長女パピと三女エルとのラヴ日記
ランランして撮影会も~!!
24日の日曜日は浜名湖レークサイドに遊びに行きましたよ

前日の土曜日にフェンママファミリーがご宿泊だったんです。

ほんとは朝早めに行きたかったんだけど
日曜日は朝8時から側溝の掃除があってね~ついてないのだ

それでもお天気は最高だし少しはランで遊べるかも~

IMG_1361.jpg

この日はフェンママのわん友さんも一緒でしたよ~

はじめましてのHatataさん

Hatataさんのお家には3パピちゃんがいるそうですが

28211s[1]
                写真フェンママブログから~

この日はレイラちゃんが一緒でしたよ~

レイラちゃんはお目目が大きくてイヤーフリンジが長くて凄く美しいのっ

IMG_1360.jpg

ランで少しクンクンタイムの後はエルちゃんはやっぱりヴィアンと追いかけっこ~

IMG_1358.jpg

ポールにぶつかりそうでハラハラしちゃったよ~

IMG_1357.jpg

ちゃ~んとぶつからないように遊んでるの~ププッそんなとこも可愛いのだ

私が着いたのは10時少し前・・
チェックアウトの11時まで少しお部屋にお邪魔しましたよ~

IMG_1392.jpg

レークサイドのお部屋は部屋の半分がオーシャンビュー

この日も青い湖がキラキラキラキラ

cats_20131127231808432.jpg

ずっとランでハイパーに走り回っていたヴィアンはお部屋でもエルのお相手~
                    ・・・ベッドの上ですがシーツは持参のものです

Hatataさんが持ってきてくれたわんこのドレスやタキシードで
          プチ撮影会~

リボンやヘア飾りはフェンママの手作りなんですよ~

20131127220307578s[1]

パピとエルは何故かウキウキ~ 写真提供hatataさん

IMG_1376.jpg

パピは白のドレスでエルはピンクのドレスをお借りしましたよ~ん

振り向きポーズに慣れてない我が家のモデルさん・・
頑張ってるね~エルちゃんも・・舌出ちゃってるけど~

IMG_1382.jpg

このリボンはフェンママが夜なべをして作ってくれたの~?
パピちゃんとっても似合ってるよね

IMG_1384.jpg

もう一回振り向きポーズいってみよ~
私の大好きなパピの長~~~いテールも見てもらおうね~

IMG_1380.jpg

エルちゃん・・・やっぱ舌出すぎだね
エルはどうもこうゆう雰囲気が苦手みたいです。
頑張ってくれてママに付き合ってくれてありがと

hatataさんフェンママ大切なドレスを貸してくださってありがとうございました。
パピ&エルは緊張してたみたいだけど
私的にはとっても可愛い写真が撮れて大満足です 親バカ万歳~

この後はランチ~お散歩へと続きます

                     又良かったら覗いてくださいね~ 

 ドックランでのヴィアンちゃの素敵な写真がいっぱいの

          フェンママのブログです。 見なきゃ損するよ~なんちゃって




パピエルとダイヤモンドリリー♪
11月23日は掛川まで行ってきましたよ~

母がテレビで掛川のどっかですごく珍しい百合があるってやってたから
行きたいの~って少し前から言ってたんです。

でもなんの百合かわかんないしそっかぁ~なんてはぐらかしてたら・・

なんと ちわわんさん のブログで紹介してる~

なんと場所は 掛川の庄屋屋敷 加茂荘
6月には何回か花菖蒲を見にでかけたことのある場所なんです  過去記事 

母と10時位にゆっくり家を出てコンビニ弁当なんかも買って行ってみましたよ~


駐車場もほとんど車がなくて祝日の土曜日なのに空いてる~

IMG_1350.jpg

ほらね~人っ子ひとり見えないでしょ~

お屋敷の前まで行くと・・・・・

IMG_1273.jpg

フクロウさんがお出迎え~脅かしてごめんね。
パピエルを見て威嚇のポーズなのかな?
パピとエルは全く興味がないのかわかってないのか動じませんでしたケド

ダイヤモンドリリーは温室なので順路は庄屋屋敷を見学してからです。

入場料は1人1000円ですよ~

IMG_1275.jpg

庄屋屋敷の中はわんこはNGなのでパピとエルはお庭が素敵に見える此処でお留守番。

IMG_1280.jpg

IMG_1279.jpg

IMG_1281.jpg

加茂荘は江戸時代の安永2年<1773年>の建築なんです。
・・・・ってことは240年ほど前のお屋敷なんですね。

旧家として保存状態もいいので
近頃は映画のロケ地としても有名なんだとか・・

屋敷のあちこちにダイヤモンドリリーが飾られていました。

母と2人で凄いね~これそのまま時代劇の舞台だよね~なんて
感動しながら見学させていただきましたよ。

IMG_1283.jpg

IMG_1286.jpg

暖かい日でしたが釜戸??では茶湯が沸いていましたよ。

IMG_1282.jpg

池には鴨さんも・・・240年前にもいたのかしら???????

30分ほどゆっくり見て廻ってからは竹林を抜けて温室へと向かいます。

IMG_1288.jpg

母が先に歩いてるので追いつこうと必死のパピエル
竹林でも写真撮りたかったのに~

IMG_1317.jpg

温室に入ると・・・

ひろ~~~い空間に沢山の花と百合??
ちょっと彼岸花に似てるなぁ~って思ったけど・・

IMG_1306.jpg

小さめの百合の花がいくつも重なって大輪を作っているんですね。

IMG_1335.jpg


国内でもとっても珍しい花なんですって~

入園料を払ったときにくれたチケットと交換でお茶ときなこ甘酒を頂きましたヨン。
甘酒ときな粉を混ぜ混ぜしていただきます。不思議な味ですが美味しかったです。

IMG_1303.jpg

IMG_1347.jpg


軽食でちまきやおにぎりなども販売してるので手ぶらでもいいかも

まぁとにかくすばらしい景色なので早くパピエルとのコラボ写真を撮りたくてね~

IMG_1291.jpg

まずは一枚 ・・パピ前出すぎ

IMG_1322_20131125220211b81.jpg

母がエルちゃんとツーショット エルちゃんやっぱりパピーみたいっ

IMG_1325_2013112522021078d.jpg
ダイヤモンドリリーに囲まれたパピエルを撮りたかったけど・・・無理っ

IMG_1311_2013112522021482d.jpg
他にもいろんな花があったので椅子を借りてパチリ

IMG_1296_20131125220216815.jpg

この花は全て温室の天井から吊るされているの~
温室だとこんなに大きく成長するんですね~管理も大変だと思いますが・・

IMG_1320_2013112522021287b.jpg
あちこちに花びらが落ちていたのでパピの花かんざしに
パピちゃん呼んでも絶対こっちみてくれないの~

IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg

庄屋さんのお屋敷はわんこは見ることできないけど
此処の温室はリードで歩いても大丈夫なので大きなわんちゃんもご家族と来ていましたよ。


とにかく広くて気持ちいいし撮影スポットは沢山
温室なので暖かくてぽかぽかなんです

アクセスは新東名森掛川ICから車で5分とすぐなんですよね~

タイヤモンドリリーは今週末位で終わりかな・・
12月~1月ポインセチアが綺麗だそうですよ

IMG_1300_2013112522211495a.jpg

IMG_1298_20131125222116954.jpg
パピとエルの顔より大きい?? なんて花でしょう~??

パピエルと素敵な写真が撮れたし暖かくて満足満足
                        楽しいお出かけでした。



ニットワンピもうすぐ完成??
先日のファッションコンテストに間に合わなかったワンピ

いつもみたくフリフリをつけるつもりだったけど

そうだ

パピエルがプロシャンでシャンプーしてもらった時に
もらえる可愛いリボン

IMG_1267.jpg


しまってあったんじゃ宝の持ち腐れだよね~

IMG_1261.jpg

右の細めのがパピちゃん 
エルちゃんはパピより5目多いの・・・だから太めなのだぁ~

IMG_1252.jpg

ワンピと一緒にパチリしたパピコちゃん < パピヨンのぬいぐるみだよ~ >

IMG_1251.jpg

エルにさらわれます~

IMG_1260.jpg

フリルをやめておりぼんを付けちゃいました~

りぼんのウラにホックを付けてセーター部分にもホックを付けてくっつけます

これなら洗う時すぐにとれるもんね~

でもやっぱりフリフリフリルのがずっとかわいいなぁ・・・どうしよっかな

IMG_1259.jpg

エルちゃん・・パピコ狙ってますね~ぷぷっ

CIMG6916.jpg

今回パピの写真ブレブレばっかだったけど唯一笑顔のパピちゃん

           可愛い~ へへ
雨のドックフェスタ~!!
楽しみにしてたイベント!!

清水マリンパークで行われた DOG! フェスタ!!

朝は曇り空だったんだけど高速の途中で雨足が激しく・・

今回は フェンママファミリー とファッションコンテストを予約してあったので
雨でも開催なら行かなくっちゃあね~

コンテストは予約してあったんだけど
朝ドックフェスタの事務局の方から

雨でワンちゃんが濡れると可哀相なので
コンテストの時間を早めて開催したいのですがお時間大丈夫でしょうか??
と言う丁寧なお電話を頂きました

ファッションコンテストだけでも40組以上の参加者がいるのに連絡いただけるなんて
丁寧で親切なな対応に嬉しくなりましたよ~

IMG_1207.jpg

フェンママファミリーに清水インターから誘導してもらって~<いつもありがとねっ>

到着したときは雨が結構降ってたの・・・ガーン

それでも沢山のブースが出ていて勿論わんちゃんもいっぱい~

catsgf.jpg

プードルのみきちゃんとポメのなみちゃん は浜松から遊びに来たそうで
私のブログも見てくれてるって~嬉し恥ずかしです

この日雨だけど応援するね~って言ってくださいました・・頑張りまっす

IMG_1192.jpg

ファッションコンテストまでの間ママ達はおしゃべりタイム~アハハ
みんなカートで出番待ちでございます。

IMG_1195.jpg

チワワのプリンちゃんとかのんちゃん
     とっても可愛いお洋服で目立ってましたよん。

IMG_1198.jpg

パピとエルは去年ハンドメイドしたニットワンピです~
これも可愛いしなんてったって名前入りだもんね

実はこの日のためにフリフリニットを編んでたんだけど
わたくし数日前に風邪をひきまして~結局間に合わずでございました・・

IMG_1194.jpg

フェンママファミリーからはパティ嬢とヴィアン嬢~後姿撮ればよかった

パディちゃんのおされなレースの帽子はフェンママが夜なべをして
黒の手袋をチクチクチクチクして 作ったんですよ~
                 フェンママやるじゃ~ん

まぁとにかく雨がシトシトシトシトシトシトシトシト。。。。。
パピもエルも足は冷たいしわんこはワラワラいるしでテンション

コンテストでは舞台で当日のファッションテーマとPRコメントも話したんだけど
一番のポイントは
Big smile わんちゃんの笑顔が重要でしたね~。

IMG_1179.jpg


ステージでの写真はお久しぶりのララママが撮ってくれましたよん

で・・・・見たらパピもエルもクンクンしてるし~

IMG_1184.jpg

エルちゃんは審査員の皆様にぷりっケツを向けてるし
パピは思いっきりテールダウンしてますね

私は舞い上がって何話したか記憶な~し

ララママさんのお友達がみんなで応援して下さって嬉しかったです~
         ありがとうございました。

28102s[1]

パディちゃんは可愛いしヴィアンちゃんのカッコイイ事

40組以上のエントリーがあって結果は残念だったけどみんな頑張りました

参加賞のバックの中身は~凄いたっくさんのおやつ~

IMG_1248.jpg

やばいっす ダイエット中のエルちゃんには秘密なのだぁ~

全てのエントリーが終わって30分位待ったかなぁ~結果発表です。

IMG_1206_201311132352471dd.jpg

グランプリはトイプードルちゃん達でした~おめでとうございます

ママさんもヒョウ柄でプードルちゃんたちもヒョウ柄で決めてましたよ~
授賞式ではプードルちゃんの衣装がよく見れなかったのが残念

お友達のパピヨンちゃんにも会えましたよ~

IMG_1203.jpg

去年のクリパ  ぶりのぴちゅ~君 
       なんて素敵に成長しているのでしょ~

会場内の店舗でサンプルフードもいっぱいもらったり抽選くじを引いたり・・

IMG_1208.jpg

小雨の中クリスマスツリーとコラボ写真に挑戦して撃沈したり・・

雨でも沢山楽しめちゃいましたよ~来年も絶対行きたいイベントです~

お天気だったらこの何倍も楽しめるよねっ

すでに2時を過ぎていたので場所を移動して POCKETさん で遅いランチです

会場でもご一緒してくれたララママとチワワのお友達も一緒です。

この日はオフ会みたいな感じでチワワちゃんがいっぱい~

ランチの後は

ポメちゃんやプードルちゃんも一緒でパピヨンも入れて総勢15わんでわらわらわらわら

catsuk7u.jpg

Pocketさんは雨でも遊べるランがあるからいいなぁ~

IMG_1232.jpg

     エルちゃんはフェンディと遊びだしたけど・・・

IMG_1233.jpg

エルと遊びたい?? ヴィアンにパ~ンチされて追いかけっこしてましたよ~ ぷっ

IMG_1241.jpg

集合写真で集まってるのに何故か一番前にいるデカパピエル

IMG_1237.jpg

IMG_1239.jpg

イチ抜~けた!! はだ~れだ

この日ははじめましての御友達もできてイベントではパピエルのおやつもいっぱい頂けて

雨で残念な事もあったけど楽しかったなぁ~

 私晴れ女返上しなくっちゃ~ 誰に返すんだ??

            前記事のコメ返しが遅くなっててごめんなさい。
                     必ずするから待っててくださいね  



秋の御在所岳♪
11月2日は去年の夏に初めて行って・・・・去年の記事ポチ →  

リベンジを誓った  御在所岳  に行ってきましたよ

去年は朝7時に家を出たけど今年は6時に出発

今御在所岳は紅葉のシーズン
ネットで見たら10時過ぎると渋滞が半端ないって載ってたんだもん

いつもはSAで休憩しながらゆっくり行くのが我が家風だけど
今回は渋滞回避の為休憩は最小限にしましたよ~

途中四日市辺りで少し渋滞したけど9時過ぎには到着~

IMG_1092.jpg

まずはゴンドラで途中の山上高原駅まで~パピエルはキャリーインですよん。

IMG_1096.jpg

ゴンドラの中からのパチリなのでガラスが光ってよくわからないけど
紅葉がすんばらしいの~

IMG_1098_201311082339313ee.jpg


IMG_1101.jpg

IMG_1093.jpg

父と母はこんな綺麗な紅葉は生まれて初めて~って
とっても喜んだくらい素晴らしいの。

紅葉は頂上はすでに枯れはじめていて
これから段々ゴンドラの下の方が<地上に近い場所> 色づいて行くんですね~

IMG_1095.jpg

私達はゴンドラで楽チンだけど登山の人達がいっぱい~

IMG_1102.jpg

登山しながら岩の近くで休憩してる人達がゴンドラの私達に手を振ってくれてましたよ

去年は霧でほとんど見えなかったけど今年は大丈夫

IMG_1138_2013110822501566e.jpg

まちゃがパピを抱っこで私がエルちゃんを抱っこで高原リフトに乗ったけど・・
スキーヤーのリフトだから背もたれが無くてちと怖かった

IMG_1123.jpg

早いランチはレストランからテラスまて運んでたべましたよ~
お店の方に聞いたら店内もセルフなのでちゃんとかたつけてくれればいいですよって

cats_201311082248182e0.jpg

父母はラーメンで私とまちゃはガッツリ鳥唐定食~
ラーメンは特にチャーシューがうまうまだし鳥唐はサクサクで美味しかったの

IMG_1112.jpg

頂上の一等三角点で記念記念 
さすがに頂上は涼しい~気持ちいい~

IMG_1113.jpg

パピエルもパチリ エルちゃんのニヤッて顔がカワユスぷっ

IMG_1144.jpg

やっぱり紅葉のシーズンだからかな?
山ガールや山ボーイの多い事 みんな凄いね~

IMG_1139.jpg

私達はゴンドラ⇒リフトって乗り継いで頂上まで行ったけどリフトに乗る人より
歩いてる人の方がずっと多かったよ~
              すご~い!! お疲れちゃ~ん

IMG_1124.jpg

何処か撮影スポットないかなって探したけど頂上はすでに枯れ葉がいっぱい~

IMG_1127.jpg

       後姿・・・可愛すぎる

IMG_1130.jpg

この場所の紅葉が綺麗なのはきっと10月半ばくらいでしょうね~

IMG_1136.jpg

そうそうエゾシカの資料館なんかもあったので見学~
    パピエルははいれましぇ~ん

去年の夏は頂上が霧の為ものすごく寒かったけど今回は丁度いい気候
勿論暖かい上着は必要ですよ~山の天気は変わりやすいっていうもんねっ

IMG_1148.jpg

帰りのゴンドラの空中散歩もやっぱり綺麗~そりゃそうだっ

IMG_1149.jpg

父も母も来年は頂上が紅葉の時につ連れてきてくれ~だって

来年の事はわからないのだって答えておきました~

もうすぐ私の住む浜松も紅葉のシーズン到来です。

         今年はイチョウの綺麗な場所に行ってみたいなぁ


運動会の後はコップコピンさんでランチ♪
ワンラブマルシェでわらわらと楽しんだ後は・・
やっぱりお腹空いちゃったし~

ひかるさんにテラスならわんこOkのカフェに誘導していただきましたよ

ワンラブさんから車で10分位走ったかな?

お洒落で素敵なガーデニングのテラス席がわんこOK

IMG_1075.jpg

    外観はレストラン風なカフェ  コップコピンさん 

テラスは芝生が綺麗で木々に囲まれていて広いんですが
テーブルは2つと椅子が数個だったので 一組くらいしか座れない感じです。

IMG_1077.jpg

広くて素敵なお庭でしょ~鴨さんもいるのわかる??

テーブルや椅子を座りやすくセッティングして準備完了

IMG_1045_201311032302303b1.jpg

  パピとエルも椅子の上でおやつもらう用意完了~

IMG_1049.jpg

私が頼んだのはしめじと海藻のスープスパゲティ~
ここのパスタはスープスパがメインみたいですがあっさりしていて
それでいてしっかり味かあって美味しかったですよ♪

catsせきg

サラダとデザートもセットでお得な気分でした

IMG_1074.jpg

  こんな形で集合写真~ハンナさんも入ってるね

IMG_1058.jpg

    ルッちゃんは隠れんぼの うさぎさんの傍に行きたいみたい

IMG_1079.jpg

  芝生のお庭にはうさぎさんがかくれんぼ・・ハルちゃんが見つけたねっ

IMG_1060.jpg

     テラス席は私達だけだし余りに居心地よくてのんびり~
              うまうまタイムもね

IMG_1064.jpg
 
      ルッちゃんもうまうま欲しくて舌チロ~

ハロウィンも近かったので持っていったグッズで遊びましたよ~ん

IMG_1070.jpg

        パンダさんに変身~

      パピとエル絶対 < またこれかよっ~ > って言ってるよね

IMG_1068.jpg

        ルッちゃんもパンダさんに変身~可愛い

IMG_1067.jpg
    
  ハルちゃんは被り物苦手みたいなのでモモちゃんが頑張ってくれましたよ~

    みつ編み似合ってて可愛いね~ 黄色いお洋服にもマッチしてるね。

変身タイムの後は・・・

       やっぱり甘いものですよね~

catskeekio.jpg

私はガトーショコラと少し冷えてきたのでホット珈琲

     珈琲はサイフォンで出てきてお得~

この日はゆっくり色々話せてとっても楽しい時間でした。

わんこ繋がりで知り合ったので年齢もはっきり知らなくてこの日告白~

   やっぱり私が一番年上でしたけど~ ぷぷっ当たり前っ

   IMG_1085.jpg

  ひかるさん寛ぎすぎでしょ~ 私も座りたかった

      又寒~くなる前に遊んでくださいね。   




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード