長女パピと三女エルとのラヴ日記

伊豆旅行⑤ 東府やベーカリーカフェ♪
シャボテン公園を出て車で50分位走ったかな??

天城湯ヶ島方面の吉菜温泉
足湯ができる東府やベーカリーカフェへ。

DSCF0415.jpg

足湯をしながら軽食できるなんて初めて~テーブルがあるんですよ。

DSCF0416.jpg

テーブルの前には綺麗な水のプール??

DSCF0409.jpg

テラス席はわんちゃんOkなんですが足湯はNGです。 やっぱり毛が落ちるもんねぇ

DSCF0407.jpg

店内でケーキとドリンクを選んでテラスでゆっくり頂きました。
テラス席も素敵でしょ~

でもせっかくなので・・やっぱり足湯に浸かりながらドリンクでも・・
交代で足湯体験~後で気が付いたんだけど足拭きタオルも置いてありましたよ~

DSCF0413.jpg

エルちゃんいい子で待っててね~因みにパピはエルの後ろで寝てます

DSCF0410.jpg

ケーキはテラスで食べちゃったけどポテトと梅ドリンクで足湯~

DSCF0411.jpg

       隣の子達はパニー二みたいの食べてたよ~

足湯に浸かりながら森林浴も楽しめて軽食も・・こりゃ混むのも納得ですね。

周りには涼しげな渓流もあってお散歩コースにはぴったり
素敵な場所に連れてきてくれてありがと~

これで楽しかった伊豆旅行もそろそろ終盤です。

車を走らせて沼津インター近く??
・・・・実は後部座席でウトウトしてたので良くわかってない

ドックカフェ  かふぇそーにょ さんでディナーです。

DSCF0417.jpg

メニューも豊富でどれも美味しそう ランチは混雑してたらしいです。
人気のお店なのでしょうね~お店の方もとっても気さくで居心地もよかったですもん。

catsqyd@)4v@

この日日曜日はジャスト パピちゃんのお誕生日当日

ケーキは前日にみんなで食べたのでここではわんこパスタをお願いしました。

すごく美味しかったみたいでお皿もピカピカになるまで舐めてましたよ 

今回の旅行は雨予報ですごく心配してましたがみんな晴れ女だよね~
2日間暑くもなくもちろん寒くもなく最高のお天気での旅行になりました。

私とパピエルはずっと後部座席でゆっくりできて感謝感謝です。
ごえこじママ2日間運転本当にありがとう~疲れたよねっ ご苦労さまでした。

ご一緒してくれたぷるママさんぷる君ありがとう~又一緒に行けたら嬉しいです。

とっても楽しい2日間でした。 ホントにありがとう~

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
今回は初の⑤回に分けての記事になっちゃいました~
楽しいと写真も多いっ
伊豆 ④シャボテン公園~♪
素敵なお宿を後にして2日目に向かったのは・・

伊豆シャボテン公園

DSCF0401.jpg

この日はなんと開園記念日で伊豆の市民は無料なんですって~いいな♪
でもね・・Hp見たら毎月12日が無料開放日って書いてあったんですけど・・・???

DSCF0350.jpg

入ってすぐにリスざるがお出迎えしてくれたけど・・
わんこに気付いてにげちゃいました~そりゃそうだ!! 犬猿の仲っていうもんね~

DSCF0351_20130527224446.jpg

お猿は逃げちゃったので今度は亀さんにご挨拶 落ちるよ~

DSCF0352_20130527225437.jpg

エルは何でも興味津々 綺麗なオウムさんをがん見してました。
パピは全く興味な~し・・綺麗過ぎて生き物だと思ってないかも~

DSCF0357_20130527225906.jpg

カピバラさんともコラボ  
カピバラは冬になると此処で温泉に入るのが有名なんですよ 後ろにいるのわかる~??

DSCF0365.jpg

此処はシャボテン公園 温室暑かったよ~ パピちゃん尻尾しっぽ~

DSCF0371.jpg

DSCF0387.jpg

すごい高さのサボテン・・・上まで撮るの大変

DSCF0388.jpg

何百年っていうサボテンもいっぱい~パピエルの身体全部より大きいよ

DSCF0380.jpg

        ちょっと暑そうだね~舌出ちゃってる

DSCF0377.jpg

ぷる君も舌出すぎ~あっかんベーしてるみたいですが暑いんだよね。

DSCF0385.jpg

ここでもやっぱり集合写真はパチリ しますよ~
いつもドックランやカフェでは撮るけど
こうして違うバージョンでの集合写真は余りないから貴重です。

DSCF0384.jpg

これはどうかな~ ありゃぷるくんあっち向いてあちゅい~って言ってるし
五右衛門君は向下いちゃったね・・・エルだけヘラヘラしてる

ここは好きなサボテンで寄せ植えも楽しめるので沢山のカップルや子供たちが楽しんでました。

DSCF0389.jpg

こ~んな可愛いサボテンも~ミッキーマウスみたいでしょ

DSCF0390.jpg

最後に 盛り上げ隊長  ともパチリ
パピちゃんエルちゃん笑顔でモデルさんがんばってくれましたよ~

グルっと一周して入り口付近まできたらちょうど鳥とアニマルのショーが始まる時間だったので見学しました。

DSCF0398.jpg

特にびっくりしたのはカラスも躾けられてショーに出ていたこと。
あのカラスだよ~カラス ちょっと怖かった

鳥が頭の真上を旋回したりしてパピエルはビビってました ごめんね。

シャボテン公園の後は・・新緑を堪能しながら~足湯に浸かりながら~ケーキを食べてきたの
なのでもう一回だけお付き合いお願いします


伊豆旅行③ お泊りははんなりさん♪
マウンテンでランランしてバガテル公園で優雅なひとときをすごした私たち

この日のお泊りはずっ~~っと泊まりたかった

カーロフォレスタグループで唯一和]風の  はんなりさん 

ごえこじ君たちがお泊りしてすごく良かったよ~って聞いていたので
今回はごえこじママさんにお願いして夢のお泊り~

此処マウンテンからもバガテルからも近くていいですね。

駐車場に車を止めてるとはんなりのお姉さんがお出迎えしてくれました。

大きな荷物はお姉さんの細腕で運んで下さり・・これまたびっくりでした~力持ちぃ

DSCF0348.jpg

私たちが今回お世話になった部屋は松風

はんなりさんの部屋は静かでいいよ~って聞いてたけどこんな風に離れになっているんですね。

確かにこれならゆっくりできるなぁ~って実感。

DSCF0295.jpg

いつもは此処にベッドが2つですが今回は3つ並べてくださってました。

わんこはベッドに乗っちゃいけないけど一応用心って事で
ごえこじママがベッドカバーを3つ持ってきて掛けてくれたの~
さすが慣れてるよね~ありがとう

そうそうソファにも乗っちゃうかも~って全てにカバー掛けてくれてました。
これからの旅行に参考になるよ~私も気をつけなくちゃね。
特にパピエルはシングルコートですが抜け毛がある犬種ですから~

到着が遅かったのでしばらく経つと夕食が運ばれてきたよ~
そうなんです 
はんなりさんは夕食も朝食も部屋食なので全て運んでくれるんです。

パピエルはお泊まりは何回かあるけどこうして部屋での食事はじめてなんです。
やっぱり部屋を移動したり他のわんこと会えば興奮して吠えちゃうので
お部屋でゆっくり食事できるのはすごく理想なんですよね。

DSCF0296.jpg

DSCF0299.jpg

DSCF0300.jpg

伊豆といえばやっぱり生魚~ プリプリで美味しかった。

実は私アボガドは初めて食べたんです・・今までは食べず嫌いというか??

此処で食べたアボガドはイタリアン風で美味しかったの スプーンでほじって食べちゃった

cats_20130526211402.jpg

鴨肉すごく美味しくて・・おかわりしたかったです・・ハイ

DSCF0307.jpg

料理は何回かに分けて運んでくださいましたよ~
どれもとっても美味しくて間食でしたが
最後の暖かい蒸し寿司は食べ切れなかった・・・残念。。

DSCF0327.jpg

 甘いものは別腹でございます。わらびもちとフルーツはしっかりいただきました。

DSCF0305.jpg

わんこのディナーも充実しています。 パピエルは牛肉にチーズの味付け~

DSCF0303.jpg

ごえこじ君達もうまうまの牛肉~

食べてる写真はありませんの・・あっちゅう間に間食ですから。

DSCF0315.jpg

この日5月18日は小次郎君の6歳のお誕生日なんです。 おめでと~ 

そしてそしてみなさんお祝いコメありがと~
はい エルちんは16日が5歳のお誕生日  

パピちゃんは翌日19日が11歳のお誕生日でした

このケーキはわんこと人が一緒に食べられるケーキなんです

はんなりさんはわんこケーキのみですがお願いしたら
玉響さんから届けてくだったんです もち予約ですよっ

DSCF0311.jpg

小次郎 パピ エル お誕生日おめでと~ これからも健康で笑顔いっぱいみせてね。

DSCF0326.jpg

ケーキ私たちもいただきましたが甘さもちょうど良くて美味しかった~

お誕生日記念に旅行でこんな素敵な旅館でしかもみんなでケーキ

幸せすぎじゃない?? いいの??
幸せすぎてこれからはしばらくいいことないんじゃない?? ・・ってくらい幸せだね~。

はんなりさんは各部屋にお風呂もあるんですよ~これ最高です まじで。

わんこのお風呂もあって全てヒノキで天然温泉です 

わんこ用にはなんと泥パックもサービスでおいてあるんです。
大きなドライヤーもあって試してみたいけど・・・疲れたし・・って思ってたら

DSCF0433.jpg

なんとお宿から小次郎とパピとエルの誕生日祝いに泥ぱっくのお土産いただいちゃいました。
サプライズのぷれぜんと ありがとうごさいます。

きっとますますさらさらふわふわになるね~ いつ試そうか

18日は朝も早くマウンテンでランランしてバガテルさんでモデルさんして
わんこはお疲れ様~で早めに寝てたけど
女3人集まれば 結局日付が変わるまで・・イヤもっとかな・・おしゃべりしてました。
これもやっぱりお泊りの楽しみのひとつですよね~

全室離れになっているためホントに静かでいつもお泊りでは

ちょっとした音で泣きたくなる程吠えるパピとエルも全く吠えずに熟睡してくれました。

いつもは他のお部屋のお客様に迷惑になるからと吠えると叱っていましたが
はんなりさんではパピエルも私もゆっくり休むことができて気持ちよく朝を迎えることができました

DSCF0332.jpg

朝は一番風呂~朝日を浴びてのお風呂なんても~贅沢 幸せ~

みんな朝風呂に入ったり浴衣のままゴロゴロしたり・・あ~至福の時。

DSCF0328.jpg

手前が私たちのヒノキ風呂で奥にみえるヒノキはわんちゃん用なんです。

DSCF0329_20130526224416.jpg

あ・・・ご機嫌なパピちゃんがご案内してくれてます

DSCF0334.jpg

お庭で遊ぶわんこを眺めながら浴衣で寛ぐのもいいね~

DSCF0330.jpg

そうなんです 松風のお部屋はお庭に直接出られるんですよ~これ最高 
大きな岩があるのでわんこたちはその周りをクルっと一周したり
楽しそうにクンクンしながら朝のお散歩?? してたよ~

朝食は和食と洋食どちらかを選べるので私たちは和食をお願いしました。
せっかくだもん・・伊豆の美味しい干物も食べたいよね~ 

cats4j.jpg

朝食もお部屋まで運んでくださいますよ。
実はパピラヴママ・・朝はあまり食欲がないのですが
どれも美味しくて全ていただきました。 ご馳走様でした。

DSCF0345.jpg

ぷる君もゆっくり眠れたから朝ごはんも美味しくいただけたね~

居心地がいいしパピエルもゆっくり寛いでるしで11時のチェックアウト近くまでゆっくり過ごしましたよん

DSCF0349.jpg

素敵なお部屋だったね~エルと五右衛門名残惜しそうだね・・パピちゃん又入ってっちゃったし~

私たちがチェックアウトした後、少し他の離れのお部屋も見せていただきました

他のお部屋も素敵でしたが岩風呂の露天風呂のお部屋に泊まってみたいなぁ~って思いましたよ。

今度は紅葉のシーズンに父と母も連れてきてあげたいな~って思える素敵お宿でした。

お世話になりました







伊豆~② 河津バガテル公園♪
マウンテンでランランしてお疲れだけど
この日はもうひとつのお楽しみ 

 河津バガテル公園  へGO

ここはパピとラヴちゃんと夏にきたことがある思い出の場所。
そのときは夏の薔薇が少し咲いてたくらいだけどすごく綺麗で素敵だった記憶があるんです。

今回は5月の下旬で春の薔薇が満開~すばらしかったです。
薔薇は秋の薔薇もありますが春の薔薇のほうが大輪なんだそうです。

DSCF0293.jpg

以前は此処で入場券を買ったけど今は薔薇の公園の入り口にあるので
カフェやレストラン、フランス広場にある沢山のお土産屋さんにも自由に入れるんです。
これならレストランで食事だけでもこれていいねぇ~

実は私パピラヴママなんとマウンテンでパチリパチリしすぎて
カメラの電池がなくなっててしまったんです

入場券売り場のお姉さんに訳を話すと
充電器あれば充電してあげますよ~ と優しいお言葉

お言葉に甘えて充電器にバッテリーを入れてお願いしました・・なんて親切

その間にみんなでランチタイム~です。
カメラは充電中なので写真はないんだけど夕食のことを考えてバスタやピザをシェアして食べました。
美味しかったですよ~ 

わんこ連れはテラス席ですが周りは自然がいっぱいで
すぐ横には池があって睡蓮がさいてました。

お腹も膨れたのでいよいよ  フランス庭園式ローズガーデンをお散歩です。

バガテルとはフランス語で<小さくて愛らしいもの> という意味があります。
        パピとエルのことかも~親バカですから~

入場券売り場でお姉さんにお願いした充電器とバッテリーを頂いて 準備  ダメもとでお願いしたけどほんとにうれしかったです。 ありがと~

    芝生広場を抜けると奥の方に沢山の薔薇が見えました。

DSCF0242.jpg

   ちょっと眩しいけどいい笑顔だね~

家の近くのガーデンパークは薔薇の綺麗な場所がわんこNGなので此処ではとりあえず撮りまくる。

DSCF0226.jpg
 
    暑そうだねぇ・・・それともお疲れ??

DSCF0222.jpg

はい 笑って~おやつ?? お散歩?? ごはんにする?? 色々言ってみた

DSCF0232.jpg

一緒に記念写真も撮ってもらったの~素敵素敵 

DSCF0276.jpg


DSCF0221.jpg

  薔薇もパチリ・・・ほとんど撮ってなかった

DSCF0246.jpg

小高い場所でぷるままとぷる君が待っててくれましたよ~お待たせぇ

この塔は パリ・バガテル公園にある皇后のキヨスク<休憩所> を再現したもので
公園のシンボルでもあるそうです。

DSCF0248.jpg

フランス庭園とは平面的で幾何学的・・
絵画的庭園という特徴をもつそうです。


キオスク<あずま屋>から見ると左右対称に分けられているのがわかりますね。

DSCF0227.jpg

遠くからの塔も薔薇とコラボしていて素敵な景色ですね。

DSCF0254.jpg

低い薔薇のとこで集合写真も~これすごく自然で可愛い 
         パピとエルセンターだし

DSCF0252_20130525000038.jpg

みんないい子で集合写真パチリしてたら・・

DSCF0273.jpg

ギャラリーの方も写真撮っていいかしら~ってパチリして下さってました 嬉しいねぇ。
しかし・・みんな疲れてるからかな?? 動きませんね~

DSCF0279_20130524235735.jpg

ごえこじ君達を見てた方が五右衛門君にクローバーの首飾り を
プレゼントしてくれましたよ~ ビックリ

DSCF0289.jpg

このステイポーズすばらしいですね~・・・フェンママどう??

DSCF0290.jpg

ぷる君赤い薔薇が似合ってて可愛い~

DSCF0291.jpg

パピは黄色い薔薇と~はいっお疲れさん

みんなで一緒の記念撮影もお願いしてパチリ

DSCF0281.jpg

うんうん・・みんな綺麗に撮れてるよ~後で写真送るね~

薔薇園の後はお土産のクラフトショップやフレグランスグッズのパフューム工房などを
交代でみましたよ。
ちなみにお土産屋さんは抱っこならわんこも一緒にお買い物できますよ。

中央に噴水がある <この日は噴水出てなかったけど・・>フランス広場には
ベルサイユ宮殿のプチトリアン<小離宮>を再現した建物が並んで
18世紀のフランスの街角をイメージしたお洒落な空間になっていました。

私は薔薇をモチーフにした水晶のブレスと指輪を買いました

母とまちゃにも色違いデザイン違いでプレゼントしましたよ

薔薇も満開で素敵な思い出ができました・・ありがとう

次は・・すばらしいお宿編です~

伊豆にわん友とお泊り~♪ ①マウンテンドックラン。
5月19日パピのお誕生日に沢山のおめでと~をありがとうございました 

11歳も元気で笑顔いっぱい見れますように~健康でいてね。

・・本題です

5月18日~19日と伊豆に一泊で遊びに行ってきましたよ~

今回はすごいよ~なんてったってパピエルとわん友さんとのお泊りなんだもん。

我が家は旅行は何回かあるけどわん友さんとのお泊りは初めて~

朝6時10分に ごえこじママ<かずみさん>が五右衛門君と小次郎君 と迎えに来てくれました

まずは東名の牧の原SAのドックランでちっこタ~イム。

少しすると ぷるママとぷる君 もやってきたよ~

ここではのんびりせず車を走らせて~早いよ~ごえこじママの運転すごいよ~

まずは ごえこじ君達が大好きな  伊豆マウンテンドックラン 

パピエルは初めての土手山の急斜面に作られたドックランなんです。
管理のおじさんがすごく面白くて忘れられない~

DSCF0219.jpg

いまから上まで登るよ~さてさてパピエルは斜面どうかな??

DSCF0216.jpg

初めは私の傍に居たパピエルも細い道無き道が楽しいみたい~
登ったり降りたりクンクンしたり・・・

DSCF0201.jpg

途中まで登って私が追いつかないのに気づいてキョロキョロ探してます

DSCF0138.jpg

やっぱりエルちゃんは早い!!

DSCF0135.jpg

・・・パピを待つエルちゃんの後ろ頭

DSCF0133.jpg

いい景色~お天気になってホントに良かった

ここは全犬種のドックランなので大きいわんこさんも居ましたが
ガウガウのエルちゃんもあまり気にすることなくあちこち散策してたの~これってすごいね。

cats_20130523232146.jpg

こんな手作りの看板もいくつかあって面白いね~

DSCF0152.jpg

散策中に小さいおじさん?? 発見~ パピを呼んでます。

DSCF0154.jpg

何故か七人の小人の<一人だけあったよ??>置物があってびびってました~

DSCF0154_20130523232143.jpg

実はこんな可愛い小人さんなのだ・・・・ エルの弱虫~

DSCF0193.jpg

急な傾斜も平気な五右衛門君が上にいるみんなを呼んでますよ~

DSCF0175.jpg

ありゃ?? ぷる君早すぎてもう此処にいる~

DSCF0204.jpg

エルも恐る恐る降りてるよ~

DSCF0172.jpg

  パ・・・パピたん嬉しそう・・・この後ゆっくり降りましたけど~

DSCF0214.jpg


DSCF0215.jpg

こうしてみるとやっぱりエルちゃんは若いからかかなぁ~?? すぐに慣れて楽しそうです。

cats_20130523223902.jpg


DSCF0205.jpg

やっぱりウマウマ大会も~ごえこじママに集っております

DSCF0208.jpg

集合しゃしんもね~
パピエル笑って見えるけど実は舌出てるのよ~いっぱい遊んだねっ

此処のドックランはみんなで追いかけっこして遊ぶというより

わんこ用に作られた細い細い傾斜を登ったり降りたりして楽しむ感じ。

なのでママ達もスニーカーとかがいいよねっ
・・・・・ぷるママさんは途中で車にペタンコの靴と交換にいったよ~

管理のおじさんが <3回来れば1度はこんないい日があるよ~> って言ってた位
この日は最高のランラン日和でした。 みんなラッキー

 ちなみに此処はわんこさん1000円で人300円ですがパピエルもいっぱい遊べたと思いま~す。
             
続きは・・・・優雅なひと時を味わってきましたよ~




パピちゃん11歳です♪ おめでとう~ありがとう♪
今日5月19日はパピちゃんのお誕生日です  

パピが来たときはまさか多頭飼いになるとは思ってもいなかった・・・
パピが美しくて優しくていい子だったんでいつの間にかパピヨンの魅力にはまってしまったのかも~

CIMG1078_20130519224811.jpg

    この笑顔をずっと見ていたい・・

CIMG0865_20130519225458.jpg


いつもやんちゃなエル の傍にいてくれてありがとう。

そして・・いつも私を癒してくれてありがとう~パピの存在は私の元気の源だよ。


長く一緒にいるからパピは私の言葉もほとんど理解できているみたい。

私もパピの顔見てると何考えてるのかがわかっちゃう。

パピちゃん。 これからず~っと元気で居てもらえるように私もがんばるからね。

DSCF9957.jpg

パピちゃんの身体の負担にならないようにこれからもエルと一緒に楽しいおでかけしようね。

パピちゃん11歳のお誕生日ホントにおめでとう

               

 エルのお誕生日にお祝いコメント下さったお友達
            ホントにありがとう~とっても嬉しかったです。

            お返事送れてますがお待ちくださいね       




エルちゃん5歳です。ありがとう~♪
今日5月16日はエルの5回めのお誕生日です

CIMG1500_20130515231126.jpg

天真爛漫で無邪気で甘えん坊でホントに可愛いエルちゃん

CIMG2082.jpg

まだパピーだった頃の面白い顔のエルちゃん

どんなときもパピが見守ってくれてたんだね

CIMG0867_20130515225710.jpg

いつもこうしてパピの後を追いかけてるエルちゃん

パピに続きエルも5月13日歯石取り頑張りました。
無事に終わってキラキラの歯で5歳をむかえました~

健康でいてくれて本当に感謝しています。
それが一番の親孝行だよ~

みなさま。
ガウガウのエルですがこれからもどうぞ暖かく見守ってやってくださいね。

エルちゃん5歳のお誕生日おめでとう~ 
天空の楽園ヘブンスそのはら♪
GWもすっかり遠のいてますが
私の頭の中はまだまだ楽しかったGwから離れられません

もういいよ~って言われるかもですが
楽しかったお出かけをもういっちょ

いつもGwは伊勢のおかげ横丁に行くんですが

今年は伊勢神宮は
社殿を造り替える20年に一度の大祭で 正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)の
建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。

そのためいつも以上に渋滞~参拝者~  無理!!

って事で今年は友達のブログで以前紹介されてた
長野県の ヘブンスそのはら に出かけましたよ~

何とかは高いとこが好きといいますとおり私もまちゃも高い場所大好きです

今回は母が腰痛で遠出は無理!! って出発の朝ドタキャンされちゃいまして<酷くはないんで大丈夫です>
珍しく父と私とまちゃと3人での遠出になりました。

6時40分に家を出て休憩しながらですが山を抜け~峠を抜けて10時30分に到着しましたよ~

ちょうどヘブンスそのはらの入り口近くの花桃が満開で綺麗~まぁそれで少し渋滞しちゃったけど・・  

私たちはJAF割引で往復2200円でした~わんこも乗車犬500円かかります。
これでろーぷうぇいもリフトも全て乗れますが一般だと2900円でちょっとお高いかな??
ロープウェイはスリングか籠に入れればOK。
リフトは抱っこで乗れれば飼い主の自己責任で乗ってもいいというお優しい規定です。

DSCF9915.jpg

パピは籠に入ってもらってエルちゃんはバックインです~顔は出しても大丈夫なの。
もちろんわんこカートがあればカートに乗せて乗車できますよ。

DSCF9919.jpg

駐車場からロープウェイで一気に1600メートルまで上がりますよん。

     とってもいいお天気で青空が綺麗~でもちと怖い~

DSCF9920.jpg

紅葉の時はすばらしい景色になるそうですよ~秋もいいねっ

DSCF9918.jpg

実はこのバックはエルちゃんがパピーの時に使っていたのでエルちゃん身体半分出てます

ゴンドラを降りるとわんこの籠などは係りの方が預かってくれます。

此処からペアリフトもありましたが私たちは10分くらい歩いてセンターハウスに向かいました。
この日は暖かい日でしたが駐車場と比べるとマイナス10度位なので
曇っている日は上着は必需品ですよ~

DSCF9925.jpg

途中でお馬さん発見 噛み癖があるので危険って書いてありました ヤバッ

DSCF9927.jpg

なので・・エルちゃんはウサギさんにご挨拶・・無視されてましたが

DSCF9931.jpg


DSCF9929.jpg

センターハウスの外の椅子で少し早めのランチにしましたよ~

お蕎麦の定食にはいなり寿司と此処で採れた山菜のてんぷらがつきました。
さすが長野ですね~おそばシコシコで腰があっておいしかったです。

少し休んでから展望台リフトに乗車して五分間の天空散歩~
リフトは4人乗りでパピとエルはまちゃと私で抱っこで乗りました。
パピもエルもリフトには慣れているので平気で助かります

リフトを降りて展望台まで登りましょう~展望台の場所が1600メートルなんですね。

DSCF9932.jpg

パピちゃん頑張れ~父とまちゃも頑張れ~

DSCF9933.jpg


展望台からの景色です~雲がかかっているけど南アルプスの山々が少しわかりました。

DSCF9935.jpg

1600メートルじゃなくて1602メートルじゃん

此処からもりんどうコースがあって・・徒歩上り50分ですよ。
頂上からはすばらしい景色でしょうけど・・そりゃ無理ですよ・・歩けません

展望台で景色を堪能してからさっき登ってきたリフトで下ります。

DSCF9942.jpg

私はエルちゃんを抱っこしてましたが・・エルちゃん頭邪魔ぷっ

センターハウスに戻ってソーセージ食べたりコーヒー飲んで休憩です。

パピとエルにはお楽しみの・・・ソフトクリームタ~イム

DSCF9953.jpg
 
      エルちゃん・・・お鼻にクリームが

DSCF9959.jpg

エルちゃんの舌・・なんか変ですよね~どんだけ長いんだ??

DSCF9965.jpg

パピちゃん・・舌がソフトクリームに全く届いてないですぅ~

今の季節はセンターハウスから20分~30分歩くと
一万株の純白と黄色い水芭蕉が広がり幻想的な光景が見られるそうです。

私たちはこの後駐車場の近くにあった国道253号線の街道沿いの花桃か見たかったので諦めました・・
まぁ歩くの嫌だったという説もありますが

ペアリフトに乗ってロープウェイ乗り場まで戻るよ~

DSCF9969.jpg

夏になるとこのペアリフトの周りがベゴニアの花で満開になるそうです。
今回来れなかった母を連れてきてあげたいなぁ~

DSCF9971.jpg

今回伊勢を諦めて此処にきたけど正解

中央道使えば園原ICからはすぐなんですよね。
でも多分次回も家は峠を越えて山道くねくね来るでしょ~

花桃は今の季節綺麗なんですね。ロープウェイの駐車場から車で1分でした

浜松じゃあまり花桃って見かけないので此処の花桃の里には感動~

DSCF9976.jpg


    鯉のぼりと花桃が素敵でしょ~

DSCF9980.jpg

DSCF9994.jpg

       可愛い~

DSCF9981.jpg

      可愛すぎ~

DSCF0025.jpg

実は充電が無くなってあまり撮れなかっ花桃の里の景色
来年のGWは此処の花桃の里をゆっくり見てみたいな~<もう来年の予定??>

 前記事のお返事が遅れててすみません 
             お・・・お待ちくださいね


わん友さんと浜わんランラン~♪
ずっとお会いしたかったルビーままさんファミリーと
楽しい時間を過ごせて幸せだった日の翌日

4日はわん友さんと浜ワンでランラン~

この日も暖かくて日に焼ける位の日差しの中遊びましたよ。

DSCF9777.jpg

ピンクのレースのスヌードがすごく可愛かったよ~
ひかるんるん気分 のひかるさん家のコッカーのハルちゃん♪ もふもふ~

DSCF9762.jpg

同じくひかるさん家のビーグルのモモちゃ~ん。この日一番元気だったね~

DSCF9758.jpg
 
モモしゃんはどこかの綺麗なお姉さんに迫ってました・・女同士だじょ??

DSCF9782.jpg

ハルちゃんと色も似てるけどこの子は アメコカ姫のぴこぴこ物語
            アメコカの姫ちゃんです。
姫ちゃんはエルと幼馴染で仲良しなんですが今月 K9という競技に参加するので
みんなでおもちゃを持ち寄って持って来いの練習をしましたよん。

沢山のおもちゃの中にロープを混ぜて
ロープ持ってきて~!!ってしょうこちゃんが言うと一生懸命ロープを探す姫ちゃんが可愛かった
その写真はないんですが・・・

DSCF9754.jpg

姫ちゃんを見てて あたちも~って参加?? してくれた
 我が家のミニチュアダックスのLucia のルシアちゃん
            正面の写真が無くってごめんね。

ちょっと遅れてお久しぶり~の Run! Run! Run!
の蘭ちゃんも来ましたよ。

DSCF9781_20130508220533.jpg

可愛い帽子をかぶって登場~嫌がらないからすごいね 
後で借りてパピエルにかぶせてみたかったのに忘れちゃった

DSCF9767.jpg

パピも私が動くとゆっくりですが走ってついてきてくれま~す

DSCF9825.jpg

エルちゃんは・・・ひとりで走ってましたね~舌出てるのわかります??

DSCF9784.jpg

かわいいね~って言われて何故か照れてるエルちゃん・・カワユス

DSCF9911.jpg

ウマウマ大会に参加できず3歩下がってまってるパピちゃん・・何故だ??

DSCF9903.jpg

人が苦手ですぐにわんわん吠えるけど慣れると甘えんぼになるエルちゃん。
ハンナさんいつも可愛がってくれてありがと~

DSCF9906.jpg

もふもふ過ぎて良くわからないかもですが
姫ちゃんが  バーンで死んだフリをエルに伝授しています

DSCF9883.jpg

エルちゃん・・・がんばりましたが動いてるので・・30点 ぷっ

DSCF9897.jpg

    小山に乗ってみたり~ 実は私が乗せてみた

DSCF9905.jpg

しょうこちゃんと ハイタッチ の姫ちゃん~細腰が色っぽ~い

そろそろランチにしよ~って事になりましたが・・・
役1ワン遊びに夢中の子がいますよ~ モモちゃんです

DSCF9907.jpg

で・・・捕獲されましたよ~ 可愛すぎるんですけど。

DSCF9870.jpg

ランチはテラス席でいただきましたよ~
4月の時は工事中だったテラス席も綺麗になって屋根も立派に

DSCF9868.jpg

こないだはロコモコ食べたので今回はパスタにしましたよ~シェフの料理はホント美味しいんです。

DSCF9867.jpg

みんなのドリンク集めてみました~ 飲みかけもあるよ~
ririちゃんのカレーが写ってますね~

DSCF9869.jpg

わんこもおやつをもらったり~ハルちゃんの膨らんだほっぺが可愛い~笑ってるしねっ

DSCF9843.jpg

姫ちゃんは山羊ミルク待ち~少しもらったらパピがゴクゴク飲んでました~
パピはあまり水分とらないので山羊ミルクいいかも~

DSCF9848.jpg

パピちゃんもおやつカミカミ~って首傾け過ぎじゃない??

DSCF9857.jpg

エルちゃんもカミカミ~面白い顔だわっ

ランチの後はまたまたランランして~3時のおやつタイムもね。

実は私のデジカメちゃん いっぱいに充電しても
バッテリーが一日持ちません
ふぅ~バッテリーも寿命があるよね・・

なので写真は此処で終わりなんですが
3時のおやつにはみんなでキャラメルワッフルを注文

シェフ特製のキャラメルシロップは美味しかったですよ~
実は足りなくてもうひとつ食べたかったの・・美味しいんだも~ん。

パピとエルは前日もランランでお疲れモードなのでホントは私が疲れてた??
おやつタイムで大満足してみんなとは

いっぱい遊んでくれてありがとね~又ランランご一緒してくださいね。
実はこの翌日も朝6時半に家を出て遊びに避暑地?? に遊びに行って来ましたよ~
        その記事は・・・いつになるかな??


はじめましてのルビままとルビーちゃん♪
3日の日はどきどき わくわく 

何故ってそれはね~
ブログのお友達  ちっちゃなレディールビー  の
ルビーままさんファミリーが浜名湖に遊びに来てくださったからなんです。

ルビーままさんとはブログでのお付き合いでしたが
記事で
愛犬のルビーちゃんの体の為にと手作り食をお勉強されて実践されたり
素敵なパパさんとのお出かけや子供達との事など綴っていて
いつも暖かい気持ちにさせていただいています。

そんなルビーままさんがGWの2日の日に
パパさんとルビーちゃんと浜名湖のペンションにお泊りして
3日の日はご一緒できることになったんです。

ドックランで遊んで美味しいランチもご一緒しましょう~って事で
10時30分に  浜名湖レークサイドプラザ  で待ち合わせ

この日は仲良しの  フェンディママファミリー  にも声をかけてご一緒していただきました。

私はびっくりの渋滞でちょっと送れちゃいました~ごめんなさい

はじめましてのルビーママさんはスレンダーで優しい笑顔がとっても素敵な方でした。

そしてそして レディールビーちゃんはほんとにちいちゃくてかわいかったぁ

DSCF9586.jpg

ルビーちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんで
なかなか可愛いお顔をパチリできません 正面の写真無くってごめんなさい
エプロンタイプのお洋服がとってもにあっててかわいかったぁ~

DSCF9594.jpg

少しづつ慣れてきてあちこちクンクンのルビーちゃん。

DSCF9602.jpg

この日は風が強くて飛ばされそう~踏ん張っています

DSCF9600.jpg

エルちゃんがルビーちゃんに聞いたら
 ここの風さんはきもちいいでしゅ~ 
                 って言ってたみたい

DSCF9597.jpg

         フェンママうまうま大会~

DSCF9641_20130506002823.jpg

エルちゃんはアクアと遊べて?? 嬉しそう~

DSCF9603.jpg

この日のメンバーは10歳組が③パピいるんですよ~
まずはパピとルビーちゃんで記念撮影?? パチリッ

お次は・・・逆光で写真光っちゃったケド・・

DSCF9633_20130505234010.jpg


DSCF9627.jpg

フェンママファミリーの長男フェンディも10歳なので一緒にモデルさん
フェンディの毛ぶきすごいね~

DSCF9623.jpg

ルビーちゃんはモデルさん頑張ってくれてますが・・パピもう飽きてる

午前中はまだよかったんですが段々風が強くなってきたしお腹空いたし~店内でランチタイムです。

DSCF9683.jpg

DSCF9679.jpg

DSCF9684.jpg

いつもはパスタを頂くんですがこの日はメインをお魚にしてみましたが・・足りなかった
やはり私上品なのは口に合わないようでございます

catsうまうま

目玉焼き乗せのロコモコが美味しそうでしたよ~<誰が頼んだのか忘れちゃった>

DSCF9657.jpg

これは覚えてる~フェンパパが頼んだ鰻 まるでアクアが食べるみたいでしょ

DSCF9661.jpg

ドックランより確実笑顔の多いらんち時のパピちゃん~

DSCF9656.jpg

パピもお耳大きいけどルビーちゃんのお耳凄く大きくて綺麗~これぞパピヨン

DSCF9676.jpg

       ルビーちゃんの美味しいお顔みーちゃった
           お口の端にささみが見えます~

DSCF9664.jpg

         エルちゃんの美味しいお顔も~

もっとお話ゆっくりしたいしルビーちゃんの可愛いパチリもしたかったけど
この日はGW真っ只中!!
帰りの渋滞も恐ろしいので ルビーママファミリーとはそろそろ

この日・・風は強かったけど此処は遠州~遠州の空っ風も経験してもらえたし~

お天気も良くて浜名湖の素敵なロケーションも見ていただけて良かったです。

ルビーままさん少しの時間でしたがお会いできてお話できて
可愛いルビーちゃんも抱っこさせていただけてとっても素敵な一日になりました。
ありがと~ございました。
またお会いできる日を楽しみにしています・・私が行っちゃおうかなぁ~

DSCF0027.jpg

おみやも頂きありがとうございました

大阪の南蛮浪漫菓子SACCAこがしバターケーキ は少しレモン風味で
周りはサクサクで中はふわふわ~美味しかったです

パピエルのお誕生日が近いのでキュッキュッのぬいぐるみとおやつもありがとうございました。
お誕生日までとっておいてあげますね~
多分おもちゃは2つともエルちゃんが頂くでしょう~

                 

ルビーままさんをお送りしてから少し小型犬のランであそびました。

DSCF9697.jpg


小型犬のランは初めて入ったけど椅子もあるし木陰もあっていい感じ~
          浜名湖はみえませんが・・

DSCF9732.jpg

アクアBabyヴィアンちゃんはまだ芝生では遊べません・・
来月はワクチンも終わってドックランデビューもできるねぇ~楽しみ楽しみ










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





