長女パピと三女エルとのラヴ日記
夏だから~♪
毎日暑すぎ!!

私の仕事は車での配達なので今の季節は汗がすごい1!

それでも朝はゴーヤジュース。オクラ。モロヘイヤ。

これらで今のとこ夏ばてはしいないんですけどね


7月27日の土曜日は仲良しの友達と渚園でキャンプの予定??

IMG_0104_20130730224030ce6.jpg

男性組がテントを張ってくれましたよ~  わ~い  わ~い

この後女性組はプールプール 男性組はBBQの為の魚釣り

IMG_0102_201307302247371ce.jpg

渚園かo車で1分の場所にある亀崎ファミリープールへGO

cats夏~

大人だけじゃあ中々いけないプールも子供と一緒ならいいもんね~

日焼け止めいっぱい塗ったけどそれでもしっかり焼けちゃいました~

プールの後はみんなでBBQ~釣りの成果はフグが2匹だって~

IMG_0105.jpg

IMG_0103.jpg

大アサリの焼いたのが美味しかったぁ~  

catsu肉

この日みんなは此処でナイトキャンプでテントでお泊りなんですよ~

私は翌日午前中から友達との楽しい約束があったのでここでひとり解散~

テントに泊まったら確実起きれないし朝ひとりで早く帰るのも悪いもんね~

でもね・・お肉も野菜もしっかり頂いてからかえりましたよ~ぷっ

家に帰ってからはパピとエルを連れて母とまちゃと雄踏の納涼祭にでかけました~あぁ~忙しっ

IMG_0109.jpg

パピとエルに浴衣を着せて家を出る前にモデルさんお願いしました

会場に着いた頃にはきっと真っ暗で写真巧く撮れないからね~

IMG_0112.jpg

昼間は留守番だったのでパピはずっと嬉しそう~浴衣着せたので出かけるのがわかるんですね。

エルちゃんは服を着るのが大嫌いなのでちょっと不機嫌です

服を着るのが嫌と言うよりも 服を着せられる行為がめんどくさいみたいなんです。

それでも着た後はニコニコで玄関で待ってるんですよね~

納涼祭では2000発の花火が夜空を飾りパピとエルは怖くて固まっていました・・  ごめんね。

  それでも・・やっぱり夏って楽しい~  
会いたかったよ~♪ ぼのちゃん♪
前記事でちょこっと素敵な出逢いの事書いちゃったけど
20日の土曜日は夢が実現したの~

ブログではとっても長いお付き合いのお友達 

 パピヨン★ぼの わくわくまいにち  の
ぼのちゃんと初めてのご対面を果たしました

ぼのちゃんはエルより4日早く生まれたパピヨンの男の子です。

ブログをはじめた頃からブログでずっと仲良くしてくださって
私は勝手にエルの幼馴染みたいに思っていたの~

お家は東京なので今まで会いたくても会えずにいたんですよ

実は・・今月ぼのちゃんファミリーはか~ちゃんさん<ぷくたまさん>の
ご実家の鹿児島にお引越しすることになったんです。

そのときに浜松を通るのでひと目だけでもお会いしましょう~って

いつかお逢いしたいとずっと思っていたのでも~嬉しくて嬉しくて

何より鹿児島までお帰りになる大変なときに
浜松に寄ってくださるお気持ちがすごく嬉しかったのよ~ぷくたまさん。

5.jpg

待ち合わせはぼのちゃんの帰り道の途中で 新東名の浜松SA下り ですよ~
ここなら私は東名に入らなくてもSAでお逢いできるんです

2.jpg

ぼのちゃんに逢えるのでお気に入りのパピヨンワンピで待つパピとエル

3.jpg

ワクワクしすぎて待ち合わせ場所にすごく早く着いたので<実は暇だったという説も・・>
SAの芝広場でお散歩したり・・やっぱり撮影会は欠かせません

1.jpg

そうそうその笑顔だよ~その笑顔でぼのちゃんを虜にするのだ!!

4.jpg

ただ暑いから舌が出てるだけ・・・・ ではありませんよ~笑顔の練習です

まだまだ時間があったので腹ごしらえでランチしちゃおっかぁ~

7.jpg

何か食べよっかぁ~の言葉がわかるのかな?? 引っ張る引っ張る

10.jpg


ランチは ドックランのすぐ横にある CAFE de CRIE さんです。

11.jpg


お隣でランチしていたミニピンちゃんのご家族といろいろお話しできて楽しい時間でした

暫く経つとぷくたまさんファミリー到着の連絡~

ブログで見た通りのふわふわで綺麗なぼのちゃんとはじめまして~

ぷくたまさんとと~ちゃんもはじめましてのご挨拶。

いつもブログではお話しているので初めての気がしないんですよね~

12.jpg


ぷくたまさんにこ~んな事されてもエルが怒らない

人も苦手なエルちゃんにしては珍しいんですよ~それも初対面なのに!!
パピもおちりでスリスリ~パピは甘えるときスリスリするんですよ
           撫でて~触って~って

13.jpg


おおっと!! はじめましての感動はいいけどぼのちゃんの写真撮ってないし・・

ランでは少しだけ遊んでぷくたまさん達は遅いランチタイムです

16.jpg


ここでやっとこの日の主役?? ぼのちゃんで~す。
ね~凄く綺麗でしょ コートもイヤーフリンジもツヤツヤなんです。

カフェではエルちゃんが椅子から降りてはぼの君をクンクンしてましたが・・振られました

9.jpg


エルはぼのちゃんの傍に行きたくてすぐに椅子から降りるので・・その度に椅子に乗せたり

15.jpg


エルは五歳にしては幼い顔だなぁ~って思ってたけどぼのちゃんも幼くて可愛いっ
       わんこにも童顔ってあるんでしょうかぁ~

写真は無いけどぷくたまさんはカツカレー パパさんはパスタ

私は今度はストロベリーワッフルを頂きました~これが生クリーム甘さ控えめでわたし好みでした

ぼのちゃんファミリーは夕べは伊東にお泊りでこの日は神戸にお泊りの予定。

是非是非一緒に写真を~ って事でまたまたドックランへ

18.jpg

今までブログで見ていた素敵なぼのちゃんとこうしてみんなで記念撮影ができてほんとに幸せ

17.jpg

 みんな可愛いよ~

此処で ぼのちゃんとぷくたまさん と~ちゃんさんとは

短い時間でしたがお逢いできてぼのちゃんにも触れて 幸せ

今回は鹿児島までお帰りの途中で浜松に寄ってくださってありがとうございました

又いつかお逢いできたらもっと色々お話したいなぁ~

今回心配してたエルのガウりもほとんどなくご挨拶できてよかったぁ

19.jpg


いっぱい遊んでお疲れかなぁ~ぼのちゃんの夢見てる??

パピエルにお土産もありがとうございました・・もうすでに頂いてるの

これからも仲良くしてくださいね。  鹿児島での活躍楽しみにしていま~す。
白倉峡に行ってみました~♪
先週梅雨明けしてから雨がほとんど降らず猛暑が続いています。
なんとなんと私の知り合いも熱中症に・・
皆様他人事ではないようなのでマジで気をつけましょうね。

日中は暑すぎてパピエルは涼しい家で留守番が増えている我が家。

日曜日は何処か涼しい場所に連れてってあげたいなぁ~ってことで
やはり冷房の部屋でゴロゴロしてる父母と相談の結果

浜松市天竜区龍山村にある  白倉峡  に行ってみることに

暑いときは無理はいけないけど夏はやはり少し汗をかかなくちゃあ~ねっ

ナビちゃんで入れたらヒット!! 一時間半位で到着できそう。

と言っても午前中は動きたくなくて午後からの出発

IMG_0077.jpg

こ~んなおもろい顔出しパネルがお出迎えしてくれましたよ。

駐車場は8台位停めれるしお手洗いも設備されていましたよ 此処いいんじゃない??

<白倉峡> って書かれた小さい看板の横にはちゃ~んと遊歩道がつくられていました。

IMG_0081.jpg

パピとエルは初めての場所でも躊躇なく歩いてくれます。 度胸あるじゃな~い

IMG_0084.jpg

遊歩道がちゃんとしていて歩きやすくて何より涼しい~ じゆうねん

何十年か前に父母が来たときはこんなに整備されてなかったって~

10分くらい歩いたかな・・

IMG_0005.jpg

残念ながら滝みたいなのはなくて山のあちこちから水が流れてる感じ。

IMG_0085.jpg

それでも涼しいし水の音は心地いい~マイナスイオンいっぱい浴びたよ~

IMG_0086.jpg

可愛いクロパグとプードルちゃんが涼みにきてたの~エルがガウったけど・・
以前パピヨンとも暮らしていたそうで色々話してくださいました。
プードルちゃんは段差が全くダメなのでずっと抱っこで来たそう~ あらら 

IMG_0091.jpg

パピちゃん岩の上で記念撮影・・お目目光っちゃったけど~

IMG_0014_20130716233731.jpg

エルちゃんは危ないので父母とスリーショットでございます。

暫く岩に座って買って来たおにぎりなど食べたりしてたら・・・

川の下の岩陰から・・・出た~

なんとなんと川を歩いて渡ってる人たちと出会いました。

色々お話を聞かせてもらったりとっても楽しい時間になりました。

IMG_0009.jpg

無知な私は初めて知ったんですが シャワークライミング と言って川の流れとともに渓谷を歩いて
沢の水を浴びながら上流まで歩いていくんですって~

IMG_0010.jpg

唯一1人だけ女の子がいてパピとエルをなでなでしてくれましたよ~

記念撮影も欠かせません

IMG_0088.jpg

暑いから涼みに行った白倉峡で素敵な出会いもあったりで行って良かったぁ

IMG_0102.jpg

マイナスイオンもいっぱい浴びたどー

これから夏本番!! 涼しい場所探してお出かけしようね~

IMG_0104.jpg

キャー パピちゃんそんなお土産はいりませんよ・・



今週末は素敵な出会いがある・・・予定です 


弁天島花火大会フィナーレ!!
弁天島海開きの花火大会

とっても残念ながら今年でフィナーレ。

毎年7月初めの土曜日のこの日がたのしみでした。

img_330140_6234400_3[1]

今年はお天気にも恵まれて・・イヤ 霧が・・

7時30分に始まった打ち上げ花火・・

上空には霧が立ち込めていて・・・音だけドカーン

打ち上げ花火は高い位置なので霧で全く見えず・・・なんて幻想的な

hanabi2.jpg

それでもスターマインは低い位置なのでよく見えましたよ~

02680706.jpg

花火の写真は友達のブログから拝借~ありがとね

実はこの日花火会場で会社友達とBBQだったんですが・・カメラ写らず

2枚ほど写したんですがそれ以降液晶が真っ暗に・・

いや~私も真っ暗ですわ・・アハハ

それでもなんとか写せたショットを公開しま~す

IMG_20130708_211838.jpg

     毎年沢山の感動をくれた弁天島花火大会。

IMG_20130708_212644.jpg

みんな今までありがと~ 来年はどうする??  2009年の花火大会 

   2010年の花火大会 

   2011年の花火<3月の震災で中止になり天竜川でBBQ~> 

2012年の花火大会 

ともこうしてブログに記事載せてることで後で見ると忘れていた事も色々思い出します。

あの頃は若かったなぁ~って事も

私がブログ始めたのはエルちゃんを迎えてからなんだけど・・
ラヴちゃんが元気だった時にブログはじめてたらなって・・・ちょっと思いました
楽しい50メートル走~byエル♪
今週に入って頭痛。不快感。倦怠感や虚脱感もありましたが復活

今週末弁天島の海開き花火大会が開催されます。
地元の人なら一度や二度はデートで行った事あるんじゃないかなぁ

残念ながら長い歴史がある弁天島花火大会は50回目の筋目を迎える
今回で終了することが決定しています

パピとの思いでラヴちゃんとの思いでそしてエルちゃんとの思い出もある
弁天島の花火大会 

今年で終わりって聞いたときは信じられなかったけど
お友達みんなと最後の花火大会を楽しんで来たいと思います。パピも参加です

ではでは・・ガーデンパークのDEC大会の続きです

タイムレースの後みんなで休憩して2時からのトーナメントに参加です。

2匹づつ走るんですが犬種によってハンデがあるんですねぇ~

パピヨンとプードルは同じハンデで15で同位置からのスタートなんですね。

トーナメントに参加するお友達はアクア。小次郎。ぷる君。かるび君。そしてエル。

DSCF0797.jpg

   はいはいパピちゃん応援おねがいしま~す

DSCF0793.jpg

エルをスタート位置でスタッフさんにお願いして私はエルちゃんを呼びながらゴールで待ちます。

とにかく疲れたよ~足がね足が・・

アクアはやっぱり早かったぁ~余裕の走りでこっち見てますねぇ

DSCF0786.jpg

エルちゃんは走るときとっても嬉しそうな顔してるんです。

エル~って私がゴールで呼ぶと真っ直ぐ走ってくるわが子
こりゃ可愛くてたまりません~まぁ親バカ万歳ですから

写真はほとんど撮ってなかったの・・・みんなごめんね
でもみんなの応援のおかげで・・

アクアは2位入賞 おめでと~

そしてそしてエルちゃんは3位入賞できましたよ~

実はエルはここんとこちと太り気味で今回は楽しんで走れればいいかぁ~って思ってましたが
頑張りましたよ~
みんなの応援のおかげです。 ありがと~

エルちゃん・・これで少しは痩せたかな 4回も走ったし・・

DSCF0804.jpg

       アクアおめでとう~すごくかっこよかったよ。

DSCF0806_20130704235735.jpg

私もぷるままさんに写真撮っていただきましたよ~ありがとうございます。

DSCF0809.jpg

負けず嫌いのアクアは負けたのが悔しかったみたいで1位のクロッキー君をがん見してました

DSCF0808.jpg

あ・・・睨みあってるし・・

DSCF0810.jpg

記念にパチリ エルちゃん楽しかったね。

DSCF0828.jpg

エルちゃん生まれて初めての賞状です。 賞状入れも買ってきてリビングに飾ってる親バカな私

とっても楽しい一日になりました。 ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

この後はフェンママを誘ってごえこじランにお邪魔して
みんなでアイスタイムです

DSCF0821_20130705001452.jpg

ワンズはフェンママがくれるうまうまに疲れも忘れて群がっていますね。

DSCF0824.jpg

   パピちゃんも暑い中応援ご苦労様でした

DSCF0816.jpg

エルはここでもヴィアンちゃんと走り回り・・<追いかけられてたけど・・>

DSCF0827.jpg

DSCF0826.jpg

大好きな五右衛門とも遊べてとっても幸せそうでした。

DSCF0822_20130705001454.jpg

ハイパーで俊敏なヴィアンちゃん・・・まだ5カ月だったから参加はしなかったけど
アクアより早くなるかもですね。







ガーデンパークでDEC大会に参加~♪
ここんとこどうも頭病みで鎮痛剤欠かせません

お天気病みなんでしょうね・・お友達の皆さんは大丈夫でしょうか??

少し復活しつつあるのでいまのうちに日曜日の記事を

6月最後の日曜日に浜名湖ガーデンパークでイベントがありました。

勿論わんこのイベント~わたしゃ走れません

DEC主催のドックタイムレース大会です。

探してみたらありましたよ~2010年11月に初めて参加した時のガーデンパークでの
タイムレースの記事です クリックしてね。

あの時はエルちゃんまだ2歳半でしたね~若かった

12時半からのタイムレースに参加したのは五右衛門。小次郎。ぷる君。かるび君。
パピとエルは見学~

DSCF0767_20130703225853.jpg

DSCF0759.jpg

スタッフさんからのレースの説明・・聞いてますか~

DSCF0762.jpg

スタッフの姉さんが手伝ってくれて小次郎はよーい!!で待っています

ゴールの近くではママのかずみさんが小次郎を呼び続け~よーい!! GO!!

タイムレースは2回走ったタイムを足して犬種によってハンデを引くんです。

DSCF0763.jpg

お写真はあんまり撮れなかったの~応援しなくっちゃだもん
                でも五右衛門すごくたのしそうだね~

DSCF0760.jpg

ぷる君もお耳ぴょんぴょんかわえぇ~

DSCF0769.jpg

     そしてかるび君は頑張ったね~ってママに抱っこ

結果は小次郎君が3位入賞でした~

DSCF0772.jpg

DSCF0773.jpg

3位の小次郎とかずみママ~めっちゃ笑顔なんですよん。

DSCF0774.jpg

一緒に戦ったみんなと集合写真もね~右上がぷる君でそのお隣がかるび君です。

今回はちゃ~んと表彰状もありましたよ~ さすが小次郎!! 入賞おめでと~

我が家の参加は2時からのトーナメントなのでそれまでみんなで休憩です。

フェンディファミリーも合流してみんなでまったりタイムです。

DSCF0779.jpg

かるび君ファミリーが用意してくださった椅子までお借りしちゃいました
            ありがとうございました。

そしてそして・・・ これはエルちゃんのトーナメントの時の写真です。

o0800053312593896636[1]

    お肉命さん <親分とかるび君のパパさんです。> の
   ブログからいただきました。
         素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます。
           親ばかですが笑顔全開で走るエルちゃん可愛すぎ~

まだまだトーナメントの写真が沢山あるのでつづきです。エルの結果もお楽しみに~
   よかったら又覗いてくださいね

 


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード