長女パピと三女エルとのラヴ日記
アンクロダに集合~♪
寒い

毎日寒すぎ~それでも週末はお出かけしたいよね~ってことで

2月最後の土曜日は前々から約束してたお友達と アンクロダ で遊んでもらいましたよ

私は少し遅れて行ったので
ハンナさんとLuciaちゃん ピカルさんとモモちゃんハルちゃん は既にランで遊んでいました。

お腹空いちゃったので着いて早々にお昼ご飯~  

CIMG1493.jpg

ここはログハウスがあるので暖かい室内で食事ができます~女子会の始まり始まり~

CIMG1465.jpg

人が大大好きなルッちゃん~大きなお目目だね

CIMG1546.jpg

モモちゃんが見つめているのはこの日ここで買ったおもちゃ~既にお耳ありませんよ~
モモちゃんのこの仕草が可愛くってみんなで大笑い~モモちゃんありがとう

CIMG1454_20130225215008.jpg

パピちゃんは真剣な顔でおやつ待ち~ヒカルさん手作りのお餅のおやついっぱい頂きました

お昼ごはんの途中で しょうこちゃんとお姫さま 登場~

CIMG1466_20130225215107.jpg

CIMG1467.jpg


お姫さまはエルのパピーのときからのお友達なので
大きい子が苦手なエルちゃんにとっては大切なお友達なんです。

CIMG1456_20130225215010.jpg

1番左の子が姫ちゃん。 真ん中の子がハルちゃん。

     びっくり~同じポーズでシンクロしてる~可愛すぎ

この後ハルちゃんはトリミングでキレイキレイになりにいきましたよ~

ハルちゃんエルがガウガウ言ってごめんね~少しずつ慣れてくれると思うから又遊んでね。

CIMG1482.jpg

パピちゃんが走ると拍手がおきます~ いやいやパピも走るんですけど~

CIMG1502_20130225223240.jpg

お姫様は遊びに誘ったり誘われたり色んな子とランラン楽しそう~

CIMG1508.jpg

この日はキャバリアちゃんが多くて仲良く追いかけっこしていましたよ~
色んなカラーの子がいて可愛かった

CIMG1494.jpg

モモちゃんはここで購入したセーターを試着中~動くとファスナーが下がっちゃうんだよね~

CIMG1510.jpg

パピは・・・ゴールデンの子に吠えまくり~おとなしくていい子なのに パピのアホ 

いつもはエルちゃんが吠えるのにパピが吠えたもんだから
吠えるきっかけを無くしたエルはウロウロ~

CIMG1495.jpg

ルッちゃんはわんこより人が好き~でもね・・

CIMG1513.jpg

いつもは中々一緒に撮れない集合写真の時もだいぶ近づいてくれましたよ~
今度会うときはもう少し近づけるね~ガンバ  

CIMG1518_20130225225201.jpg

エルちゃん・・エイリアンみたい~

CIMG1541.jpg

しょうこちゃんがくれるおやつに群がるわん達・・ルッちゃん近っ

CIMG1542.jpg

シーソーがあったので乗せてみたけど・・・ムリでした

CIMG1538.jpg

ここでも集合写真撮ろうと思ったけど・・エルちゃんお座りできてません。
エルはご飯やお出かけの時はお座りのコマンドがわかってるんだけど
外に出てなんでもないときには全くお座りができません

これってお座りの言葉を理解できてないってことですよね・・頑張ろうね・・エルちゃん

青空がきれいでいいお天気なんだけど空気が冷たくて寒い一日でした~

今度は暖かくなったら又みんなで遊ぼうね~とっても楽しい一日でした。
ありがと~

おまけ・・

CIMG1562_20130225231433.jpg

おやつをカミカミのモモちゃんの幸せそうな顔~

とっても可愛くて癒されました




ごえぷる合同誕生会でケーキ食べたよ♪
17日の日曜日はぷる君と五右衛門君の誕生日会にお招きいただきましたよ~

この日は風はないけどお日様が照らなくって寒い一日でした

家は一番に到着したのでごえこじ邸のランでランラン~

CIMG1400.jpg

エルのこんな笑顔は家ではなかなか見られません ほんとに嬉しそう

CIMG1398.jpg

小次郎君も一緒に遊んでくれましたよ~

CIMG1399.jpg

パピはやっぱり遠くで見ていましたよ~大人ですから

CIMG1406.jpg


少し遊んでいるとこの日のもう1わんの主役のぷる君も登場~

CIMG1416_20130218230133.jpg


お久しぶりのモモちゃんミュウちゃんも~

少し遅れて柴わんの姫ちゃんけんたろうくんも~

エルは大きなわんこには吠えるので心配してたけど何回か会ってる柴犬の姫ちゃんとけんちゃんには
ガウらずにいい子でいてくれてほっ

cats_20130218225602.jpg

お昼はごえこじママお手製の銀鱈鍋~これが凄く美味しくって大好評

お弁当も用意してくれて身体ぽかぽかになりましたよ~

CIMG1409.jpg

わんこケーキは 磐田のグランマニエ さん。 
ちょこっと食べてみたけどシフォンケーキがフワフワで凄く柔らかいの
少し甘めの生クリームがあれば私達でも美味しくいただけますよ

CIMG1413.jpg

あちゃ~クッキーが逆だけど2月27日でぷる君は7歳に。 五右衛門君は6歳になりますよ。
お誕生日おめでと~

CIMG1420_20130218230127.jpg

ケーキをみんなで分けてウマウマ会の始まり始まり~

りまq

CIMG1429_20130218231714.jpg

CIMG1431.jpg

エルちゃんが手についたクリーム舐めてる間にパピがエルのをペロペロ

CIMG1432.jpg

・・と思ったら小次郎君も来てますね~この後パピにガウッ されてましたケド・・

CIMG1443.jpg

集合写真もおりこうでパチリ 柴犬のけんちゃん姫ちゃんが写ってなかった・・ごめんなさい

CIMG1442_20130218231721.jpg

みんなでランランしたり・・

CIMG1419.jpg

おちりのかほりをクンクンしたり・・

CIMG1415_20130218233551.jpg

パピちゃんは少し寒そうなので・・

寒くなってきたので今度はお家の中でおしゃべりの続き~

CIMG1448.jpg

パピちゃんぬくぬくで暖かいね~

CIMG1450_20130218234211.jpg


今度はうれし恥ずかしの私達人用のケーキ

私が今月で来月はごえこじママのお誕生日なのでケーキ頼んでくれましたぁ

私達のケーキも磐田のグランマニエさんのケーキです。

スポンジの間に2箇所もフルーツが入っていてとっても美味しかったです。

今年もお誕生日にお招きありがとう~私もパピエルも楽しい美味しい一日でした。

みなさん又遊んでくださいね~

catstsx_20130222001138.jpg


追加・・可愛いモモちゃんミュウちゃん~食べちゃいたい




パピエルのハーネスが届いたよ♪
日曜日は友達と ステーキのあさくまガーデン でプチ祝い

以前はこんな事しなかったんだけどね~
何故か数年前から恒例になったんです。

あさくまはメール会員になってるとお誕生日にどど~んとプレゼントがもらえるんです。

私も友達も2月誕生日なのでしっかり頂いてきましたよ~

以前はあさくまっていうと高級なイメージで特別な時しか行けなかったけど
今はメインを頼めばサラダバーにデザートもありーの
ドリンクバーもありーので
お肉好きの私には嬉しい限りなんです。

でもって美味しいしお値段もファミレスよりちと高いくらいなのです

CIMG1307_20130213234811.jpg

このパフェもサービスしてくれます

さっきコーヒーゼリーにソフトクリームかけて食べちゃった後だけど
こちらも美味しくいただきました

そしてそして・・どど~んとプレゼントが

CIMG1330_20130213234809.jpg

プレゼントは あさくまワイン<ハーフボトル・・お持ち帰りもできます> か

あさくまコーンスープ、ドレッシング、ステーキソースの3点セットのどちらかを選べます。

私は3点セットを頂いて既にスープは美味しく頂きました~

お友達はワインを頂いてお持ち帰り~お家でパパさんと呑むらしい

お誕生日が近い方はいかがですか~実は私来週の土曜日もお肉食べにいくんで~す

こりゃデブ道まっしぐらだね~
でもね・・ちゃんとお野菜ももりもり食べるし運動もほどほどしています・・そうしないとヤバイですから。

           

12日は夜仕事から帰ったらお友達からお届け物が・・

ブログ ♪我が家のミニチュアダックスのLucia♪ の ハンナさんからです。

昨年会った時にお願いしていたリードとハーネスが完成したので郵送してくれたんです。

それも私のお誕生日にですよ~びびび びっくりでした~嬉しいサプライス

なかなかやるわね~ハンナさん うふっ

84f8e2fa099dae6ce9898306a32f8f59[1]

ラッピングもこ~んな可愛くて彼女のセンスの良さが光りますね

CIMG1378.jpg 
          まずはあたちのからでしゅよ~

CIMG1350.jpg

あ・・開けるの勿体ないよ~ん。

CIMG1357.jpg

カフェリードのツインタイプ&ハーネスで~す

CIMG1379_20130214222224.jpg
         ちゅぎはあたちのらよ~みてね


CIMG1351.jpg

CIMG1355.jpg

エルのハーネスのほうが少し大き目に作っていただきました

山道テープのピンクがパピちゃんで赤がエルちゃん。

CIMG1368_20130214223415.jpg

リードの裏側は可愛いドット柄 持ち手にはレースも~可愛い

CIMG1365.jpg

可愛いハートのチャームも着けてくださいました

パピとエルには可愛すぎるかも~

CIMG1353_20130214233824.jpg

私にもバレンタインのチョコ頂きました~ありがとうございます

ハンナさんは普通にお仕事もされているのに凄いです。

生地の柄ももそうですが 長さや太さもお願いできるし

作りもすごくしっかりしていて・・使うの勿体無いよ~

エルちゃんのは大きめに作って下さったのでもう少し太っても大丈夫だよ~エルちゃん ウソウソ困るよ~

CIMG9982_20130214230937.jpg

ハンナさん どうもありがとうございました

ハンナさんとLuciaちゃんとは土曜日に遊ぶ約束してるので
パピエルに着けていきますね~楽しみ






寒い日の一日と誕生日??
週末の土曜日と日曜日はすごく寒かった~

 土曜日・・
浜名湖ガーデンパークに長野県大町市からトラックで
約100トンの雪が運び込まれたので遊びに行ってきましたよ

お友達のブログで雪だるま対決してたので

私も作ってみたい~って思ったけど・・

CIMG1280_20130213000244.jpg


雪が殆ど降らない我が浜松では・・・雪があると・・こんなに凄い人~

CIMG1283_20130213000202.jpg


んでもって雪だるまさんこんなだし・・

お友達は愛犬をモデルに雪だるま作ってたけど・・ムリ

これって幼稚園児のレベル?? 大の大人がこれ?? ありえん。。。
お友達のわんこだるま見て笑ってたけど・・ごめんなさい 

まぁ手は冷たいしこれ以上子供達に混じって必死に雪だるま作るのは迷惑だし・・って事で

雪だるまさんつくりは諦め~

CIMG1288_20130213000243.jpg


必死で雪だるま作ってた私を暖かい目で待っててくれた?? パピエルと公園内をグルっとお散歩~

富士山の前でパチリ

CIMG1286_20130213000246.jpg



これタコさんにみえませんか??
でもね・・これは蜘蛛らしい~クモのオブジェ~かわいいっす

余りの風と寒さにお散歩は終了~家でぬくぬくしよ~

CIMG1344_20130213000550.jpg


これね・・日が当たると首がゆらゆら揺れる雪だるまさん

この揺れるのが気になって仕方ないエルちゃん

CIMG1331.jpg

          実はちょっと舐めてます

CIMG1340.jpg

こ・・・これはカミカミするのじゃ~ありません 
エルは何でも興味を示すので面白いんだけど・・・壊れちゃうからね

代わりにキュッキュッのフワフワボールをあげたら・・・

CIMG1318.jpg

ま・・・満足そうに不敵な笑みを浮かべております

CIMG1321.jpg

CIMG1323.jpg

いつまでもパピーのようなエルちゃん

CIMG9988_20130213002243.jpg

そして・・・その頃パピちゃんは・・ソファ~で爆睡しておりました

ほんとに対照的で可愛いパピとエル

ずっ~っ~っ~と今の幸せが続きますように

       

そしてそして・・12日は私の〇〇回目のBirthdayでございました。

今日お友達からサプライズ的なプレゼントも届きました~いや~ほんとうれしかった Hさんありかと~ 見てるかな??

誕生日って喜ぶ歳じゃあないんだけど高校の同級生の友達が2日違いのBirthdayなので

毎年一緒に美味しいものを食べに行ってささやかなお祝いをするんです

その記事は・・又後日に~ お休みなさいませ











節分の一日は♪
2月3日は節分でしたね~
この日は母と五社神社で行われる豆まきを楽しみにしていましたが
豆まきは夕方の4時からなので昼間はお友達とランチらんらんしてきましたよ

ランチは浜わんさんです。

浜わんさんの美味しいランチ をお付き合いしてくれたのは・・

五右衛門君と小次郎君 と ぷる君 です・・写真無くてすみません

そして・・

CIMG1226_20130205214424.jpg


CIMG1243.jpg

麗ら~い♪♪ の  チャイニーズクレイテッドドック  の
麗ちゃんとアイちゃんとママさん

いつ見ても高貴な気品漂う美しい麗ちゃんと妖精のような不思議な魅力のアイちゃん

CIMG1244_20130205214423.jpg

パピとエルは美味しいバナナケーキを頂きました

ランチの後は場所を変えてごえこじランでランランでしたよ~
麗ちゃんアイちゃんはお家シャンプーのためバイバイ 又遊んでね

CIMG1255.jpg

ごえこじランは暖かくて春みたいにぽかぽかでした

パピはこの後日陰で休憩しながら遊ぶみんなを見てました~

CIMG1251.jpg

みんなで相談したり・・

CIMG1252.jpg

ぷる君が芝生ごろごろを伝授したり・・

CIMG1263.jpg

みんなであそんだり・・・

CIMG1258.jpg

エルはほんと~に楽しそうでした。素敵な節分の一日になったね

私はこの後母と五社神社で豆まきに参加~

凄い人でびっくり!!  市長さんが豆まきに参加していました。
成果はお餅7個と福豆やお菓子~

帰ってからは家族で恵方まきをたべましたよ~今年は南南東ね。

そしてそして・・・じゃじゃじゃじゃ~ん

DSC03649a[1]

ぷるくんのママさんからパピとエルに恵方まきを頂きましたよ~ 写真ごえこじママさんから拝借

ささみ・にんじん・しいたけ・卵やき・白サイ・みつ葉・のり

CIMG1270.jpg

CIMG1271.jpg

パピはガッツリ~美味しいんだねぇ ウマッ

CIMG1275.jpg

エルちゃんは・・ちょっとペロッして・・

CIMG1276.jpg

やっぱりガッツリ~ おいちっ

パピとエルは南南東ってわけにはいかなかったけど
黙って食べたからきっと福が来るね~ぷるママさんありがとうございました




デミオ♪
2月2日9年間お世話になったデミオとお別れしました。

CIMG1211.jpg

今まで何回か車を変えてますが<長く生きてるからね~>

デミオは特に愛着のある車でした。

パピが家に来てラヴちゃんが来てエルが来て・・

CIMG0183_20130203223457.jpg

パピもエルもデミオに乗せるといつも助手席で嬉しそうににっこにこ~

沢山沢山お出かけしたね~楽しかったね

ホントは2月9日の車検を通してまだまだ乗るつもりでした。
でも色々考えて・・手放すことにしたんです・・特にデッキが壊れたから

CIMG1204.jpg

CIMG1206.jpg

この大きなずっしりとしたおしりが大好きでした。

CIMG1212.jpg

9年で  92368キロ  今までありがとう

そしてそして・・新車もデミオ13C-V SMART EDITIONⅡ

CIMG1217.jpg

CIMG1218_20130203232353.jpg


これブラックに見えるけどストーミーブルーマイカという色で
限りなく黒に近いブルーなんですよ

CIMG1220_20130203232333.jpg


これからはこのデミオでパピエルと楽しいお出かけできたらいいなぁ

無事故でずっと乗っていられますように






週末いろいろ♪
特に用事の無い週末のお休み。

CIMG0998.jpg

パピ退屈そうだし・・・

CIMG0997_20130201223432.jpg

エルも出窓の外ばかり見てるし・・

近くの公園まで遊びに行こうね~

CIMG0990_20130201223431.jpg

滑り台に乗せてみたけど・・・風つよ!!

CIMG0991.jpg

パピはお耳の毛がグシャグシャ~あれ?? エルちゃんは平気ですね~何故でしょう

風が強いからかなぁ~誰も居ないので・・
少しバビューンしてみる??

CIMG1179_20130201225659.jpg

おいで~ って呼んだらエルが吹っ飛んできた・・けど

パピは何故か他に行くし~なんでやねん・・

CIMG1190.jpg

CIMG1202.jpg

何回か呼んだら・・はいはい!!って顔して飛んできましたよ~はい!!は一回でしょ 違うか

呼び戻しが出来ないと危ないので練習しなくっちゃね・・

風でコートがグシャグシャになっちゃったので帰ってからお家トリム~

CIMG1152_20130201230937.jpg

乾かすのに時間がかかってムッとしてるパピ~

CIMG1160_20130201230936.jpg

そうなの?? 風に吹かれて乾いたの~??

CIMG1161.jpg

あれま・・乾いてないやん

CIMG1170_20130201230935.jpg

パピの後はエルちゃん・・3分の1の時間でかわきま~す

CIMG1173.jpg

久々にパピエル洗って乾かしたらやっぱ疲れましたよ~

この後はお部屋の大掃除が待っています・・・毛がすごい!!
これさえなければね~。。。



私事ですが9年間乗った愛してやまない大好きなデミオ とお別れです

パピとラヴとエルとの楽しいお出かけの思い出がいっぱいの愛車・・今までありがとう。

大切な友達と離れ離れになるようななんともいえない淋しい気持ちです。

そしてそして・・

2月2日に新しい車が来ますよ~

今度もやっぱりデミオ

   又載せますね~明日お天気になるといいな・・








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード