長女パピと三女エルとのラヴ日記

エル戸惑う・・笑
土曜日は夕方からマックスママ宅でBBQ~

今年最後のBBQですね。だって寒かったんだも~ん

IMG_0622.jpg

少し早めに行ったのでお庭ランで遊ばせてもらいました・・・が

IMG_0629.jpg

小さいこはくちゃんに戸惑うエルちゃん 
           8月にはじめましての時のこはくちゃんも♪
IMG_0638.jpg

嫌な相手は唸って遠ざけるエルちゃんですが
こはくちゃんの事は嫌というよりどう遊んでいいかわからないみたい

IMG_0623.jpg

暫くは友達の傍に避難してましたが・・・

catsd;l

こんな感じでこはくちゃんに付きまとわれて戸惑ってましたよ~

以前はパピーの子が大好きでよく遊んでたんだけど
エルも大人になったんでしょうか??
今はほとんどかけっこして遊ぶ事がなくなってちょっと寂しいパピラヴママでございます。

IMG_0626.jpg

こはくちゃんのお兄ちゃんのマックス君

こはくちゃんと遊びたいのにこはくちゃんはエルちゃんにべったり

IMG_0627.jpg

同じくこはくちゃんのお姉ちゃんのメイちゃん
真っ白いポメちゃんで凄い綺麗なコートなんです。

IMG_0640.jpg

パピはわんこが苦手なので勿論小さいこはくちゃんも苦手なんです。

IMG_0649.jpg

そうそうこの日は会社友達とBBQだったんですけどね~
真っ暗だったのであきらめて撮らなかったんですよねぇ

この日は友達9人と友達の新婚のだんな様で10人での凄く楽しい時間でした。

IMG_0648.jpg

私の仕事は営業もしなくちゃいけなくて心身ともに毎日凄く大変だけど
一緒に励ましあい成長できる仲間がいるので頑張れるんだと思います。

次回は鍋パーチーやろうね~



又綺麗綺麗~♪
土曜日に佐鳴湖沿いで走りまわったパピとエル。

今って草でペタペタしたのが付くんですよね~ちょっと臭うし・・

日曜日はまたまた近くのホムセンでセルフシャンプー&ドライ。

IMG_0530.jpg

毎回おんなじような写真だけど可愛い~あはっ

お友達の  ルビーちゃん  がタオルドライの時
タオルを頭にかけてる姿が可愛いかったので真似っこ~

IMG_0537.jpg

ど・・・どう?
チーン って聞こえそう ぷっ

IMG_0544.jpg

エルちゃんはほとんど乾いてから思い出してタオルかぶせて撮影
全く笑顔はありませんけどね~あはっ

IMG_0549.jpg

セルフの係りのお姉さんにお願いしてパチリしてもらいましたよ~
何回も利用してるからもう顔覚えてもらってま~す。

IMG_0551.jpg

今回もパピエルで810円なり~会員なので割引があるのでっす<会員には無料ですぐなれます>

IMG_0554.jpg

         家に帰ってからちょこっと撮影会
       エルは洗うとボリュームが出ますね~エプロンだけだけど~

IMG_0556.jpg

        パ・・パピちゃん右足が変だよ~

夕方のお散歩はまたまた佐鳴湖沿いだけど今回は草むら厳禁だよ~ん

IMG_0620.jpg

          写真撮ってたらパピに催促されました~

IMG_0600.jpg

綺麗な花壇があったので並んでもらいましたよ~どっか見てるけど・・??

IMG_0614.jpg

実はこの時ボーダーコリーちゃんが遠くを通ってたのですが・・
なんとよく見ると飼い主さんリードをもっていないんです

って言うか首輪もしてないようにみえましたよ~ じぇじぇっ

IMG_0617.jpg

大きい子見ると吠えながら飛んでっちゃうパピとエル。
あわてて抱き上げましたよ~セーフ

ボーダーちゃんはとってもおりこうさんでちゃんと飼い主さんに付いて歩いてたけど
どんなに躾けられてるわんこでも何があるかわからないと思うから
お散歩の時はちゃんとリード付けてもらいたいもんです。
すぐ横は道路なんだもん・・何かに驚いて飛び出したらどーすんだ

IMG_0621.jpg

陽が短くなりましたね~秋の空って感じですね・・ちょっと切ないな。



嵐の前に遊ぼ~♪
16日月曜日の台風18号はあちこちに痛い爪あとを残しましたね。

大好きな京都の嵐山や付近の渡月橋も濁流で大変な事に・・

お友達の皆さんは大丈夫でしたか??

16日は私は出勤だったのですが朝7時頃は凄い風と雨

それでも外ちっこしかダメなパピを連れてお散歩・・・無理~

車ですぐ横の地下道まで行きましたが地下道も突風

100均のビニール傘は10秒ももたず折れました

それでもパピはびしょびしょになりながらもちっこしてくれました えらいぞ!! パピたん。

しか~し・・帰ってから大変だったのは言うまでもありません

               

ではでは本題です。

台風の前日は 6月にお泊りしたレークサイドプラザ のカフェとランで遊んで来ましたよ。

朝7時頃はまだザーザー雨だったけど8時の時は薄日も射してきたので
予定通りみんなで集まりましたよ~

11時前に着いてまずはランラン~心配してた雨も
      ちょっとパラついたけど気にならない位でラッキー

IMG_0521.jpg

空が青くなくて残念だけどパピエルは嬉しそうだね~
この大きな木は多分やしの木だと思うけど黄色いびわみたいのがいっぱいできてて
それが突風で凄く沢山落ちてました・・食べちゃうわん子もいるのにぃ~

ではではこの日遊んでくれたお友達の紹介で~す。

IMG_0406_20130917233553768.jpg

  ひかるさん家の長女ビーグルのモモちゃん 
モモちゃんは暫く走り廻って水溜りでクールダウン 
       パピは何故か気になるらしくウロウロ

IMG_0407.jpg

同じくひかるさん家の次女コッカーのハルちゃん・・ちょっと明るくなりすぎちゃった

IMG_0412.jpg

ハンナさん家の一人娘のLuciaちゃん  
       この日もごろんしてお腹出してご挨拶してくれました~
パピやエルじゃあ考えられない従順で甘えんぼのルッちゃん。

IMG_0403.jpg

この日は三連休の中日 わんちゃんが沢山。

IMG_0401.jpg

レークサイドのランとカフェはフェンママファミリーが会員なので
仲良しの私も ここ大事

お得に遊ばせていただいてます~フェンママさんきゅ

パピとエルをスリスリしてくれてるのはフェンママ担当の方です・・自称24歳独身ですって

IMG_0416_20130917235829446.jpg

エルちゃんは低~いハードルに挑戦 もっと可愛い顔で飛んでよ~

IMG_0414.jpg

エルちゃんすごいどや顔で飛んでますけど・・これ凄く低いんだよ

パピちゃんは飛ばずに大回りするのでアウト

少し遊んだらもうお腹空いちゃったのでランチにしましたよ~

lkj_20130917235828384.jpg

ランチはお得なパスタコース

前菜とメインの茄子のボロネーゼ。ドリンクとドルチェまで付きます

右上のはパピとエルが喜ぶと思って注文した豆腐のムース。
食べやすいように細かくしてあげたのに・・

IMG_0429.jpg

・・・・え~え~ なんと全く食べないの・・でもエルの顔が笑える

い~よ~だ  この日は食いしん坊さんがいっぱいいるんだから~

IMG_0485.jpg

ハルちゃんとモモちゃんとルッちゃんが秒殺で食べてくれました~ありがとっ

みんなでランチしてると遅れて しょうこちゃんとコッカーの姫ちゃん も到着~
朝ザーザー降りだったからもう無理だと思ってタイマーかけずに寝てたらしい
んで目が覚めたら晴れてる~ って急いでぶっ飛ばして来てくれたの
         ありがと~やっぱりみんなで会いたいもんね。

IMG_0484.jpg

お姫さまのアピールに気づかず話と食事に夢中ののしょうこちゃんの図 ぷっ

IMG_0478.jpg

ランチは会員様用の個室に通して頂いたのでわんこはみんなフリーです。

エルちゃんは入り口でそわそわ 外に行きたいみたい

コンデジに魚目機能ってのがついてるので使って見ましたよん

IMG_0496.jpg

IMG_0492_201309182300259e6.jpg

IMG_0491_201309182300246bf.jpg

        なんか面白~い

 ルッちゃんも写したんだけど下手で呆けててごめんね~ 

IMG_0479.jpg

いつもは大人しく椅子に座っててくれるエルがこの日は何故かウロウロ
ハンナさんが暫く抱っこしててくれましたよ~ありがとう
エルはお膝で気持ちよくてウトウト

IMG_0504_20130918230022a21.jpg

100均でゲットしたハロウィンの三角帽子をびしっ!!と決めてくれた姫ちゃん
これ毛をパチッて止めれるので頭に毛がある子は乗せれるのよ~

IMG_0508_20130918230022833.jpg

パピちゃんは何時間でも椅子に座っていられるの~モデルさんも頑張ってくれました

IMG_0477.jpg

外が気になるモモちゃんとハルちゃん・・の後ろ頭 

cats_20130918232310306.jpg

エルちゃんを連写~って言っても0.8秒で一枚しか写せないから笑える
どれも可愛いから載せちゃいま~す。

IMG_0438_20130918232311c58.jpg

相変わらず椅子の上でたそがれるパピちゃん・・少しは動いたら??

ランチ後ランに出てみたら・・

IMG_0511.jpg

台風が近づいてて突風が~パピ踏ん張る!!

IMG_0513.jpg

他のわんこ達はなんともないのにパピだけ飛ばされそうになってて大笑い~
パピたんごめんね・・でも可愛かったんだもん。

IMG_0518.jpg

エルちゃんのおちりも風になびいてます~ぷっ 

IMG_0510.jpg

突風に長毛をなびかせながらもおやつ命のツインズコッカー
            後ろ姿もかわいいよね~

IMG_0525.jpg

IMG_0527.jpg

最後になんとなく集合写真~

ウマウマに集まる姫ちゃんモモちゃんハルちゃんと
ちょっと離れてるけどやっぱり食べたいルッちゃん。

食べたいけど私が気になってるエルちゃんと全く興味示さないパピちゃん。

もっと貪欲になりなさいよ~そんなんじゃこれからの世の中生き残れないよ~!!

此処は浜名湖に面してるので台風の風がすごかったけど
雨も降らずに楽しめて良かったぁ~やっぱり私は晴れ女??

強風のため踏ん張ってるパピが飛ばされる前に解散です 

      今度は風のない日に遊んでくだしゃい・・パピより。



         長い記事になっちゃったけどお付き合いありがとうございました。





土曜日ははしごでランチ~♪
雷の事を記事にしたくて早く書いちゃったけど
土曜日は友達とランチ~

HちゃんとYちゃんとパピとエル

Hちゃんがリニューアルしたから行こう~って言ってくれてた
佐鳴台の  にんじんパパさん 

私は20年位前にHちゃんと1度行ったきりだったんだけど
すっかり変わっていて前にレストランがあった位置は駐車場になってました。

友達のブログでも見ていたのでわくわくしなから行ってきましたよ~

IMG_0290.jpg

私達は11時半過ぎに席に着きましたがお客さんが沢山~人気店なんですね。

テラス席はひとつだけでした~ 空いててよかったぁ

IMG_0288.jpg

IMG_0298_201309092217587e4.jpg

ランチは 白身魚のポワレを頼みました。サラダとドリンクが付いて1050円とリーズナブル。
少し薄味で上品な味で美味しかったですよ~

catsdf;r

Hちゃんはチキンでライスじゃなくてパンをお願いしてました。
Yちゃんはエビフライとハンバーグとサラダも乗ったプレートです。

IMG_0302.jpg

catsdfuas.jpg

パピとエルはHちゃんにパンもらったりYちゃんにサラダもらったり~嬉しいね。
テラスが入り口のとこなのでパピとエルは
お店に入るお客様に いい子ね~おとなしいね~
なんて褒めて頂きましたよ~ 
褒められると嬉しいよね~

パピもエルも私のお休みはたまに一緒にランチに行くので慣れてるんでしょうね。
わんちゃんが居ると吠えたりして迷惑かけちゃうけど・・

この日は曇りだったけどまだ9月だもん。。テラス席ちょっと蒸し暑かった

にんじんパパさんでおデザを頼む予定でしたが予定変更~

はしごで浜わんさんへ

IMG_0305_20130909225735a30.jpg

友達にお散歩してもらって~

ワッフルを食べたかったんだけどワッフルはランチ後の3時からになったんだって~じぇじぇ

それでも浜わんさんは涼しいしスタッフのお姉さんも優しいし居心地いいんだもん。

IMG_0307_2013090922573418a.jpg

私はガトーショコラを頼みました。
Hちゃんはティラミス頼んだんだけど気づいた時にはすでに半分食べた後でした~

IMG_0309_201309092257333d6.jpg

パピエルいつもはハンバーグとか頼むんだけど
今回はにんじんパパさんでいろいろもらってたから無しなのだ~

偶然だけど五右衛門と小次郎にも会えたの~砂肝のおやつも頂いちゃって
お土産にも砂肝もらっちゃった ありがとね~

この日どーしてもワッフルが食べたくて夜は元町カフェでワッフル食べちゃった

季節限定でモンブランワッフル 美味しかったぁ

・・・・そしてこの夜恐怖のゴロゴロピカピカの雷様がやってきたんです
雷恐い~・・そして2020年のオリンピック開催地決定!!
土曜日の夜・・・
友達4人と久々にカラオケへ

一曲目で友達が金爆の  女々しくて を歌ったんだけど
ライヴバージョンで入れたもんだから凄い盛り上がっちゃって
みんなでめちゃくちゃ踊っていきなり一曲目ですでに疲れた 

ゴールデンボンバーって凄いっ 最高

そんでもって日曜日の朝方は凄い雷
朝方って言っても2時くらいかな??

家はエルちゃんは母と寝てるんだけど
雷大嫌いなエルが心配で母の部屋の戸をそっと開けると
エルがハーハー言いながら出てきました。

それからが大変
パピもエルもハーハーガタガタで少し落ち着いても大きな音がすると
今度は部屋の一番すみに隠れてハーハーしてる

私でも恐い位の凄い雷 パピエルの心臓大丈夫だろうか
って心配してたんだけど私いつの間にか眠っていました。

んで目が覚めたら朝6時前 

じぇじぇじぇ~

オ・・オリンピックは? 2020年のオリンピック開催地はどうなった~

もう決定してるはず~ってテレビつけたら・・

やったぁ~

2020年の夏季オリンピック&パラリンピックの開催地が東京に決定のニュース。

1964年以来56年ぶりの開催です。 おめでとうございます。

これから日本はますます変わるんだろうなぁ~わくわくするね。

後はレスリング・・・・私的には残ってほしいなぁ・・

             

今日近くのホームセンターでセルフシャンプーを利用して
パピエルのシャンプーをしましたよん。

IMG_0313.jpg

IMG_0319.jpg

catsjhumv.jpg

母が一緒に行ってくれたので乾かすの手伝ってもらえてなんとパピエルで
乾くまで1時間弱で終了~  2パピで800円でした・・安っ

でもね・・おちりしぼりと耳掃除と爪きりはプロにおねがいして
1000円払いました・・これって高い??

IMG_0342_2013090822274097b.jpg

IMG_0343_201309082227513e3.jpg

まだまだま~・・・・だ早いけどディスプレイがあったのでパチリ

キレイキレイになったパピとエル。
エルちゃんお耳の毛はないけど エプロン<胸毛です> ふわふわ~

     Happy Harowin




夏バテ予防はゴウヤジュースだよ♪
9月に入りましたね~

8月のあの驚異の暑さはなんだったんだ!!

今週末台風15号の心配もあったけど温帯低気圧になったのかな??

雨も降らずで風が少しある過ごしやすい週末でしたね・・少し雨がほしいですケド

お友達から夏バテ防止のにがうりのジュースのレシピを聞かれてたので
ここで私の記録として載せちゃいま~す。
来年の夏もし作り方とか忘れても此処みればいいもんね~

家は家の横の畑を借りて母が少しばかりの家庭菜園~
おかげさまで夏バテ解消のスタミナジュースの野菜は全て自家製でございます。

IMG_0316_201309012027150e5.jpg
   家は3人ですが私は2杯飲むので4人分のレシピでございます。

ゴウヤ2分の1。モロヘイヤは適当でそのままいれます。
オクラは2~3本いれてます・・2cm位に切りましょう

IMG_0318_20130901202715e50.jpg

ゴウヤはわたと種をスプーンで取って1cm位にきります。
バナナは2本。 少し熟してるほうが甘くて美味しいかも。

IMG_0322.jpg

ヨーグルトは1個~2個・・大きいのなら1つでOK。
加糖のならなんでも美味しいです・・無糖のだとゴウヤの苦味が・・

後は牛乳100cc~150cc位。
家はスキムミルクを120CCの水で薄めて使っていま~す。

IMG_0324_20130906233832430.jpg


この全てをミキサーでガラガラ~
ゴウヤは粒々があるので長めにガラガラ~見て粒々がなくなるまでミキサーにかけてね。

IMG_0326_20130901202712678.jpg         

出来上がり~200CCのグラスに4杯できますよ~
モロヘイヤやオクラはなくても大丈夫

ゴウヤとバナナと牛乳とヨーグルトがあれば美味しいジョースのできあがりです。
後ね~やっぱり少し苦味が気になるので蜂蜜を多さじ2ハイくらい入れると飲みやすくなりますよん。

私はこれを毎朝グラスで2杯飲んで激暑の夏を乗り越えてきましたよ~

お料理苦手なわたしがこんな記事載せちゃいまして・・
でも少しでも参考になればって思います。

                 

IMG_0347_20130901220325cc3.jpg

週末お出かけに連れてってもらえなかったパピちゃん・・退屈??

IMG_0348.jpg

エ・・・エルちゃんも退屈なんだね~でも暑いから我慢ね・・

ちょっとご機嫌とりにガムタイムね~

IMG_0332.jpg

IMG_0333.jpg

あ・・・ガムじゃなくて豚耳なでした~ぷっ

IMG_0337_201309012226035b0.jpg

パピちゃんは固いのはまったく食べてくれないので少し柔らかめのガムです。
ちょっと逆光だったので暗くなっちゃったけど・・

IMG_0345_20130901222731e6e.jpg

カメラ向けると又かよ ってあっち向いちゃった~

IMG_0342.jpg

  おかわりって・・・居酒屋じゃないんだから

今週末はどっか行きたいね~少し涼しくなるといいね~パピエル






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





