以上のロスね

まずは・・・

IMG_1526.jpg

新東名のネオパーサ沼津SAで休憩です。

その目的①は・・・

IMG_1528.jpg

これこれ~1度食べたらやめられな~い!! もちもちモッフルです。

IMG_1529.jpg

友達が美味しかったの~って話してくれてから絶対食べたかった
季節限定のモンブランモッフル

もちもちの上に生クリームがど~ん!!
その上にモンブランのクリームがど~ん!!!
美味しかったけどすごく甘かったぁ~

そして此処沼津に寄りたかった目的②は・・・

IMG_1533.jpg

トトロ~・・・・ではありません。

catsojm.jpg

2階に今年新設されたリサ&ガスパーのショップとレストランにお邪魔することなんです。

パピとエルは車でお留守番してもらって・・

でもね~私たちはモッフル食べちゃったのでお腹は空いてないし・・

IMG_1544.jpg

みんなでショップをウロウロしてたらショップのお姉さんがお写真撮りましょうか~と天使の声♪

パピエルが居たらなぁ~なんて寂しく思いながらも満面の笑顔でパチリ

勿論父&母もクリスマスツリー の前でパチリッ

IMG_1550.jpg

相変わらず無邪気で可愛い母です・・・ぷっ

ほんとはこの後伊豆のベゴニアガーデンを見学の予定でしたが <温室内なので・・>
この日はとても暖かくて外でも上着がいらないくらい暖か~

急遽変更して 大室山 のリフトで頂上まで~

IMG_1553.jpg

パピもエルもリフトには乗り慣れているので全く怖がらないの

リフトに乗って通り過ぎるお客様に
<いい子ね~> とか <可愛い~> とか言われてまんざらでもないみたいです

IMG_1555.jpg

IMG_1573.jpg

大室山には何回か登っていますがこんな絶景は初めて~

初島は勿論遠くには伊豆大島も見えていましたよ~

IMG_1561.jpg


リフトを降りてからお散歩コースを歩きました。
一周約1キロなのでちょうどいいかなぁ~絶景だしっ

catsipd.jpg

5体の石造尊が安置されていて石碑もありました。

標高エユワメートルの低くて可愛らしい山ですが昔大噴火を起こして出来た火山なんだそうです。

ohmuroyama[1]

この写真は大室山のHPからですが見てびっくり

私はパピとエルと赤い矢印の所を散歩したんだけどこんなになっていたとは・・・・
とても長く見えるけど歩いて数分でしたよ~ん。

山の真ん中はくぼんでいて火口になっているんですね~

IMG_1567.jpg

パピエルにはやはり景色よりウマウマでしょ~

IMG_1568.jpg

この後姿・・・景色に見とれてる・・・んじゃなくておやつ待ちの後姿なのだぁ~ワハハハハ

パピとエルはここでもやっぱりおやつもらえてやっぱりラッキー

IMG_1578.jpg

私たちも美味しい焼きたてふわふわのさくら饅頭を食べれてラッキー

この後私たちには珍しく早めにこの日の宿泊先へと向かいましたよ~

お部屋に小さいけど露天風呂があるので早く入りたかったの~ぷぷっ

                        

ちょっとお返事が遅くなりそうなのでコメント欄閉じてます・・・

         明日は友達と忘年会・・明後日はわん友とクリスマス会なのだ






パピエルの好きな河川敷~
紅葉を楽しんだ後は必ずといっていいほど寄る
河川敷に車を停めましたよ~

小国神社はやっぱり人がいっぱいでパピもエルも
ずっと気を使っていたとおもうからね~

IMG_1524.jpg


少しでもパピとエルが楽しい~って思ってくれたらなぁ~って

IMG_1508.jpg

暖かい日で良かったね~澄んだ空気がちょっと冷たいけど青空が綺麗。

IMG_1506.jpg

ここではいつも可愛い笑顔を見せてくれるパピちゃん

人は笑って~ってカメラ向ければ笑う事ができるけど

わんこは嬉しくなければ笑ってくれないし
おやつ見せても飛んではきてくれてもとびきりの笑顔を見せてはくれないもんね。

IMG_1507.jpg

パピエルは此処の河川敷が好きみたいだけど
私はそこで遊ぶパピとエルの姿がとっても好きなの

IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

パ・・・パピちゃんフレームアウトしちゃったよ~ ぷぷっ

IMG_1512.jpg

IMG_1517.jpg

パピとエルにはいつも幸せで居て欲しいな~いつも笑っていてほしいなっ

それが私の一番の幸せで元気の源なのだよん

       親バカ全開の記事にお付き合いありがとうございました
パピエルと一緒なら秋もいいね♪
今までは秋ってあんまり好きじゃなかったんですよね~
苦手な寒い季節がすぐ手の届くそこまできてるし・・
ちょっと淋しい季節って感じで

でもパピが来てラヴちゃんが来てエルが来て・・
色ずく山々に出かけたり
家族で紅葉狩りに行ったりして
今は秋もとっても好きになりましたよ~

今年の紅葉は2年ぶりに小国神社に行ってきました。
         2年前のもぽちっ 

油山も綺麗だって聞いてたけど父も母も小国神社のことまち食堂のお蕎麦が食べたいと申しまして・・
もう~ おソバ食べに行くんじゃなくて紅葉見に行くんだけど・・

渋滞には絶対にハマリたくないので朝8時15分にしゅっぱ~つ

駐車場に入るのに10分ちょっと待ったけどこれは想定内かな

IMG_1434_201312042355124c7.jpg
今回は写真メインでいきますね~ だって美しい紅葉に言葉はいらないでしょ
        手抜きと言わないで~

IMG_1436_20131204235506cd5.jpg

IMG_1439_20131204235459386.jpg

IMG_1441_20131204235453526.jpg

IMG_1447_20131204235448b3c.jpg

IMG_1450_20131204235443b45.jpg

今まで気づかなかったのかなぁ~初めてみるだいこく様の看板

 大国主命・・・おおくにぬしのみこと  は別名で
 大巳貴命・・・おおなむちのみこと  がほんと??

IMG_1456.jpg

本堂でお参りもしてきましたよ~
凄い沢山の人でびっくり

IMG_1451.jpg

IMG_1459.jpg

愛しい愛しいパピちゃん
パピと後何回こうして来られるだろ・・一緒に写真撮れるだろってちょっと考えちゃった
いっぱいいっぱい素敵な想い出一緒に作ろうね

IMG_1470.jpg

残念・・・青空だったら綺麗だったのになぁ

IMG_1471.jpg

小国神社には紅葉の時に何回か訪れてるけど今年の紅葉は別格に素敵~

私達は河原沿いを歩いていたんだけど川の反対側に・・・

IMG_1472.jpg

素敵な桟敷席発見!!
グルッと回って行ってみると・・・

IMG_1483.jpg

勿論此処で父母と休憩しながらセルフのお茶と
         おでんをいただきましたよ~ん。

IMG_1473.jpg

テーブルの上には黄色い紅葉の葉がヒラヒラヒラヒラ

テーブルをセルフで拭くようにお布巾もあったけど
   あえてこのまま風情を楽しみましたよ

ちょっと素敵だと思いません~この感じ ぷぷっ

IMG_1474.jpg

お店の方にわんちゃんいいですか? って聞いたら
ちょっと考えてからですが どうぞどうぞって言っていただけましたよ~
パピエルもわんこが居なければ吠える事もないので
他のお客様にも気づかれなかったみたいです。
あ・・・写真写した時はほとんど誰も居なかったの~
   私達ゆっくりなんで・・・アハ

食後お礼がてら少しお店のおねえさんとお話したんだけど
此処は今年造られた桟敷で2週間まえまでは会席料理で予約制だったんだって

おでんは先週からなんですよ~って ラッキー

ちょっと京都かどっかに来たような錯覚を起こすくらい素敵な桟敷でした。
美味しいおでんもご馳走様~来年もおでんやっててね

IMG_1485.jpg

美味しいおでんを頂いてから又河原を歩いてたら・・・
黄色い紅葉がいっぱい浮いてる場所発見~急げ急げ

IMG_1488_201312052339007c8.jpg

うんうん此処いいね~可愛い可愛い って言いながら撮ってたよ・・私

この後は父母が楽しみにしてたことまち食堂でお蕎麦を頂き・・

IMG_1492.jpg

IMG_1498.jpg

その後は焼きたてのみたらし団子と大好きなぬれ煎餅を食べて大満足~

IMG_1500.jpg

有名なつめ放題のお茶の葉を買いましたよ~
つめ放題で1000円 家に帰って図ったら350グラムでしたよ~
これって安いのかな??

catshl;

陶器のお店もあったりでことまち食堂は一年中楽しめますね。わんこ連れは外ですけど・・

今年の紅葉はみなさんどうでしたか?
私的には小国神社の紅葉は今まで何回か行った中でも最高に綺麗だったと思います。

この後はパピエルの大好きな広~い公園で少しバビューンしてきましたよ。
その記事は又・・・写真ちょっとだけどね




クッチェッタ~ガーデンパーク♪
楽しい撮影会の後は・・  <楽しんでたのはママ達ですが>

 車で15分位かなぁ~

ペンションでもあり又ランチだけでも店内OKの クッチェッタさん 

IMG_1418.jpg

カフェの入り口はすでにクリスマスっぽい~
イベント大好きな私はこの時期あちこちクリスマスモードでワクワクしちゃいます

一般のお客様は右側の広めのテーブル席。

わんこ連れは左側の中世風のテーブル席と
光が差し込むサンルーム席のどちらかに座れます。
・・・・写真なくてわかんないよね~

私たちは浜名湖を一望できるサンルーム席を選んで座りましたよ~

5人と7パピなのでセルフでテーブルを移動したり椅子を動かしたり
私たちの他にサンルーム席に一組わんちゃん連れがいて
ちょっとガタガタして申し訳なかったです

IMG_1401.jpg

とっても美しい2パピ 並んでいると夫婦みたい~
色も綺麗ですしイヤーフリンジも凄くゴージャス!! これぞパピヨンです!!
     アクアとレイラちゃんはお爺様が同じなんですよ 

IMG_1402.jpg

大好きなパピの顔 だいぶ色が薄くなったなぁ~・・・

catsjh.jpg

女子はみんな小食なので チキンやガーリックフランスのプレート
フェンパパは焼きカレーをオーダー

他にも黒毛和牛のステーキ丼なんかもあってそそられたよ~
次回はお腹空かせて行って食べたい!! 黒毛和牛

此処ではランチしながら沢山お話も出来てとっても楽しかったね~
パピヨンのすばらしさをいっぱいいっぱい聞けて話せて幸せな時間でした

IMG_1404.jpg

此処はカフェのすぐ真下の湖沿いでカフェの扉から出てすぐなの~

最高のロケーションにモーターボートまであるし・・

フェンパパが一生懸命集合させてくれてます・・・いつもありがとうです

IMG_1410.jpg

波打ち際で寄せる波をバックに全員集合~みんなこっち向いて~

IMG_1414.jpg

此処でもやっぱり撮る撮る~
これはカフェの入り口にあったカッコイイ車

お店の方に聞いたらみんな乗せて写真とってもいいって~ やったぁ
何枚かパチパチ したけど
これヴィ~ちゃんのお目目が見えてない・・・ごめんね。

なんとお店の方もご自分のカメラで撮って下さって
フェイスブックに載せてもいいですか? って聞いて下さって
ありがとうございま~す

ランチの後はマタマタ車を飛ばして
      カフェから40分位走ったかなぁ~
浜名湖ガーデンパークでお散歩ですよ~ん。

浜名湖ガーデンパークは以前浜名湖花博が開催されていた跡地ですが
来年の春にも花博が開かれることが決定しているんです。

そのため・・なんと私が案内して見てもらいたかった
外国の国の建物やお庭の場所は来年の花博の準備の為に
立ち入り禁止になっていたの・・Oh My God

IMG_1420.jpg

此処は イギリスの小民家かなぁ・・・
hatataさんが此処がいいよ~ って言ってくれて
みんなでパチリ

IMG_1423.jpg


私だったらきっと通り過ぎていた場所です・・
やっぱり素敵な写真撮れる方は写す場所のセンスもいいんですよね。

素敵な写真が撮れて嬉しい~やっぱ此処いいですぅ

せっかくなのでクルージングもしよう~ って事で
セレブ気分で船にも乗りましたよ片道500円ですが・・

ちょうどお客様が私たちだけで貸切り~

20131129215406223s[1]
                     写真hatataさん

       柔らかい表情のパピエルの顔が好きです~

20131129215407843s[1]
                     写真hatataさん

20131129223308362s[1]
                     写真hatataさん

IMG_1427.jpg

  お話がとっても楽しい船長さんが写真も写して下さいましたよ~

こうしてみんなで写真撮れるってあまり無いから記念になりました

この日は11月にしては暖かくて気持ちのいい日でしたよ
パピパピパピパピパピパピパピ最高~
        次回の撮影会はいつかなぁ~


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





