長女パピと三女エルとのラヴ日記

土曜日の浜わんわん♪
16日の土曜日は浜わんさんでパピ友さんとランチらんらん

渥美の菜の花を見に行った前日なので順番へんなんですけど・・
写真もあるので記念記念ね

CIMG1825.jpg

こうして並んでる仲良しの後姿がたまらなく可愛い~背中がウキウキしてるよね

CIMG1841_20130322233333.jpg

CIMG1828.jpg

お友達の子供大ちゃんがパピのリードを持って暫く楽しそうにお散歩してくれたの
パピも楽しそう??

大ちゃんのお家には真っ白チワワンのこりんちゃん がいるんですが今花粉症でお目目が炎症おこしてるそうで
この日はお留守番なんですって~少しはよくなったかな??

CIMG1832.jpg

大好きなPAN君を誘ったけど振られちゃったエルちゃん 

CIMG1847.jpg

まだまだ成長中?? のchocoたん・・只今11キロ超えたらしい~バラしちゃったぁ

CIMG1849.jpg

姫ママさん家のひぃちゃんに遊んでもらったね~
今日遊んでくれたお友達の家にはわんこがいるので
パピエルに吠えられても大丈夫なの~

CIMG1868.jpg

姫ママさん家のジャックはボール命 
こんな風に遊んでくれたらドックラン連れてくる甲斐ありますよね~

ランランした後はみんなでランチタイムです

CIMG1867.jpg

いつも浜わんさんではパスタ を頼むんだけど
この日は初めて見るメニュー<私は始めてなんですけど・・>

 チキンのパリパリステーキ 
鶏肉はとっても柔らかでジューシーでパリパリの皮がめちゃうま
今度行った時にあったら必ず頼みたい~マスターお願いっ

CIMG1859.jpg

CIMG1861.jpg

2つ↑のママに抱っこされてる可愛いPAN君と
1つ↑のキラキラコートに立派なイヤーフリンジのジャックは
親戚さんです。 似てますよね~ 

この日は7パピヨンズ~×7
・・・・写真あんまり無いの。

ランチの後は又ランラン~

暖かいと言ってもまだ3月・・風も出てきたのでここらで解散です
遊んでくれてありがとう~とっても楽しかったです。

みんなが帰ってランにはプードルちゃんとパピエルだけでした。
エルちゃんはまだ遊び足りないみたいだったけどプードルちゃんはボール遊びにいそしんでおりました・・

CIMG1876.jpg

風が出てきてお耳の毛が口に入るのでペッペッしてるパピちゃんと~

CIMG1879_20130324005147.jpg

風が強くなってもコートが邪魔になる事は無いエルちゃんでした~ ふふっ




ビタミンパワーをお届け~♪
ピンクで癒された翌週17日の日曜日は・・・

黄色のビタミンパワーをお届けしちゃいま~す

実は毎朝見ているZIPスマイルキャラバン

旅をしているダイスケ君が愛知県の渥美半島の菜の花畑を紹介していたんです。

一面の菜の花のまぁ~美しいこと こりゃいくっきゃないでしょ~

家からは車で1時間半弱かなぁ~ 渥美半島菜の花祭り の会場が見えてきましたよん。

此処は以前伊良湖フラワーパークがあった場所だそうです。

伊良湖フラワーパークはわんこも一緒に入れたので何回かパピとラヴちゃんと遊びに行った思い出の場所

そこがこの季節・・一面黄色の絨毯で敷き詰められるんですね~素敵すぎ

黄色一面に染まった菜の花畑~ 

こりゃあ菜の花とパピエルの最高の写真撮れるんじゃな~い

ところが・・・なんちゅうことでしょう~カメラはあっても充電器もSDカードも入ってない

は~又やっちまったよ この景色を収められないなんて・・最低

でもまぁ~しゃあないか立ち直り早い!!

私のガラパゴス携帯でとにかくパチリパチリしてみました

SH3E0312.jpg

菜の花・・つぶれて写ってます・・ごめんなさい。

SH3E0315.jpg

写真はしょぼいけど・・ヤシの木と菜の花なんて素敵でしょ~

SH3E0323.jpg

        どうでしょ~雰囲気はわかるかなぁ~

SH3E0324.jpg

上の2枚のサイズが小さいのが何故かわかりませんが・・・

SH3E0322.jpg

会場は沢山のイベントがあって凄い人で大賑わいなのでパピエルは殆どだっこです。

SH3E0326.jpg

この日は父と母も一緒です~足の悪い父も頑張って歩いてくれました。
こんな素敵な景色座って見てたらもったいないもんね~

途中展望台が作ってあったので私達は此処で休憩して引き返しましたが・・・パピエル重いし~

でこぼこ道でもやっぱりカート使えば良かったかも~

SH3E0328.jpg

展望台から見た景色・・携帯じゃこれが限界

見渡す限り菜の花畑の中には巨大迷路も作ってあって沢山の人が
あっち行ったりこっち行ったり とっても楽しげでした。

土、日限定で無料で菜の花狩りもできて子供達が菜の花を抱えてる姿が可愛かった

SH3E0331.jpg

携帯の画面だと暗くてパピエルの表情が全くわからなかったけどこれはこれで面白いかも

とっても暖かい日だったのでパピちゃん顔ふにゃってなってるし~

入り口付近では沢山のお店が出ていてそこでフランクフルトやメロンパンを購入~

SH3E0335_20130318231135.jpg

凄い人でしょ~私達は運よく座ることが出来たのでここで軽いランチです。

SH3E0333.jpg

エルちゃんがペロ~ン してるのは

特大苺 章姫 にチョコを絡めた特製 <冬のいちご花火> です。

あま~い苺にチョコがトッピングしてあるので甘いの好きな人にはお勧め ちなみに母は2つ食べてた

SH3E0337.jpg

田原市吹奏楽団によるコンサートも行われていて
広大な菜の花に綺麗な音色が響き渡っていました。

この日嬉しい出逢いがあったんですよ~

パピ友のチェリーママと会場で偶然逢えたんですよ
岡崎から見に来たんだって~ やっぱ此処有名なんですねっ

私がパピとエルを置いて買い物してる時に座ってるパピを見つけて
パピだぁ~って気づいてくれて
私を探してくれてたんです~ チェリーママサンキュ

GRL_0342.jpg

チェリーママのお家には7パピヨンちゃんがいるんですよん。

この日はイブちゃん が一緒でした。

みんなでパチリ イブちゃん小ちゃくて可愛いなぁ~エルでかっ

GRL_0341.jpg

3パピの写真はチェリーママがパチリしてで送ってくれました

可愛い写真ありがと~ 近いうちにそっち遊びに行くからよろしくねぇ

菜の花祭りは今月で終わり・・今日の雨でもう散っちゃったかもですね。

来年はちゃんとカメラ用意して・・デジカメだけどねっ

パピとエルの笑顔と満開の菜の花撮りたい~



昇竜しだれ梅園♪
10日の日曜日午前中は暖かくて気持ちいい~

もうそろそろ春なんだなぁ~って思うと嬉しくなっちゃう。

こんな日はミスドのテラスランチ~今確か春の新しいのあるよねぇ

CIMG1752_20130314221730.jpg

CIMG1753_20130314221731.jpg

いつ見てもぬくもり工房さんのデザインは暖かくて夢がありますね。

CIMG1754.jpg

右下のが ポンデ・桜 モチモチでいい香りですご美味しかった

母は  ポンデ・さくらんぼ

ホッとはおかわり自由なのがうれすぃ~

CIMG1757_20130314221734.jpg

パピちゃん・・いいにおいわかるかな??

CIMG1758_20130314221728.jpg

テラス席はテーブルが3つだけですが割と広いです。
ただ・・タバコを吸うお客様もいるのでタバコのにおいが苦手な人はどうかな??

この時少しお天気下り坂でテラスの日除け?? のカーテンが風でバタンバタンいってた~

この後は舘山寺の大草山にある 昇竜しだれ梅園 に・・今年初梅園です

舘山寺パルパルから車で10分ちょっとかなぁ~山の中腹にあるから道が狭っ

駐車場は無料で入場料は1人500円でパピエルは無料です。
おちっ〇は駄目ですが歩かせてもOK

CIMG1815.jpg

此処のテントは道路の右側なんだけど道路を挟んで右と左の梅園を両方みることができるんですよ。

CIMG1803.jpg

わんこは歩かせてもいいんですがパピエルはクンクン隊なのでカートインで周りましたよ。

CIMG1801.jpg

青空じゃないのが残念だったけどちょうど満開ですんごく綺麗~


CIMG1791_20130314223726.jpg

らくチンなお2人も笑顔満開~   

CIMG1796_20130314223730.jpg

CIMG1795.jpg

梅の木の根元に沢山のクリスマスローズが咲いているのも此処の特徴ですね。

catsらき11

cats_20130314224025.jpg

とりあえずパチリパチリしてみましたよ~

CIMG1810_20130314224117.jpg

この日のお気に入りの一枚 パピが梅を眺めてる感じがいいな

CIMG1814.jpg

CIMG1811.jpg

此処の一面は枝垂れ梅のトンネルになっているんですよ~すごいでしょ

初め見たときは思わずおぉ~ って声出ちゃった。

CIMG1808_20130314224029.jpg

濃いピンク。 薄いピンク。 まっ白い梅。

竜が天に昇るようにしたてられた そうです。
だから昇竜しだれ梅園 って名前なんですね。

庭園内の道が凄く狭いところはカートすれすれで歩きました・・

今回は計画してたわけじゃなくなんとなくのお出かけだったんですが素晴らしかったです。

枝垂れ梅のトンネルはまだまだまだ梅が伸びるので来年はもっと素晴らしくなるよ~って
剪定してたお兄さんが教えてくれました・・楽しみ~

私達は梅園の入り口から少し離れた歩いて3分くらいの場所に車を停めたんですが・・

CIMG1824.jpg

駐車場の下のところには沢山の紅梅が所狭しと咲いていたの~こりゃ撮るよねっ

CIMG1821.jpg

最後に此処でパチリしたけど・・この時少し雨が降り出していたんです。

今週はまだギリギリ見れると思いますよ~って昨夜雨降ったよね どうかな??

そろそろ奥山高原の枝垂れ梅が満開になるかも~<この日は3分咲きってHPに載っていたので・・>

花ってほんとに癒されますね。
パピを迎える前は梅園なんて行ったことなかったなぁ~
パピとエルのおかげで私の週末は忙し・・・違った 充実しています。
                              ありがとぅ~







ぽかぽかの弁天島ランチ ♪♪
カテゴリーは <ドックカフェ> にしてあるけど

ドックカフェではありませんが・・

暖かい日だったのでお友達と外でぽかぽかランチしてきましたよ。

場所は弁天島の海沿いにあるリーダー弁天島さんです

弁天島の湖が一望できるロケーションです

駐車場はありませんがお店のすぐ北側にあるコンビニの道路を挟んだ北側の場所に停めれます←此処夜はスナックの駐車場になるみたい。

IMG_0155.jpg

お店は階段を上がって2階にありました~1階はサーフショップ??みたいでしたよん。

店内はアメリカンテイストな雰囲気でガラス張りの店内はゆったり出来そうです。

IMG_0149.jpg

テラス席・・狭かった

私はお友達と2人で後はパピエルだけだったから座れたけど
3人で行ったらちょっと厳しいかもです。

IMG_0153.jpg

ハンバーガーでかい!! ってこの画像じゃ全く伝わらないけど半端ない大きさというか高さ!!

看板メニューのハンバーガーは10種類以上で私はチーズベーコンバーガーをチョイス

食べるときは射してある鉄の櫛を抜いて紙に包んで食べるんだけど口裂けそうでした~


IMG_0152.jpg

友達は黒豚ハンバーグのロコモコです

IMG_0154.jpg

ここのテラスはお店の東側に位置していましたがそれでもぽかぽか陽気で暑い位でしたよ。

パピとエルずっとこんな顔してるの~  

IMG_0157.jpg

パピとエルの幸せそうな顔見てるとこっちはもっと幸せな気持ちになるんだよね~
あの子達も私が笑ってたら・・幸せでいてくれるかな

IMG_0156.jpg

これからの季節テラス席は気持ちいいけど此処夏はちょっと無理そう

パピとエル・・ちょっと暑そうだね~

お勘定済まして海沿いをお散歩しよ~

IMG_0158.jpg

実はお気づきの方いるかもですが・・気づいた方は凄い

今回の写真全て日付が入ってしまっているの~
アホな私はカメラにSDカードだけ入れて充電器入れ忘れ・・
          < 充電したままなの・たまにやるんだなぁ・・私 >

なので今回は一緒に行ったお友達のHちゃんのカメラ~ずっと借りてました 
そしたら・・日付はいってたよ~

 
IMG_0162.jpg

奥に見える赤い外観の建物がりーダー弁天島さんです。

砂浜をゆっくりお散歩私ながら沢山並んでるHOTELを見上げてました~

此処弁天島では毎年海開き花火大会もあってそのときは沢山のHOTELも満室になるのかな??

IMG_0164.jpg

せっかくの素晴らしいロケーションなのに写真余り撮ってなかった

なのでパピとエルに歌ってもらいました~ 良くできました

Hちゃんには誕生日Pもいただきましたよ~このブログみてないと思うけど・・ ありがとう







長野へ
私の父の生まれは長野県下諏訪です。

父は2人兄弟で父の兄は長野で結婚して今は曾孫もできて幸せに暮らしていました。
そんな私にとってかけがえの無い大切な叔父が亡くなりました。

人望があって優しくて面倒見がよくて大好きな叔父でした。

実は3月1日~2日にも逢いに行きました。
もう話は出来ない状態でしたがそれでも私達の言うことはわかってくれて
手も握ったりして・・あの日会えてほんとによかった・・

今回お邪魔する叔父の家はペットは飼ってないのでさすがにパピエルも泊めてとは言えません。

今回は父と母は父の車で。
私と妹のまちゃはまちゃの車で・・と2台での長旅でした。

父が今回はゆっくりしてきたいとゆう希望だったからですよ<私とまちゃは仕事があるので・・>

今回急遽探して一泊で予約したのは

下諏訪にある  鉄鉱泉本館

CIMG1745.jpg


ここは創業120年と老舗ですがペットも歓迎と言うことで予約をおねがいしました。

電話での対応もとっても丁寧でしたが
着いたら荷物も運んでくれたりとっても感じのいい女将さん?? が案内してくれましたよ~

CIMG1736.jpg

 まちゃがお料理の説明してくれてます~

夕食は部屋食なのもうれしいですね。
全て美味しくてさすが料理自慢の宿だなっておもいましたよ。

CIMG1733.jpg

パピははしゃぎすぎて口裂けてます~

CIMG1732.jpg

エルちゃんは女将さんに吠えまくってました・・ ごめんなさい。

CIMG1740.jpg

私達が泊まったのは7日の木曜日だったからかな?

部屋は8部屋ありましたが宿泊客は私達だけだったみたいなのでとっても静か。
お泊りでは風の音にもビクビクして吠えて寝てくれないエルちゃんも
静かに寝てくれて助かりました。

i,y


cats_20130311231549.jpg

今回は木曜日お通夜~金曜日お葬式という式でしたが
長野県は2日間とても暖かくてパピとエルは車の中でおとなしく待っていてくれました。

これが寒い時期だったら・・パピとエルは連れて行けなかった・・

いつも優しかった叔父が暖かくなるまで頑張ってくれたのかも・・って心で思っていました。

 おじちゃん今までありがとう。
これからは天国でみんなを見守っていてくださいね。 大好きでした。

CIMG1725.jpg

ここは中央自動車道の駒ヶ根SA。 ドックランがありましたが雪が溶けてビショビショ~

CIMG1726.jpg

パピとエルを雪で遊ばせてあげたいって思ったけど・・・びちゃびちゃでとても無理。

CIMG1727_20130311232437.jpg


CIMG1729.jpg

CIMG1722.jpg

CIMG1723.jpg

今回はいつもの楽しい旅行ではなかったけど
パピとエルのおかげで暗く落ち込むことなく出掛けることができたと思っています。

心配して連絡してくれたお友達もいて・・
この場を借りてありがとうございました。




オスピターレさんと見付天神。
3月3日のひな祭りの日のこと・・

家には可愛いお雛様が2わんもいるのにすっかり忘れてました
ダメじゃん私・・

フェンママが磐田の見付天神でもうすぐ迎えるヴィアンちゃんやわんこのお守りを
買いたい~って連絡もらっていたので私もご一緒することに。

でもその前に腹が減っては戦が出来ぬ・・<ただランチするだけだけど~>でイタリアン

場所は 浜松駅近くの結婚式の二次会でもよく利用されるお洒落カフェ オスピターレさん

私達は2000円のコースをチョイス
前菜。 メイン。 ビュッフェスタイルのサラダバーにドルチェとドリンクが付きます。

テラス席といってもガラス張りなので暖か~ぽかぽかでした。

CIMG1653_20130305225714.jpg

フェンママがおやつの用意をしてくれてるのでパピ笑顔待ちでございます。

CIMG1658_20130305225718.jpg

アクアとパディちゃんもフェンママが開けるおやつの袋を頑見

CIMG1649_20130305225719.jpg

サラダとスープは店内まで取りに行きます~ローストビーフはおかわりしちゃいましたよ~
スープはかぼちゃにクルトン。

CIMG1657_20130305230531.jpg

私とフェンパパはトマトソースのスパゲッティ

CIMG1650_20130305225721.jpg

フェンママが頼んだオムライスはふわふわ卵焼きがチキンピラフの上に乗っていて
ナイフで広げて食べるタイプ~とっても美味しかったそうです・・次回は頼もう

この日パピはランチ時終始にっこにこ~何故??

CIMG1661.jpg

パピの笑顔は最高~いつもこんな顔見ていたいな

catsガトーショコラとチーズケーキ

ドルチェはチーズケーキとガトーショコラ フェンママとシェアしたけど殆ど私が食べてたかも~

CIMG1674_20130305230541.jpg

CIMG1673_20130305230538.jpg

フェンママにうまうま貰ってご機嫌なパピエル~幸せだねぇ

CIMG1685_20130305232014.jpg

おやつを貰って眠くなったかなぁ~アクアの肉球かわいいっ

ここでまったりしたいトコだけどダメダメ~
この日の目的は見付天神だもん。

でもせっかくなので会計を済ませてからすぐ横にあるアクト通りをお散歩して・・・

CIMG1687.jpg

集合写真~後ろの高い塔みたいのが浜松のシンボルアクトタワーです。

CIMG1691_20130305232017.jpg

もういっちょ!! フェンディかっちょいい~

オスピターレさんは街中ですが契約された駐車場が5台分あります

私達は遅いランチだったので駐車場が開いてなくてオスピターレさんの上にある市営の駐車場に。

お食事をすれば1時間分の駐車券を頂けるのでそれほど時間は気にならないかなぁ~

オスピターレさんから車で20分位でホントの目的地 見付天神様へ~

見付の天神様は霊犬しっぺい太郎様の伝説があってわんこにはありがたい神社です。

CIMG1695_20130305234106.jpg

人用の本堂があって・・・

CIMG1703.jpg

CIMG1697.jpg

フェンママとフェンパパはここで夫婦みくじを~

見せてもらったけど 夜のいとなみのことまで書いてありました~

CIMG1700.jpg

ここでフェンママはわんこのお守りを幾つか購入~
パピとエルは毎年お正月はここでお参りしてお守りも買っています。
パピエルが健康でいるのもしっぺい太郎様のご利益かなぁ

CIMG1704.jpg

北奥にわんこの参拝する場所があります  ここの奥だよ~

CIMG1712.jpg

引っ張る引っ張る~はじめてのツインリードですがいい感じだよ~ ハンナさん

CIMG1707.jpg

紅梅が青空にきれいでした。
     今年は梅園に行けてないから嬉しいなぁ~

CIMG1716.jpg

白い梅もありましたよ~白梅っていうのかな??

CIMG1714.jpg

ここ数日ほんとに暖かいですね~春の足音聞こえそう

CIMG1694_20130305234103.jpg

帰りはやっぱり爆睡のパピとエル
エルちゃんムチムチで・・はち切れそうだよ~ 

コメ返しが遅くなってごめんなさい。

私事ですが長野県に住んでいる父の兄が亡くなりました。
私達家族にとって大切な大切な方でした。

明日明後日と車で長野までお別れに行ってきます。

帰ったらコメント返ししますねぇ









渚園でFCIドックショー観戦♪
さむ~いさむ~い24日の日曜日は

弁天島の渚園で行われたFCI中部インターナショナルドックショー観戦してきましたよ。

フェンディママの愛息子アクア君が出陣~

アクア君はすでに立派なチャンピオンなんですが私観戦するのは初めてなんです。

アクア君は15頭のパピヨンと並んで出陣 

なんと全てのパピヨンがチャンピオン犬なんだって~凄いメンツです。

って・・私アっくんやアッ君のサイド <アクアの親戚さんらしい> の美パピちゃんばかり撮ってたよ~

CIMG1570.jpg

アクア君立派ですね~フェンママ何処みてるん??

CIMG1569.jpg

フェンママを見つめるアクア君・・なんか愛おしくなっちゃいますね。

CIMG1574.jpg

背筋ピーン!! お座りしちゃいけないらしいけどそれだけでも凄いって思っちゃう。
勿論テールを下げてもいけないのかな??

CIMG1572.jpg

アクアの横にいたのは親戚さんなんですって~とってもキレイな子

CIMG1573.jpg

その子のすぐ横にいた子も素敵~
どの子も素晴らしく美しい~やっぱパピヨンって好きだなぁ~今更??

CIMG1575.jpg

フェンママ・・・アクア君ずっと見てるよ~ん


テーブル審査では外国人のジャッジさんが念入りにチェーック!!
骨格は勿論歯がクリア~なのも大切なんですって

パピヨンの後は今度はプードルです。

待ち合わせして一緒にアクア君応援してた ごえこじママさん。
かぶりつき?? で見ていましたよ~

CIMG1582_20130227232333.jpg

プードルって大きさいろいろなのは知ってたけど改めてびっくりしましたよ。

CIMG1583_20130227232226.jpg


スタンダードプードルちゃん凄い立派

CIMG1589.jpg

順にミディアム~ミニチュア~そして五右衛門君小次郎君と同じトイプードルちゃん。

さすがはドックショー 知り合いにも会えていいですねぇ

CIMG1586.jpg

吾郎ちゃんとママさんは土曜日も観戦してたんですって~吾郎ちゃん眠そうでしゅ

catsdw.jpg

気さくに声を掛けてくださったパピちゃんルイちゃんは親子なんですって  

お目目が大きな可愛い子でした~写真巧く撮れてなくてごめんなさい 
でもね~豊橋だということなのでこれからもお会いできそう

今回プードルちゃんが多くてその間ごえこじママさんはリングサイドでずっと観戦

お腹も空いたし~ってことで私とフェンママは会場内のショップを見て廻ってから遅めのランチ

場所を移して母屋コーヒーさんへ。

CIMG1613_20130228231413.jpg

今日のランチのハヤシライス  コーヒーもとっても美味しいの~

CIMG1594.jpg

エルちゃんもお腹空いたよね~舌チロだよ

CIMG1616_20130228231412.jpg

パピちゃん・・顔テーブルに吊ってるし~

CIMG1618.jpg

アクア君今日はかっこよかったよ~ん

母屋コーヒーさん・・以前と少し変っていてテラス席の周りのビニールが全て閉められていなかったので
 ストーブは用意してくださいました・・ケド少し寒くてざんねん

ごえこじママがパパさんと浜わんさんにいるよ~とがあったので
今度は浜わんさんに移動~
美味しいもののためならフットワーク軽い~

CIMG1619.jpg

ここのワッフル凄く美味しいの~フェンママは甘いのいらないって言ってたけど
私のキャラメルワッフルを少し食べたらこれ美味しい~
ってチョコレートワッフルを頼んでいましたよ~  

CIMG1622.jpg


ランチの時間はとっくに過ぎていたけど浜わんさんは沢山のお客様がいて賑やかでした。
食事していたごえこじママとパパさんともテーブルの関係でご一緒できなくって残念。

浜松は遠州の空っ風が凄くて極寒の一日でしたけど
初めてアクア君の勇姿を見れて良かった。フェンママのハンドラーも素敵でしたよん。

風の無い日に又見てみたいなぁ~








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





