長女パピと三女エルとのラヴ日記
Halloweenだもん~がんばったね♪
10月31日はハロウィーン

古代ケルト人が起源と考えられているお祭りの事。

もともとは秋の収穫を祝って悪霊を追い出す行事だとか・・

外国じゃあ仮装して近くの家を訪れるとお菓子をもらったりする
風習があるらしい。

じゃあパピエルも仮装して回って見る??

おやつくれないとぐれちゃうぞ~って?

ちょっと前にパピエルのしょぼいハロウィンバージョンを
ブログに載せたけどちょこっとバージョンアップしたので見てね

IMG_0980.jpg

        エルちゃん似合いすぎてて怖い~舌チロもカワユス。

IMG_0976.jpg

       ぷ~こうゆう写真大好きっ

IMG_0986.jpg

IMG_0991.jpg

 いや~ん 可愛いからおやついっぱいあげちゃうよ~ん

IMG_1000.jpg


      違うバージョンも~パピは赤いのも似合うね~

IMG_1002.jpg

      モデルさん・・ちょっと休憩入りま~す

IMG_1012.jpg

休憩したので笑顔もどりましたよ~ん 仮面も着けちゃった

IMG_1016.jpg

          パピちゃん可愛すぎて悶絶しそうだよ~

IMG_1007.jpg

パピだけ撮影してたらエルちゃん寂しくなったみたいで何回も乱入~

なので・・・

IMG_0962.jpg

IMG_0972.jpg

なんか仮面がずれるのでパピとエルと交換~ぷっエル顔ちっちゃ

IMG_0955.jpg

エルちゃん不適な笑いですね~何か企んでる??

IMG_0954.jpg

    ダメだ・・・大あくび~疲れたよねっ お疲れ様。
  
       実はこれ撮るのに15分位費やしたかも

IMG_0970.jpg

        わわわ 

可愛い愛娘がグレちやいけないのでここらで終わり~

ご近所は訪れなかったけど家でおやつ多めにあげましたよ~ん。

         あぁ~可愛かった 

今回はいつもにも増して親バカ丸出しの写真満載でお送りいたしました~

        前記事の続きのランチ編は後日に・・


ワンラブマルシェでミニ運動会にでたよ~♪
27日の日曜日は 前々から楽しみにしてた 

  ワンラブマルシェさん   のミニ運動会に参加しましたよ~

今回誘ってくれたお友達は

  モモちゃんとハルちゃんとひかるさん。
     Luciaちゃんとハンナさん。
みんなで受付を済ませてからドックランで遊びたかったけど・・・

大きなわんちゃんも小さいわんこもいっぱい~

IMG_1032.jpg

わんこも沢山ですが人もいっぱいでわらわらわらわら

特にエルは挨拶が過激なので とてもフリーにはできません。

IMG_1026.jpg

パピちゃんはチワワーズの家族に囲まれて少し遊んでいましたよ~
これすごく珍しいんです。

IMG_1035.jpg

エルちゃんはチワワーズの子達と上手にご挨拶してました・・これも珍しい
エルは相手が大人しくて優しい子だと少しは遊べるんですよね~

家は初参加なのでドキドキでしたが
モモちゃんハルちゃんルッちゃんは去年も参加しているんですよ~

今回は 新競技で  よりみちカーニバル 

よーいドン  の合図でスタートで障害物を走りぬけるんだけど

途中に三角のポールがいくつかあったりスタッフのお兄さんが音を立てたり

ダンボールをくぐったり坂もあったりで誘惑がいっぱ~いのコースなんですよ~

ゴールをしたらみんなで拍手しましょうね~と
スタッフの方やみんなと練習もしたりねっ

IMG_1024.jpg

    パピちゃん見学じゃなくてみんなの応援よろしくね~

順番はメールで予約した順だったのかな??  

IMG_1038.jpg

まずはひかるさんとアメコカのハルちゃ~ん はやっ

ハルちゃんは去年優勝したんでよ~今年も凄く早かった

    ひかるさん髪の毛がすごい事になってます~ぷっ

コース内はわんちゃんだけで飼い主はコース外で誘導しますよ~
ゴールはこのキラキラしたのをくぐってのゴールになりますよ~

ルッちゃんはエルのひとつ前だったので私はスタート地点にいて
全く見れなかったのよ~ ・・・残念

やっぱりお友達と一緒の時は少し間を空けたほうがいいね~

でもでもルッちゃんのママのハンナさんがエルを写してくれたのでアップー

IMG_1029.jpg

緑のネットでエルが見えません~で・・がに股で走ってるのが私ね

IMG_1030.jpg

エルは普通に走れば早いのに
ネットの傍で応援してくれてる人にあっちで邪魔でしゅよ~と吠え
こっちでも邪魔でしゅから~!!と 吠え

あっちこっちと寄り道しまして・・

まさに  よりみちカーニバル  でございました ぷっ

それでもゴールしたら沢山の拍手も頂いて参加賞もいただきましたよ~ん

競技の様子はほとんど撮れてません~走るのと応援に必死です~

結果発表まで少し時間があったので・・・木登りに挑戦

IMG_1043.jpg

ドックランの中の大きな木に梯子が架けてあって登れるみたい~

20131029230005899s[1]

      ひかるさんが必死で登る私を下からパチリ してくれました

初めパピとエル2匹抱いて登ろうと思ったけど無謀なのでやめたの
        怖いかなって思ったけど梯子がしっかりしてたので大丈夫

IMG_1041.jpg

ほ~ら いい景色~ハルちゃん登ろうとしてる??

IMG_1042.jpg

全くわからないけど此処は木の上なんですよ~パピちゃん気持ちいいね

木から下りて・・下りるのが怖かったぁ~ぷっ

競技の結果発表をみんなでワクワクしながら聞きましたよ~

まぁエルちゃんは途中で寄り道したのでタイムは全く期待してなかったけどね

なんとなんとルッちゃんは11秒ジャストで商品ゲット
ハンナさんは心配してたけどルッちゃん頑張りましたね~おめでとう

それなのにルッちゃんの写真が全く撮ってなかったの~ ごめんね。

頑張ったルッちゃんの勇姿はもうじきアップされると思います⇒ ポチッ

  そしてそしてやっぱりハルちゃんは早かったぁ~
   去年の優勝に続き今年は準優勝でしたよ~ おめでとう~ハルちゃん

IMG_1048.jpg

     こ~んな可愛い表彰状を頂きましたよ~素敵素敵

はっきりはわからないけど出場したのは35わんこ位だったので準優勝ってすごいよねっ

そうそう優勝したのはあっとゆう間にゴールしたシェパードちゃん??
タイムは5秒だって~すごいっ ちなみにエルちゃん18.2秒でした

エルちゃんは今回残念だったけど走るの大好きだからとっても楽しんでましたよ。
って言うかもっともっと走りたかったよね~


わんダッシュみたくタイムを競うのもいいけど
今回みたくみんなで楽しむイベントもいいですね~

今回は前日まで台風の影響で準備がとってもとっても大変だったと思います。

イベントに関わって色々準備してくださった全ての方々に感謝です。

            

この後は・・・・楽しいランチ編に・・続きますっ 又見てね







雨なんだもん・・・で撮影会!!
日曜日は久々にドックランに連れてってあげようと思ってたのに
なんと土曜日から断続的な雨

ドックランに来てくれるって連絡くれたお友達ごめんね
くっそ~・・・晴れ女も台風?? には勝てなかったです。

っていうか今週24日~25日に台風27号が日本列島に接近とか・・
もうやめてくれ・・どうかもう日本を国民を傷つけないで下さい

なので日曜日は < 暇になったので・・ > パピエルに南瓜のクッキーを作りましたよん

もうすぐハロウィンなので南瓜ね~

IMG_0901.jpg

材料は皮を剥いてチンしたカボチャと
米粉とヤギミルクと無塩バターと水少々だけ~

ほんとはこねてから冷蔵庫で30分くらい寝かすといんだけど
時間がなくてそのまま型抜きしたらくっついて変な形のクッキーになってしまったのだ

なので・・写真撮るためにこれだけ型抜き~後は筒状にして切っただけ~

これ持って雨の中母とパピエルと某ホームセンターにお出かけ

IMG_0911.jpg

庭の小さい花壇用にシクラメンやパンジー&ビオラと名前わからないけどグリーンを
       買いましたよ~ん。

IMG_0915.jpg

カートに乗ってルンルンのパピエルの後姿が可愛い~

IMG_0907.jpg

何故かカートに乗せるとニコニコのパピエル

IMG_0909.jpg

       パピはクッキーが欲しくてニコニコしてるのかもねっ

IMG_0914.jpg

パピとエルはドックランより此処の方が嬉しいみたいっ

お買い物の後はパピエルも入れる志都呂の  ハンプティーダンプティー  へGO

・・・でしたがなんとなんと
わんこは入れなくなっていました・・・・残念

確か去年は一緒にカフェでパピエル連れてお友達とワッフル食べたんですよね~
      何か問題があったのかな??

外は雨でテラスは無理だしって事で久々に 
  エスケリータ68  でランチです。


IMG_0937.jpg

入り口にちょっと変わった置物とちょっとだけハロウィン~

IMG_0935.jpg

      なんか入り口もハロウィンっぽい~

わんこと食事ができるのは1区間だけなので先約がなくてヨカッタァ

IMG_0917.jpg

フリーにもできるんだけどパピエルは椅子の上が好きなんです

cats_20131021213054862.jpg

私は前回は納豆オムライスだったので今回はきのことジャコのオムライス。
ミニサラダと赤出汁のお味噌汁まで付いてドリンクは
            カフェオレを頼んで1人1250円です。

此処はコーヒーがとっても美味しいんだけどカフェオレにしたらちょっと・・・
やっぱり普通に珈琲頼めばよかったよ

オムライスのたまごはふわっふわでとってもおいしゅうございました。
<卵は新城市の鈴木養鶏場さんから仕入れているそうです>

IMG_0927.jpg

大きなかぼちゃの置物があったんだよ~お・・お借りしまっす
       エルちゃんお耳の形変だよ~

IMG_0928.jpg

  何度もかぼちゃさんを覗き込むエルちゃん

IMG_0933.jpg

楽しい楽しい撮影会でした~     かぼちゃさんもお疲れ様です。
         お店の方撮影用にお借りしてすみませんでした

家に帰ってからも撮影会の続き~ だって外は雨だし退屈だし・・

今って100均でハロウィンもいろんなアイテムがあって楽しいですよね。

IMG_0948_201310222321195da.jpg

どうどう??? パピエルのお顔はちと残念だけどハロウィンぽいでしょ~

IMG_0941_201310222321208de.jpg

ほんとはね~被り物やらハロウィン用のメガネもあったんだけど
もっと恐い顔されそうだから 今回は この位でやめてあげた

IMG_0951.jpg

エルちゃんなんてお座りもやめちゃって目泳いでるし ありゃりゃ

お疲れ様でした~ 又撮影会リベンジしようねっ










法被だけだよ~
もうすでに過ぎてるんだけど・・
コスモスの記事の日の12日~13日は地元の秋祭りだったんです。

なのでコスモスを見に行った日パピエルは真っ赤な法被着てるんですよ~ん。

でもね・・

屋台?? 太鼓?? 激練り?? 無理無理~

なんてったってパピエルはこの世で何が嫌いって
大きな音が一番嫌いなんですもの~ <特にエルですが>

なので・・・

IMG_0802.jpg

法被だけ着せてのパチリですよ~

IMG_0805_2013101623565452c.jpg

いや・・・パピちゃんエルちゃん・・お祭りは恐いかもよ~ん  

IMG_0807.jpg

なんとなんとこの法被パピちゃんのは  戌  って書いてある

何故?? 買ったときの事覚えてないけどまぁいいか~

IMG_0811.jpg

パピとエル白いコートに赤が目立って可愛いなぁ~

これはガーデンパークから帰ってからパチリしたんだけど

この後夜7時半に家の前に屋台がくるんですよ~
        やばいよやばいよ 出川風に

なので夕方からは ごえこじ君 のおうちに避難避難 

エルは大好きなごえこじ君とお家の中で追いかけっこ~楽しかったね。

夕食までご馳走になっちゃいました~ありがとう

今の季節なるべく外で遊びたいよね~寒くなったら出れないもん

日曜日久々にアンクロダさんでも行きたいなぁ~って思ってます

お天気も良さそうだねっ


秋はやっぱりコスモス♪
日が暮れるのが早くなって5時半にはすでに真っ暗ですね

遊ぶ時間が短くなっちゃいますね~

12日の土曜日は  浜名湖ガーデンパーク  に
行って来ましたよ~ 

実はね先月友達からドックダンスがあるからどう??ってメールもらってたんだけど
なんと私は勝手に遠州灘海浜公園だと思い込んでまして・・ハイ

朝11時前に海浜公園に着いたけど・・・ん??
なんと芝生養成中とかで広い芝生エリアは入る事もできない状態

え~ 日にち間違えた~?? って思ってメール読み返したら・・
な・・なんと場所は浜名湖ガーデンパーク!!
         うっそ~

てな訳で急遽ガーデンパークに向かったんです・・トホホ
なんつ~失敗。 我ながら自己嫌悪に陥りました・・
一瞬だけどね~ ←こうゆう奴です。

IMG_0832.jpg

駐車場の横の芝生広場は沢山のわんこ連れのテントがありまして・・

catskil.jpg

ディスク大会が行われていたのでしばし見学
一緒に行った母はこうゆうの初めて見るので
すごいね~賢いね~って興奮してみてましたよ。

HPで数日前にガーデンパークのコスモスが5分咲きって見てたので
まずはにコスモス広場に向かってみたら~

IMG_0881_20131013232226a9a.jpg

今年は少しコスモスの花が小ぶりな感じがしましたけど・・
もう7分咲から満開の場所もあって身頃を迎えていましたよ~

IMG_0879.jpg

  ただこの日は凄い風が強くて花が揺れる揺れる

IMG_0836.jpg

ガーデンパークのシンボルの展望台をバックにパチリ

IMG_0852.jpg

コスモスは余り写ってないけどパピエルの笑顔にドキュンの一枚

      ドキュンが続きます

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0864.jpg

今回は花が密集してるとこじゃなくて少しコスモスが咲いていない場所を見つけて
其処にパピとエルを置いて
待て!! だよ~って言って少し離れた場所から何枚か写してみましたがいかがでしょうか

だって近くでカメラ向けると嫌な顔するんだもんなぁ

モデルさん頑張ってくれたのでソフトクリームを買いました・・・が

IMG_0877.jpg

私の好みで白桃のソフトにしたら・・全く食べませんでした
普通のソフトクリームなら大喜びなですけどね~
ちなみにこの白桃のソフトは桃の果肉入りでまじうまでございました

IMG_0886.jpg

      まぁパピエル用のおやつはあげるからそれでいいよね~笑

IMG_0887.jpg

ありゃりゃ・・・ふて寝してるよ~ちょっと不細工だけど可愛い~

そうそうこの日はドックダンスのイベントが見たくてガーデンパークまで来たのに
風に揺れる可憐なコスモスと可愛いパピエルとの写真がいっぱい撮れたので
大大大満足でドックダンスの事などすっかり忘れてまして・・

ダンス会場に着いた時はすでに3時過ぎてまして
40組以上のエントリーが終わってました

catsdans.jpg

それでも何組かのダンスも見れましたよ~

アイコンタクトを撮りながらのヒールウォークだけでも私からしたら凄いっ
飼い主もわんちゃんもとっても楽しそうなのがいいですね~

ただね・・K9とドックダンスの違いがいまいちわからないパピラヴままでした。



パピエルと南知多ビーチランド♪
10月5日の土曜日は水族館に行って来ましたよ~

 4娘ママさんのブログ  見て前から行きたかった 南知多ビーチランド 
               <楽しかったよ~ありがとねっ> 

土曜日は全国的に雨予報だったけどまちゃがやっと取れたお休み
雨だってパピエルとまちゃとなら楽しいんだもん。

朝7時に家を出て刈谷のハイウェイオアシスでゆっくりしたけど
それでも10時には  南知多ビーチランド  に到着~早!!

IMG_0725.jpg

ビーチランドとおもちゃ王国は共通入場券になってて大人1600円 
               <JAF割りはここから100円割引になりま~す>

わんこ連れはおもちゃ王国には入れません・・・まぁ遊園地だしね

   正面ゲートを入るとすぐに・・・

IMG_0726.jpg

こ・・・これは何?? うつぼかな??

IMG_0728.jpg

サメさんともパチリ~ USJにも似たのあったなぁ~

IMG_0799.jpg

大きなセイウチさんとも仲良く~ あ~楽しいっ 可愛いっ

catsnanyou.jpg

建物の中はいろんな淡水魚や海水魚がいてしばし海底探検

IMG_0738.jpg

普通にオートでパチリしたけどこんな色でしたありゃ??

そうそう食事はね~外にはテーブルと椅子が沢山あるので持込みがいいかも。

IMG_0790.jpg


正面ゲート入ってすぐ右側にビーチプラザっていうお土産屋さんと
軽食屋さんがありましたよ~ラーメンとかパスタとかね。

店内はNGだけどテラス席があるのでそこでも食事できるからいいかも~
ちなみに奥にあるレストランカフェザビーチはテラスもわんこNGでした・・あらら・・

ここは水族館というよりも海の動物達と触れ合えるのが魅力でした。
他ではこんなの無いと思うよ~

IMG_0754.jpg

まちゃはふれあいイベントでゴマフアザラシ のジャックをすりすり
私も触ってみたけど身体はプニプニしてて脂肪のかたまりみたいで気持ち良かったの。

他にもかわうそと握手とか~イルカにタッチとか~ペンギンに餌をあげるとか~
楽しいイベントがいっぱいなんですよ~

IMG_0757.jpg
 
これはペンギンのウォーキングタイム を後ろから撮ってみたの。

パピだっこしてるからあまり近寄れなかったけど~つつかれたら大変

30~50羽のフンボルトペンギンがプールを飛び出してよちよち歩く姿は可愛らしい~

あ!! そうそうパピとエルはちょっとフーフー言ってたけど
   あまり興味がないみたいでしたよ 

IMG_0760.jpg

IMG_0762.jpg

目の前まできてくれるけどくちばしでつつかれる危険があるので手は出しちゃいけません。

こんな近くで見た事ないので私も少し興奮してしまったのだ~

私が特に感動したのは・・・・

IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg

体重1200キロもあるセイウチ の可愛いこと

右手を上げたり左手を振ったり拍手したりとなんでもできるし
愛嬌たっぷりですごく可愛らしいの~

catsfggtc.jpg

アシカやイルカのショーも満喫してきましたよ~
なんとアシカは客席の階段を登ってきて上からもご挨拶したのでびっくり

外は雨どころか薄日が射して少し暑い位だったのでイルカホールで休憩

IMG_0775_20131007231646f44.jpg

2匹のイルカが気持ちよさそうに泳いたり遊んだりしてましたよ~
今回出番の少ないパピとエルも一緒にパチリ

この後此処のイルカホールでイルカの生態についてのお勉強

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

イルカって唇がすごく色っぽくてびっくり 
          チューする時みたいなの

いろんなイベントがあって思ったよりずっと楽しい一日でしたよ~
今は  スポーツの秋編  って事で触れ合いなどもあったけど
冬は寒いだろうなぁ・・・・・・

IMG_0792.jpg

帰るとき通り道でアシカが芸を披露してくれました~ カワユス

パピとエルと水族館でこんなに楽しめるなんて最高~又来るじょ!!

予定変更でも大満足~♪
9月28日<土>・29日<日>と今回で8回目となる

 わんわん秋祭りin浜松・遠州灘海浜公園 

が開催されましたよ~♪

何回目からかなぁ~多分2回目位から毎年参加しているパピラヴ家。

今年も仲良しの フェンママファミリー と 
 ぽぽママファミリー  が来てくれましたよ~

そして今回はブログ  真っ黒パピとお馬鹿ルイ  の

パピちゃんルイちゃんとパパさんママさんもご一緒できることになりワクワク

しか~し・・早めに到着のフェンママから
海浜公園の手前の信号から渋滞してるよ~って じぇじぇじぇ

今まで駐車場はいっぱいでもそんな混んだ事はなかったのでびっくり

急遽場所を変更~

浜名湖レイクサイドプラザで遊んできましたよ~フェンママ会員だからね ウフッ

実は私が遅刻などもしまして~ごめんよ~

ホテルに着いたのは12時過ぎ~

IMG_0651.jpg

着いて早々のちっこタ~イム 我慢してたんだよね
          お水で流してたら・・あららうん○も~アハハ

ではではランチランチ~腹が減っては戦はできぬ!!ってね~
            いくさなんかしないけどさ!!

IMG_0680.jpg

フェンママが個室を予約してくれてたのでまたまたビップ待遇の個室フリーでございます。
お日様が当たってて気持ちいい~

papiruiファミリーは根性でわんわん秋祭りを見てからの到着でしたよん。
・・・・良く見れたのだ~ ってか良く駐車場停めれたのだ~
でもとっても楽しかったそうなので良かったぁ~

catstyyyt.jpg

この日はコースじゃなく単品でお願いしましたよ~
私が頼んだパニー二 と フェンママが頼んだロコモコ

cats_201309302356091b8.jpg

フェンママファミリーの4パピーズ 左上からアクア。 右上フェンディ。

左下パディちゃん。 そして初めてのヒートが終わったばかりのヴィアンちゃん。

cats3Zhy.jpg

ぽぽママファミリーからは左上はファレーヌの癒し系ドル。

そして・・エルちゃん?? って間違うほど似てるエルのライバルぽぽちゃん。

ライバルと言っても何かを取り合うのではなく美しさを競い合うんですよね~ふぷぷっ

IMG_0667.jpg

何か言いたそうなパピちゃん・・何々?? わたちが一番美しい?? そ・・そうだね~
・・・親バカトーク炸裂ですが引かないで~・・・・ 

IMG_0682.jpg

エルはそんなことよりおやつおやつ~・・眉間にシワ寄ってますよ~ ぷっ

IMG_0685.jpg

ランチが終わってケーキタイムも終わってもまだ動かない私達

遅れてpapiruiファミリーの登場~待ってたよ~ん

IMG_0683.jpg

papirui家のパピちゃんとルイちゃんで~す

こうしてゆっくりお会いするのは初めてでしたがとても優しい雰囲気の
パパさんとママさんで・・しかも若いしっ
色々話せてとっても嬉しかった~

パピちゃんとルイちゃんもいきなり沢山のパピヨンズでびっくりしたよね~
愛されてるのが凄くよくわかるとっても甘えん坊で可愛いふたり

papiruiママとパパさんもケーキタイ~ム

その後は小型犬用のランでランラン~

ほんとは湖沿いの大きなランで遊びたかったんだけど
なんと16日未明の大型台風でランにも大きなダメージが・・
そのため修理するまで大きなランでのランランはできないんです

それでも小さいわんこなら小型犬のランで充分あそべますよん
・・・・今は小型犬用のランもフリーで大きなわんこさんも遊べますが・・

IMG_0689.jpg

    やしの木が沢山で南国みたい~ 

IMG_0700.jpg

         優しいpapiruiママに群がったり~ 

IMG_0719.jpg

           走りまわったり~

IMG_0709.jpg

         みんなのバックの中のおやつの匂いをクンクンしたり~

IMG_0716.jpg

         木陰で休憩でしゅ・・・・・したり~

IMG_0712.jpg

     ブランコにも乗ってみたり~パピとってもでかいぞっ

     高い高いもしてみたよ~軽い子達限定です~

IMG_0692.jpg
 
          ぽぽた~ん。

IMG_0696.jpg
      
         パピた~ん。

IMG_0699.jpg

         ルイた~ん。

IMG_0701.jpg

         ヴィアンちゃんもちょっとだけ高い高い~。

IMG_0704.jpg

   アクアは高い高い無理なので 自分で高い高い~???

IMG_0714.jpg

          待て!! だよ~!!

IMG_0715.jpg
      
    おっと!! ヴィアンがフライングゲット

IMG_0707.jpg


IMG_0705.jpg


IMG_0708.jpg

なんとなく~の集合写真もパチリッ

この時ぽぽちゃんは美敵エルがガウるのでリードにつながれて・・ごめんね・・ぽぽちゃん
そしてちょっとお疲れののドルはドルパパに抱っこ~

IMG_0720.jpg

みんな遊んでくれてほんとにほんとにありがと あ~楽しかった

わんわん秋祭りは満車と言うか渋滞で入れなかったみたいだけど・・
   < 誘っていながら・・実は私は行ってないのだ>

外で楽しくランランできる今の季節!! いっぱい遊ぼうね~

・・・・実はこのランランの後又みんなでパフェタイムしたのだ~わはははは 


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード