長女パピと三女エルとのラヴ日記

浜わんさんでランチとランラン♪
CIMG1012.jpg

ちょっとご無沙汰しちゃってました・・月日の経つのが早い!!

で・・ちょっぶりですが・・20日の日曜日 この日は暦では大寒

浜松は遠州のからっ風が強いけど日差しが暖かい日でしたよ~久々に浜わんさんで遊びました

CIMG1041.jpg

パピもエルも車に乗ると暫くはこんな風にわくわくしながら外を眺めているの~
今日は何処にいくのかなぁ~って思ってるのかな

CIMG1051.jpg

着いて早々楽しそうなエルちゃん 何故かと言うと・・

CIMG1068.jpg

この日はエルの大大大好きな五右衛門君と小次郎君と遊べるからなんです。

CIMG1135_20130120223451.jpg

エルはわんこも人も苦手で困ったちゃんなんですが
唯一遊びたくてたまらないのが五右衛門君 なんです。

この日も誘っては追いかけっこしてとっても楽しそうでした。
エルはほんとうに楽しそうに遊ぶので見ていて幸せになれます。

CIMG1052.jpg

トンネルを覗いてる五右衛門の後を追いかけたり・・・なんでそんなに好きなんでしょ??

CIMG1043.jpg

パピは遊ぶことはないのですがクンクンしたりそれなりに楽しそう

CIMG1077_20130120222419.jpg

プードルとポメちゃんのママさんにすりすりして撫でてもらつたり~
パピちゃんは誰かに撫でてもらいたくて座ってる人が居ると擦り寄っていくんです

CIMG1082_20130120225423.jpg

プードルちゃんにも追いかけっこしよ~って誘って・・・

CIMG1085_20130120225423.jpg

ちょっと走っては何回も降参でしゅ をされていました

cats_20130120225848.jpg

いっぱい遊んだ後はランチの時間ですよ~

ここはドックランも綺麗に整備されていますが
ランチもデザートも凄く美味しいんです

CIMG1088_20130120230236.jpg

五右衛門君と小次郎君はピンクのドット柄のNewカートです。これとっても良さそう⇒カートの記事です。

CIMG1094_20130120230235.jpg

実は我が家も去年の暮れに3輪のNewカートを購入したんですよ

3輪のタイヤがめちゃ大きくてでこぼこの道や段差のあるとこはすごく動きやすいんです。

カート

ペットパラダイスの王冠スマートR3バギー15キロまでOKです

カートの中も前のカートより少し広めなのでパピとエルがゆっくり眠れそう

cat_20130120230236.jpg

私達の美味しい時間で~す。
左上はわんこのハンバーグ わんこのメニューもいろいろありますよ。




CIMG1093_20130120230235.jpg

ごえこじママにおやつを貰ってま~す・・エルちゃん乗り出してるケド

CIMG1092_20130120230236.jpg

おやつを貰うパピとエルを見てるごえこじ・・すごく可愛いでしょ

美味しいランチの後は南側の大きな岩のあるランで遊びましたよ~

CIMG1103_20130120230234.jpg

大きな岩の上でいつもの集合写真もパチリ

CIMG1143_20130122225538.jpg

CIMG1145.jpg

CIMG1146.jpg

エルちゃんはやっぱり五右衛門君と遊んだりパピはパピでプードルのココちゃん<お写真撮ってなかった> のママさんにずっと甘えたり~

小次郎君は恋の予感??  スピッツの女の子に夢中 こじたんは白い子が好きなんだって~

この後はアジリティに挑戦??

CIMG1107_20130122225540.jpg

私がバーのこっちでおいで~って言うと・・・
エルちゃんはピョーン
パピちゃん・・・証拠写真ぷぷっ バーをくぐっています。

CIMG1108_20130122225539.jpg

CIMG1110_20130122225539.jpg

そして・・・最後のパピちゃんの どう? 飛べたよ~ってお顔が笑える
・・・飛んでないし~

3時近くなって風が冷た~くなってきたので今度はケーキタイムです。

CIMG1150.jpg

私は チョコレートかけワッフル これサクサクですごく美味しいんです
ワッフルには煩い私のお勧め~

美味しい楽しい一日でした~ありがとう

特にエルちゃんは最高に楽しかったとおもいま~す。

CIMG1151.jpg

帰りの車に乗った途端・・・寝ました
         楽しかったね~又遊んでもらおうね。











つま恋のイルミネーション♪
12日の土曜日友達と掛川市の つま恋イルミネーション と
併設されてる つま恋温泉森林乃湯 へ行ってきましたよ~

つま恋のイルミネーションは初めての試みという事で楽しみにしていました。
でもね~残念ながらわんこは抱っこでもNGでございます

敷地内にドックランもあるしいつか一緒に見れたら嬉しいなぁ

友達は去年までつま恋で働いていたので案内してもらいましたよ~

まずは北口ゲートから入ります。駐車場は無料です。

入ると森林乃湯がすぐにあるのでそこのバス停から無料の周遊バスに乗りました~無料が嬉しい

バスに乗って5分かからずでイルミネーションのメイン会場に到着~

降り口でチケット購入~
私達はイルミネーションと森林乃湯のセットチケットで1500円
イルミネーションだけなら1000円なり

どちらも500円の金券がついていて何処でも使えます  お得でしょ~

ホテルノースウィング西側1階のエレベーター前で300円で 展望ステージ観覧チケット を購入

スタッフさんの案内でエレベーターの8階で降りると・・

CIMG0970_20130113002843.jpg

上から見ると と音記号 が良くわかります。
さすがヤマハリゾートですねぇ~
展望台の手すりが高いので身長150センチ以下の方には良く見えないそうですよ

一階まで降りてホテルのお店でお土産なんかをみながらぐるっと回って温水プールの横にある廊下を
通って外に出ました~寒っ

CIMG0975_20130113002843.jpg

catsg;eew

CIMG0966.jpg

CIMG0960.jpg

CIMG0976_20130113002842.jpg

音と光のイルミネーション

実は余り期待してなかったんですが音と一緒に甘い香りのしゃぼん玉もあったり
チャペルのステンドグラスが素晴らしくきれいでしたよ。
余り歩かずに全てが見られるのもいいわ~

チャペルの近くにはフードコートもあってここはお肉のいい匂いが~
ここでホットコーラを飲みました・・が暖かくて炭酸がきいてないコーラ
興味本位で買ってみましたがこれが美味しくって友達と大笑い

イルミネーションをゆっくり満喫して又バスに乗って今度は森林乃湯に行きましたよ~
風もなく暖かい日でしたがやっぱり外にいたら身体が冷えてしまいましたので・・

初めての森林乃湯でしたが食事をしたりケーキも食べたり
温泉につかったりでとっても贅沢な気持ちになりました。

パピエルと一緒じゃないのが残念~

今回は友達のリクエストで珍しく丁寧に?? 書いてみましたよ~
これでわかったかなぁ~ 行ってみてね
4日はお鍋で6日はお出かけ♪
まだまだお正月の記事ですが
お付き合いありがとうございます。
え?? 付き合いたくない?? まぁそ~言わずに!!

4日はいつものマックス邸での鍋パーチー 

CIMG0919_20130110223247.jpg

マックスはいつもエルと遊びたくて側に行くけど
 エルは唸って追い払うんです・・エルの奴

cat6おうどん!

今回は私は初めてのカレー鍋をやりました。
途中でうどんも入れてカレーうどんも美味しかったぁ

もう1つは普通のちゃんこ鍋
庶民の私はやっぱりちゃんこで最後にごはん入れて雑炊が好きかなぁ~

ここでちょっとびっくり!!!
皆さんはお鍋のあとの雑炊にする炊いてあるご飯は洗う派ですか?
私はザルでザバザバ~って洗ってヌメリを取るのが普通と思ってました。

でも今の若い子はおばはんですから・・
そのまま入れちゃうの~
パピラヴおばはんが洗ってから入れると美味しいよって教えてあげました

CIMG0920.jpg

いつものように誰かに撫で撫でしてもらったり・・

CIMG0923_20130110223246.jpg

指定席のソファーでおやつもらったり・・

CIMG0935.jpg

眠くなったら寝たり・・起きたり


CIMG0930_20130110230400.jpg

マックスの頭でテレビが見えないよ~

ラヴちゃんが元気なときから続いてる正月の鍋
今年で何年目かなぁ~そしていつまで続けていけるのかな??

そしてそして・・

8日間のお休みの最終日はまちゃとパピエルと浜名湖のSAでのんびり 

CIMG0937_20130110234301.jpg

いろいろ食べたけどお初はこれ~

とりち~ いかち~ たこち~の3種類で
私はとりち~を食べましたよ。

とり肉とチーズが鉄板ではさんで焼いてあるから凄く薄いの~
スナック菓子って感じでしたがパリパリに焼けてて美味しかったです。
お店のおじさんが面白い人だった~

CIMG0938_20130110234301.jpg

こ~んなに大きいの!!
まちゃの顔が小さいのかな?? イヤイヤそれはありませんよ~



初詣はやっぱり見付天神♪
皆さんは初詣行かれましたか?

我が家はエルちゃんを迎えてからは疾病太郎さんが祭られている
見付天神にお参りしています。 去年のも見てね

CIMG0918.jpg

この日も晴れ着でお出かけのパピエルです・・エルちゃん首長い!!

CIMG0867.jpg

11時頃に着いたので三が日でも渋滞は無くスムーズ

帰りは少し車渋滞してたので午前中に行くのがいいですね。

CIMG0874.jpg

CIMG0877.jpg

CIMG0868.jpg


みつけ①

ここは色々なおみくじがあるので見てるだけでも楽しいんです。
私はやっぱり血液型みくじ~はい B型でございますよん。

今年も大吉でした~ 
健康で一年過ごせますように

CIMG0884.jpg

わんちゃんの神社は人の神社より北に5分くらい歩くとありますよ~入り口でパチリ

CIMG0891.jpg

今年もパピとエルが健康で幸せでいられますように・・お願い

CIMG0888_20130107215509.jpg

帰りは天竜川の河川敷で少しだけダッシュしてきましたよ~

CIMG0887_20130107215625.jpg

CIMG0899.jpg

CIMG0908.jpg

お!! パピちゃんも浮遊犬してますよ~可愛いなぁ

CIMG0909.jpg

エルちゃんの面白いショット~やっぱり可愛いなぁ

CIMG0913.jpg

パピとエルのお守りはいつもお散歩いるときのハーネスに付けました。

CIMG0882.jpg

今年はこれも購入~どうか今年一年パピとエルを守ってくれますように





元旦はアニマルキングダム♪
毎年元旦は一泊での家族旅行が恒例になりつつある我が家ですが
今年は日帰りで伊豆まで行って来ましたよ~

CIMG0793.jpg

旧バイオパークで 伊豆アニマルキングダム です。

去年は途中の富士川SAで遊びすぎて到着が2時すぎになってしまったまで
今年は富士川はスルーして12時半には到着ですよん

CIMG0817_20130105155041.jpg

1番楽しいのはキリンさんの餌やり

ニンジンや小松菜は100円で購入できるのでそこで500円ほど使ったかなぁ~

cat098.jpg

みんなキリンさんとパチリ きりんの可愛い目が大好きです。

パピとエルも一緒にって思ったけど
パピとエルを近づけるとキリンさんは何歩か引いて行くんですよ。
凶暴な性格バレたかぁ~ 

CIMG0856.jpg

この子もニンジン大好きでしたよ~

CIMG0809.jpg

アライグマの夫婦? この子達がベリーカワユスでした

CIMG0812.jpg

木の上にもアライグマさんが2匹で寄り添っていましたよ~

この後はホワイトタイガーを見に行ったんですが沢山の人で写真撮影は諦めました・・

昨年ホワイトタイガーの赤ちゃんが2匹生まれてその子達が大人気だったんで~す。

cats_20130105203417.jpg

これは写真をパチリなのでごめんなさいです。
子供のタイガーちゃんは2匹でじゃれてて可愛いかったぁ

catひよう

チーターとパピエル・・巧く撮れず

CIMG0808.jpg

アニマルゾーンから観覧車がある遊園地までは無料のバスに抱っこで移動です~楽チン
・・・・・小型犬のみなのでご注意くださいね。

catsfi.jpg

食事は観覧車のすぐ下にある展望台レストランだ簡単に済ませましたよ。
わんちゃん連れは一般の入り口とは別の入り口から入れるようになっていました。
私はラーメンとおにぎりのセットをいただきました

テーブルは一般の人とは別れていましたが冬でも夏でも店内でゆっくりできるのは嬉しいです。
                                        感謝感謝

CIMG0794.jpg

初めての人には吠えるエルちゃんですがわんこが好きな人にはすぐに慣れて可愛がられることも
この時も何故か囲まれてかわいがってもらってたんですよ~ いつもこうならいいのにね

CIMG0799.jpg

父はバズーカに夢中 
奥に恐竜の的があってそこを狙います。
父は3発入ったのですが2発は跳ね返ってきてダメなんだって~でも父うまい!!

CIMG0801.jpg

一発入ったのでサイのストラップをゲット これ可愛い

CIMG0802.jpg

遊園地には幾つかの乗り物がありましたが観覧車だけはわんこ抱っこで乗れますよん

CIMG0804.jpg

観覧車で下を覗くパピとエル・・いや今何処にいるのか全くわかってないな

この後もシマウマを見たりフラミンゴみたり触れ合い動物とあそんだりで
今年はゆっくり見て廻ることができて満喫でございます。

思ったのはいつもは一泊なので帰りは2日に沼津インターから乗るのですが凄い渋滞します。
・・・が

今回は日帰りなので1日に沼津IC入り口から東名高速に乗りましたが余り渋滞はありませんでした。

ってことはやっぱり元旦は皆様初詣?? それとも皆様寝正月??~


2013年も宜しくお願いします。
明けましたね~

CIMG0790.jpg

2013年も長女パピと三女エルとのラヴ日記
宜しくおねがいします。

今年のお正月は寒波ですごく寒い予報だったのに
予報ははずれて暖かいお正月でラッキー
今年も家族みんな元気で笑顔でお正月を迎えられてラッキー
パピとエルが元気で可愛くてラッキー親バカ

ラッキー続きの一年の始まりで~す。

CIMG9940_20130102223729.jpg

元旦は泊まりではなく日帰りで伊豆まで遊びに行って来ましたよ~

CIMG0866_20130102221017.jpg

今年も一番の願いはパピとエルが元気でいてくれること。
パピとエルの元気が笑顔があれば私も頑張れる


       皆様の愛しいわんちゃんも笑顔いっぱいの一年になりますように。
    
           
                                     パピラヴママ。







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





