長女パピと三女エルとのラヴ日記

お泊りの朝♪
続きです・・覗いてくれてありがとうございます

夜は日にちが変わるまで温泉でゆっくりしたけど
朝はわくわくして早く起きちゃいましたよ~

まだ朝の5時すぎでしたよ~ 

DSCF0705.jpg

湖がキラキラしてて綺麗~浜松に住んでるけど朝のこんな景色は見たことないもんね。

DSCF0703.jpg

ベッドの上でこんな景色を見れるなんて最高の贅沢~
あれ?? パディちゃんがいますね~・・エルは??

27688s.jpg

きゃ~ エルちゃんはフェンパパと寝てる~
エルはフェンパパが大好きでちょくちょくフェンパパの傍にいるんですよ

大浴場は朝6時から入れるので6時になるのを待ってまたまた温泉~
せっかくだもんねっ
浴場は夜は1階の湖沿いでしたが朝は男女変わるので2階の浴場に~
朝から温泉なんて最高~やっぱりお泊りいいなぁ

朝食はパピエルも一緒にロードスの1階のレストランでいただけますよ。

小型犬用のドックランで少しランランしてからの朝食です。

DSCF0711.jpg

朝からやっぱりエルちゃんはヴィアンちゃんと遊ぶ気まんまんです。

DSCF0737.jpg

DSCF0728_20130629001220.jpg

エルのこんな姿久しぶりだなぁ~ヴィアンちゃんありがとう

DSCF0744.jpg

小型犬用のランと全犬種用のランの写真がごっちゃになってますが・・

cats4gx.jpg

朝食は和食と洋食を選べますよ~私とフェンママは洋食を

DSCF0732_20130629001100.jpg


ごえこじママとパパさんとフェンパパは和食を

DSCF0734_20130629001339.jpg

お店の方にお願いして全員集合の写真を撮っていただきましたよ
たまにはみんなでの写真もいいですねっ 記念記念

レークサイドホテルはまだまだ発展途上で新設中のキアラも見学させてもらっちゃいました。

食後はチェックアウトしてからまたまたランランタイムですよ~

DSCF0741.jpg

優しいおねさん達にいいこいいこしてもらったり~

DSCF0723_20130629003213.jpg

パピも嬉しそうでそれなりにたのしんでくれたかなぁ

DSCF0748.jpg

ランランしたりランチしたり2日目もとっても楽しい一日になりました。

DSCF0671_20130629004822.jpg

ごめんなさい・・ドックランでの写真ほとんどパピエルしか写してなかったぁ・・

旅行に行くといつもは色々な場所を見たくなるので着いた頃にはクタクタになっちゃうけど
近くでゆっくりパピエルと泊まれて温泉にもつかれて此処最高~

フェンママ今回は一緒に泊まらせてくれて本当に本当にありがとうございました。

ごえこじママ又一緒に温泉とか行こうね~

今度は父母とパピエルと来れたらいいなぁ~その時はお世話になります・・フェンママ





携帯が壊れました・・


朝起きたときはなんともなかったのに
会社に向かう道中信号待ちで待ちうけみたら・・じぇじぇじぇ

じぇじぇは知ってる人は知っている~<あまちゃん見てる~??>

DSCF0758.jpg

電源が切れてる??
電源を入れ直してもすぐに切れてしまいます

なのでただいま携帯使えません。

もしかして~今日連絡くれた方ごめんなさい~
ご用がもしありましたら鍵コメでご連絡いただけると嬉しいです

明日ショップに行ってきますが・・

もしかしたら私もスマホデビューかぁ~
お泊り編つづき~
えっと・・・何処まで書いたっけ??
やばい!! 呆けのはじまりはじまりだぁ~

・・・そうだ!! 夕食からね 
思い出したから大丈夫だねっ

お泊りのロードス棟は1階のレストランでランチが出来て
お泊りの会員は朝食も同じ場所でモーニングなんです・・・が

夕食は本館のグラッセ棟での食事になるんです。

今まで何回かパピエルとのお泊りはしたことあるけど
パピエルを部屋に残しての別の場所での食事は初めてでした。

グラッセ棟の  和食処弁天  さんでテーブル席での夕食です。

水無月のお品書きがあって順番に運ばれてきましたよ~

catseas_20130626231514.jpg

どれも美味でしたが特に茶蕎麦の牛肉たたき乗せおいしかったぁ

catsawa.jpg

左上のはキャベツちゃんこ鍋でほっけ入りつみれ~これもニンニク入りで美味しいの

catskj.jpg

食事は白飯で梅ちりめん 味噌汁は赤だし仕立てでした。

私はアルコール飲むとすぐ眠くなっちゃうのでノンアルのカクテルその名も弁天をいただきましたよん。

ごえこじ君のパパさんはどんだけ~位飲んでは
<おかぁさ~ん 底に穴が開いてます~> などと言うのでフェンママが大爆笑
パパさちょっと可愛かったです

夕食の後はわんこが心配なパパさん達は先にお部屋へ~

catskkjhhg.jpg

やしの木で隠れてる5階が私達の宿泊のお部屋で~す。

部屋に戻るとわんズ6パピでお出迎えしてくれましたよ~みんないい子で待っていてくれました。

実はこの日9時からはドラマの最終回2時間スペシャルがあるんです

それまでの少しの時間フェンママとミロスというバーへ行ってみました。

DSCF0698.jpg

フェンママいい味出してるんですけど~

ソフトドリンクが無料らしいので何倍か飲んでおつまみのクッキーなども頂きました。
お腹は夕食でいっぱいなのに無料と聞くと飲めちゃうから不思議~

もっとゆっくりしたかったけどドラマがぁ~・・・・フェンママごめんね。

070_20130626235227.jpg

こ~んな感じで2時間無言で見てました
無料ご招待でお邪魔してるのにこんなでかい態度でいいのでしょうか??

ドラマが終わったあとはごえこじママと本館にある大浴場へ
此処は温泉は湧いてはいないけど温泉をどこかから引いているんですって~
って事は温泉って事??

浴場は露天風呂もあって浜名湖が一望できて気持ち良かったぁ
やっぱり大きいお風呂いいなぁ~

                   もう一回続きます




浜名湖にお泊り~♪
6月22日土曜日~23日の日曜日は奥浜名湖にお泊りでした。

なんでそんなに近くに??って思う方もいるでしょうが
今回の宿泊は無料ご招待なんです

と・・言っても招待されたのは先日GWに
こちら浜名湖レークサイドプラザホテルロードス の
会員になったフェンディママファミリーでございます。

私はフェンママが会員になったときたまたま一緒にいたので
ロードスさんからの無料ご招待に便乗させてもらっちゃいました

心のひろ~~いフェンパパ フェンママありがとうございました。
あつかましくも夫婦のお部屋に一緒にお泊りしちゃいまして・・アハハ

午後3時にチェックイン~私が一番乗り

DSCF0625.jpg

通常定員2名ですがお邪魔虫の私がいるのでエキストラベッドが用意されていました。

DSCF0622.jpg

今回この部屋の定お泊りはフェンパパとフェンママと
パピラヴママとわんこ6パピーズ      
 
ダメと言ってもわんこはベッドに乗るので全てにシーツを掛けました
はい ベッドカバーの上にシーツです

パピとエルは家のソファを掘り堀りする時があるのでソファにもタオルケットです。

DSCF0627.jpg

わんこ用のグッズもちゃんと用意されていますね。ペットシートや消臭スプレーもありましたよ。

奥に見えるのが浜名湖~お部屋の半分がこのロケーションでした・・これぞオーシャンビューでしょうね。
・・・・・って写真撮れてなくてすんません。

しばらくしてこの日のゲストフェンママファミリーが到着です。

catsaka.jpg


ブログで見てはいたけどアクアとヴィアンの追いかけっこというか仲の良さに改めてびっくり
まじですごいんですよ~特にヴィアンはすごいハイパー

DSCF0708.jpg

アクアも休憩ですね~<<もういい加減にしてくれ~> って言ってる??

ディナーは6時半からなのでそれまでドックランで遊びましょ~

DSCF0657.jpg

エルはハイパーなヴィアンが追いかけてくれるので大喜び~

catsacaa.jpg

DSCF0644.jpg

久々に走り回るエルちゃんを見て嬉しかったぁ~ほんとに楽しそうなんだもん

DSCF0668.jpg

この日のお泊りはもう一組でごえこじファミリーです <パパとかずみさんと五右衛門と小次郎>
お部屋は同じ五階で間取りも同じで隣の隣のお部屋でしたよん。

フェンママに抱っこの小次郎が可愛い~

DSCF0742.jpg

この日のお泊りのメンバー紹介です。

←からアクア ヴィアン フェンディ<お疲れ> パディ 
五右衛門 小次郎 パピ<同じくお疲れ> エル です。

しばらく遊んだ後の写真なのでお疲れ組がいますね~ 

ランランの後はお楽しみの夕食ですが此処は夕食はわんこOKのロードスではなく
本館での食事なのでわんこ達はお部屋でお留守番なんです・・
みんないい子で待てるかなぁ~

                       続きます・・


さくらんぼとハイジの村♪
15日は母とツアーで山梨へ

ツアーなので勿論パピエルはお留守番  

なのでさらさら~っと行きますね。

DSCF0550.jpg

脚立に乗ってさくらんぼを両手に笑顔の母

ツアーでもバスによってさくらんぼ狩りをする農園は変わります。

さくらんぼ狩りは何回かツアーで行っていますが
今までは農園によってはこことここの木からにしてくださいね~って
食べる木を決められたこともありました

しかしそれで苦情もあったりして農園さんもバス会社もそれじゃいかん!! って事で
今はだいぶ改善されたらしいです。

今回はバス一台で広い温室のどの木でも食べてOK~
・・ですが茎はむしってはいけません。
さくらんぼだけを上手にむしります。 イチゴ狩りと同じですね。
DSCF0542.jpg

今年のさくらんぼが美味しいのか?? 此処の農園さんのさくらんぼが美味しいのか

大きくてとっても美味しいさくらんぼでしたよ~今までで一番美味しかったんじゃないかなぁ。
途中100個位までは数えて食べてたけど途中でわからなくなって・・ 残念。

お土産のさくらんぼも購入~250gで1000円 まぁまぁかな

DSCF0553.jpg

近くにはブドウの木も沢山~今度はぶどう狩りの季節でしょうね

さくらんぼ狩りの後は
花と星空のテーマビレッジ  ハイジの村  に行きましたよ。

アルプスの少女ハイジ が大好きなので

 前々から行って見たかったテーマパークでしたが残念ながらわんこはNGなので足が遠のいていたんです。

DSCF0554.jpg

入場口にあるこのぬいぐるみを見ただけでも~テンション

DSCF0584.jpg

この景色にどれほど憧れたでしょ~・・あの頃私は若かった

DSCF0582.jpg

ロードトレインハイジ号に乗って一周しましたよ~楽チン大好物です

乗り放題で500円なので途中で降りては写真を撮って又乗るを繰り返しました

DSCF0581.jpg

此処はハイジが冬の間学校に行くために住んでいたお家なんです

DSCF0570.jpg

此処はハイジノ山の上のお家でおじいさんがチーズを作っていた記憶があります。

DSCF0571.jpg

此処はハイジのベッド~干草を固めてそこにシーツを掛けてハイジのベッドのできあがり。

DSCF0572.jpg

犬のヨーゼフも居たり山羊のユキちゃんファミリーもいましたよん。

DSCF0576.jpg

6月1日からは春のバラ祭りも開催されていて230メートル続く日本一長~いバラの回廊が見られます。
今年は例年より10日ほど早く満開になったそうですがまだまだ綺麗でしたよ

DSCF0555_20130619235036.jpg

DSCF0573.jpg

ハイジとツーショット写真をパチリしたりクララとペーターともパチリして

お土産もハイジのキャラクターのがやたら可愛くって買い捲ったりしちゃいました。

ツアーの経験のある方ならわかると思いますが時間を決められているので忙しいのよ

途中で雨が降り出したりしてハプニングもありましたがとっても楽しい母とのツアーでした。

実は今回のツアーは5月10日の母の誕生日プレゼントだったんですよ

母曰く来年から誕生日プレゼントはツアーがいいなぁ~ ですって

                   



パピとエルは妹のまちゃといい子でお留守番していてくれたので翌日の日曜日は
マックスのお家へ~

お庭で遊びました・・・いえ一緒には遊びませんよ

子供の頃は追いかけっこして遊んでいたのに大人になったのかなぁ・・寂しいな。

DSCF0597.jpg

メイちゃんが誘ってくれますがエルちゃんは近くに来ると唸るんですよ・・

DSCF0586.jpg

パピちゃんのはじゅかしい姿も~ぷぷっ可愛い

DSCF0588.jpg

DSCF0592.jpg

DSCF0589.jpg

会うたびにゴージャスコートになってるポメのメイちゃん~エルに分けてよ~

DSCF0613.jpg

この後マックスママと芝生の草取りをしましたよ
雨が降るとあっちゅう間に伸びるそうです。 パピとエルは大喜びでサラダバーしてましたけど。





週末のお出かけは・・・♪
梅雨に入っても中々雨が降らないと思ってたら
台風が近づいてるみたいですね
雨は降らないと困るけど台風はご遠慮してもらいたいですねぇ

6月9日の日曜日は父と母とトライブがてら

伊良湖に行く途中にある愛知県田原市の サンテパルク田原

此処に行くのは1年以上ぶり~去年4月 に行った時はチューリップが満開ですごく綺麗でした。

今年は・・紫陽花も終わりでちょうど夏の花の苗があちこちに植えてあって最盛期の花はなかったかな・・

DSCF0536.jpg

此処ではこの可愛い乗り物にのって園内を廻る事もできるんですよ~ほんの5分位ですが・・

DSCF0535.jpg
 
走ってるとこをパチリ もちろんパピとエルも一緒に乗車できるんです

DSCF0509.jpg

この車の顔が可愛い~ついつい笑顔になっちゃいます。

早速みんなで乗って楽チン乗車しましょうね~

DSCF0506.jpg

  あれれ?? 母に抱かれてるパピちゃんがご案内してくれるみたいです

DSCF0505.jpg

  パピにもハーブのいいかほりがわかるのかなぁ~

DSCF0507.jpg

私はエルちゃんを抱いてるのでエルの後ろ頭しか見えません ぷっ

ぐるっと一周して入り口まで戻ってから今度はゆっくり歩いて園内をお散歩です

DSCF0534.jpg

パ・・パピちゃん黄色いお花って・・マリーゴールドって説明してよ~

DSCF0518.jpg

今度は母がハーブの紹介してくれてますよ

DSCF0530.jpg

一番高い場所から見た景色です。今は植え替えの時期のためクリオネ
花の苗が沢山植わっていましたよ~一ヶ月後には咲くそうです。

去年のチューリップの写真載せちゃお~こんなに綺麗なんです

CIMG0026_20120416230728s[1]

写真がちょっと小さいけど同じ場所でのパチリなんです 

DSCF0510.jpg

パ・・・パピちゃん又黄色いお花の紹介ですか~ 
これはサントリナ ってお花ですよ~

DSCF0521.jpg

パピちゃん紹介はもういいですよ~赤いお花は見ればわかるし・・

沢山のサルビアがすばらしかったですよ~もういっちょ

DSCF0528.jpg

この日のナイスショット エルちゃん可愛いなぁ

DSCF0513.jpg

ベルガモットって花が沢山~ハーブの一種でしょうか??

DSCF0532.jpg

花っていいですね~わんこと同じで癒されます。 これからどんな花が咲くのかな

次回は・・・チューリップの季節には絶対行きたい~ ・・・来年じゃん
Megちゃん家にお呼ばれ♪
6月に入りましたね~今年の露入りは早かったけど
梅雨明けは例年通りなのかなぁ・・・
露が長いのは嫌だけど梅雨明けすると暑いし~

そんな露の6月2日の日曜日お友達のMegちゃんの新居がそろそろ完成??って事で
仲良しのわん友さんが集まりましたよ~

初めポットラックパーティー形式
一人一品持ち寄りでね~ってお誘いもらったんだけど・・??

ポットラックパーティー?? ん??  横文字わからん~

って事で恥をしのんで聞いたら持ち寄りでパーティーのことだよ~って

それで私はなんとスイカ  持って来ました~

DSCF0477.jpg


みんな手作りのものを持ち寄り~どれもすごく美味しかったの。
ごえこじママがミネストローネまで造ってきてくれてお鍋持参

DSCF0480.jpg

みんなが座ってる椅子も手作り~壁も全て自分達で塗ったんだって~
まだ未完成なとこもいっぱいだけど夢が詰まったお家・・実はこれからも楽しみがいっぱいなんですよ

DSCF0481.jpg

みんな写せてなくてごめんなさい・・ママのお膝で見詰め合う子やクラッカーガン見の子をパチリ

全部で14わんこが集まったんだけどみんないい子でガウガウもなく楽しいパーティーになりましたよ。

美味しいランチの後はお庭にあるドックランであそびましたよ~


DSCF0485.jpg

此処も手作り感いっぱいのドックラン

ここのランは山の傾斜を利用してあるので坂になっててわんこも楽しそう~
パピエルもサラダバーにごっ機嫌 いや・・食べすぎでしょ!!

DSCF0486.jpg

なんとこないだランの傍にカモシカが現れたそうですよ~びびっくり

そしたらchocoママか家はテンが遊びに来たよ~って

それでごえこじママが家は狸が来るよ~なんて話になってもりあがりまして・・
そしたらヤモリの話やイモリの話や色々~田舎やねぇ

家も遊びにきてくれないかなぁ~お猿とか??

DSCF0490.jpg

エルは大好きなPAN君を誘って楽しそうでしたよ~

catsds.jpg

遊んだ後はやっぱりスィーツでしょ~持ち寄りでのデザートには手作りもあって美味しかったぁ
生クリームまで持ち寄り~何から何までご馳走様でした。

ちょうどわん達が椅子でまったりしてたのでこりゃ~撮るっきゃないでしょ~
いつ撮るの?? 今でしょ~

DSCF0496_20130604234943.jpg

あれ?? みんなこっち向いて~

DSCF0498_20130604234945.jpg

パピだけこっち見てるよ~

DSCF0504_20130604234941.jpg

      モコ君姿勢いいね~

catskjhgl.jpg

ヨーキー×チワワのズック君が何故か写っていなかった・・ごめんね。

初めてお会いした方も居ましたがわん繋がりってすごいですね~
スイカ・・出番がなくてごめんなさい

        又遊びに行かせてね~




ドックフェスタ~薔薇の都苑♪
も・・もう一週間前の事ですが

5月26日の日曜日浜松の産業展示館で ドックフェスタ が
開催されました。

今までは静岡県東部の方で行われてたイベントで去年は清水マリンパークで開催でした。

こりゃ近いし行くっきゃないでしょ~・・・とお昼近くに到着/・遅っ!!

沢山のブースでおやつやフードの試食を頂き

DSCF0435.jpg

    人ごみ嫌いなパピエルも嬉しそう~でも試食のおやつ食べすぎでしょ!!

DSCF0434.jpg

ファッションコンテストも見学しましたよ~わんちゃんみんなとってもお洒落さん
・・・飼い主さんの方が目立ってた方もいたり~

他にも待てゲームやしつけ&マナー教室なんかもあってチラッと見ながら廻りました。
軽食やドリンクのブースもあったので焼きそばやたこ焼きを買って食べたり
短い時間しかいなかったけど楽しかった~

DSCF0452.jpg

一緒に行った母とまちゃは第一テレビのマスコット ダイちゃんあいちゃんと 
       記念撮影

グルっと廻って入り口近くでは 愛犬撮影会があって
スタッフのお姉さんに声を掛けられちゃいました~

今回は通常の撮影代金2000円は無料で此処で撮影した写真で
ポストカードやマグカップやバックなどを購入するというもの。
スルーするつもりが撮影する場所が余りに可愛いし
試しにわんちゃん乗せてみてもいいですよ~なんて言われて・・

DSCF0443.jpg

まずはピンク色のカバーがかけてある背景のお花の撮影台に乗せてみましたよ~可愛い

DSCF0440.jpg

次はブルーのカバーの撮影台にも乗せてみました~撮影台はこの2つのどちらかなんです。

ここまで乗せて写真まで撮らせてもらったら断れないし・・パピエルお花似合うし~

結局私とまちゃはパピエルのバックを母はパピエルと一緒に写した写真を
ポストカードにしてもらうことにしましたよ~
プロの写真はきっと綺麗でしょうね
今月の半ば位に郵送してくださるそうです~楽しみ楽しみ

すでに2時は過ぎてたけどこの後は浜松インターから東名に乗って西インターで降りて・・
前からいってみたかった花川町にある  ばらの都宛  に行きました。

DSCF0472.jpg

十数年前に亡くなられた奥様が薔薇が大好きだったので供養で造られたという
鉄工所を経営する天野さんのオープンガーデンです・・・素敵なご夫婦だったんでしょうね。

とにかくすばらしくてびっくり。
アーチやフェンスも綺麗に作ってありましたが
五重の塔や富士山の形もあって圧巻です。
こんなに素敵なお庭を無料で開放??

DSCF0466.jpg

DSCF0474.jpg

個人のお宅なのに沢山の人達が見学に来ていましたよ~有名なんですね。

DSCF0458.jpg

此処ではパピエル降ろしてパチリだけしましたが
゛わんこは抱っこして見学しましょうね~

DSCF0462.jpg

まちゃとパピエル~小さなピンクの薔薇かわいい

DSCF0465_20130602002503.jpg

DSCF0475.jpg

こうして毎日大切にされているんですね~枯れた薔薇の花びらは殆どないほどきれいでした。

DSCF0469.jpg

看板犬?? のえみちゃん とってもおとなしくていい子でしたよ。

DSCF0473.jpg

入り口のすぐ横に小さなカフェもありましたよ~ランチやってました。
親戚さんとかで週末だけお手伝いしてるのかな??? 詳細はわかりませんが・・

私たちは外にあった椅子に座って薔薇を愛でながらケーキいただきました

今年は例年より少し早く咲き始めたそうでそろそろ終わりかけの薔薇もありましたが
愛情いっぱいで作られているのが良くわかるとっても素敵な薔薇園でした。

       ありがとうございました




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





